HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2017年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2016】

【2017】
【2018】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2017.12.31 「お正月がやって来る

ホンチ

お正月がやって来る~✨

玄関前の飾りは手作り🎵

そして私の父の本家に今年最後のお線香をあげに行きました。

いつもの通り、従姉妹の黒豆・こし餡・お餅・イカ人参を頂いてルンルン😆🎶✨

従姉妹は料理上手😍 黒豆は皺一つ無くふんわりふっくら、しっかり味があって最高です✨(お店の黒豆より美味しいです👍)

イカ人参は実家を思い出す味です。

お正月、実家を感じるのは歳をとったということでしょうか

←ハッピーニューイヤー! ・・・って、まだ早いか(笑)葉羽葉羽

 

2017.12.30 「初氷上釣り

フジにゃん

I went first ice fishing. Only 16 smelt for 3 hours. Catch was no good, but I could get satisfaction enough.

初氷上に行ってきました。

3時間でわかさぎ16匹と貧果でしたが、十分に満足です。

←おめでとー!葉羽葉羽

 

2017.12.28 「たこ焼き

サナエ

新婚家庭で鍋をつついたり(たこ焼きもした)、人様のお家でおもてなしされたり、午後4時にコーヒー屋さんに行って「お仕事帰りですか?」と聞かれたので正直に「飲み会帰りですね!」と答えたりしてる年の瀬です。

鍋の写真は1枚もない。

本年もお世話になりました。 良いお年を(*´-`)

← たまらん。たこ焼きしたくなった。でも今日は大晦日。岸波家恒例の手打ちうどんだ。うーん、未練が残る…。(笑)
葉羽葉羽

 

2017.12.29 「壱岐島にきた!

ミチャコ

やっぱり島に泊まりたくて、 壱岐島にきた!

古民家リノベのゲストハウスがおしゃれすぎ(・∀・)

みんなで食べるご飯が素敵すぎ(・∀・)


←いいなぁ・・行ってみたい壱岐島。つーか、この寒ブリ(?)の量、凄すぎ!旨そうだなぁ・・・いい事やってるなぁ。←(ひたすら羨ましい人)
葉羽葉羽

 

2017.12.28 「帰郷

丸山芳子

暮れの諸々のことを手伝いに、両親宅に帰ってきた。

数カ所のキレた電球の交換をして、家が明るくなる。

90代の父が自分でしようとして転倒、怪我をしてしまったので、こんな私でもあてにして待っていてくれる。

← 福島寒いので、お体に気を付けて。葉羽葉羽

 

2017.12.27 「【さだ研】年末のご挨拶

クマちゃん

会員の皆様

さだ研事務局長の熊耳です。
急に真冬モード到来となった今日この頃ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

今年一年間、大変お世話になりました。
今年は、4月に自分自身が異動したことなどもあり、あまり会の活動に力を注ぐことができなかったことを、心より反省しております。

年が明けましたら、新年会という形で、皆様と集える機会を作りたいと考えており、今後日程を調整させていただきたく存じます。

それでは、来年も引き続き、どうそよろしくお願い申し上げます。

皆様良いお年をお迎えください。

←今年もお世話になりました!葉羽葉羽

 

2017.12.26 「Christmas

アレックス

Christmas 2017‼️🎄🎄🎉🎀💕

←メリークリスマス!葉羽葉羽

 

2017.12.25 「Merry Christmas

sccot

Wishing friends and family around the world a very Merry Christmas, and all the very best of the holiday season!

愛する皆さまにメリークリスマス!今年は大変お世話になりました。来年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

←スコットさん、ずいぶん優しい表情になりましたね!葉羽葉羽

 

2017.12.25 「カウントダウンTV

ミチャコ

番組観覧行った番組、今日だった!カウントダウンTV。

このシーン、生で観た!

んで、昨日は聖女夜で、ぎゅってちゅってしてもらってぐしょりした。

ましゃ尽くしなクリスマス。 幸せです。

ほんと、生きてるだけで、幸せです。


←おいおい「ぎゅってちゅってしてもらってぐしょりした。」って女子の言うことか!・・・あ、女子しか言えないか(笑)
葉羽葉羽

 

2017.12.24 「ドミニクです(^o^)♪

ドミニク

メリークリスマス(=^x^=)。 アップ有難う御座いました。

ベニマルで当たった4枚目の写真のダッフィーのティッシュボックスが、 ペアパスになっていたので、変更お願いします。

←うわっとぉ~ すぐに修正しました!葉羽葉羽

 

2017.12.23 「渋谷ヒカリエ

スズキ君

帰省がてらクリスマスのダンスショーを観賞しました。渋谷ヒカリエはじめて行きましたよ。なかなか楽しめました。

We are in my hometown today. We enjoyed a Christmas dance show in Shibuya.

