HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2004年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2003】

【2014】
【2005】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2004.12.31 こんばんは。」

LILA

こんばんは。
かなりお待たせしてしまって申し訳ありません。
キリ番の方のリクエスト詩が1点完成致しましたので、そのご報告とページのデザインについてのご報告をしなければと思い、メールしました。

ですがその前に、奥様が無事に退院なさったそうで、本当におめでとうございます。
知らぬ間に奥様が入院していると知って一人部屋でドキドキしてたんですけど、退院したと分かってなんだかすごくホッっとしてしまいました^^*
(↑知らぬ間にって、直ぐに知っていたらある意味で恐いのですけれどね^^;)

(以下省略:葉羽)

←ありがとう。用件の部分については別途メールしますね。
葉羽

 

2004.12.31 Re: ◆岸波通信「ひとりぼっちのXmas」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

通信の送信 ありがとうございます。
奥様 ご退院のおしらせうれしく拝見いたしました。
よいお年をおむかえください。
この1年間 たいへんお世話になりました。

←本当に安心しました。ありがとうございます。葉羽

 

2004.12.31 「It's great !

Dream

葉羽様

奥様無事退院おめでとうございます。
心からおよろこび申し上げます。

よいお正月が迎えられますね、決してご無理はなさいませんように・・・

またユーモラスな「天衣夢縫」が楽しみです。

着メロ 「かわいい沙織さんから・・・」
さすがこの親にしてこの子あり、愉快で暖かいご家庭が目に浮かびます。
おしあわせそう!!!

Pecoさんの「ひとりぼっちのX'mas」相変わらず
素敵! 何か自分とオーバーラップして切ない気持ち・・・
画像がとても美しい、BGMのLonely X'mas、まさに詩、画像、曲、三位一体!

ドミニクさん。
来年の○○○○主婦雑誌2,3月号本屋で探して見ますね。
面白い家族とは素敵なご家族なんでしょうね。
チョッピリ羨ましい!

風の谷のジェフさん。
ユニークなニックネーム! 素敵!
Dream's通信のコメントありがとうございます。
何か嬉しい気持ち!

ITにはとてもお詳しいとか羨ましいです。
私は経験が浅いので始終トラブッテいます。

人間が主役、パソコンはあくまで「Tool」に過ぎないと思いつつ・・・
気がつくとそれに振り回されている自分があります。
機械音痴の私ですがこれに挑戦したからこそ
岸波通信にもめぐり会えたのですからこれは大きな喜びです。 
岸波通信を通じて色々な方とめぐり会えたことに感謝しています。

                  Dream.

←2005年は心機一転。さらに充実させて参ります!
葉羽

 

2004.12.29 退院!!」

エンジェル

ケイコさん 退院されたんですね!!

おめでとうございます!!!!!

本当に良かったですね・・ お正月はお家で ほっ ですね??

通院とかはあると思いますけど・ 本当に おめでとうございます

天衣無縫も益々パワーアップで楽しみです。

今年のお疲れ様は来年の良い事につながりますように・・!

   fujiko

←フージコちゃん、ありがとう、長かったよ(うっうっ・・)。ご自分も大変な状況なのに、貴女からはたくさんの励ましとサポートをいただきました。心から感謝しています。
葉羽

 

2004.12.29 「こんにちは(^-^)

umika

葉羽さまへ

こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。
県民の翼でお世話になりました、umikaです。
いつもお知らせを頂いていたのに、お返事できなくてすみませんでした。
春のころは、「今年はゆっくり読む時間ができるだろう」と思ったのですが、
思いがけず大学にエネルギーをうばわれて、
毎回、落ち着いて読むことができませんでした。
今年は4年生で、専門科目の講義と試験とがたくさんありましたー。
いま、やっと冬休みになって、葉羽さんのホームページを読むことが
できます!やっほー

葉羽さんの詩を読んで、心がとてもあたたくなりました。
葉羽さんは、本当にすてきですね。

まだまだぜんぶ読んでないのですが、

奥様が入院されているのですね、
葉羽さんがいるから、奥様も心強いと思います。
私も、奥様が元気になりますように、心からお祈りしております。

それから、ギャラリー宙に行きたいと思います!
息子への手紙を読みました。
息子さんへではなく、なんだか、わたしに宛てに書かれているように
読みました。

今年もすてきなホームページを
ありがとうございました!!

来年もまた、よろしくおねがいします

雪が降って寒い日がつづきますが、
葉羽さんもどうかご自愛ください。

心から応援しております。
またメールします!!

←おかえりなさい、umikaちゃん。新年は今まで以上に心を込めた通信を書いていく考えです。期待してね。またレスを待ってるよ!
葉羽

 

2004.12.29 「「息子への手紙」を読んで・・・

のんちゃん

遅まきながら、読ませてもらいました。

私も、ある意味同じような立場に今います。
そのせいもあって、今忙しくなかなか「岸波通信」を見に来れませんでした。

で、ちょっと愚痴っちゃおうかなぁ・・・なんて思ってね!

あなたの言う通り、私も子どもの職業の選択は本人に任せました。
自分がやりたいと思わなければ、続かないと思ったからです。

でも配偶者となると簡単に割り切れないものですね。
私が母親だからなのかも知れませんが、
配偶者が、この子の人生の善し悪しに関わってくる・・・
そう思うと、そんな不安を感じてしまうのです。

それじゃ、我が子の選択を信じられないのか・・・
そんな筈はありません。自分が育てた子ですから・・・
これまでの我が子のあらゆる選択を見れば、きっと間違っていないのだと思うのです。
だから「だめだ!」とは言いませんでした。
出来る限り応援していこうとも思っています。

自分の人生のもっとうは「ポジティブに行こう」のはずなんだけど・・・
なんかこう割り切れないものがあるんですよ。

だから、オキシのように割り切れるのはすごいなぁ~!と、
だめだなぁ~私は・・・と、思っちゃいました。

で、あなたの文章を読んで、
最後のくだりに、「君にいろいろな経験を与えることを怠ってきた僕は、よい父親ではなかったかもしれない。・・・」
とあるけれど、いろいろな種を与えるのに早い遅いは関係ないんじゃないか・・・と
その種の持っている意味の重さが重要なんじゃないか・・・

あなたが書いたこの手紙は充分にその重さを持っていますよ。
と、私は思う。

ダメな私が言っても、だめか・・・
      のんちゃんでした。

 PS:住所教えて!ってメールしたんだけど、届いてない???

←住所は「XXXXXXXXXXXXX」だよ。のんちゃん、「ポエムの森」の新作を待っているからね!
葉羽

 

2004.12.28 「密かに読んでます

小雪

実は結構、「天衣夢縫」(間違ってませんよね・・・)読んでるんです。

奥様とのやり取りがかなりおもしろく、奥様に会ってみたいとさえ思います!

