HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2017年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2016】

【2017】
【2018】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2017.6.30 「山口5

GIN

梅雨らしい天気ですね。
ジメジメしてどんよりして、 でも明日から7月です。
いよいよ北海道も近づいて来ました。 たのしみです

山口はせっかく下関ですから、まあ歩いて九州には渡りましたが、
海底トンネルですからね。 という事で、関門橋を渡り一気に九州へ。
実は2日目ですが、前回は私の運転ではないしね。

門司港はレトロでなかなか面白いところです。 珍しい跳ね橋もあります。
東京にも跳ね橋 勝鬨橋 があります。 でももう稼働していません。

門司では観光もあると思いますが、 1日に何度か開閉します。
焼きチーズカレーとかハチミツとか 何故かバナナのオブジェもありました。

←なんでしょーコレは!?葉羽葉羽

 

2017.6.29 「営業終了

岸波加代子

本日は下の娘とおデートですので、17時半には業務終了致します。

4代目がおりますので宜しくお願い致します。

豚肉の炒めたものとか脂身の多いものが苦手となりました。夏バテですね。

皆さんもお大事にして下さいね。では、又明日元気に(^^♪ 

とりあえずご挨拶<(_ _)>

←お疲れさまでしたー♪ 葉羽葉羽

 

2017.6.28 「スタディツアー

吉川

6月30日、7月1日

福島大学「うつくしまふくしま未来支援センター」楢葉町サテライト様からのご依頼により、1泊2日双葉郡スタディツアーに講師として参加させて頂きます。

助けられる福島・被災地だけでなく、人生を豊にする気づきを得るという意味で、訪れた方を豊にするのも目的の一つのツアーです。

このツアーの計画にあたり、企業のCSRと育成という観点からGoogle社の皆さまをご案内します。

AFWはその中で、今福島第一原発がどのように進んでいるかを講演します。
廃炉の今だけでなく、廃炉を知ることで何が出来るようになったのかも含めて
地場で暮らす人としての感覚も含めることで、廃炉講座を超えた気づきを生めたらと思っています。

今回、素晴らしい所はこのスタディツアーに参加するGoogle社の皆さまは自腹と言う点です。
お金を払ってでも来たい場所、学びたいことが「ここにある!」ということです。

こうしたことの積み重ねが、地域に対する誇りにも繋がっていくと思っています。

←頑張ってください。応援してます!葉羽葉羽

 

2017.6.27 「ぷちトマト

オチバ

初めての ぷちトマト 💕

花が咲いた〜と思っていたら 突然丸くなってびっくり⁉️

どれぐらいで 赤くなって食べられるのかな❓

毎日の楽しみが増えました。

←楽しみだね~! 葉羽葉羽

 

2017.6.26 「良かったね

浴び酒師ケンちゃん

良かった、良かった♪

気になっていたけど何も出来ず、ただ心配しただけでしたが。

良かったね♪

←正直、ほっとしてる…。葉羽葉羽

 

2017.6.25 「お疲れモード

岸波加代子

さすがに今日はお疲れモードが出たので、
すみませんが17時で閉店とさせて頂きます。
申し訳ございません<(_ _)> 

明日から月末に向けてピッチをあげて仕事に励みたいと思います。

決算だぁ~( ̄▽ ̄;) 

今日も1日お疲れ様でした~
明日も元気に(^^♪ 

←頑張ってね♪ 葉羽葉羽

 

2017.6.24 「手術成功

山中一徳

よかったね。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

このあとも、どんどん快復に向かっていってください!!

←ありがとうございます!葉羽葉羽

 

2017.6.23 「夢見る懸賞生活169♪『空』」

ドミニク

7月から忙しくなるので、今日から4連休を取れました。

休めるうちに休まないと、休ませてもらえなくなるそうです。

土日は休めると思いますが、土曜も子供の学校の行事も立て続けにあるので荷物の用意とかプールの準備とかやたら時間を子供に割くようになります。

でも、寝顔がかわいいので、いいかぁ~と。笑。

今月も子供の学校に行かなくてはいけないので、残り少ないですが、予定詰まっていて懸賞も書きたいのに書けない感じです。

今後、このペースで懸賞が当たるのか謎です。

5月分までは、そこそこ来てますが・・・。

←ドミニクは本当に良く頑張ってると思うぞ。数とか量とかに捉われないのが続けるコツだよ♪
葉羽葉羽

 

