HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2017年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2016】

【2017】
【2018】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2017.11.30 「忘却しない

yanaxia

ちょうど6年前の昨日に始まった「ふくしま復興支援フォーラム」。

私も初期の頃に報告しましたが、今日でこの種の催しとしては異例の118回目を迎えました。

今回の報告者は、新潟大学文学部の松井克浩教授、テーマは「新潟での広域避難者の現状と課題」。30数人が参加しています。

震災直後の2011年5月時点での新潟への避難者は県全体で7453人(うち柏崎市に2091人)、本年4月現在では、県全体で2803人(うち柏崎市に683人)だということです。

中越地震、中越沖地震の経験を踏まえた新潟の方々の暖かいご支援を忘れることはできません。

震災は終わっていません。忘却しないことが大事です。

←はい。決して忘れることはできません。東北の被災ばかりでなく。 葉羽葉羽

 

2017.11.29 「Re:北九州の旅(城巡り)

好山楽翁

おはようございます。 九州お旅の福岡市での涅槃像を追加で送ります。グルメも。 先日姉(大槻恵美子)が藍綬褒章を皇居で受勲しました。

←それはそれはおめでとうございます!良かったですね。葉羽葉羽

 

2017.11.28 「夫さんの話。

絵里子

「昔、重機リースの会社に勤めてた頃、山間部の沢にクレーン車(?)を持っていったんだけど、とりあえず接地した場所が悪くて自分に向かってクレーン車が横倒しになってきたことがあってな。

瞬間、“うわっ!“と思ったんだけど、そのクレーン車が、運転席部分とクレーン部分と別れてるタイプで、ちょうどジョイントしてるとこの空間にすぽーんと収まって助かったことあるなぁ。

でも、あぁいう時でもつい倒れるのを止めようとして手が出るのな。」

…ドリフのコントか。

←笑いごっちゃね~!(笑)葉羽葉羽

 

2017.11.27 「【さだ研】まっさん出演情報

まっさん命の小柴

各会員の皆様

おはようございます。会長の小柴です。
今年も残すところ、あと1ケ月ほどとなりました。

さて、11月30日(木)22時50分からNHK総合「SONGS」でまっさんが登場
します。
「今で言う「炎上」を巻き起こしたさだまさし楽曲の数々。そんなテーマでお届
けする25分!」だそうです。

詳しくは、下記へアクセスしてください。

http://www6.nhk.or.jp/songs/

 会長 小柴

 

2017.10.26 「この歌投稿致します

森晶緒

今晩は☆
お疲れ様です。
もうそろそろ、師走の声も聞こえそうな時期になりました。

ちょっと立てこんでいて間隔が開きましたが、この歌投稿させていただきます。

今は文章的には、もうまとめの所まで来ているので
これからも、どんどこどんどこ投稿していきたいと思います。
イラストの関係もあるので、これまでのような感じですかね。

ラスト、ちょといい感じだといいんですけど、上手く伝わるかどうか、
まだまだ未熟者なので、推敲頑張って、
読んで下さる方にも、満足までいくかなあ?と思いつつ
できれば、読んで後悔した!とならないで欲しいと奮闘中です。
感じ方はその方その方違うとは思いますので一概には言えませんが。

頑張ってますp(^U^)q

森 晶緒

 **********************

Soul 96

腰に手を当てふん反り返る福喜の脇から、皆が顔を出して戻って来た。

清宮は相変わらずの凪ぎの微笑みで「真野ちゃん。あなたも自然そのものなんですよ。区分けなんてできねべ・・・(以下省略)

←いいペースです♪葉羽葉羽

 

2017.11.25 「【一日一麺】

榮ちゃん

「幸楽苑の経営が不調なのは、290円ラーメンを止めたから」という論評がありますが、確かに幸楽苑の単価は500円以上になってますね。 でも私はいつでも290円(以下)です。だって、株主優待券使うもの(笑)。 今日は辛子味噌野菜ラーメン。優待券1枚で245円です。 今回のいきなりステーキ騒ぎで、全株売ったので、来年は優待無しかもなあ。 でも、順調に株価が下がって1700円台突入ですね。 この調子だと決算までに再度買えるかな。売り方頑張ってください。 店舗閉鎖、赤字拡大。。。ここで一気に株価下げると、妙味も出てくるかも。 でも、元々配当が良い株でもないし、優待狙いで、例の不祥事騒ぎで大きく下げた時に買った株なのです。 赤字が続くと優待も無くなるかもしれませんね。 この辺は迷うところです。会津発祥ということもありますが、新井田さんには頑張って欲しいです。 今回、儲けさせて頂いたので、一生懸命食べて応援します。(株主優待券ですけど)