ダディの突っ込みもなかなかですよ。

息子さんへの手紙も、父親の気持ちを垣間見たようで少しじんわりきました。

これからも楽しみにしています。

←とってもキュートな小雪ちゃん、レスをありがとう! 天衣夢縫はどんどんパワーアップしていくよ!
葉羽

 

2004.12.28 「ドミニク(BBS)

ドミニク

朱雀RS様

クリスマスは前に当選していた商品券で若鶏ももやきとシャンペンをもらいました。前のクリスマスでは雑誌に夫のお弁当に好物の若鶏ももやきを入れたら、レンジでチンするのも大変だったけど食べるのも獣みたいだったと言われたそうと書いたら載りました。家族をネタに来年もがんばります。

dream様

強運いつまで続くことやら(?)来年の2月号と3月号の○○○○奥さんという主婦雑誌で、ペンネーム、ドミニクで掲載通知がきました。小さく一言ですが、家族ネタで、家族からブーイングが。来年は家族ネタでいままで載ったものを紹介したいと思います。友達からは、面白い家族と言われました。

←「十二夜」の原稿、確かに受け取りました。葉羽

 

2004.12.27 津波・・」

エンジェル

インドネシアの巨大津波・・・

kouさんは 大丈夫だったでしょうか・?

心配です  何事も無ければいいですけど

無事・予定通り元気で帰国できますよね!

fujiko

←たった今、クマちゃんから届いたメールによれば無事帰国できたようです。ご心配ありがとう。
葉羽

 

2004.12.27 「おめでとうございます。

icon 風の谷のジェフ

ケイコさんの退院決定で無事「院内夢縫」の完結、おめでとうございます。

DREAMさんの通信レビューの連続三編アップもごくろう様でした。

あらためて、かためて読み直すと、DREAMさんはほんとうに皆さんの配信をこまめに読まれているんですね。

そしてその的確なコメント、、DREAMさんのレスに力を与えられている作者の方も多いのではないでしょうか?

この三編アップで、手持ちの原稿は全て掲載完了とのことですが、きっと皆さんは、葉羽さんがケイコさんの看病に専念できるように投稿を控えていたのでしょうね。(特に朱雀さんやMILKTEAさんなどなど、、、)

でも、これでまた、皆さんの通信が力を蓄えてかえってくるでしょうから、レス専門の僕としては大変期待しています。

四季彩々も初冬の好山園の風景を見たいですし、Englandの風やダッカ通信も期待大です。

最近更新が頻繁な「ギャラリー宙」では、ついにMIZO画伯が本人登場で、葉羽さんの顔アイコンそっくりな表情に思わず感心してしまいました。

そういえば、LILAさんのキリプレで「華爛漫」も追加作品がアップの予定だったと思いますが、そちらはまだなのでしょうか?

ジャカルタのkouさんも、そろそろ「3」のアップの時期かと期待しています。

それにつけても、、、デンジャラスyasukoさんのオ通信が待ち遠しいです。今度は、どんなシドニーの表情を紹介してくれるのでしょうか?

yasukoさん、お願いします!

←LILAちゃんは学校をやめるとかなんかで悩んでいるらしい。Kouは、間もなく新しい画像が届くと思うよ。(でも、ジェフ君のコメントに僕の通信のことが入ってない。うっうっ・・。)僕としては、クマちゃんやmilkteaさんからのまっさんモノのメールや忘れた頃にやってくるリオちゃんからの文化モノのメールを待って、コラボ編を書きたいと考えているところさ。(あ、別に聞いてないか、アハ!)
葉羽

 

2004.12.27 「Many many thanks !

Dream

葉羽様

驚きです! 
色々お忙しい中たて続けに三連続UP、何とお礼を申し上げていいのか分りません。
大事な葉羽さんのHPを独占してしまったようで岸波通信の読者の方々にも申し訳ない気がします。
あのBGM何度聴いてもいい曲ですね。
蝶の羽根の動き何か私に語りかけているよう・・

今年一年振り返って見てこの通信に出会えた事は私の大きな喜びです。

優しい方、愉快な方、強運な方、負けても負けてもくじけず頑張る方、それぞれ感性豊な方々を知り合えた事は本当に幸せなことだと思います。
神秘の星のプレゼントかもしれません・・・

葉羽さんに感謝すると共に多くの読者の方々にも感謝します。

どうか皆様揃っていいお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。

May 2005 be a happy and wonderful year for all of you.
Dream.

←こちらこそ、Dreamさんと出会えたことは、まさに神の配剤! Dreamさんは、現代の梁山泊たらんとするこの「岸波通信」の重要な後見人です。これからもご支援をお願いいたします。(目指せ108人の投稿メンバー!)
葉羽

 

2004.12.25 「哲朗です。

てっちゃん

メール遅れてごめんなさい!

ちなみに僕の住所は・・・

(途中省略:葉羽)

でっ、葉羽さんに年賀状を送るけど・・・

名前って・・なんて書けばいいのかな・・?

「葉羽様」じゃいけないよね~・・・ 

では、返信メール待っています!

←あはははは!そりゃそうだ、ゴメン! 僕の本名は岸波靖彦です。
葉羽

 

2004.12.25 葉羽さま」

エンジェル

メリ・メリ・ ☆Merry☆ Xmas★!! (←だいたいこんな感じ:葉羽)

・そして新しい年も素敵な年になりますように!!

fujiko

←いやぁ、顔文字とかは苦手なので文面を省略しちゃいました。ごめんね、大意だけで。あははは!
葉羽

 

2004.12.25 「Merry Christmas!

Dream

Merry Christmas to you !

あたりはクリスマス一色ですね。
やはり佑樹さんとお二人のクリスマスですか?
でも「院内夢縫」シリーズも間もなく終了とか嬉しいですね。一日も早からんことをお祈りします。

一人で頑張っている者に
”Merry Christmas” 私に語りかけられてるみたい。
息子達が小さかった頃のクリスマスが懐かしく思い出されます。
現在は一人ですが神秘の星も輝いているし、岸波通信からも夢や希望を与えられし寂しくなんかなぁ~い!
そのうえ家は浄土真宗なんだもんね。フフフ・・・

Mizoさん。 How nice guy!
アイコンからどのようなお方かなと想像していました。
絵画教室もなさってるのですね。無限の可能性を秘めた子供達に絵を教えるって素晴らしい事ですね。
私の長男は小さい時から絵を描く事が好きで絵画教室に通っていましたが絵だけでなく色んな事をその先生から学びました事は現在も生かされているように思います。

「窓越しに見る看板」「X’masのイルミネーション」 勿論こどもたちの顔にペインティング何れも素敵!

