HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2005年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2004】

【2005】
【2006】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2005.11.29 全国ランキング」

Mieko Mieko

ありがとうございます。

トップテン入りとの情報に関してちょっと意味が分らないので、明日S一が直接お聞きすると言っております。

明日は私は残念ながら参加できませんがどうぞS一の豪快なお料理をお楽しみくださいね。

  美恵子

←検索エンジンでキーワードを入れると、アクセス数が多かったり、サイトの重要度が高かったりすると、順位が上の方に掲載されます。

INFORMATIONの“検索ワード全国上位「GREAT!」では、そうして得られた順位情報を掲載しています。

ちなみに、大和伸一「君の物語を・・」の「Good Naight」のページは、全国(世界)3億9千9百万サイト中、ベスト10位にランキングされました。

平たく言うと、YAHOO検索で「Good Night」と入れると、上から10番目(←約4億のGood Nightという言葉を含んだページのうち)に出てくる(→最近のアクセスが多い)ということです。
葉羽

 

2005.11.29 BGM」

MIZO MIZO

うはは、秀逸!

←だろ?葉羽

 

2005.11.29 早坂智也作品展」インフォメーション」

MIZO MIZO

速攻UPありがとう。

作品と背景の組み合わせのセンスが凄いぞ!脱帽。

BGMはいま接続してるまゆまゆPCだと一部サイトしか聴けないんだよ。

ギャラリーのサイトは聴けない。わしのPCだと聴けるんだけど。

んで、持ち寄りパーティーは22日(木)だす、失礼。

キーは送ってもらうコード&詞でまゆまゆと合わせてみてチェックするね。

ではまた!                        MIZO

←ふっふっふ・・BGMがまた凄いんだけど。聞いてね。葉羽

 

2005.11.28 やっほ~い!」

まめしば まめしば

アップありがとう~~♪
編集が とにかくステキです!!!   ^0^
イメージぴったりの画面を見たときには
おもわず 「おー!!」と歓声があがる。。。
以心伝心の 編集長。
近々 お会いして直に御礼申し上げますぅ。
感謝を込めて 肩、おもみ致します??? ・・・・ボキボキ バキバキ  

  では またね~!     まめしば

←30日に待ってるよ。(肩を鍛えて)あはは!葉羽

 

2005.11.27 こんばんは!!」

エンジェル エンジェル

アモ~~ル・・ 素敵にUP!  どきっとしてしまいました!

何だか あの視線が・・  悩ましい!!  ときめいたりして・・・ ∬´ー`∬ウフ♪

自分のコーナーのが・・あまりに素っ気なく思えます。

 やはり・・つんく 葉羽さんですね!!!

ありがとうございました!!  う・れ・し・い です!

fujiko

←ふふふ・・。あのアモールを選ぶのに、3時間くらいウロウロしていました。葉羽

 

2005.11.27 久々、クリスさん」(チャットの抜粋)


Chriss-Lynn Macpherson

こんにちは、岸波です。

こんにちは。ご無沙汰です。

今どこにいるの? クレアはやめたんでしょ?

そうですね、今ニューヨークにいます。

ええー! そちらは何時ですか?

今、朝8時半です。

じゃ、朝の準備で忙しいでしょうからまたにしましょう。

大丈夫です。

え、でも・・・

今日は日曜日です。

!!(あちゃ)

←本当は、この後もっと面白い会話が続くのですが、残念ながら公表はここまで。クリス・リンさんも岸波通信を見ているということでしたので、お友達の皆さんもこちらにレスしてくださいね。
葉羽

 

2005.11.27 INFORMATION原稿ほか」

MIZO MIZO

「対話その10」UPありがとう。いいね!
で、次回展のご案内です。


早坂智也作品展
2005年12月4日(日)~25日(日)
正午~午後6時 会期中無休 無料

新進アーティスト早坂智也氏の油彩・アクリル混合技法作品など約40点を展示。
毎週日曜日は作家在廊の予定です。


添付作品のタイトルは「富士山」と「untitled」
UPよろぴくね!

「輪廻」「いのち」近日中に軽く合わせてみない?歌詞とのマッチングとかキーの変更とか打ち合わせしたいし。
それと、12月22日8日(木)6時からギャラリー宙で持ち寄りパーティーやりますのでぜひ参加されたし。

       MIZO

←お知らせは時期のものなので早速アップしました。BGMの選択に問題があれば、すぐに言ってください。また別のを探します。で、先週、(飲み会で)爪が割れちゃってギターをしばらく弾いていないんだよね。で、輪廻の詩については、歌えるように再・補作したので、近いうちコードと一緒に送ります。最初はDmからと思ってたけど、どうでしょ?(マユマユのキーに合わない?) そん時は、スタート・キーだけどこにするか教えてね。

あと、パーティは8日?22日?(メールは原文のまま)
葉羽

 

2005.11.27 素敵な通信作家たち・・・」

mami MAMI

葉羽様

シークレット画像で写真と、お店のホームページを載せて頂き、ありがとうございます。

岸波通信を見た!で、鏡月ボトルサービス!なわけないか・・・かなり受けまくりで、PCの前で大笑いしました。

・・・(以下、省略:葉羽)

←これも面白いので、新コーナーに全文をアップします。葉羽

 

2005.11.26 大成功!」

Dream Dream

”はやぶさ大成功!!”