←いつの間にか290円…消えてますね。葉羽葉羽

 

2017.11.24 「運慶展

丸山芳子

運慶展、1時間待ち予告。向こうの列にもう一回うねりがあるらしい。みんな覚悟して本や新聞を持参している…

←うわー僕にはとても無理だな(笑)葉羽葉羽

 

2017.11.23 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第263話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第263話「文化祭」をUPLOADしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/263a.htm

厳しい寒さの中、ポンコツにはちと辛い!
みんなぁ、風邪なんか引くなよぉ!!! 

.. 下記、ちぃなママの育児日記:第262話のナビゲーションが作成されていないようです。

   よろしくお願い致します。 

ちぃなママの育児日記:第262話「軽くなる」をUPLOADしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/262a.htm

(20171029 16:59【朱雀】メール送信分)

←あれぇ二回連続だな、行方不明…なんでだろ?ごめんね!葉羽葉羽

 

2017.11.22 「お葬式

ドミニク

何かと忙しいドミニクです。

日曜にタイヤ交換したら、母から電話がきて、今週叔母さんのお葬式です。

その日にチームの8人中3人が休みなので、言いにくくて、、、。

悩み中です。

←おいおい、冠婚葬祭は何よりも優先していいんだぞ、ドミニク!葉羽葉羽

 

2017.11.21 「お墓参り

ホンチ

今年最後の検査日 血圧高いなぁ~😣

採血終わってから計ると下がるかな😅

数値が悪くなっていなければいつものお薬もらって又来年💡 薬を飲まなくなる日は来るのでしょうか😞

やはり予約時間には呼ばれませんね

←うわー身体には気を付けてね。葉羽葉羽

 

2017.11.20 「ライブ

浴び酒ケンちゃん

相馬の音屋ホールで開かれた綾戸智恵のライブに行って来ました。勿論カメラはNGなので雰囲気だけお伝えしますが、ワンドリンク付でビールやワインもO.K.でしたので、運転手は駄目ですが😢ライブハウス的な感じでとてもgoodでした。相馬が元気になるために作ったとのことで、コンパクトですが貴重な施設ですね。

←音屋ホールか。いい所ができたね!葉羽葉羽

 

2017.11.19 「鶴ひろみさん

黒猫マリィ

私みたいな冷え性も特に寒い季節は血圧が高めになるから要注意なのですよね...って水泳も危険因子ならゆっくり泳いでおこ~っと(汗)

急すぎて寂しいけど、ご冥福を。

--- ドキンちゃん声優・鶴ひろみさん 首都高で突然死 前触れなく破裂する大動脈剥離の怖さ (AERA dot. - 11月17日 18:52)

←ご冥福をお祈りします。葉羽葉羽

 

2017.11.18 「セクシー グラビア …

山中一徳

FBで、おすすめのグループに
「セクシー グラビア セラピー」
というのが目に入りました。

へえ~~、いいじゃん!いいじゃん!

と思って、よ~~く見たら
「セクシー グラビア ランジェリー」でした。
う~~ん、目の保養にはいいが・・・。

おれには、一体
何のセラピーがいいんだあ~~~?

う~~ん・・・

そうだ!
わたしは、紙芝居セラピーなんだあ。
紙芝居で・・・
あなたも、わたしも
ああ、いいきもちい~~~
って、ことよ!!

写真の絵は、昔の浅草ロック座 by 桃子
劇団にいたころ、浅草はわたしのお庭でした。

←ちょっぴりセクシーな部分も。葉羽葉羽

 

2017.11.17 「Rainy day

sccot

Rainy day at the office.

