HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2017年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2016】

【2017】
【2018】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2017.5.31 「絵

ちぃな

次男様の妖怪ウォッチぬり絵。 

ちゃんと枠の中を塗ってる!! 
けーた君の顔がちゃんと肌色!!! 

去年の母の日のかーちゃんの顔を緑で描いて、保育園の先生を慌てさせた彼とはえらい違いです。

←人間は進歩する生き物だからね(笑) 葉羽葉羽

 

2017.5.30 「ちまき

オチバ

日曜日の朝 農産物直売所の ここら いずみ店で やっと笹をゲット出来ました❣️ 
昨日 YouTubeを見ながら 100個ぐらい ちまき 製作(笑) 一晩 水に浸して 今日茹でました。 やっと完成❗️ 
今日は 旧の節句だから なんてタイムリー💕
思ったよりも 簡単でしたよ🤣 おばあちゃん(姑)には 「初めてなのに上手!」って 褒められました✨
学校から帰ってきた孫ちゃんが おやつに食べて 「 美味しい〜〜 」って❣️ 
だって この言葉を聞きたくて 作ったんだもの🤗

←いっぺんに百個!? 食べきれるのかな? 葉羽葉羽

 

2017.5.29 「ベルギービールウィークエンド

黒猫マリィ

ベルギービールウィークエンド2017大阪に参加♪
このイベントに参加するのは今回で3度目です。
友人と折半して追加1,000円で飲み比べしたのは左から
・ヒューガルデンホワイト
・ステラ アルトワ
・レフ ブラウン

メインのグラスで飲んだ銘柄は
・セゾン1858〔3〕
・バリスタ チョコレート クォード〔4〕
・チャールズ クイント ゴールデンブロンド〔4〕

3回目ともなるとフルーツビールには目もくれず、コインと相談しながら純粋に飲んでみたい銘柄を選び抜きました。
飲み比べを追加したためか1日ではコインを使い切れずに2日間参加しましたが、どれも美味しかったです。

ツマミは小魚、生ハム、ココナツチップなど持ち込みした分、ビールを堪能できました。

他所で開催中のオクトーバーフェストはドイツ音楽が流れる愉快な雰囲気は良いけど、持ち込み排除の空気がキツいし、お値段も良すぎて大阪らしさのかけらもなく、残念なのです(笑)

最近DVDで映画「ターザン」を見て、ベルギーは悪いやっちゃなーと思ったけど、当時はどの国も必死だったのだろうなと。

物事は一面だけで判断してはいけないのですよね♪

そういえば、ベルギービールのグラスはこちらのイベでは700円~で販売されていたから、先の食の博覧会の500円のがちょこっとだけお手頃でした♪

←そっか、同じものでも結構値段が変わるんだね。 葉羽葉羽

 

2017.5.28 「ラマダンはいつ明ける?

yanaxia

この度の入院では、皆様にご心配をおかけしました。
急性で重い病でしたが、幸い相方の機敏な手配、救急車と搬送先病院がいずれも近くだったので、即手術でき、命は助かりました。
いずれ快方に向かうと思いますが、依然ICUにいます。
ベッドから降りられず、食事はまだ。ラマダンのようです。
ムスリムの方々の苦労が分かります。
写真は孫娘が「はやくげんきになってね」と描いてくれました。
FB友の皆さんの励ましと共に、嬉しいです。
1日も早く毒舌が取り戻せるよう頑張ります。

←お大事に。一刻も早いご快復をお祈りしています。今月は、いろんなことがあったなぁ…。
葉羽葉羽

 

2017.5.28 「5月半ばの福島

干しイモ

5月半ばの福島。

磐梯吾妻スカイラインを登るとまだ雪がたっぷり。

福島市内から1時間で行けるところとは思えない。

冷たい雨が降ってた。

で、五色沼まで降りたら素晴らしい快晴。

ポカポカあったかい。 福島すごいよ。

←キタキター!アッキーと仲間たち、第三の男。アップは「僕たちの旅」でいいね? ということで、ようやくメンバー登録です♪(ラーメン道には登場していた。)
葉羽葉羽

 

