HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.3.31 「プチ散歩

岸波加代子

5代目と10分間のプチ散歩♪

ポリテクセンター前の桜が開花♪

綺麗に長く咲くんだよ~(^○^)

←うむ、つぼみが膨らんでおります。葉羽葉羽

 

2015.3.30 「マイカー

RUIN

久しぶりのマイカー(^o^)/

おじいちゃんの家のガレージで埃と花粉に包まれてたのを

洗車して春ドライブへ(*^^*)

←福島に置きっぱなしだったのか!葉羽葉羽

 

2015.3.29 「ショック死

中森あゆみ

キロ650円だと思ってたら、6,500円だった件。(ショック死)

Lobster BBQ dinner! ...thought 6.5USD per kg but was actually 65USD!!!

well it's still the best local sea food restaurant ever:)

←高いー!葉羽葉羽

 

2015.3.28 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第229話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第229話「暴飲暴食」をUPLOADしました。 http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/229a.htm

←いいタイミングだ!葉羽葉羽

 

2015.3.27 「うめ(猫)

松尾しより

うめは、ヨタヨタ動き出して 目が離せなくなりました。

それで、ケージを購入! スチール製じゃないので 転んでも安心。 私も安心。

これで、買い物行ったり カーブス行ったり 病院行ったり出来るよ�

もちろん、仕事も 集中出来ます� でも、少し大き過ぎたなぁ

←よかったねー!葉羽葉羽

 

2015.3.26 「ミャンマー

中森あゆみ

ネットが遅すぎてキレそう:笑

←ミャンマーですからね。葉羽葉羽

 

2015.3.25 「退職

まりえ

夫の転勤に伴い、約4年お世話になった会社を、昨日を最後に退社しました。

これまで大変お世話になりました。

社長やスタッフや添乗員さん達とお話し出来るのが楽しく、毎日とても幸せでした。 フェイスブックでも皆さんの旅先の写真や様子を拝見して、まるで自分が添乗してるような気持ちで楽しく読ませていただいてます♪

とてもハードな仕事ですから、どうかお体を大切に、これからもご活躍ください。

私は添乗員の皆さんを尊敬しています。

またお会いできるのを信じ、楽しみにしています。

心より、ありがとうございました(*^_^*)

←お疲れ様でした!葉羽葉羽

 

2015.3.24 「1/3

AwanoAwano

外へ出たついでに、早めの夕食をファミマで調達してきました。

「1/3日分の野菜が摂れるスープパスタ」です。

それにしても、この3倍の野菜を1日に摂らなきゃいけないのでしょうか?

←絶対食えないと思う。葉羽葉羽

 

2015.3.23 「グレイの海

丸山芳子

“The 5 Day Art Challenge on Facebook” The Gray Sea 2008, Nishikawaguchi Project, a closed cabaret, Kawaguchi, Saitama The 3rd day, I show you my work installed at a closed cabaret, including the sight of the town. I expressed the crowd in gray color, it means we can't distinguish who is suspicious. The audiences notice their prejudices when they try to distinguish terrorists among this gray crowd.

グレイの海 
2008、西川口プロジェクト、元キャバクラ空き店舗、川口、埼玉

3日目は、外国人の集住地にて、風俗店が撤退した空き店舗に設置した作品。窓から見える街も作品に取り込む。 人の波が寄せては返す都会の雑踏。 かつて「安全な国」と言われた日本も今や、周囲の人が信用できるのか判別できないグレイの人の海が広がる。このなかにテロリストがいるが、怪しいのはどの人?その答えには、人の持つ先入観と偏見が現れる。

Today, I nominate unique artist, Inagaki Tatsuo to join in! He also continue the activity in Fukushima like me.

今日バトンを渡すのは、稲垣立男さん。
私と同様、福島での活動を継続されています。

←不思議な光景です。葉羽葉羽

 

2015.3.22 「コンサート

みちゃこ

わぁいわぁい!!吉井さんの公開収録に当選しました( ´艸`)

仕事がやばいけど、絶対行く!うれしぃヾ(o´∀`o)ノ

って、さっきアップしたのに、間違って消しちゃったので、再度アップします。

←おめでとう!葉羽葉羽

 

2015.3.21 「3Dプリント

エンジェル

先日 3Dプリントの原稿??を  アップしましたが~~~?!
(アプリでの 画像です!) (3月8日)

今日 こんなのが出来上がりました~~🎵

元のパターンは どちらも同じなのですが 枝?の数で 
こんなに印象が 違ってます  (おもしろ~~ぃ)

←へぇ~!葉羽葉羽

 

2015.3.20 「マッサン

ピカイチ君

今日、三回目の涙の巻

今月はこれでドライアイ解消!