今日は天気雨。

←うわーキレイな写真だ!葉羽葉羽

 

2017.11.17 「【常緑音楽館便り】#1085〜1087

yanaxia

 エバリー・ブラザースというデュオがいた

 Evergreen Music通算曲目は、1950年代後半〜1960年代に活躍したDon Everly(現在80歳)とPhil Everly(3年前に死去)の兄弟グループ:The Everly Brothers(エバリー・ブラザース)のヒット曲3曲を。

 彼らは、カントリー・ミュージックの伝統であるClose harmony(クロース・ハーモニー。2人のヴォーカリストがまったく同じ歌詞で音程だけが異なるメロディーラインを同時に歌う)というスタイルで歌い上げ、ビートルズやビーチボーイズ、サイモンとガーファンクル(S&G)にも多大な影響を与えた。

 S&Gは、これらの曲をいずれも「Bridge over Troubled Water(明日に掛ける橋)」など、自分たちのアルバムでカバー収録している。

 ここでは、S&Gが2003年、2004年に開いたコンサートに特別ゲストとして出演したときのライブを。

 ♬ Bye, Bye Love(バイ・バイ・ラブ, 1957, 全米2位)/ The Everly Brothers   https://www.youtube.com/watch?v=C7nW_S0EH00

 ♬ Wake Up Little Susie(起きろよスージー, 1957, 全米1位)/ The Everly Brothers   https://www.youtube.com/watch?v=E6Q6zg90dxk

 ♬ All I Have To Do Is Dream(夢を見るだけ, 1958, 全米1位)/ The Everly Brothers   https://www.youtube.com/watch?v=Doem-_tfMuY

←サイモンとガーファンクル、いまだに美しい歌声です。(体型は変わったけど:(笑))
葉羽葉羽

 

2017.11.16 「硬いのがイイ

ミチャコ

今日はここで、柿とラ・フランスと桃は、硬い方が美味しい!という議論をしています。

←ラ・フランスは食べ頃にならないと美味しくないだろ。葉羽葉羽

 

2017.11.15 「柳津:斎藤美術館ワークショップ

カワノベ

ワークショップ最終回

えらいことになっています。

←誰!?(笑)葉羽葉羽

 

2017.11.15 「ルワンダカフェ

優しい国のアリス

本日のルワンダカフェ

メルシー ディグジステ (生きていてくれて、ありがとう)

仮設住宅での出会いから6年、
今あることに感謝して・・♪

←みんな、いい顔してます。葉羽葉羽

 

2017.11.14 「泣きそう…

浴び酒ドロシー

 今日、初めて、仕事でもらったメールで泣きそうになった。

 来月に控えたはま・なか・あいづ成果展京都のの準備が佳境な中で、お仕事のご相談で初めてご連絡した方が。

「震災の時、東北に何かさせていただきたいと思っていたけれど、結局、本日まで何もできずにきました。なのでこの仕事は無料でやらせて下さい。無料だからと言って手は抜きませんからご安心下さい。勝手なことを申しますがお汲み取りいただけましたら幸いです。」

 しばらくパソコンの前から動けなかった。 お金どうこうではなく、今も、6年以上たった今も、遠く離れた京都の方がこんな風に思ってくださっていることが本当に嬉しくて、有り難くて、仕事中なのに泣きそうでした。

 はま・なか・あいづ文化連携プロジェクトは、 その思いを受け止めるだけの力あるものでなくてはなりません。

←そっか、これが「鬼の目にも…」・・あ、いやいやいや(笑)葉羽葉羽

 

2017.11.14 「南風亭

オチバ

南風亭の とても豪華で美味しいお料理です❣️

ぜひ 召し上がってみてくださいね✨✨

←はい。掛け値なく美味しいです。葉羽葉羽

 

2017.11.13 「コラム

カリスマ彰

岸波さま

「MUJIホテル」

・「紙媒体の・・・・」と一緒に2本添付してる。

・MUJIが銀座に作るホテルのパースが出てますのでそれなどを使って。

  ダザワ

*****************************

「MUJIという世界で最も存在感のある日本ブランドがホテルをオープン」

 30年も前になるだろうか、今も現役デザイナーとして活躍するファッション界の帝王ジョルジオ・アルマーニが来日時に、「注目している日本のブランドは何か?」という日本人記者の質問に答えた。

 当然「イッセイミヤケ」とか「コムデギャルソン」などの名前が出るものとばかり思っていたら、「MUJI。日本に来たのだから本店に行って買い物したい」と答えて話題になった。