2017.6.22 「こんばんは

サーシャ

こんばんは。

無事終了して、Dr.に感謝ですね。

明日は、明後日はもっと、いい日でありますように。

ご自愛くださいませ。 サーシャ

←ありがとうございます! 葉羽葉羽

 

2017.6.21 「初夏の薫り

森晶緒

今晩は。

大変な時だとは思いますが、 一服のお茶のような写真であればと思います。

再度になりますが、無事のご回復をお祈り申し上げております。

薔薇の写真は撮りまくったので、どれかいいのをお使い下さい。

サイズが加工できないんでしたっけ? 自分でも良く分かっていなくて、 なるべく正方形がいいのか 縦長がいいのか、今度機会がありましたら教えて下さい。

パソコンが分かってそうでまだまだですね。

もちろん、UPするも、やはりできなくともどちらでも構いませんので お気になさらないで下さい。

  森 晶緒

←すぐできるよ♪ 葉羽葉羽

 

2017.6.21 「手術

GIN

葉羽さんへ

ケイ子さん?・・・お体の具合が悪かったのですか?
長い闘病生活ですか・・・大変ですね。
私も人の事言えませんが?

まあこればかりは気長に付き合っていくしかありません。
お大事になさって、人生楽しんでください。

*****************************************

健康診断大事だって、通信の娘様の記事を読みましたが、生きていてもらわないと困りますよね〜。手術成功してよかったです。

今日、マオちゃんが亡くなったときいて、夫婦の絆等について考えさせられました。

忙しかったけど、最後は一緒にいることができて、看取れてよかったと言っていて涙です。

葉羽さんも頑張ってください!
遠くから、応援することしかできないですが・・・。

←末長いお付き合いをお願い致します。葉羽葉羽

 

2017.6.21 「おめでとう

ホンチ

おめでとう❤ そしてお疲れ様❤

昨日 私も旦那の付き添いで病院へ行き待っている間、オキシ奥様がオペ室から戻って来るのをどんな気持ちで待っているんだろうって心配してました。

これからの闘病生活、奥様も支えるオキシも焦らず
ゆっくり無理せず頑張ってね✨✨

←ほんとにねぇ…待つ時間は長かった。 葉羽葉羽

 

2017.6.21 「手術成功

エンジェル

手術成功 本当に良かったです おめでとうございます!! 

後  早い回復をお祈りしています

←ありがとー! 葉羽葉羽

 

2017.6.21 「お疲れ様

サオリ

お疲れ様ね。

明日は 仕事終わったら15:00頃いってみまーす  

←よろしくな! 葉羽葉羽

 

2016.6.21 「手術成功」 from FaceBook

葉羽葉羽

おはようございます。ケイ子の手術は成功しました。

ただ、これからまた長い闘病生活となります。ずっと支えて行きます。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

(写真は過日、福島市の国際交流会館にてドイツ人留学生キムさんらと。)

 

2017.6.20 「おはようございます

森晶緒

いよいよ手術今日ですね。

手術の無事成功と、奥様のご回復をお祈り申し上げております。

大変な時ですので、返信は不要です。

  森

←ありがとうね。頑張って来るよ。 葉羽葉羽

 

2017.6.20 「奥様の手術

サーシャ

こんばんは。 長い1日だったでしょうね。 無事終了しましたか。

大変な時に配信してくださいまして、感謝です。

みんなの力で、回復されますよう願っています。

ご自愛くださいませ。

  サーシャ

←感謝です! 葉羽葉羽

 

2017.6.19 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第257話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第257話「ハートフル手紙」をUPLOADしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/257a.htm

歳とってからさ、受け入れて耐えることばかり起るんだ。
なんでかなぁ~

俺等の最後の仕事って、元気に生き抜く事なんだよね!
なにがあっても元気にさ、周りも巻き込んで!
だからさ、取り敢えずマメシバに賛同!!! 

  御前がもし何かに疲れてしまったら、
手さぐりで闇を抜け
叩いてこのWINDOW
割れかけたガラス越しに
御前にしか見えない
明りがあるさ!!!     by Rockers

僕は持病のせいで、3ヶ月に1回の割で血液検査受けてるんだけどさ、
xxxマーカー値が上昇してるのでMRIで見っけて来いですと・・・
めんどくせぇけど・・・サオリさんに賛同!
まぁ、処方薬のせいだと思うので心配してないけれど、検査して来ます。 

精神的に落ち込むのが一番良くねぇよね、
力を落とされることの無い様、願っております。

御大事に!