2017.5.27 「逝去

W_naomi

父が、とうとう逝ってしまいました。

ひ孫の、大好きだよ❗死なないで❗の叫び声を聞き、意識が無い父が涙を流しながら、息を引き取りました。

父が大好きな家に戻り、大好きな場所から庭を見ています。

頑張ってくれて、ありがとう❤
感謝です❤

←御愁傷様でございます。心よりお悔やみ申し上げます。 葉羽葉羽

 

2017.5.26 「第五回島田荘司推理小説賞

Mark Yu

facebookではまたまたずいぶんご無沙汰していましたが……。

あともう少しで第五回島田荘司推理小説賞の二次選考が始まります。今回一次選考を通過したのは七作。内容についてちょっとだけ。

選考方法は前回と同様、三人の選考委員が自身の推薦する一作を持ち寄るというもの。自分も一作を決めました。
今回の七作については色々な思いもあるのですが、講評については後日、キチンとした文章で公開するカモ、しれません。各作品の内容についてはこんなかんじです。乞うご期待(^^;)。

1. 有馬二 『溯迴之魔女』
"時間の獄"に堕ちた少女と、愛するもののために復讐を誓う殺し屋。二人の出会いが世界を変える!

2. 游善鈞『The Fake Full Moon』
2032年。ゲームの祭典で巻き起こるテロル、続発する死。背後に潜む陰謀とは?

3. 馬洪湉『物候期』
撮影中に起きた毒殺事件。地震によって閉じ込められた人々。バンド仲間たち。かつて一世を風靡した俳優の死を追いかける女性記者……すべての物語は繋がるのか?

4. 弋蘭『 誰是兇手』
医師の顔をした連続殺人鬼と大学教授。二人を陥れた一人の女学生の死がさらなる悲劇を呼ぶ!

5. 青稞『巴別塔之夢』
怪しげな招待状に導かれて孤島に集う男女たち。主人なきバベルの塔で発生した連続殺人!

6. 王稼駿『再見、安息島』
十五年前、一夜にして消失した安息島。家族を失った彼はいま故郷でその謎をついに着き明かす!

7. 黑貓C『歐幾里得空間的殺人魔』
首無しの自殺死体、衆人環視の大胆な殺人――連続殺人事件に天才数学少女が挑む。

←僕の巡回サイトの一つ「taipeimonochrome」の管理人Mark Yuさん。Facebookでお友達になっているので、時々、記事をご紹介します。ということでここのメンバー登録させていただきます♪
葉羽葉羽

 

2017.5.25 「運動会

ちぃな

先週は小学校の運動会。 

こんなに晴れんでもという晴天。 
というか炎天下。 
まあ、しょうがないですね(T_T) 

今年は夫と二人で見るので、気合いが入ります。 

入学式の時も思ったけど、校長先生、来賓の皆さま、話長いです。 

皆さん話す内容は同じなんだから、一言でいいじゃん。 

と思うのは私だけですかね? 

長男様、ソーラン節のはっぴに書く漢字、去年は自分の名前の「誠」を選んでくれましたが(チャンと私のたっての希望!!!)、今年は自分で考えた「輝」。 

どう見ても「光」「軍」。 

まあいいでしょう。 

直前になってハチマキないし(T_T) 
やっと借りたら踊ってる最中でほどけるし(T_T) 

カメラで見てるかーちゃんははらはら・・・。 
うもーーーーーー!!! 

まあいいでしょう(T_T)(T_T)(T_T)

←まあいいでしょう(笑) 葉羽葉羽

 

2017.5.24 「北海道決定!

GIN

7/11〜7/20まで北海道に行く事にしました。 
当初は北海道一周だったのですが、 
日程の関係で今回は半周してきます。 

大洗→苫小牧→富良野→稚内→網走→知床 
→釧路→帯広→苫小牧→大洗 

まあ車の移動は1600km位かな? 

