HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.6.30 「兎に角・・・ ほっ!

サオリエンジェル

お久しぶりです~~~♪

貴女は だ~れ? なんて言わないでね?   ≧(´▽`)≦アハハハ  

2ヶ月ほど 兎に角体調が悪く・・ 寝込むほどでも無いけれど 兎に角だるい!

深夜 30分おきくらいに 激しい咳で眠れず

(その割に お昼寝も していない・・) 同じような症状の人がいて・・ 

聞くと 肺炎を起こして居たらしい・・・ 

アタシσ(゜-^*)? そこまでは・・・・ (多分・・)

で 気になったので 病院に! 検温で~す! え? ハイテク~♪

おでこに触れずに翳すだけの体温計! (・_・D フムフム

熱 無し! はい あ~ん! のどは・・  真っ赤 ・・・・(涙

(以下省略)

←大変だったんだね~!葉羽葉羽

 

2015.6.29 「帰国

naomi_k

帰国して、帰宅して現実にもどりました( ̄ー ̄)

愛犬は再会? 笑 に大喜びも自分のテリトリーで安心寝。

支払いはたっぷり(/_;)/~~

家庭菜園は茄子など凄い収穫\(^^)/

止めておいた新聞と郵便物が配達され、今から洗濯です(◎-◎;)

←おかえり~葉羽葉羽

 

2015.6.28 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第233話を更新しました。

Awano 朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第233話「洗濯機異物混入事件」をUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/233a.htm

何回目かのプチ同窓会・・・

あと何回、出席できるのだろうか?

そんな思いに包まれながらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さぁて、現実に舞い戻ります。

なんだか生きるのだけで一杯一杯の今日この頃

がんばんべぇ!

←夕べはお世話様~!葉羽葉羽

 

2015.6.28 「アートラッシュ

MIZO YUUUU

代官山アートラッシュ♪

お祭り企画!ワッショイ♪ワッショイ♪

【Tシャツ展】参戦しますヾ(*´∀`*)

来月7/1日から!虫さんドルマンTシャツ出品しますょ!<(_ _)>ペコッ。
http://www.artsrush.jp/

←元気そうだな。葉羽葉羽

 

2015.6.27 「ファミリーバンド

RUIN

弾丸帰省からのファミリーバンド(^^;;

←いいなぁ、こういうの。葉羽葉羽

 

2015.6.26 「誕生日

naomi_k

誕生日。
夫が、海外ではいつもの、朝食前の散策に出かけ、私が身支度を終えた頃戻ってきたら、ケーキを抱えてました。(昨夜予約?) おめでとうの言葉で冷蔵庫へ。前日、二人で行ったスーパーで何気に買ったワインを冷やして、夜遅く、乾杯しました♪1キロのさくらんぼとともに。

←おめでとう!「今月のお誕生日」に追加するね。葉羽葉羽

 

2015.6.25 「七夕準備

カワノベ

いわき駅前坂本紙店
七夕準備用品特設コーナーが。
なるほど。

— 場所: もりたか屋

←七夕用の道具・材料を売ってるんだ!?葉羽葉羽

 

2015.6.24 「越南に来ています

JUN

ご無沙汰してます。突然ですが、5月1日からハノイで仕事しています。

尼-肯-比-(尼)-約-(肯)-台-星-唖(ト゛ハ゛イ)-(尼)-越 と移動してきて8箇国目の駐在になります。

1982年3月から33年の間に3回駐在して通算15年半暮らした印度尼西亜を離れて、初めて越南の土を踏みました。

ちなみに、今年のIdul Fitri (イスラム教の断食月明けの大祭)は7月17-18日ですが、初めてインドネシアで迎えた1982年のIdul Fitriは7月20日頃でした。

イスラムのヒジェラ暦は大陰暦なので、1年に11日ほど遅れて行き、33年でほぼ一周するようです。

次に一回りする頃はどこでどうしているか、想像すると楽しみです。(以下省略)

←いや~いつも突然だなJUNは(笑)サイト更新しよう。葉羽葉羽

 

2015.6.23 「近況報告

サオリドミニク

高校のお友達数人でランチに行ったら、夫が心配して、土曜は大変でした〜。

子供も連れていったのに、心配され過ぎて、え----なんで来るの??みたいな。

友達と居るのを確認して、家に帰りました。

私は、夫を信じているので、行かないんですけどねぇ〜

ケンカばっかりしてますが、気には、なるようです〜(笑)

←いいんじゃないか、ヤキモチ焼かれるくらいは。葉羽葉羽

 

2015.6.22 「珍しい写真

なっちヤン

お変わりありませんか 珍しい写真です。(御嶽山か浅間山か?6月15日撮影しました。

←珍しい・・ってゆーか、よく分からない写真じゃん!?葉羽葉羽

 