11月21日にミリオンキャンペーンに応募した88万人の名前を刻んだタイゲットマーカーをイトカワ表面に着地させた後、その光をめざして着陸に試み成功せずサンプル採取のため関係者は不眠不休の努力を続けておられましたが、其の努力の甲斐があり26日の朝小惑星「イトカワ」に再着陸岩石採取に成功。

月以外の天体から岩石資料を地球に持ち帰るのは世界初。

・・・(以下、省略:葉羽)

←まさに快挙ですね! 僕ったら、ターゲットマーカーが行方不明のミネルヴァに付いていると勘違いして(そういう勘違いのブログがあったのを見てしまった!)、変なことを書いてしまいました。(そっこう、削除)

で、残りは「cosmos逍遥」にアップするとともに、僕の「another world.」新編にも引用させてもらいますからね!
葉羽

 

2005.11.26 祝・・岸波通信PCデビュー」

mami MAMI

葉羽様(そう呼んだことが無いので、ちょっと照れる・・)

携帯から、しょぼく見ていましたが、(見れないのが、殆どだったけど・・)岸波通信きっての、2人のナイト、葉羽氏と朱雀RSさんが、PC購入からセットアップまでしてくれて(涙)・・・毎日、パソコンの前から、離れることができましぇん・・・大きいお尻が椅子のサイズと合わずに、痛いです。

まっさん会や、好山園での芋煮会などに参加させていただいて、色んな素敵なお仲間達と知り合いました・・・しかも通信作家の方に会えた時なんて、芸能人に会えた~!・・・ぐらいの興奮で、もう・・・それは・・・アドレナリン放出級の感激なのです。

私が、今までお会いしました、通信メンバーは沢山いますが、その中でも特に多く会っている方を、今日は紹介します。

・・・(以下、省略:葉羽)

←内容があまりに面白いので、新コーナーを開設することにしました(作者入り決定!?)。鞍馬君とDreamさんの次に編集するからね。そん時には「マル秘写真」をSecretではなく、目次のページに編集しなおします。タイトルは何にしよーかなぁ?
葉羽

 

2005.11.26 「祈りが勇気に変わるとき」を読んで」

ジャイアン ジャイアン

新潟からジャイアンです。

家にテレビを置いていないので、24時間テレビも見れない私が知人からコピーをもらってこの記事を知ったのは、10月になってからでした。

岸波通信にメールを送ることで、たくさんの方の目に留まり、自分が知らない多くの方々にも彼女のメッセージが伝わることを願いました。

素敵なエッセイにしていただき、ありがとうございました。

岸波通信の管理者が心優しき方なので。

もともと「有限」な時間を生きている私たちが、一日一日を大切に「みんな仲良く」過ごしていくことが、猿渡さんたちのメッセージに応えることになるのだと思っています。ありがとうございました。

 

追伸 皆様へのご連絡は年賀状でと思っていましたので遅くなりましたが、7月に長女が誕生してきてくれたので、今は家族3人で暮らしています。

親になってみて、いのちの尊さ、親のありがたさを実感する毎日です。

←娘さんのお誕生、おめでとう! また、お便りを楽しみにしていますよ。葉羽

 

2005.11.26 MAMIです!最新の写真です」

mami MAMI

やっちゃん 先週スタジオ撮りした写真が出来てきました(^_^)

今度 写真見てください(^O^)/

←ということで、またまた「岸波通信Secret」の登場です。NAVIGATIONに掲載したのは、期間限定リンクなので、ここからしか入れなくなりますよ。
葉羽

※岸波通信SECRET「MAMIママのマル秘画像」へ >>

 

2005.11.26 「ありがとう!」

朱雀RS 朱雀RS

お元気ですかぁ???

「今様徒然草」休載を聞きつけた仲間達から
心配の御便りを沢山頂きました。

みんな、ありがとねぇ~

あの、ちょっと休むだけですからぁ!!!
御心配なく!
アンチファンの方は残念でしたぁ!

あの、全休ではないのです。
「LET IT BE」は、続いているのですよっと!!!
NO.11:’僕の窓へ・・・’
をUPさせて頂きました。
最後の恋のお話でした。
読んでね!!!

ところでぇ、
オイ、ごまっちょ!!!
ねぇ、ほら、
ほんとに俺たち仲間になっちまったべぇ~???
通信仲間ぁ!!!
(また、飲みさいぐからねぇ!!!)
今後とも、よろしくでした!

寒くなりましたね!
御身体にお気をつけて!!!

