HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2017年1月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2016】

【2017】
【2018】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2017.1.31 「ペーパームーン

大和伸一

何と言っていいのか…

夕涼みに散歩してたら、
ペーパームーン?の様な月が
アラビア海に浮かんでました‼

この携帯で撮れる限界だけど、
この感激を送ります

←いい月夜だね。葉羽葉羽

 

2017.1.30 「雪解け

ワカ子

会津もだいぶ溶けましたよ。明日からまた雪だけど(;_;)。

←春になったら餃子喰いに来なよ! 葉羽葉羽

 

2017.1.29 「素朴な疑問

サオリ

姫様が
この(目を離さない)の表示を見て、
『ここのうえから、おつきさまがでてくるの??』 と。

次男坊は 車中、
『なんで、緑なのに青信号っていうの?』 と。

子どもの想像力、発想力、無限大(^^)

←お前もそんなこと言ってたぞ(笑) 葉羽葉羽

 

2017.1.28 「スキー教室

健太

三島のスキー場で

ちびっ子たちの第二回スキー教室がスタート。

←寒そうですねー!葉羽葉羽

 

2017.1.27 「どっち?

岸波加代子

今日のお昼は、5代目が学校帰りが早いので ラーメンに♪

さて、5代目が食べたのはどっち?
担々麺の辛い方?トンコツ風味の白い方?

どっちだ?(*^。^*)

←ずばり、若者は辛い方! 葉羽葉羽

 

2017.1.26 「人生グラフ

絵里子

なんだこりゃ(笑)

←ありえねー(笑) 葉羽葉羽

 

2017.1.25 「海外キャリアのつくり方

スズキ君

以前仕事でご一緒したドイツ在住の省エネ住宅コンサルタント永井さんから、先頃出版された本がとどきました。

ありがたく拝読させていただきます!!

Mr. Nagai, a consultant of energy-efficient houses living in Gemany, kindly sent me his new book "How to build careers abroad". Thank you so much!

←うれしいね!葉羽葉羽

 

2017.1.24 「女子会

naomi_k

大磯で女子会なう。

←おや?小食ですね(笑) 葉羽葉羽

 

2017.1.23 「1/23

南一成

(1684) 1/23 月曜日。引き続き冬型の気圧配置で寒さは尋常ならず。朝日を少しだけ浴びて、今週のスタートです。今日も笑顔で参りましょう!

←敬虔なきもちになります。で、1684って?葉羽葉羽

 

2017.1.22 「コタツ

松尾しより

コタツ、昨夜の7時41分に息を引き取りました。
危篤と知って、家に連れ帰って
すぐでした。
コタの酸素ハウスで
ふわふわベッドで...
私も酸素ハウスに入ってコタを抱きしめて看取りました。

癌に勝てなかった
治してあげたかった

コタを応援して見守って下さった皆様、有難うございます。

←ご冥福をお祈りします。 葉羽葉羽

 

2017.1.21 「12年

オチバ

19時半より 時代屋 で 夫のバンド「スーパー☆ストラップ」のライブです🎵

今夜は 予報では とても冷え込むようです… どうぞ 気をつけて いらして下さいね〜

←がんばれー親父バンド! 葉羽葉羽

 

2017.1.20 「India

大和伸一

ちょっと節操もなく 追加で、日印友好の証です

←暑そうだな。ってか、むさくるしいな(笑)葉羽葉羽

 

2017.1.19 「Snap

Mobolade Folashade

Khamalu wao !!!!thank you so much

←Nice!葉羽葉羽

 

2017.1.18 「2016年

カリスマ彰

岸波さま

ちょっと遅いかもですが。2016年のファッション&アパレル業界の重大ニュースです。

最初が表です。前編と後編に論評をしてます。 よろしく。

ダザワ

******************************

「2016年のファッション&アパレル重大ニュース(前編1~12)」

2016年もあとわずか。ファッション&アパレル業界の重大ニュースを拾ってみたら25あった。拾い忘れたニュースもありそうだが、ご容赦願いたい。ほとんどがネガティブな内容で、目の前が暗くなった。こういうのを暗夜行路というのだろうか。この状態が、ダラダラと続いているうちにある日破局がやってくるのであろう。願わくは、鞍馬天狗や月光仮面は現れないのだろうか。じっと耐えて、それぞれのニュースについて、前編と後編に分けて簡単にコメントしてみた。これを読んで、何か光明が見え・・・(以下省略)

