HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2005年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2004】

【2005】
【2006】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2005.6.29 配信ありがとうございます」

エンジェル

店長の一人珍道中!! 楽しそうですね! かなり遠出したみたいですけど・・

フラッと どこかに・ いいなぁ・・ 羨ましいです! とっても・・寂しくなんかなさそう!

そんな旅してみたいです!

「言えなかった言葉を・・」 胸にじ~~~~んときました。で・・目に汗が少々。。!

身近すぎる家族にって・・改まって言葉は素直に言えないんですよね・・

やっと言える時は・・心残りになる日・屈折した気持ち・でしょうか??

そして・なっちゃンの写真 相変わらず可愛いと言うか??(ごめんなさい)

素敵です・・ ピンボケの月見草まで・・それなりの風情があるような・・?

今日新しいPCの音が出なくなったりの不調でメーカーにチェックに出しました。

今までのPCに又YAHOOを繋いで・・大変でした。 こんなことはもうこりごりです?!

久しぶりに・・画像加工を・・送信します。ダブっているかもですけど・・そのときは

よくないほうを即削除でお願いします!  若し使えれれば使ってください。

←いやーよかった。鞍馬君のための画像ストックがちょうど切れたとこだったよ。鞍馬君、いつでも投稿を追加してもいいよ。(ってゆーか、鞍馬君のとこの画像は、みんなfujikoさんのサポート製作だって知ってたよね?)
葉羽

 

2005.6.29 状況は刻々と」

朱雀RS Kiyo

ご無沙汰しております。

今月は、2週間北欧へ、その後引き続き、中国大連市へ3泊4日で行ってきました。

年間4回は、行っている大連ですが、これまでと状況は、かなり違いました。

親しくさせて頂いている官僚諸氏から、日中関係について、かなりシビアな話も出ました。

結構、微妙な話し合いにもなりましたが、人と人とは、話せば、通じ合えるものであり、喧々諤々しながらも、信頼関係は生まれてくるものだとしみじみ思いました。

予定以上にネゴシエ-トに日程を使い、楽しみにしていた美味しいラ-メンやさんへは、行けずに帰ってきました。(残念)

追伸:ジャイアンさん、お勧めの旅館等ありましたら、教えてください。

←ほほー、ぢつはですね・・・僕のカラオケの定番の一つってのは「大連慕情」(ユーミン:「水の中のAsia」より)なんですねー、コレがっ! (行って見たい・・。)

 おーい、ジャイアン君。皆さんにも判るように、ここに「オススメの宿」を投稿してくれい。
葉羽

 

2005.6.28 ありがとうを 100回!」

MILKTEA まめしば

写真展、やっと行けました。
ダイワ、すごく 君らしいね。  
写真が大好きな いたずらっ子の少年の目をして
ありのままの優しい心をうつしてる・・。
うれしかったです、本当に。
見に行ってよかったです、あの写真たちに会えて。

駆けつけたたくさんの友達。
遠くに暮らしていても
みんな 昔と変わらない笑顔でむかえてくれるから、
言葉で言うよりも ずっとずっと安心できるよ。  ^0^

優しい時間を ありがとう! また会おうね!
・・・みんな 素敵な大人になったね!

             まめしば

←カラオケでハモれなかったのが、残念だね。葉羽

 

2005.6.28 届いてますか?」

MILKTEA 猿飛

岸波さま

おつかれさまです。XXXXの猿飛です。

いつも岸波通信を配信していただいてありがとうございます。

それなのに、レスもなしですみませんでした。

このメールは届きましたか??

これからも岸波通信楽しみにしています。

では、また。

←遅かったねぇ、初メール。ということで、名前は“猿飛”です。ちょっと、少年ぽいかな? でも、本人自身も少年ぽいので、これで決まり!
葉羽

 

2005.6.26 投稿二編。。。」

朱雀RS 風の谷のジェフ

(葉羽師匠がパチンコで盛り上がってるので僕からも投稿です。)

<ある日、近くにいたパチンカーたちの会話>

(以下省略:葉羽)

←おう、ありがとう! なんだ、ジェフ君もパチンコをするんだね。葉羽

 

2005.6.25 RE: ◆岸波通信「アートな日々」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う御座います。

アップが早くて追いつけませぬ。

あゆみさんも元気そうだし、
バックにS一の写真を掲げて、fujikoさんもいつもながら素敵だし、
楽翁様、猿なんぞに負けないで下さい!
なっちヤンのポピーから除く汽車は相変わらず郷愁をさそうし・・・・

益々、充実の通信ですね!!!

てっ、てぇへんだぁ!!!
’・・・ヒロシです。’さんが街にやってくる!!!
僕もギャラリィで待ち伏せしようかしらん!?・・・・・

S一のお店を久々に襲ってしまおうかしらん・・・・・

同級生のホームパーティに呼ばれているので、帰省します。
父の墓参りにも行く予定です。

結構、帰っているなぁ・・・・・???
タケヒコ店長ぉ~今度ほんとに飲もうね!

AUDIのウエスト・ゲート・バルブが吹っ飛びましてな・・・・
ようやく、治って来たところ・・・試運転じゃぁ!!!

  壊れかかった、銀の車に乗って
奴が地獄の果てから舞い戻って来る!

昔、唄った歌を唄えば・・・・・
街中はお祭り騒ぎ

  さぁ、ちっちゃなカーニバルがやって来るぞ!!!

ではでは、日曜午後一番、ギャラリィにて・・・・・
(の予定???????)