←楽しそうだね♪葉羽葉羽

 

2017.12.22 「ツーショット・シリーズ

カリスマ彰

岸波さま

今年も押し迫って参りましたが、恒例のツーショット2017ベスト
で、慌ただしい年の瀬のひと時をお過ごしください。

①カルビーの松本晃・会長兼CEO
ファッションビルの新宿ルミネの地下に直営のお菓子屋を
始めるというので取材。NHKのプロフェッショナル/仕事の流儀
に最近登場していて、是非とも会いたいと思っていた方。いろいろ
立ち話したら意気投合。その後シリアル朝食フルグラを大量に送ってくれた。
売れていると聞いていたが...。

  ダザワ

←をっとー ようやるよ(笑)葉羽葉羽

 

2017.12.21 「こたつ会議

カワノベ

はじまりの美術館のみなさんとこたつ会議。

←頑張るなぁ。葉羽葉羽

 

2017.12.20 「ボート群

フジにゃん

Boats on Hibara Lake todays morning.
今朝の桧原湖のボート群

←美しい写真ですね! 葉羽葉羽

 

2017.12.19 「うむむ。

絵里子

うむむ。

71歳女子が17歳男子に恋したら、17歳男子が超熟女がタイプで両思い❤️で結婚!な番組を見たら妙に希望がもてた。

←妙に希望・・って。あはははは!葉羽葉羽

 

2017.12.18 「大和伸一写真館」 from FaceBook

葉羽葉羽

第63集「思い出を辿る旅」をアップしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/D/63/index.htm

 

2017.12.17 「シェア

丸山芳子

精神の〈北〉へ
かすかな共振をとらえて

←いよいよ1月18日から開幕ですね!葉羽葉羽

 

2017.12.16 「今晩は。この歌ここまで到達しました

森晶緒

今晩は。お疲れ様です。

この歌投稿致します。

遂にここまでこれました。

まだ最後までは10話前後あるのですが、

引き続きよろしくお願いいたします。

伝わるものがあるといいのですが(=う=;)

森晶緒

 **********************

Soul 98

清宮は凪ぎの笑顔を崩した。

「今のままで十分。背伸びしなくとも。満足だがんね」

民は、まだ紅潮した顔で

「明君。真野ちゃん。ありがとう。体にだけは気を付けて」

案じる声が詰まっている。

・・・(以下省略)

←このまま最後まで一気に行こうね♪葉羽葉羽

 

2017.12.15 「昭和マボロシ、流れ星

アンブレラあつし

今年も終わるが、今日が終わらないと明日が来ないように、今年が終わらないと来年は来ない。

終りがあるから始りがあるが、平成は前倒しで早く終わってしまうらしい。元号は未定だが上野動物園のパンダのように公募では新元号は決められない。

平成と昭和から一字とって「平和」というのは安易すぎるか。平和をピンフなどと発音する不埒者もいるので恐らく却下。

昭和生まれは昭和の残りと平成の30年、新元号・・年と複雑で計算が苦手な人はつらいが、昔、計算高い人になるなと・・・(以下省略)

←小百合ちゃんも橋幸夫も若かったなー。葉羽葉羽

 

2017.12.14 「【一日一麺】

榮ちゃん

そして、久々の空山。定番の「空」(醤油)。満足の一杯。

しかし、お昼前なのに混んでます。

いつのまにか超人気店ですね。(*´・ω・`)b

←次回会津に行ったら、是非食べてきますとも!葉羽葉羽

 

2017.12.13 「精神の〈北〉へ vol.8

丸山芳子

【精神の〈北〉へ vol.8 / Spirit of “North vol.8】

開催に向けて準備中ですが、予告いたします。お正月の後に、冬の福島を訪ねてはいかがでしょうか?

