HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2004年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2003】

【2014】
【2005】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2004.10.27 「お知らせ

葉羽

えー、またまた今月分のレスも余りに多くて、このページがオーバーフローのようです。

まことに申し訳ありませんが、この後のレスは11月分と合わせて、新しいページでアップいたしますので、二・三日、お待ち下さいますよう。

 

2004.10.27 「わりーわりー

mizo

いろいろバタバタしてて、そのうえパソコンが不調なもんで、全く連絡せず失礼しました。

できるだけ早くデータ送ります。遅くなったけど退院おめでとう。んでは!

←うん、読者も期待して待ってると思うよ。葉羽

 

2004.10.27 SAORIだよん。」

saori

ネットつながったよん☆
contents=こないだはどーもねん☆
やっとこネットつなげたよん。
また今度ゆっくりと・・・。

←よかったなサオリ。ちゃんとレスも書けよ!葉羽

 

2004.10.27 こちらのニュースでもやっていま した。」

Yasuko

オキシへ
日本は台風や地震と災害が耐えないですが、皆さんの所は大丈夫ですか?
台風のせいでレタスやキャベツが1000円もしているって、旅行者の方から聞きました。
直接被害を受けなくても、別の問題がありますね。
シドニーも変な天気で、2週間前に37度という10月の気温では過去最高を記録したかと思えば、次の日から天気は下り坂で1週間以上雨ばかり、気温も17度に落ちてしまいました。
今日は久しぶりに晴れましたが、夕方から風が強く吹き始めて、、、、、。
世界中変な天気ですね!「Day after tomorrow」みたいです。
皆様気を付けてください。

Dream様
動物は口が利けない分愛情が移ると言うか、寿命が人間より短いのでどうしても悲しい思いをします。
でも触れるだけ心が癒されて優しくなれるので、また一緒にいたくなります。
余命幾ばくも無い患者に週に2~3回、犬のセラピーを施す病院がいくつかあります。
病気が治る訳ではありませんが、少しでも患者さんに肉体の痛み心の痛みを癒せればと、実際立証されているんですよね!
動物の力はすごいです。

ドミニク様
実は私も少しだけ犬の方が苦手です。(種類によります。)でも見つけると「触って良いですか?」とすぐに聞いちゃう私です。
最近知り合った「あきちゃん」と言う名のラブラドールが近所にいます。
初めて会ったときに、しっぽを振りながら走って来ていきなりゴロンとお腹を見せて来ました。
日本人がオーナーで、犬のお陰でお友達になりました。

ハヤへ
ハヤのアニメかっこよくねえ?ハヤの通信楽しみにしています。
人は嫌な事と良い事は同じ比率と言うから、今後は良い事ばかりだよ!馬鹿笑いをしているハヤのアニメも見たいなあ?

Yasuko

←バングラもそうだし、異常気象は世界規模なのかも知れないね。福島市内は被害はなかったよ。
葉羽

 

2004.10.26 「ありがとうございます。

優しい国のアリス

岸波さま

メールありがとうございます。

(途中省略:葉羽)

空が高く、紅葉が美しい季節ですね。
ご自愛くださいますように・・。

←まっさんコンサートの反省会は、皆さんの都合を合わせて、また改めてセットいたしましょう。
葉羽

 

2004.10.24 葉羽ぇー (⌒∇⌒)ノ″フ リフリ」

peco

無事でなにより♪

忙しいのは日頃から・・・(^.^)b でしょ!?

無理せずく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

朱雀氏は気に入ってくれたみたいね、わはは!

作ったかいがありましたね~!

                   from peco

←タケヒコ店長にもウケてますよ!葉羽

 

2004.10.24 あやしい・・」

エンジェル

何時も・読むたびに・怪しい笑いが止まらないのです・・

花形満?? ∬´ー`∬ウフ♪      

笑い転げてしまいました。    私も・・

人形作品作るとき・・豪華なドレス着せて・飾りを付けて・

なのに・なぜか 一番最後にアデランスなんです。。

髪型が決まると 美女になります・それまでは・

スキンヘッドというか・・かなり 頭は涼しい状況

時に・・位置がずれる場合もあります・・

 いくら人形と言っても・・やはり可笑しいです・・

一人笑いこけながら・・作ってる場合もあります。

わざとずらしてみたり・ (ダメですって)

 流石・ つんく葉羽さんの ご兄弟!!

次回配信も楽しみにしてます

   fujiko

←ということで、またも新作アップしました。葉羽

 

2004.10.23 こんばんわ。

Dream

葉羽様
 
この所雑用に追われご無沙汰していました。

台風が去ったと思ったら又今度は地震です。
福島も相当きつかったのではありませんか?

熊の被害はいたる所大阪にまで・・・
何か不気味さを感じます。

相変わらずドミニクさんは凄いですね。
ペースが落ちたと言っても当選7つ、アンケート1件。 
やはり応募葉書に気合の入った絵とかコメントを書く事は効果的なんでしょうか?
沢山の応募葉書を無作為に選ぶのではなく一枚一枚目を通すのでしょうか?

タケヒコ店長さんの旅先で引いたおみくじ凶、「旅行はさけるべし」 思わず笑ってしまいました。
天衣無縫のネタですね。

コンビニには色々な人が来るのですね。その人帰宅するまでず~っとその状態だったんでしょうか? 気の毒に・・・

Yasukoさんも犬、猫お好きなんですね。
私も動物は大好き!特に寝顔は可愛いい!
思わず微笑んでしまいます。

ある寒い朝、ドァーの外に生後2.3ヶ月位の真っ白な子猫2匹捨てられていたのを飼いはじめ・・・
金太と銀子と命名。
メスとオスだったのでメスの方だけ避妊手術をしました。
夫がオスは可哀想だから止めておけといったの
でね。
それから5年後交尾期にいなくなってしまいました。
メスの方私の自慢は真っ白のうえ片目がブルーもう片方がゴールドなんです。
本当に可愛く我が子同然でした。
口は利けなくてもこちらのいう言葉は何でも理解出来ましたよ。

夫の他界ご2年私の悲しみを全部受け入れてくれたと思います。
飼いだして14年目銀子チヤンもとうとう死んでしまいました。
あんな悲しみは2度と味わいたくないのでもう飼いません。
              Dream.

←僕も昔、飼っていた子犬に死なれました。気持ちはよく分かる!葉羽

 

2004.10.23 哲朗です。」

てっちゃん

HP見たよー。
すごいねっ、葉羽さんは

←のんちゃんのメールは届いたかな?葉羽

 

2004.10.23 「感謝! 感激! アメアラレ!

朱雀RS

=*= 雨はいつか =*=

  一人で旅に出るのなら・・・・・ 
  一人歩きの淋しさを
  沈む夕日の真中に燃やしてしまえ それからさ!

  辿りついたこの街に 
  遠い明日の夢を見る・・・・・・
  このまま ここで休もうか?
  濡れた瞳の乾く迄・・・・・・

  雨はいつか上がるもの!
  雲はいつか切れるもの!

  雨はいつか上がるもの!
  雲はいつか切れるもの!

  くよくよしないで 歩くのさ・・・・・・・・・

        IN SENTIMENTAL-CITY-ROMANCE


きゃははは、また凄いことになってるぅ!!!

