HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.5.30 祈りの夜に」 from mixi

葉羽葉羽

大和伸一Web写真展「祈りの夜に」を完全アップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/22/index.htm

ちょっと枚数が足らなかったかな・・。

fujikoさんの初めての台湾旅行♪「澄清湖編Ⅱ」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f12.htm

僕も一瞬、猫に見えました。あはははは!
今夜は、メンバーの一人が大変な苦境にあることを知らさました。

肉親が重い病気で、泊り込みの看護が既に二週間も続いているとのこと。
かなり精神的にも参っている様子でした。

こういう時、男の慰めは役に立たないものですね。
彼女を知るちぃなちゃんやドミニクからでも電話をして上げられればと・・。

 

2012.5.29 恋のバカンス♪完結編」 from mixi

葉羽葉羽

拓郎とやよ☆の恋のバカンス♪最終回「最高の思い出編」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/f12.htm

いやー途中休止してたので、長かったですがようやく新婚旅行編が完結です。

ただちに、妊婦やよ☆編がスタンバイしております♪

ちぃなママの育児日記185話「兄の場合、弟の場合」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/185a.htm

あっはっはーうちの孫たちより半年上なのですが、こんなふうになるんだろうな。

 

2012.5.28 「トルコ紀行:カッパドキアからイスタンブール」

まめしば まめしば

カッパドキアで織りあげる絨毯は
とても上質。 
こんな風に女性達が一つ一つ
糸を二重に結びあげていきます。
シルクのものだったり
ウールのものだったり
気が遠くなるような仕事です。

(以下省略)

←これもいい写真だ。何か大判写真の企画も考えようかね。葉羽葉羽

 

2012.5.28 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第185話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第185話「兄の場合、弟の場合」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/185a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

あれっなんだか春が短かったような・・・

ここ千葉はすでに初夏のようで、

もうすっかり暑いのでっす。

←いい気候になったね!葉羽葉羽

 

2012.5.28 「トルコ紀行:カッパドキア」

まめしば まめしば

一路カッパドキアを目指す5日目の朝。
遥か地平線を望みながら
シルクロードの道をたどります。
途中立ち寄ったキャラバンサライ。
隊商宿は復元されたものでしたけど
往事の賑わいを心に描きます。

(以下省略)

←素晴らしい写真だね!葉羽葉羽

 

2012.5.28 アナログとアナクロ」 from mixi

葉羽葉羽

カリスマ彰の達人コラム「アナログとアナクロ」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/47f.htm

ピカイチな毎日に「江戸文化、川とまちー3」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/P/48f.htm

泣いてたまるか 男の6「600Mileに負けた日」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f06.htm

人材育成箴言集に「天命を信じる」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/35f.htm


今日は天気が良かったので、娘や孫たち、親父らを連れて「流しソーメン」に行ってきました。
あまりに食べ過ぎて、夜は食欲がありません。

その後は、福島盆地を一望のもとに見下ろせる吾妻温泉の露天風呂へ。
気持ちよかった。うんうん。

明日からまた仕事か。
あー遊んで暮らしたいなぁ。 あはははは!

 

2012.5.28 「お久しぶり~!」

まめしば まめしば

お元気ですか??
トルコ旅行記アップ、ありがとう ?
この旅 まだまだ続く・・・・・・・・・。
だって 「飛んでイスタンブール~」まで
たどり着いてないんですもの。
続編 せっせと送りますね。  ^0^

まめ

←どんとこーい!葉羽葉羽

 

2012.5.26 「ヘロヘロ中です」

森晶緒 森晶緒

ずっと音信不通になってしまいましたが
母があの電話をしてから、どんどん容体が
悪い方へ行ってしまいまして、
やはり昼夜完全付き添い態勢に入っていました。

芳しくは無く、辛い選択を迫られたりもしています。

ですので投稿の方は気が落ち着いたり
出来たらのトキまで、お待ち下さい。

心身ともにヘロヘロですが
大事な母ですので
なんとかかんとか
正直辛いですね。

←こっちは無理すること無い。介護に専念して!葉羽葉羽

 

2012.5.24 トルコ紀行「コンヤ編」」 from mixi

葉羽葉羽

まめしばのトルコ紀行に「コンヤ編」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f07.htm
あ、これ男の子なんですか!?

