HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2016年1月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2015】

【2016】
【2017】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2016.1.31 「米沢駅

Awano

おはようさんデー! 米沢駅2番線なう。

雪が少なくて、山形線の電車も張り合いがなさそうです。

←とは言っても結構な雪だね。葉羽葉羽

 

2016.1.30 「雪だるま

W_naomi

aloha~🌴な雪だるまです

←頼もしいでしょうね、こういうお孫さんたち居ると。葉羽葉羽

 

2016.1.30 「結婚式

Tanji

今日は名古屋で息子(32才)の挙式。締めの両家代表あいさつで、「幼少の頃から何事もマイペースでテキパキ進める子供だったので、社会人になった早いうちに所帯を持って孫でも作ってくれるのでは?と勝手に期待していました。しかし、どういうわけか結婚だけはなかなか決まらず・・・」と話したら、それが出席者の笑いのツボにハマったらしくなぜか大爆笑。私は笑わせるつもりはなかったのだけど、思わぬウケ方でちょっと驚く。披露宴終了後に息子の友人から「お父さんのスピーチ、サイコーでした!」(笑)

←おめでとー!葉羽葉羽

 

2016.1.29 「暁まいり

岸波加代子

FBお友達で会員さんの 浅野 清史さんが、わざわざパンフを持って ご来店下さった~<m(__)m>

今年の「暁参り」で大わらじを第四小の3年生が Maxふくしまから駅まで担ぐそうな!情報頂きました!

これは見逃してはあかん!今から血が騒ぐ~

通る時間になりましたら、店を10分ほど閉めさせて頂きます<m(__)m>

皆さん、小学生を応援して下さいね(^_-)

いやいや、あの重いわらじを担ぐんですから大変な労働ですね。

仁王様、皆さんが無事大わらじを奉納出来ます様にお守り下さいね。

←子供たち、ガンバレ~!葉羽葉羽

 

2016.1.28 「大臣辞任でも先は長いぞ

yanaxia

 第三者との触れ方で東京地検特捜部ヤメ検に調べさせ、50万×2回、500万の収受、繰り返しの接待攻勢を認めた上、私は知らなかった、秘書Aが秘書Bが、の弁。

 秘書が500万のうち300万を私的に費消した、辞表が出されたので受け取ったとした上で、監督責任もあり、内閣に迷惑をかけ政治家としての美学、生き様に反するから大臣を辞任すると。

 熱心に説明する姿勢から、あるいは好感を持たれるかもしれないが、政治家は結果責任だ。

 まだまだ闇が明かされていない。

 大臣でなく政治家をお辞めなさい。

 それから、今後、ヤメ検と東京地検特捜部現役との対峙があるやなしや?

←脇が甘すぎる・・。もちろん政治姿勢そのものもだけど。葉羽葉羽

 

2016.1.26 「初体験、バチ割りとセリ鍋の巻

ピカイチ君

仙台出張、業界関係者と酒飲み意見交換リクルート。

冷えた鉢から焼酎をすくって飲んで、セリがメインの鶏肉鍋(^^)

テンション上がるも胃なしヘロヘロ

1.5hrで課長に任せてバイナラ〜

夜のお仕事工作(⌒-⌒; )の日々。

←バチ割り!? 食べたこと無いなぁ。葉羽葉羽

 

2016.1.25 「缶詰bar

RUIN

福島の缶詰barに来ました(o^^o)

いっぱいあり過ぎて迷います(^^;;

←ここで好きなツマミを選ぶんだね。楽しそうだな。葉羽葉羽

 

2016.1.24 「ドーバー海峡

浴び酒師ケン

イギリスのドーバーで兄弟一緒に…なんて、行けたら良いですよね♪

今日は銚子の屏風浦で気分だけ味わいます。

←一瞬、ホントにドーバー海峡に行ったのかと思って焦ったよ(笑)
葉羽葉羽

 

2016.1.23 「野球じゃないよ

ホンチ

半世紀生きている人ならみーんな知ってるタイガース♪ (野球じゃないですよ!)

みんなジュリーとかピーとかが好きだったようですが私はタローが好きでした(///∇///)

雨がしとしと日曜日 僕は一人で君を待っている~♪

←もう半世紀も前の話だっけ!ショック。葉羽葉羽

 

2016.1.23 「celebrate

クリス=リン

Today we celebrate Kiara turning seven! We've had a great day including treasure Hunts, a pancake breakfast party, swimming and we will be finishing off the festivities with a movie night / midnight feast fun!

