HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2017年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2016】

【2017】
【2018】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2017.2.28 「オペラ コラム

カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿と写真3点です。

ダザワ

******************************

「最近の新国立劇場の演目を振り返る」

12月ロッシーニ作曲「セビリアの理髪師」 笑って2016年を締めくくろうということで選ばれたのだろうが、喜劇なのに凝り過ぎた時代設定(1960年代フランコ政権下の閉塞感蔓延するスペイン)や舞台を分割する手法が高尚過ぎて笑えなかった。「せびり屋の利発氏」というところかな。

駄洒落やクスグリでゲラゲラ笑いたかったな ・・・(以下省略)

←振り返りもの・・まとめアップ。ププッ!(笑)葉羽葉羽

 

2016.2.27 「ワカサギ釣り」 from FaceBook

葉羽葉羽

Makoto Fujitaniさんの投稿をシェアしました。

 

2017.2.26 「開催告知

丸山芳子

今年の開催を予告いたします。
参加者が多いので、連絡だけで時が過ぎて行きそう…

精神の〈北〉へ –かすかな共振をとらえて–

「精神の〈北〉へ」は、東日本大震災後の東北地方の再生を期して、2013年から福島県において開始しました。人々の真の再生のためには、東北が本来内包していた豊かな精神性を再認識し、それを回復することが必要でしょう。
その精神性とは、例えば、かつて蝦夷(えみし)と呼ばれた東北の先住民の精神に宿り、鹿踊りや奥州平泉の中尊寺建立供養願文に込められた鎮魂の祈りや、宮沢賢治の世界観にも通底する、「眼に見えない聖なるものへの畏敬」「森羅万象への分け隔てのない眼差し」「動物や森や宇宙とも融和する原初性」が感じられるものです。

・・・(以下省略)※全文はコーナーの記事へ

←全文はコーナーに記載します♪ 葉羽葉羽

 

2017.2.25 「맛있는점심😋

ロザーナ

맛있는점심😋

←いつの間にソウルに!? 葉羽葉羽

 

2017.2.24 「お弁当

岸波加代子

いつものお弁当に
かんたファームさんの新鮮な野菜で
いただきま~す♪

午後からも会報誌完成に向けてガンバ!致します(^_-)-☆

←をを~ 正しいお弁当という感じがする~!(笑)葉羽葉羽

 

2017.2.23 「コラム

カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿です。写真はそちらでご用意ください。

ダザワ

******************************

「日本を席巻中の二大バックパック」

バックパックというアイテムは、たとえそれがラグジュアリー・ブランドのものであっても決してエレガントなものではない。

しかし、体に負担がかからないからなのか、もうエレガントにカッコをつけている時代でもないからなのか、バックパックが日本の街にあふれている。

特にこの2つのブランドは群を抜いてあふれかえっている。「アネロ」と「フェールラーベン」である・・・(以下省略)

←こんなんでいいかな・・アネロ?葉羽葉羽

 

2017.2.22 「入籍

大地

突然ですが、大事なご報告です。
長いこと、一人気ままな生活を送ってきましたが、この度素敵なご縁がありまして、本日入籍してまいりました。

そして、3月末をもって今の仕事は退職し、4月からは生まれ故郷の宮城に戻ります。会津にいよいよ腰を据えるという選択肢もありましたが、ここ1年、取り巻く環境に大きな変化があり、一体何をもって幸せだと言えるのか、よく考え、話し合った上で、大きな決断をしました。

2人で知恵を出し合い、多くを望まず、笑いながら身の丈に合う生活を送れたらと、考えております。

福島県を去るのは本当に残念だし、色んな意味で何も成し遂げてない感、満載なのですが、残された時間を精一杯勤め上げたいと思います。

どうか引き続きよろしくお願いします◎

←おめでとー!!!!葉羽葉羽

 

2017.2.21 「お雛様

ホンチ

やっと出しました。
おんぼろボロボロの私のお雛様、お久しぶり~🙋
今まで気付かなかった😲❗
昨年も自分で飾って気付かなかった❗❗
我が家は五人囃子ではなく七人囃子だった❗

ぼんぼりもお花もボロボロ、ちょっと触っただけでダメになりそうで直せない😰 
半世紀以上だから仕方がないかも😱(小さい頃おもちゃとして遊んだしね😆)
いつまで飾れるかな・・・・・

←いつの間にソウルに!? 葉羽葉羽

 

2017.2.20 「ハンドクリーム

浴び酒ドロシー

頂いた四国の伊予柑ハンドクリームが
すっごい良い香り
癒され度高い
西日本の柑橘マジックすごい

←あ、チューブ辛しがこんなとこに(笑) 葉羽葉羽

 

2016.2.19 「混沌の街」 from FaceBook

葉羽葉羽

  混沌の街~バラナシ~ (詩:葉羽)