朱雀RSでした。

←ごまっちょ、またレスを書いてね!葉羽

 

2005.11.24 「Re: ◆岸波通信cinamaアラカルト「三丁目の夕日」ほか」

鞍馬 鞍馬

葉羽さま

ご無沙汰しています。

cinamaアラカルト「三丁目の夕日」を拝見しました。

よっぽどいい映画だったのですね。

最近ちょっとハマって見ている「野ブタ。をプロデュース」の堀北真希さんが出演しているのも気になるところです。

先日チャンスがあって、映画を見る機会があったのですが、以前の通信で紹介された「ステルス」を見てしまいました。

この通信をもう少し早く配信されていればと悔やまれてなりません。恐らくビデオで見ることになるでしょう。

では、久しぶりに原稿をお送りします。

-----以下原稿-----

タイトル:働くということ

←では、本編はコーナーに掲載します。なんか、朱雀やケメちゃんがいろいろ意見を送りたいなんて話してたよ。あはは!
葉羽

 

2005.11.24 「写真送付 」

なっちヤンなっちヤン

大変しばらくでした 「ばんえつ物語」号「菊の花」及び「初冬」「落ち穂拾い」を送ります。

 菊の花

←大判写真は「夢紀行」にアップしました。葉羽

 

2005.11.23 「ALWAYS」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠

「三丁目の夕日」は、師匠の感動がひしひしと伝わって来ました。

僕はもちろん、あの時代のことはわかりませんが、ビッグ・オリジナルの原作は学生の頃からの長いファンでした。

なんか、ほのぼのと言うか、心に染み入ってくるような静かな感動があって大好きなコミックです。

僕も見に行ってきますね。。。

←是非、ジェフ君の感想も聞かせてね。葉羽

 

2005.11.23 祈りが勇気に変わるとき」

春麗 春麗(チュンリー)

通信、読みました。

10年前に亡くなった親友を思い出して感動しました。

彼女も遠隔ヒーリングまでして、最後まで生きようと必死でした。

綺麗な心の優しい人、そういう人って早いのよね。

きっと、この世界にメッセージを伝えに来て、使命を果たして帰ったのよね。

←素敵なレスをありがとう。冥福を祈りましょう。葉羽

 

2005.11.23 「RE: ◆岸波通信cinamaアラカルト「三丁目の夕日」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

じっくりと拝見させて頂いております。

「三丁目の夕日」は、
原作は西岸良平って作家によるものなのですが、
単行本でかなりの量が発刊されています。
彼の作風はいつもほのぼのとしていて心休まるものです・・・
まさか、映画化されるとは、思ってもいませんでした。
企画した人はエライ!!!
ヘタなSFより大変な映像が盛りだくさんなのです・・・
みなさま、原作もお奨めですよ!!!

マメシバの復活、PECOアネゴのティーブレイク・・・
楽翁師匠のコーナー・・・

前回配信の
MILKTEAさんの復活、タケヒコ店長も復活!!!

岸波通信はいいなぁ・・・やっぱり!!!

書ききれない位の思いを・・・
僕は風に乗せて・・・
空へ飛ばしたら・・・
ゆっくりと・・・

  寝ます!!!

おやすみなさーい!!!

朱雀RSでした。

←充電して、またいいものを書いてね。でもレスは忘れずにね!葉羽

 

2005.11.22 三丁目・・」

みく みく

そうかあ・・歴代ナンバー1の感動なんですね。

週末にわたしも見てきます。

←絶対にハズレはないよ。葉羽

 

2005.11.22 疎水百選(依頼)」

ジャイアン ジャイアン

葉羽様

新潟県地域政策課のジャイアンです。

現在、疎水百選の投票が行われています。

何も考えなくていいですから、福島県の会津大川用水に一票入れてください。

また、併せて安積疎水にもお願いします。

http://www.inakajin.or.jp/sosui/fukushima/a/509/index.html

こんなことで何がと思われるかもしれませんが、少しでも上位にはいることで注目を集められれば地域の活性化に繋がる可能性があるからです。

よろしくお願いします。

←ということで、本人にも了解を取りましたので、ここに掲載いたします。皆さん、上のリンクをたぐって、福島県の2疎水に投票をお願いします。(疎水ごとに一人一票までです。)

なお、別のコーナーを作って掲載することも検討中です。(ここだと、たちまち過去ログになりますから。)
葉羽

 

2005.11.22 「きまぐれレス」

百の名前を持つ男巷間のadviser

hababne さん
更年期さんに、産婦人科では?だよーと言っておいた方がいいと思います。

内分泌系を専門にするdr.とか、
そおーっと教えましょうしょうか?
親身になって相談に乗ってくれるDr.に相談することです。
それも、躊躇せずに・・・

巷間のadviserより

←あっはっは! “百の名前を持つ男”さんからの久々のレスですね。その対象が「更年期障害」だとは意表を付かれました。まさに神出鬼没ですね。機会があればpecoさんに伝えましょう。でも、pecoさんのはあくまでも「若年性更年期障害」なんでしょうけど、うふふ・・。
葉羽

 

2005.11.21 ありがとうございました。 」

Ayumi Ayumi

岸波さん

大変大変ご無沙汰しております。

メールをいただいたままお返事が遅くなり本当に失礼いたしました。

お元気でお過ごしのことと存じます。

・・・(以下、省略:葉羽)

←以下、全文は「駐在員日記」に掲載いたします。葉羽

 

2005.11.21 「Re: ◆岸波通信cinamaアラカルト「三丁目の夕日」ほか」

麺道新弟子様 麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をありがとうございます。

わたしも「三丁目の夕日」をみました。

自分自身の育ってきた時代をふりかえりながら、また映画の新しい感動におどろきました。

すばらしい映画評 ありがとうございます。

←こんな素晴らしい映画を作る力が、日本にはあったんですね!葉羽

 

2005.11.21 「貴です」

貴さん 貴さん

お世話になっております。

・・・(以下、省略:葉羽)

←久々のメールなので、うれしくてちょこっとだけ頭だししてみました。後はナイショね!
葉羽

 

2005.11.20 「有難う御座いました!」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわ
昨日のまっさん会は、とても楽しかったです。
有難う御座いました。
また、さそって下さい。
念願だった、’店長と飲む’も果たせました!