PEKOさん こと アネゴ様
 有難うごぜぇますだ!!!
 凄い、凄すぎるぅ~
 ’悩める朱雀アニメ’に
 感謝! 感激! アメアラレ!
 アネゴってば、何者!?
 光栄の至りでありまする。
 ありがとうございましたぁ!

 
=*= I’m cry =*=

 ワザと泣いて見る 無理に笑ってみる
 割と良い気分

 ノイズだらけのTV 音の出ないレディオ
 エンストした車

 誰かに似てるよ!


上がらない雨にはどうしたらいいんだぁ???
うんにゃ、割と幸せな気がしますだ。
少なくとも、岸波通信の御蔭で、
孤独からは開放されたような気がする・・・・・・


葉羽様、配信有難う御座います。

ナビにも’悩める朱雀アニメ’載ってるしぃ~
ウレピィ~
有難う!


オーストラリア通信 NO.10「Dogs & Cats in Sydney」
 カワユイィ~
 やっぱ、犬はゴールデンだねぇ!
 いやいや、熟睡のワンコも良いぞぉ~
 やはり、 ペット屋の主! デブ猫が最高だぞぉ~
 ヤスコ様、捕まえて送って下さいませ!
 ワシントン条約がなんだぁ~

コンビニ・トレンド 「あやしい」
 タケヒコ氏ィ~オモピロイィ~
 でも、お客様、笑っちゃ駄目だぞォ~
 世の中には、色々有りますようで・・・・・

夢見る懸賞生活 第八夜「空飛ぶ脚!」
 やっぱり、凄すぎるぅ~
 「お仕事懸賞なの。」
 そりゃ、そうですよねぇ!
 そうかぁ、その分貯金できるんだぁ!!!
 ウンウン エライ!!!
 なんだか、名指しでレス貰えると、
 とっても嬉しいのです。
 有難う御座います。

朱雀RSでした。

←凄いだろ、アネゴのテクは。葉羽

 

2004.10.23 地震 ・・」

エンジェル

大丈夫でしょうか??

かなり大きな地震のようですけど・・ ??

今年は本当に自然災害が大規模に起こる年なんですね・・

怖いです !!  何事も無ければ良いのですけど・・

fujiko

←僕は無事ですよ。でも、お茶会の方はかなり被害が出ました。葉羽

 

2004.10.23 お見舞い申し上げます。

のんちゃん

哲朗さんへ

台風の被害、 大変でしたでしょう。。。その後少しは片付きましたか?
ニュースで見る被害を受けた各地の状況はあまりに酷く、
それでもどこかに移るわけにはいかないわけで、そこに住み続けなければならないですよね。
これから先のことを考えると、自分のことでなくても、如何ばかりかと察せられます。

皆さんがご自分のお家に戻って安心して休めるようになるまで、今後も昼夜の区別無く片付けなければならないことでしょう。
気持ちばかりで何のお手伝いも出来ませんが、どうかお体に気を付けて・・・
そして一日も早く復旧されることをお祈りしております。

    のんちゃんでした。

←てっちゃんにも転送しておいたよ。葉羽

 

2004.10.22 うけたー」

takehiko

人生に悩む朱雀さんアニメ、めちゃうけたー!(^〇^)
pecoさんすごいっす。

←だろ!葉羽

 

2004.10.22 ドミニク」

ドミニク

10/21当選文章です。 (添付)

←第八夜をアップしましたよ。葉羽

 

2004.10.21 どぶそうじ」

takehiko

…知らなかったんだよなぁ。
土曜の最終の映画観て12時過ぎに帰宅して・・・

(以下省略:葉羽)

←ありゃりゃ、もう、新作が二編もたまっちゃったよ!葉羽

 

2004.10.21 ドミニク」

ドミニク

朱雀RSさんへ

一生の運、まだ、ありますよ。家を建てるまでは、使い切れません。

懸賞は、数打ってるだけです。楽しみながら、こつこつと貯金するのが、「賢人生活」です。(←なっちさんにドミニクは「賢人生活」と呼ばれてます)

映画といえば、スウィングガールズ(ワーナーマイカル福島で4週連続1位ですね)。

ディズニーランドにこないだ行った時ホーンテットマンションが期間限定でナイトメア・ビフォア・クリスマスモードに変わってましたが、ワーナーマイカル系列でも「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の映画始まります。

ハロウィンタウンのがいこつがクリスマスにあこがれて???

たいして内容濃くない気がするのでビデオかDVDで見たいと思います。(子供向け?)

←そうか、ドミニクさんも映画好きだったんだっけ。葉羽

 

2004.10.21 ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フ リフリ」

peco

作ってみました!題名=落ち込む朱雀氏

つっぱり少年が落ち込んだ図ってちょっとかわいい?(笑)

                   from peco

←あっはっは!サイコーですね。葉羽

 

2004.10.21 オーストラリア通信」

ドミニク

犬に中学校に登校する途中追いかけられたので、犬嫌いでしたが、パピー可愛かったです。

犬好きに戻れそうです。

ぬいぐるみなら怖くないんですが・・・。ドーベルマン放しておくのって怖いですよね~

←ほんとうに可愛いしいペットたちだったね。葉羽

 

2004.10.20 Re: 哲朗です。」

てっちゃん

葉羽さんは合計4個(?)もHPを作ってるんだねっ
THE.天才葉羽様!と言いたいです。

葉羽さんってDVDのコピーって、できるんですか?

←てっちゃんのページももう少し内容ができあがったら、こちらからリンクするからね。
葉羽

 

2004.10.20 Re: ◆岸波通信「Dogs&Cats in S ydney」」

てっちゃん

すげー、HPだったよっ
葉羽さんすごーい!

・・・・・・

台風の被害で僕の家は
むちゃくちゃになってます。
あまもり・・・・がべがべらーん・・・木が落ちる
と、奇妙な出来事がいっぱいありました。

・・・・・・

葉羽さんの家は被害は無かったんですか?

←福島市はあまり直撃を受けたことはないんだよ。ウチの公社の森は打撃を受けるかもしれないけど・・・。家の被害、大変だね。気を落とさないようにね。

で、てっちゃんの専用アイコンは、こんなのでどうでしょう?また、感想を待っています。
葉羽

 

2004.10.19 すみませんでした。

優しい国のアリス

岸波さま

すみません。
コンサート終了後に、私も少しロビーにいたのですが、(一部省略:葉羽)・・・ので、ご挨拶せずに失礼して
しまいました。

お仲間の皆さんと集まって楽しい時間を過ごされただろうと想像してましたが、お待たせした上に二次会なしになってしまったなんて・・。スミマセン。

それにしても、道化師のソネットがはじまったとたん、笑いながら泣いてしまう、心に沁みるいいコンサートでした。

いつか是非、さださんを私達の企画(イベント)に参加していただきましょう。
夢は、きっとかなうはずだから。

←あはは、気にしないで! 別途、反省会を設定して連絡します。
葉羽

 

2004.10.19 遅ればせながら・・・

のんちゃん

ありゃー、八日も前に退院なさってたのね。
大変失礼いたしました。

遅ればせながら
退院おめでとうございます!

ただし、無理をしてはいけません!
自分では気づかないところで老化が始まっているのですから。。。
無理から再発・・・なんて事も大いに考えられるわけですからね!

でもでも、元気なオキシが帰ってきてくれて、本当に嬉しいよ~~~!