2015.6.21 「いざ函館」 from FaceBook

葉羽葉羽

粟ちゃんの愛のはしご酒に「いざ函館」シリーズ3本をアップしました。

‪#‎019いざ函館ー1‬ http://www.geocities.jp/habane8/Awa/f019.htm

‪#‎020いざ函館ー2‬ http://www.geocities.jp/habane8/Awa/f020.htm

‪#‎021いざ函館ー完結編‬ http://www.geocities.jp/habane8/Awa/f021.htm

週一本くらいにペースアップするつもりでしたが、一挙アップでようやくノルマ達成?(爆)
好い街ですよね、函館。

 

2015.6.21 「キメポーズ

サオリ

さっき、
白い丸い物体が、
南から北方面に飛んでった。 UFO?

で、
宇宙人👽が来たときの、
必殺キメポーズ、だそうです。

←元気そうだな。葉羽葉羽

 

2015.6.21 「ちまき

浴び酒ドロシー

毎年この時期になると母から送られてくるチマキ。
黄な粉に砂糖と塩少々混ぜたのつけていただきます。
笹の香りがふわっと嬉しい。
小林家ではチマキはごはん扱いです。

←久しく食べてないな~葉羽葉羽

 

2015.6.21 「奈良萬

AwanoAwano

喜多方の「奈良萬」。

←あれ?飲んだこと無いかも。葉羽葉羽

 

2015.6.20 「風とカムイと」 from FaceBook

葉羽葉羽

まめしばのフォトポエム第5集「風とカムイと」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/Mame/pp/05f.htm
この神威岬の向こうに、今も何かを待ち続ける乙女岩が。

 

2015.6.20 「ちびちびチーム

サオリ W_naomi

モレがウェーブしてます❤

すごい腰のきれです❤

頼りになるちびちびチーム🎵

←ぅわ、かわいい~!葉羽葉羽

 

2015.6.20 「新国立美術館

Awano カリスマ彰

ナーンダ、新国立美術館にルーブル&マグリットで来てたんだ。私の会社は、新国立美術館から歩いて5分️言ってくれれば、乃木坂、六本木案内したのに。え、奥さん同伴なの️大丈夫、大丈夫、ちゃんと健全な場所もありますから。今度来る時は連絡して。

←残念だったな、東京には土地勘がなくてさ(笑)葉羽葉羽

 

2015.6.19 「自然派

絵里子

“自然派”

そのお客さまはほぼ毎回お二人連れだった。
志村けんさん似のオネエさんと桑田信義さん(くわまん)似のオネエさん。
いつもその方のためだけにストックされている商品をお買い上げ。

ある夏の日、志村けんさん似のオネエさんがお一人で来店された。
素肌に白のキャミソールだけといういでたちは大変衝撃的かつ刺激的でちょっとクラクラしつつ応対。
最後にサンプルを差し上げようとしたところ、

「いらないわ!!あたし、自然派なの!!」

……確かに!!

「オカマ」と呼ばれていた方たちが「オネエ」という呼ばれ方に変わるずっと以前の話。
自分に正直に生きることが今よりもずっとずっと大変だった。
志村けんさんを見かけると
「今も自然派でいてくれてるかな」と思い出す。

←うん、前半だけ「独り言」にアレンジします。ぜんたいだといい話なんだけど(笑)
葉羽葉羽

 

2015.6.18 「ツルアジサイ

Awano 金澤文利

大熊にて・・

ツルアジサイ・・・

今まで見てきたアジサイのイメージと全く違う

「いいな」って思った。

大熊のイメージにぴったりの花だ・・・。

←可憐な花ですね。葉羽葉羽

 

2015.6.17 「21世紀のデザイン講演会

サオリmie

今日は福島県庁に伺いました。新しい八重たん担当者の方とご挨拶させて頂きました。観光交流課の皆様には感謝しきりです。すごい方たちばかりなのです。そのあと、福島市にて講演を聴いてきました。
「21世紀のデザインについて」内田繁さんというインテリアデザイナーさん。世界的に有名な方です。アルテマイスターの仏壇デザインも手掛けてるそうです。(画像は彼が手掛けた辰巳屋のレストラン)近代合理主義の何が問題だったか?から始まり。デザインとは何か。どのような成果を出すことをいうのか。とても見解が豊かな方でした。私も新しい視点に気づき、とても勉強になりました。「デザインとは「○○○」を作り出す行為である」皆さんはなんだと思いますか?私も今後のデザイン作品に活かせていけたらいいなと思います。皆の幸福のために。修行は続く。

←福島に来たら山下方面にも是非!葉羽葉羽

 

2015.6.16 「はし

サオリ hitomi

久し振りに来た\(^o^)/
店始まる前の、一杯!
今日も1日頑張ろう♪

ー 場所: はし

←うわー絶対高いでしょ、コレ。葉羽葉羽

 

2015.6.15 「FB友リストを整理します

yanaxia.