久々にPEKOアネゴの新作を見つけて
ワクワクしています。

ちょっと、悲しいお知らせです。
朱雀スランプ!!!
今様徒然草を休載させて頂きます。
少し充電期間を頂いて・・・
「今様徒然草Ⅱ」を立ち上げさせて頂く予定です。

今徒然草に (その29) 終章:「サーカスの終わりに・・・」
(その30) エピローグ:「夜しか泳げない」
をUPさせて頂きました。
しばしのおいとまです。
よろしく!

’LET IT BE’は細々と書き綴らせて頂きますので・・・
応援して下さいませ!

わがままをお許し下さい!

朱雀RSでした。
ちょっと、転がってきますね!!!

(追伸)

あああぁ~

皆様ぁ、11.18と11.20の「天衣夢縫」は
絶対に読まないで下せい!!!

特に11.20は読まないでぇ~
いつ、見てたんだぁ・・・
油断も隙もありゃぁしない!!!
礼儀だかんね礼儀!!!
挨拶だかんね挨拶!!!
あああ、そこの貴方!!!読まないでぇ~

これは、身から出た錆でしょうか???

チャゲ&ヤスカは凄かったです。

BY 朱雀RS

←充電して、またいいものを書いてね。でもレスは忘れずにね!葉羽

 

2005.11.20 まっさん会」

ケメ ケメ

昨晩(正確には今日迄)はお世話様。

とうとう最後の締めのラーメン迄コシバさんとつきあってしまいました。

店長、I君にもお会いでき、2次会にはK恵さんも加わりオフ会盛会でしたね。

チャゲ&ヤスカ最高でした。

クマちゃんの歌声にはいつも心が洗われ癒されます。

すずき君が来れなくて残念。

まみちゃんご招待ありがとうございました。

←「岸波通信」幹事長、ご苦労様でした!葉羽

 

2005.11.20 まっさん会」

mami MAMI

やっちゃん 昨日は大変お世話様でした。

パソコン楽しみです。

まっさん会も 盛りあがってとっても楽しかった(^o^)/

←みんなでお世話になりました。ありがとう!葉羽

 

2005.11.20 まっさん会」

milktea milktea

お世話様でした。とても楽しかったです(^^♪。

まっさん命の小柴さんへ

教えていただいた「トーク全集」さそっく注文しました。

U-CANのでいーんですよね?ほかのは全部品切れでした・・・。

「妖怪かっとびじじい」などなど・・・はやく聞きたいです。(*^_^*)

←今回、一番盛り上がってたのはmilkteaさんかもね。元気になってよかったよ!
葉羽

 

2005.11.20 「まっさん会」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

昨日(時間的には本日まで)は、たいへん楽しく歌わせていただきありがとうございました。

次回は、ヒットパレードシリーズ(精霊流し、雨やどり、関白宣言など)やコミカルソングシリーズ(パンプキン・パイとシナモンティ、雨どりや、関白失脚など)、カラオケに曲がない場合は、アカペラでぜひ歌いたいと思います。

では、また次回の「まっさん会」で・・・・・

 

追伸 自宅のパソコンにインターネットが接続しましたのでお知らせします。

←じゃ、配信先を自宅に変更しておきますね。葉羽

 

 

2005.11.16 はじめまして!」

ごまっちょ ごまっちょ

まみちゃんママのお店で働いている

××子です★

初めてメールしてみました。。。

まっちょ でお願いします♪

お店で ママから話はいろいろ聞いていて・・・

私もお会いして話をしてみたいと思う今日この頃であります。

土曜日 よかったら お店のほうまで 足を運んでください!!

楽しみにしております!(^^)!

←ここは「まっちょ」でなく、独断と偏見で「ごまっちょ」としましょう。何故かって・・・判る人には判りますよね!
葉羽

 

2005.11.15 Re: 「まっさん会」詳細」

クマちゃん クマちゃん

御連絡ありがとうございます。

19日当日は、青少年会館で「県民の翼」の事後研修会をしており、終了時間の関係でちょっと遅れことが予想されますが、ぜひ参加させていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。

←お待ちしていまーす。葉羽

 

2005.11.15 「Re: 「まっさん会」詳細」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

岸波様

了解しました。前回は少し遅れましたので、今回は5分前には到着したいと思います。

小柴

←お待ちしていまーす。葉羽

 

2005.11.15 Re:「まっさん会」詳細」

紅緒 紅緒

ワカリマシタ〓 お世話になりますm(__)m とても楽しみにしています ヨロシクね〓

←お待ちしていまーす。葉羽

 