どうか、お大事に・・・ね!

    のんちゃんでした。

←あとで連絡するよ。葉羽

 

2004.10.18 昔聞いた話」

takehiko

「店長、お客さんが…」
「どうしたの?」

(以下省略:葉羽)

←おっとぉ! アップする前にまた新作来ちゃった。急がなきゃ。
葉羽

 

2004.10.18 心配してました

美齢(メイリン)

お久しぶりです!!ダディー入院してたの?

肩?それとも体の中?

気になってたんだけどやっと今日メール入れる事が出来たょ~。

後、無事にバーモント州から帰りましたょ!色々大変でしたょ。

もう寒くて夜は布団に入るのが嫌になりますね~!

芋煮会まっ盛ですね!

色々話があるので又連絡下さいです!歌いながら話ましょう。

お体お大事に・・美齡

←あとで連絡するよ。葉羽

 

2004.10.18 Re: ◆岸波通信「四季彩々“恒例芋煮会”」 ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

通信ありがとうございます。
お酒 復活とうかがい安心いたしました。
お大事にお過ごしください。

←もう完全回復ですよ。葉羽

 

2004.10.18 こんにちわ。

Dream

葉羽様

芋煮会拝見しました。出席出来なくて残念でしたね。
何時もながらの山荘周辺の景色素晴らしいですね。サル軍団もいるとか・・・

全部拡大して拝見しました。あの清流が一番のお気に入りです。

「泣こうじゃないか」葉羽さんの詩ですね。
全く多才なお方。 尊敬!

    男は動かぬ森になれ
    地球を包む空になれ
    命を癒す川になれ
    全てをみつめる海になれ

このくだりグットきます。素晴らしい!

                    Dream.

←ありがとうございます。感激です!葉羽

 

2004.10.18 まっさんコンサート」


まっさん命のKoshiba

岸波 様

早速ですが、16日のまっさんコンサート家族で聴きに行って参りました。

飲み会は参加できず残念でしたが、次回機会があればよろしくお願いします。

さて、コンサートは、最高でした。

「道化師のソネット」に始まり、感動の連続でした。前にもメールしましたとおり、最前列ほぼ中央で娘と聴いておりました。

コンサートの中で「老婆は1日にして成らず(ローマは1日にして成らず)」の駄洒落のところで、若いお客さんに説明したところがありましたが、その若いお客さんとは、なんと私の娘(小5)でした。

おそらく、娘が、駄洒落がよくわからず、笑っていなかったので、まっさんが気を利かせて説明してくれたと思い
ますが、まっさんに話しかけられたことは、小柴家の家宝として、延々語り継がれる(?)ことでしょう。

とりあえず、御報告まで。

 まっさん命のkoshibaより

←そうだったのかぁ! すごいなぁ。 ところで、反省会は改めてやることにしたから、後から連絡するからね。
葉羽

 

2004.10.18 「Re: ◆岸波通信「四季彩々“恒例芋煮会 ”」ほか

朱雀RS

配信有難う御座います。

お酒復活とのこと、良かったですね!

秋の夜長に頂くお酒は、また格別なことでしょう。
傷口は塞がったのでしょうか?

早々のUP有難う御座いました。
いつも編集・校正を有難う御座います。
やっぱり、ちょっと恥ずかしいのですが、
ナルシズムの方が勝ってたりして・・・
でもまぁ、ちょっとお間抜けな人生を
おくっております。
割と普通の人なんですよ!

まめしばの8「なぜか眠いこんな日は」

 やっぱり良いなぁ、マメシバ嬢の感性!!!
 睡眠大好オジサンどぇ~す。
 なんだか、夏バテが残ってるみたいで
 横になると、すぐ眠っちまうんでえす。
 あ~歳は取りたくない・・・・・
 入る! 入る! 「全国冬眠普及委員会」
 でも、僕は皆の眠りを妨げるものを排除する
 番人にして下さいませ。
 ほら、ワタクシ冬の人だから・・・・・
 夏の疲れ、残ってませんかぁ?
 また、明日も元気で行こう!

四季彩々第六集「恒例芋煮会」

 いいなぁ、芋煮会!
 子供の頃の、松川河川敷や、穴原での芋煮会が
 懐かしく、楽しい思い出として蘇ります。
 全国芋煮会普及委員会を設立してしまおうかしら!!!
 森・空・川・海・・・・・全部は難しそうだなぁ???
 地球を包んだり、命を癒したりするのは、
 僕の人格的に無理そうだから、
 ’動かぬ森’と’全てを見つめる海’を目指すことにしよう!
 葉羽氏の詩がとても素敵に染みました!

DREAM様
 速攻のレス有難う御座いました。
 いつもながらの丁寧な寸評と
 御感想有難う御座います。
 アセンブラって、言語トランスレータの事です。
 人間の与えるシンボリック言語を
 コンピューター君の解る言葉(スウィッチの塊?)に
 翻訳するプログラム群のことです。
 それらを二進数を十六進数で表現して機械に叩き込んだだけです。
 難しいことやったんだぞって、気取ってみたかっただけです。
 実は、あんまり大したことないんですよ!!!
 あっ、でも新しい文法を作ったって感激は有りました。
 失礼しました。
 割とつまらない話しでしたね。
 今後もよろしくお願い致します。


あっという間に秋になりました。
もみじ狩なんかも楽しそう!
良い季節を!

  朱雀RSでした。

←いつか参加できるといいねぇ。あ、それより、大阪のpecoアネゴのところで・・・。
葉羽

 

2004.10.17 入会希望」

takehiko

まめしばさん!全国冬眠普及委員会入会希望です!もぅ僕ってば寝るの大好き。一年中好き!(←冬眠じゃないし…)会員NO.一番ってことでよろしくお願いします。

朱雀RSさん、すみません。でもよく考えたら原作でもデビルマンはシレーヌに負けてました…。あんなに情けなくはなかったけど。(←あーまた言っちゃった。)

そうですか、キャシャーン楽しみですか。

”娯楽超大作”を期待して観に行ったら結構重くて…あっ、また余計なことを!

それにしてもすごいお父様ですねぇ。

柔道・剣道・空手・居合・手裏剣……手裏剣!まぢですか!?

是非おそわって実生活に生かしたいです。(←どうやって?)

それではまたまた、楽しみにしておりまする~。

←たしかに、手裏剣って・・・。葉羽

 

2004.10.17 こんばんはmilkteaです」

milktea

きのうは突然失礼なメールをお送りいたしまして申し訳ございませんでした。

わたしは弟さんのタケヒコ店長さんにいつもいつもお世話になっておりまして、そんなわけで楽しませていただいております。

なので、葉羽さんは決して物忘れなどなさってはおりませんので、安心してくださいませ。

葉羽さんがさださんのコンサートに行かれると書いてあったので、お会いしたことはありませんがなんか同じ時間を共有するんだなーなんて思って送ってみました。

読者にしていただけるのでしたらうれしい限りです。

夕べのコンサートはほんと感激でした。オープニングの道化師のソネットでまずはいっきに女子大生に戻ったような・・・。舞姫の時にはすでにまっさん素敵~状態で。こんなわたしでございます。

←改めて、いらっしゃいませ。まっさんの「舞姫」には、もうウルウルでしたよ! 読者名鑑に登録しましたので、次回から、どしどしレスを送ってくださいね。期待しています。
葉羽

 

2004.10.16  Amazing!

Dream

葉羽さん

全く驚き! 誰か曰く葉羽さんはスーパーマン!
同感!
 
