HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2005年1月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2004】

【2005】
【2006】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2005.1.31 RE: ◆岸波通信「気がつけばそこはドイツ!」ほか」

朱雀RS

配信有難う御座います。

いやぁ、寒いですね!
みなさん、御元気ですか?

「まめしばドイツに行くっ!」の第一話:「気がつけばそこはドイツ!」
うっ うっ うっ うらやましい!
じゃぐぁいもぉ~、ソーセージィ~、ビールゥ~

タケヒコ店長のコンビニ・トレンド:「大雪」
きゃはは、なにもしないのに
栄養ドリンクで勢を付けてどうするんだぁ~
ホントに’おひさ’でした。

「僕たちのラーメン道」
やっぱり、ホントに色々な種類があるなぁ!?
僕は細麺のあっさり醤油が好きです。
贅沢な食べ物であってはいけないような気がするのですが!?!?


ヤスコ様歓迎会
デンジャラスレディ帰国の歓迎会に行ってきました。
今回は、同窓生で集まったのですが、


こんな感じでした。(うふふ・・・・)

でぇ、二次会は、
ヤスコ様・葉羽氏・ダイゴロー(ことS一)と僕で
行ったのですが、
葉羽氏は疲れてオネム・・・・・・
ほっぺがポチャとしてかわゆい!
中学の頃はすらっ・きりっだったのにねぇ~
ダイゴロー・ヤスコ様はタフガイ・・・
僕は御酒に降参してました!!!

みんな、また会おうね!

翌日は折角だから、ホームゲレンデの栗子リゾートへと
栗子山(山形)



皆様、決して二日酔いで、スキーはなさいませぬように・・・・・
あ~、気持ち悪かったぁ!




寒さなんぞに負けませぬように!
朱雀RSでした

←あはははは、ついうっかりして、僕のコピペのレスを貼ったままでした。あわてて今、差し替えています。(アセアセ・・・。)
葉羽

 

2005.1.31 まめしばドイツを行く!2」

まめしば

「プラタナスの行方」アップしま~す。

写真張るのやっと覚えたのね。
で、おもしろくてペタペタペタ・・。
とりあえず やたら貼り付けてみました。

   後は・・・オキシなんとかして~!(笑)
^0^

                 まめしば

(以下省略:葉羽)

←なんとかするから、見てみてね。でも、今週はドミニクと画伯(とラーメン道)を先行するからちょっと待っててね。
葉羽

 

2005.1.31 ドミニク」

ドミニク

まめしばさんドイツまでいっちゃったんですか?すごーいっ!

私の方は、そろそろ宅急便も来てくれるようになったようで、ちょっとづつ届くようになりました。(デジカメを1/29に買ったんですが、使い方が不慣れなため当選品の画像を送信するの時間かかると思います。)

福島市の人しか見れないですが、12夜の「ももひきネタ」でタウン誌に載ったんですが、なぜかペンネームが全然別の人になっていたので、ネタがパクられたみたいでショック。

自分のPNを使われた人も自分じゃないのに「ももひき???」と感じたに違いないです。

ネタ自体(苦笑)だっただけに、さらに(苦笑)をしました。

(謝礼は送りますから(略)すみませんとの事。)

←ドミニク、十三夜は今週中にアップしますので、もうちょっと待ってね!
葉羽

 

2005.1.30 新年を迎えて」

好山楽翁

あけましておめでとうぞざいます。
奥様と一緒に新年を迎えられてよかったですね。
我が家から見えた新年のご来光を送ります。
I wish you a happy new year!

←師匠、どういう訳か、「二日に送った」と言う初日の出の写真のメールが今頃届きました。おくればせ、ですがここにアップしておきますね!
葉羽

 

2005.1.30 「まめしばのドイツ旅行記Part1を読んで・・・

のんちゃん

オシブ、今読んできました。

実は、私も一昨年の春 息子の大学卒業記念に娘と3人で、フランクフルト~ハイデルベルグ~
ローデンブルグ~ノイシュバンシュタイン城~ミュンヘンと言う行程を旅してきたんですよ。

何せ私は海外旅行という物が初めてだったもので、飛行機に乗っている時間の長さにびっくり。
ツアーではあったんですが、移動だけが一緒という感じで自由な時間が多かったので、英語に堪能な(意外にドイツ語も結構話せてびっくり!)息子に付いて、着く街々で色々歩き回ってました。
ドイツではその土地の歴史をとても大切に考えていて、町並みや建築物はなるべく昔のままにとどめるようにしているとの事。
新しく建てる場合でも、なるべく景観を損ねないように昔の建て方にしなければならない地域が多くあるそうですよ。

オシブの旅行記のハイデルベルグの写真を見て、とっても懐かしかったのでつい書いちゃいました。

私も次回を楽しみにしてるからねぇ~。

のんちゃんでした。

←のんちゃんもフランクフルトとかに行ったんだ? 「ドイツに行くっ!」のシリーズは、どんどん追加アップするから、今後のも見逃さないでね。
葉羽

 

2005.1.30 「A Coffee Break.

Dream

葉羽 様

コーヒーブレイクに”ミネルバ”という”ローバー”のお話。

”Rover"とは月や惑星の表面を移動しながら探査する、ロボット。

ご存知の昨年アメリカが火星探査のために搭載した2機のローバー((OpportunityとSpirit)今尚火星探査中。

「ミネルバ」は日本初のローバー、世界初の小惑星探査ローバーです。
MINERVA=Micro/Nano Experimental Robot
Vehicle for Asteroid.
「小惑星を移動するとても小さな実験ロボット」
重さ519g、大きさは手のひらサイズ。

2003年5月に打ち上げられた「はやぶさ」に搭載されています。
現在尚、順調に小惑星「ITOKAWA」に向かって飛行を続けています。
今年の夏到達の予定。
成功すればそのターゲトマーカーに刻まれた私の名前が未来永劫その「ITOKAWA」に・・・
夢とロマン!!

ミネルバにはカメラと温度計が搭載されており、取得した画像や温度データーが「はやぶさ」を中継して地球に送られてきます。

「ITOKAWA」は500m強の天体で、表面の重力は10万分の1から100万分の1という値です。
そんな小さな重力の中を移動するため、ミネルバはホップしながら移動します。

RoverはRove(ウロウロ歩き回るとか放浪する)
からつけられたので外国人からはホップしながら移動するのは”ローバー”でなく”ホッパー”だと言われたらしいです。
"None of your business."