2005.11.14 星の海の・・」

エンジェル エンジェル

葉羽さんに頂いた ポエムUPさせていただきました

展示したそのままでHP用にアレンジしました

コメントつけようかとかも 思ったのですけど・・

ポエム アモールの next からのリンクです

良かったでしょうか? (今頃?ですけど~)


fujiko

←かまいませんとも。こっちに「アモール」をアップする時にもリンクを張りましょうね。
葉羽

 

2005.11.14 「RE: ◆岸波通信「Englandの風:本の行方」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

いつも、配信有難う!
楽しく拝見させて頂いております。

現在、身辺が騒がしく変動しております。
BBSからも遠ざかっておりますが・・・
岸波ホリックでして・・・
しっかり、見てはいます。

まっさん会を楽しみにしています。
鐘楼流し・コスモスしか唄えません!
(なんで、19日なんだぁ~???
給料前で金欠じゃぁ!!!
もちろん、行くけど・・・)

30日もねぇ~・・・行くかもぉ~
トンボ帰りで・・・
まぁ、未定ですが・・・

LET IT BE に NO.10「BE MY FRIEND」
をUPさせて頂きました。
思えば、僕のホムペのコンテンツは記録簿的な
性格も持ち合わせているのですが・・・
今回のは、こっぱずかしいので、
皆様、お読みにならなくてよろしいです。

きゃははは・・・

寒さ・風邪にお気をつけて!!!

朱雀RSでした。

←じゃ、14日付けで速攻アップ。皆さん、読まないようにね、あはははは。
葉羽

 

2005.11.13 「RE: まっさん会の日時変更!」

すずき君 すずき君

お誘いありがとうございます。

今回は参加させていただきます。

よろしくお願いします。

←ありがとー。あとで詳しく連絡するね。葉羽

 

2005.11.12 おはよおおおお。」

まめしば まめしば

久しぶりの雨の朝です。
勢いでまとめたので 送っときますね。  ^0^

だってホラ どんどこ寒くなるし、
クルミも 寝わらも 集めなきゃだし。
せっせせっせ。

アップの方は お暇な時でいいで~す。 のんびりとね。

まめしば

 

 【風とカムイと】

目指せ!カムイ岬!!! 
昔見た景色にもう一度会いたいとハンドルを握ります。 

そこに待ち受けていたのは 真っ青な海と 不思議なトンネルと・・・。。

・・・(以下省略:葉羽)

←ちょっと自分のを書いてからね。少し待てってね。葉羽

 

 

2005.11.11 「おばんでございます」

リューイチリューイチ

本日はじめてこのページを拝見したものです。

文の心得もない私が乱雑な文章をお送りすることをご了承ください。

さてこのぺーじにあった防人の歌についての文章をよんだのですが大変感服いたしました。

まさにいつの時代にも左右されない貴重なご意見だと思います。

堅苦しいことを抜きにすれば、まさにそのとうりといった感じです。

このままでは、必要以上(とりとめもなく)感想を書いてしまいそうなので今回は、このへんで失礼させていただきます。

←どうもありがとう。次回は是非、とりもとめなく感想を書いていただけることを期待しています。あはは!
葉羽

 

2005.11.11 「RE: まっさん会の日時変更!」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

了解しました。出席でお願いします。

←クマちゃんクマちゃんは、かけもちになるかもしれないってさ。葉羽

 

2005.11.11 Re: まっさん会の日時変更!」

紅緒 紅緒

その日、用事があるので 遅れても良いなら 出席します。

←ケメケメも遅れるけど参加するってさ。店長takehiko店長は残念ながらダメみたい。葉羽

 

2005.11.11 Re: まっさん会の日時変更!」

優しい国のアリス 優しい国のアリス

葉羽さま

お誘いありがとうございます。
19日、OKです。
お会いできることを楽しみに(^-^)!

←楽しみにしてるよー!葉羽

 

2005.11.11 「登録御礼」

龍(ロン) 龍(ロン)

岸波 様

御礼が遅れてしまいました。

どうも最近の世間のトレンドに不案内でありまして、どうなんでしょうかね。

勉強してついていけるようにします。

だけど月日の移り変わりはすごいもんですね。

みんな大人になっているじゃないですか。

ではまずは御礼です。

平成17年11月11日

←ふふふ、うちの子供たちのことだね。みんな図体ばかり大きくなっちゃってさー。
葉羽

 

2005.11.10 「RE: まっさん会の日時変更!」

朱雀RS 朱雀RS

ハヤカワ 参加です。

よろしく!

←同じようなレスが二つになっちゃったね、あはははは。葉羽

 

2005.11.10 「どもども」

takehiko店長 takehiko店長

皆様お久しぶりでございます。

いやいやいやいや今年の夏はなんとも忙しい夏でした。

8,9月と休みがとれず、10月にやっと連休がとれましたので、行ってきましたとも!一人旅!!

・・・ぐすぐす・・い、いや、楽しかったですとも。

で、ひさびさですので今回は旅あり、らーめん道あり、I君あり!です。

スペシャルです!!