←最初の「あとわずか」のところは書き換えておこう。葉羽葉羽

 

2017.1.17 「30年

大和伸一

本当に時の流れってのは早いねェ😱 30年ぶりのIndiaの地で、 時の流れの大きさにちょっとばかり戸惑ってます

←そっちの写真もアップしてね♪葉羽葉羽

イヤァ~実はまだほとんど撮ってないのだよ😅 いまのところは身体の順応が第一でね… でも徐々に染まって来てるから、そろそろエンジンかけます

←待ってるぞー!葉羽葉羽

(ホンチ)胃腸は強いのかと思ったけれど、ナイーブなのね(笑) 下手なもの食べてひどくならないようにね

←特に「水」に注意しないと。いや「酔」か(笑)葉羽葉羽

 

2017.1.17 「12年

オチバ

あれから12年…そうか〜〜2.3年前ぐらいの感じだね

←あのユウキが腹なんか出ちゃって(笑) 葉羽葉羽

 

2016.1.16 「息子への手紙」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信118「息子への手紙」を改稿しました。 http://www.geocities.jp/habane8/y/118/f.htm

「僕はいろいろな“種”を君にあげたいと、遅まきながら今、考えている。でも“花”はあげない。“花”は君の手で咲かせるんだ。」

・・・あれからもう12年がたちました。時の流れって本当に早いですね。

 

2017.1.16 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第253話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第253話「仕事納め」をUPLOADしました。 http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/253a.htm

←ちょっと季節感がずれちゃったけどやむを得ないか…。葉羽葉羽

 

2017.1.15 「水に流して

アンブレラあつし

 昔は成人の日は1月15日だったが今はハッピーマンデーでよく分らない。ヒトの成長の発達段階にも個人差があるので大体でもいいのか。

 微妙にスライドする ので、おじさんには定着せず戸惑うが連続する休みが増え、消費も増えて株が上がれば何でもオッケー牧場の世の中だ。

 トランプ氏も市場で株が上がれば、本人の株も上がる。株は市場原理だがトランプ氏は私情原理で語るのでヒンシュクだが面白い。

 マスコミも株と同じで視聴率が上がれば、何でもオッケーで取り上げる。私も昨年テレビ番組の視聴率アップのために出演できた。

 新年早々「奥様は魔女」など相変わらずの昭和昔話だが・・・(以下省略)

←掲載までちょっと待ってて。順番が詰まってる。葉羽葉羽

 

2017.1.14 「早出

サナエ

土日も出勤 → 路面が不安だから早めに出る → いつもより一時間早く到着

一時間早く到着( ´_ゝ`)

コンビニのコーヒーが美味しいです。

←お疲れさん! 葉羽葉羽

 

2017.1.13 「2016年ベスト・ツーショット

カリスマ彰

岸波さま

2016年ベストツーショット原稿をお送りします。写真6枚もすぐ。

ダザワ

******************************

←気をつけろ、鼻の下伸びてるぞ!葉羽葉羽

 

2017.1.12 「NZ

大和伸一

NZ はChristchurch に来て約3週間が過ぎ、先週からはRotorua を中心にブラブラ?してます😅

Mount Maunganui、Lake Lotoiti、Tarawera Falls etc. そして温かい家族達… 知らぬまに心が癒やされてます

←元気で帰って来いよ!葉羽葉羽

 

2017.1.11 「水彩画制作

丸山芳子

風邪気味の身には水彩画制作がピッタリ。

湿度がぐんぐん上がる。

紙のうえの自然現象は、私の意図を裏切って、むしろ人の手が及ばない表現を勝手にしてくれる。

制作中のひとこま。

I'm drawing in my studio.

←いよいよ再始動ですね。 葉羽葉羽

 

2017.1.10 「夢見る懸賞生活164♪『歓喜のドライブ』」

ドミニク

今回はちょっと早くかけたと思います。

2016年は、当選総額が100万にいかなかったんですよ~。 あと、ちょっとでした!!!!!!