先日TV-Newsで土星タイタンのドロドロした表面や石か岩かゴロゴロした表面の画像を見ました。

太陽系で一番遠い、地球から10億キロも離れた想像も出来ない程遠い惑星の画像を見ることができるなんて全く素晴らしい!!  感動!!

その後タイタン ミションは連日新発見の最新の画像を送ってくるらしいです。

雨が山々に降り、谷々を伝って川に注いだり、島々の周りに集まったりする地球によく見られるお馴染みの天候の流れは、土星の低温の衛星、タイタンにおいても起こっているが、その物質が異なっているらしいです。

地球では水が果たしている役割をタイタンでは液状のメタンが果たし、大きく侵食された表面を形成していることを示しているとのことです。

メタンの雨が空から降り、高地から川となって湖に注ぎ込んだり、デルタを形成したりしていると科学者は言っています。

何時の日にかタイタンにもローバー探査車を送り込みタイタンのユニークな地形を探査して見たいと望んでいるとの事。

本日の宇宙講座でした。 お粗末!!

Dream.

←Dreamさん、今回の長レスは、今後のanother world.のモチーフに使わせてもらいますからね!
葉羽

 

2005.1.29 あきなです。 」

あきな

・・・・・・・・・・・・。

←おいおい。せっかく初レスくれたんだから、何か一言書いてよ。(こんな人初めて)
じゃあ、次は本当に初レスを待ってるからよろしくね!
葉羽

 

2005.1.27 さっそっくのアップ、ありがとう~!! ^0^ 」

まめしば

え~!オキシの手にかかると
まめしばの駄文 (って、日本語?!)が 
あんなにきれいなページになっちゃうの!
と、今更ながら大感激・・・なぜかドキドキです。
ほんとうに ありがとうね。

今日はいよいよ大集合の日。
めいっぱい 飲んで歌って 楽しんできてね!!
・・・・踊っても、いいよ。

                   まめしば

(以下省略:葉羽)

←あはははは。まめしばが行き過ぎちゃってドイツまで行っちゃったのかい?(スケールが大きいなぁ。)早速、新シリーズとしてアップしておいたよ。見てね!
葉羽

 

2005.1.26 遅くなりましたが」

Nemoto

岸波様

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。原稿をお送りします。

ロンドンも最近寒くなってきました。今朝は水たまりに氷が張ってました。

先々週末あたりから、ロンドンの比較的日本人が多く居住する地域で日本人を狙った強盗事件が多発しています。

被害者はいずれも40代男性の会社員です。

「おやじ狩り」みたいな事件ですね。物騒ですね。

クレア ロンドン 根本

←いやぁ、お久しぶり! 心待ちにしていたよ。 「WORLD NOW !」でもネモちゃんのことを思ってロンドンのライブカメラを入れてたんだけど、サイトの方から「外してくれ」ってメールが来ちゃって、泣く泣くリンクを変更したんだよ。次期拡充では是非、英国も加えるからね。
葉羽

 

2005.1.25 刀削麺」

ケメ

私達のクラス会の2次会から参加した隣のクラスの岸波君へ

3次会で女性3人が「えーっ!岸波君? 細かったよね、昔。」と両手を顔に当て上下させ繰り返し3回も言ってた姿が忘れられません。

2次会では誰だかわからなかったに違いない!

28日は美女軍団に囲まれハーレム状態になりそうですので期待しててね。


ところで、先日所用でS市へ。「刀削麺」の看板を見つけ、帰りに寄って来ました。

中国人夫妻が経営するアットホームなお店です。注文を受けると麺を削ってました。

坦々麺から台湾麺、醤油味、味噌味等種類も豊富です。「辛いの大丈夫?」と何回も聞かれましたが、坦々麺を注文しました。醤油味の方が無難だったかもしれません。

初めて食べる食感は少し堅めでしたが、スープになじんで美味でした。

意外な所で本場の味を体験でき感激しました。2月にまたS市に出かけるので画伯達を誘って刀削麺ツアーを企画しましょうか。

携帯で写真を取ったので28日に。

←ということだよ、画伯とCADちゃん。近いうち皆で行ってみようか?(ラーメン道新コーナーの取材も兼ねて。)
葉羽

 

2005.1.25 まめしば行き過ぎちゃって・・・。」

まめしば

お元気してますか?!

28日、用事があって参加できず
ほんとぉおおおに・・・残念!!!!!
皆様、 また次の機会にお会いしましょう。

さて、久しぶりに「まめしば、行ってみたいと思います!」
行き過ぎちゃって、ついに ドイツへ至る。 (じゃ~ん!!!)   
去年暮れのことではありますが 今更ながらに 
勝手気まま、 ちょこっと写真入りなんかでお送りしますね。 ♪

(以下省略:葉羽)

←あはははは。まめしばが行き過ぎちゃってドイツまで行っちゃったのかい?(スケールが大きいなぁ。)早速、新シリーズとしてアップしておいたよ。見てね!
葉羽

 

2005.1.24 It's been a while.」

Dream

葉羽様

岸波通信、しばらくご無沙汰している間に随分UP.UPお忙しいのに全く驚きです。

kouさんの「夢幻の地」は以前から全く問題はありませんでした。あらためてうっとり眺めていました。

Fujikoさんの「天使が舞い降りた海」OKです。
とても美しい海や美しい紅葉、なちゃんの写真館に劣らぬ腕前、素敵です。
あの近辺は枚方から差ほど離れていないので度々行きます。
懐かしい景色です。

「World-Now」 世界の様々な風景が見られるのですね。
まず横浜をクリックしました。(私は横浜生まれなのでね)
次に1からクリックを試みましたがおっしゃる通り時間が掛かりますので後でゆっくり拝見させて頂きます。

ayumiさんの駐在員日記、全く知らない世界、
とても興味深く拝見しました。
断食月のお話、完全な断食ではないのですね。
日の出から日の入りまで空腹でその後ドット沢山食べれば肥るのは当然ですね。
あまり健康的ではないです。

「貧しい人のことや食べ物の大切さなどを感じいる時間」 だとか、いろいろなものの考え方があるのですね。

この時期Yasukoさんが日本に帰っておられるのですね?
きっと皆さん飲み会でお楽しみの事と思います。羨ましい!
1月2日にも同級会で大いに楽しまれたとか・・・

私は女子校だったので何時も女性ばかり、それも年々参加者が減ってきてね。
また楽しい模様をお聞かせ下さい。
Dream.