岸波通信投稿者、それぞれ個性豊かな方々。
何となく分ってきました。

まめしばさんは優しく、ほんわかとした温もりを感じます。
そして画像もBGMもそれにピッタリ!

しばし都会の騒音から逃れリスやクマチャンたちと冬眠できたらいいでしょうね?
全国冬眠普及委員会に応募しようかな?

今年は例年よりも台風到来が激しかったので、しいのみ、どんぐりなど動物の食べ物が激減、その結果、食べ物をあさりに熊が民家に出没と毎日のように報じられ怪我人も多く出ているとの事、いろいろ考えさせられますね。

家の近辺、熊はでませんが、環境保護のため処々森林が残されているので夜になると狸がでてきます。
先日も夜、つつじの木の陰にじっとこちらを見ている物がありよく見ると狸でした。

「タヌチャン」と優しく声を掛けると逃げるでもなく、じ~っとこちらを見ていました。
きっと同類だと思ったのかもね?

朱雀RSさんの様々な追憶の日記、何時もながら興味深く拝見しました。

何の挫折もなく出世街道驀進なんて人も中にはいるでしょうが、多くの挫折を味わいそれをバネに
這い上がる、きびしい事でしょうが尊い事だと思います。
それにしても朱雀さん。凄い!プログラミング課程は主席で修了とは・・・
そしてアセンブラ、教材に取り入れられたとか?
素晴らしいことですね。パチ・パチ・パチ!!!

「アセンブラ」って機械や部品の組み立ての事ですか?
富士通にたどり着くまで高校転校、長い浪人生活
これを支えて下さったご両親はじめ周りの皆さんに恵まれ、朱雀RSさんはとても幸せな方ですね。
           Dream.

←好山楽翁師匠のところは猿軍団が出没するのですよ!葉羽

 

2004.10.16 お祭りの・・」

エンジェル

先日お話していた 太鼓台の件です・・ 大好きなんです

太鼓台とちょうさは形が違います。 

太鼓台のほうがスマートでこちらのほうが好きなんです。

豪華なんです!!写真の見本送りますね!!

多分・・見れば判ると思いますから・・

(現在のような、けんらん豪華なちょうさになったのは、明治二十年以降といわれている。

同町のちょうさは、太鼓台の屋根の先に、「とんぼ」と呼ばれる赤色の結び目が付く。その下に「七重(しちじよう)」と呼ばれる七段重ねの赤色の布団が据え付けられている。

 また、金糸銀糸で竜やトラなどを刺しゅうした一片が一・五メートルほどある掛け布団は、かつては他の地域の太鼓台と同様に四方を飾っていたが、現在は前後の二枚になっている。                 道路が狭く通行に不便なためとされる。


 祭りの初日は、氏参りが中心。午後三時ごろ、豊浜八幡神社に次々と幕や掛け布団で着飾ったちょうさが集まる。本殿前に、ちょうさを据えた若衆が拝殿に上がり、祭りの安全祈願、そのあと町内を巡行する。


 十四日は午後二時ごろ、二十三台のちょうさが神社を巡行しながら集結し、本殿をぐるぐる回る。夜は百個余りのちょうちんが取り付けられたちょうさが、町内の各地で風情あふれる音と光のパレードをする。)

    現在の・・~は、新聞記事からの抜粋です  ご参考までに!!

fujiko

←なるほど、これが香川名物の「太鼓台」ですか!葉羽

 

2004.10.16 はじめましてmilkteaです」

milktea

いつも楽しく拝見させていただいております。

おかげさまで、笑いしわが、二本半ぐらい増えたかなと感じる今日この頃でございます。

ところできょうはさださんのコンサートですね。

ひさびさにさださんにお会いできると、あさからワクワクです。

わたしはひとりさびしく・・・。いやいや、さださんをひとりじめしようと楽しみにしています。

葉羽さん、ぜひぜひ感想をお聞かせくださいませ。

さださんには、むか~し、女らしいイアリングのはずし方?を教わったことがありまして・・・。

では、文化センターにて。

←いらっしゃいませ。ところで、お会いしたことないものですから、勝手なイメージで顔アイコンを割り当てさせていただきました。こんなんでいかがでしょうか?
葉羽

 

2004.10.15 ジャイアンです」

根性の男ジャイアン

まだまだ時間があると思っていたのに、独身最後の夜を迎えました。

明日の準備に当たっては皆様に支えられて生きていることを強く強く実感しました。

皆さんに祝っていただけてとても幸せに感じています。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

←おめでとー! カミサンを幸せにするんだよ。葉羽

 

2004.10.15 芋煮会」

好山楽翁

芋煮会の写真送ります。

植物は「マルメロ」「あけび」「ぎぼし」「りんどう」です。

今回は雨でしたが私を含めて16名の参加でした。

今度紅葉したらもう一度やりたいと思っています。

体調を整えていてください。

←おーっ!遂に来ましたね!葉羽

 

2004.10.15 アイリッシュダンストリニティ」

ドミニク

昨日10/14当選です。

←ん? 何も付いてこなかったよ。(添付忘れ??)葉羽

 

2004.10.15 「Re: ◆岸波通信「ハウルの動く城」ほか

朱雀RS

配信有難うございました。

天衣無縫の世界に足を運んで見たのですが、
面白い!!!
この世界をいままで知らなかったなんて、
なんて、もったいない!!!!!

少し時間をかけて、全部読むつもりです。

なんだか、レス全体の総量が増えているみたいで、
大変ですね!!!

UPの多さ・早さに
葉羽氏ってば、スーパーマンじゃ!って思ってしまいます。


コンビニ・トレンドに「店長もcinemaアラカルト」

 こらぁ! タケヒコ氏。
 ’デビルマン’はまだ見ていないのに
 想像ついちまったじゃないかぁ~
 でもね、永井豪氏はハリウッドの製作依頼を断って
 敢えて、日本で撮ったのだそうです!
 だから、邦画としては、画期的なのでは???
 DVDが出たら、必ず手に入れて
 映像技術探索の旅をする予定です。
 しかし、御兄弟共、良く見てるなぁ!
 感心してしまいます。
 (さ来週には「CASSHERN」のDVDがリリースされるので、
  これも、ワクワクなのです。) 


夢見る懸賞生活の第七夜「ハウルの動く城」

 もう、呆れてしまいますね!!!
 だからぁ、そんなに運を使ってしまうとね・・・・・・
 う~ん、本気で心配になってしまいます。
 でも、気付きました。
 ’数打てば、当たる世界’なんだって!?
 職業としての’懸賞’、頑張って下さいませ!
 お子さんの可愛らしさが目に浮かびました。
 「ハウルの動く城」、名作らしいですよ。
 良い音楽や、良い絵画と同じように
 良い映像も、感性を養ってくれると思うのです。
 お子さんとご一緒に・・・・楽しみですね!


なんだか、芸術の秋だからでしょうか!
皆様、映画づいてるような気が・・・・

巷では、悪い風邪が流行っているそうな!!!
お気を付けあそばせ!