まっさん命!に「パンプキンパイとシナモンティー」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f18.htm
僕の得意ナンバーの一曲♪

大和伸一写真館の新シリーズ「祈りの夜に」に二枚をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/22/index.htm
最後に可愛い女の子が登場します。(今後アップ)

 

2012.5.23 懸賞生活・第百夜」 from mixi

葉羽葉羽

夢見る懸賞生活の第百夜「百花繚乱」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_100.htm
百回達成おめでとう!!!

新コーナー書家詩鳳の「名言逍遥」がスタートしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/index.htm
フェイバリット・シネマの後継シリーズです。

My Life in Lagosに「乱闘!」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f31.htm
いやー、この話は読み応えがあるなー!

ほかに偉人たちの天衣夢縫やイノちゃんの明日があるさ♪など。

ようやっと、更新に再着手できました。

今日は、嬉しい報せが舞い込みました。

東京に転勤して身体を壊していた通信メンバーのフジケイコさんが、職場を訪れてくれたのです。

あいにく、会議中で名刺を発見しただけなのですが、そっこうで電話しました。

すると、身体も良くなり、福島の事務所に戻って仕事に復帰したとの事。

いや、よかったな。

「カラオケ行きましょうよ♪」というと、数日前から出た帯状疱疹がまだ痛むとのこと。・・うん、またにしよう。

彼女のほかにも、福島へ戻ってから通信メンバーとの再会が相次いでおりまして、まだまだ飲み会をやらねばなりません。

うーーん、また「まとめ更新」になちゃうかも。あはははは!

 

2012.5.19 「夢見る百夜原稿」

ドミニク ドミニク

ドミニクです♪
原稿、遅くなりました~(^_^;)
ついに百夜ですね。何年書いて百夜になったたんだろう??って思います(笑)

←通算百話、おめでとう!葉羽葉羽

 

2012.5.19 足元の異変」 from mixi

葉羽葉羽

今期分の配信通知をただいま発出しました。
で、本日分・・・

丸山芳子Ⅲ発想の泉に「足元の異変」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f08.htm

Go!Go!マリンに「仙台国際ハーフマラソン」をアップ。
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/165f.htm

mixiの身売り話はデマだと否定されましたが、このところのmixiの利用率低下は目を覆わんばかりだそうです。

登録者の半数以上は、過去一ヶ月に一回もログインしていないとか。

この理由の一つは、間違いなく、リニューアルの失敗です。
とにかく動きが重過ぎる。

トップページでマイミクさんの最新コンテンツを読み込んでくるところが特に酷い。(あんなのいりません)

ツイッターを意識して「一言コメ」を入れた自体はいいですが、それが一番上に来るレイアウトが変更できない。

僕はそこは見ていないので、「必要に応じて非表示」くらいの配慮はあっていいはず。

日記へのカキコも読み込んでくる時間がかかりすぎ。前のとおり、そのページに行くだけの機能で十分ではないでしょうか。

また、コメありの赤字表示が一番うれしかったのに、そこが消えてまとめアイコンになったこと、皆さんはどう思いますか。

赤字の時は、即確認しましたが、今の表示になってからは見逃しの方が多いです。

トップばかりでなく、ページ移動もすごく重いのは何故?広告の入れすぎ?

ということで、最近は、もっぱらブラ三しか利用していません。

フェイスブックに引っ越そうかと思いますが、こっちのお友達もいるしなぁ・・悩んでいます。

みんなが一緒に行ってくれるなら、こんな使い勝手の悪いサイトとはおさらばしたい気持ちです。(ぷんぷん)

ブーイングが起きないのが不思議だ。このままではmixi消えますね。

(と、いつになく激昂。前に戻してよ、運営さん!)