←よかった。日曜日に時間かけて、スライドショーとWorld Nowを再アップした甲斐がありました。
葉羽

 

2005.1.23 ごぶさた!」

takehiko

いやいやいやいやご無沙汰しておりました。

年末年始キャンペーン続きで、いまだにバタバタしております。

おまけにドミニクさんの言うように偽札騒ぎがあったり大雪だったり京極夏彦の本読んでたりで忙しいったらありません!

(京極の本たらめちゃめちゃ厚いんです!)

(←ホントに忙しかったのか?)(どうだろう…)

これからだんだん復活しようと思いますので。

1週間にひとつくらいは何か送るつもりで。

(←ホントか!)(どうだろう…)

←いやぁ、ほんとに久々だなぁ。こっちも今、新コーナーの設立に向けて厳しい作業中なので作品を書いてるヒマないよぉ。

こうゆーとき、頼りになるのは、店長とドミニクとmilkteaさんなんだよな。(自己完結・短文系)
葉羽

 

2005.1.20 ドミニク」

ドミニク

朱雀RSさまへ
危うく生で焼いちゃうとこでした。ありがとうございます。(当たってないので、試してませんが)。

葉羽さまへ
懸賞も当たらないと思って昨日太田町郵便局のポストを覗いたら、張り紙が。「雪で配達が遅れてるので、願書は早めに」。
そういう事で届かないといい方に考えてます。
昨日は、ペア招待券がクロネコメール便で到着♪子供のアイドルなのに、子供より私が会いたかったので、いまからワクワク・ウキウキしてます。報告は13夜で。(今せっせと書いてます)

←皆様、この部分だけでは分からないと思いますが、どうやらこのペア招待券は、あのイリュージョニストの公園らしいですよ。(もっと分からないか?あは!)
葉羽

 

2005.1.18 瀬戸の海」

エンジェル

フォトギャラリ-UPありがとうございます。(今頃ですけど・・) とっても素敵にアレンジして頂いて・・

へたっぴな写真が綺麗に見えるから・不思議です  BGMも 大のお気に入りです!!

 (^人 ^)感謝♪です 

瀬戸の海は普段とっても穏やかな海です。

四国側(五色台)から見ると静かだけど・・

岡山側(鷲羽山)から見ると とってもお喋りな風景です!!

島影は多いし 小島の間を 絶えず船が行き交って・・・  

瀬戸大橋がかかったので(君の街へがそうです!!四国側の山頂から瀬戸大橋を見下ろしてます)

船での移動はかなり少なくなって、フェリーの便数も減ったそうです。

それでも船の航路としては、有数の交通量?らしいです!  私はうお座だからでしょうか??

泳げないけど ’ニャハ!’ (浮く程度・・) 海は好きなんです(眺めるのが)

何か 悲しいこと、ストレスがたまり過ぎた時など・ただ・・じっと何時間も海を見つめに行ったりします

今は寒いから・・行きませんけどね! 潮騒を聞きながら・時々魚の跳ねるのが嬉しくて

ああ・・海も生きているんだわ・・って 海から元気を貰うときもあります。

そんな穏やかな海が昨年は台風の高潮でかなりの災害をもたらしました・今年は

そんな事が無い様に祈りたいです。 

朱雀さんだったら・・瀬戸内海を泳いで島巡り するかも・・なんてね??

(あ・・四国には唯一ゲレンデらしいのが・・愛媛県の山奥に・・)

香川には 五色台と言ってオリンピックカラーの山もあります。

赤嶺・黄嶺・白峰・青嶺・黒嶺・ そんな五色台から、サヌカイトという別名かんかん石

というとっても綺麗な音のする石が取れます。(楽器も出来てます)

崇徳上皇が流された(白峰)土地でもあります。   

山も海も近いところなんです・(土地が狭いとも言います・・多分・)

山の風景も撮れれば・・なんて・・思ってます!!(無理かも)

 あ・・ホムペ更新しました フレーム初心者です(だから単純なのですけど) 

目標は葉羽さんのホムペです 少しでも上達したいです。 

 又色々と教えてくださいね!! 

    fujiko

←ホムペ、見ました。後でチャットでアドバイスするね。葉羽

 

2005.1.18 来たきたキタァ~ お~いダイゴロー!」

朱雀RS

やっと、来たかぁ!

デジタルな写真舘だとしても、
いつでも、君の写真が見れるのは
至上の喜びです。
早く載せてね!

ハンドルネームが’S一’って、
ゴメン、俺のせい?????

てっきり’ダイxxx’だと思ってましたぁ!

葉羽様、よろしく御願い致します。

PS:ドミニク様
蟹は生で焼いては駄目なのです!
塩でボイルしてから、焼くのですよぉ~
老婆心ながら、余計なお節介でしたぁ!

今度こそ、本当におやすみなさい。

バカ川
こと、朱雀RSでした。

←そうです、通信ネームの「S一」はキミのせいです。(キッパリ!)  だけど、ついでだから「S一 ダイゴロー」というフルネームにしちゃおうか?
葉羽

 

2005.1.18 ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ″フリフリ」

peco

BBS読んでてΣ(^o^;) アッっと思ったんで・・・・

σ( ̄_ ̄|||)わたしもDreamさん同様スライドショーではフリーズしまくってます!

とくにkouさんのは重すぎ!!一回も開いてない(笑)

スライドショーって見た目いいけど・・・写真かなり軽くしないとみなさん見ることできませんよ。

σ( ̄_ ̄|||)わたしも自分のHP作り始めた頃スライドショーが重すぎて・・っていうクレームたっぷり友達からいただきましたから・・・まちがいな~~い(笑)

←そうなのかぁ! てっきりオーディオ系のトラブルだと思い込んでました。少し工夫をして見ますね。
葉羽

 

2005.1.17 Re: ◆岸波通信「2004年末アクセス状況」ほか」

朱雀RS

配信有難う御座います。

なにも、そんなつもりではなかったのですが・・・・
’3連続UP’に感激、有難う御座いました。

ナビゲーションにヤキハマ君は載ってるし!
(本当に美味しいのですよ!)
毎回、背景画は変えてくれるし!
その14では、写真がウニウニ動いてるし!
(☆ スゲェ~!)