メインは 
富良野のラベンダー 
稚内観光 
網走観光 
知床岬観光 
クジラウォッチャー 

こんな所かな? 
楽しんできますね。

←あらら連載が終わらないうちに、次の注目コンテンツが開始!?
何はともあれ、この記事で読者登録ということにさせていただきます♪
葉羽葉羽

 

2017.5.23 「スウィート17モンスター

Pie造

The Edge of Seventeen 

いや〜面白かった。笑えた(^o^)/ 

モンスターって言える程、話は盛って無かったけど、逆に等身大で良かった。 

軽く見れる映画って感じやけど、俺はこの感じだからこそ、凄いセンスを感じました。 

主演の女優、やっぱ凄いな(^o^)/

←要チェックやな!葉羽葉羽

 

2017.5.22 「☆水と戯れ…陽は落ちる☆

Chaco

「ちゃーちゃんとおーあみじーちゃんといっしょにぷーるいきたい!」の熱烈リクエストに応え、昨日はサンライズ九十九里のプール•ドルフィンへ。

連日の遠出で疲れの溜まった体にムチ打って出かければ、子らの弾ける笑顔にデトックス。(*´∀`) プールのすぐ外は海! 今度は波と戯れる。

洋服はびしょ濡れ、水着のまま出てくれば良かったのに…( ̄∇ ̄)

大満足で車に乗るや秒殺爆睡の子供たちに、今度はSCで夏物の衣類を買う。

シメはハワイアンパンケーキ♡ お口の周りをクリームで真っ白にした 小さな髭じいさんが愛らしい…。 かくして今日も陽は落ち…幸せな1日の幕が降りる。

←九十九里浜かぁ・・焼き蛤が旨いんだよね(笑)葉羽葉羽

 

2017.5.21 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第256話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第256話「合宿」をUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/256a.htm

←小学生合宿か…。葉羽葉羽

 

2017.5.20 「流石のもこみち

森晶緒

今晩は。お疲れ様です。 投稿させていただきます。

ビックリするほどコツコツ作っていたお花が完成して、ようやく一安心。
ちょっとずつちょっとずつってやっぱりスゴイですね。

もこみちレシピは、いつも気にはなるんですが、 肉とかも本当にすごいのや本格的な調理など、 セレブ以外で作れるの!?と思っていたのが、やっぱり美味しいもんですね。

無い材料は適当にあるもので代用したり、はしょればいいと気付きました。
はしょっちゃ駄目な材料もありますが。 塩は、遥か上の方からは入れてませんが ちょぼちょぼっとこぼれないように鍋ギリギリで ビビりです(^v^)

顔文字の化けすみません。少し気を付けましたが、まだ若干ありましたらよろしく編集お願いいたします。

  森

←ということで、本編はコーナーにて! 葉羽葉羽

 

2017.5.20 「四季彩々

好山楽翁

ご無沙汰しております。 先日は誕生日のお祝いの電話ありがとうございました。 68歳になりました。 毎日山と畑と戯れています。

ネパールの続きですが、学校に黒板がないのに驚いてきたので、何とかしようとしてネパールの青年2人を日本に招待しました。 費用は日本語学校の先生たちが中心になって資金を集めました。 目的は訪問した学校の教室全部に黒板を設置することです。

それから日本の良さを知ってもらいたくて桜の花が満開の時を選びました。 好山園で黒板の作り方を教えました。 海のない国なので「松島」に観光しました。 鯛の「活き造り」には驚いていました。 回転すしにも驚いていました。 高速道路も大変興味があったみたいです。

花見は福島市の「信夫山」と飯坂の「花桃の里」鶴ヶ城の桜の下での花見を堪能しました。 大変有意義のあった二週間でしたと感謝されました。 機会があれば今度は自費できたいと言ってました。

4月14日から2週間滞在した様子の写真を送ります。

←師匠、お久しぶり~!葉羽葉羽

 

2017.5.19 「夢見る懸賞生活168♪『パッ』」

ドミニク

 2017年4月の当選報告です。ウレシー!