←朱雀、サンキュ! この通信も切り札の君が居るから何とかやってける。いつも協力をありがとうな…。
葉羽葉羽

 

2017.6.19 「四季島

なっちヤン

先日「四季島」タチアオイの咲き始めたところに走ってまいりました。まだ誰も撮って写真と思います。朝6:10分ごろです。

←そう言えば、息子さんは、その後どうされたんですか? そちらもお元気で暮らされていることをお祈りします。 写真はどんどん送っていいですよ。カミサンの事以外は普通にしたいですから。
葉羽葉羽

大変失礼しました、奥様でしたね。よろしくお伝えください。息子のことありがとうございます。おかげさまでほぼ完治のようで今年仙台のほうに転勤になり頑張っております、また昨年結婚しました。 奥様が感知されますようお祈り申し上げます。

←それは良かった。おめでとうございます! 葉羽葉羽

 

2017.6.18 「こんにちは

森晶緒

奥様の手術びっくりしましたが、 、無事成功をお祈りしております

投稿しようかと、ワードの形式など、ご確認していただこうかと思いましたが、お忙しいことと思いますので一応の準備だけしておきます。

奥様の一日も早いご回復をお祈り申し上げております。

  森

←ありがとう。手術さえ成功すれば何とかなります。 葉羽葉羽

 

2017.6.17 「不作

Mikio

今年は当地何故か梅が不作だ。

花は咲いたが実がならない。

私だけではないので気候のせいか?

今年は作物の育ちがほんとでないという会話をよく聞く。

自然からの対トランプ恨みか、嫌がらせか?

←きっと、トランプだね(笑)葉羽葉羽

 

2017.6.16 「とぼとぼ

浴び酒ドロシー

駅にタクシーがいないので歩いて帰る

歩きながら色々考えよう

←そういう時間って大事かもよ・・。葉羽葉羽

 

2017.6.15 「大丈夫

大和伸一

大丈夫と思えば大丈夫🙆‍♂️

自分の身体を大事にしてや

←しそうだな。分かったよ。葉羽葉羽

 

2017.6.14 「普段どうり

紅緒

普段どうりがいいよね。お大事にして下さい。

←ありがとうね。だいじょうぶ。一回も泣いてないから(笑) 葉羽葉羽

 

2017.6.14 「ご回復を

yanaxia

私も先日、瀬戸際から蘇りました。

奥様の手術の成功と1日も早いご回復をお祈りいたします。

←yanaxiaさんも本当に大変でした。病院(第一病院)は娘の家も近いので助かってます。
葉羽葉羽

 

2017.6.14 「手術

エンジェル

そんな大変なことになっていたなんて! 

元のように元気になられますように お大事に 

そしてご自身の健康にも気をつけてくださいね!

←がんばります。 葉羽葉羽

 

2017.6.14 「心配ですね!

ホンチ

オキシ、大変ですね❗心配ですね❗

大事な人が病気になると普通でいるって難しいです。

あまり頑張りすぎて自分の身体を痛めないようにしてください。

奥様のご回復をお祈りいたします。

←ありがとう。うっ・・うっ・・。 葉羽葉羽

 

2017.6.14 「手術

fumie

奥様の手術が成功しますように!

目を見張るような回復を祈ります。

←ありがとう。20日は5時間近い手術になるそう。頑張ってきます。
葉羽葉羽

 

2017.6.14 「手術

絵里子

主人が急な大病で入院中、出来る限りいつも通りのことをするようにしていました。

おかげで平静を保てていたのかもしれません。

奥さまのはやい回復を願っております。

←どうもありがとうございます。 葉羽葉羽

 

2017.6.14 「ご回復を

Chaco

奥様のご回復を心よりお祈り致します。

そんな状態なのに編集投稿してくれていてありがとう。

でも、くれぐれも無理しないようにね

←ありがとうね。経過はまた書き込みます。 葉羽葉羽

 