・・いや、それほどでもないです。

←待ってたよー。速攻で全編をアップするからね!葉羽

 

2005.11.10 優しいまめしばさんへ」

milktea milktea

ご心配ありがとうございます。胃カメラの結果は神経性胃炎でした。

(見かけによらず・・・エヘッ・・・(^^ゞ)

貧血も実家の父が持ってきてくれた南部鉄器の急須のおかげなのか良くなってきました。

葉羽さんへ

まっさん会参加してみようかと思います。

←よっしゃ、参加決定ね!葉羽

 

2005.11.10 Re:まっさん会の日時変更!」

mami MAMI

是非喜んで参加させて いただきます(^-^)

岸波さん、小柴さん、クマちゃん他多数の皆様がまっさんの 何を歌うのか♪♪
楽しみです。

特にこの三人衆はまっさんファンでも深い!と前回のまっさん会で驚きましたので(^_^)今回は、聴き逃さないように遅れないように 行きたいと思います。

MAMI

←ということで11月19日に決定ね!葉羽

 

2005.11.10 (本の行方)」

エンジェル エンジェル

そんな旅もあったんですね!

本の旅・・最近こちらでも新聞に載っていたのですが・・添付します。

又、森の石松で有名な琴平代参・・・ 

昔、犬が飼主の代わりに金比羅詣したって話も聞いた事があります。

本、ぬいぐるみ、犬・・それぞれ違っても人が何かに託して 想いが 旅をするって

これも又 夢ですよね・・  根本様きっと何時か再びその本に

巡り会えますように・!

そして・・こんな話題をリレーしてることも又・・不思議な気がします。

fujiko

クリックで大判へジャンプ※「本の行方」末尾に大判で掲載。>>

←面白い話だったよね。僕も蔵書にサインを入れとこうかな。葉羽

 

2005.11.10 「RE: まっさん会開催のお知らせ」

利き酒師のKEN 利き酒師のKEN

土曜日に飲めるなんてうらやましい!

といいながら、この日はロータリークラブのイベントがあり、朝から仕事?で、最後になおらいなので、どっかで飲んでると思う。

ところで「まっさん」て歌えると思うけど誰?

別なところで歌うから。

←ええー! まっさんと言ったら、さだまさし大先生に決まってるじゃないの、あはは。
葉羽

 

2005.11.10 やっほい ほい ほい!」

まめしば まめしば

本文 送ります。
それと 遠くて行けないけど
「まっさん会」、ぱ~~~!!っと盛り上がってくださいね。  ^0^
みんなの 素晴らしい歌声が聞きたいです。

まめしば出没注意!3「まぼろしの橋」

まめしばがとっても好きになった景色
帯広の奥に 糠平というところがあります。
もうもう どっちをみても牧場!という
ひろ~い大地をぐんぐん進み
大雪のふもとへたどり着けば

今は使われていない鉄道の 古い大きなめがね橋

タウシュベツ川に架かるこの橋は かつて
国鉄士幌線で使用されていたアーチ橋です。
糠平湖の水かさが増える6月頃から湖面に沈み始め、
10月頃には、すっかり、その姿を湖底に沈ませてしまうため
「まぼろしの橋」と呼ばれ 北海道遺産に指定されています。

・・・(以下省略:葉羽)

←では、早速、かかります。葉羽

 

2005.11.10 やっほい!」

まめしば まめしば

と 言う訳で   (←←どういうわけで??)
次の「まぼろしの橋」やっとまとめました。

まずは 写真5枚。も一回写真5枚。で~、本文。
3回に分けて 送信します。
例のごとく お好きな写真を選んでくださいまし。。。。

      まな板の上の まめしばより

←うむ、いろいろ考えてみるよ。葉羽

 

2005.11.9 「RE: まっさん会開催のお知らせ」

朱雀RS 朱雀RS

ハヤカワ 参加します。

よろしく、御願いします。

←日程再検討中だから。葉羽

 

2005.11.9 まっさん会ですが・・・ 」

クマちゃん クマちゃん

岸波局長様

すみません。。。26日は訓練所でふくしまグローバルセミナー(旧地球市民リーダーズセミナー)なのです。

おそらく泊まり勤務になると思います。(アリスさんもでは??)

(以下省略:葉羽)

←おっとー、そりゃまずい!一週、繰り上げようかなー?皆さんも、一週間前(19日)でもいいかどうか教えてね。
葉羽

 

2005.11.9 Re:まっさん会開催のお知らせ」

mami MAMI

やっちゃん お疲れ様です。まっさん会に参加します。

宜しくお願いします。

MAMI

←よっしゃ、また騒ごうね。葉羽

 

 

2005.11.9 「配信先の変更依頼」

龍(ロン) 龍(ロン)

岸波 様

いつもすばらしい情報を配信いただき厚く御礼申し上げます。

先に、自宅のメールアドレスをお送りさせていただきましたが、送信できたか不安がありますので念のためアドレスを再送信します。

●●@▲▲▲.ne.jp

ですので、よろしくお願いします。

←りょーかい、やっと本登録だねー。今度は投稿を待ってるよー。葉羽

 

2005.11.8 気分はmilktea!」

milktea milktea

久しぶりに娘に電話!いい歯の日?いやいやモカの誕生日。

(夏休みも2,3日帰省しただけだったし・・どうしてるかな~)

「お誕生日おめでとう~。19才だね。」

(・・・以下省略:葉羽)