朱雀RSでした。

←まめしばも午後から来てるからね。葉羽

 

2005.6.24 Re: ◇岸波通信「cinemaアラカルト」ほか」

鞍馬

葉羽様

「アートな日々」を拝見しました。

バングラデシュだけの問題ではないのでしょうが、発展途上国では貧しさから、十分な教育、というか愛情を与えられずに、子どもたちが通りに溢れ出しているのですね。

豊かさから、家に引きこもってしまう日本の事情とは正反対の状態です。もっとも、愛情が足りないという状況ではひょっとしたらば共通しているのかもしれません。

また、20日の日記にある、「だからといって私がやってはいけない。スタッフが自分で話しを聞き、自分で考える訓練をしなくては。」という姿勢は、子育てにおいて私も見習いたいです。

すぐ答えを教えてしまいたくなる自分を、ぐっと抑える毎日です。

話は変わりますが、「バットマンビギンズ」と「フォーガットゥン」を観てきました。今度感想をお送りします。とりわけ「バットマン~」には言ってやりたいことが山ほどあります。

-----以下本文-----

タイトル:がんばれ現役世代

(以下省略:葉羽)

←そっかー、僕もどっちを見るか悩んで、結局「バットマン」じゃなく「戦国自衛隊」の方を見てきたんだよ。(cinemaに書くからね。)
葉羽

 

2005.6.24 社会実験で割引!佐渡へおいでください!」

朱雀RS ジャイアン

ご無沙汰しております。新潟県のジャイアンです。
いつも岸波通信を配信いただき、ありがとうございます。正直なところときどき拝見しています(^_^;)

さて、職場のメールアドレスをお伝えするのに併せて情報提供です。普段は自宅のメールを見られるように設定してありますので、これまでどおりの配信で構いません。

佐渡ファンの方、まだ佐渡に行ったことがない方など、皆さんのおいでを日本海の新鮮な海の幸と絶景の夕日がお待ちしております。

佐渡汽船は、9月10日から2週間、本土発のカーフェリー乗用車航送往復運賃を65%引きします。

県や佐渡市が実施している「佐渡観光復興計画」の第2弾で、4月に本土発のジェットフォイル往復運賃を半額割引にしたのに続く試み。

乗用車の航送運賃はすべての区分で65%の割引(運転手1人の運賃も含む)とします。

また、本土発ジェットフォイルの往復運賃も9月1日から10月31日までの2か月間、通常往復1万730円のところ7,800円(3割引)に。

万代島駐車場の駐車料金も24時間あたり通常2,100円を800円(62%)に割引します。

是非、この機会にお誘いあわせの上、佐渡へおいでください。


※(参考)1回目の社会実験(4月下旬の2週間)では、ジェットフォイル運賃を半額の2,980円、往復は6,000円に。カーフェリーは二等往復運賃を25%割り引いて3,090円に設定。これにより利用者が前年同期に比べ、約8,800人(8・4%)増加した。

←ほおー、思い切った試みをやってるんだね。さあ、ここをご覧になられた皆様、せっかくのチャンスですから、是非、ご活用を!
葉羽

 

2005.6.23 フライパンに目玉焼き状態・・あちち!」

MILKTEA まめしば

お元気ですか、皆様?!
急に暑くなってきましたね。
今から えら呼吸の練習を始めました。
(暑いと 息をするのも億劫にナル・・)

まめしば「夏の放牧」と言う訳で
ちょっとだけ ご一緒にウシ気分を
味わって下さりませ。  ^0^

(「まめしばが行く!」本編は省略:葉羽)

←はっはっはっは! じゃ、日曜日にギャラリーで待ってるからね。
葉羽

 

2005.6.23 It's great !」

MILKTEA Dream

葉羽様

お久し振りです。

葉羽さんの詩が福島TVでBGMとテロップ入りで朗読されたとの事、素晴らしい事ですね。

私まで感動します。放送直後340件ものアクセスがあったとは本当に凄い!!

岸波通信はだんだん高度になり従って重くなるのでしょうね?
どんどんUPされるので時間がないと拝見できなく残念です。

peco’s 別館 2nd. これはスムーズに拝見できました。
ほのかな明かり、煌く星、ピアノの音色も美しい。
「空に向かって」 心の和む詩。
画像の空と海、実に美しい!! 

「ギャラリー宙」の内部、夜ですね。
”How fantastic!”

「宙」と言うネーミング。好きです。

宝塚歌劇団にも「宙組」があります。

宇宙という言葉が初めて使われたのは、中国、漢の時代の書で「宇」は空間の広がり、「宙」は時間の広がりをあらわすらしいです。
「これまでとこれから」という「時間」
いつか「ギャラリー宙」に行けたらいいなぁと思います。
Dream.

←最近、ギャラリー宙は仲間達のサロンのようになっていますよ。是非とも機会を見つけてお越しくださいね。
葉羽

 

2005.6.23 猿がいました」

朱雀RS 好山楽翁

6月18日2週間ぶりに好山園にいったら猿の軍団が遊んでいました。

乗っ取られては大変と思い車のクラクションを鳴らしましたが逃げません。

知らんぷりです。

意を決して降りていったらやっと逃げました。

その日は酒を飲みながら番をしました。「寝ずの番」にはなりませんでしたが。

草がひどかったので草をかって一汗かきました。

←さるが大きい方の写真は、コーナーにアップします。葉羽

 

2005.6.22 月見草」

なっちヤン

昨日 月見草と月を写しました 携帯での撮影でピンボケですが?

byなっちヤン


←へぇー、これはまた幻想的な写真になりましたね。葉羽

 

2005.6.21 久しぶり。」

 ・・ヒロシです。

・・ヒロシです。

ますますご活躍のようで、何よりです。テレビ放映は見たかった・・・。

反響が大きかったでしょうね。私は、今度の日曜日に写真展を見に行く予定です。

車を出してくれるというKさんの言葉に甘えて、写真展の前に店の方へ寄ろうと思っています。

あとは、両親の墓参りをするつもり。

できたら直接お会いして話をしたかったのですが、また機会をつくります。次は是非。

さて、19日の日曜日に撮影した写真を送ります。

梅雨らしくない晴天の一日でした。

自分では、カエルの写真が面白いと思うのですが、どうでしょうか。

話変わって、通信の「映画評」楽しく拝見しています。「宇宙戦争」には少し期待しているのですが、通信で本格的に取り上げられてからにしようかな。

夫婦割引って今月で終わり? 私は4、5回しか利用できませんでした。

たしか渋谷で、「らくだの涙」という映画を見たときは、割引を実施していないと言われてがっかりしたこともありました。継続してほしいものです。

それでは、またメールします。お元気で。

←えっと、日曜日はなんとか都合を付けて、ギャラリーに行きたいと思う。ワーナーマイカルでは(少なくとも福島では)、ずっと「夫婦50割引」だよ。じゃ、写真は「ジパング2」でね!
葉羽

 

2005.6.20 ネット再開通だす」

mizo

えっと、約一ヶ月間諸般の事情によりネット接続不可能だったのですが、本日なぜか再開通しました。

一ヶ月分の岸波通信を全部読むのはそーとーに気合を入れてかからなければなりません。

ほんでとりあえず皆様からのお便りと、ギャラリー宙・大和伸一写真展へのご来場に感謝いたします。

まだ来てない人、ぜひ観に来てね!