 

2012.5.18 「こんにちは」

書家詩鳳 書家詩鳳

試作第一号です。このような形でよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

「和をもつて貴しとなす」(和らいだ心で接することが大切です)

聖徳太子『十七条憲法』

文字:環

コメント:かの有名な十七条憲法の一文です。何かに接するとき、それが人であれ物であれ思いやりを持って接することが大切なのだと教えられました。時に感情に流されそうになってしまうこともありますが、少し落ち着いてみて。優しく接すれば優しさが返ってきますから。そうやって思いやりは環になって巡っていきます。

←では、新コーナーの制作にかかります。葉羽葉羽

 

2012.5.17 ゲシュタルトな温泉の風景」 from mixi

葉羽葉羽

カリスマ彰の週間コラムその46「ゲシュタルトな温泉の風景」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/46f.htm

佑樹のMidi-Roomで新曲「Fallen angel」を配布開始しました。
http://www.geocities.jp/habane8/yuki/Y63/f.htm

さあ、ピッチを上げてそろそろ今期分を配信しなくちゃ。
(夕べ、飲み会だったし。)

 

2012.5.17 「バトルシップ」

みく みく

お休みにどの映画をみようか迷ったけど、「バトルシップ」に行って来ようかな。

ダディはああ言うけど、熱血でお間抜けな主人公キャラって捨てがたいわ。

それに、ブルース・ウィリスの若い頃に似ている気もするし。

よしっ!やっぱり行こう!

SPECも是非書いてね。

←うむむSPEC・・・もう忘れちゃった。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.5.16 バトルシップ」 from mixi

葉羽葉羽

cinemaアラカルトその138「バトルシップ」をアップいたしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/138f.htm

Arika in NYの最終報「クリスマスツリー」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Ari/f10.htm

明日は、同窓会の幹事会。
カラオケも行く予定なので、更新はできません。

今期はあと、「人生ノート」、丸山芳子、まめしば、マリンちゃん、マラソンマンに加えてMidi Roomの新曲、通信「戦艦ミズーリの真実」までで配信予定です♪

戦艦・・・・つまりバトルシップですね。ふふふふふ・・。

 

2012.5.15 「こんばんは」

書家詩鳳 書家詩鳳

返信が大変遅くなって申し訳ありません。

映画を題材にするのはなかなか苦しくなってきたので、この機会に作品の雰囲気を一新できればと考えております。

歴史が好きなので、歴史上の人物の名言から浮かんだ漢字1字を書いてみるというのはどうでしょうか。

後日、試しに書いてみますので、ご意見を賜りたく存じます。

←いいと思います。期待してますよ!葉羽葉羽

 

2012.5.15 「投稿:クリスマスツリー」

アリカ アリカ

帰国して随分経ったので、記憶が怪しいのですが・・・^^;
=============================

クリスマスと言えばクリスマスツリー。
まぁ、私の子供の頃のツリーと言えば、
幼稚園生背丈位の造木のものでした。

アメリカは生木が主流なんですね。

ホームセンターでも園芸ショップでも
生木のモミの木を沢山見かけ、
モミの木を持ち帰る車にもよくすれ違いました。
飾ると部屋がとてもいい香りに包まれます。

「ところでクリスマス後のモミの木はどうするんだろう・・・?」
日本人の感覚では心配になりました。

(私の居た地域の場合)通りに出して置くと、
粉砕機付きの回収車がきて持って行ってくれるとの事でした。

マンハッタンの煌びやかなクリスマスの写真や画像はよく目にしますが、
クリスマス後の回収待ちの大量のモミの木の写真っていうのも珍しいですよね・・・

←では、これでシリーズ完結といたしましょう。葉羽葉羽

 

2012.5.15 「トルコ紀行:メブラーナ」

まめしば まめしば

メブラーナ博物館。
聖人メブラーナさんの棺や
たくさんのコーランが収められた
トルコの人達にとって
とても大切な場所です。   

ここは霊廟の前の中庭
大勢の人が訪れています。
家族連れや
先生に連れられた学生達

(以下省略)

←次回分で編集しよう。続きもよろしく!葉羽葉羽

 

2012.5.15 「トルコ紀行:コンヤへ400キロ」

まめしば まめしば

バスに乗り込み400キロの移動です。
トルコは広大な面積を誇る国、
車窓から見る景色は
その地方によって
全く異なる様子を見せてくれます。
コンヤまでは
石ころごろごろの丘陵地帯を超え     