まとめて、送信してしまいましたが、
なにも、のんびりUPしてくれれば良かったのに・・・

返って、大変な思いをさせてしまったようで、
恐縮です。

トビッキリの感謝を!!!

Angel's PHOTO Gallery:「天使が舞い降りた海」
「潮騒のギャラリー」に続き海シリーズでしょうか?
海はいいなぁ!
瀬戸ってホントに綺麗な処なのですね!
行ってみたいなぁ!

“ギャラリー宙(そら)”:「エッセイ」
MIZO画伯ご活躍、ええど、ええど・・・・
イルカの映像や、曲そのものも楽しみです。
今後も大期待で待ち侘びています。

LILAさん“華爛漫”:「大きな存在」
言う事無いです!!!
大共感!!!
皆様、廻りを見直して見よう!

12月末現在のアクセス状況公開
あれっ、なんか間違ってません・・・・?
朱雀のコーナーの数が多過ぎるような・・・・
はてはて?????
僕ってば、御荷物アーカイブじゃぁ ないじゃん!
えっへん!なんちゃって・・・
木に登ってしまいます。
読者の皆様、手前ミソな話に御付き合い下さって
本当に有難う御座います!
ワタクシメ、涙にくれておりまする。

’火の玉シリーズ’って言うじゃない!
って、次回が難しいですからぁ~
ざんねん~
ワタクシ、只の変なオヤジですからぁ~
勘違いオヤジ、切腹ぅ~

次回はきっと、自信作って言わないといけないのだぁ、
無い頭、一杯使ってるところですからぁ~

強い低気圧君がようやく去って行きまする。
まだまだ、冬型の天候のようです。

毎回同じですが、
皆様、風邪など召しませぬように
御自愛下さいませ!

風はなんだか、涼しげ・・・・
月曜日の夜は、寂しい夜、
過ぎ去った短い休日に思いを馳せるよ!

オヤスミナサイ
朱雀RSでした。

←あっはっはっは! だいじょうぶ。「火の玉シリーズ」の意味は、BGMのとおり、今度は負けてばかりでなく“Look Forward”って意味を込めたのさ。(もう十分に“Look Forward”になってるでしょ。)
葉羽

 

2005.1.17 まだ帰っていないヨ!」

Yasuko

オキシへ

1月20日~2月4日まで福島滞在、2月5日~8日まで東京滞在、2月9日に戻ります。
この3週間の帰国中の飲み会がすでに3回決まっています。(まだまだ増えそう)

昨年末のクリスマスからずーっと、週2ペースで飲み会が、、、、量を控えれば良いのは十分分かっているのですが、それが出来ない!
でも1年ぶりだもん、どんどん行きましょう!
ほんじゃまた。

PS: 携帯の番号決まり次第知らせます。
知ってた?海外の携帯は何処へでも持って行き使えるんだけど、日本だけ使えないんだよ。(進み過ぎなのよ)

Yasuko

←あ、悪い、Yasuko! 昨日、ケメから聞きました。28日には投稿作家が7人くらい集まりそうだね!
葉羽

 

2005.1.17 養老乃瀧」

ドミニク

葉羽さんへ

天衣夢縫の「養老の滝」の部分「養老乃瀧」です。漢字が少し違います...。気が付いたので。

朱雀さんのたらば蟹も美味しそうでした。

そっか焼いてもいいのかという感じでした。

次は焼くぞー(当たるのかが謎)いい車乗ってますね。

そっちにも目が行きました。

ドミニクは懸賞が不調で投稿生活しています。

もう少し当たらないとつまらないじゃんという気持ちを胸に、果報は寝て待ってます。

←ありがとう、修正をかけました。懸賞生活が不調の時は、前にジェフ君だかが言ってた「投稿生活」でも「外食生活」でもかまわないからね。
葉羽

 

2005.1.16 「はじめまして。

 S一

はじめまして。

写真家の大和です。

これから宜しくお願いします。

←やぁ、S一。 「タレ目」は矯正しておいたので感謝するよーに。本職の手による本格写真ギャラリーを開設するから、早いトコ、データで送ってね!
葉羽

 

2005.1.15 「Re:Re: 鍋パーティー

 MIZO

了解。アンコウ鍋になるかどうかは明日の仕込み次第ということで、ね。

ほんではてきとーにアトリエに来てください。

      MIZO

←えっへっへ、16日は画伯のうちで「通信」関係者の鍋パーティです。皆さん、明日の晩はメッセンジャーに居ませんので悪しからず。
葉羽

 

2005.1.15 キリリク詩の完成、それと春爛漫ページ更新のお知らせです」

LILA

こんばんは。
アリスの雑貨店のLILAです。

本日『count3000』のキリリク詩が完成しました。
アリスの雑貨店、春爛漫共に詩をUP致しましたのでお時間がある時に見て頂けたら幸いです。

他のキリリク詩は1つの詩に対して半分くらいはもぅ書けているのですけど、完成にはもぅ少し時間がかかってしまいそうです。
なかなか癒し系というのは難しいモノですね^^;
癒しって人によって違いますものね。。

あ!それと春爛漫の方なのですが、ページの雰囲気を少しだけ(……多分、少しです;)変えましたので、これもお時間がある時にご確認くださいますようお願い致します。
それではオヤスミナサイ。

←LILAさんありがとう。・・ということで皆さん、華爛漫に、今度は「大きな存在」をアップしましたのでご覧下さい。他のリクエスト詩も進んでいる様子。LILAさん、期待していますよ!
葉羽

 

2005.1.15 Thanks.」

Dream

早速メールありがとうございます。

全部が全部ではないのです。

最近のでは「四季彩々」と「天使が舞い降りた海」一昨日はスライドショーも開かずPCフリーズ。その前に割れるような音にびっくり!