          MIZO

←今度は“諸般の事情”に気をつけてね、あはははは!葉羽

 

2005.6.20 Re: ◆岸波通信「peco's cafe別館2nd.」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をお送りいただきありがとうございます。

ギャラリー宙 でご案内の写真展へ行ってきました。

やさしい風景写真とポエム にこころがなごみました。

ありがとうございました。

←ありがとうございます。お越しいただいて恐縮です。葉羽

 

2005.6.20 ひめさゆり」

なっちヤン

ひめさゆりまつりに行ってきました。

byなっちヤン


←もう一枚は、会津夢紀行にアップです。葉羽

 

2005.6.19 テレビみました。」

Takehiko

大和さん、テレビ出演おめでとうございます。

兄貴の詩もしっかり読まれてたりして。

MIZOさんもちょこっと映ってましたよね。

いつも見慣れているHPがテレビで紹介されるって、なんか変な感じでした。

ついつい顔がにやけてしまいましたー。

←あはははは!葉羽

 

2005.6.18 お久しぶりです!」

エンジェル

  次々のUPは いつものことですけど・・早い!!

いつもいつも 忙しそうだから・・声かけにくくなりました。

何だか 置いてけぼりになったような気がして・・気後れしてます。

 やっと ヤフーの50M繋がりました と言っても 2ヶ月間の無料体験版ですけどね!

さすがに早いです! 今、CATVと両方使ってますけど・・DLが違いますね?!

動画関係は特に早いって・・感じます。 ただ・・

  BBフォンが 優先される事が悩みの種です。 7月一杯まで悩む事にしました。

所で S一様の写真展好評のようですね! おめでとうございます。

今頃・・最初に贈るつもりだったカード 早くから作っていたのに・出てきました!

前日になって探しても見つからなくて・・急遽作り直したものだったんです・

いつものことですけど・・お馬鹿ですね!私・・  こんな私ですけど

これからも宜しくです! 

←BBフォンが優先されるってのは、回線のことですよね。僕も最初はちょっと抵抗があったけど、全然何も変わりませんよ。(むしろ電話料金が安くなったし)。その後、BBフォン自体は加入してもしなくてもいいんです。(僕はまだ加入していません)。悩まずに、本加入しちゃって、お仲間になってください。で、一緒にBBフォンに加入すれば僕達の相互電話が無料になります・・って、電話で話したことはなかったですね、あはははは!

それと、最近、ユーメイになってきたらしく、チャットを立ち上げていると、いろんな人から話しかけるので、(ありがたいけど、更新の時間が無くなるので)“away”表示にしていることが多いのです(つけたまま寝てることも多い!?)。通信の仲間内はフリーパスですから、いつでも話しかけてね。ではまた!
葉羽

 

2005.6.18 おひさしぶりです(^o^)」

umika

葉羽さま

こんにちは、おひさしぶりです。
おちついてやっとメールできるようになりました。
「交渉人真下正義」、私も2回見に行ってしまいました。
自分では踊る大捜査線の大ファンのつもりだったのですが、
葉羽さんのように、盆栽など細部まで発見することができなくて
ちょっと残念でした。視野を広げなきゃ(>_<)

それから、
平成17年度のODA民間モニターに当選しました!
8月の下旬に、ベトナムに行き、ODAをレポートしてきます。

この4月から5年生になり、病院で実習(見習い小僧)しています。
いっぱい勉強しまーす。

←へえ、また行くんだね。いつもながら行動的なことに敬服します。せっかくだから、向こうでの「写真集」とコメントなんかもらえたら、こちらに「特別編」でアップしたいな。考えてみてね。

それと、もう5年生になったんですね。いつの日か、診察してもらえることを楽しみにしています。あはははは!(小児科だったりして・・・?)
葉羽

 

2005.6.17 テレビ放映」

MILKTEA Mieko

た、た、大変だぁ~。(てぇへんだぁぁ!)

ギャラリー宙にて開催中の写真展「君の物語を・・」がテレビ放映されます。

18日(土)18:00-FTV
「土曜フォーカス」、S一の物語が約5分間紹介されます。

撮影時、本人は頭が真っ白になったらしくて本当はもっと皆さまへの感謝の気持ちを述べたかったとの事です。
とにかくどんな番組になっているのかを観てみましょ。

キャスターの原くにおさんがとても共感してくれたらしくて何だかいい内容になるような予感

 ・・・ miekoでした。

←じゃあ、別途「配信通知」で皆様にもお知らせしましょうね。葉羽

 

2005.6.16 Re: ◆岸波通信「交渉人真下正義」ほか」

朱雀RS すずき君

すずきです。

「交渉人真下正義」私も見たいです。

「レインボーブリッジ~」で、日本初のネゴシエータとして彼がスクリーンに登場したときには、映画館が失笑の渦に巻き込まれましたが、主演で映画が製作されるとは大出世です。

来週研修で東京に行くので、ついでに見てこようかと思います。

踊る大走査線の続編にも期待したいところですが、やっぱり和久さんがいないと難しいのでしょうか。

ではまた。

←pecoさんの情報によると、ギバちゃんと織田くんの仲があまりよくないらしいね。
葉羽

 

2005.6.15 S一TV出演のお知らせ」

MILKTEA ケメ

お知らせ

今度の土曜日6月18日18時頃FTVスーパーニュースにS一出演。
ゆずで働いているところと写真展の様子が放映されます。
是非、見て下さいね。

←了解。必ず見るよ。皆さんも是非!葉羽

 

2005.6.15 マメシバァ! きみもか!?」

朱雀RS 朱雀RS

配信前ではありますが・・・・・

まめしばが行く! : 「どこに行くかはボールい聞いて」
まめしばぁ! 君もかあぁ!?
ゴルフなんぞ始めてしまったですか?
はてはて、ボールセンスは抜群の筈では・・・・・?????
緑の中で出来るスポーツは素敵ですね!

cinemaアラカルト : 「交渉人 真下正義」
ごめんなさい、邦画は「ゴジラ」しか見ないもので・・・・・
話題について行けない、ユースケが素敵らしい???
ところで、



これこれ、これを早く見て下さいませ!!!!
評価をお待ちしておりまする!
後は「スターウォーズ」と「バットマンビギンズ」ね!!!

