HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.12.31 「年末のご挨拶」

葉羽葉羽

皆様、今年も一年お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

インフルエンザやノロウイルスも流行の兆しを見せています。

どうかくれぐれもお身体には気を付けていただいて、佳き新年を迎えられますよう心よりお祈り申しております。

それでは皆さん、良いお年を!!

 

2015.12.30 「Última gordice do ano

ロザーナ

Última gordice do ano

←ん?去年の今頃パリだっけ?葉羽葉羽

 

2015.12.29 「めぐみさんの女一人仕事年末版

浴び酒ドロシー

なんたるカオス。

全く納まりそうにないね〜。

←こりゃ大変そうだ。お疲れ~!葉羽葉羽

 

2015.12.28 「新年のごあいさつ。。。ん~、お久しぶりです。

まめしば

2016年
明けましておめでとうございます。

今年こそ
ことしこそ!
今年こそっ!!
平穏な一年でありますように。

取りに行きますよ、ガッツで。
せっかくの人生 楽しまなきゃね。^0^

皆様にとって
ステキな年でありますように。

   まめしば

←よ~し。これだけでもサイトの記事にしておくからね~!葉羽葉羽

 

2015.12.27 「忘年会

イプセ

今日のお昼ごはんはケーズデンキ近くのココイチにしました。

カレーにスクランブルエッグ、合います。(^o^)

ウチの奥さんはハッシュドビーフにカキフライをトッピング。

←ココイチのカレーは美味しいよね。大好きです。葉羽葉羽

 

2015.12.26 「忘年会

Tanji

今年最後の仕事である、ものづくりインストラクタースクールの講話を終えて忘年会。

松の司あらばしり生5本とは贅沢!

←ファンタスティック!葉羽葉羽

 

2015.12.25 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第243話を更新しました。

Awano 朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第243話「親子会」をUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/243a.htm

いやぁ、めっきり寒くなりました、お身体を大切に!

そうそう、メリーXmasでしたな。

EVEもXmasも目一杯仕事で・・・

さみしぃ~

飲み屋のオネェチャンからメールが入ったのが

唯一の救いでしたな・・・・うんうん・・・・

やっぱ、ええわぁ~飲み屋のオネェチャン!!!

「あんたっ、サイテェ~」って言わないもの・・・

ハイ、本年最後の更新でありました。

良い御年をお迎え下さいませっ!

←アンタ、サイテェ・・言われてんだ(笑)葉羽葉羽

 

2015.12.24 「クリスマスパーティー

Awano スズキ君

妻の実家でクリスマスパーティーが開催されております。

Christmas party with my family is going on.

←メリークリスマス!!葉羽葉羽

 

2015.12.23 「サンタ号

W_naomi

風っこサンタ号・仙台光のページェントへの旅✨✨ 4

人でクリスマスイブイブを楽しんできます❤

スタート

←をを~いいね~!葉羽葉羽

 

2015.12.22 「お大事に

エンジェル

気管支炎ですか? お大事に〜〜!

←よっぽど良くなってまいましたがな。葉羽葉羽

 

2015.12.21 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波さま

極私的2015年ベストです。

写真はケータイからすぐ送ります。

 ダザワ

*********************************

極私的2015年ベスト

1.ワイン ①スティル赤:シャンボール・ミュジェニー(ルーペレ&フィル)2012 ブルゴーニュの軽めの赤ワインの奥深さが最近分かりかけてきている。 ②シャンパーニュ:ルイ・ロデレール ロゼ 2009 ヴィンテージ・シャンパーニュのロゼとしては信じられないコスパ。 2.料理 ①笹乃雪(鶯谷):やっと入った老舗で恐るべき豆腐料理「うずみ豆腐」(乾燥豆腐茶漬け)に出会った。 ②ラーメン:大草原(赤坂):最近リニューアル。銀座の名店「共楽」をコピーしている ・・・(以下省略)

←面白い楽器を弾いてるね。葉羽葉羽

 

2015.12.20 「一気に読破「イノベーション」の巻

Awanoピカイチ君

競争でない『居場所』を作ること。存在感と自己実現。小さなスタート。これだ!仕事納めを25日に前倒し、9連休決定!好評であればGWもイノベーション休暇(仮称)やってみようと思う。

←まだ読んでないな・・。 葉羽葉羽

 

2015.12.19 「ハープ・コンサート

紅緒

『ファビウス・コンスタブル セルティックハープ イタリアンディナーコンサート』開催のお知らせです✨

✨日時✨
2016年1月28日(木)-限定50名様-
18:30 開場
19:00 ディナー
20:00 演奏スタート

✨場所 ✨
トラットリア・バッカーノ
福島県福島市早稲町4-16(ラビィバレ2F)
TEL 024-525-8620

🌸バッカーノさんの地図は、フライヤーに記載してありますので、そちらをご覧ください✨

✨御予約&お問い合わせ✨
田沼 琴絵
TEL 090-2279-5753(10時〜20時)
Mail selene5helios@yahoo.co.jp

←琴絵ちゃんの記事のシェアです。もちろん出演は本人。葉羽葉羽

 