 その当時から、海外ではMUJIと呼ばれた無印良品は日本人のみならず海外でもデザインにこだわる人々から高い支持を集めていたのだ・・・(以下省略)

←オッケー 次回は配信分で対応します。葉羽葉羽

 

2017.11.12 「写真

サナエ

飲み会であきらかに飲みすぎたなーと思うのは、撮った記憶のない写真が出てきたときです。

そんなわけでフォルダの中に知らない写真がありました。

楽しそうだから…まあ…あの…。

ご迷惑かけてないといいんですけど…( ´_ゝ`)

←いや・・それ・・僕の写真じゃないよね(恐)葉羽葉羽

 

2017.11.12 「今もいまに過去になる。

アンブレラあつし

前号で話題にした吉田都さんだが、なんと今年の文化功労者に選ばれていた。やはり「いと、やんごとない人」だった。

あの時サインをもらっておけばよかったなどとミーハー的に後悔するが、МEとHERで私も彼女もミーハーか。

文化功労者だが年に350万の年金を生涯もらえるらしい。「エー、もっと早く
言ってよ。そのこと早く知っていれば、文化功労者を目指してがんばったのに-
」などと、うそぶく私だ。

年350万もらえれば嬉しい。現在の私の年金と合わせれば・・・万円だ。買い物でスーパーの・・・(以下省略)

←「太陽に吠えろ」の刑事たちもラッパズボン履いてたっけナ。葉羽葉羽

 

2017.11.11 「お疲れさま

榮ちゃん

【お疲れさま】

震災前に購入した営業用プリウス。昨夜20万キロの大台に乗りました。 この間、大きなトラブルも無く、震災時には抜群の燃費で仕事を支えてくれました。 まだまだ走れそうですが、これを機会にJAFに入りました。 お爺ちゃんだから労わらねば。 ありがとう。相棒。

←物持ちいいですねー! 葉羽葉羽

 

2017.11.10 「ふと。

絵里子

ふと。

堀さんの解説がないと、
フィギュアスケートって…。

←あはははは!確かによく分からない。葉羽葉羽

 

2017.11.9 「虹

紅緒

絵に描いたような虹が出ています。💖🌈

←これは見事だ。残念。空を見なかった…。葉羽葉羽

 

2017.11.8 「学祭

ちぃな

土曜日は大学の学祭へ行ってきました。
夏休みの「100㎞徒歩の旅」の企画展示ブースがあるとの案内が来てたのです。

いざ、ひさしぶりの大学。
展示の教室へ行くと、 受付のおねーちゃん
「せー!!??うわーーーー久しぶり!!元気だった!?」
100㎞徒歩の旅で、長男様の班のサブリーダーでした。

みんなの前で久しぶりの再会にやや照れの長男様。
フォト フォト 学内をあちこち、
私が通っていたころとあんまり変わってなくて、なつかしかったな。

←大人になったね。葉羽葉羽

 

2017.11.8 「丸亀製麺と年金機構

yanaxia

 福島県には全国に約500店舗を持つラーメン店チェーンの「幸楽苑」があるが、兵庫県には約800店舗を持つうどん店チェーン「丸亀製麺」がある。

 その丸亀製麺が、明日までの3日間、「野菜ごろごろ揚げだしうどん」の半額セールをやっているというので、意地汚い毒舌亭は、大盛りを注文。720円が360円となり、満腹だ。

 毎日、塩と梅干しと生味噌でご飯を食べる生活が常の下流老人には救世主。実にありがたい。

 家に帰ったら、相方に「年金を少なく支給していました」と日本年金機構から謝罪の手紙。

 たしか10万人に600億円が支給漏れになっていたのが判明したと聞いていたが、これだったのか。

 どうりで我が家は貧しい年金生活者になっていたわけだ。

 丸亀製麺に「あっぱれ」、「年金機構」には「喝」を進ぜよう。

 それにしても、ずいぶん前に「最後の一人まで年金はしっかり支給します」と言っていたのは、他ならぬ安倍総理。

 この「ゴルフ場ですってんころりん」男、何から何までウソばっかり。大喝!