Dream’s 通信 リニューアル、アップありがとうございます。
前回のボサノバのリズムも好きですが今回の
BGM、ウオーター、マーク特に気に入りました。 本当に優しく癒される曲ですね。
あの蝶の羽根の動きを見ながら聴き入っていると目に涙が・・・
岸波通信を見ると何かすぐ書きたくなりレスを送ってしまいますが公私共にお忙しい葉羽さんに
ご迷惑を掛けているのではと心配です。
どうかご自分をご自愛下さいますように・・・
    
                   Dream.

←「通信レヴュー」の三連続アップに挑戦中です。期待してくださいませ。
葉羽

 

2004.12.25 「Re: ◇岸波通信その118「息子への手紙」

てっちゃん

葉羽さん!いっぱいメールありがとう!

ところで今、僕は年賀状の用意をしてるんだ!

でっ・・「葉羽さんに年賀状送りたいな~」と思うんだけど・・・

いいですか?

もしいいなら、住所を教えてください!(メールに書いて)

それでは、待ってます!

←ありがとう。では別途メールでね!葉羽

 

2004.12.24 こんばんは。」

クマちゃん

こんばんは。
奥様は順調に快方に向かっているご様子、安心しました。
きっと家族の献身的な看護が支えになっているのでしょう。
一日も早く退院されることをお祈りしています。

(途中省略:葉羽)

まっさんは紅白では「遥かなるクリスマス」を歌うようですね。
まさに今の時代に適した選曲。
紅白バージョンとのこと、どんな歌になるか楽しみにしております。
それではまた。

←ケイコと一緒に聴きたいね。葉羽

 

2004.12.24 「クリスマス(ドミニクbbs)

ドミニク

お菓子のブーツ等当選しました。くわしくは後日。

←そういや、クリスマス・プレゼントも懸賞次第だっけ。あはははは!
葉羽

 

2004.12.24 「Re: ◆岸波通信「片隅へのMerry Christmas」

朱雀RS

配信有難う御座います。

奥様の回復の兆し、良かった!
退院も視野に入って来たようで
安心しています。
引き続き御大事になさいますように!

「病室のガーベラ」
  童心に返るって素敵かもしれない。
  っていうか、童心のままでいたい!
  それにしても、奥様に恋しちゃうって
  凄いかもしれない。
  素直でいられるって凄いかもしれない。
  純でいるって、意外に難しいんですよね!!!
  素敵な夫婦に乾杯!!!

「片隅へのMerry Christmas」
  いろんな片隅があって、
  孤独があって・・・・・
  それでも、メッセージが届いて・・・・
  あっこれ、NICE!!!
  MIZO画伯のレスにも感動!
  一言なんだもの、ピッタリコンで・・・・
  23日、一人
  ロブスターを買ってボイルして
  半分はそのままソルトで頂いて
  半分は黒コショウとチーズで焼いて
  ワインで頂きました。
  明日イブは仕事だから・・・・
  美味しいけど、孤独じゃぁ!
  来年は恋人でも、見っけよっと!!!



岸波通信会員の皆様へ
I Wish YOUR Merry X’mas!

  【目指せ、世界征服!(なんのこっちゃ?)】

夢見る懸賞生活の第十一夜「夢見るクリスマス」
  うっうらやましい~
  明日のイブはタラバガニを食べてやるゥ~

MIZO画伯ギャラリィ「TIME GOSE BY」
  絵画教室でフェイスペイントとは、大胆なぁ~
  感性を解き放つところから始まるのでしょうか?
  ARTって・・・・
  子供達には忘れない思い出になるでしょうね!!!
  ところで、髪の毛伸ばしたんだァ!
  普通の人みたいだぞぉ~

それでは、皆様
良いクリスマスを!!!

朱雀RSでした。

←おいおい、なんか写真がでかいねぇ。そのまま載せちゃった。あはははは!
葉羽

 

2004.12.24 Re: ◆岸波通信「片隅へのMerry Christmas」」

麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信ありがとうございます。
優しい 詩 に感動しました。
奥様の ご快復をこころからお祈り申し上げております。

←もうすぐ退院できそうな感じです。葉羽

 

2004.12.24 X’mas グリーティングカード」

Yasuko

オキシ元気?通信見ていると元気そうだけど無理しないでね。

早いものでまたまたクリスマスになってしまいました。

(以下省略)

←ヤスコ、クリスマス・カードをありがとう。今年はキミのが一番最初だった。とてもうれしいよ。
葉羽

 

2004.12.23 「片隅へのMerryChristmas

mizo

NICE !

あと、つーさんのメール転送ども。
こんど飲みましょう。
                MIZO

←感想は「NICE!」かい・・・とってもシンプルで君らしいね、フフフフフ・・・。
葉羽

 

2004.12.22 「まとめてレス

朱雀RS

配信いつも有難う御座います。

「院内夢縫」など拝見して、
奥様も落ち着かれた御様子で何よりです。
御大事に・・・!

息子さんの御結婚も本当におめでとう御座います。

御無沙汰しておりました。
時代遅れの男になってしまったようで・・・・
マイペースで良き時間を過ごさせて頂いております。

「永遠の命」
 いやぁ、「火の鳥」を読み返してしまいました。
 20世紀最大の文芸作品と思うのは僕だけでしょうか?
 ベニクラゲ君にはまってしまって・・・・・
 メビウスに身を沈めてしまいました。
 輪廻転生は証明されたぞと・・・・・・
 しかぁし! ベニクラゲ君は不老不死なのであろうか?
 ポリプへの世代帰りという化身を伴った転生・・・・・
 カエルがオタマジャクシに世代帰りしたとしたら、
 やっぱり、カエルでは無い訳で・・・・・
 もし、僕がクローンになって何代も生き続けても・・・
 それは、’継続’ではなくて、’引継ぎ’なのではないかと・・・・
 ベニクラゲ君は、不老不死なのではなくて
 「生まれ変わり」なのではないかと・・・・・・・
 いったい’命’とか’個体’の定義とはなんなのかと
 思いを巡らせているところです。
 まったく、不思議ですね! ベニクラゲ君!?
 とにかく転生は証明されたぞと・・・・・・
 実は、信じていたのです、生まれ変り・・・・・・

Angel's Poem Gallery「Emotion」
 心が青いから’情’なんだぁ~
 僕は青春なんかとっくに過ぎちまって
 朱夏、真っ只中!
 心が赤いとなんて言うのだろう?
 心を色にたとえて・・・・・
 素敵ですね!