朱雀RSでした。

←そう言われてみると確かに映画づいているような・・・。葉羽

 

2004.10.14 おかえりなさーい!」

まめしば

もうすっきり!でしょ、お疲れ様でした。 ^0^
でもでも 初めの一歩はゆっくりね。
ロケットスタートしないで のんびり 体を休めましょう。

と いうわけで マメシバから
こんなお誘いはいかがですか・・。

(以下省略:葉羽)

←おーっ!早速来たね新作が。 じゃ、残りは本編でね。葉羽

 

2004.10.13 「ドミニク

ドミニク

10/8当選 ライオンからすべってコロロンもらいました。

消しゴムくらいの人形が1個200円するそうです。

(追伸)最近子供が「お母さんのお仕事懸賞なの」と保育所で言っているそうです。

←あはははは! まるで、なすびだね!葉羽

 

2004.10.13  "Congratulations"

Dream

葉羽 様

無事退院そして岸波通信に復帰あめでとうございます。お慶び申し上げます。

退院早々また精力的にUP,UP感心します。

一味違ったバングラディシュ国際空港の情景興味深く拝見しました。
自然と光とそこに住む人々の悦びを巧く取り入れ尚且つ安全性を保つ「秀逸な設計」とか一度降り立ってピョンピョン跳び上がって手を振るAyumiさんの歓迎を受けてみたい気持ち・・・

Pecoさんの詩「忘れないで・・・」
何時もながら女性の気持ちを深く読む素晴らしさ、感動! 画像、BGMも素晴らしい!

おそろいのマグカップ、私の場合は少しではなく随分長かった。忘れかけていた神秘の星のぬくもりチョッピリ思い出してしまった。

Dream’s通信もまたまたUPされありがとうございます。
岸波通信の素晴らしさに拝見するとすぐ何か反応したくなり内容の拙いレスを送ってしまい其れがかえって葉羽さんを煩わしているのではないでしょうか?

Navigationの秋色Version、とても素敵!
あのような処を散策してみたいです。

                 Dream.

←なにをおっしゃいますかぁ。Dreamさんのレスこそ、僕の元気の元なんですよ!
葉羽

 

2004.10.12 お世話になりました」

好山楽翁

姉から届いた昨日の写真です。

←おーっ!好山園芋煮会ですね。雨の中、ご苦労様でした!葉羽

 

2004.10.12 あいかわらずすごいなあ、ドミニクさん!」

takehiko

しかも「中野不動尊で引いたおみくじが大吉の1番」かあー。

僕なんか旅行先で引いたおみくじがなんと凶!おまけに「旅行はさけるべし」…来てるしもうっ!旅行先だしっ!しくしくしく…。

さてっ、気をとりなおしてコンビニトレンドでも書くかあ。

(以下省略:葉羽)

←おっ!立て続けの新作投稿だね。アップはあと三人分待ってね。葉羽

 

2004.10.12 懸賞生活」

ドミニク

金曜はライオンからアンパンマンのおもちゃが届きました。

3連休は何も無しです。

(追伸)自宅に電話引いてないのがイタイです。

今日帰って何か届いているといいなーと思うので私のは先送りにして下さいね☆

元気に帰ってこられたので良かったです。シュワチャンのアイルビーバックですね。

←ところがね・・・もうアップしちゃったんだ。編集で、かなり盛りだくさんになってるんで、新ネタは次回に回そうね!
葉羽

 

2004.10.12 Re: ◆岸波通信「最新ダッカ「空港」事情」 ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

ご退院早々通信をちょうだいし、誠にありがとうございました。
どうぞおからだをたいせつにお過ごしください。

←重ね重ね、恐縮です。葉羽

 

2004.10.12 「Re: ◆岸波通信「最新ダッカ「空港」事情」ほか

朱雀RS

配信有難う御座います。

無事の御様子、安心致しました。
御自愛下さい。

通信レヴューのpart10「Oh, Jesus!」
 BBSで拝見しているのに、
 何度読み返しても、頭の下がる思いです。
 神様は、きっといろんな人物像をお作りになったのです。
 世の中がワンパターンにならないように・・・・・
 いつも暖かい思いに包まれます。
 有難う御座います。

peco's cafe別館に「忘れない・・・」
 やっぱり、すごいやぁ~
 全然、難しい言葉なんてないのに・・・
 情景が浮かんでくるんですもの!!!
 みんなが、誰もが、
 どこかで経験していることだから????
 マグカップが一つになり・・・・
 パジャマが一着になり・・・・
 歯ブラシが一本になり・・・・
 うぅ~寂しすぎる! うっうっ・・・

最新ダッカ「空港」事情
 災害等の援助作業を乗り越えてお元気そうで
 なによりですね!
 国民性の違い、不思議ですね!


葉羽様
術後の経過は如何ですか!
無理をなさいませぬように!

朱雀RSでした。

←もうゼッコーチョーだね! ところで「駐在員日記」はタイムラグがあるんだよ。
葉羽

 

2004.10.11 退院おめでとうございます!!」

エンジェル

とっても早い退院でしたけど・・

本当に無理しないでゆっくりと 休めてください!

のんびり出来る時間が有って・・  リフレッシュして 

そして 又 元気に 活動再会ですね・?

fujiko

←ありがとーぉ!とてもうれしいよ!葉羽

 

2004.10.11 店長もcinema アラカルト!」

takehiko

↑またパクリか!?……それはさておき、アイ,ロボット。
見てないんですが(見てないんかい!)…

(以下省略:葉羽)

←ということで、続きは、もう「コンビニ・トレンド」にアップしたよ。葉羽

 

2004.10.11 オキシへ」

Yasuko

オキシへ

退院早々めちゃUPしていて、これまたびっくり!仕事が速~い。

早速「フリマ番外編」を送ります。

(中間省略:葉羽)

「オ通」のアクセス状況すごいですね!信じられません。でも、嬉しい!!

これからも頑張りま~す。オキシ、無理しないでね。

Yasuko

←フッフッフ、みんなのうれしい投稿が何度でもオレを蘇らせるのさ!(←スラムダンクの三井のセリフ。今、読み直しているもので。あはっ!)
葉羽

 

2004.10.11 ご退院おめでとうございます」

けいこ

葉羽様

 退院良かったです。
 無理されぬよう、お過ごしください。
 
(中間省略:葉羽)

 当方、ヨン様が大好きで、冬ソナ風というだけで、
クリックして、画面にみいっていました。

 40代から60代の女性に、人気があるそうですね。

←ありがとうございます。前にもまして頑張りますね。葉羽

 

2004.10.10 あのう・・・」

エンジェル

確か・6日に入院で・手術で・まだベッドで退屈してるかと

思っていたんですけど・・

9日には・・新作Upですか??   えええ・・  早すぎませんか??

でも 元気で 退屈してるよりは  良いかも  

安心しました!! 早速 退院祝いのカード考えなければ・・

一足早く ・・ おめでとうございます!!!

絵が 間に合わない!!  ☆~(=^‥^A アセアセ・・・

fujiko

←いや、たいしたことなかったんで、お気持ちだけで十分ですよ。
葉羽

 

2004.10.10 「まとめてレス

朱雀RS

配信有難う御座いました。

もう退院されました?
何事もなく済んでいれば良いのですが!

岸波通信 その116「納得のいかない話」

 沢山、有りますよね納得のいかない事・・・・・
 
 カーレディオの話しは、国民性の問題かもしれない。
 面白かったです。
 お母様もお元気そうでFUNKY!
 分厚い取説、勘弁して欲しいですね!