気分はMILKTEA : 「三女お下がり節」
姪御さんも愉快ですねぇ!?
二重・二十、正しい間違ってない!
ガンバレ みーちゃん!!!
ひょっとして、一族みんな愉快人????

ギャラリィ宙 : 「PROFILE」・「ABOUT」 リニュー
ずっと、いい感じに仕上がりましたね。
PROFILEの自画像がうふふ・・・・・
ABOUTの背景が凄くいい!!!
BEERかなぁ? 飲みたくなっちったい!!!


自分のコンテンツを自分で更新するぞと・・・・・
HPビルダーと格闘中です。
タイトルパネルもまともに作れないぃ~
葉羽氏が神様に思えてきたぞぉ~
大体、ソフトが使えるようになったってさぁ・・・・・
センスがなきゃぁ、駄目じゃん!??

でも、僕はめげない人なのであった!!!
いつの日か、きっと・・・・
(オイオイ、ダイジョブカァ???
いつの日かって、老衰で死んでしまうだよ!)

孤軍奮闘中であります!
でも、なんだか楽しい!!!

なんだか、新鮮!!!

朱雀RSでした。

←なんか、メン・イン・ブラックとエイリアンとインデペンデンス・デイを混ぜたようなえいがじゃないのかなぁ?(心配だ・・。)
葉羽

 

2005.6.13 スイレンの花が咲きました。」

朱雀RS 好山楽翁

ゆきうさぎを自宅近くで撮りました。これをみて種を蒔いたりして農作業をはじめるそうです。

別名「種まきうさぎ」。

←うーむ。ちょっと小さいかなぁ。スイレンの方はコーナーにアップしましょうね。
葉羽

 

2005.6.13 ポピー」

なっちヤン

おはようございます 「ばんえつ物語」 ぽぴー or せせらぎ を送ります。

byなっちヤン


←ポピーはいい写真ですね。会津夢紀行にアップします。葉羽

 

2005.6.12 Re: ◇岸波通信「cinemaアラカルト」ほか」

鞍馬

葉羽様

だいぶ間が開きましたが、原稿をお送りします。

ところで、「スパイダーマン2」のコラムを拝見しました。

特に、アメリカンコミックのヒーローは、善悪を問わず必ず暗い過去や、ヒトに言えない秘密を持った悩めるヒーローとして描かれています。

そんな、ただ強いだけでないヒーロー、悪いだけでないアンチヒーローだからこそ、もののあはれを感じさせる深みのあるストーリーになり、人々の共感を呼ぶのだと思います。

私はまだ見ていませんが、「2」で大団円を迎えていながら、「3」も作ってしまうというのは、ちょっとしらけてしまいますね。

それとも「2」に至る前の物語として描くのでしょうか。

-----以下本文-----

タイトル:判決予報士という仕事

(以下省略:葉羽)

←スパイーダーマンのあそこからの新展開は、少々無理な気がするよね。
葉羽

 

2005.6.12 Re: ◆岸波通信「いつまでも傍に・・・」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

今日、ビルダーを入手しました。
明日は、海に行くので・・・・
まぁ、取り敢えずインストールして
マニュアル読んで、参照系のみ動かしてみます。

LILAさんの“華爛漫”:「いつまでも傍に・・・」
ああ、いいなぁ・・・・こんな感じ・・・・・
僕にもこんな人がいればいいなぁ~

朱雀RSの“Let it be!”:「100$'s LOVER」の前・後編
その時の心情を“今様徒然草”:「GOOD-BYE フォリナー」
ちょっと、後悔・・・・・書いてしまったぁ!
まぁ、実際起きちまったことですし・・・・・
まぁ、人の色恋沙汰って面白いでしょう!?
え~ん(涙)、只今、充電中!!!
みなさん!!! 読まないで下さいねぇ~

ギャラリー宙:トップページをリニューアル
対話の5「生まれいずる場所」
対話の6「情愛の真実」
あっ、なんかいい感じ!!!
良かった、神との対話続いてて・・・・
真摯になって、読んでしまいます。
「情愛の真実」はなんだか、ジワッとしてしまいました。

なっちヤンの「会津夢紀行」
「浅草岳遠望」 うわぁ綺麗ですね、この眼で見てみたい!
南郷かぁ、そんなに遠くはないなぁ・・・・・
「山菜取り」   情景が目に浮かびます。
羨ましいです!!!

さてと、穏やかに、ゆっくり、ノンビリ暮らしたいものですね!
今、自営業のフリーターなのですが、
まだ見ぬ新しい家族の為に、極めて安定思考!!!
就職活動を開始しております。
って、もう自分で会社起こすしかないかなぁ・・・・・

暑くなってまいりました。
お身体に御気をつけて!

朱雀RSでした。

←よっしゃー、今度は自己ページ更新を目指して頑張ろうね。葉羽

 

2005.6.10 (⌒∇⌒)ノ″フリフリ」

MILKTEA peco

ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ

”交渉人真下・・”見ました♪

この映画、本来”踊る・・”で作る予定だったもの、織田裕二とぎばちゃんの仲が悪く、シリーズ化できなかった曰く付きの映画ですよね。

ユースケなかなかいい味でてますv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ただ、日本の映画って1800円出して見たくないんでσ( ̄_ ̄|||)わたしもレディースディに見に行くようにしています(笑)

←僕らは、ワーナーマイカル・シネマズ福島の「夫婦50割引」なんで、いつも一人千円なんですよ。いいでしょ?