旅行系に行かなかったのと、ディズニーが当たらなかったのが原因だと思います。

欠員補充できなかったので、仕事で疲れて帰ってきてからのぉ~、娘と起きてたこととか・・・。 帰りが遅くてラジオ聞けなくなったこととか・・・。

色々考えられるけど、2017年はもう少し計画を立てて進みたいです。

←すぐにアップしよう。 葉羽葉羽

 

2016.1.9 「戦場の医師」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信その146「戦場の医師」を改稿アップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/y/146/f.htm

写真は、戦争で言葉を失った少女が初めて言葉を取り戻したときに描いた絵。

『私の傷ついた心』

 

2017.1.9 「針の穴

浴び酒ドロシー

針の穴に糸が通らない〜(号泣)

←ぷっ!(笑) 葉羽葉羽

 

2016.1.9 「ニーチェの馬」 from FaceBook

葉羽葉羽

cinemaアラカルトその151「ニーチェの馬」を改稿しました。 http://www.geocities.jp/habane8/w/151f.htm

このハンガリー映画、「フクイチ」を経験した僕らにとって、改めて胸に迫るものがあります。

カリスマ彰は"今世紀に入って見た映画のベスト・ワン”とも。

実はストーリを追っているうちに、気づかず涙を流している自分を発見しました。

トラウマなのでしょうか。

震災で死んだ母のことも心の中を整理したはずなのですが…。

 

2017.1.9 「恵比寿 大黒

岸波加代子

この画像で、皆さんにも「幸せ」が来ますように(*^▽^*)

←はっぴーはっぴー! 葉羽葉羽

 

2017.1.8 「アルミ缶アート

キヨタカ

飲みながらのアルミ缶アート。
完成前に飲んでるし。
来月の第2日曜日の夕方から毎月やることになりました。o(^_^)o

←皆さんでやってるんですか。葉羽葉羽

 

2017.1.8 「Cheesecake

ロザーナ

Cheesecake & Ice Latte

←美味しそう! 葉羽葉羽

 

2017.1.8 「昨年

丸山芳子

岸波さま

今年もよろしくお願い致します。

心配して下さって、ありがとうございます。

昨年は制作以外のことで忙しかったことから、作家として打ち込めないストレスと、今後どう活動していこうか…なんて悩んでしまって、発信する意欲も落ちていました。

みんな悩んで乗り越えて行く〜

丸山芳子

←今年は頑張って制作してくださいね! 葉羽葉羽

 

2017.1.7 「花が美しく見える日 故郷第3日目

時広真吾

人っ子ひとりいない宗麟寺にて、龍心庭を臨む。

冬寒の曇天に梢揺らす風の声。

目を閉じ、鳥の啼く音きいていると、ふと死もまた御仏のお慈悲なのかもと思われて。

心からカラリと殻がとれ、自由になりました。

明日は宮崎県、日向市で美しさについて語ります。

←枯れ枝にも風情があります。葉羽葉羽

 

2017.1.6 「次回コラム記事」

カリスマ彰

岸波さま

岸波さま 次回コラム記事です。写真もすぐ送ります。

ダザワ

******************************

「ファッション業界のパーティで最近よく登場するスプマンテ「フランチャコルタ」の強みとは?」

 フランスでは発泡性ワイン(スパークリングワイン)を一般にシャンパンと呼ぶ(厳密にはシャンパーニュ地方で生産されたものに限定されている)が、イタリアではスプマンテと呼ばれる。

 そのスプマンテの中でも北イタリア・ロンバルディア州東部のフランチャコルタ地域で生産されるスプマンテを「フランチャコルタ」と総称しており、その質の高さは定評になっている・・・(以下省略)

←右の二本だね、いいボトルだ。葉羽葉羽

 

2017.1.5 「緑 鮮やか! ?

エンジェル

今 ミントが元気に芽吹き??

すくすくと成長始めました それも一面に!

昨年は こんなに 育つの 早かったっけ??

昨年にアップした 生き残り 越冬 バッタや

年末に水やりホースカバーを不法占拠していた

カマキリさん とか・・・(以下省略)

←ほんと鮮やかだ! 葉羽葉羽

 

2017.1.4 「幸せなひとりぼっち

Pie造

En man som heter Ove 

素晴らしい! 
今年の終わりにこんな映画を観れるなんて(^-^)/ 

孤独のススメみたいな小粒な良作かなって思ってたけど、全然ちゃうかった。 

こんな感動作は、オーソドックスにストレートに描くのに尽きるな! ほんまに最高やわ。 

昔のシーンもふんだん出て来て、やはり俺はノスタルジーに弱いのか?(笑)ミッドナイト・イン・パリみたいに盲目的に昔が好きなだけかもな(^^;) 

しかし、なかなかの大作やん! 

https://youtu.be/MTGVwDPxQLw 

←うーん、まだ見たことが無い…。葉羽葉羽

 

2017.1.3 「明けました!おめでとうございます!! ^0^

まめしば

明けましてからもう三日も過ぎてます。
のんびり~のお正月。
いいですねぇ。
ずいぶんと長いこと 手紙も書いていなかったので
歌を 忘れた カナリア  (←美しい響きね) 的に
新年のご挨拶も 
かなり
たどたどしくはありますが。。。
2017年が 心優しい一年でありますように!!
と 思いを届けます。
元気でいようね~!
笑顔でいようね~!
ん~~~!がんばろうねっ!!  