 評論家の話しの中で、郵政民営化・銀行国営化の話題
 これは、一杯、言いたい事があるのですが、
 夜が明けるからやめます。 
 只、一言、郵政民営化は国家的破綻をきたす位に考えてます。
 もう一言、誰の目にも明らかなのが、年金制度の破綻!
 加減乗除だけで考えたって、当り前の事なのに・・・・・
 収支決算すら出来ないのかこの国は・・・・・?
 ’何をやってるんだぁ!!!’
 と有らぬ方向へ発想が進んでしまいました。
 とにかく、評論家って人種は無責任な人達かもしれませんね!?

 うんうん、ゴミの話しはそうらしいですね!
 思いっきり納得!!!

 みんな実は、難しい話なのに、
 葉羽氏のウェットに富んだ語り口で楽しく拝読しました。

岸波通信 その117「アイーロボット」

 I-ロボットとリディックは絶対見ようと思ってるんですよ!

 得にI-ロボットはジェッタイ*10位の勢いなのです。
 どんなロボットのSFも、アシモフのロボット三原則は
 必ずと言って良いほどに、脈々と守り抜かれてきた訳で・・・・
 この作品はかなり画期的な筈なのです!
 WILL-スミスがいい味出してる筈だし、
 (MEN-IN-BLACKⅠ・Ⅱでも、インディペンデンスデイでも素敵だ
ったし!)
 未来のAUDIも出てくる事だしワクワクワクワクしているのです。
 早く見に行かなくちゃっと!!!

 蜘蛛男Ⅱは、アメリカンコミックだしぃ、
 クリーチャーが見ものなのですが・・・・・
 恋愛ものに仕上がっているとか???
 DVDが出たら買って見ようかなと・・・・・・

 その他色々、詳しいねぇ!
 チケット売り場の下りが、とってもオモシかった!

 もう、葉羽氏ってば、お茶目!!!

オーストラリア通信NO.9「Free Market in Sydney」

 魔女みたいな、オバチャンがとっても素敵!!!

 パディントンは有名ですよね???
 (実は良く知らない!) 
 吉祥寺は思いでの街なのでグリーブや、
 ダイスキな自由が丘に似たモスマン・・・・
 行ってみたいなぁ!!!
 
 しかし、YASUKO様、逞しいなぁ!
 ビーズのアクセサリィ売っていたなんて・・・
 遠い国で一人で、生きている。
 憧れっちまいますね!!!

 意味も無く、ガンバレェ~
 あれっ、でも、なんだか羨ましいぞぉ~
 いいなぁ~


術後の経過は如何ですか?

僕は外科整形手術しか受けたことないのですが、
術後は、かなり痛かったのを覚えています。

お大事に!

  BY 朱雀RS

←「男の8」の原稿も確かにいただきました。葉羽

 

2004.10.10 お帰りなさ~い。」

Yasuko

オキシへ

今日退院かな?
お疲れさまでした。
どう,痛かった?大丈夫だったでしょう!
入院前に「オ通」がupしていたので,驚きました。
無理させちゃったね!
退院後も無理しちゃだめだよ、でも横にならずなるべく座ってた方が「肺」に良いらしいよ!
それから、歩くのも足の為に良いよ!(歩かないと足の筋肉すぐに落ちるから)
変な物取ってさっぱりしましたね、これからは定期検診をするようになるから、病気ってした方が自分の身体の事考えるようになって良いと思いますよ。
本当に無理しちゃだめだよ!
それではまたメールします。
お大事に、、、、。
Yasuko

←ふうぅ、痛かった・・・。(途中で心臓が圧迫されるような症状が出てアセッタよ。)
葉羽

 

2004.10.8 「Re: 好山園の芋煮会について

NISHI

突然の入院ということで驚いています。
 大丈夫なのでしょうか??

 芋煮会なのですが、台風接近のため準待機の通知がきてしまいまして、参加できなくなってしまいました。
 ●●さんには連絡しましたが、せっかくさそっていただいたのに申し訳ありませんでした。
 またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

←そっかー、残念だったね。台風も来てるしだいじょうぶかなぁ?葉羽

 

2004.10.7 You did a good job.」

Dream

葉羽様

とうとう入院の前日まで頑張られましたね。
感服です。

もう手術も無事終わられた事と思います。

余り無理をなさらず休養なさって下さい。
お元気にHPに復帰なさる事を楽しみにしています。

何時もの事ながら「オーストラリア通信」素敵ですね。
いろいろなフリマ興味深く拝見しました。

Yasukoさんの出店なさったお店素晴らしいですね。
異国の地で日本情緒いっぱいのお店。
きっとみんなの目を引いた事でしょう。

大きな赤い番傘をパラソル代わりに和食器にお米を入れたりカラフルな豆を入れた中に指輪やイヤリングをディスプレイするなんて発想、本当に素敵!!
あらためてYasukoさんのセンスのよさに敬服!

Balmoral-Beachのカフェ、本当にオシャレ!
行ってみた~い!

そちらに行った時買ったケンドーンのTシャツ今も気に入って着ています。Sサイズでも少し大きいです。
              Dream.

←留守中メールをいただいてました。ありがとうございます。葉羽

 

2004.10.6 「Re: ◆岸波通信「Free Market in Sydney 」ほか

麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信ありがとうございます。
おからだ無理をなさいませんようにおいたわりください。

←ご心配おかけして恐縮です。葉羽

 

2004.10.5 しばし パソコン禁止だね。。。 ☆」

まめしば

ついに明日入院ですね。
ここまできたら まな板の上の鯛。(←ちょっと高級魚にしたから。)
今度HPに戻ったときには すっきり元気!になってるよね。
      
keikoさん オキシはこのチャンスにキット
いつもよりずっとわがまま言って騒ぐでしょうが
  (天衣無縫から 岸波家の構図が読み取れます。。。)
keikoさんがついてるので心配ないですよね。
いわきからパワー送ってます。 がんばって!早く元気な声を聞かせてください。    
     まめしば

←たしかにパワーを受け取ったよ。(いやぁ、おかげで元気過ぎちゃって・・・。)
葉羽

 

2004.10.5 懸賞生活(ドミニクより)」

ドミニク

なっちさんも懸賞出すみたいですよ。(仲間が増えますね)

なっちさん、海外旅行が当たるといいですね。出さなきゃ当たらないので、Dreamさんも頑張ってください。

当たったらDreamの懸賞生活(またパクリ?)で紹介して下さいね☆

追伸
大丈夫でした?手術。

私は、朱雀さんの言うとおり、(まわりのみんなの←ココがポイントです)一生分の幸運を使います!

写真撮るとたまに体が光ってるときがあります。なんでだか分かる人いたら教えてください。

何かついてるのかな?と思っています。

今年中野不動尊で引いたおみくじが大吉の1番(1番いい)。

私だけ中野不動尊で変な声聞こえてるし・・・。不思議なドミニクです。

←只者でないとは思っていましたが葉羽

 

2004.10.5 Is it all right ?」

Dream

葉羽 さま。

風邪を引いていらっしやるとか不死身の葉羽さんとは言え本当に大丈夫ですか?