←見逃したー!無念!!葉羽葉羽

 

2015.3.19 「コラム原稿

Awano カリスマ彰

岸波殿 もう一つ、コラム原稿です。

「この春何を着るか?」。珍しく、おすすめファッショ ンの記事です。

添付の英文記事は写真のみ使ってください。

記事は添付の日本語ワードを使用です。

 ダザワ

*******************

「この春何を着るか?」

 いよいよ春本番だ。今年の春におさえておきたいメンズファッションのキーワードをいくつかあげて、男性読者の皆さんを流行遅れから救出したいと思う。 まず、ファッション雑誌などで頻繁に使われているノームコアという言葉。

 これは“normal”と“hardcore”による造語。「究極の普通」「普通の中の普通」という意味。

 「じゃあ、『ユニクロ』や『無印良品』でコーディネイトまとめてみればいいのか」と短絡的に・・・ (以下省略)

←着てみたいな、この服!葉羽葉羽

 

2015.3.19 「東京ファッション・ウイーク

Awano カリスマ彰

岸波殿 コラム原稿です。

東京ファッション・ウイークは写真をケータイからおくります。

 ダザワ

*******************

「デザイナーの品格」

 東京ファッション・ウイークの真っ最中だが、ある若手デザイナーから、新会社設立パーティーを会費制で開催いたしますので、御参加の栄を賜りたく宜しく御検討下さいとのメールが届いた。

 しかも、当日はこのデザイナーのファッションショーが2回開催されるという・・・ (以下省略)

←季節が半周先を行ってるな。葉羽葉羽

 

2015.3.18 「謎の男

絵里子

出演:女・・有村架純、男・・綾野 剛 謎の男・・ATSUSHI(EXILE)

第1話 女は清楚な雰囲気の中にどこかミステリアスな面を感じさせる大学生。 男は警察官。 ふたりは出会い、惹かれあう。 しかし、なぜか周囲は反対しふたりを引き離そうとする。 理由が分からず困惑しながらも女に惹かれていく男。 何かを隠しているようにも見える女の意味深な微笑。 そんなふたりを物陰から謎の男が見つめていた。

第2話 周囲の目を避けるようにふたりは逢瀬を重ね、より親密になっていく。 親密になるほど男は女の素性に疑問を持ち始める。 ある夜、女は謎の男に呼び出され指定された店を訪れる。 店のドアを開けようとした女の背後から謎の男が声をかける。 振り向き、驚きと恐怖の表情の女。 と、その時男が現れ女の腕を掴み、夜の闇の中へと走り出した。 ・・ってとこで今朝目が覚めました。 半日くらい余韻に浸れました。

←夢かいっ!葉羽葉羽

 

2015.3.17 「私は午年、駄馬ダバだ。

アンブレラあつし

岸波通信はビジュアルエッセイだがビジュアルが送付できない。写真を送付する技がないので管理者には毎回「挿絵」でお手数をかける。いつまでも甘えてはいけないルージュマジック。六十の手習いで学習しようと思ったが聞いたほうが早い。今度娘が帰省した際に・・・(以下省略)

←んじゃ、挿絵はこんなんで。葉羽葉羽

 

2015.3.16 141の画像訂正お願いします

ドミニク

今日は、お孫さんとお出かけ予定って通信読みました~。

楽しそうですね~♪

1月の当選品のダイヤモンドフォースシューのプリマハムの画像が、そのまま2月の1枚目になっていたのでとりあえず、 2月当選品で、送りそびれた画像を送ります。

1月も当たってたけど、2月も自分の名前入りのコーラ連続当選しました(*^_^*)