今日再度開けてみましたところスライドショウは巧くいきましたがとに角BGMの音がひどくて・・・
前回のkouさんのは問題ありませんでした。
ギャラリー宙も綺麗に入ります。

WindowsのUpdate、デフラグ、スキャンデスクはまめにやっています。いらないデーター等も消去しています。

明日は月一のサークル参加で朝から大阪に行きます。寝坊できませんのでこの辺で止めます。

ご親切にありがとうございました。

←ほかの皆さん、Dreamさんと同じような症状がある場合は、お知らせください。コンテンツの方に原因があるかも知れませんので。よろしくお願いします。
葉羽

 

2005.1.15 皆様お元気ですか?」

Yasuko

皆様お元気ですか?
日本に3週間程帰りますが、日本に滞在中の連絡は下記までお願いいたします。

(ここはナイショ!:葉羽)

お会いできるのを楽しみにしています。
それではまた

やすこ

←ということで、デンジャラス・レディが帰国いたしました。さあて、Yasuko、飲むぞぉ!
葉羽

 

2005.1.14 Too bad !」

Dream

葉羽様

何故か分らないのですが私のパソコン岸波通信と相性が悪くなったみたいです。

BGMが始まると同時にパソコンが壊れそうなガァ~という音が入り、スクロールバァーも自由に動かなくなったり、マウスポインターが言う事を聞かなくなったり、BGMがとぎれとぎれの雑音ばかり、残念です。
Dream.

←うわぁ、大変だぁ! かなり重いコンテンツもあるのでそのせいかな・・・困ったなぁ。
葉羽

 

2005.1.11 「銀色の街

なっち様

あんなに色づいた街も 今はただ銀色の街・・・。

←なっちさん、早くも新年第二作目ですね。朱雀シリーズがあるので、詩を書くまでちょっと待ってくださいね。
葉羽

 

2005.1.11 Re: ◆岸波通信「四季彩々“終(つい)の棲家”」ほか」

朱雀RS

配信有難う御座います。

“バングラデシュ現地駐在員日記”:「新年のご挨拶」
頭の下がる思いです。
こんなに便利な日本で自分の事でさえ、精一杯なのに・・・・
どうか、バングラデシュも良い年でありますように!

“まめしばが行くっ!”:「また会おうね!」
クラス会、滅茶苦茶楽しかったです。
時のマジックに包まれながらも、
初恋の人やら、永遠のマドンナに囲まれちまって・・・・・
そういえば、女性しか見ていなかったような・・・・・
葉羽氏も、いたような気がするのだけれど・・・
御喋りしなかった!!! ざんねん~!!!
ウンウン、いいんだ・いいんだ、オヤジでも男の子なのだぁ!!!
また、会おうね!!!
みんなぁ! 「また、会おうねぇ~!!!」

“なっちヤンの写真館”:「桃源郷の冬」
うわぁ~雪景色、
白い世界は神秘的ですね。
でも、なんだか、淋しげな感じを受けました。
僕の感性はおかしいのでしょうか???

好山楽翁師匠&葉羽の四季彩々:「終(つい)の棲家」
これは、羨ましい!
こんな暮らしをしてみたいと憧れております。
やっぱり、奥様が凄いですよねぇ~
男のロマンに同意して、
結局は連れ添って生きて行くんだなぁ!!!
あ~羨ましい!!!
もう一つ憧れがあるのだけれど・・・
今はヒミツにしておこうっと!
とにかく、今年は連れ添ってくれる人を探すのだぁ!!!
(あれっ、結局はそこへ落ち着いてしまうのかぁ???)


デンジャラス様帰国
ヤスコ様に、みんなに会いに行く予定でいます。

葉羽様
遅くなりましたが、奥様の退院、おめでとう御座います。
これからが、大変なのかもしれませんね???
御大事に!

皆様、なんだか寒さが厳しいようです。
御自愛下さい。

朱雀RS でした。

←最近、アクセス・ドメイン解析で見ると、朱雀に集中しているファンが二名ほどいるみたいだよ。片方はエンチャンかなぁ・・。早くレスをくれるといいんだけどなぁ。

 ついでに、「男の12」から「14」まで確かに受け取った。一気に朱雀週間になりそうだね。
葉羽

 

2005.1.11 Thanks !」

Dream

葉羽様

メールありがとうございます。
いろいろな事をお話頂いた事嬉しく思います。

如何なる時も、その時その時を大切に一生懸命生きておられる葉羽さん、本当に素晴らしいと思います。
「会津の三泣き」 とくと拝見しました。
徳川家の名誉を守るために命をかけて武士道を全うする。今の若者には理解出来ないでしょうね?
「埋葬禁止令」 には考えさせられました。
私も死んでしまえばみんな「仏様」と思っています。
これが日本の国民性だと思っていました。

小泉首相の靖国参拝に中国が激しく反対し、スポーツ(サッカー)の場にもあのようなブーイング
は理解できませんでしたが日本人の中でも100年以上経った今でも同じような事が存在するのですね。
やはり戦争がもたらす所以でしょう?

三泣き町の詩、何か葉羽さんご自身のような気がしていました。
何時も詩を読んでいるとその中に引き込まれてしまい、最後の袖にすがって「行くな」と泣く・・・
のくだりで自分も泣き出しそうになっていました。

空を飛ぶ風になった「道子」は今もはっきり覚えています。
いわさき・ちひろの絵がぴったりだった。

レスでも申し上げた通り私が生まれる前に亡くなった姉と同じ名前なのでね。
写真でしか見たことが無いのですがセピァ色にあせた写真、花の中で・・・
花が大好きで「ハナ!ハナ!」と花を愛でてた時に撮ったものだとか・・・
昨日9日は彼女の命日だったのでベランダ栽培の白い花を切ってお供えしました。

葉羽さんとNetを通じてお知りになれた事は大きな喜びです。
何時も夢と希望と大きな力を頂いています。

「世界樹」のしずく私にも注がれています。

Dream.

