HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2016年7月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2015】

【2016】
【2017】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2016.7.31 「一日の始まり

岸波加代子

おはようございます。暑い1日の始まりですね(;'∀')

7月最後の1日、海は最高ですね♪いつ行けるのかなぁ~

足湯にも入りたい!時間が欲しい!

今日は14時まで仕事。その後は少しのんびりしま~す♪

今日も元気に楽しい1日をお過ごし下さいね(^_-)-☆

←頑張りましょ~! 葉羽葉羽

 

2016.7.30 「ココ・サ・ネル

アンブレラあつし

週に2回、妻の実家の米沢に通っている。夏場は家周りの除草だ。除草といって も女装してはやらないし、そういう趣味はない。あまりにくだらない書き出しで 申し訳ないが始めに助走をつけて「あんぶれらワールド」にジャンプする。ワー プする。

少しでも笑ってもらえれば本望だが、少しでも頭に本毛がある事も本望だ。 冬場は除雪だ。米沢の雪ははんぱない。1時間もやれば真冬でも汗だくになる力 仕事だ。除雪の話題を始めに書いたら序説になるのか、諸説あると思う。

米沢に は水で消雪できる道路が多くあるが・・・(以下省略)

←テレビ東京の「出没、アド街ック天国」を背景にしたんだけど、分かるかなぁ(笑)
葉羽葉羽

 

2016.7.30 「☆福島市花火大会☆

Chaco

【☆福島市花火大会☆】…『お花火見』の付き添い♪

介護付き高齢者住宅に住む母が、施設の花火大会の夕食会に付き添って欲しいと言うので、またまた千葉からやって参りました。

8階のラウンジで開かれた夕食会では、ちょうど今月100歳になられたお婆ちゃまのお誕生祝いもあり、カラオケで民謡を唄うお爺ちゃま、踊り出すお婆ちゃま有り…と、大変賑やかでした。

その後、信夫山の向こうから打ち上げられる花火を バルコニーから眺めて、皆様 子供のように歓声をあげておられました。

母と私はフィナーレまでしっかり観て大満足。

「来年はもう見られないかもしれないから…」と呟く母でしたが、きっと私は来年もその言葉を聞くことになるのだろうな、と思うのでありました。

←きっと毎年言うんだよ。って…登場が初めてだっけか?登録するよ!
葉羽葉羽

 

2016.7.30 「休日出勤

イプセ

昨日休んでしまったのでたまっているであろう仕事を片付けに行ってきます!

朝から日射しが強い!暑い!(@_@)

←頑張るね~ 身体に気を付けて!葉羽葉羽

 

2016.7.29 「夢見る懸賞生活158夜♪「Have a niceday」原稿

ドミニク

いい1日になりますように。

「have a niceday~」といえば、小学生のころ、毎朝「ウイッキーさん」が出てくる朝の番組で言ってました。

今日は、三者面談で中学に行く前に、こむこむで、なすびのエベレストに登頂した話を聞きました。 本人がいらしてました!!

「懸賞生活」の原点なので、画像足りない分・・・7月に当たっている、これでお願いします。 人は懸賞だけで生きていけるのか??ってテーマで電波少年で放送してたけど、 ・・・ドミニク(まず、無理だと思います(笑))

私自身10年懸賞生活してますが、おいしいものが当たって食卓が華やかになったり、 生活が、たまにリッチになるだけで、毎日当選品だけで生活することはできませんでした。

でも、懸賞生活があったおかげで、旅行もできたし、家族の思い出も増えたし、 何より、現実逃避ができて、毎日が前向きになれたと思います。 なすびさん、先人切って懸賞生活してくれて、ありがとう!! おかげで、夢見れました。

←ちょっと影がは入っちゃったな~ 葉羽葉羽

 

2016.7.28 「キャンプ

スズキ君

子供たちが4日間のキャンプに出かけて行きました。

Our children have left for 4-day camping.

←大きくなったなぁ・・ってか、娘ちゃん、お母さんそっくりの美人になってる!
葉羽葉羽

 

2016.7.27 「麺食238食め

粟ちゃん

《麺食238食め》14時台前半に食べた「みそ中華」。

汗だくになりました。( ̄▽ ̄;)

ー 場所: 山形大学工学部

←これが一番喰いたいよ!葉羽葉羽

 

2016.7.26 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波さま

これ、送ってないよね?写真はDVDのパッケージを使って下さい。

 ダザワ

******************************

「ファッション・ジャーナリズムを教えてくれたビル爺さん死す!」

ファッション・カメラマンのビル・カニンガムが6月23日に脳卒中で倒れ、2日後に入院していたニューヨークの病院で亡くなった。87歳だった。

齢を重ねるにつれ私の記憶力は衰え、また人間の平均寿命がどんどん伸びているから、もうとっくの昔に鬼籍に入っていたと思っていた人物の死亡記事が出ると、「あれ、この人まだ生きていたんだ」などという失礼極まりない感想を・・・(以下省略)

←人格者だったことが自然に伝わってくるようだ…。葉羽葉羽

 