来週、月曜に職場復帰しますが、4月からも同じ場所で勤務予定です。

今日、4か月ぶりに自転車に乗ったんですが、5分で息切れが・・・ こんなんで、職場にたどりつけるのか、疑問です(笑)

←あ、わりー!直しといたよ。葉羽葉羽

 

2015.3.15 「墓参り

浴び酒師ケンちゃん

お彼岸には1週間ありますが、来週は娘の引っ越しでいけないので、鳥谷野、土湯、郡山の日和田と3ヶ所のお墓参りをしてきました。

同じ日なのにどうしてこうも環境が違うのでしょうか。

←うぉっ!たしかに違いすぎる。葉羽葉羽

 

2015.3.14 「バス旅行

RUIN

職場の親睦会で来ました(*^^*)

チャーターバスで、後半分がサロンになってました(*^^*)

交通費、リフト代、お酒おつまみが親睦会費で出ました(*^^*)

←盛り上がってるねー!葉羽葉羽

 

2015.3.13 「名残り雪

カワノベ

いくらなんでも最後だと思うので、雪投稿。

←会津体育館のとこ?葉羽葉羽

 

2015.3.12 「コラム原稿再々送

Awano カリスマ彰

岸波どの

わりー、わりー。コラムの原稿、昨晩送ったコラム原稿は破棄してください。

今回送るのが決定稿です。

 ダザワ

*******************

「「マノン・レスコー」と決して成就されない愛」

 プッチーニの「ラ・ボエーム」(1896年)、「トスカ」(1900年)、「蝶々夫人」(1904年)の三大傑作オペラに比べると、「ラ・ボエーム」の前作「マノン・レスコー」(1893年)の上演回数は格段に少ない。

 確かに出来栄えは三大傑作に比べ落ちる。私のようなメロドラマ嫌いでも「ミミは可愛そうだなあ」(「ラ・ボエーム」)とか、「トスカは男前な女だなあ」と感心したり、「ピンケルトンはなんて非道な男だろう」と・・・ (以下省略)

←危ねぇ・・編集しちまうところだった!葉羽葉羽

 

2015.3.11 夢見る百四十一夜♪「Sakura」

ドミニク

ドミニクです。 熱職人の唐辛子の袋を全部入れたら、まっかでした!!!

ケンカ売っているだろ?と夫に言われました。ほんと辛かったようです(笑) 非

常食(?)のラーメンも、賞味期限8月までなのに、もう少しで終わりです。

3月は当選「・・・わ、ダメだ~」というほどですが、2月は何とかみれるものになっています。

当選が無くなったら、どうしようって思いますが、震災の時も、何とか1日1個乗り切れたので、これからも、バタバタしていますが、出来るだけ頑張ろうと思って居ます。

←ドミニクに限って懸賞がダメなんてことないよ。葉羽葉羽

 

2015.3.10 明けましておめでとうございますBY3月

森晶緒

今晩は。 本当にお久しぶりの投稿になってしまってすみません。

なかなかに、上手くいくか行かないか、わからない きわどい状況が続きまして、 現在は、小説の新人賞に向けて執筆中であります。

ラーメン道読みました。 「なかがわ」、行ってみました!早速。 本当に麺が美味しくて、王道のラーメンで しかも1コインでいただける。 画期的なラーメンですね。 チャーシューが、あの豚加減が、凄くあってて良かったです。 美味しくいただきました。

あそこのお店は、多分確かに 団子屋さんだったのかもしれません。 亡くなった母が、良く、車であの場所を通ると、 「ここの団子屋さんは美味しくて有名なんだよ」 と教えてくれました。 車なので買いに行けないのが残念、と。 昔団子屋さんだったのかもしれません。

確実ではないのですが、もしかしたら、お父様の記憶が合っているのかもしれないです。 結構お店も様変わりしますから。 昔あそこのすぐ近くにあったお食事処のたい焼きも絶品で 学生の頃しょっちゅう食べていましたが、いつの間にかなくなってしまったのも なんとなくいい思い出の分寂しいですね。 美味しいもの保存会とかあるといいなあと。

どちらにしろラーメンは、稲荷神社の駐車場に停めても 食べに行きたいですね。 オーソドックスがいいです。 久方ぶりと言いますか、 置きに置きまくったネタで、投稿させていただきます。