 訪れたバラナシで
街の喧噪をくぐり抜け
辿り着いたのはガンガー
それは時のない大河

 幾星霜の生業(なりわい)を終えた魂は
数刻(すうとき)で灰塵(かいじん)に帰し
ガンガーの泡沫(うたかた)へと還る・・(以下省略)

葉羽詩集と大和伸一写真館にインド放浪編の第二弾「混沌の街~バラナシ~」をアップしました。

◆葉羽詩集http://www.geocities.jp/habane8/x/habane/f95.htm

◆大和伸一写真館http://www.geocities.jp/ncstc806/D/55/index.htm

最初の写真は両背景共通の「ガンガーの祈り」。お気に入りです♪

 

2017.2.18 「コタツの思い出

松尾しより

アシさんがキャットシッター中に撮っていたコタを添付してくれました。

元気でかわいいコタ😆
癌のないコタ😆
家が汚いのはご愛嬌だ!

確定申告書書き終わりました。
目が回るくらいの赤をたたき出したよ😂

がんばって、働こう 働くしかない✊

←かわいいコだったね。 葉羽葉羽

 

2017.2.17 「写真

なっちヤン

雪像(熊本城)(トトロ)今日撮影したものです。

←しょーがないので、デザインを「横長」に変更しました!葉羽葉羽

 

2017.2.16 「夢見る懸賞生活165♪『TOKYO GIRL』」

ドミニク

1月分、やっとかけました。

咳の風邪が治ったら、鼻かぜになりました~

で、やっと治りました。

ドミニクより

←これも合格祈願かな? 葉羽葉羽

 

2017.2.15 「独り善がりの独善ブログ

アンブレラあつし

 ブログを書きながら「こんな事、前にも書いたような」と思いながら確かめる気力もなくダラダラと徒然に書いている。

 オヤジギャグのオナジギャグで使い捨て はせずに何度も懲りずに使うがギャグのリサイクルだ。

 前号の写真はマーブルチ ョコとカタツムリで、かなりシュールだ。この両者の関係性について考えてみたが思いつかない。

「♪全然全然、無視無視、カタツムリ」って周りを気にせずマ イペースで歩むカタツムリだがカナリ無理なギャグか。

 最近とみに感じる事だが マイペースで歩いていると・・・(以下省略)

←今回は「明日に向かって撃て」!葉羽葉羽

 

2017.2.14 「今日のネイル

W_naomi

今回のネイルです✨

XperiaのCMに出演していた方の、特許をとったストーンをつけて頂きました✨

どこから見ても光輝くようになっているそうです✨

←うゎ、キレイなネイル・・ってか指もキレイ♪ 葉羽葉羽

 

2017.2.13 「G7

カリスマ彰

G7伊勢志摩サミットに出たらしいが、この会津の長門屋って有名なの?

このくるみ団子も実に美味いが。

←おう! ちょー有名だぞ!葉羽葉羽

 

2017.2.12 「club (play) house

クリス=リン

My wee girl desperately wants her daddy to build her a "club (play) house"- she's out there in the cold working on the architectural designs now.

←寒いトコで頑張ったねー! 葉羽葉羽

 

2017.2.11 「ラーメン写真

カリスマ彰

美的ではないが、榮ちゃんにはこういう写真を是非お願いしたい。

因みに、これは目黒の麺屋維新です。

←いちおう伝えてはおくけどな(大笑)葉羽葉羽

 

2017.2.10 「しばらくです

なっちヤン

写真をおくります

←僕のラーメン道もそうだけど、最近「横長」の写真が多くなったなぁ。ま、スマホのせいなんだけど。レイアウトどうしよ?
葉羽葉羽

 

2017.2.10 「お願い

カリスマ彰

「榮ちゃん一日一麺」読んでます。

体当たりの連載で素晴らしい。

ラーメン撮影美しいが、惜しむらくは、麺の太さ、縮れ具合、色が分かりません。

美しさを犠牲にしても、麺を盛り上げて、レポートして下さい。

それにしても永ちゃちゃんはチャーシュー好きだなあ。

←大盛りチャーシューのせいだからしょうがないのでは?(笑)葉羽葉羽

 

2017.2.9 「春日大社展

サナエ

東博で開催中の「春日大社」展を見てきました(日帰り)

甲冑が、よだれが出るほど美しく…(о´∀`о)

奈良に…奈良に行きたい…。

←歴女こうじて甲冑萌えとは!? 葉羽葉羽

 

2017.2.8 「圧雪車

健太

古い型式の圧雪車を運転させてもらった。

確認すべきことが多い。

←なんかいろいろと付いてますね。葉羽葉羽

 

2017.2.7 「ナマケモノのつぶやき

まめしば

相棒のワンコも空で自由に走り回ってる昨今。
風が吹こうが 
雪になろうが 
槍が降ろうが
朝の五時からせっせとお散歩していた
超!健康的な暮らしから解放され。。。。
もっぱら 
マイペースな一日を過ごしております。