 大変申し訳ありませんが、「FB友の友」としてFB友になった方のうち、

(1)私のコメントに何らかの共感をいただいてのリクエストに応じて承認をしたのにもかかわらず、その後、コメントやいいね!を1度もいただけない方

(2)右左を問わず異論は排除しませんが、明らかに人種・民族や社会的弱者に対する差別主義者(レイシスト)であることが明らかな方

については、今後、リストから整理させていただきます。ご了承ください。

(私からリクエストした方、リアル友(旧知の方)についてはこの限りでありません)

 またメッセージなきリクエストには、理由を問わず、全てお応えできかねますので、併せてお知らせします。

←うん、そういうことも必要かも。葉羽葉羽

 

2015.6.14 「職場の飲み会

サオリshizuka

職場のみんなで、夕御飯兼飲み会をしました。

ノンアルコールでも結構盛り上がりましたo(*⌒―⌒*)o

←ウチの職場って、あまり飲み会がないのです。うらやましい。葉羽葉羽

 

2015.6.14 「父の日

Awano 浴び酒師ケン

ちょっと早いですが、娘となぜか奥さまから父の日のプレゼントです。

まだまだ父として認めてもらっているみたいです。

←よかったね。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2015.6.14 「福が満開

naomi_k

昨日から、東京のお友達と裏磐梯にいます。

グランデコリゾートホテルに泊まり、ゴンドラに乗りました。

鳥の声がこだまして静かさに友人達は大感激。

「福が満開福の島」満喫中。

←いいシチュエーションだぁ!葉羽葉羽

 

2015.6.13 「ちょいワルピカイチ君」from FaceBook

葉羽葉羽

ピカイチな毎日その95「オラ、モデルになんぞの巻」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/P/95f.htm
見よ、この超絶コーディネイト! コーディネイトはこうでねえと(爆)

 

2015.6.12 「Sexta-feira

サオリロザーナ

←バカンスのようだね。いいなぁ!葉羽葉羽

 

2015.6.11 「古民家

サオリ丸山芳子

会津通いが始まっています。

←次の作品展ですね。どんなふうになるんだろう?葉羽葉羽

 

2015.6.10 「霧

Awano カリスマ彰

東京国立博物館で6月8日行われたエルメス ジャポンのイベントで人工的につくられた霧。宙吊りにされた灯りの玉が月のよう。

霧の彫刻家として有名な中谷芙二子(なかやふじこ)による。

中谷さんは、雪の結晶研究で有名な中谷宇吉郎の次女。血は争えないなあ。確か中谷宇吉郎の随筆を中学生の時、読んだ記憶がある。

なんで霧なのかは主催者に聞きそびれた。国立博物館には法隆寺宝物館があり、そこに池があるからではないかな。

霧のうちは良かったが、イベントが終わ10時ごろには、雨がポツリポツリと降り始めてきた。

←幻想的な風景だね。葉羽葉羽

 

2015.6.9 「UPありがとうございます!!

サオリドミニク

当たるのが現金だったらいいのに・・・って思います。
でも、高額当選記録6月もキッコーマンで1件あったので、
続いてくれてほっとしています(笑)
電動自転車に乗せるものが付けられないと分かったので、
子供乗せチャリを当てたいですが、懸賞自体ないです。
そのうち捕まってしまいそうです・・・。

←ええー!穏やかじゃないなソレは(笑)葉羽葉羽

 

2015.6.8 「「コラテラル」を観た。

Awano pie造

トム・クルーズが悪役って事で
ずっと気になっていた映画。
やっと観た(笑)

タイトルからして
これはジェイミー・フォックスの映画だな。
トム・クルーズは単純にこの役を演じて見たかった(笑)
ま〜そんなところだろう。

悪役、悪くなかったよ。

今どきのド派手なアクションより
これくらいのが俺好みだしね(^^)/

←いいね、渋さが増してきたね、トムも。葉羽葉羽

 

2015.6.7 「かぶりものゲット

サオリミチャコ

新しいかぶり物をゲットした!