←みなさんお待たせしました。新作はコーナーにアップします!葉羽

 

2005.11.7 「原稿です」

nemoto nemoto

岸波様

数ヶ月ぶりですが、原稿をお送りします。

こちらは9月の知事の来英が終わって、ホットしています。

サマータイムから通常の時間に戻り、4時過ぎには暗くなってしまいます。

この前、フラットの浴室の天井が畳一畳分落下しました。

上の階の水漏れが原因のようです。

ボロ屋ではなく、それなりの金額でフラットを借りているのに、こういうことが起きるんですね。

根本

(追伸)

今回の原稿は、特に英国情報でもないんですが、、、、、

よろしくお願いいたします。

←いやー、話が世界中に広がってるね。そもそも英国情報に位置づけした僕の方が軽率でした!
葉羽

 

2005.11.7 お久しぶりです。」

Dream Dream

おはようございます。

雑用に追われやっと今岸波通信を拝見しました。

新作家「りんりんさん」”Bay Area" Halloween のお話興味深く拝見しました。
特にカボチャの種のヘルシーおやつ、早速試して見ます。
ありがとう!!

なつチャンの「夕日」ほのぼのとした感じ!!
改めて全部拝見しました。
磐越号いつ見ても素敵です。

朱雀RSさんの酒乱日記
相変わらずなんですね。「1秒フラットの恋」良いじゃないですか。私だって「10秒フラットの恋」度々。(~o~)

神秘の星の事をふと思い出しました。やはり大酒のみ。
よく家を間違えずに帰ってくるなと・・・
玄関入るなり前後不覚。 しばらくして屋台のラーメン屋さんがラーメン2つ持って・・・

酔っ払っても2人でラーメンを食べようとおもったのでしょうね? 腹が立つけれど怒る気にもなりませんでした。
今は懐かしい思い出です。

琢磨今年は良いとこなしで残念でしたね。
来年は「アクリHonda」がF1参戦、琢磨はRegular-Driverとして・・・ 活躍を期待しましょう!!

YasukoさんのO通信お久しぶりです。
あの「かもしか」のようなしなやかな脚線美、Yasukoさんですね?美しい!! 羨ましいです。

Yasukoさんと葉羽さんの掛け合いでのラーメンのお話愉快でした。 よだれタラタラ・・・

Dream.

←あっはっはー。今度、朱雀のコーナーは「酒乱日記」にタイトル替えようかな。(冗談)
葉羽

 

2005.11.6 秋深し 冬眠までは もう少し(一句)」

まめしば まめしば

アップありがとう~!!

再び・みたびの「オキシマジック」

いろいろ お手数・お暇 おかけしました。

駆け出し記者と敏腕編集長みたいね。 あはは。

写真の編集が素晴らしくて ホントうれしいです ♪♪♪

  ありがとね~!  (*^_^*)

milk teaさん 早く体調よくなりますように・・。

  まめしば

←そうだね、milkteaさん、早くよくなるといいね。葉羽

 

2005.11.5 「RE: ◆岸波通信「異邦人」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信ありがとう!

先日は大変お世話になりました。
でも、二人だけの秘密ということで・・・・・・・
時を経て記録出来たらと思っています。

大和伸一写真館:「異邦人」
ああいいなぁ、彼の人物は素敵で大好きです。
少し、人物をやるって本当かい!?
’この人は、なんて人物を優しく撮るんでしょう!’
(ああ、それはねxxxオヤジだから!!!)

ギャラリー宙:「曲を付けてください」
「ほしたちのささやき」に作曲を募集。
これは新しい試みで興味深いです。
どんなコラボで、どんな素敵な曲が生まれるやら
・・・楽しみ!

Angel's Gallery:「星の海のマーメイド」
絵も描くんかいぃ???って
こないだも驚いたけれど・・・
この二人のコンビは無敵ですね!!!


さて11.03に
’今様徒然草’にその27「風を待つ船」
11.06に
’今様徒然草’にその28「君の窓から・・・」
をUPさせて頂きました。
アホがまた恋狂っておりまする。

それでは、寒さに気をつけて!!!

朱雀RSでした。

←マーメイドの"星の人魚"はかなり苦労して書きました。今度、fujiko師匠によく教わるから。
葉羽

 

2005.11.4 「ご無沙汰お許しく下さい

milktea milktea

こんばんはです。しばし、お待ち下さい。

貧血ひどくてあしたまずは胃カメラですねん。

最近体調最悪。なのに体重上昇しっぱなし!

からだ直さないと店長に叱られますです。

(まっさん会は)弟君も誘ってみてくださいませませ。

←そうですか、残念。ということで、次回まっさん会は、milkteaさん欠席で、11月26日(土)開催といたします。みんな、スケジュールを調整しておいてね!
葉羽

 

2005.11.4 小さい秋みつけた」

楽翁 好山楽翁

文化の日に好山園で小さい秋みつけました。

好山園の紅葉

←キレイな紅葉ですねー、残りは“四季彩々”でご紹介しましょう。葉羽

 

2005.11.3 Re: 大和伸一写真館「異邦人」」

Mieko Mieko

見事な演出!アイディア!!