2017.6.14 「母の入院

サオリ

母が入院しました。

そこで、
皆さんにお伝えしたいこと。
「定期的健康診断、
定期的精密検査を
積極的に受診してください」
ということです。

早めに受診してれば、
早めに検査してたら、
たら、れば では残るのは後悔です。

我が家は今、 たら、れば、
と過去を振り向くのではなく、
その時の現実、状況を受け止め、
ひとつひとつ、
では、どうしていくか、
を 未来にむけて、
模索している状況です。

1年のうち、
たった1日でもいいから、
自分をいたわる時間を、
お願いですから
作ってください。

自分自身も。
親世代も。
警鐘になれば、幸いです

←一緒に頑張ってくれるな。 葉羽葉羽

 

2016.6.14 「突然ですが」 from FaceBook

葉羽葉羽

突然ですが、入院している家内のケイ子が6月20日に手術をすることになりました。
楽観できる状態ではありません。

今回の事で「通信」自体を閉じるべきかどうか、ずいぶん悩みました。
結局「その事」以外は、普段と同じようにしていた方がいいと考え、入院以後も編集を継続しています。

近年、旦那様を亡くしたまめしば、奥様を亡くした伸一、そして自ら闘病中のピカイチ君とyanaxiaさん。事情により引退した粟ちゃん。
全ての仲間たちに幸あらんことを。

まめしばのポエム・エッセイに「ごめんねほんとに」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/Mame/pe/58f.htm

JUNの海外駐在員便りに「Myanma写真集-5」をアップしました。 http://www.geocities.jp/ncstc806/jun/37f.htm

 

2017.6.14 「ラーメン道

Jack

新・僕達のラーメン道!!!ずっとファンのJackですよ!!

かまや編を読んだのですが、確かに震災前と味が変わっています。
もちろんいい方向での変化です!!

出汁の変化も油の量も味も変化していますね。
したがって好房との来店比率も逆転しています(苦笑)

もちろん好房は安定の旨さなんですがねー

←はい。好房はいつ行っても美味しいです♪ 葉羽葉羽

 

2017.6.13 「寸暇を惜しんで暇つぶし

アンブレラあつし

前号写真の川俣線だが、松川から飯野、川俣とつながるローカル線で高校時代は まだ動いていた。

高1の時に、同じクラスで川俣町から通学している生徒が、昔は川俣でも有数の豪商だったが今はすっかり落ちぶれてしまったと、しみじみと 話していたのを思い出す。

養蚕、絹織物で川俣は世界的にも有名だったらしい。 福島市には今は改名したが福島農蚕高という名の農業高校もあり、地域全体が養 蚕業で栄えた歴史がある。

懐古的にカイコの話をしているが何事も温故知新だ。

ずいぶん前の話だが、川俣町を訪れたら織物機械が道路脇に雨ざらしになって積み上げられていた。もったいない事だが・・・(以下省略)

←今回も時代を感じる写真だろ♪葉羽葉羽

 

2016.6.12 「めんや薫寿」 from FaceBook

葉羽葉羽

新・僕達のラーメン道その98「めんや薫寿」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/x/ramen/98f.htm

絶賛、大成長中のラーメン屋さんです。鯛だしらーめん。

 

2017.6.11 「ごめんねほんとに

まめしば

心配してたよ。
帰り際のあまりに急な話で 正直一瞬ぴんとこなくて、
現実の事とはとらえきれてなかった。
ごめんね、大事な時間だったね。
オキシは きっと大丈夫だとおもう。。。
自分の場所がちゃんとわかる人だから。
ゼッタイにいい方に向かうって誰よりも信じてよう。
うちら絶対に信じて いつもそばに寄り添うしかできないもの。
オキシが笑顔で見守ってくれてるだけでパワーになるはず。
かけがいのない人が自分を思ってくれてることが
きっと何よりの力になってくれると思うよ。
支える方が力つけなきゃだよ!!
あした笑顔で会いに行くために し っかり食べて、しっかり寝て。
たくさん元気届けてあげなきゃ!
私にできることがあったら いつでも声かけてほしい。
オキシの今の辛さは少しはわかるよ。
話をしに福島までだって すぐにいくからね。
心から心から 祈っています。

←ありがとう。泣けてきた…。 葉羽葉羽

 

2017.6.10 「A great experience

クリス=リン

Today Kiara had her grade one ballet exam. Lots of nervous energy before the exam... Hoping she was able to smile naturally for the examiner... A great experience for her. Grateful for all the support, advice and care from her special ballet school xo