   まめしばより てんこもり愛をこめて

PS: オキシ飲みすぎないでね。 笑

←おう!ところで飲みに来ないか?(爆) 葉羽葉羽

 

2017.1.2 「よっしゃあ!

新城榮一

←え?! せいこう…ふっふっふ。葉羽葉羽

 

2017.1.2 「明けましておめでとうございます

森晶緒

明けましておめでとうございます***

 

いやあ年が明けましたね。

昨年は必死に頑張ったので、今年は引き続き頑張って、成果が実る年になればと思っております。

いい加減飛翔したいです!!マジです!!

しかし、ある良く当たると言われる占いによると、今年から最大級の幸運気に入るそうで、

普段はほぼ気にも留めないのに、都合良く、本当だといいなと期待を膨らませております。

 

今年も、なかなか長々となるかもしれませんが

よろしくお願い申し上げます。

良い一年になりますように(^v^)b

 

この歌やっとイラストが出来上がりましたので投稿させていただきます。

何とか画像がすんなり取り込めそうですが、

3月末まで、少し多忙になるので、コンスタントに投稿できればとは思いつつ、若干ペースダウンしましたら申し訳ないです。

 

前のを覚えているのと、確認して、閂扉は開けっぱなしだったよね?

や、

民の目は表現してなかったよね?細くていいのかな?

と怪しい点はありますが、

なんとか歌手の登場です♪

 

ここからの展開を頑張りますので、読んで頂けると幸いです***

 

(追伸)文章の量的に、歌手を登場させただけで区切ればちょうどいい長さなのですが、どうしても閂扉まで入れたかったので、この量となり、編集した方がいい場合お知らせください。

←ノープロブレム。 葉羽葉羽

 

2017.1.2 「初売り

淳一

仙台の初売りの様子。

七時前なのに大変な活気です!

←をを!仙台に帰ったんだね。葉羽葉羽

 

2017.1.2 「新年

優子

氷見うどん、白海老かき揚げ、マス寿司、かまぼこ。

いただきます!

←氷見うどん!富山じゃブラックラーメンよりずっといいね! 葉羽葉羽

 

2017.1.2 「Valois

Scott

初朝食、バロイズにて。ハイドパークでトップの人気で、物凄く並んでました。

First breakfast of the New Year, taken at our favorite Hyde Park haunt, Valois. Seems like everyone else in the neighborhood had the same idea.


←凄い混雑ですね!葉羽葉羽

 

2017.1.1 「新年

Hitomi

新年明けましておめでとうございます。

今年のディーズは、1月2日から、営業させて頂きます。
今年も宜しく皆様にもっと愛される様なお店にして行きたいと思っております。

新しい一年が素晴らしい一年であります様にお祈り致します。
1月2日(月)スタッフ5人でお待ちしております。

←今年も頑張ってますね!…って、去年一回も行けなかった。 葉羽葉羽

 

2017.1.1 「新年の信念

アンブレラあつし

 上野公園の桜は有名で春には多くの人が花見に訪れる。

 過日上野に行った時、桜の木をよく見たら、電飾用の電線が巻かれていたが夜にライトアップしてるらしい。

「立ってるものは親でも使え」というが桜の木が冬でも酷使されている・・・(以下省略)

←お!幸先イイネ。葉羽葉羽

 

2017.1.1 「たこやき

クリス=リン

Kyle learning from the master smile

←正月にたこ焼き! これもいいねぇ! 葉羽葉羽

 

2017.1.1 「初日の出

masayoshi

あけましておめでとうございます🎍

今年は、「仲間と初めの一歩を踏み出す!」をテーマにします。

本年もよろしくお願いいたします✨

大晦日の紅白と引き換えに、太平洋で初日の出を拝んできました

←おめでとうございます!葉羽葉羽

 