「潮騒のギャラリー」
 うわぁ、きれいですね!
 海はいいなぁ!
 瀬戸も訪れてみたい処です。

まめしば嬢の番外編「一匹のいもむし」
 ずっと芋虫君の僕はどうなるのだろう・・・・・
 まめしば様、僕はチョウチョになれるのだろうかぁ!?
 落ち込みながら、癒されてしまいました!
 クラス会では、約束通り、
 「あっ、どうも!」って言ってね。

タケヒコ店長の「休日前・店長の休日」
 御兄ちゃん・オニイチャン・おにいちゃん!!!
 いいんでないかい!?
 そう、呼ばれる間は・・・・・・・
 しかし、休日のメシの件は何だったのでしょうか?

その118「息子への手紙」
 エライなぁ! かく在りたいですね!
 僕は息子には、押し付けてばかりいます。
 もっとも、選択権は彼にありますが・・・・
 いつに間にか、父と同じことを
 息子にしていました。
 SKIの英才教育を施して見たのですが・・・・xxxxx
 今は、ラグビーなんかやってます。
 男臭くて嫌なんですけど・・・・・
 来年は受験なので、只見守るばかりです。
 いつか、酒でも酌み交わせればと・・・・・
 只、見守るばかりなのです!

さて、良いことは
黙っていても良いことなので、まぁいいや!
誰だって、悪いことも抱えている筈で・・・・
なんていうんだろう?
真摯に向き合って、元気に生きて行きたいものですね!!!

そう、良いも悪いもひっくるめて、
生活ってやつなのだろうから!?

みんな、ガンバレェ~

風邪など召しませぬように!

  朱雀RSでした。

←ケイコはだいぶ良くなってきたみたいだよ。葉羽

 

2004.12.21 「息子さんへの手紙を読んで

ドミニク

私は、好きな仕事と給料が高い会社の内定を受けどっちにしようと悩んだ経験が。

そんなとき給料が高い方がいいと父が言うので訳のわからぬまま就職しました。

私には向いていなかったので、結局ある程度貯金し、旅行と結婚資金に。

もしあの時、仕事を選んでいたら、新しい仕事をする事も夫と出会う事も無かったと思います。

ケースbyケースですが、やはり葉羽さんのいうとおり、自分の生きる道を自分で選んだのなら、いつか歩んだ足跡を振り返る事があったとき、後悔しないと思います。夢へ、未来へ、頑張って下さい。

(追伸)私も親になって、自分の子供の幸せを願って、選ばせてあげようと思います。とても心に残る手紙でした。

←ありがとう。とてもうれしいコメントです。葉羽

 

2004.12.21 「A letter for my son.

Dream

「息子への手紙」

あのような素晴らしい手紙をお父様から贈られる佑樹さんは本当に幸せですね。

私だったら一生の宝物にする事でしょう。

幼い時に父を亡くましたので羨ましい限りです。

物静かで寡黙、何時も好きな絵を描いているか読書をしている父の姿しか思い出せませんが、現在と違い当時は満天の星を見ることが出来ましたのであれが北極星、むこうが北斗七星と父と夜空を見上げた事だけははっきり覚えています。

私が宇宙に夢とロマンを感じるのはその影響かもしれません。
後に遺品の中から父の深い愛情を感じられるものを見つけ涙した事を思い出します。

私自身2人の息子がいますが、やはり職業選択、配偶者選択は葉羽さんと同様です。

結果挫折や色々困難なこともありましたがそれを乗り越え現在は幸せな家庭を築いています。

葉羽さんの絵画に対する鋭い感性全く敬服です。
私は父に似づそういう感覚はゼロです。
ただ直感でこの絵は好きっ!って感動するだけです。

「病室のガーベラ」

ガーベラの絆でいつでも心が結びあえるように・・・
何と優しい、そして暖かい!美しい!

一日も早い退院をお祈りします。

                 Dream.

←僕はね、ミュシャの時もそうだったけど本当は絵の方はカラキシだめでイラストが好きなんです。絵にコメントするのは、絵そのものというよりもその作者の人間性やエピソードについて感想を述べていると言う感じかな。
葉羽

 

2004.12.20 「お久しぶりです

ツーさん

岸波 様

 昨日は溝口君からの携帯で、お久しぶりでした。お元気そうで、何よりでした。
 ホームページ見ました。半端でないですね。少しずつゆっくり拝見させていただきます。

(途中省略:葉羽)
 
 福島宅((※場所:ナイショ←葉羽)2年前に親父が他界してからは、別荘みたいに使っています)には、月に1回くらい帰っています。

 父から譲り受けた、それなりのステレオを酒を飲みながら聞き、都会生活の疲れを癒やしています。

 いずれ時間を合わせて、ゆっくりお会いしたいと思います。

←ツーさん、支障のないところだけ掲載さしてもらったよ。僕と彼とは中学校時代に9人制バレーボールの左右アッタカーだったんだ。朱雀に次いで二人目のアスリート登場か?
葉羽

 

2004.12.19 「息子への手紙

mizo

んで、いま岸波通信読んだんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・
・・・・すごく、うれしい・・・・・・・・・・ほんとに・・
・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと照れるなー。エヘヘ!
                   MIZO

←ちかいうち、息子を連れて行くからね!葉羽

 

2004.12.19 てがみ」

エンジェル

最近とっても 涙もろくなってる私です!!

佑樹くんへの手紙・・・佑樹君が羨ましい とっても素敵なお父さんを持って・・

お父様譲りの きっと感性豊な人だと思うんですけど・・だから

クリエイトな専門学校に進みたいとの希望なんでしょうね・・ 

一杯の可能性にチャレンジ・ 頑張れ!! です

そして・画廊の企画展 近ければぜひ拝見したい・・残念です

鶉の絵・・本当に同じ方が描いたなんて。思えないほどですね?

そう言えば・・ピカソもユトリロもダリも(好きなんです)時代で作風が劇的に変わりましたね??

牛の絵にはなぜか心惹かれていました・・・  大きな母性を感じたりしていましたから・

(絵画は全く描けないけど見るのは大好きで機会があると美術館にも良く足を運んで

ました。 最近見に行くことが少なくなって 寂しい思いをしています) 

22日から 少しだけ時間が取れそうなので・久しぶりに美術館めぐりが出来ればいいな・・!!

fujiko

←いつか会える日を楽しみにしています。葉羽

 

2004.12.19 「ギャラリー宙photoと先般依頼の件

mizo

ども。
ギャラリー宙会場風景・アトリエMIZO写真および先般依頼の件の
メールを送ります。メールは別便で転送します。

(以下省略)

←今回の材料は、かなり取り組み甲斐がありそうで、うれしいよ。少し構想練るから待っててね。
葉羽

 

2004.12.18 「こんにちわ。

Dream

葉羽様

奥様は色々な検査で大変ですね。でもお元気そうで嬉しく思います。
ユーモラスな「天衣夢縫」ホットします。

葉羽さんの寝違い、やはりお疲れのためだと思います。
いろいろな事が重なり本当に大変だとお察しします。どうかご自分のこともご自愛下さい。

まめしばさんの「一匹のいもむし」何時もながらに
暖かいぬくもりを感じます。「りんごの船から一匹の美しい蝶が飛び立った」本当に良かった。
じ~んときます。
最後の「押し花とアイコン」今回もじ~と見とれてしまいました。大好き!
まめしばさん其のもの・・・って気がします。

MIZOさんの「ギャラリー宙」作品展今日からでね。

何れも素晴らしいです。
私はやはり「いるか座、ほしたちのささやき、牧牛」が好きです。
近ければ実物拝見させて頂けますのに残念!