3.11後の福島に向き合い、新たな文化の創造と発信の拠点として2015年に設立したギャラリー・オフグリッドにて、「精神の〈北〉へ vol.8」を開催いたします。ご好評いただいた「精神の〈北〉へ vol.7」(東京都美術館)の、北欧と日本のアーティスト4名の絵画と映像作品に、新作を加えてご紹介します。今年の開催を見逃した方、福島近県の方、ぜひお出かけください。

●オープニング・トークイベント 
丸山芳子 x 赤坂憲雄「北へ、曠野へ」
2018年1月18日(木)19:00~20:00 無料・予約不要

●展覧会
会期:2018年1月18日(木)~2月21日(水)10:30~17:00 無料
休廊:土・日・祝日(1/20・1/21のみ開廊)
会場:ギャラリー・オフグリッド(福島市荒町4-7 県庁南再エネビル3F)
*専用駐車場はございませんのでご注意下さい。
*丸山在廊日 1/18~21、2/21

●アーティスト
アマンダ・ビルバリ(スウェーデン)/ヴィグディス・ハウグトゥロ(ノルウェイ)/ヘレナ・ユンティラ(フィンランド)/丸山芳子(日本)

精神の〈北〉へ Spirit of “North”:
http://spirit-of-north.net

主催・お問い合わせ:一般財団法人ふくしま自然エネルギー基金
tel:024-525-8155 mail: contact@fukushimafund.or.jp

←キター!福島市開催! 頑張ってください。必ず見に行きます。葉羽葉羽

 

2017.12.13 「久しぶり

yanaxia

 ごく一部の例外を除き、裁判官は行政への忖度が好きだと思わざるを得ない判決を下すのが通例の今日、高裁レベルでこのような判断を下すのは希有なこと。

 ムラの連中が地団駄を踏む姿が目に浮かぶようだ。

←この判決には驚きました。 葉羽葉羽

 

2017.12.12 「連結

浴び酒ドロシー

屋根から落ちた雪が地面に積もった雪と繋がった

←うわあ、この景色を見るとなにかトラウマが…。雪かきで苦労したもんなー会津では。
葉羽葉羽

 

2017.12.11 「筍の味噌焼き

Fumie

早掘りの筍が初入荷しました。

低温でじっくり焼き上げた筍の味噌焼きです。

アツアツをさあお召し上がりくださいませ。

←をを~ これだよコレ!葉羽葉羽

 

2017.12.10 「配信ありがとうございます

サーシャ

いつもありがとうございます。

刺激と元気を頂いております。

良い年をお迎えくださいませ。

   サーシャ

←今どうされてますか?今度カラオケでもご一緒しましょう(笑)葉羽葉羽

 

2017.12.10 「キッチンアドベンチャー

Mayuko

福島市のこむこむでの企画展です。

『キッチンアドベンチャー 〜今夜はシチューの予感〜』 企画から制作までチームで挑んだ1年半。 やっとこ来週からスタートです。

原始的なコンテンツからデジタルコンテンツまで、いろんなことにチャレンジしてます。

・ 土日はワークショップエリアでワークショップしてます。 お子さんのいらっしゃる方は冬休みにぜひ。

←これは面白そうだ!葉羽葉羽

 

2017.12.9 「雑感:12月分残り3編差替え願います

ツーさん

岸波さま

今週飼っていたヨークシャーテリアが亡くなり、
その追悼文を雑感15として書きましたので、
先日送りました雑感15以降は一つずつずれます。

新たに12月分残り3編として送ります。
雑感15「ミュー」用の写真も2枚添付します。

よろしくお願いします。

  辻政弘

←了解。すぐにアップするよ…月曜日だけど。 葉羽葉羽

 

2017.12.8 「今日の隊長

榮ちゃん

父です。

娘はこの時刻になると、テレビ前でスタンバイします。

岩合さんの猫あるきです。

←やっぱり同類には分かるんですね~♪ 葉羽葉羽

 

2017.12.7 「ワカサギ釣り

フジにゃん

I also went smelt fishing in Hibara Lake. Today’s catch was 186, and I have been able to become top for the first time in 10 years. I’m so glad.

また、ひばらさんのドーム船わか花に行ってきました。

釣果186匹で、10年ぶりにトップが取れてうれしいです。

←チャンピオン、おめでとー! 葉羽葉羽

 

2017.12.6 「期間限定?

Shizuka

期間限定?