2017.1.1 「ふと。

Shizuka

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします🎵

三年続きの喪が明け、今年は久し振りに年賀状を投函しました。
子どもたちも今年はそれぞれの道を、ゆっくりですが始動することに……。

私も、いろんな思いを1つずつ形にしていけたら幸せ

←三年連続かぁ…きついね。今年ははいい年にしよう! 葉羽葉羽

 

2017.1.1 「ある方からいただきました

吉田孝司

私が大好きな曲「糸」の一節。

私のファンの方から、いただきました。

クリニックに掲示させていただきます。

本当にありがとうございました

←いい歌ですよね…「糸」。葉羽葉羽

 

2017.1.1 「ふと。

絵里子

ふと。

年末年始でも迷惑メールがぽつらぽつらと来る。

お休みないのか、君らは。

←ぶわっはっはっは~! 葉羽葉羽

 

2017.1.1 「ちゃぶ台返し

yanaxia

昨夜の紅白ラストシーン。視聴者投票:白組圧勝、会場審査:白組圧勝 ➡結果:紅組優勝!のちゃぶ台返し(笑)

「何か政治的な力が働いているとしか思いようがない」・・  鳥越俊太郎氏はこう分析し、 ネットでは 「紅組優勝に民主主義の終焉を見た」とか、 「国民投票を無視して国会で強行採決した感じの紅組優勝」とか 「現代社会の風刺みたいですごいものを見てしまった」とか 「一年の最後に今年のアメリカ国民の気持ちを知ることになった日本国民」とか 「しみじみと「1票の格差」を実感する('A`)」 とかの秀逸意見が多かった、とか(笑)

←鳥越俊太郎が…なんか笑える(笑)葉羽葉羽

 

2017.1.1 「明けまして

浴び酒ドロシー

明けましておめでとうございます。

めぐみさんの呑んだくれメニューも お正月は役に立ちます。
家族の皆さんに美味しいと言ってもらえ 満足しながらの酒正月です。
(料理しながら呑んでます。あぁ幸せ)

父が、「畑で作ったものの放射線量は測ってるから大丈夫だから」、
と今、言っております。
そう言わせてる状況には、 あいもかわず やるせなく悲しくなりますが、
無いことにしてはいけないと改めて思います。

今年も宜しくお願い致します。

←うん、やるせない(笑) 葉羽葉羽

 

2017.1.1 「折り鶴

山中一徳

新年、2017年1月1日も あと30分ほどで2日にバトンタッチ。

一年は一日の積み重ね・・・ と同時に、人生は一日の積み重ね。
気持ちのいい一日を堆積して 肥やしのような栄養満点の人生を 送って生きたい。
強く強く、そう感じています。

昼過ぎには長男が海外へ。
夕方には次女が帰り 買って来てくれた高価なお刺身セットで 夕飯となりました。
当たり前の普通のことだけど しあわせなことですね。

そして・・ こころの底で なにかが、うごめいています。
それをカタチにしたい。 それは、一体どんな怪獣なんだろう。

写真:昨年11月の紙芝居で折った
折り紙の作品です。
カーネーション、鶴、真ん中はなんだ?

←真ん中は…いったい何でしょう(笑)葉羽葉羽

 

2017.1.1 「明けました

サオリ

あけました~☺

2017もよろしくお願いいたします\(^^)/

昨年は、新たなことに<挑>んだ1年でした。

バレーボールとかね。 ケガしたけど。笑

今年は、さらに<磨>く1年にしたいな~🌠

皆様にとって、 素敵な1年となりますように

←むむっ!これは玄関に飾ってある写真の使いまわし(笑) 葉羽葉羽

 

2017.1.1 「横浜から

南一成

横浜若葉台から 明けましておめでとうございます。

たくさんの人から力を頂き、自分もまた誰かの力になりたいと思う気持ちは、年を超えても変わりません。生きてるって、スゴイこと。

今年も沢山の笑顔とともにあります事を!^_^

←こちらこそよろしく。月の始めのジェフ君(笑)葉羽葉羽

 

2017.1.1 「ようやく お節

エンジェル

ようやく お節

勿論あんもち雑煮

←お!美味しそうですね。 葉羽葉羽

 

2017.1.1 「新年

風の谷のジェフ

葉羽師匠、明けましておめでとうございます!

今年の正月は天気も良くてよいお正月になりました。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。。。

←こちらこそよろしく。月の始めのジェフ君(笑)葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.