ドミニクさん相変わらず頑張っていますね。

私も最近少しつきが回ってきたかも知れません。

バーコード思わずゴミ箱から拾って送ったMOW
のキッチンタイマー昨日届きました。

サントリーのなっちゃん他6種類詰め合わせ、ウエラのヘャーカラー、シャンプー&リンス等忘れた頃に宅急便が届きビックリです。
読売新聞からも謝礼貰いました。

ドミニクさんから教えて頂いたコメントもしっかり書くようにしています。そのお陰かもね。

あゆみさんの駐在員日記いつも興味深く拝見しています。
最近我が国も様々な困った問題が起こり心を痛めますがまだまだバングラデッシュから見れば恵まれていることを痛感します。

「NGO」のお仕事はとても大変だと思いますがそれを「幸せなお仕事」と感じていらっしゃるあゆみさんを尊敬します。
これからも大いに頑張って下さい!

                  Dream.

←あゆみさんも無事で本当によかった。僕は懸賞やギャンブルは、全然だめなようです。
葉羽

 

2004.12.17 驚くことばかり。」

まめしば

ネットの繋がらないところに放牧されていて
昨日久しぶりに開いてみたら驚くことばかり。

ケイコさん、大変でしたね。
もう落ち着かれたと聞いて一安心しました。
お会いしたことは一度もないのですが
HPから届くケイコさんは いつも笑顔で。
これだけ縦横無尽に跳ね回るオキシのパワーの源は
みせすケイコなのだろうな~といつも思っていました。
   =なくてはならないもの=
「天衣無縫」の会話のあちこちからいつも
お二人の思いやりを感じています。
どうか一日も早くお元気になられますように。

そして12日、息子さんが結婚なさったとか。
おめでとうございます!!!!!
そのうちにはキシナミ3世!なんてことも・・・。 ^0^
うふふ、 そしたらぜ~~ったい オキシおじいちゃんって よんであげちゃおう!
これからはきっと いいことがたくさんやって来るね。

オキシ、ケイコさんのためにも体に気をつけてください。
  がんばりすぎないでね。       
今日がやさしい一日でありますように・・心をこめて。

←ありがとう。ケイコとのことでは、「院内夢縫散文館」もオープンしました。
葉羽

 

2004.12.16 「MIZOさんPCの壁紙

CAD

CADです
MIZOさんのPCの壁紙を変えてあげました。アヌーク・エーメ、ジェニファー・コネリー、加賀まりこの写真を素材にしたものを作ってあげました。MIZOさんはニコニコ顔です。クラウディア・カルディナーレも入れたかったみたいだけど、いい素材がなくて断念。今度、見て下さい。

←ケイコがよくなったら、また鍋パーティやろうね。葉羽

 

2004.12.15 いもむしの物語・・」

エンジェル

まめしばさんの いつものほんわかとした 暖かいメッセージ・

そして、なぜか 一匹の芋虫 のところで・不覚にも

涙が止まらなくなってしまいました 自分でもなぜ??

涙が止まらなくなる理由がわからないまま・・

きっと何気ない  今自分に出来ること・精一杯生きる

そんなところが原因かな???とか 思ったりしたのですけどね??

とっても 素敵なお話 ありがとうございました

fujiko

←いつもながら、まめしばの文章には癒されるね・・。葉羽

 

2004.12.13 「展覧会情報その他

mizo

ども。
1.INFORMATION
  次回企画展のご案内です。作成したチラシのデータを送ります。
  このまま載せてもらってOKですが、もし、編集上別途写真データなど必要ならばお知らせ下さい。

2.LINKS
  お気に入りサイト・・・高見盛精彦の間http://www.asahi-net.or.jp/~cv4a-kwhr/takamisakari/
  友人のサイト・・・・・・谷中M類栖http://yanaka.m-louis.org/blog/
  を掲載して下さい。
  
以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

時間のある時でいいかんネ!
                       MIZO

←この前はアップが遅れて迷惑かけたので、即日アップしたよ。葉羽

 

2004.12.12 「Congrats !

Dream

葉羽 様

この度ご長男のご結婚おめでとうございます。
心よりお慶び申し上げます。

奥様がお悪い時に色々ご心労の事とお察しいたします。

奥様は胆嚢、肝臓がお悪いとかご当人は勿論ご家族の方々も大変だと思います。

実は私も今社会的に問題になっているC型肝炎なのです。
輸血などしたことがないので昔日本脳炎等の予防注射を注射針の使いまわしで接種されたのが原因だと思います。
幸い気が付いたのが早かったので(17年位前)以来ずっと其れとの戦いです。

食生活及び日常の生活態度、ストレスを溜めない、薬や栄養サプリメント等も服用していません。一病息災です。

肝臓の一部はすでに肝硬変になっていますがこの臓器は大きいので健康な肝臓の部分で十分機能しています
しかし沈黙の臓器と言われ自覚症状がないので常に気を使っています。

胆嚢にも針で突いた程の小さいポリープが幾つかありますが何年も前から大きくならずおとなしくしているのでまぁ安心ですが・・・

朱雀RSさんではありませんが「病に負けてたまるかっ!」です。
何時も前向きで明るく元気なので私がそんな病と戦っているなんて誰も気がつきません。

肝臓専門の病院に移られるそうですが十分ご療養なさり一日も早くお元気に退院なさることを心からお祈り申し上げます。
                Dream.

←ケイコは、今日、水曜日(12/15)に肝臓の組織採取(肝生検)を無事終了しました。明日からにも治療が始まるということで、ひと安心しています。もう、だいじょうぶでしょう。
葉羽

 

2004.12.11 「テツロウです。

てっちゃん

今気づいたんだけど・・・
僕のHPを岸波通信に載せてくれてありがとう。感謝してるよ!

そのおかげか、気付いたかな?葉羽さんは?