で、次回アップは、pecoさんとfujikoさんのポエムのダブル・アップなので、また貰いに行きますからね。よろしく!
葉羽

 

2005.6.10 いつも配信ありがとうございます。」

MILKTEA サーシャ

「岸波通信」管理人の葉羽様へ

 いつも配信を頂きまして、ありがとうございました。

 不在だったりしたため、メールを今開いたところです。

 心が、ゆったりして。

 「岸波通信」に出会えたことに、本当に、とても感謝いたしております。

←いつもレスをいただいてありがとうございます。(大変うれしい!) サーシャさんの言葉遣いはとっても丁寧で、まるで第二のDreamさんが現れたようです。

これからも、よろしくお願いしますね。
葉羽

 

2005.6.10 わたしは普通」

MILKTEA MILKTEA

まめしばさんへ

は~い!よろしくです。まめしばキャプテン!基礎体力強化しときますからね。

葉羽さん、「三女おさがり節♪」upありがとございます。さっそく義妹に知らせました。そしたら、妹が・・・。

[あらっ!いろいろありますよ。髄膜炎で入院してたときに気持ちが落ちてたけどその度にミサキに救われたの。
タイトルで言うと 「ミサキと大工さん」 「スカート&パンツ破壊」 「ミサキとひまわりのマリチャン」 「東京湾の香りのミサキ」・・・等など。
お姉さんと私の血をひいてるから、最強ですよ!だってね、こないだは、リレーの練習ボイコットして学校から逃走して先生からHELPの電話きたの!1年生になったばっかりで、やってくれるもんだからいつも家に待機してないといけないの。不安で・・・。]

あははは!タイトルだけで笑ってしまった私です。私はとりあえず普通(まとも)ですからね(^.^)

←はっはっは! これは、ミサキちゃんネタも届きそうですね。(楽しみです) ということで、この全文は「音信普通♪」にも掲載しますね。
葉羽

 

2005.6.9 突然ですが…」

(※画像なし)ゲストさん

正調会津磐梯山の歌詞を全て、162番まで知りたいのですが、ご存じですか?

また、それが載っているサイトなどご存じでしたら、教えていただけませんか?

←資料はあるのですが、状態が悪く、ファックスしたりすることができません。ということで、近々、「岸波通信」特別編で全162番をアップしましょう。なお、知りうる限り、サイトには載っていないようです。
葉羽

 

2005.6.8 オキシ、さっそくのアップありがとう!♪♪♪」

まめしば

いつもながら 
「気持ちぴったり」の構成で 感謝です!!  ^0^
私も早く福島に行きたいなあ。
HP見ながら うずうずしてます。

=ミルクティー様へ=
ぷくく! <ミルクティー&マメシバこんび>のゲートボールって・・・
「無敵!!!」
って 気がしませんか?!
うふふ!  いろんな意味で。  ^0^
かなり乗り気です。 何時の日かご一緒に
ハバネ男性人チームを完封いたしましょう!  
えいえいおー!

←よっしゃ、受けて立とう!(・・・勝てそうにないナ。)葉羽

 

2005.6.8 Congratulations !」

MILKTEA Dream

葉羽様

今はじめて君の物語・・・「オープニングの模様」拝見しました。

大変遅ればせですがおめでとうございます。

大勢の閲覧者、報道関係者、そして岸波通信のお仲間達で賑わったとのこと、お伺い出来なくて残念ですが心よりお慶び申し上げます。

最近私は一つのボランテァから解放されホットしている矢先、自冶会で年間6回発行している会報の作成を依頼され断りきれず挑戦しています。

葉羽さんのようにPC技術に精通しておられる方から見ると可笑しいでしょうが試行錯誤の毎日です。
近ければ何かと教えて頂けるのでしょうが・・・
ざんね~ん!

最初からいいものをつくれませんが、何事も経験、努力しないと前に進めませんので頑張っています。

ダンスの発表会も第3日曜に迫りこちらも練習に励んでいます。

という訳で次々UPされる岸波通信を落ち着いて拝見する間がなくて・・・

でも元気でいろいろな事に一生懸命になれる自分はしあわせだと思います。

Dream.

←あはは! 僕が関西に住んでいたら、Dreamさんやfujikoさんやpecoさんとしょっちゅう会ってたかもですね。
葉羽

 

2005.6.8 ありがとう!」

朱雀RS S一

S一です。

写真展オープニングから一週間たちました。
連日、途切れることなくお客様に来ていただいています。
正直『ホッ』としています。

私も溝口画伯も心地よい疲労感に酔いしれています。
今週中には写真展の中から選びぬいた8枚の写真をポストカードにして販売もいたします。

水曜日には僕と会えますよ。是非またいらしてください。

☆たっぷりのワインとビールを用意して待っております★

←飲むつもりで、行ったほうがいいかもね。あはは!葉羽

 

2005.6.8 Re:どこへ行くかはボールに聞いて」

MILKTEA MILKTEA

まめしばさんこんにちは。読んでいて思わずニンマリしちゃったわたしです。

数年前、私も行ったんですよ、打ちっぱなし!

友達夫妻がゴルフの達人で、私みたいに「筋肉無い」「力もない」人でも、誰でもできるからって、そそのかされ!?て・・・。

マンガの「プロゴルファー猿」って覚えてますか?

当時は毎回見て参考にして、一生懸命練習したんですよ!「チャー・シュウー・めーん!」って声かけながら。

でも、とうとうボールに当ることなく、人工芝ばっか吹っ飛ばして・・・・。

まわりのお腹ポッコリのおじさん達に笑われました。

そして心に決めたんです。一生ゴルフなんてやるもんか!ってね。

まめしばさ~ん!

今度はゲートボール一緒にやってみませんか?