久しぶりのカレー屋さん、ホタテ好きなので大満足でした~

←美味しそうでよだれが出ます。葉羽葉羽

 

2017.12.5 「安来市からの帰り道

Jack

夕暮れの東京駅。安来市からの帰り道です。

昨日の昼は安来での社会教育の仲間たちと一緒の時間を過ごし、夜は地域のみなさんと地域で生きることの意味を考える時間を過ごしました。

人生の意味や地域で生きることを会場のみなさんからダイレクトに受け取ることができた時間でした。そうして過ごす時間そのものに愛おしさを感じました。

決して感傷的になっているわけではないのです。前の晩と夕べも安来のA課長との語らいの時間。難しい話なんか一切していないのですが(笑)

こんな風に一生って過ぎていくんだなと…同じ時間を過ごす意味や大事さはそうしたものが感じられるから大切なのではないか。と思っています。

また安来に来ます!そうそう、本物の安来節を初めて味わいました。本物はすごい!まさにエンターテイメント!お昼はしたがってドジョウの柳川鍋(笑)美味し!

←お疲れ様でしたー!葉羽葉羽

 

2017.12.4 「鏑木清方美術館&鎌倉散策

Chaco

幼なじみの友達と、週末に鎌倉の鏑木清方美術館に行って来ました🚃💨

神田生まれの清方の終焉の地 鎌倉雪ノ下の旧居跡に建てられた、展示室が一つだけの小さな美術館。 展示品も多くはないのに、何故か清方の温もりが直に伝わって来るように感じました。

新聞や雑誌の挿絵作家としてスタートし、やがて日本画家となった清方の愛した 江戸や明治の下町の風景や慣わしなどが描かれた作品に、彼の眼の温かさを感じて、とても親しみを覚えて帰って来ました💞

お天気にも恵まれたので、足を延ばして 友人お勧めの浄明寺、石窯ガーデンカフェへ。 初冬とは言え、まだ紅葉も美しく、ランチの後は喜泉庵にて庭園を眺めながら お抹茶を一服頂いて参りました。

←いい風情だね。ツレアイの美女は誰かな?葉羽葉羽

 

2017.12.4 「cafe周り

大和伸一

cafe周り

透明な冬色です。

キンと冷えた空気と静寂さ… 冬もなかなか良いですよ

←お、こりゃいい写真だ。そろそろ編集するかね。葉羽葉羽

 

2017.12.3 「今晩は。この歌です。

森晶緒

今晩は。 この歌投稿致します。

今回ちょっとイラストの彩色が失敗して、福喜指先が白っぽくなっちゃったなど、 直した方がいい所がありましたら、おっしゃって下さい。

今回のイラストは、下絵の段階では今までで一番好きな絵だったのですが、 彩色やサイズ感がちょっぴり失敗してしまいました。

縦横比が間違っておりましたら編集お願いいたします。

ようやくここまで来ました~~~ もう年末まであとちょっと☆

今年中に、行きたい所まで、進められればと思っています。

森 晶緒

 **********************

Soul 97

「なんだい、赤ちゃん返りかい?」 ツテがニカっと欠けた歯を剥き出して冷やかすと、真野はもっとぎゅっと福喜に顔を埋めた。

福喜は困った様子もなく初めて明かした。「お前をどうして迎えにいったか・・・お前のひいじいさん、あのお人が夢枕 ・・・(以下省略)

←この調子でいきましょう♪葉羽葉羽

 

2017.12.2 「雑感

ツーさん

岸波さま

「雑感」の12月分4編を送ります。

よろしくお願いします。

  辻政弘

←今回は全部まとめ書きだね。了解! 葉羽葉羽

 

2017.12.2 「ドミニク174原稿です

ドミニク

遅くなってすみません~。

一番肝心なものが、抜けていましたね~~。|д゜)

11月は、高額当選ありました。

ようやく、ディズニーペアパスポートです。

←身体弱いんだから無理するなよ、ドミニク!葉羽葉羽

 

2017.12.1 「コラム

カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿です。よろしく。

  ダザワ

*****************************

「不倫はファッション業界にプラスになるのか?」

 私の生まれは東北の福島市である。

 このあたりでバス会社などを経営するあちらではちょっと有名な企業があって、その社長の愛人がTVなどにもよく出ていた有名女優だと母から聞かされたときは、子供ながらに驚いた。

 ズーズー弁の見てくれも決して良くないその社長と美しい有名女優が愛人関係だなんていうのは子供にはちょっと想像が・・・(以下省略)

←うわー 今回の写真は難しい。うむぅ・・。葉羽葉羽

 

2017.12.1 「12月

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、いよいよ12月、師走ですね~~

師匠の過去作のリメイク、ペースが上がって来ましたね、、、

ということで、今月も初レスゲットーーーー!!(たぶん) 

(追伸)

「ブレードランナー2049」まだですか??

←うわーごめんねー まだ書いてない(トホホ・・) 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.