←Congratulations!葉羽葉羽

 

2016.1.22 「骨折

ドミニク

左手の指骨折しました。レシート懸賞が出来ません。

病院代が、6480円でした。

病院朝8時30分からだったので、8時から並んで仕事は遅刻も欠席もしてないです。

←懸賞どうこうの場合じゃないだろ、ドミニク!葉羽葉羽

 

2016.1.21 「celebrate

Shizuka

注文していたポスターカラーが届きました。

プラスチックボトルが配送の途中で膨張したらしく…段ボールの中は飛び散ったブルーがあちらこちらに付着しただけではおさまらず外側にも洩れだしていました。

業者さんが配送の途中で気付きビニール袋に包んできたのですが、「どうしますか?ブルー以外の色はすぐ使うなら置いていきますけど」と。

受け取りサインをする前で、業者さんがすぐに発注先に連絡したので、勿論、すべて新しいものを!とお願いし、次の日に届きましたが、これもあの寒波の影響だったのかとビックリしました。

寒くてなかなか布団から出られない、水道の温水が凍って出ない、暖房など家電を使いすぎてブレーカーが落ちる、などなど…。

朝から出勤するまで何かと大変な朝が続いていますが! 今日も血圧高めですが、脳梗塞で倒れないよう気をつけて(笑)出勤します!☺

←朝起きるのがツライよぉ。葉羽葉羽

 

2016.1.20 「オキシへ

オチバ

マッサージで治るといいね❣️

←直ったよ、スタッフの中島嬢恐るべし!葉羽葉羽

 

2016.1.19 「初代織姫の福島県昭和村賛歌の巻

ピカイチ君

初代織姫の福島県昭和村賛歌の巻 1/19

今朝の福島民報サロンに掲載

まさに新しい時代の幸福論ですね。

叙情的心象風景が心いっぱい広がりました。

爽やかな朝をありがとうV(^_^)V

←ちょっと読めないかな。ま、いいや。記事は福島民友新聞で。葉羽葉羽

 

2016.1.18 「はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト

浴び酒ドロシー

1月〜2月の間に、
なんと展示が6本!
ワークショップが3本!
トークが4本!...
やり過ぎだ、やり過ぎだよ、ボス。
とボヤきつつ、どれも今年度の成果だから手を抜けない。
ツライ場面もありつつ福島に向き合った作家たち
受け入れてくれた地域のみなさん
それを、そしてそれらから福島を伝える場だから手を抜けない。
めぐみさんの学芸員人生も満20年。2ヶ月で6本回し切れるかどうか。応援してください。
最後の展示は浜松!ここ目指して頑張ろう。

←倒れるなよ、ドロシー。葉羽葉羽

 

2016.1.17 「娘9歳

Scott

My daughter is nine. God I'm old. On the plus side, we made a rather awesome homemade cake-ish extravaganza.
我が娘が9才に。僕も年食ったもんだ。料理大好きな娘のケーキは勿論手作りで。

←わぉ!美味しそう。葉羽葉羽

 

2016.1.17 「水仙

サオリ

クリスマスの時の ミュージックステーション見返したら、 ゲス極と SMAPが普通に出てるー。

SMAPの新曲は 絵音さん提供曲だったのね。

SMAPの解散報道を聞いて それなりにショック受けてるワタシ。

モヤモヤニュースが続きますが、 そんな時は 息子のオモシロネタでも。。。

×三どパーク ◎さんどパーク

←だはははは!葉羽葉羽

 

2016.1.16 「一瞬の光

Pie造

白石一文の描く主人公は、いつも論理的で屁理屈男。

この理屈っぽい男が、俺には妙にハマるのだ(笑)

計算高い切れ者の超エリート男は、男女の話も論理的に考えようとする。

しかし、「どんな人間的感情も、計算からは絶対に生まれない」 なるほどな…。

この作家、ほんまにハマる。

←いい作家ですね。葉羽葉羽

 

2016.1.15 「ネイル

W_naomi

今回のネイルです✨

春をイメージしてお願いしました✨

下書き無しで描いてくださる・・さすがプロです

←ビューティホー!葉羽葉羽

 