 珍しく高額当選が2件ありました~。

 ケーキも、懸賞で何回も何回も~。ご褒美が続きます。

 来る日も来る日も仕事して 家に帰る~
本当はやりたいこともいっぱいあるのに~
一週間 意外と長い 何でまだ水曜日 目指せ華の金曜日~♪

アネックスの食事

(4月当選)

 お泊りから帰ってきたら、ディズニーパスポートの当選(笑)

 運は、磨けば光るもの!

 最小限の時間で、楽しい時間を当てたいものです(^^♪

ドミニク!(^^)!より

←よっしゃ。すぐにアップする。 葉羽葉羽

 

2017.5.18 「合宿

ちぃな

今年の連休は、夫は9連休(なんだと〜!!!) 

ですが、日帰りで福島へ行った以外は、市内で過ごしました。 

下手したら半径5キロ以内かもしれん。 

前半はこいのぼり祭り→ちぃな家で小学生合宿!! 

つっても、我が家に小学生が7人泊まっただけですが。 

いつも泊めてもらうことが多いので、たまにはいいだろ。 

まあ、お子さまたちは勝手に遊んで頂いて、かーちゃんはご飯とお風呂と布団の準備しかしませんからね!!と宣言しました。 

でも、いざとなると、ご飯を何号炊けばいいのか分からない。Σ( ̄□ ̄;) 

うーーーーむ、と思っていたら、おにぎりたくさん持って来てくれたり、果物たくさん持って来てくれたり、おやつもたくさん持って来てくれたり。 

待つべきはママ友だね。 

小学4年生にもなると、お風呂は男女別に入るのね〜とか、 
我が家の子たちが散らかしたおもちゃ、女の子はきれいに並べてくれるのね〜とか、 
男子には不評なアップルパイ、女の子はおいしい〜と食べてくれるのね〜とか、 
果物切って出したら、あっという間に群がるのね〜、ほんとにハイエナみたいとか、 
いろいろおもしろかった。 

夫よ、合宿、またやろうじゃにゃいか。

←9連休だったのか、羨ましい(笑) 葉羽葉羽

 

2017.5.17 「古代製鉄操業実験

アッキー

先日、福島市立子山に行った。今週末は雨だつた。でも屋根の下で普通にできる。炉は早くも3週目でもう戻れない高さになつてきた笑!やつぱり奥側壁再利用だから早い。今週は自分の後任の後輩も初参戦。久しぶりに会って炭切りながら福島埋文あるある、お食事処の引継ぎをやつと行った笑。今度は夜飲もう!

←編集アップが10日遅れくらいになってるけどごめんね!葉羽葉羽

 

2017.5.16 「アメブロ

粟ちゃん

こんにちは。
いきなりで申し訳なかったけれど、思うところあって、今月はじめに両方とも辞めてしまいました。
岸波くんにはご迷惑をかけてしまいましたね。ごめんなさい。
来月3日の南風亭のつどいには参加できませんが、また付き合ってください。

←人生、いろいろ事情はあるよ。「愛のはしご酒」はいつでも帰って来れるよう、このまま残しておくね。
葉羽葉羽

 

2017.5.15 「コラム原稿

カリスマ彰

岸波さま

ツーショットシリーズの続き。

5月11日の「フェンディ」表参道ポップアップストアで、ローマから駆け付けたメンズウェアのクリエイティブ・ディレクターのシルヴィア・フェンディ氏とツーショット。フェンディ一族でビジネスに関わっている唯一の人物。ポップアップストアとは期間限定で借りる店舗のこと。

ダザワ

←うん、次のクールの頭でいくね。ちょっと待って。葉羽葉羽

 

2016.5.14 「シヴァの夜」 from FaceBook

葉羽葉羽

いつものように大和伸一とのコラボでインド編「シヴァの夜~シヴァラートリー~」をアップしました。第6集となります。
◆葉羽詩集「シヴァの夜~シヴァラートリー~」
http://www.geocities.jp/habane8/x/habane/f99.htm