赤い屋根の小さな村を超え    

どこまでも続く道・・・・。   

(以下省略)

←おおーいい写真だね!葉羽葉羽

 

2012.5.14 館山城四季彩々」 from mixi

葉羽葉羽

楽翁と葉羽の四季彩々35「館山城四季彩々」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_35.htm

エンジェルさんの台湾旅行11「澄清湖 編」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f11.htm

サオリの徒然ママ99「2012年・春。」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/99f.htm

ちぃなの育児日記183「とうとう1歳」をアップです。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/183a.htm
もう一つ184「一年の課題」もアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/184a.htm

今日は「バトルシップ」を見てきました。
序盤15分くらい見て「これはどうしようもない駄作だ」と思ったのですが・・・
続きは次回アップのシネマ・アラカルトで!

 

2012.5.13 「Re: プリンセストヨトミの件」

ゲストさんゲストさん

昨日は突然すみませんでした。

その上答えていただいて?? テレビで見終わった後、原作も読んでて二回目も見て、私はやっぱり感動しました。

だから、難しく考えずに、面白かった?でいいではないかと思っておりました

ありがとうございました

iPhoneから送信

←お力になれずにすみません。葉羽葉羽

 

2012.5.13 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第183・184話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第183話「とうとう1歳」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/183a.htm 

 ちぃなママの育児日記:第184話「一年の課題」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/184a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

過ごし易くなってまいりました。

が、寒の戻りで風邪気味です。

皆様もお気を付け下さい。

←サンキュ。いいペースだよ!葉羽葉羽

 

2012.5.12 プリンセストヨトミの件

ゲストさんゲストさん

なぜ王女なんですか? 豊臣の末裔は王子もありえませんか? 知りたくてしょうがないです

iPhoneから送信

←ええー! 万城目学でなく、僕に聞くんですか!?

・・・映画を観た限りでは、「歴代のプリンセス」と言う意味ではなくて、「現在の子孫はプリンセス(女性)」と感じました。

そもそも最初は男性「国松」でしたしね。「歴代の女性末裔」という台詞とかありましたっけ?覚えてませんが。
葉羽葉羽

 

2012.5.11 「Re: こんにちは」

丸山芳子 丸山芳子

岸波さま

全く雰囲気の異なる環境に移られてもお元気のご様子、なによりですね。

確かに、気がつけば全然書いてませんでした!

遅筆の上、書く意欲が湧いてくる強い印象の出来事に出会ってない、ということ
でしょうか…。

警告ランプの点滅、ありがとうございます!

丸山芳子

←ということで、更新をおまちしています♪葉羽葉羽

 

2012.5.11 恋のバカンス♪」 from mixi

葉羽葉羽

拓郎とやよ☆の恋のバカンス♪に「ダイヤモンド・ヘッド編」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/f11.htm

次回で最終回となります。

また、天衣夢縫・外伝の新シリーズとして「イノちゃんの明日があるさ」がスタートしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/Ino/f.htm

新しい職場での伊のちゃんが新・相方となります。
この人、ボケと突っ込みの両刀遣いでございます。

過去分も、シリーズとしてアップし直してあります。

ではまた~

 

2012.5.10 「御心配おかけしました」

森晶緒 森晶緒

昨日は御心配おかけして申し訳ありませんでしたが
病院側の完全看護状態で、母自身も大丈夫と言ってくれるので
付き添いは午前と午後を父と交代ですることになりました。

状況は良くも悪くもあり、
突発的な事が無い限り、落ち着いていますので、
母が退院してくるまで、生活を立て直して、
迎えて、又頑張って行こうと思ってます。

(以下省略)

←更新は無理する必要ない。家族の健康が一番です。葉羽葉羽

 

2012.5.8 緋の化身」 from mixi

葉羽葉羽

大和伸一写真館の新シリーズがスタート。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/21/index.htm

Web写真展21「緋の化身」に「冥の1」と「2」をアップしました。

ブラ三で寝オチして、今頃の時刻にアップです。寝ます・・。

 