2016.1.15 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波様

コラム原稿です。写真も送ります。

 ダザワ

*********************************

新プロジェクト目白押しでさらに魅力アップする銀座

銀座は世界を代表するファッションの街である。マーケットの規模としては拮抗しているライバルの新宿と決定的に異なるのはその高級感だ。新宿が東側に歌舞伎町というエロティックな歓楽街を擁しているのに対して、銀座の東側には歌舞伎座が控えているという具合いである。外国人によるインバウンド需要も相変わらず旺盛だ。その銀座で新しいプロジェクトが次々に発表され、その魅力はさらにアップしそうだ。 そのひとつは、銀座6丁目の、旧松坂屋銀座店跡地及び周辺街区を ・・・(以下省略)

←またこんなのができるのか!?葉羽葉羽

 

2016.1.14 「水仙

絵里子

ふと。

なにやら国民的アイドルグループが激しく話題になっているのをシャンプーしながら考えてみた。

この人に恩義があるから、とか
会社に恩義があるから、とか
いってるけど…。

いちばん恩義があるのは、
ファンのみなさんじゃないのかな。
その人たちに納得してもらえるような結論を出してほしいなぁ。
今はなんだか置き去り感がハンパない。

←グループより個人個人が面白かった。だから別に…。葉羽葉羽

 

2016.1.13 「水仙

noriko

家の前、もうスイセンが咲いてますよ‼

←我が家の庭はどうかな?葉羽葉羽

 

2016.1.12 「152夜♪「365日の紙飛行機」

ドミニク

12月分の後編です。 2015年の集計をしました。

当たって居る金額は、ここ5年で比べたら少ないけど、年365個100万円以上当てる目標はクリアーしたので、いいかなと思います。

←福うさぎサイコー!葉羽葉羽

 

2016.1.11 「女子会潜入

浴び酒師ケン

女子会に一人もぐり込んで、野地温泉ホテルに泊まりに行きました。

美味しいお料理とお酒、雪降る中の露天風呂と楽しんで来ました。

雪が降らないといいながら、あるところにはしっかり積もってます。

情緒ありますよ♪

←昨日はお世話様~!連荘だね。葉羽葉羽

 

2016.1.10 「作品

松尾しより

お買い求め頂いた皆さま。
有難うございました😆

オラ、今年 最後まで頑張れなくて、途中離脱です💦
申し訳ありません。

寒い雨の中、傘にぶつかる人々や
傘をささず濡れているお年寄りや、小さなお子さんの姿を見ると、神明通りにアーケードが欲しいと思いました。

年に一度の、十日市だからこそ
濡れずに寒い思いをせずに
傘の危険もイライラもなく
縁起物や食べ物を買える 十日市であってほしいと思いました。

つか、オラが寒かった😞
オラがしばれただけなんだけども💦
皆さま、今日1日、ありがとなし。

←十日市に出店してたんですね!葉羽葉羽

 

2016.1.10 「ママチャリ耐久レース

RUIN

昨日は遂に半年前から準備してきた、スーパーママチャリ7時間耐久レースでした(*^^*)

結果は693位/1400でしたが、結果よりもあのメンバーで過ごした時間がメッチャ有意義で、心が豊かになれます(o^^o)

今回、急遽体調不良で参加出来なかったメンバーも居ますが、来年こそは一緒に参加したいですねっ(*^^*)

数々のアクシデントもありましたが、みんなの協力で最高に楽しく有意義なイベントになりました(o^^o)

夏はBBQやりましょう(^o^)/

お疲れ様でした(*^^*)

←アグレッシブだ。葉羽葉羽

 

2016.1.10 「すき家

イプセ

ゼンショー様からいただいた優待券を握りしめ近所の「すき家」でお昼ごはん。

私は牛丼+豚汁&生卵セット、ウチの奥さんは牛すき鍋定食で実負担は合計360円なり!