僕のHPの人数200人突破したんだよ・・・

けど、葉羽さんの岸波通信は、僕のHPの人数と桁が2つもちがうよっ60000人!!

うぇーん!(>”@”<)どうして、そんなに・・・

そういえば、僕の年齢知ってる?(12歳だよ)

葉羽さんって何県に住んでるの?

そういえば、僕のHPの題名を2005年から変えようとしているんだ!

葉羽さんのオススメな題名とかある?

←うん、考えておくよ。それよりも・・・君が小学生だったとは!

僕はてっきり中学三年生だと思っていたよ。(郡山市のdemioちゃんと同じで)

単独最年少読者の誕生だったんだね、おめでとう!

僕は、福島県の福島市に住んでいるんだよ。(前に、チャットで話さなかったっけ?)
葉羽

 

2004.12.10 「Re: ◆岸波通信another world.Episode17「永遠の命」

麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信ありがとうございます。

ご家族みなさまのおちからで発信される本通信の意味をあらためて認識いたしました。
どうぞ皆様おからだをお大事におすごしください。

いつもいつもほんとうにありがとうございます。

←そういえば、最近、ラーメンを食べていないような・・・。葉羽

 

2004.12.10 「It's great !

Dream

「院内夢縫」拝見しました。驚きです。

一時は意識不明とおっしやってたのでどのようなご病気か胸が痛くなりましたが、以前にも増して微笑ましく愉快な会話、さすがですね。

ちよっぴり羨ましいが嬉しいです。

お二人の明るく前向きな姿勢には病気の方が尻尾を巻いて逃げ出すのでは・・・

検便のお話本当ですか?
やりますね~  ユカイ!!

天衣夢縫復活の喜びともう一つの喜び・・・

先日地域の防災訓練の際、台風及び地震災害の義援金を呼びかけたところ一小学校区単位で170万円余り集まり今日NHK大阪事業部を持参しました。
私はほんの少しお手伝いしただけですが予想以上の成果に喜びを感じました。

                   Dream.

←とりあえず、十二指腸の方は急変することがなさそうなのでホッとしています。胆嚢や肝臓の方は、気長に直して行きたいと思っています。
葉羽

 

2004.12.9 「Re: ◆岸波通信another world.Episode17「永遠の命」

NAKA

岸波 様

NAKAです。

いつも御配信いただきまして、ありがとうございます。

実は今、東京にいます。

韓国の旅行会社の人が来ていて、商談会などを行っています。

韓国語はアンニョンハセヨ(こんにちは)とカムサハムニダ(ありがとうございます)しか分かりませんが、人の心は万国共通と思い、ハートでセールスしています。

ところで、ケイコ様の御具合はいかがでしょうか。

「回復して」とありましたので一応、安心はしていますが、

「意識不明の重態に陥った」のですから、ただ事ではありません。

私の家内も腰に持病を持っており、入院したこともあります。

その時、仕事が忙しかったこともあり、

私を気遣って、「病院に来なくて良いから、早く帰って休んで」と言われたのを思い出しました。

ケイコ様はきっと、「愛する人は、好きなことをやって、輝いていて欲しい。愛する人の心は、通信からでも十分に伝わってくるから」というようなお気持ちなのかなと思い、お二人は、深い絆と愛情で結ばれているのだと確信し、私たちも、少しでも近づけるよう頑張ろうと思った次第です。

そう考えると、今回の「永遠の命」というテーマが、偶然ではないような気がしてきます。

限られた時間の中で、精一杯生き、愛し合う・・・。

人の一生が長いか短いかは、不老長寿の場合と比べると、あまり意味をなさないのかもしれません。

いずれにしても、ケイコ様の一日も早い御回復をお祈りしています。

また、仕事と病院、そして通信と、いつも以上に大変かと思いますので、少しでも御自愛いただきますようお願します。

ありがとうございました。

←わざわざ出張先からぼくのために・・・(うっうっ)。ケイコは肝臓の専門医がいる病院に転院することが今日、決まりました。「院内夢縫」では強がっているケイコですが、僕がしっかり支えてあげねばと思っています。
葉羽

 

2004.12.9 「Re: ◆岸波通信another world.Episode17「永遠の命」

kiyo

葉羽 様

ご無沙汰しております。
故ありまして、このところ、県庁へ伺うことを可能な限り控えております。
私の代わりに何人か行っていただいておりますが、多いときで週3回、どんなに少なくとも1週間に1回は、お伺いしておりました事を考えますと非常に懐かしいところのように思えます。
お世話になっている方々へ御用納め迄には、ご挨拶に参上したいと思っております。
葉羽様も年末、年度末を迎えられ忙しくなられるばかりと存じますが、お体をご自愛いただき、私ども県民が希望を持てる福島県を、創っていっていただければと存じます。

←及ばずながら、私なりに頑張って行きたいと考えています。葉羽

 

2004.12.9 「「院内夢縫」読みました

ドミニク

ドミニクです。

相変わらず奥様の突っ込み面白いですね。早くお元気になられて、退院出来るといいですね。

天衣夢縫としてカンバックされる日をお待ちしています。

昨日夫が夢で自分の葬式の夢を見たそうで、ドミニクがテキパキ葬儀の準備をしてたんだ。「ここにいるよ」とアピールするんだけど、分かって貰えなくて、仕方なく...「今度こそ、(前も結婚したっけ?)別の人がいいな」と透明な階段上がっていったそう。

自分の葬式の夢見た人って長生きするって言うけど、リアルな夢は嫌ですね。

もしかして、私のツキは、夫の命までも削っているのかもと思うと恐ろしいです。

←僕にも少し分けてね。葉羽

 

2004.12.8 Hello again.

Dream

昨夜は「Another-World」大変興味深く拝見し
追伸を見て驚きの余り少し舞い上がってしまいました。
人それぞれ日常生活に突如何が起こるか分りませんね。
その後如何ですか、少しは何か口になさったとか
日に日に快方に向かわれる事をお祈りします。

そして「天衣夢縫」で又爽やかで愉快な笑いを私達に与えて下さる事を期待しております。

今Fujikoさんの色と言葉の連想ゲーム拝見しました。
相変わらず素晴らしいですね。とても楽しい!

私は色に称えると差し詰めピンクかグレーィシュピンク。
時には真紅になる事も・・・ホホホ・・・

光に浮かぶ関空の景色。 素敵!!