本当にありがとうございました。

S一も感動しておりました。

異邦人・・・タイムカプセルよりもこのタイトルを使用すれば良かったかな?

彼の想いがいっぱいつまった写真の数々を、また新たな視点からコーディネートしてくださって心から感謝申し上げます。

どうやらS一の次回の写真展は「人物」でいくようです。

葉羽さんの『押し』がきいておりますデス。

ありがとう!!

   美恵子

←なんかねー、みんなから評判いいですよ。次回作も期待しています。それと、若干追加アップもありますのでまた期待してね。
葉羽

 

2005.11.2 あのう・・・」

エンジェル エンジェル

BBSで・・発見したんですけど・・・・

何だか ビッグ・サプライの予感・が・・ 輪廻 が どうかしてるんでしょうか??

あのう・・ 私・・本当は・・心臓は (も) とっても弱いんです・!(??) 

(darega ??? dokoga ?????)

fujiko

←あっはっはー! 実は、僕らの演奏ユニットの方で、「輪廻」を持ち歌にしようと・・。で、ボーカルは乗馬とJAZZが趣味のまゆまゆちゃん、ボサノバ・ピアノ&ギター伴奏とコーラスは、僕と画伯です。で、歌えるように、歌詞としてはもう一度僕が補作しますのでご了解をいただけますか?(サイトはそのまま) なお、当面、有料営業は考えてないので著作料はお支払いできませんけど・・よろしく!

(MIZO、歌詞はちょっと変わるけど、テンポとノリとコード進行(メジャー7&9、デミニッシュ多用)は同じだから。よろしく。)
葉羽

 

2005.10.31 BGM」

MIZO MIZO

ども。とりあえず解決。

採譜するね。「輪廻」のギターパートはてきとーにコピーして練習しててちょ。

んで近いうちにまゆまゆ交えてあわせてみましょう。

       MIZO

←こっちはボサノバ・ギターでやるよ。間奏部分のアドリブっぽいところが少々練習必要かも。
葉羽

 

2005.10.31 平成17年1月15日の西日本新聞の記事から。」

ジャイアン ジャイアン

葉羽様

ご無沙汰しております。新潟県地域政策課の馬場(ジャイアン)です。

がんと闘い、昨年9月に13歳で亡くなった・・・(以下省略:葉羽)

←とてもいい話だった。ここだけで終わらせるのはもったいないので、「通信」で改めて記事にしましょう。いま、詳細を調査中です。ありがとう。(息子の結婚やなにやらで今回は佐渡まで行けなくなっちゃった・・残念!)
葉羽

 

2005.10.31 三枝子です! 」

三枝子 三枝子

初心者なんでよろしくお願いします!

←おおー! ねえさんに先んじてPC購入か。これで本格会員の仲間入りだね。
葉羽

 

2005.10.31 「RE: ◆岸波通信「生命輝く刻Ⅲ」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う

また、前のペースが戻って来たような・・・
楽しく拝見させて頂いております。

Dreamさん「お帰りなさぁ~いぃ!!!」
良かった!

朱雀RSの「今様徒然草」に
その26「moon-light pass」をUPさせて頂きました。

また、病気が出きちゃたぁ~
ほら、僕ラブマシーンだからぁ・・・

朱雀RSでした。

←なんかmamiちゃんが朱雀のサイトくまなく見回ってるようだよ。(気に入ったのかな?)
葉羽

 

2005.10.30 よう! 」

サオリ サオリ

こんばんわw

あのさ、さおりのブログ再開したんだけど、これを、ここの投稿作品にはできるのかい?

←もちろんおっけ。遠慮するな、どんどん送ってくれ。葉羽

 

2005.10.30 PC質問」

MIZO MIZO

「輪廻」近日中に採譜しとくね。

ほんで、「いのち」および通信の各サイト・コーナーの約半数でBGMが出なくて、何度か更新クリックしたけど回復しない。

これ、どう対処したらいいんだべか?

←対処法は別途メールで。ということで、新ユニットの最初の曲はfujikoさん作詞の「輪廻」になりそうだね!葉羽

 

2005.10.30 余計な事かもですけど・・・??」

エンジェル エンジェル

葉羽さんのお絵かきツール・・どんなソフトを使われてるのか

判りませんけど・・ 最近、無償のソフト ArtRageで時々遊んでます。

簡単だけど、何となく仕えそう??って気がしてます。

クレヨン、チョーク、油彩、鉛筆、ナイフ 等も使えるし・筆圧も変えられる・??

面白そうだったので・・ご存じかもですけど・・一応、フリーソフトなので・・紹介します。

今のところ・・私は使いこなせてませんけどね?? 残念!!


http://www.e-frontier.co.jp/artrage/     ← こちらからDL出来ます

あ・・それと・・これも・ midi制作ソフト・・??Sound it!!と言うソフト持ってるんですけど・

これだと カセットからPcに取り込めます。後はmp3にするのも簡単にできます。

mp3にするのがあれば・・(自作の曲等・・)何時でも言っていただければ!!です!

余計な事でごめんなさい!  と言いつつ 送ってますけどね?? ・・


fujiko

←アートレージを入手してみました。油絵みたいで面白いです。そのうち、これで作った顔アイコンが登場するかもですね。
葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.