◆大和伸一写真館「シヴァの夜~シヴァラートリー~」
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/60/index.htm

 祈りと共にあるこの地で
マハー・シヴァラートリーは特別な一日

 それは
偉大なるシヴァ神が
破壊のダンスを舞い
宇宙を創造した始まりの日・・・

(「破壊のダンスで宇宙を創造」これ間違いじゃないんです。
そういうインドの言い伝えですから。)

 

2017.5.14 「ハンドメイドと節約の美しい陽」

森晶緒

おはようございます。

先日お話したとおり、 しばらく、ハマっているdiyや、ハンドメイドの投稿を致します。 私はインスタをしていないので、こちらでご飯ネタも絡めつつ 節約も美味しく過ごせる辺りを投稿していきます。

よろずか、酔女、どちらにするかは、葉羽さまにお任せで ちょこちょこと頑張ってます♪

顔文字が、パソコンだと文字化けるかもしれないので、編集すみませんがよろしくお願いいたします。 そのまま届くといいんですが。

  森

←顔文字・・・何とかするよ。(>▽<)b OK!! 葉羽葉羽

 

2017.5.13 「2020年のせっかくどーも

アンブレラあつし

 前号の写真はビートルズだったがジョンレノンもジョージハリソンも他界して久しい。

 エルビスやマイケルもすごい。ローリングストーンズもすごい。でも、やっぱ洋楽の代表といえばビートルズか。(各説ありますので個人的意見です)

 とはいえビートルズ世代も年トルズで高齢化しロートルズになっている。

 約20年前、英国に赴任して当初慣れない環境でやや気が滅入ってた頃、カーラジオからイエスタデーが聞こえてきた。

 ロンドンの場末の路上で聞くイエスタデーは心にぐっと響いタデーで「♪はるばる来タデー、ハコダテー」の望郷演歌と重なった。

 当たり前の事だが英国で聞く「洋楽」は英国では自国の音楽で、日本
で聞く洋楽とは違うものを感じる。

 ご当地で聞くご当地ソングの臨場感ってやつか。

 つまりその仙台で聞く青葉城恋歌みたいな・・・(以下省略)

←「三色」の話は後から出てきます♪葉羽葉羽

 

2017.5.12 「Yamanashi smile

クリス=リン

Had a lovely day with mum yesterday smile

perfect last day in Yamanashi smile

←キレイだね・・・いや、景色が(笑) 葉羽葉羽

 

2017.5.11 「瀬戸大橋

エンジェル

瀬戸大橋 これから福山辺り〜〜

←これから寿城と薔薇園へ向かいます。 葉羽葉羽

 

2017.5.10 「ラクダはいつももぐもぐしてる

まめしば

月の砂漠を はるばると 旅のらくだが 行きました。。♪
と。いうわけで。。。。。。ラクダに乗ってみました

ラクダは立つときに前足を立ててから
後ろ足を立てるのです。

乗ってる人は
よくよく気を付けていないと
ガックリ ガックン!
振り飛ばされそうになるんですよ。
しっかりつかまってね。

鞍がついてるので
乗ってしまえばこっちのもの。
ゆっくり ゆったり
揺られながら・・・・

 月の砂漠を ゆくのです。。。

←いつの間にエジプトにっ?! 葉羽葉羽

 

2017.5.9 「ドンファン

浴び酒ドロシー

ドンファンの手

←誰!? まさか、カワノ・・・。葉羽葉羽

 

2017.5.8 「海味宝月コース

fumie

リビングより少し先に 「南風亭」から カキ、アワビ、ウニと 海の宝が詰まった25周年特別コース 【海味宝月】コース のご案内。

お一人様 ¥6480
2日前までの完全予約制 2名様から承ります。
期間は5月8日〜8月20日位まで。

メニュー内容
・前菜ワンプレート (鶏のコンフィ、A5ローストビーフなど)
・殻付き岩牡蠣
・新鮮で肉厚なアワビの踊り
・板ウニ(そのままでも♡ご飯の上にのせてウニ丼でも)
・フカヒレ茶碗蒸し
・すし飯
・デザート 以上 7品

←詳しくはコーナーで。葉羽葉羽

 

2017.5.7 「北海道旅行

yayoi

今日の黄砂にも関わらず綺麗な夜景を満喫しました。

プチ修学旅行?
大分年月がたったけれど楽しい笑顔はかわりませんね。

同級生の企画で楽しい北海道!