2016.7.25 「[さだ研]顔合わせ会の日程変更について

クマちゃん

会員の皆様  こんにちは。「さだ研」事務局長のクマです。

 さて、さだ研「顔合わせ会」につきましては、 当初、7月29日(金)の予定でお知らせしていたところですが、 皆様ご多忙により参加できないとの回答が多い状況でありますので、 この際、日程を変更させていただくこととなりました。

 つきましては、改めて、1週間後の8月5日(金)に設定させていただきたいと思います。大変お手数でありますが、出欠について、8月1日(月)までにお返事をいただきたく、 よろしくお願い申し上げます。  

                 記

1 日時 平成28年8月5日(金)18:30~

2 場所 いつもの「笑笑」(駅前通り)の予定

3 会費 4,200円程度

←参加させてもらいます♪葉羽葉羽

 

2016.7.24 「ミャンマー便り(2016年7月)

JUN

岸波様

このところ、ミャンマーでは特にイベントも事件もないので単純な近況報告します。

写真も特にこれという写真がないのですが、たくさん送りますので使えそうなのがあったら使ってください。

写真の、インヤー湖やスーレーパゴダ辺りも昔は反政府運動の市民や学生が大勢殺された場所らしいけど、、 今は昔、平穏そのものです。

ミャンマーは人も犬も穏やかです。 (放し飼いの飼い犬や野良犬が街中をうろうろしてる。ミャンマーは狂犬病で年間1000人ほど死んでるそうなので、 予防注射してきた。テロよりこっちの方が怖いかも。

原稿と地図を添付します。 写真はセキュアファイルシステムとかで送ります。

←ヨッ、久しぶり!葉羽葉羽

 

2016.7.23 「梅雨明け

浴び酒ドロシー

はま・なか・あいづスタッフ吉川さんよりいただいたキュウリ 早速浅漬けに。

吉川さんありがとう〜。

野菜の緑と漆器の赤は相性バツグン。

←あ~これは旨い。ゼッタイ旨い!葉羽葉羽

 

2016.7.22 「カフェYAMATO

Naomi_k

同級生のお友達のカフェに コーラスの仲間とランチに行きました。

緑の中に 吸い込まれての 美味しい時間でした。

←火曜・水曜定休日か。初めて認識した(爆)葉羽葉羽

 

2016.7.21 「虹の作り方

金澤文利

中学生の美術の時間 その3 

光の鳥に触れて 吉田重信さんに教えていただいた「虹の作り方」を中学生に伝授!

チームを作り思い思いに切り取った「トリ(わたし)」に虹を当てる。

1時間の授業だったけど・・・盛り上がった!

←これは楽しそうだ!葉羽葉羽

 

2016.7.20 「出汁

絵里子

びっくりした!

TV番組(生放送じゃないよ!)のナレーションで
「出汁」を「でじる」って フツーに言っててびっくりした!

←ダシを出し汁と言う人もいるな。(うちの祖母ちゃん) 葉羽葉羽

 

2016.7.19 「お盆

カリスマ彰

岸波さま

私は8月13日土曜日福島入りではないかな。

南沢又の家でお盆を迎えるとかで、他のは11日木曜日入りして大掃除だが。

帰りは15日月曜日かな。

中華龍園近くの娘さんとこには来ないのかな?

「中国人の爆買い止まる」の記事か、そのうちそっちに回します。

  ダザワ

←じゃ、その頃ってことで。葉羽葉羽

 

2016.7.18 「梅雨明け

エンジェル

アメブロを更新しました。 『梅雨明け!』

http://ameblo.jp/fujikoangel/entry-12181872778.html

←福島はまだかな?葉羽葉羽

 

2016.7.17 「蓮の花

浴び酒建ちゃん

柔らかな雰囲気で蓮の花をどうぞご覧下さい。

スマホの電池が古くなって同じ機種に交換しました。

カメラのシールが張ったままでちょっとぼやけた写真になってしまいました。

←コレは美しい!葉羽葉羽

 

2016.7.16 「50年前ベーゴマ帝王は健在の巻

ピカイチ君

喜多方レトロ横丁は3/3完璧に床乗り!

昔はたらいバケツに油紙敷いて仲間のコマ吹っ飛ばして頂きさ。

200コぐらい集めて親に怒られたものだ。

うすらかすらしてたらお世話になってる県議E&U国会議員O&Kと遭遇(^。^)

今日も昼からヘロヘロ〜。

←をを~ やってるやってる!葉羽葉羽

 

2016.7.15 「この実、何の実

Mikio

この実が何か?分かりますか?食用、美味です。

←スダチかカボスのように見えますが…?葉羽葉羽

 

2016.7.14 「夏がくれば思いだす。

アンブレラあつし

吉永小百合の宣伝につられて「大人の休日」で旅行しても吉永小百合には会えな いしポイントをいくらためても握手券との交換はない。

昭和のマドンナは、彼女 だと思うが夏目雅子もイイネ。酒井和歌子もイイネ。「昭和の女優はアフターが イイね」って一部の人にしか理解できないセリフだがとりあえず、受けねらいで おまけに書いてみるが、おまけのセリフをセリフサービスとはいわない。 七月七日は七夕だった。

「♪笹の葉さらさら」だが今の私に大事なのは血液サラ サラだ。いまさらだが、なおさら健康第一か。「元気ですか~」元気があれば何 でもできるアントニオ猪木だが昭和プロレスが懐かしい。

力道山は空手チョップ で馬場は十六文キック。猪木は卍字固め。大木金太郎は・・・(以下省略)

←三十二文キックってのもあったなぁ… 葉羽葉羽

 

2016.7.13 「ばんえつ物語号

なっちヤン

別紙を送ります。

←ペースが出てきましたね。何より。葉羽葉羽

 

2016.7.12 「磯遊び★

やよ☆

先日幼稚園を休んで磯遊びに♪

茨城の平磯海岸に行ってきました♪

生き物大好きかりん 朝8時前に到着!