←あ~写真見てるだけで、また丸亀製麺に行きたくなった…。 葉羽葉羽

 

2017.11.7 「今晩は。この歌投稿致します

森晶緒

今晩は。
この歌投稿致します。
お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします(^v^)

今回は月の写真を加工するといったかんじですが、
大丈夫ですかね。

この調子で頑張りまっす。
インフルエンザ、郡山でも出たらしいので、お気を付け下さい。 

森 晶緒

 **********************

Soul 95

「I am sorry. I・・・(ごめんなさい私・・・)」

「Why did you apologize me? She came to see us with her beautiful singing. I am so glad. I love you so much.(どうして謝るの?こうやって僕らの前に歌と共に再び会いに来てくれてるんだから。嬉しいんだ。君をとてつもなく愛してる)」

「I love you from my heart. Me too. I love you guys. I do love you.(私もよ。あなた達を愛してる。あなたをとびっきり)」・・・(以下省略)

←を!初めて舞台が入れ替わったね。葉羽葉羽

 

2017.11.6 「運動会

クリス=リン

So grateful Yoshi and I got to experience Otaki College's Prize Giving. The atmosphere was so warm and encouraging and I was not only proud of all the student's achievements but also feel so blessed and appreciative that my son could experience and become apart of such a fantastic school. On our return we were welcomed home by messages and gifts by Kyle and Kiara ... The best way to lift anyone's spirits

←おめでとう!葉羽葉羽

 

2017.11.6 「コラム

カリスマ彰

11月の三連休にTV録画で観た6本の映画

*****************************

またまた3連休があって、今回もTV録画した映画を嫌になるぐらい観た。かなりの駄作もあったが、天気が良かったのに外出する気になれないほど疲れていて、さりとて老眼が進んで本も読み気になれず、家で映画を観てしまう。

①「ホワイトハウス・ダウン」(2013年 ローランド・エメリッヒ監督) またまた、手に汗握って最後まで観てしまいました。「ダイ・ハード」「エアフォース・ワン」「5月の7日間」などをゴタ混ぜにした映画。突っ込みどころは満載だが、まあ許してあげよう。それにしても、特撮に金がかかり過ぎたのか、女優のクオリティが・・・(以下省略)

←これって録画?アマゾンのプレミアム・コンテンツじゃないの?僕も同じようなラインナップで観てるんだけど。
葉羽葉羽

 

2017.11.5 「運動会

shizuka

運動会がやっと終わりました‼️

白組、去年に引き続き優勝‼

白組チームの満面の笑み、手前で👎されまくりましたが動じませんでした(笑)

←で、こちらがアスリートの皆さんですね(笑)葉羽葉羽

 

2017.11.4 「14日福島帰ります。

JUN

岸波さん

またまたご無沙汰してしまいました。

最近、岸波通信が配信されてこないので、久しぶりにBBSを見てみたら、ケイ子さん手術されていたのですね。

結果は成功とのことで本当に良かったですが、大変でしたね。

実はぼくも8月にポリープの手術の為日本に帰ったのですが、手術予定の6日前に太太が交通事故に遭い、

ぼくの入院予定の病院に一足先に入院するという珍事が発生。

自転車に乗っていて車と接触して頭を打ったのですが、大事には至らず三泊だけして無事7日に退院できました。

入れ替わりにぼくが10日に手術をして一泊入院。こちらもガン細胞など見つからずホッとしました。

翌日から一週間自宅療養して19日にヤンゴンに戻ったのですが、1週間の禁酒の後で飛行機で飲んだ

シャンパンとワインは最高でした。

12日から休暇で日本に帰り、福島には14日午後に帰ります。

また14日か15日の夜の飲み会のアレンジできればお願いします。

さぼっていたミャンマー便りの原稿送ります。

写真は別便で送ります。

山崎

←んじゃ、みんなの都合を勘案して14日の19:30くらいからということで調整中。
葉羽葉羽

 

2017.11.3 「サナギ

丸山芳子

インスタレーションの一部にする予定のサナギを制作中。

I'm making a pupa for my installation work.