近所のメチャメチャ元気なおばあちゃん方に教わって・・・(^.^)

←うむぅ、ゲートボールかぁ・・。確かに、ゴルフは庶民のゲームとしてはお金がかかりすぎるかもね。少なからず、人間の遊びのエゴのために自然も破壊してるわけだしね。
葉羽

 

2005.6.6 好山園の春」

朱雀RS 好山楽翁

やまつつじが満開になりました。緑の若葉とピンクの花のコントラストがとてもきれいです。

←たくさんのつつじの写真ですね。 では、詩が出来るまで少しお待ち下さい。
葉羽

 

2005.6.5 三女お下がり節♪」

MILKTEA MILKTEA

久しぶりに郡山の弟から、遊びに来ない?とのメールが・・・(以下省略:葉羽)

←おー、投稿ですね。ありがとう。これは「気分はMILKTEA」の方ですね。投稿がしばらく途絶えた時に「音信普通」を起こしたら、すぐ投稿が来て、後が続かなくなっちゃいました。ネタもの以外の「音信」もオッケーですからね。
葉羽

 

2005.6.4 投稿:「言えなかった言葉を・・・」 」

朱雀RS 朱雀RS

「言えなかった言葉を・・・」

もう10年以上前の話になる、
父は3年程の間、実家で病床に臥せっていた・・・(以下省略:葉羽)

←今度はミゾのところのリニュがあるので、10日後くらいにアップね。葉羽

 

2005.6.4 山菜取り」

なっちヤン

今日6月4日山菜取りを実施しました。

天気は最高!!山菜も大変取れました。

楽翁 も大変満足かと思います。

記念写真 及び 楽翁と奥様の山菜取りの様子を送ります。

byなっちヤン


←おー、大成果のようですね。僕も行きたかったぁ。葉羽

 

2005.6.4 まめしばいってみま~す♪」

まめしば

個展、かなりの盛り上がりですね!
みんなの話を聞いて改めて 
「う~、初日行けなくて残念!!」

たまったストレス解消するには
これこれ これがいい、
と 言われたものですから・・。 


<どこへ行くかはボールに聞いて>

(以下省略:葉羽)

←おー、また新しいことに挑戦だね!アップは来週中ね。葉羽

 

2005.6.4 ありゃりゃ!」

朱雀RS 朱雀RS

ありゃりゃ!?
やっほほ~い!?

只のSNAPのつもりだったのですが、
僕の写真なんかが、役に立ってしまった。
きゃぁ~い!
初めての体験だわん!!!(癖になりそうかも???)

大和伸一写真展OPENINNG-REPORT
嬉しく拝見致しました。

PECOアネゴより応援の言葉を頂きましたので、紹介させて頂きます。


   写真展、盛況みたいでなによりです

S一氏の声は残念ながら聞くことはできませんでしたが

”夢という翼を広げ高くとびたて!”

僭越ながらこんな言葉で応援させていただけたらと思います

pecoでした


伸さん、辞めないで良かったね!

プロジェクトの皆様には御苦労様でした。

当日、駆けつけて頂いた皆様には有難う御座いました。

友人一同、感謝しております!!!

朱雀RSでした。

←いいタイミングの提供だったよ。ありがとう。葉羽

 

2005.6.4 こんばんわ!」

 ゆう

オキシ、こんばんわ。

きちんとレスしようと思っていたら、夫に先を越されてしまいました。

ところで、1日のオープン祝賀会 楽しかったね。

最後は同窓会になってしまって… まめしばと会えるのを楽しみにしていたのに、来れなくて少し残念でしたが。

写真展は たくさんの人たちの協力のおかげで大成功ですね。

伸一君はとっても幸せ者だと思いますよ。(^O^)/ ねっ!

追伸(省略:葉羽)

←お世話様・・・ということで、読者名鑑の名前も書き換えておきました。ありがとう。
葉羽

 

2005.6.3 私に語りかけるもの・・・」

MILKTEA MILKTEA

葉羽さん、お仲間のみなさまへ

写真展にお伺いできましたこと、とてもうれしく思っております。

数々の写真がわたしの心にいろいろなことを語りかけてくれました。

とても優しくて懐かしくていいひと時でした。また、突然のカラオケのお誘いでしたので、途中で失礼いたしましてすみませんでした。ありがとうございました。

Miekoさんへ

お会いできてうれしかったです。きのう長谷部さんに写真展のことお知らせしましたところぜひ見にいくとのことでした。

彼女も3年まえからFTV学苑で松浦正風先生に写真を習っているそうで楽しみにしているとのことでした。

←大変お世話になりました。カラオケまで一緒に歌っていただいてありがとうございました。“生”モカちゃんの写真は、とても可愛かったですよ。
葉羽

 

2005.6.3 岸波くんへ」

fumin

お電話有難うございました。

あれからパソコンを開きましたが何故か調子が悪く、●●さんのご主人に深夜1時過ぎまでご指導頂きましたがそれでもうまくいかず諦めました。

これから4時半に起きて早番の仕事に行きます。

今晩またトライしますので…ごめんなさい。

←あ、いいよ。大変そうだから、特に許して今回のメールで登録完了ということにします。また、じっくりとレスをくださいね。で、名前と専用アイコンは上のとおりです。(似てるでしょ?)
葉羽

 

2005.6.2 写真送付します。」

朱雀RS 朱雀RS

 葉羽とMIZO画伯

朱雀RSでした。

←ありがとう。“君の物語を・・”の「オープニングの模様報告」で残りの写真も掲載させてもらいました。朱雀自身が入っていなかったのが残念だね。
葉羽

 

2005.6.2 喜多方ラーメン ”さゆり食堂”」

なっちヤン

先日仕事にて 喜多方市清水が丘1-11にある「さゆり食堂」にいきました。

煮干だしのラーメン 編集長といつか行った 須賀川市の「ラーメン好房」を思い出しました。

ラーメン好房よりは、煮干だしが薄く大変上品なラーメンでした。

2/27日付けラーメン道のコメントに出ている 「二人は喜多方の太麺であのラーメンを食べたかった」と悔やんだくだりがありますが 編集長には ザンネン!!ですが大変おいしかったですよ!!!

byなっちヤン

←「夢紀行」に速攻アップしました。今回から、名前表記をコーナーと同じように「なっちヤン」に統一させてもらいますね。(一番、下のレスも書き換えました↓)
葉羽

 

2005.6.2 はじめまして。」

すずき君 Blue Piano Man

 葉羽様

 はじめまして。Blue Piano ManのHiroshi Watanabeと申します。

 今回は僕の曲の使用の件でメールを頂きまして、誠にありがとうございました!