ごちそうさまでした。(^_^)v

←お腹すいてきた…。葉羽葉羽

 

2016.1.9 「成人式

Shizuka

二男が昨日二十歳になりました。母子3人で成人と誕生日と一緒にお祝いしました。

沖縄行きの話に花が咲きました。

早起きできないのが目に見えているので前日は空港近くのホテルに泊まります。実質2泊3日です(笑)

その後、裾あげが出来上がったのでスーツを受け取りに行きました。身長が小さいことを気にする二男です。

ワイシャツは首まわり34,袖丈78 スーツは、なんとか4Yにおさまりオーダーメイドせずにすみました。

明日は成人式と同窓会、楽しんできて欲しいです~☺

←好山園でのマジック兄弟が、もう成人式!月日の経つのは早いなぁ。
葉羽葉羽

2016.1.8 「麺食シリーズ

Awano

《麺食13食め》

今夜の夜食は、食意地奴ジュイエの「桜えびと椎茸の和風ペペロンチーノ」です。


ー 場所: 山形県 米沢市

←旨そうだ。(ゴクッ葉羽葉羽

 

2016.1.7 「ハッピーレディオン

紅緒

Shimvaさんの投稿をシェアしました。

************************

木曜日の女子会の始まりです。 ラジオ福島かっとびワイド「Shimvaと美香のハッピーレディオン」間もなく13時から3時間生放送! ゲストは美人ハープ奏者、田沼琴絵さん。 14:20のしんばのそうるのコーナーでは田沼さんとセッションさせて頂きます。すごくすごく楽しみです! 是非お聞きください。

←琴絵ちゃん、このところ絶好調だな。葉羽葉羽

 

2016.1.6 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波様

写真は、50歳から60歳を対象にした雑誌のエクラ(集英社)、マデュロ(セブン&アイ出版)の最新号の表紙、瀬戸内寂聴、五木寛之の顔写真など 使ってください。

 ダザワ

*********************************

平均年齢50歳の国のファッションとは?

明けましておめでとうございます。 昨年は大手アパレルメーカー数社で大量店舗閉鎖や大規模リストラが行われるなど、日本のファッション・アパレル企業にとっては厳しい年だった。  昨年に限らず明るい年というのもしばらく記憶にないが、少子高齢化や若年層のファッション離れがボディブローのように効いてきている。  店舗のスクラップやリストラなどの対症療法でしのいでも縮小均衡の始まりでしかない。  業界全体で新しいマーケットを創出する時期に来ていると思うが、その糸口すら見えていないのが実情だ。果たして・・・(以下省略)

←カッコいいオヤジ・モデルだな。葉羽葉羽

 

2016.1.5 「夢見る懸賞生活

ドミニク

12月分前編「クリスマス編」です。

12月分の高額当選を、11月にまわせれば記録ストップしなくてよかったのに・・・そんな、幸せな12月分の当選でした。

12月は半分でも、数はほかの月に比べて少ない気がするけど、金額的には、いつもより当選していますよね~~。

後編はまだ手つかずですが、2015年の総評は、1年分を集計をしなくちゃいけないので、来週15日までには、何とか書けたらと思います。

当選したお米(2キロ)昨日は、見付けたんですが、なんか写真撮ろうと思っているうちに、どこかに置き忘れて、探している最中です(笑)

←画像は当選したローストビーフ。葉羽葉羽

 

2016.1.4 「おれっち女子部酒

浴び酒ドロシー

あけましておめでとうございます。 おれっち女子部酒。

これはですね。籠太の鈴木さんにいただいたのです。朱塗の盃。これは正月感半端ないです。

朱塗には魔法の力があるな〜。鈴木さんありがとうございます〜。

塗の盃って、お酒を頂くのに難しい感があるかと思うのですが、冷をあらたまっていただくには、背筋がピーンと伸びます。白磁の盃もそうなんですけどね。

今年もほどほどに呑んだくれていきます。宜しくお付き合いください。

←「ほどほどに」・・ぷぷっ!葉羽葉羽

 

2016.1.4 「山口屋

Atsushi

岸波様

大変ご無沙汰しています。お元気のようで、何よりです。

昨年の夏前だったと思いますが、「~ラーメン道」で福島市仲間町の「山口屋」 を紹介して いらっしゃいましたね。それを拝見した後に、ラーメンを食べに行ってみました。

「そうめん のような麺で、不思議な感じのラーメンだこと」といった感想だったのですが、 何回か食べに 行くうちに、すっかりあのラーメンにはまってしまいました。

和風のスープがま たおいしいですね。

私どもの新聞に「ふくしまグルメ帳」というコーナーがあり、そこで取り 上げたことも ありました。

店主は「山口さん」ではなくて、「斎藤さん」という方で、福島高 校卒の先輩でした。岸波さんの少し上のようです。

ご承知かもしれませんが、斎藤さんの手に なる「山口 屋的~」というブログもおもしろいです。

今後とも楽しいブログをお待ちしています。ご活躍ください。

←ありがとうございます。山口屋ブログ、見てますよ~葉羽葉羽

 