3.11の後、数年間に渡ってアゲハの変態プロセスを観察し続けたことがあった。気の遠くなる未来まで及ぶ原発事故の影響に動揺する人間を尻目に、粛々とダイナミックな変容をみせた小さな姿には、大きな自然のサイクルの中でアゲハも私たちも生きているんだということを、アゲハのプロセスを観ながら実感し、教えられた。

そのプロセスのなかでサナギの期間は、青虫から蝶へと生まれ変わる最もミラクルな行程だと思う。ツタンカーメン王の棺に似た姿で10日ぐらいの間死んだように動かず、まるで瞑想するようだけれど、その内部では青虫の体をどろどろに解体し、細胞の死と生成とを同時に行なっている。

私は、その「再生に向かう密やかな準備」の状態に興味を覚えた。3.11以前の意識や社会を変えようと、困難から復活しようと、努力する人々が重なって見え、いくつかの作品にしてきた。

あれから7年、あのようなカタストロフィーを体験してさえも、日本社会は大きく変われない。変えようとする多くの言論や活動が噴出してもなお。 意を決してサナギの外皮からはい出した蝶の目に映る世界は、晴れやかに輝いてはいないけれど、蝶自身(つまり私たち)が変える意思を持って飛び立ち、常に意識して小さな変化を起こし続けるべきなんだな。

(2012年6月3日から5回に渡り、アゲハの卵から蝶になるまでを観察した記録。FBを始めてからやめてしまった古〜いブログ…) http://d.hatena.ne.jp/maryoshi/20120603/p1

←あの「サナギ」が新たな作品の一部になるんですね!葉羽葉羽

 

2017.11.3 「花火大会

健太

今日は若松で、花火大会。

うちから見えるじゃん。

だけどいま気になるのは
腹の調子が悪いこと。

こっちの花火が勝手に暴発しないためには
・・・トイレに行くしかない。

さぁ、行こう。
打ち上げ花火が破裂する音を聞きながら。

←うわぁ、ダブルで爆発ですか(笑) 葉羽葉羽

 

2017.11.2 「タイ旅行

小柔SeeU

去年去泰国旅游的照片。好怀念,好想再去!

←あいかわらず、超絶カワイイ!葉羽葉羽

 

2017.11.1 「雑感

ツーさん

岸波さま

「雑感」の11月分4編を送ります。

よろしくお願いします。

  辻

←今回は全部まとめ書きだね。了解! 葉羽葉羽

 

2017.11.1 「常緑音楽館便り

yanaxia

【常緑音楽館便り】#1081 ザ・サード・マン

 トランプ大統領の選対本部幹部が起訴されたのに続き、トランプの外交アドバイザーが陣営とロシア関係者の接触を調整していたことが明らかになり、“第三の男”だと話題になっているという。

 来日直前に、疑惑は、次第にスリリングな展開になりつつある。

 ところで「第三の男」といえば、Carol Reed(キャロル・リード)監督の1949年の英国映画「The Third Man(第三の男)」が思い出される。

 WWⅡ直後のウィーンを舞台にし、光と影を効果的に用いた映像美、戦争の影を背負った人々の姿を巧みに描いたプロット、サスペンス溢れる画面展開で高く評価され、映画業界のプロたちが選ぶ歴代映画ランキングでは必ず上位にランクされる名画だ。

 特にOrson Welles(オーソン・ウェルズ)の存在感のある演技が光っていた。彼は、これも名画の『Citizen Kane(市民ケーン)』(1941)にも出ていた。

 テーマ曲「The Third Man Theme(邦題:ハリー・ライムのテーマ)」は、Anton Karas(アントン・カラス)の特徴あるチター(ツィター/Zither。ギターと同じギリシャ語のキターラ(Kithara)に由来)演奏による。

 Evergreen Music通算1082曲目は、オープニング・タイトル・バージョンで。

 ♬ The Third Man Theme / Anton Karas   https://www.youtube.com/watch?v=opiaGrRLtQ4

←「第三の男」素晴らしい。思ったけど、うちの通信でコーナーにしてもらった方がいいような気がしてきた…。
葉羽葉羽

 

2017.11.1 「11月

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、11月ですよ、早いですね~~

しかし今年は台風が多いし、寒くなるのも早いですね、、、

ということで、今月も初レスゲットーーーー!! (・・できたかな?)

(追伸)

「ブレードランナー2049」みましたか? 記事をお待ちしてます!!

←うん、初日で観てきたよ。内容がふんだんなので構成を検討しています。しばしお待ちを。
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.