←またまた心のこもったレスをありがとうございました!
葉羽

 

2005.1.10 「新年の手紙

 MIZO

去年の暮れも押しせまったころ、カーラジオからこんな歌が聴こえてきた。


回るこの地球(ほし)に生まれて
あなたと巡り会った
まるで運命(さだめ)の糸のように
心引かれ 結び合い
夢を語り合いながら
あなたと歩いてゆく
胸を張って歌いながら
遥かなこの道を

苦しい夜を重ねて
挫けそうになっても
手を取り合って 心許して
あなたと二人 愛し合って

回るこの地球(ほし)に生まれて
わたしは幸福(しあわせ)です
悲しい時も あなたとともに
遥かな望みを抱いて

涙の夜を重ねて
諦めそうになっても
肩を抱いて 励まし合って
あなたと二人 笑い合って

回るこの地球(ほし)に生まれて
わたしは幸福(しあわせ)です
悲しい時も あなたとともに
遥かな想いを抱いて

悲しい時も あなたとともに
遥かなこの道を

「この地球(ほし)に生まれて」(作詞作曲 田中洋太)

聴いたことあるかな?気に入ったんでCD買ったんだ。
もし聴いたことなかったら、こんどギャラリーに聴きにきてね。素敵な歌だよ。

去年は本当にいろいろとありがとう。
今年もよろしくお願いします。

というわけで新春初笑いのおまけね!

 葉羽  ※どうでしょ、みなさん、似てますか?(  MIZO

ま、GOTOの生顔アイコンには負けるけどね。

      MIZO

 

(追伸)

岸波通信の読者の皆様へ

たくさんのレスありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

MIZO

←今回の「手紙」はコーナーのエッセイにもアップしておいたよ。葉羽

 

2005.1.10 おはようございます。」

LILA

おはようございます。

(※配信通知でリンク切れになったことについて:葉羽)

ファイル名に半角スペースが入ってる部分があって、私としたコトが、ファイル名にスペースいれちゃってたなんて……。。

あ、それでですね。
アドレスの方、フォルダをちょっと名前を変えて短くはしてみました。

(省略:葉羽)

とりあえず、↓下のアドレスに変更しましたので、リンクの貼りなおしをお願い致します。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~vampire_girl/lila/main.htm

いつもいつもお手数をおかけしてしまって申し訳ないです。。

  LILA

←と、いうことで皆さん、コーナーへのリンクを貼りなおしいたしました。LILAさん、こちらこそお手間かけてすいません。またよろしくね!
葉羽

 

2005.1.9 こんにちわ。」

Dream

葉羽様

奥様が良くなられたので岸波通信、次々精力的にUPですね。

2日にはクラス会をもたれたそうですね。
随分賑やかに楽しい時を過ごされたご様子、本当に幸せな事と思います。

何時に変わらぬ暖かいまめしばさんの詩からその時の情景が目に浮かぶ様です。

人それぞれいろんな思いをいっぱい抱えているが「ビールを飲んで日本酒を飲んで」みんなで笑い飛ばそう! 
実にいいお仲間ですね。

なっちさんの「新春の雄国山麓」一面真っ白な冬景色、美しい!

寂しくて泣き、嬉しくて泣き、別れを惜しんで泣く・・・ 桃源郷の町、会津は人を三度泣かせる町。三泣きの町って実在するのですか?

朝から忙しくやっと一息、BGM(留守電にしておく理由)を聴きながら美しい冬景色、優しい葉羽さんの詩。 しばしぼ~っと。 心休まる一時。

「四季彩々」 
自然と共に暮らす。男のロマン遂に達成、まさに理想郷! 俺について来い!
わぁ~何て素晴らしい! しびれる~!

葉羽さんの詩も素敵だから・・・
銀の妖精が舞い降りるなんてロマンティック!
世界でただ一人の君・・・ ウウウ~

「新春の日の出」 美しい!心洗われる思い!

「夜に咲く花」 漆黒の闇の中、こんじきに輝く、何と幻想的な、神秘の花ですね。

色々楽しませて頂いてありがとうございました。

Dream.

←年賀状までいただいてありがとうございました。ごめんなさい、我が家では年末年始にいろいろな家族・親族の定例行事があって、年賀状書きが凄く負担になっていまして、今年からは書くのを止めにしてしまったのです。(配信通知で代替?)。

 来年からは、web年賀状にするつもりですが、今年は、いろいろあってそこまでも手が廻らなかったので、失礼をしております。悪しからず。(あ、他の郵便版年賀状をいただいた皆様も同じです。ごめんなさい。)
葉羽

 

2005.1.8 遅くなりました。」

Yasuko

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって良い年になりますよう、心からお祈りしています。
オキシ、奥様退院おめでとう!

昨年末のアジアの津波被害大変です。オーストラリアは深い関わりのある国々なので、毎日ニュースで詳しく流れます。天災で沢山の犠牲者が出ているのに、 他の場所では戦争で犠牲者が出ている、、、人間は愚かですね。

そんな事を考えさせられる年の初めでした。

もうすぐみんなに会えるね!
楽しみにしています。

Yasuko

←28日、楽しみにしているからね。葉羽

 

2005.1.7 「新年明けましておめでとうございます。

kiyo

遅ればせながら、新年のご挨拶です。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年クリスマスを挟んでと、年末年始に海外を散策してまいりました。
(そういう言い回しだとちょっと格好つくのですが、実際は、重労働の日々でした。)

バンコックから、帰国しましたのが、津波の2日前、周りから心配の電話が結構ありましたが、津波当日は、日本で年内最後の仕事に3日間で6時間の睡眠。

その後、着の身着のままで、アメリカへと旅立ち、記憶が曖昧なまま、一昨日帰国しました。

ちょっと前までは、海外が一番休めるところでしたが、現在は、その貴重な休みを取ることも出来ないくらいになってしましました。情けない限りです。

そんな空虚な心をインドネシアのKouさんから寄稿された写真集が、和ましてくれまた。

Kouさん、一段と充実された面持ち、羨ましい限りです。

←ありがとうございます。「Kou in Indonesia」は、あの外に動画を10本以上もらっていて、まだまだ編集が可能です。 軽くした動画か、もしくは連続スライドショーに編集できたら「4」や「5」も掲載しますからね!
葉羽

 

2005.1.6 「コンビニ・トレンド」のタケヒコ 店長様へ」

ドミニク

福島県内のコンビニ等で偽1万札が使われたそうですが、大丈夫でしたか?