JAバンクのキャラのようです。

←ようやるよ!葉羽葉羽

 

2015.6.7 「たそがれコンサート

サオリエンジェル

たそがれコンサートなり

←うわ~ いい雰囲気ですね~!葉羽葉羽

 

2015.6.6 「うにらーめん

サオリ紅緒

えーっ‼ こんなのあるのね😍💕✨ ウニ〜〜

←乾燥・・してるんだよね?葉羽葉羽

 

2015.6.6 「反省会

サオリA_yayoi

今日も福島のお楽しみ反省会に(’-’*)♪ 福島のおこぜさんへ(^^)v 何時も変わらぬ笑顔の楽しい時間に、差し入れの生雲丹や、さくらんぼおいしく楽しく戴いて大満足。思いがけない思い出話に拍手がでて笑い("⌒∇⌒")の素敵な時間でした。今日は用事があって日帰りでしたが、また楽しく夜遊びしましょうね🎵帰りの心配魔でしてくれてありがとうございました。無事新幹線にのりました。

←をを~ カニだカニだ~!葉羽葉羽

 

2015.6.5 「水をばらまき、はや3年。言葉をばらまき、はや1年。

Awanoアンブレラあつし

ブログ投稿始めて一年になる。当初は水撒き芸術活動が中心だったが、しだいに
自虐的おやジギャグと昭和昔話に話題が脱線する。JR北海道以上だ。雨上がり
の夜空にワル乗りするのは忌まわしい事だ。
一部にウケテいるという思いあがりが内容をワルノリさせている。思いあがりの
芸術活動でブレイクしたら今までのブログの内容をどう整理したらいいかなどと
余計な心配もしている。場合によっては削除だ。大芸術家は軽薄であってはなら
ないが手おくれか。すべてサイト管理者のでっちあげ・・・(以下省略)

←残念ながら作文は本人のものではありません。念のため。葉羽葉羽

 

2015.6.4 「ハンドメイドメイド

サオリ森晶緒

今晩は☆ 久方ぶりの投稿になってしまいました*

なんやかんやと慌しく、なかなかに自分の時間が取れないのですが、
細々と作っている物のご紹介をしたいと思いました♪

あと、話は変わりますが、
山口屋食堂さん、
行って来ましたヨ~
蕎麦もラーメンも2回行って食べて来ました(^0^)/

蕎麦も香りが鼻に抜けて美味しかったです
でも特に、ラーメンは、
喜多方のスープ大好きなのに、本来麺食派の私としては、
ラーメン激ウマ麺でした(=U=*)
小麦の香りがやはりして、凄く美味しかったです***

いいところをご案内してもらい、流石ラーメン道ですね(^=^)

今度友達や姉も連れて行きます。 混
んでますね、本当に。
いやほんとう美味しかったです( ̄U ̄)v

←よし、記事は早速アップしましょう。葉羽葉羽

 

2015.6.3 「業務連絡

サオリドミニク

葉羽さんへ■業務連絡■

夢見るの写真、やっと撮り終わりました~。

ですが、原稿を書くまで時間かかりそうです。学校の行事、多すぎます!!

昨日はさくらんぼ買ってきて、今日は4時起きで、お弁当作りました。

明日もお弁当です。

←おや?これも当選したのかな?葉羽葉羽

 

2015.6.2 「コラム原稿

Awano カリスマ彰

岸波殿

オペラのコラム用の原稿と写真です。写真はクレジットを必ず添付で。オペラも今シーズンはあと1回を残すだけですね。

見本のページも送信しときます。本文は変えてます。

 ダザワ

*******************

「新国立劇場「ばらの騎士」」

・・・ (以下省略)

←をを~いいタイミングだ。葉羽葉羽

 

2015.6.1 「Field Dessin 沼

Awano 金澤文利

459号線から秋元湖への道へ入るとすぐ。
沼はよいなあ・・・

←と言うか、水辺はいいですよね。葉羽葉羽

 

2015.6.1 「スタバにて

浴び酒ドロシー

外の黒板に描いてあったなんちゃらかんちゃら。
頼んだら、6月3日からの発売とのこと。
別なの頼んでがっかりまったり休憩してたら、なんちゃらかんちゃらのお試しをサービスで下さいました!
スタバでも、こういう小売店みたいな対応あるんですね〜。見直した。

←どの部分が新製品でしょう??葉羽葉羽

 

2015.6.1 「商品券

Awanoイプセ

昔読んだ小説にこんなことが書いてあった。
「人が他人に優しいのは、自分に余裕があるときだけだ。」

確かにそのとおりとここしばらく痛感。

←それでも、無いよりはある方が。葉羽葉羽

 

2015.5.1 「藤の花

岸波加代子

念願の「藤の花」到着です!
二瓶紀子さん、ありがと~♪
お店にもう1つ花が咲きました~(^○^)
もう1つは・・・わかってるくせに~(~o~)

←んと・・造花ですか?葉羽葉羽

 

2015.6.1 「麻婆カレー

AwanoAwano

学食で初めて食べた「麻婆カレー」。

単に豆腐入りのカレーではなく、麻婆豆腐とカレーのマリアージュでした。

しかし、豚汁なし、小盛りにすればよかった。食べきれませんでした。

私やっぱり中華料理と相性がよくないのかな?( ̄▽ ̄;)

←別々の方がいいかも(笑)葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.