 本当にたくさんの曲を使って頂いてとっても嬉しいです。
写真も全て素晴らしいものばかりですね~。

 リンクの方も確認いたしました。また使用したい曲がございましたらご自由にお使いください。

 これからもどうぞよろしくお願い致します。

 それでは失礼致します。


Blue Piano Man 
Hiroshi Watanabe
bluepianoman@hotmail.com
http://www.h2.dion.ne.jp/~blupnomn/

←返信ありがとうございます。今後、準会員の扱いで、Blue Piano Manさんの曲を使った作品がアップされた時に、「配信通知」をお届けすることにさせていただきます。よろしくお願いいたします。
葉羽

 

2005.6.2 フェイスアイコン」

すずき君 ヨッチ

otibaの夫です。いつも楽しく拝見しています。

妻のアイコンが掲載されたので感想を... 中学時代の顔つきならばぴったりだったのかと思います。

本人はまあまあ気に入っているようです。

ちょっとやんちゃな感じですが今はあの頃のようなおてんばでなく、おばさんになってきています。

まだまだお口は絶好調です。時々認知症に陥っているようですが...私ともども... 

それにしてもこのサイトは同級生のブログになっていてとてもいい感じです。

私も自分の同級生との近況について語り合えたら楽しいなと思うこのごろです。

ホンでは今日はこのへんで、お休みなさい。

←ヨッチさん、ようこそここへ。夫婦登録読者は、あなた方で4組目になりました。メルアドは一緒なので、これまでどおり、ヨッチさんのアドレス一つで配信通知は出しますね。また、レスをお待ちしています。(奥さんはあまりマメではないので・・あは!)
葉羽

 

2005.6.1 Re: Re: お知らせです。」

LILA

以前メッセで葉羽様にメッセージを送ったのですが、お返事がなかったので届いてなかったみたいですね;
↑最近メッセの調子が悪いみたいなので、もしかしたら私がお返事を受け取っていないだけなのかもしれませんが……。

本当は葉羽様の奥様の誕生日にアップしようかな~と思っていたのですが、6月が近かったというコトで6月にアップ致しました^^*

残り1つの詩なのですが、リクエストを頂いて直ぐに書き始めてはいるのですが、なかなか私の中で上手く言葉がまとまってくれません。

今はまだ出てきた言葉たちがバラバラなパズルのピースみたいな感じになっています^^;

そういう訳で、もう1つの詩はもう少しお時間がかかりそうです(>_<;)

はい、6月になりましたので一部模様替え致しました☆

5月のバージョンは自分でもとっても気に入っているので、お褒めの言葉を頂けるとすごく嬉しいです^^*

キリ番のコトなのですが、迷惑なんてコトは全然ないですよ!

いつもご報告とリクエストを頂けて嬉しいくらいですから☆

他の方もちょくちょく踏んでいらっしゃいますが、そろそろ葉羽様がキリ番をゲットするのではないかな、と思っておりましたので、きっと次のキリ番は葉羽様がお踏みになるのでしょうね^^

どんどんキリ番を狙ってやってくださいw

葉羽様も頑張りすぎてはダメですよ!葉羽様は私よりもとても忙しい身なのですから!

コチラこそよろしくお願い致します<(_ _)>
それでは失礼致します。

←LILAちゃん、ほんとうにありがとうね。メッセには、オフライン・レスしたんだけど、届かなかったみたいだね。

でも、カミサンの誕生日は8月25日とかなり先なので、そこまで待たずに今回アップしてもらってよかったと思うよ。

もう一編は特に難しいテーマで、君がまだ知らない世界の話なので、ゆっくりで構わないさ。Ayumiさんもまだしばらくは向こうにいるようだしね。

キリ番は、僕と君のサイトのただならぬ(?)相性から、きっとまた僕でしょう。(こんなことオープンで書くと、誰かに妨害されたりして!)

今後ともよろしくお願いします。葉羽

 

2005.6.1 お知らせです。」

LILA

華爛漫の方を本日更新致しました。

今回はキリリク詩1点をアップ。

もう1点の方は申し訳ありませんが暫く待って頂けると助かります。

お時間がある時でかまいませんので確認をお願い致します。

それでは失礼致します。

←葉羽です。
そろそろかなーと思いながら、最近ちょくちょく見に行っていました。
今回もとても暖かい詩をありがとう。
「守るための強さ・・」の時もそうでしたが、自分自身ではなかなか
口に出せない想いを、代わりに書いていただいているようで、とても
うれしいです。(少し、こそばゆいような気持も・・あは!)
6月に入ったので、またサイトの模様替えですね。
5月の目に鮮やかなやさしい緑の葉もとても素敵でしたよ。
もう一回キリ番を狙おうと考えていますが、いつも難しいオーダー
を出すので迷惑かな?
 暑い日が続きますが、頑張りすぎてバテたりしませぬように。
では、今後ともよろしくお願いします。

葉羽

 

2005.6.1 今日から六月ですね!」

美齢(メイリン)

ダディー・・先週からちょっと色々ありまして楽しみにしていたのですが写真展、目いっぱいでどうにも頭も心も体も付いて行けそうにありません。

気がつけばもう当日でした。ごめんなさい。

久々にお会い出来る方も居て楽しみだったのですが・・・

(途中量略:葉羽)

後程、お話し楽しみにしておりますからね!本当に・・ご免なさぃ。美齢より

←二ヶ月間やってるから、そのうち時間を見つけてギャラリーに来てね!葉羽

 

2005.6.1 大和伸一写真展」

エンジェル エンジェル

おめでとうございます

 カード送ります 余り出来はよくないけど・・

fujiko

←S一、アップが遅くなってゴメンよ。ここ見たら、レスしてあげてね!葉羽

 

2005.5.31 Re: ◆岸波通信「宇宙ラーメン」ほか」

すずき君 すずき君

すずきです。

ロンドンの蝋人形、リアルですね。ただ、別に行きたいと思わないというのは私も同感です。

前の会社で外人のお客さんを接待をした際に、話が東京タワーの蝋人形館に及び、「蝋人形館って何だ?」と聞かれて思わず“May be funny. But it’s not interesting.”(可笑しいかもしれないけど、興味深いものではないですね。)と答えてしまいました。

かく言う私もまだ訪れたことはありません。

ところで、先日「ITコーディネーター補試験」を受けに仙台まで行ってきました。

試験のことはさておき、その帰りにディズニーストアに寄って、子供達にお土産を買って帰りました。

その時の、お土産を手にした娘との会話です。

娘「パパ、どこ行ってきたの?」

私「ディズニーストア。」

妻「あら、パパになんか言うことあるんじゃないの?」


(・・・三秒考えて・・・)

(以下省略:葉羽)

←あっはっはっは! もったいないので天衣夢縫に採用だ!葉羽

 

2005.5.31 おめでとうございます!!!」

まめしば

ダイワ、そして岸波通信プロジェクトの皆様。
個展開催 おめでとうございます!!!