そんなただの紙が混じっていたら相当ヘコみますよね。

まあ、1万札だからおつりで返ってくる事ので消費者は安心といったところでしょうか。

新作「コンビニ・トレンド」期待しています。

←タケヒコ店長は、仕事柄、年末・年始は忙しいみたいなんだよ。(MILKTEAさんもね!)  
葉羽

 

2005.1.6 新年明けましておめでとう御座います。」

朱雀RS

明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い致します。

岸波通信の会員の皆様が羽ばたける年でありますように!



山と現世を行ったり来たり・・・・・・
忙しい日々に没頭しています。

先日は35年振りのクラス会に出席してまいりました。

初恋の人やら、始めてデートした人やら、憧れのマドンナやら・・・・
そこに確かに、35年の時を経て存在していたのですが、
あっという間に、過去にタイムスリップしてしまいました。
時の流れは不思議です。???

ともあれ、皆様にとって充実した一年になることを願っています。



“peco's cafe別館”:「一人ぼっちのXmas」
を拝見して、自分に投影してしまい
落ち込んでいたのですが・・・・・
年も明けて、前向きにね!
っと復活しています。
今年こそ・・・・・・・などと・・・・・・
(んっ、僕って色恋沙汰しか、頭に無いのかしらん!!!!)


朱雀RSでした。

←いやぁ、この前同級会の写真をありがとうね。ここに載せようかとも思ったけど、同級生の美女たちに囲まれちゃってるから、ブツギをかもすといけないので断念しました。あは!
葉羽

 

2005.1.5 三泣きの町・」

エンジェル

なっちさんの写真・・いつものことだけど・・

本当にすばらしい !!絵に描いたようナと言うか

描けないというか・・・ ため息が出ます

写真集出してください!葉羽さんの詩集と共にね!

どうすれば こんなに素敵に撮れるのかコメント付きで!!

出版のときは一番にお二人のサイン付きをゲットしますから!

 既に出版してるとか???

 

  同窓会・・私も年末に有りました とっても楽しかったです

私たちは小学校の同級生ばかりがチョコチョコ再々集まります

そして・・あんなこと・こんな事・・たわいのないお喋り そんな時って

皆で言いたい放題??それが又楽しくって・・

普段笑わないような人でも笑ってるから・ 

同窓会って良いですね・・!!


fujiko

←なっちさんは、実は花の写真を撮る名人なんですよ。でも、「写真館」は、写真をモチーフにストーリーを展開するコンセプトなので、泣く泣くカットしているんです。
葉羽

 

2005.1.5 「謹賀新年

好山楽翁

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろあって大変でしたね。

今年はよい年でありますようお祈りしております。

2日に我が家からの初日の出の写真を送ったつもりでしたが届かなかったようなので再度挑戦します。

←師匠、ありがとうございます。たしかに“好山園冬景色”を受け取りました。

これで、だいたい投稿作家からのご挨拶は出揃って来たような・・・あ! タケヒコ店長はどうしたのかな?
葉羽

 

2005.1.5 ドミニク」

ドミニク

奥様、退院おめでとうございます。

「信号」は笑いました。私も若いころは、スポーツカーぽい車に乗っていてドリフトの練習とかしていたんですけど、今は、ファミリーカーなので、黄色当然赤勝負で戦えません(笑)

でも、黄色なら行っちゃった方がいいです。一昨年、夫が運転していた時、黄色で止まったら、ぶつけられました。車内が狭いから、懸賞で車当たらないかな~と言っていたら帰路で「車があたりました!」と。某雑誌に投稿したら編集の人にかなり受けが良かったようです。

現在は、懸賞で車が当たらないので、半年前買った新車を壊すのが惜しくてノロノロ運転しています。

 

MIZO画伯へ

シティ情報(タウン誌)を見ていたら、MIZO画伯のへのへのもへじが!!!

実は、ものすごく有名な方だったんですね。驚きました!

←そうそう。画伯はチョー有名なんだからね! それから、新作の文章差し替え分を待ってるよ。  
葉羽

 

2005.1.4 Dream様」

ドミニク

ドミニクが載ったのは、おは○○奥さん2.3月号です。書店でもう販売されてました。

年末に自分の車のドアに頭をぶつけタンコブが出来ています。新年のサティでの面白ネタ後日送ります。

←ありがとう。新作も編集にとりかかったからね!葉羽

 

2005.1.4 New Year's Greetings.」

Dream

葉羽 様

あけましておめでとうございます。

奥様もご一緒でよいお正月をお迎えの事と思います。

昨年は最後までこの地球は大暴れ、私達人間による環境汚染にも少しは関わる事かも知れません。
今年は平穏な年でありますように祈ります。

岸波通信、バージョンアップ。年もあらたまり気持ちも一新します。

早々にお忙しいですね。

Kouさんの「夢幻の地」未だ見ぬ異国のスライドショー、繰り返し拝見しました。
最初の写真、温かみのある美しい方がKouさんですか?
薄紫の可憐な花は何の花?
それにしても葉羽さんのPCテクニークに敬服!

ayumi さん。
「朝日社会福祉賞」の受賞、おめでとうございます。
海外での支援、救援活動にご尽力には本当に頭が下がります。
お体に気をつけて頑張って下さい。
マンゴー大好き! 近辺のスーパーに売られているのとは全然味覚が違うのでしょうね。
食べてみた~いっ!!

まめしばさん。

私も両手広げて幸せをガッチリつかんで楽しさいっぱい! 今年もガンバリマ~ス!

「岸波World」のみなさん今年もよろしくお願いします。
Dream.