2012.5.8 「ドミニク・モード「赤い糸」」

ドミニク ドミニク

裁縫セットの購入申し込み書が、小学校から来ました。

娘「白と黒の糸はあったんだけど~赤がないんだよね~」
私「お母さんの裁縫セットに入っていると思うよ!」
娘「ないじゃん!」
私「だったら、お母さんの赤い糸をくれてやる!」
夫「持ってってくれ!!!お父さんの赤い糸も」

娘「見えるか!!」
というわけで、購入です~(笑)

←はい、採用!葉羽葉羽

 

2012.5.5 火事に負けた日」 from mixi

葉羽葉羽

朱雀RSの泣いてたまるか!に男の5「火事に負けた日」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f05.htm
このシリーズの中で屈指の一編です。

小柴君のまっさん命!に「秋桜」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f17.htm
ええー、小柴君の結婚式で僕が熱唱!?

う・・む、徹夜しちゃった。あらららら。

 

2012.5.4 「テルマエ・ロマエ

しゅうほうしゅうほう

ポスター画像の微妙な空気感を見ただけでふき出だしてしまいました。

「タイムスリップしてしまう体質」というところも爆笑です。

それにしても、お父様、元気になられてよかったですね。

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2012.5.3 ヒーロー」 from mixi

葉羽葉羽

サオリの徒然ママ98「ヒーロー。」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/98f.htm

鴻野名人の人材育成箴言集34「上下の信用」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/34f.htm

今日は雨ですね。西の方では避難勧告が出た地域もあるようです。
福島はまだ普通の降り方ですけれども。

新職場ですが、だんだん「天衣夢縫」な空気ができてきました。
一人は新採用のコスギ(アイコ)ちゃん。
オーバーなリアクションで驚いてくれるところがグッド。

もう一人が中堅のイノちゃん。
最初はツッコミかと思ったのですが、「話を広げる」才能のあることが分かりました。

葉羽、話題を振る

コスギちゃん、オーバーに驚く

イノちゃん、話を広げてボケる

葉羽突っ込み という役回りでしょうか。

既に何回か出ていますが、今日の天衣夢縫なんかもそう。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/diary3/t.htm (5月3日分)


【2012.5.3(木)】 絶叫マシーン

今日の雑学っ!絶叫マシーンのフリーフォールに乗る時は

上を向いて落ちれば怖くない。

「ええー! 次長、なんでー!?」

急激に動く周りの景色が見えないから。

たいていの絶叫マシーンに応用できるね♪(エヘン)

(イノちゃん)「なぁるほど~、アレもそうですかね・・・


(・・・三秒考えて・・・)


バンジージャンプ。

←あれは上が下だし、そもそもマシーンじゃねーし。

まだ「外伝シリーズ化」していませんが、時間の問題でしょう。
博物館の名ボケ役イセキちゃんの「イセキな一言」に代わるコーナーです。

タイトルは・・・そうですねぇ・・・「今日の雑学」か「オフィスの雑学」でしょうか。
こうご期待でございます。

 

2012.5.1 「江南四季彩々

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠と楽翁師匠の「江南四季彩々」見ました。。。。。

で、ちょっと質問。

“好山楽翁と葉羽の”ってタイトルですが、どうして「四季彩々」だけ葉羽師匠もタイトルに入ってるんですか?

他の人のもほとんど葉羽師匠の構成ですよね??? なんでだろう??

←いいところに気付いたねー! 実は楽翁師匠は筆不精なので、写真のコメントがほとんど無いんだよ。だから僕が楽翁さんの立場で文章を作ってるのさ。だから、多少、実際と合わないのもあるかもね、あはははは!
葉羽葉羽

 

2012.5.1 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 さま
お久しぶりの投稿です。私も7階にまいりました。よろしくです。

タイトル:迷店街
(街を歩いていると、県庁近くに変わった店が…)
「おい、あれ見ろよ」
「どれ?」
「あれだよ、あの看板だよ」
「遠藤印舗、はんこ屋だね」
「いや~
(3秒考えて…
”ロバートいんぽ”でなくてよかった

←タイミングいいねー、ソッコーあっぷ!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.