映画情報ありがとうございました。
お忙しいのに色々な事をやりながらその上、映画鑑賞まで・・・

前にも言いましたが枚方には映画館がなく大阪の繁華街までバス、電車、地下鉄と乗り継がなければなりませんので・・・
TVで再放送を見るくらいです。

先日も「タイタニック」再放送、又見てしまいました。
凍りつく海に放り出され、ちぎれたドァーの上で震えながら会話しているシーン気がつくと今回も一緒になって震えているのです。

コンサートは時々行きます。でも入場料が高いのでね・・・ そう再三は無理です。
何か割引ってのがあればねぇ~・・・

日曜日に大阪第一合唱団の定期演奏会に行ってきました。
一部は日本のうた「さくらや赤とんぼ」

二部は俵 万智の詩。林 光曲。

短歌は少し恥ずかしくなるような濃密な愛の表現があり、私の知人はテナーなんですが家で練習が出来ないとか言ってました。

三部はブラームスの愛の歌。これには感動しました。

前回はシンフォニーホールで関西フィル。
歌劇「魔団の射手」とのコラボレーション。
同ホールの音響効果は抜群なのでとても素晴らしかったです。

私も少女時代YMCA混声合唱団に所属していたのでハーモニーは大好きです。

お体ご自愛下さいますように。

            Dream.

←じゃ、明日からいってきマース!葉羽

 

2004.10.4 コンバンハ」

エンジェル

後・  手術まで 秒読み段階ですね・・

それまで・ぎりぎりまでUPされて・・それでなくても 

 本来のお仕事も忙しそうなのに・大丈夫ですか??  

 私たちはただ・・手術が 痛くないように とか・

一日も早く元通りの元気な葉羽さんに再会できますように・ とか・

祈ることしか出来ません・・  

多分 神様は  普段忙しすぎる葉羽さんに ゆっくりと休養するようにって

のーーんびりしなさいって 事かも・・(それが手術でと言うのは納得できないけど)

簡単な手術??と言ってもやはり心配です (手術なんてしたこと無いから)

  今は気力・体力で・ 乗り越えてください!!  あ・・ 退院祝いのために・・

  ・カードのデザイン  それまでに考えておきますね!!

一日も早く無事退院されますように心からお祈りしています。

fujiko

←ありがとう、心配しないでね!葉羽

 

2004.10.4 ドミニク第7夜「ハウルの動く城」」

ドミニク

画像別便で送ります。

(以下省略:葉羽)

←おっけ。「第七夜」の原稿受け取りました!葉羽

 

2004.10.3 こんばんわ。」

Dream

葉羽 さま。

やはり入院の前日まで頑張るお積りでね。

「納得のいかない話」私も大いに興味があります。
 
私が岸波通信、拝見させて頂くようになって、このようなテーマは始めてですね。

夢やロマンも大切ですがやはり現実もしっかり見つめないとね。

政治の裏や難しい事はわかりませんが、大いに関心はあります。

日本悪党党のハマコー、時にはムチャクチャな事をいいますが、胸の透くような事も発言してくれるし・・・

昨日近くにある役所の出張所へ行きふと、カウンターの中を見ると冷房と女子事務員の足元の暖房器具にあかあかとヒーターが入っているのです。
これって納得いきませんよね。
自分の家だったら絶対そんな事しないだろうと思います。

タケヒコ店長さんも結構懸賞応募なさっているのですね。
ドミニクさんには少し劣りますが・・・
バイトさんにあげたネックレス勿体無い!

温泉旅行当たるといいですね。

私もハワイ旅行はじめ色々応募しています。
「下手な鉄砲も数ウチャあたる」でね。ハハハ!

天衣無縫の納得のいかない話「納豆好き」愉快!
Daddyはケイコさんのおだてによわいんですね。
微笑ましい!
お体をご自愛下さい。
               Dream.

←もう少し、頑張っちゃいますね!葉羽

 

2004.10.1 Take care !」

Dream

葉羽 様

手術の前だと言うのに相当ご無理をなさっているようで心配です。
何でもキチンとやって置こうと言うお気持ちは分りますが手術の前は十分休養を取り体力つけておかなければいけないと思います。

岸波通信の方だけでもしばらくお預けと言う事になさっては如何ですか?

ゆっくり療養なさった後また今までにも増して素晴らしいHPの配信を楽しみにお待ちしています。

岸波通信からは大きな力、夢、希望を与えられていますのに何のお力にもなれず、ただ神に祈ることのみです。
I wish your speedy recovery.
Dream.

←いや、ご心配なく、不死身ですから。でも、ちょっと風邪を引いちゃいまして。
葉羽

 

2004.10.1 天衣夢縫を読んで」

ドミニク

局長頑張ってください!

私が出産のときは一人で居るのが怖かったので、わざわざ4人部屋にしました。病院ってなんが出そうな気がするんですよね。季節はずれの幽霊とか。

友達があづま脳神経外科で昼は行き止まりだったのに夜になると病室が増えていたそうです。

でもそれ言うんだったら、我が家はラップ音すごいです。

寝てたら、女の人に足掴まれたりとか。

でも、スーパーのぶらさがり葉書を貰う為引越しません!(懸賞の命)

幽霊も懸賞パワーで、退治します。(本当に??)

←おいおい、凄いところに住んでいるんだねぇ。葉羽

 

2004.10.1 「Re: ◆岸波通信「店長の懸賞生活」ほか

朱雀RS

配信有難う御座います。

は~い、これだけ、送ったら
私目も少々、お休みさせて頂きます。

次回作の構想を練る為に旅に出るのじゃ・・・・
なんちって!

ちょっと、仕事が忙しくなってしまいました。

pecoさん:「喧嘩」
 難しげな言の葉なんて少しもないのに
 情感・情景があふれ出てて・・・・
 目に浮かぶようです。
 ’ばぁか’って言われそう!
 ’悪女’といい、’カウンター越しのKISS’といい
 女心ってば、こういう事でしょうか?
 う~ん、ためになる。
 大阪のアネゴ様
  レス有難う御座いました。 
  は~い、オケりましょ! オケりましょ!
  大阪なんて、チョイチョイってなもんです。
  関西で岸波通信のオフ会やりましょう!

ドミニクさん:第六夜「焼肉バンザイ!」
 あっ、もう言うことないです。
 勝手にして! なんなの、その幸運ってば!
 ’一生の幸運の量は一定に決まっていて、
  あまり一度に使ってしまうと、その後には・・・・・・・’
 ウソピョ~ン!
 うらやましい、通り越して、ねたましいです。
 ウソピョ~ン!
 ’焼肉’、大切な人達と一緒ならすこぶる幸せですよね!
 いいなぁ~
 僕もせっせっと応募しているのですが・・・・
 プラズマTVとか、ポルシェとかの高望みは
 無理な話しなのでしょうか?

DREAM様:通信レヴューpart9「Hello again!」
 いつも丁寧で優しいメッセージ
 有難う御座いました。
 ところで、大阪でオフ会しませんかぁ?
 福島の皆様はなんだか、オフ会で楽しそうなのですけれど・・・・・
 もし、実現したら、何人位集まるかなぁ??????