   初日 駆けつけれなくてごめんなさい。
でも 必ず 見に出かけますね!

   去年のアンナガーデンの写真展から一年、
どんな風に 世界を広げて行ったか、
新しい作品との出会いを
すごく 楽しみにしています。   ^0^

まめしば & オシブ

←残念だったねぇ! また別途、集まれるように企画しようね。 葉羽

 

2005.5.31 「いつもありがとうございます。

NAKA

 岸波 様

●●グループだったNAKAです。お疲れ様です。

昨日は、大変失礼しました。

遅くなりましたが、本年1年間、ジェトロにお世話になることになりました。

私の配属は、ジェトロ対日投資・ビジネスサポートセンター(IBSC)というところで、日本へ投資したいという外国企業のお手伝いをするのが仕事です。

ここで1年間、対日投資実務を勉強し、福島に戻って対福投資を振興するのが目的です。

(途中省略:葉羽)

岸波通信については、相変わらず見せていただいておりますので、今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました。

←NAKAちゃん、また、ゆっくりとおいでよ。葉羽

 

2005.5.30 Re: ◆岸波通信「宇宙ラーメン」ほか」

朱雀RS 朱雀RS
配信有難う御座います!

親戚一人に死んでもらったので
大和伸一写真展初日参加します。

Ms.Dream's Room
読み返すとその時々の作品が浮かんで来ます。
Dreamさんもギャラリィに来れれば良かったのに!
ps:琢磨が走らないので、モナコは見ませんでした。
シューマッハ様も8位???とか
つまらない~

“Englandの風”に「蝋人形」
本当に不気味ですねぇ~
でも、見てみたい!!!

朱雀RSの全コンテンツ:URL変更
最近、お話する機会が多かったので
つい、言い忘れてしまいました。
ご苦労様でした。
そして有難う!!!
スローバラードなのですが・・・・・
自分でUPできるように目指します。

では、1日に!!!

朱雀RSでした。

←あっはっはっは。待ってるよー!葉羽

 

2005.5.29 こんにちわ!」

りんりん

葉羽さん、こんにちわ。

ご無沙汰しています。

会員になってから、今日やっとこちらのサイトをゆっくり見せていただける時間ができました。

いつも、こちらに新しくアップしたサイトを送っていただいてありがとうございます。

特に、今回は「大和伸一さんの写真」と、「ラーメン道」に集中してみせていただいています。

それにしても、大和さんの写真素敵ですね。

特に、”少年時代”、と”君の物語”の自然をモチーフにした写真が気に入りました。

写真は言葉がなくても、多くのことを語るんですね。 感動しました。

それから、ラーメンが大好きな私ですが、ラーメンって、時々急に何が何でも食べたくなるんですよね。

私の住む、サンフランシスコベイエリアは、移民の町ですので、さまざまなエスニック料理店があるので、ラーメン屋も、実は行くところに行けば、あるんですよ。

私の知っているラーメン屋で、「さん太」という店があるんですが、実は地元に住む日本人には、かなり有名なラーメン屋です。

私も一度行きましたが、とんこつスープがとってもおいしかった!

しかし、それ以来行く機会がありません。 で、ラーメンを食べたいとき、日本ほど手軽に食べることができないので、スーパーに売っているインスタントラーメンをがんばって食べている私です。 

それでは、また。 
お体に気おつけて。

りんりん
サンフランシスコ


追伸: 葉羽さんのサイト、とてもすごいです。 まるで、プロフェッショナルのウエブデザイナー並!

     多忙な折、どうやって管理されているか、、、本当に関心しています。

     ●●さんに会ったら、"Hello"って伝えてください。

←感激です。先日、日本での写真を●●さんから見せて貰いました。ローニィ君がかわいくて、とても楽しそうな写真でした。またいつか再会できる日を心待ちにしています。そのうち、投稿などもしてくださいね!
葉羽

 

2005.4.29 ありがとう。」

xxxxxx

先日は、●●さんに送信してくださってありがとうね。

私もきちんとレスして、登録してもらいますね!

←僕も忘れてたけど、ちゃんと登録してあるよ。ほら、本人同様、こんなカワイクね↑だから、レスしてね。・・・名前を換えようか?(一応、本人にしか分からない様に、伏字にしてみました。)
葉羽

 

2005.4.29 Re: ◆岸波通信「ZIPANGの情景」ほか」

すずき君 すずき君

すずきです。

zipangの情景 拝見しました。

きれいな写真ばかりですね。

特に一枚目の写真がお気に入りです。

今家を立てる計画を練っていますので、こんな窓と風景があるといいなと思いました。

いえ、こんな窓と風景が『作れるぐらいお金が』あるといいなの間違いでした。

ではまた。

←あっはっはっは! 僕もそう思うよ。葉羽

 

2005.5.27 投稿」

H先輩

A;局長!あちこちで赤 ダニが大量発生して いるようです。

局長;ん~。(以下省略:葉羽)

←あはは、もともとの話に戻して天衣夢縫にアップしました!葉羽

 

2005.5.26 「1日について

アレックス アレックス

こんにちは。

6月1日のギャラリー訪問ですが、呂さんも「はい、行きましょう!」ということで3人で参加したいと思います。

時間や待ち合わせ場所など・・・(以下省略:葉羽)

←楽しみにしていてね!葉羽

 

2005.5.26 浅草岳遠望」

なっちヤン

昨日南郷村の造林地より「浅草岳」を撮影しました。

天気がよく遠望できました

つまらない写真ですが?

byなっちヤン

←ありがとうございます。では、本体は「夢紀行」の方へ。葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.