よろず?か 酔っぱらい、か判断できないので、 葉羽様にお任せで。 なかなかに苦しい状況ではありますが、 ネットで仕事的にしているものが、 ストーリーを気に入って貰ったり と、嬉しい事も有り、 自信を持って、今年は作家活動をしたいと思っています。

段々に、構成なども上達していっているので 前に書いた作品が、いかに 駄目な点が多いかが目立って恥ずかしいですが、 〆切が来月終わったら、 「この歌~」も、フィナーレをちゃんと迎えさせたいと思います。

ちょっとした時に、少しずつ書きためているので、後はイラストだけなんですよね。

今回投稿する「あづま温泉」は、 噴火情報が気になる所ですが、 絶景さではピカイチです。 ちょっと山上ですし、行けない方も居るかもしれませんが、 温泉好きの私には、おススメ温泉です。

写真はあづま温泉と お膳とスリッパが「いやしカフェ」 三角揚げの食べかけが(どうしても食べてから気付いて撮影) 仙台で食べて感動したものです。 美味しい発見、一杯したいですね。

  森

←ようやく復活してくれたか、嬉しいよ!葉羽葉羽

 

2015.3.9 「Field Dessin Ookuma 記憶・記録「タンク」

金澤文利

そこをサンクチュアリ(聖域)という人がいた。違うと思う。

「そこいらにある黒い袋は はやく中間貯蔵施設に持って行ってほしい」 という人がいた。 それも違うと思う。

←中間貯蔵施設の文化財発掘・・僕の仕事なんだよな。葉羽葉羽

 

2015.3.8 「結婚記念日

Eriko

今日は、結婚記念日ー。

夫さんは聞こえないフリをしている。

←おめでとー!!葉羽葉羽

 

2015.3.7 「1週間遅れで

サオリ W_naomi

1週間遅れて、ひな祭りパーティーを。

素敵なことが沢山ありますようにと願います。

←おめでとうございます・・でいいのか?葉羽葉羽

 

2015.3.6 「スサノオ

時広

スサノオ:河野鉄平

←絢爛たる衣装ですね。葉羽葉羽

 

2015.3.5 「梅林

サオリ A_yayoi

蓮田に帰ってきたら、近所に唯一残っている梅林が満開でした。

←見事だねー!葉羽葉羽

 

2015.3.4 「三銃士

Shuichi

一時期、「AKB 三銃士」として、「小嶋真子」「岡田奈々」「西野未姫」を運営では売り出していた。3人ともまあまあ可愛いし、キャラもそれなりについたのだが、人気急上昇までは行かなかった。三銃士のために、支店メンバーと「てんとうムチュ」というユニットも作ったが、支店メンバーの知名度アップに貢献し、「てんとうムチュ」のグループ人気はそれなりの結果を出したと思うが、三銃士の人気度アップにはいまいち繋がらなかった。 そして、徐々に1人飛躍した「小嶋」。運営は、今までの三銃士のセット売出しをやめ、「小嶋真子」だけチーム4からチームKに異動させた。多分この時が「三銃士」の幕引きとなったんだと思う。その影響が典型的に現れたのが、選抜総選挙の投票順位だったのかも知れない。 現在は、「小嶋真子」「向井地美音」「大和田南那」の3人組を運営は推している。そして私が感じるにこの3人の人気は、急上昇しているような気がする。今年の選抜総選挙の順位で、「向井地」と「大和田」が、「岡田」「西野」を抜いてしまうような事があれば、息子は、「西野推し」なのでがっかりするのが目に見える。

←ふむぅ・・なるほど。葉羽葉羽

 

2015.3.3 「白竜湖

AwanoAwano

粟野 宏 山形線の下り列車で、赤湯~中川間の鳥上坂を登っています。

写真は白竜湖です。

←まだこんな景色なんだ・・。葉羽葉羽

 

2015.3.2 「出陣!

美枝

出陣!

人にどう見られるかではない!

何を見せて生きていくかだ!