←Kouちゃん、あの花は何ていう花だっけ?教えて。葉羽

 

2005.1.4 「桃源郷の冬

なっち様

あけましておめでとうございます。

夏、あんなに青々としていた桃源郷にも冬がきました。

今年は雪の少ない冬ですが、

今は、桃源郷が青々となるまでの耐える時間ですね。

←なっちさん、待ってました! 新年第一作目のphotoですね。早速、詩を書きましたよ。
葉羽

 

2005.1.3 また会おうね!」

まめしば

オキシ、先日の同級会では 会えて本当にうれしかったです。
大騒ぎの中で ゆっくりと話せなかったけど
また みんなに会いに出かけるからね。

(以下省略:葉羽)

←まめしばぁ、今回のは「原稿」じゃないけれど、内容にとっても感激したので、コーナーの方にアップさせてもらうからね。よろしく!
葉羽

 

2005.1.3 新年のご挨拶」

AYUMIさん

皆様

旧年中は大変お世話になりました。

バングラデシュに赴任して一年半がたちました。

(以下省略:葉羽)

←ayumiさん、ありがとう。せっかくなので、全文は「駐在員日記」の11としてコーナーにアップさせていただきました。
葉羽

 

2005.1.3 「謹賀新年

icon
ワイン好きの市民

本年もよろしくお願いします。また、いつも配信ありがとうございます。
昨年は、お見舞いもしませんでしたが、ほんとに大変な年でしたね、でも、・・・その間も休まずすごい力だと思いました。
この年齢になると、自分の身体もさることながら、家族にも、ひとつひとつ解決しなければならないいろいろな問題が出てきますね。

お互いに、健康第一に頑張らなくちゃ-ですね。
今年一年良い年でありますように祈ります。

←こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。葉羽

 

2005.1.3 「おめでとうございます。


未来を見つめ続けるジーン

葉羽様

あけましておめでとうございます。
本年も岸波通信の配信よろしくお願いします。

←しばらくです! 元気にやってますか。今年も岸波通信は快調にとばしますよ。
葉羽

 

2005.1.3 こんにちは。」

LILA

こんにちは。
アリスの雑貨店のLILAです。
華爛漫の方を更新させて頂いたので、ご報告です。

(以下省略:葉羽)

←ありがとう。と、いうことで皆さん、2005年から「華爛漫」のコーナーは、作者のLILAさんが直接編集をしていただけることになりましたので、お知らせいたします。(もう、こっちも更新履歴にアップしたよ。)
葉羽

 

2005.1.2 恐縮です!」

ケイト

葉羽様、新年あけましておめでとうございます。

××コム(?)のアルバイトでお世話になっております、ケーコです。

「岸波通信」拝見させていただきました。・・・が、想像以上の(すみません"^_^")ボリュームかつ本格的な構成でまだまだ全て見きれていません^_^;!

日頃の勤務中のお姿からはなかなか想像つかない!?とてもロマンティック(BGM、絵、内容等々)な一面を垣間見たような・・・。

お気に入りに追加しましたので(勝手に)、徐々に世界に浸りたいと思います。

ちなみに、Kou in IndonesiaのKouちゃんさん、生涯学習課にいらっしゃった方ですよね。驚きました。おひさしぶりです。

今年は、平和でありますように。

←ケーコちゃん、2005年最初の新登録読者、おめでとう!顔アイコンを作ってみました。薔薇の髪飾りをサービスしときました。あは!
葉羽

 

2005.1.1 明けました、おめでとうございます!!」

まめしば

ケイコさんも お家でみんなとお正月。
本当に良かったです。  ^0^ ばんざーい!!!

去年は 葉羽ワールドを通じてたくさんの人に出会えました。
心からありがとうございました!!

今年もまた お気楽&のーてんきに参ります。お見捨てなきように。  ^0^
目標!写真をアップできるようにがんばるぞっ。
本当は かっくいい 年賀状送りたかったんだけど
ウデが・・・。(来年はきっとね !)

今年はきっと いいことがたくさん待ってるはず。
両手広げてガッチリつかんで 楽しさいっぱいにしちゃおうね!
すてきな すてきな すてきな一年でありますように ♪♪♪

            まめしば

←まめしばぁ、二日の同級会はお世話になりました。(あ、同級生だって言っちゃっていいんだったかな?)「まめしばが行くっ!」のアイコンがお気に入りだって聞いたので、今回から顔アイコンを変更したよ。また、投稿を待ってるね!
葉羽

 

2005.1.1 あけましておめでとうございます」

peco

(*^O^*)/"☆..:*゜☆..:*・゜☆..:*・゜☆..:*・

謹賀新年!昨年はいろいろお世話になり☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございました!

年末はいろんなことがあってなかなかHP更新できなかったけど・・今年は少しだけ、頑張ってみよーかな?(笑)

葉羽はパワー全開?

でも、無理せずにd(^-^)ネ!今年も引き続き★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

←pecoさん、僕は既にパワー全開です。pecoさんの「一人ぼっちのXmas」を気に入っていただきましたが、年を越しちゃうと変なかんじになるので、慌ててアップしました。

そのせいで、お断りのメールを差し上げる暇も無く大変失礼をばいたしました。今年もヨロシクね!
葉羽

 

2005.1.1 あけまして おめでとうございます!!」

エンジェル

新年のご挨拶申し上げます

いい年でありますように!   そして今年も宜しく!

    fujiko


←fujikoさんにとって、今年もたくさんいいことがありますようにお祈りしています。

いつもながら、センスのいい年賀状だなぁ・・。
葉羽

 

2005.1.1 あけましておめでとうございます」

milktea

久しぶりの雪のお正月ですね。 すべてを 真っ白にして 昨年の災いを 覆い尽くすようです。

自分のこころも真っ白にして またきょうも始めたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

良き一年でありますように。     milktea & moca より

←milkteaさんとmocaちゃん、あけましておめでとうございます。今、インドネシアのkouちゃんの大作を編集中ですが元旦中には完了するので、お二人の息の合った2005年版通信を心よりお待ちしていますよ。
葉羽

 

2004.12.31 「ありがとう!でもっておめでとう!

のんちゃん

住所、確かに分かりました。
でも、もうすぐ年が変わっちゃうよ!

一応年賀状は出しますが、遅くなりますので悪しからず!!!

で、おめでとう!はケイ子さんのこと。。。
遅ればせではありますが、
退院、おめでとうございます!

本当に良かったですね。
女も男も50才を越えると体が変わってきます。
夫婦お互いに、互いのことを気遣って行かなければなりませんね。

オキシご夫妻の今回のことで、私も勉強させてもらいました。
じゃあね!
のんちゃんでした。

←12月分を締めた後でメールが来たので、こっちにアップしました。ごめんね。で、のんちゃん、「ポエムの森」の新作も待っているからね!
葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.