←一人だけカメラ目線♪ 葉羽葉羽

 

2017.6.9 「楽園の動物たち

干しイモ

お近くの方、ぜひ。

←斬新だねー! 葉羽葉羽

 

2017.6.8 「樹海キャンプ

松尾しより

仕事が遅れに遅れて
樹海キャンプに行けなくなりました😢

そうなの、ここの所の
落ち込みの原因はコレでした😢

漫画の仕事は、
時間が自由になりそうでならなくて
その気はないのにドタキャンや
お誘いをお断りする心苦しさ、不甲斐なさ…
皆様、ごめんなさい。

また参加させて下さい

←残念でしたね。 葉羽葉羽

 

2017.6.7 「ツーショットシリーズ

カリスマ彰

ツーショットシリーズの場外ファール(笑)

ダザワ

←やるねぇ(笑)葉羽葉羽

 

2017.6.6 「ふと

絵里子

ふと。

今宵の風は肥料の匂い。

←ええ~!!葉羽葉羽

 

2017.6.5 「同窓会

Shizuka

王将に行ったあと、なんかやっぱり歌いたくなって、カラオケに行ってしまいました(^^;

あんべさんのロングラン🎵歌ってきました!

←ウマそうだなぁ・・餃子が(笑) 葉羽葉羽

 

2016.6.4 「冷静と情熱の間で」from FaceBook

葉羽葉羽

新コーナー「ホンチの冷静と情熱の間で」がスタートしました。 http://www.geocities.jp/habane8/Hon/index.htm

まずはイタリア旅行編をコンプリートしたいと思います♪

 

2017.6.3 「同窓会

オチバ

二三枝ちゃん 楽しかったね〜〜💕

また よろしくね

←お隣でしたな(笑) 葉羽葉羽

 

2017.6.3 「早ッ❗

ホンチ

早ッ❗ もうアップしてくれたのね👍

今日も美味しいお食事ごちそうさまでした!

←またやろう! 葉羽葉羽

 

2017.6.3 「プチ同窓会

fumie

附属中プチ同窓会大集合✨😊✨ 今回は20人🍷

ワイワイガヤガヤ楽しい一時を みんなありがとう🍻

次回は10月にね✨

←楽しかったな~ 葉羽葉羽

 

2017.6.2 「コラム原稿

カリスマ彰

岸波さま

こんな原稿どうかな((笑))。
4か月後に最後の部分書き換えたよ。

ダザワ

*************************************

「プレミアムフライデーは日本に定着するか?」

今年の2月24日金曜日から「プレミアムフライデー」がスタートした。最終金曜日は仕事を午後3時に終了し、余暇を充実させよう、と政府(経済産業省)や経団連(一般社団法人経済連合会)の主導で始まった。

大手広告代理店の新入女子社員が働き過ぎと思われる原因で自殺するという事件が最近あったからグッドタイミングだったのでは(以下省略)

←いいんじゃないか。ホラ、写真はコレな(笑)葉羽葉羽

 

2017.6.1 「僕たちの旅

アッキー

先日、福島市立子山の古代製鉄復元実験に行った。先週、先々週は少ししかいなかつたが、炉が完成したので焼いて湿気とったり、鉄滓の磁性実験、エア炭入れで今週本番のイメージトレーニングなどした。弱点は今回は炉が今までより低く火が結構直接当たりそう。どうか眉毛が焼けませんように笑。みんな来てね!

←眉毛が抜けませんように(笑)葉羽葉羽

 

2017.6.1 「今夜

理絵

今夜、長女の彼氏が挨拶に来るのだが、

サンシャイン池崎ばりの挨拶はしないようにと言われた。

つまんないなー (´・ω・)

←ぶわっはっはっは! 葉羽葉羽

 

2017.6.1 「暑いです

風の谷のジェフ

師匠、なんか暑いですね。。。

天気が良すぎる・というか、もはや初夏といってもいいくらい。

ウチの会社は、どんなに暑くても決まった日にならないとエアコンが付きません。

え、ブラックですか!? やはりね~(って何、ノリ突っ込みやってんだか)

ま、そういうことで今月も『初日のジェフ』健在です。(多分)

←日が切り替わるタイミングで寄こしたのか。あはは!(笑)葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.