関空が出来た年にアンセット航空で旅行した際往復エコノミーで通路を挟んだ真中の座席、あの滑走路の夜景を見たくて、勇気を出してパーサーに窓側の空席にと頼んだら暫くして戻ってきてエクゼクティブのシートに案内され1時間位ゆったりしたシートで夜景を見せて貰いました。

降りる際も一番先、エコノミーより先。
感激!感激!の連発でした。

海の写真も素敵でした。
宙も好きですが海の景色も大好きです。
「霞さす屋島」先日の根本さんのケープタウンのテーブルマウンテンに似ていますね。
源平合戦の歴史ある海ですね。
全部拡大して拝見しました。
なっちゃんの写真館同様素晴らしいですよ。

葉羽さん。
岸波通信配信はとても楽しみですが決してご無理をなさいませんように、ゆっくりお待ちしておりますから・・・
くれぐれもお体をご自愛下さいますように・・・
           
                    Dream.

←Dreamさん、二通も続けてほんとうにありがとうございます。皆様のレスが僕の元気を奮い立たせます。
葉羽

 

2004.12.8 I was shocked.」

Dream

葉羽様
 
色々忙しくて今初めて「Another-World」の最後を見て驚いています。

諸般の事情でお休みとあったので寂しい思いでしたが奥様がご病気だったとはつゆ知らず・・・

意識不明の重態、さぞかしご心配の事と思います。
「天衣夢縫」では何時も機知に富んだユーモラスな会話をなさっていらっしゃったのに突然その様な事に全く想像もできません。

驚きの余り何と言って良いのか適切な言葉が見つかりません。
岸波通信からは何時も大きな夢と強く生きる力を頂いていますのに・・・
ただ一日も早いご快復を神にお祈りするばかりです。
葉羽さんご自身も余り無理をなさいませんようにご自愛くださいませ。
                 Dream.

←Dreamさん、何とか復活しつつありますよ。(満身創痍だけど)
葉羽

 

2004.12.7 ありがとうございます」

エンジェル

葉羽さん 忙しそうだったので・こちらでカキコしました!!

ありがとうございます。あんなに綺麗に作っていただいて・・

関空の光跡ですね・ とっても綺麗!写真の魔術師ですね?

どこからか素敵な写真を取り出してくるんですから・・?

そして・・写真のほうも・・バックは波のを使って下さってるんですね!

あの写真・ごく小さく赤いのがあると思いますけど・・

あれは・通称 赤灯台と言ってかなり有名な灯台です。

多分船の航路には無くてはならない灯台だからだと思います。

赤と波の色と・それだけを 写してみたかったんです・・

葉羽さん 大変な時期なのに・それだけに・・とっても嬉しいです・・

少しずつでもケイコさんが元気になってる証拠だと思いますから・・

   fujiko

←そうですか、あれは灯台だったんですね!葉羽

 

2004.12.7 お見舞い申し上げます」

milktea

葉羽さんへ

奥様が、お食事をとれるようになってほんとによかったですね。わたしもモカもケイ子さんが元気になりますようにと、いつも祈っていますよ。

息子さん(モカと同い年でしたよね)も、なにかと寂しいんじゃないかと思いますが、お父様と一緒におかあさんを見守っていてあげてほしいです。 葉羽さんもお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

「永遠の命」・・・わたしのこころの奥底にズシ~ンとひびくものがあって、いろいろと考えさせられるところもあったりで
・・。

五感のすべてに刺激をうけた感じです。大粒のルビーはまるで心臓のようにも魂のようにもおもえます。

ケフェウス座の宙空に煌くバラの花束をみたときも、なんかふしぎな気持ちになってウルウルきちゃいましたが、あの
時とおんなじ気持ちが・・・。自然のおりなす素晴らしい贈り物ですね。

わたしは わたしなりに 人を 愛したい です。

(追伸)

13日の夜にはふたご座の流星群を観ましょう!晴れてればいいな(^_-)-☆☆彡

←ありがとう。ケイコとの天衣夢縫・・・今日から復活しました。
葉羽

 

2004.12.6 「ドミニク 11 夜

ドミニク

長くなってしまったのでカットしてください。奥様がはやくよくなることを願っています。

←ありがとう。アップは少し待ってね。葉羽

 

2004.12.6 「御大事に!

朱雀RS

こんばんわ

なにかあったのではと、心配しておりましたが、
今日の配信で「永遠の命」の追伸を見て
始めて事情を知りました。

どんな境遇に在っても、
家族は最後の砦!
奥様を大切に、大切にしてあげて下さい。

我々の年齢になると、色々起きてくるものなのでしょうが、
一つ一つ乗り越えて、生き抜いて行きたいものですね。

病気は心を暗くしてしまいますが、
なんだこんな坂って、
明るく通り過ぎて下さいます様に
願っています。

なにより、奥様の御快復を
切望して止みません。

時には、進歩を止めて立ち止まるのも
道筋かと、考えております。
そう、ベニクラゲのように・・・・・

岸波通信の異常な進化の速さも一旦速度を落とされて
家族に充分に向われますように、御願い致します。

我々、読者も何度読み返しても充実の通信を
再度味わう機会や、ゆっくり、じっくり楽しむ機会を
手に入れることが出来ますので、
それはそれで満たされた時間・空間を共有出来る事でしょう!

ねぇ、ダディ!
ゆっくり、やってよ!

ねぇ、みんな!
スローバラードで行きましょうよ!

朱雀RSでした。

←やっと、今日から食事を取れるようになったよ。少し安心かな・・。
葉羽

 

2004.12.5 永遠の命」

エンジェル

フェニックス・火の鳥・・・ 人類の憧れでもあり、永遠のテーマでもありますね・・

ケイコさんの命の炎が勢いよく灯るような今回の ”another word”

地球上で最弱だから与えられた’永遠の命・’感動しました・ 

八百比丘尼 の時間の檻・・輪廻転生

重いテーマでもあると思います。 命のはかなさと共に なんと 命の逞しい事・・・ 

ケイコさんの事、母の事が オーバラップして   人事では無く、

実感として心から感動しました  ベニくらげも一生懸命生きているんですね

同じように人も 又形こそ違え、一生懸命生きているから 

 一生懸命生きた人に フェニックスが降臨するのじゃ無いかしらって・・・・  

そんな感動と生命の不思議さを覚えました

ケイコさんの もっと・うんと早い 完全回復をお祈りしています。

更新の方は無理しないでゆっくりとして下さい・・  読者としては、

息の長い更新の方が嬉しいですから・! 

お二人とも(御家族皆様も)大変でしょうけど・・・

頑張って!としか言う言葉が思いつかなくて・・・・ あ・・・次回配信の頃には

お二人の楽しい 天下無敵の 天地無用 ・・聞きたい・です 

  fujiko

←「永遠の命」は近来に無く時間をかけて書きました。とてもうれしいです。
葉羽

 

2004.12.5 こんばんわ。」

keme

今日タイヤを取替えました。4号バイパスとやの交差点で事故があり、救急車が来てました。

事故を見た時オキシはどうしてるか心配になったの。これから道路も凍ったりいろんな事で頭が一杯だろうから車の運転気をつけてね。。

疲れた時は自分の為の時間を持って休養を!