タケヒコ氏:コンビニ・トレンド「店長の懸賞生活」
 タケヒコ氏、あなたもかぁ!?!?!?
 なんか、懸賞ブームになっちゃってますね。
 なんだぁ、結構、幸運なんじゃん!
 チャンスを生かしきれていないだけなのでは・・・・?
 福島へ行ったら、是非、立ち寄らせていただきます。
 
honti へ
 そうです、マックロクロスケのハヤでした。
 スポーツ万能は大袈裟でしょう???
 陶芸してるんだぁ、
 手から創造出きる人って、尊敬してしまう。
 僕は、壊すのは得意なのですが・・・・
 機会があったら、見せて下さいませ!
 うん、なんだか安心しました。
 うんと、ちっちゃい時しか、交流はなかったのにね。
 なんだか、不思議です。

朱雀RSでした。

←ありがとう! きっとpecoアネゴもお喜びのことと思います。葉羽

 

2004.9.30 Re: 一つ質問が・・。」

アレックス

葉羽さま

> 次回の通信新作「納得のいかない話」っていうんですが、これって英語でスマートに言うとなんていえばいいのでしょう?

スマートにというところが(タイトルですものね)難しい~。
けど、いろいろ考えた結果形容詞はunreasonable かなと。

意味は理にかなってない、気まぐれな、無分別な、筋の立たない、不当な、etcです。

世界にいらっしゃるお友達はなんて?

ということで、
unreasonable stories (or story)ではどうでしょう?

(以下省略:葉羽)

←ありがとー! おかげで「通信その116」アップできたから見てみてね。葉羽

 

2004.9.29 みんな、ありがとね~!」

まめしば

オキシ、なんてかわゆいカメなんだぁ~!!
走ってく電車も 稲の穂も・・。 
実際 書いてる中身ってほんとにつまらない事なんだけど
 これは 自分の文じゃないっしょ。
っていうくらいに ふんわかまとめてくれて。
        ^0^
まめしばの実態は 癒し系とは 程遠いモノで
どちらかといったら(いえ、全くのところ)オサワガセ系なので。 


大阪の姉御のペコ様  朱雀とのコラボぜひ聞いてみたいデス。
「ばぁか」って 、あー!私もなんど呟いた事か・・。
ぶつけた背中って ゼッタイ振り向かないんだモノね。

ケヒコ様  フランダースのお皿が当たるのでいっぱいいっぱいデス。  ^0^

fujiko様、レスありがとうございます。
読んでいただいてるだけで うれしいです。
そうか、「ウサギとカメ」では カメが勝つんでしたよね。エイエイオー!
問題は わたしのばあい いっしょに昼寝を 選びそうで・・あれっ、あれれ・・。

ホンチ、本当に ゆっくりした人生の一ページに
こうして言葉を交わしあい 励ましあえる事に感謝します。
感謝の気持を 思い起こさせてくれたのは
いつかもらったホンチのメール、
私こそ ホンチを 追いかけていくからね。  ^0^

オキシと 故郷の仲間と 会ったことのないたくさんの友達とに
(友だちの友達はみな 友だち・・ってあったよね)
  今日も素敵な一日が 過ぎていきますように!!!

                     まめしば

←いいカメでしょう! 随分探したんだよ。葉羽

 

2004.9.29 納得のいかない話2」

keme

ジャックダニエルダブルでロック・・・

(以下省略:葉羽)

ホンチのレス元気になって良かった、嬉しい!

←よっしゃ。このネタは天衣夢縫にいただきだね!葉羽

 

2004.9.29 Amazing !」

Dream

葉羽 さま。

今夜は満月なのにこちらは雨です。

美しい月が見られなくて残念!

毎日雑用に追われ落ち着いて岸波通信を拝見できませんでした・・・

またまた驚きです。

マメシバ嬢のレス。いつもほんわかとして楽しいです。
走るのがお好きなんですね。
私はマメシバ嬢よりイササカ年上、いやぁ~随分かな?
だから走りより早足ウォーキングです。
四季を通じて移り変わる景色を見ながら・・・

画像もBGMも素敵! カメのラブコールも可愛いし、その横のトンネルから汽車が出て又トンネルに隠れるシーン、微笑みながら何度も見ていました。

Pecoさんの詩には何時もあやしげな女性の魅力を感じます。
「喧嘩」 女性の気持ちを代弁して下さっているよう。
”たまには謝ってくれたっていいじゃない”

私はうたた寝している彼の腕にマジックで「バカ」って書いたことがあります。

今では懐かしい思い出!

index また、はじめから全部見ました。
以前にもレスしましたが「満天の星」が一番のお気に入りです。
「今夜はあなたの夢を抱いて寝よう。満天の星を掛け布団にして」 このくだりたまりません。

ドミニクさん。ますます凄い! つきまくりですね。
チョコレートの食べ過ぎにはご用心!
今ごろまた夜なべで懸賞書いているんでしょうね?

Dream’s通信のUPありがとうございます。
感激です。
黄色の蝶、素敵! 
何かで見たのですが黄色の好きな人は欲求不満だとか? でも私は違います。
私は黄色と白が大好きなんです。

葉羽さんあまり無理をなさらないようにね。
遠い西の空より手術の結果良好をお祈りしています。
              Dream.

←マジックでバカと書いたとは! あはははは!葉羽

 

2004.9.29 「Re:◆岸波通信「極光」&「カ メの挑戦」ほか


なかなかのNAKA

岸波 様

(なかなかのNAKA)です。

お疲れ様です。

岸波通信を配信していただきまして、ありがとうございます。

いつも楽しく読ませて頂いてます。

メールアドレスを変更しましたので、配信先の登録を変更いただきますようお願いします。

(以下省略:葉羽)

←了解! 変更しておきましたよ。葉羽

 

2004.9.28 ドミニクさん、すごすぎ!」

takehiko

なんていうか…神がかり的ペースですねー。うらやましいっ。
よーし、ほんではtakehiko店長もまけじと(あきらかに負けてますが…)
「takehiko店長のセブン限定オリジナル懸賞生活!」…(←パクリ?)

(以下省略:葉羽)

←後は、「コンビニ・トレンド」にアップしたよ。葉羽

 

2004.9.28 第7夜(中間報告)」

ドミニク

9/25は、サントリー「フラバン茶」160円×24本(1箱)当選しました。
松のエキスが入ってるらしく、ビタミンCの入ったお茶・・・

(以下省略:葉羽)

←続きは「第七夜」でね!葉羽

 

2004.9.28 Re: ◆岸波通信「極光」&「カメの 挑戦」ほか」

フレディ

葉羽 様

 いつも素晴らしい「岸波通信」をお送りいただきありがとうございます。

 私としては、「バングラデッシュ」からの報告を楽しみにしております。

 ところで、ポリープ除去手術のため入院なさるそうで、一日も早い回復をお祈りしています。

 ご自愛ください。

←やっと、レスをもらえたね。とてもうれしいよ!葉羽

 

2004.9.28 喧嘩」

peco

わはは、見たよ!いつも素敵に作ってくれて☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうね・・・・

ところで体調はどうなの?ポリープ?

いまはレーザー使って簡単にオペできちゃうんで心配はないと思うんだけど・・・

σ( ̄_ ̄|||)わたしは以前・・・(途中省略:葉羽)

いろいろ悩んじゃうとよくなるものもよくならないんで体をメンテするくらいの気持ちでd(^-^)ネ!

無理せずく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

←退院したら、また、次のをアップしますね。葉羽

PAGE TOP


banner

 Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.