とどのつまりがナマケモノ。
嫌いな響きじゃないのだけど。
まずいのね、これ。
まず第一に歩かないので筋肉減少。(-_-;)
そして何より 感性が鈍りっぱなしです。(-_-;)・・・(以下省略)

←だから福島に呑みに来いって言ってんだろが~(笑) 葉羽葉羽

 

2017.2.6 「2016年

カリスマ彰

岸波さま

2月ですが、2016年ベスト集の最後です。

ダザワ

写真はすぐ送ります。

******************************

「極私的回顧マイブーム2016年」

2回ばかり堅苦しくファッション&アパレル業界回顧を続けたので、2月ではあるが、極私的なマイブーム2016年回顧をさせていただく。新年2017年のヒントにはまずならないと思うが、正月ボケしている方々には、ヒマツブシの種にはなるかもしれない。いずれも、その筋の方には「何をいまさら」ネタかもしれないが。・・・(以下省略)

←よっしゃ分かった。次の配信シリーズのトップで…って、少し季節感がずれちゃうけど(笑)
葉羽葉羽

 

2017.2.5 「こんにちは

森晶緒

お疲れ様です。
今日は。
大分今日はあたたかいですね

実は今書き物が佳境で、
3月いっぱいは調べ物や
なんやかやで、びっちりと
投稿する間がないんです (*_*)

コンスタントを目指すと言いつつすみません。
5月から、本格的に投稿できるようになるので、
イラストも含めて、
今しばしお時間ください。

よろしくお願いしますm(__)m

←焦ることないよ~ じっくり調査してね。 葉羽葉羽

 

2017.2.4 「チャイ

大和伸一

今の時季、デリーは涼しく、朝夕は寒い?位ですが、歩き疲れた後はやっぱり道端のチャイかな…

←旨そうだが、衛生的にはだいじょぶなのか?(笑)葉羽葉羽

 

2017.2.4 「サイン入り

大地

開けたらビックリ メンバーのサイン入り◎

ありがたや〜

←それはビックリだ!葉羽葉羽

 

2017.2.3 「恵方巻

オチバ

節分で 恵方巻き 家族分 7本制作❣️

でも 海鮮太巻きで 切らなきゃ食べられません(笑)

落花生 千葉県産です。980円🤣 中国産の5倍ぐらいしますね!

後ろは 孫ちゃんの メカブトンとLEGO😊

妹にいたずらされるからと キッチンに置くんですよ〜邪魔なのに…

これから 豆撒きをして 恵方巻き 切って食べます

今夜は 予報では とても冷え込むようです…

どうぞ 気をつけて いらして下さいね〜

←かろうじて映画に行った後食べた。でも、こんなにデカくなかったよ(笑)
葉羽葉羽

 

2017.2.3 「昭和少年昆虫残酷物語

アンブレラあつし

 前号で言葉の誤りがありましたので訂正します。「のど元過ぎれば暑さ忘れる」 は「熱さ忘れる」です。

 変換ミスですが「六十過ぎれば言葉忘れる」などと言い訳してはいけません。注意力が肉まん、アンマン、散漫なだけです。

 冒頭から不真面目な、お詫びで恐縮だが「のど元過ぎれば暑さ忘れる」って夏のビアガーデンの暑気払いキャンペーンに使えそうな・・・(以下省略)

←あとで直しておくよ~。葉羽葉羽

 

2017.2.2 「前夜祭

ホンチ

豆まき、前夜祭✨

今年は北北西で恵方巻き

鬼は外,福は内😆

これで元気な一年だ~

←やっぱりそういうのは決められた日にやった方が(笑)葉羽葉羽

 

2017.2.1 「【まだ若い、かも】

yanaxia

大学学部(学類)の同窓会なう。

現職場のA法人の元同僚であり、同B法人の元上司でもある来賓の大学学長の挨拶をいただく。

会場に集う参加者は、80歳代からこの春卒業・就職する若人まで120人。

約60年の幅があるが、この歳になった私が未だに中堅どころと言うのが、なんともはや、超高齢社会の冷酷な現実を物語る。。。

←まだまだ・・ですか(笑)葉羽葉羽

 

2017.2.1 「ぬりえ

中森あゆみ

見本が白黒のぬりえ…。

【あゆ的トーマス・今日の「拷問?」編】

←見本の意味あるのだろうか?(笑)葉羽葉羽

 

2017.2.1 「人間模様

風の谷のジェフ

パチンコ人間模様、復刻始まったんですね~~

うっかり見逃していましたよ。

うう”” 懐かしいやら・・ 恥ずかしいやら・・

ま、よろしくおねがいします。。。

←しばらく前からだけどね(笑)葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.