2015.12.18 「忘年会

Awano

ことしもあと2週間となり、忘年会なう。

みなさんの食べっぷりに感服です。(*^^*)

←いいなぁ・・・気管支炎で寝込み中なう。葉羽葉羽

 

2015.12.17 「だいすきプリキュア

やよ☆

かりんがだーいすきなプリキュア。

メンバーのなかでも本命のキュアマーメイド。

まあ色がこれだからね(^^)

←かりんが好きなのは黄色って覚えておかなきゃ。葉羽葉羽

 

2015.12.16 「野菜入荷

岸波加代子

ご案内遅れました、すみません<m(__)m>

かんたファームさんの「野菜」入荷です♪

私の大好きな「ねぎ」が沢山入荷です。

お鍋に味噌汁に卵焼きに。ポカポカ身体が温まります♪

ご来店下さいね~

阿部 秀徳さんの「サンふじ」もありますよ~♪

←ほぉ~美味しそうなお野菜だ!葉羽葉羽

 

2015.12.15 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波どの

今年のまとめシリーズです。

写真は参考写真を送ります。

 ダザワ

*********************************

今年のファッション界の流行語大賞は?

2015年のファッションの世界で流行語大賞を与えるとすれば「ノー・ジェンダー」ということになるだろう。「グッチ」のクリエイティブ・ディレクターに就任したばかりのアレッサンドロ・ミケーレが1月のミラノ・メンズコレクションで発表したコレクションが発端だ。「この子は男なのか女なのか」・・・(以下省略)

←なるほど。男性が着てるジャケット、右前だ。葉羽葉羽

 

2015.12.14 「レトロな…

エンジェル

最近 余り面白いTV番組が無いので 録画したドラマをよく見ています

意外に面白いです! え?内容が?? それもありますが・・・

勿論 地デジに変わって縦横比が変わった関係で 番組によっては 

両端に黒い枠が出来たりしますけどね?

へぇ~~? 今売れっ子のこの方 こんなシーンに出ていたんだ?

若い頃と 今と・・どちらが良い?     

そういえば 今この方は余り見かけなくなったわ? と・・か・・・   

ここまでは 普通に思うことですけどね・・・(以下省略)

←ふむ。レトロなトンネル。葉羽葉羽

 

2015.12.13 「あんみつ

Shizuka

今朝は慌てて家を出たので、📱を家に置き忘れ…。

携帯電話がないことがこんなに不安だらけな1日になるなんて。。。

まあ、無事に過ごすことが出来てほっとしております。

今日は本千葉駅から徒歩15分の場所に行って来ました。

乗り換え案内アプリがないので、アナウンスが頼り。現地に着いたという報告メールも出せず。講演を録音しようと思ったのですが、あぁ📱がなかった…。

美味しくいただいたお弁当や建物の画像は勿論ございません(笑)

これは、ちょっと前に撮ったあんみつ、です~

←なんだ、そうなのか(笑)葉羽葉羽

 

2015.12.12 「お悔やみを

森晶緒

大変でした。

来週水曜日は仕事と都合で、 告別式には参列できませんが 謹んでお悔やみを申し上げているとお伝え下さい。

人の命を、丁度考えていた折のお悔やみで、大和さまのご心中察して有り余るものと思いますが、今はただただ、御冥福をお祈りいたします。 (以下省略)

←はい。告別式出てくるよ。葉羽葉羽

 

2015.12.11 「野宿

ちょび

久しぶりの野宿!

←ええー寒くないのぉ?葉羽葉羽

 

2015.12.10 「グラノーラ

Mayuko

〈FRIDAY SCREEN×Kanako Sukumota ふくしま季節のグラノーラ autumnブレンド〉

藤沢でフードコーディネーターやってる地元友達のKanako Sukumotaちゃんといっしょに、福島市の果物と味噌を使ってグラノーラ作りました。

季節ごとに旬の果物をモリモリ使って作っていきます。フルーツ王国福島を楽しめるものを作りたいなと思ってはじめました。

実は夏バージョンから作っていて、実験的に販売していました。今回のは秋の果物ブレンドです。

期間も数量も限定ですが、少しずつ販路を拡大できたらいいなと思っています。

←美しいパッケージです。写真もいい。葉羽葉羽

 

2015.12.9 「イケメン総選挙

リプリー

きょうは、2015イケメン総選挙でグランプリを獲得された、石山城カルヴァンさんが、お越しくださりました(^^)

写真では拝見していましたが、実物は、も~っと素敵なかたでした。

観光交流局の女子たちとの記念写真にも、快く応じてくださり、福島県観光PRポスターの前で、📷パチリ!! 本当に、ありがとうございました。

これからのご活躍を、お祈りいたします。

みんなで、応援しております(^-^)/

←ほんとにいい男だよねー。葉羽葉羽

 

2015.12.8 「プロフ変更

Awano 浴び酒師ケンちゃん

プロフィール写真を変更しました。

←をわっ!あの娘ちゃんがこんなに大きく・・。葉羽葉羽

 