←すごいな、君のクラスは! 葉羽葉羽

 

2017.5.7 「ふと

絵里子

ふと。

久しぶりに会った同級生たち。
習い事してたり勉強してたり。

あたしたち、
まだまだ若輩者なのですな。

←嬉しいような悲しいような。 葉羽葉羽

 

2017.5.6 「今日の隊長

榮ちゃん

【今日の隊長】

昨夜は「ネコ歩き90分SP」。
90分間、娘とテレビを視てました。
娘はどうにも仲間に入りたいらしく、テレビの裏側に入っていきましたが、そこには猫いないよ。

←娘って、この猫ちゃんのことですからね。葉羽葉羽

 

2017.5.5 「ミャンマー便り-6

JUN

ご無沙汰してます。
ミャンマー便りの原稿を送ります。
写真はセキュアファイルで別送します。

9日、10日に本社で会議があり続いて一時帰国休暇を取るんだけど
今回は福島まで行く時間がない。
次回の休暇取得時の11月頃には必ず行くのでその時はよろしく。

←すぐにアップするぞ!葉羽葉羽

 

2017.5.4 「向日葵

ホンチ

葉加瀬太郎コンサートで もらった向日葵の種❗芽が出てきました✨

ブルーベリー、今年は実になるかしら✨
ディルもしっかり根付きました✨
黄色いモッコウバラ、ワンサカです✨
白いモッコウバラの蕾も膨らんできました✨

でも黄色いバラ、葉っぱはいっぱいなのに今年は蕾が少ない❗ナゼ(゜〇゜;)?????
小さい庭でも癒される~😍自画自賛

←見えねえ(笑) 葉羽葉羽

 

2017.5.3 「今日の磐梯熱海アイスアリーナ

理絵

今日はDJ岡部(&ゆかいな仲間たち)が
アイスリンクをノリノリ(←死語?)に
して下さっています!

・・・ということで、本日のBGMはいつもより
元気なアリーナです。

岡部さん、朝早くから準備等お疲れ様です!
「YO!チェケラッチョ!!!」←多分違う
本格的な機材で本格的なほにゃらら(←専門用語わからず)

そして岡部さんは見かけとは違い(失礼な)
謙虚で優しい方(^^)

岡部さん、これからも宜しくお願いします♪♪
チェケラッチョ!!←絶対違うって

←ぶわっはっはっは! 葉羽葉羽

 

2016.5.3 「松前漬け」 from FaceBook

葉羽葉羽

カリスマ彰、麻雀で負けた模様(笑)
それより、大丈夫か、その松前漬け!?

************【シェア】************

北條 貴文さんは 渋谷 麻雀大使館でAkira Miuraさんと一緒です。

「渡しそびれた正月帰省土産の松前漬け、賞味期限切れてますから!」と念のためクギを刺したわけだが、「お前はどこぞの馬の骨が設定したかもわからん実証も不確かな決まり事を俺の舌よりも信用するわけ?」と返され、馬の骨も実証もたぶん有るんだけど、心配なのはお腹の方なんだけど、俺の体験主義はこの人から授かったんだったと再確認。麻雀は勝った。

********************************

 

2017.5.3 「古代製鉄復元実験

アッキー

先日、1ケ月振りに福島市に行った。
今週から約1ケ月で古代製鉄復元実験を行う。

今週は掃除と昨年の炉の解体と断面観察、計画、炉の粘土作り、炉底壁貼り。
いやー今週もいろいろ勉強になつた。

今年で3年目だけど、少し覚えた分新たな疑問や発見がある。
良い点はあれで通じること笑。桃の花の季節だ!