だーれもいない! しかし海の中は...

←何かな何かな??葉羽葉羽

 

2016.7.11 「会津行

松尾しより

会津に行く事は楽しみなんだけど…

今回、アシスタントさんが 泊まり込みシッターに来れないので 昔頼んでいたキャットシッターさんに お願いしました。

うちの子たち、相性悪いから 私がいないと、孤独に過ごすのね… それだけが心配。

カラーの目処をつけて 行くぜ、若松😌

←今はスタジオの方で描いてるんだ!?葉羽葉羽

 

2016.7.10 「忘憂草

カワノベ

仕事帰り夕暮れの道に咲いていた忘憂草。

あんまり美しくない。

←ずっこけ!葉羽葉羽

 

2016.7.9 「目撃!

Noriko

目撃!

←あらら、派手にやっちゃってますね~葉羽葉羽

 

2016.7.8 「大阪七夕バル

黒猫マリィ

大阪七夕バル! 初参加でしたが、天候に恵まれてとても綺麗でしたー♪

←ん?最後の写真がよく分かりません。葉羽葉羽

 

2016.7.7 「キャバクラ状態

ワカコ

キャバクラに通いつめるオジサンの気持ちがよくわかる(((o(*゚▽゚*)o)))。

←言ってる意味がさっぱり分からん(笑)葉羽葉羽

 

2016.7.6 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波殿

コラム原稿と写真です。

 ダザワ

******************************

「戦艦大和」

このビルのことをすっかり忘れてしまっていた。京浜急行が止まる、競艇場のある少しくすんだ街にその巨大ビルはある。

そのビルとはヤマト インターナショナル東京本社ビルである。同社は大阪が発祥地の中堅アパレルメーカーで東証1部上場企業。ワニのワンポイントマークで知られる「クロコダイル」が同社のメインブランドだ。 ・・・(以下省略)

←たしかにヤマトだ!!葉羽葉羽

 

2016.7.5 「投稿シェア

紅緒

←をを~ 琴絵ちゃんだぁ!葉羽葉羽

 

2016.7.4 「田島祇園祭

みちゃこ

みんな、会津田島祇園祭に来てね!

会津鉄道も安く乗れるよ~!

←あら~ 美しい!!葉羽葉羽

 

2016.7.3 「蛍

Noriko

蛍です。

でも、携帯では上手く撮れません!残念!

←むしろ、人間の目の凄さを感じます。葉羽葉羽

 

2016.7.3 「エクス・マキナ

Pie造

Ex Machina

ストーリー的には、予想出来てしまった(^_^;)

しかし、それでも終盤はかなり引きこまれたから、
見せ方はうまいんやろな(^-^)/

前半の淡々としているのが、終盤への前振りって感じだ。

しかし、対話ってのがあったんだけど、
そこはもっと突っ込んで欲しかったかな〜(^_^;)

←ロボットのメイド兼娼婦の話だね。葉羽葉羽

 

2016.7.2 「ファッショナブルふくしま!

リプリー

素晴らしいイベントでした。
第一部は、政近さん、熊坂さんのファッショントークショー。
川俣シルクやファッションのスパイス、プチ工夫などなど、お二人の楽しいトークの中に素敵なアイディアが盛りだくさんでした。
第二部は、ふくしまの魅力をファッションで表現!!...
ふくしまの食、文化、自然などのテーマをファッションで表現。モデルさんは、ふくしまで暮らす人々。
はじめは、わくわく、そして、ちょっとドキドキ💓
ファイナルステージでは、モデルさん、スタッフの皆さんが勢揃いでの、笑顔、笑顔、笑顔!!
素晴らしい笑顔と元気に感動のあまり、私の目からは、涙が溢れていました。
こんなに素晴らしいイベントを、開催くださった、政近さん、熊坂さん、関わられたすべての方々に、心から感謝と賞賛の拍手を送りたいです。本当に、素晴らしい感動を、ありがとうございました(^^)

←福島では新しいね、こういうの。葉羽葉羽

 

2016.7.1 「6月と紫陽花

エンジェル

早いもので 6月も終わり

 今年を半分通り過ぎた・・・・ 6月といえば・・ 梅雨

    そして 紫陽花 !

 花の盛りは過ぎたけど 一面の 紫陽花

  こんなに たくさん咲いているとは 想像しないで 行ったので・・

  感動~~♫

←なんだこりゃ~!?葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.