2015.12.7 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波殿

コラム原稿。

今年最後のオペラです。

写真もすぐ送ります。

 ダザワ

*********************************

フェルメールが味わえるヴェルディの傑作喜劇

初台の新国立劇場でヴェルディ(1813~1901)のオペラ「ファルスタッフ」を観た(12月6日)。ヴェルディが80歳の時に作曲したこの最後のオペラが傑作であることは間違いないが、上演される機会は少ない。有名なアリアがあるわけではないし、喜劇なのに笑える場面も少ない。「ドンキホーテ」を笑える人があまりいないのと・・・(以下省略)

←面白い楽器を弾いてるね。葉羽葉羽

 

2015.12.6 「杏仁豆腐

Awano 大地

〻DIY杏仁豆腐〻

とろとろで美味い◎

←旨そうだ・・(ゴクッ)葉羽葉羽

 

2015.12.6 「クリスマスツリー

お師匠さん

クリスマスツリー

←うわーこれ見ると師走を感じるなぁ。葉羽葉羽

 

2015.12.5 「親父卒寿、お袋米寿お祝いの巻

Awanoピカイチ君

両親希望のバイキング、飲み放題コースでないけれど「いつまでもお元気で」壁にスライド上映。

s25結婚式写真おまけ65周年!

←S25結婚式写真はコーナーにて(笑) 葉羽葉羽

 

2015.12.4 「冷やしラーメン

Awano

ひさびさです、五十番の「冷やしラーメン」。

ラー油とマヨネーズをたっぷりかけていただきました(後者はマイマヨ6グラム×2)。

なんて美味しいんでしょ!(*^^*)

←うう・・・会津の沙羅家の冷やしラーメン食べてぇ!葉羽葉羽

 

2015.12.3 「忘年会

Yayoi

今日は、職場の忘年会でーす。

アンジェロ東京というシチリアワインの素敵なレストランです。

うれしい会場(^_^)v娘にワインは気をつけてねと言われてだけども、蜂蜜のような風味の美味しいワインをイケメンのソムリエさんに勧められてのんじゃいました。

←むむっ、昭和の忘年会は遠くなりにけりか。葉羽葉羽

 

2015.12.3 「星空

Rie

今、見上げている星空。

やっぱり、星空が好き。

涙が出る。 寒いけど(笑)

←美しいよね、冬の星空。葉羽葉羽

 

2015.12.2 Re: 温泉新年会

Awano ツーさん

岸波様

はい、1月9日(土)なら大丈夫です、大雪にでもならない限り。

よろしくお願いします。

←じゃ確定ね!葉羽葉羽

 

2015.12.2 「温泉新年会

ユーコ

山口パスでしょ↓

←了解。矢印いらないってば。葉羽葉羽

 

2015.12.2 御誘い有難う御座います。」

Awano 朱雀RS

岸波様

御誘い有難う。

早川旦那1名で参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。

貧乏暇なしで過ごしております、こんな深夜になってしまいましたので

メールにて失礼致します。

育児日記はこの週末から年内分をUPせねばと思っているところです。

遅れて申し訳ありません。

以上です。

また、年頭に皆様にお会いできること楽しみにしております。

←新年はのんびりしようや!葉羽葉羽

 

2015.12.2 「クラウド

エンジェル

最近 アプリを使いましょ?!! と開いたら・・
クラウド同期します~♫ え?? あ!便利かも!
なんて・・・ なんとなくクラウド便利! って・・
先入観・ 洗脳されてる?? 本当に便利??

同期されるデータって どこにあるの?? 
空の上? どこの空?? どんなところに??
?????????

クラウド この意味 本当に分かってるの??
い~~ぇ! さっぱり判ってません(きっぱり)・・・(以下省略)

←分からないから、クラウドなんじゃないかな。葉羽葉羽

 

2015.12.1 「Re: 温泉新年会

カリスマ彰

岸波さま いろいろありがとう。

あ、舞台写真これ前回の「ラインの黄金」のです。

「トスカ」の舞台写真は今回送ってるよ。

 ダザワ

←んじゃ新年会は一週間ずらしということで。葉羽葉羽

 

2015.12.1 「♪シアワスだな

Awanoアンブレラあつし

「♪シアワスは歩いて来ない」だが師走は走って来た。

「♪シアワスなら手をた たこう」だが手を合わせ、たたくのは正月だ。

「♪シアワスだな、僕は君といる時が一番シアワスなんだ」は年末だけの事なのか。

「しわすの心、母心、押せば命の泉わく」だが12月は指圧師も忙しく走るのか。

按摩師という言葉は最近あんま聞かないが「♪あんま~あクリスマスキャンドル」の季節になったカイ。

今、忙しく走りまわっているのは郵便屋さんだ。マイナンバーの配達に忙しい。

実家の母にマイナンバー配達の不在届があり再配達を音声案内で依頼しようとしたが年寄りには難し過ぎる。いつごろからか・・・(以下省略)

←やっぱ画像はコレよりほかにない!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.