←美枝ちゃん、本人初登場じゃない?葉羽葉羽

 

2015.3.2 「打ち上げ

W_naomi

お疲れ様でした

みんなの気持ちがひとつになったね

打ち上げ、笑いすぎました

←皆さん、お疲れさまでした!葉羽葉羽

 

2015.3.2 「昭和残侠伝 死んで貰います

pie造

『昭和残侠伝 死んで貰います』を観た。

この世界観は一種のファンタジーだね。

シンプルに泣かせてもらいました。

面白いよ。 かっこいいよ。池部良もたまらんよ。

←をを~渋いのがキタね!葉羽葉羽

 

2015.3.2 「卒展最終日

浴び酒ドロシー

今日は、漆器組合訓練校の卒展最終日。
申請書を出した足でお邪魔しました。
入ってすぐ感心したのは、展示構成。4人の作品それぞれをどう見せるのか、2年間学んだ成果はどう見せるのがを、ちゃんと考えた展示構成になってました。同じ場所でも、使い方で変わるし、同じ作品でも展示の仕方で見え方も変わる。
物自体の力を引き出すのも、減じるのも展示です。
4人それぞれが何を目指したのかもとても良く伝わりました。
そして、2年間、本当に真摯に頑張ったのだろうなということが伝わる作品たちでした。4人のこれからにとても期待してます。頑張れ。
漆の関係者が次々見に来てくれてたのも、とても素敵でした。

←おっとドロシー、あいかわらずキレイだね。葉羽葉羽

 

2015.3.1 「町屋のおひなさん

エンジェル

春にはちょっと寒いけど

←福島はまだ寒いですよ~葉羽葉羽

 

2015.3.1 「お久しぶり

しゅうほうしゅうほう

またまたお久しぶり。

2月の更新を見てみたら、「岸波通信」のカテゴリーがほとんど更新されてますね。

いよいよ本調子でしょうか。

ずっとウォッチしてますので、これからも頑張ってください。

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2015.3.1 「発表会

shizuka

やっと、発表会が終わりました~。衣装も無事に仕上がり一安心。

先週は帰ってすぐに寝て、また起きてすぐに出掛け、、、を繰り返し、買い物にも行けなかったので、戸棚と冷蔵庫の中身をどうにかこうにか使い回し、、冷麺があったと思ったら賞味期限が過ぎていたけど、美味しくいただきました。

画像2は、実家の母と姉が岡山広島方面に二人旅してきたお土産
画像3は、昨日の発表会の打ち上げ~

打ち上げに向かう前に、仏壇やさんで仏壇とご本尊を決めてきました。リビングにも置けるモダンタイプで小さなものです。

2月は本当に駆け足で過ぎて、師走のような忙しさでした。 3月は四十九日があり、父親の一周忌と祖母の三回忌も翌週にあります。ライブに行きたいけど…全部は無理かな。。。でもまあ、コマ刻みのスケジュールの中でも楽しいこといっぱい探す3月にしようと思いますo(^_^)o

←すいません、画像は一枚だけにします。葉羽葉羽

 

2015.3.1 「ちらし寿司

Awano イプセ

昨日の夕飯はウチの奥さんがちらし寿司を作ってくれました。

今日は3月1日。福島市は冷たい雨になりました。

この生憎の天気の中ほとんどの県立高校の卒業式が行われております。

我が家も春に向けていろいろ切り替えてスタートです。(^_^)

←おいしそう!葉羽葉羽

 

2015.3.1 「タンメン

岸波加代子

働かざる者食うべからず・・・の精神で。

さて、午後らかも頼むよ~5代目♪

え?友達の家に遊びに行くって?  

(ーー;) まっ、いいか。。。

1人で頑張る、頑張る、頑張るよ!(^_^;)

←ぶわっはっはっは~葉羽葉羽

 

2015.3.1 「お誕生日

サオリ

明日は長男坊のお誕生日(*^^*)

長男坊が作った折り紙、切り紙で、 ガーランド風(*^^*)

早く朝にならないかな~

明日、起きたら、 お誕生日おめでとうって言ってね!
と、こんなに楽しみにしているお誕生日ははじめて。

それだけ、大人になったということなのですね。

あんまりパーティはできないけど、
飾り付け、 喜んでくれるといいなぁ(*^^*)

←あ、忘れてた~!葉羽葉羽

 

2015.3.1 「南風亭

AwanoAwano

南向台の南風亭なう。

←あっ・・奥にいるのは僕だ!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.