←チーム・ヨッシー、頑張ってるなぁ!葉羽葉羽

 

2017.5.3 「吾妻の種蒔きうさぎ

オチバ

きつね🦊になってしまいました…

←ほんとだぁ! 葉羽葉羽

 

2017.5.2 「一日一麺(裏)

榮ちゃん

【一日一麺(裏)】 裏です。だって2麺目なんだもの。

しかも炭水化物駄目の夕飯時に、まさかの仕上げのあおやま。

トンコツ黒。 イケナイものは尚更うんまい。

←お疲れ様でした。写真の方は「退職」無いからね~よろしく!葉羽葉羽

 

2017.5.2 「淡路フラワーパークへの道

エンジェル

明石海峡大橋

←お、エンジェルさんが写り込んでると思ったら前の人でした。 葉羽葉羽

 

2017.5.2 「転勤!?

Pie造

仙台転勤決定!逆単身赴任?(笑)

←ええ~ 大阪からまた仙台に戻るんですか!? ・・って、逆単?(家は仙台?) 大阪と仙台は遠いなぁ。でも飛行機ならひとっ飛びか。でも、僕の居る福島市とは近いですね。一度、お酒のみなんかも出来そうですね♪
葉羽葉羽

 

2017.5.1 「音信

大地

酔っ払い投稿です。

大学3年の時、福島市で言うCJ福島的な、「仙台タウン情報」という雑誌を眺めていたら、「SOUL MADNESS」という気になる名前のDJイベントの告知がありました。

気になったので実家の色麻町から車でDEPTHというクラブに行ってみました。それはそれは怖かったです。何もかも、初めての経験ですから。

お店に着いて、お金を払って入場すると、お客さんが自分以外誰もいなくて、隅っこにあるソファに座り、聴いてないふりをしながら、DJの流す曲を聴いてました。そしたら、ART OF NOISEとか、マルコム・マクラレンとか、好きな曲が流れてくるんです。でも、怖いし恥ずかしいし、何もできないんですよ。

気が付いたらイベントが終わるまでソファに座ってました。最後の最後に勇気を振り絞って、DJの人に、「良かったです」と、感想を言いました。そしたら、若いのに、こういうの好きなんだね、という話になり、あれよあれよという間に、翌月からDJをさせていただくことになりました。

あの時雑誌を見てお店に行ってなかったら、DJの人に勇気を出して声を掛けてなかったら、おそらく私は全く違う人生を歩んでいたと思います。

なので、前職の教員時代は、口酸っぱく、「気になったら手を出せ」と、言い続けました。

4月から宮城に戻り、民間企業に転職しました。私がDJを始めるきっかけとなった、今は亡きDEPTHのすぐ近くで、研修を受けています。これも何かの縁なのでしょうか。

また初心に立ち返って、頑張ろうと思いました。宮城・仙台の皆さん、順次連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

←福島を去って一か月ぶりの投稿。うれしいよ、音信があって。葉羽葉羽

 

2017.5.1 「再入荷のお知らせ

岸波加代子

お待たせ致しました!
食品市で、お酒よりも売れた(?)
だしや さこう 南福島本店(株式会社佐浩商会)さんの
「のどぐろ煮干し」&「ちりめん」が再入荷致しました!
特に「のどぐろ煮干し」は動きが早い!
もしかしたら、この大きさはこれで最後?(;''∀'')
お早めに!贅沢な煮干しで、美味しい日本酒を楽しんで~♪
#日本酒のアテ #高級魚のどぐろ #超贅沢

←こんな贅沢なツマミ、喰ったことないよ~! 葉羽葉羽

 

2017.5.1 「世の中はGW

風の谷のジェフ

世の中はGW真っ盛り。。。

何の因果か、今年はほとんど出勤することに。(トホホホ…)

まっいいか、仕事が忙しいのは悪い事ではないと、師匠もいつか言ってましたよね~

皆さんは、どうぞGWを謳歌してくださいな!!!!

←いいんじゃないか、それはそれで(笑)葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.