2016.1.3 「新年会

Fumie

娘夫婦、孫の凛音くんと焼肉じゃんじゃんで新年会です。

←今年もよろしくー!葉羽葉羽

 

2016.1.2 「ハゼの雑煮餅

Mikio

このハゼを巷で買うと500円から1000円もするのです。

それだけ獲れないのか?

←うわー超豪華!葉羽葉羽

 

2016.1.2 「New Year!!!

ロザーナ

New Year!!!

←あけおめ~!葉羽葉羽

 

2016.1.2 「衣装デザイナーらしく

時広

あらためて、2016年 申年 新年あけましておめでとうございます。

正月二日の朝 届いたバリバリの新作と昨夜・突如ドローイングした衣装をもって、新しい年が美しい年になることを祈り、温かい繋がりが広がっていくことを祈る。どうぞ、おつきあい下さい。

❁A Happy New Year. The new year also, I am praying so we'll spread is beautifully peace bond. with my very new costumes.

←素晴らしいデザインです。葉羽葉羽

 

2016.1.1 「本人登場

オチバ

私も登場してしまいましたね〜(笑) 今年もよろしくです!

←美女は本人登場して問題なし(笑)葉羽葉羽

 

2016.1.1 「初詣

淳一

明けまして

おめでとう

ございます!

←ほー本格的やな。葉羽葉羽

 

2016.1.1 「新年

浴び酒師ケン

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

穏やかに新年を迎え、飲みすぎに注意しながら(無理かもしれませんが)一年間このまま穏やかに過ごしたいと思っております

←無理でしょう(きっぱり)葉羽葉羽

 

2016.1.1 「明けましておめでとうございます

リプリー

明けましておめでとうございます(^^)

今年も、みなさま方にとって素晴らしい1年になりますように。

←おっと、これはどこだろう?葉羽葉羽

 

2016.1.1 「地球防衛隊出動します。

アンブレラあつし

自分自身の事は外から客観的に見る事は難しい。他の人をとおして自分を知る事ができる。特に利害関係のない他人の目は大事だ。

上野で水まき活動をして今年で約4年目になるが、つい最近見たブログに「上野には寒いのに水撒きおじさんが出動している」という内容のブログがあった。

夏場であれば打ち水で水撒きにも意味があるが冬の水撒きはやはり変なのか。晴れなのに傘を持ち歩いているの も変なので変に麻痺している。

変の二乗の事情で自浄作用も働かないが冬場は乾 燥するので地球のお肌の乾燥防止にはなるが誰も感心はしないと思う・・・(以下省略)

←サンダーバードのコスプレ隊が登場してた。葉羽葉羽

 

2016.1.1 「明けましておめでとうございます

森晶緒

明けましておめでとうございます ( ´ ▽ ` )ノ

昨年は大変助かりました。

ものすごい転機になりました。

今年もよろしくお願いしますd(^_^o)

←よし、またストーリーの打ち合わせやるぞー。葉羽葉羽

 

2016.1.1 「ミャンマーより

JUN

駐在便りのミャンマー編送ります。

今、太太もヤンゴンに来ていて、一緒に年越しします。

初日の出が撮れたらまた送ります。

10月の飲み会の時はだいぶ乱れてしまったようで・・・ 今後は気を付けるのでまた誘ってくださいな。

←そっかヤンゴン・・・あ!中森あゆみさんもヤンゴンにいるんだ。出会えるように連絡してみるかな。
葉羽葉羽

 

2016.1.1 「新年のご挨拶」

葉羽

皆様、新年明けけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

あちこちに書いてありますように、僕は大晦日から元旦までは埼玉県の長男拓郎の家で4人の孫たちと共に過ごします。

なので、二日間更新ができませんから、予め新年分のBBSを立てておきます。

2016年も僕達と一緒に、いつ来てもホンワリと暖かく、ゆったりとくつろげる空間を創って行きましょう♪

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.