オキシは皆に優しいから自分もいたわってあげてね。

(以下省略:葉羽)

←ありがとう。俺は不死身だから大丈夫さ。葉羽

 

2004.12.5 「状況はわからんけど

mizo

ケイコさんのご快復を祈る。
                 MIZO

←ありがとう。持つべきは友達だ。(うっうっ・・・)葉羽

 

2004.12.4 こんばんは!」

エンジェル

少しだけ ・・送っていいのか迷ってました・・

大変そうでしたし・・・

出来も良くないし・・ 本当はね・間違えて消してしまったのが、

とっても綺麗に撮れていたんです(多分!!確かに。。と思う!!??)

で・今回のは試作品・と言うことで・・・ 次回にとっても素敵なのを。。

瀬戸の太陽を。。

(いつか・・なっちゃんの写真館 みたいナノを・・ ??)

むりかなぁ?? ・・・・・やっぱり・・自信ないし・!!

fujiko

←もう少し状況が落ち付いたらアップするからね。葉羽

 

2004.12.4 「テツロウです。

てっちゃん

葉羽さん、この前は、HPに関して、丁寧な事、ありがとう。
ほんとに、感謝しています。 (*よけいなお世話なんかじゃないよ*)
だけど、HPの作成ソフトが超・簡単ソフトのために・・・
できません、(バックナンバーの件・・・)

葉羽さんが、おすすめなHP作成ソフトある?
おすすめがあったら、教えてください。お願いします。

それじゃー、さようなら。

←じゃあ、別途メールしておくよ。葉羽

 

2004.12.2 こんばんは。」

LILA

こんばんは。

葉羽様は強運の持ち主なのでしょうか?
それとも、私のサイトのアクセスカウンタと相性が良いとかなのでしょうか?^
^;
どちらにしても、凄いですよね!私も他の人のサイトで沢山のキリ番踏んでみたいです☆(*≧▽≦)
もう結構な数になってきましたよね^^;
でも、ゴメンなさい。
詩はまだ完成してないんです。
書き出してはいるんですけど、どうしても納得がいかなくて……。
これはきっと暫くの間詩を書くってコトをしてなかったせいなのでしょうね。。
これからはもっと沢山の詩を書いていこうと思います。
キリリク詩は、完成しましたらまたメールでお知らせします。

(以下省略:葉羽)

←では、よろしくお願いします!葉羽

 

2004.11.29 大変でしょうけど・・」

エンジェル

お大事に・・・

そして 葉羽さんも疲れが出ませんように・・・


fujiko

←ありがとう。君のほうこそ、身体を大切にね。葉羽

 

2004.11.29 「哲朗ですーーーー^¥^

てっちゃん

葉羽さんが前、教えてくれた。

「アウトルック」やくにたったよー。

ありがとうーーーーーーーーーーーー。

感謝しています。

葉羽様~~~~~~~!

それじゃー、おやすみなさ~い

←てっちゃんの写真館、今度サイトのほうでアドバイスするからね!
葉羽

 

2004.11.29 返事はいいから、、、、。」

Yasuko

オキシへ
大変だ~!
お母さんの介護って、具合が悪かったんだ?
けい子さん大丈夫だよ!
胃はすぐにストレスを感じる所だし、吐血も以外に簡単に引き起こすと言うから
、重たい病気では無いと思いますが、休養が必要ですよ!
あれ、でも肝臓って言ってたね?
お父さんも具合が悪いんだ?大変だよね、、、、、。
オキシが具合悪くなったら大変だから「岸波通信」も少し休みなさいよ!
返事もいいからね!

お大事に

←ヤスコ、ありがとう。やはり君は大切な友達だ。葉羽

 

2004.11.29 まめしば番外編・・です。」

まめしば

milkteaさん 本当にすてきなメールを ありがとうございます。
返事が とっても遅くなってしまってごめんなさい。
実はマメシバ しばしの旅に出ていたのです。 (家出?!)^0^
帰って オキシからの配信を4つ分開き 
そこで初めてうれしいメールに 出会いました。
こんな風に見ていてくださる方がいるなんて。
    まめしばこそ感謝です・・・ありがとうございます。

私も モカさんとの楽しい会話を とってもほほえましく
そしてうらやましく拝見しています。
いつも賑やかで笑いがあふれてそうですね。
んー、いちど おみやげ持って遊びにゆきたぁい!!
やらかした辛さを共有できる、何か近いモノを感じてしまう私です。  ^0^

そんな私に 離れて住んでいるまめまめしば(!?)が
どこからか見つけてきてくれたすてきなお話があるんです。
いったい どこの童話なのか・・・

(以下省略)

←この後はサイトの方にアップするね。葉羽

 

2004.11.29 こんにちは」

milktea

Dream (広報部長)さまへ
 モカに励ましのお言葉をいただきありがとうございます。お皿洗いは得意なんですけどね~。
 一人暮らしになったら毎日カップラーメンでも平気だそうで・・・。

 理想の男性は料理の上手な人!なんて今は言ってますが・・・愛する人のためならっていつかは思う時がくるでしょう・・・か?ね。

 それにしても、夢とロマンをもった女の人って(あっ、男の人もですけど)ステキですね。わたしは星空をみるのが大好きです。冬は空気が澄んでいて特にきれいです。星空を見上げるたびにDreamさん☆彡を思い出しそうです。
  
朱雀RSさんへ
  いつもいつも頭から離れない~もしかしてもうリズム♪ついっちゃてますよね・・・すんません(^^♪
  マロンは残念でした♂ですよ。実はわたし、てっきり女の子だと思い込んで買ってきたんですよ(可愛い顔してたから)。
  赤いスズメの独白エッセイですか~?ちょっと浮かんだ歌があったんで・・ナルシストの朱雀さんへ・・・。(ほんとは蒼いうさぎ)

       (前半略)
         
       赤いすずめずっと待ってる独りきりで震えながら
       淋しすぎて死んでしまうわ 早く暖めてほしい
    
       (中略)

       赤いすずめ鳴いているのよ そう あなたに聴こえるように
       たとえずっと届かなくても 永遠に愛しているわ

       赤いうさぎ宇宙を翔けてく 心照らす光放ち
       愛の花に夢をふりまき 明日へと・・・

       赤いすずめ祈り続ける どこかにいるあなたのため
       今の二人救えるものは きっと真実だけだから

←ほぅ・・・お茶目な面ばかりでないというところを。まっさんファンだから当然ですね!
葉羽

PAGE TOP


banner

 Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.