HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2016年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2015】

【2016】
【2017】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2016.4.30 「江の島

浴び酒師ケン

ゴールデンウィークの混雑を体験しました。

はじめての江の島上陸ですが、人人人です。

タコ煎餅に30分、展望台のエレベーターに30分、食事待ちに30分、
凄いですね!!

←えええー!なにこの煎餅は!? 葉羽葉羽

 

2016.4.29 「あぶない女たち

MIZO_YUUUU

代官山アートラッシュ企画展【あぶない女たち~パート2~】

あと3日となりました!

最終日の5/2(月)は五時まで。

危なすぎる【タコを被る女】観に来てねっ( ´艸`)♪

http://www.artsrush.jp/

←大迫力ですね!葉羽葉羽

 

2016.4.28 「線画

森晶緒

今日は。 お疲れ様です。 ひとまず、線画を投稿させていただきます。

福笑福の線画に、こんなイメージでと、 太陽の写真との合成をサンプルで作って見ましたが、 余りにも画素が低く、画像が粗いため、 あくまでもイメージの一つとして捉えて下さい。

女の子の横顔は、「花ふる」 と書きたかったのですが、文字入れができなかったので、よろしく編集お願いいたします。 落書きの時点で、ピンクの感じがステキかなと思い、 落書きの画像も、イメージとして添付させていただきました。 一つご参考までに。

福笑福 は、やっとそう言う気にもなって来た、という 熊本の震災の方々たちも、今は信じられなくとも、 いつの日かは、その心が戻りますように。と思ったりもします。 その時は無理だと思っても、いつかは心は戻るものですね。

この歌も近々、再開すべく手を入れておりますので ゴールデンウィークに向けて、 集中投稿頑張ります(^U^)v

←ちょっと待っててねー!連休家族行事があるので。葉羽葉羽

 

2016.4.27 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿と写真2枚です。

キャプションは:

1.銀座ブルガリタワーの最上階(11階)の都会のど真ん中でピクニック気分

2.イノベーション社が提案する屋上グランピング

 ダザワ

*********************************

屋上グランピングが日本上陸

「グランピング」が今年のファッショントレンドとして注目されている。従来とは違って、もっとラグジュアリーなスタイルのキャンプやピクニックが生活の一部になり、それに対応したファッションが求められるというストーリーである。実際に欧米では、一部の富裕層の間で「グランピング」が一般化して・・・(以下省略)

←ま、田舎なら、別に屋上じゃなくても…(笑)葉羽葉羽

 

2016.4.26 「父

W_naomi

わたしの幼い頃、絵本を読んでくれた父✨

お返しに、今度はわたしが本を読んであげるね✨ 6

日前まで、寝たきり状態でボケないようにと、大好きな読書をしていたのに・・

日記も書いていたのに・・

リハビリも頑張って歩けるようになっていたのに・・😢

←切ないですね。ご自愛ください。葉羽葉羽

 

2016.4.25 「ミャンマー便り

JUN

お疲れ様です。 ミャンマー便りの原稿と写真を送ります。

ミャンマーは4月12日から20日まで連休で、太太と二人で ゴールデンロックまで行ってきました。

←有名な、墜ちそうで落ちない岩だね! 葉羽葉羽

 

2016.4.25 「観音寺川

サナエ

散りはじめの観音寺川。

桜は綺麗だし、花吹雪は素敵だし、程よく歩いてクレープを食べぼんやりとし、帰り道迷子になりかけました。

(今日の行程) 良いもの見たわー(*´-`)

←うわー幻想的だ。葉羽葉羽

 

2016.4.24 「諸橋近代美術館

wakako

今日は裏磐梯の諸橋近代美術館、猪苗代のアクアマリンに遠足に行って来ました(運転手、バスガイド、乗客兼務。)

さすが猪苗代、桜が満開!!。

←あれ、初登場だっけ!?・・では読者登録。葉羽葉羽

 

2016.4.23 お庭 de ランチ」

Awano

きょうはひさびさに在沢・在宅な週末を迎えています。

お天気がよくて暖かいので、半年ぶりの「お庭 de ランチ」。

草木の香りが春っぽくて、いいごどぉ!

若葉が出始めたものの、緑陰にはまだほど遠く、暑いし日焼けしそう。( ̄▽ ̄;)

←優雅なランチだね~! 葉羽葉羽

 

2016.4.22 「退院(二度目)

fumie

ご心配をおかけしましたが無事 退院しました。

安心してください。ちゃんと歩けます。

救急隊の皆様、主治医の先生、看護師さん、同級生の皆様、フェイスブックのお友達の皆様、ありがとうございました。

家族にもまたまた心配をかけてしまってごめんなさい。

そそっかしい私ですが、充分気をつけて生きていきますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

←よっかたね、心配したよ。葉羽葉羽

 

2016.4.21 「新聞でシェアされるの巻

ピカイチ君

fbからデスクが取材。今朝の福島民友2面4/21 。

「オスプレーは悪ノリ‥‥」は讀賣系なのでカット(^。^)

熊本頑張れ!

福島も頑張ってここまで来ています!

←さすがです! 葉羽葉羽

 

2016.4.20 「赤ちゃん服

イプセ

ちっちゃいな。

私の太ももも入らんぞ。(・_・;)

←おっと、奥さんが入院してたのは出産だったのか。おめでとう! 葉羽葉羽

 

2016.4.19 「ふと。

絵里子

熊本のニュース映像の中で、ガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列の中に救急車がいるのを見かけた。

確か5年前の震災直後は緊急車両専用のガソリンスタンドが指定されて、緊急車両や許可を受けた救援物資運送車両だけが給油できるようになっていた。

救える人、運べる物資が行列に並ぶことでその台数分少なくなってしまうかもしれない・・・。

これもひとつのトリアージなのかな。

←うん、緊急度に応じた順位選別は必要だと思うよ。 葉羽葉羽

 

2016.4.18 「君が生きた証

pie造

RUDDERLESS

いい映画でした。

なんとも言えない後味を残す映画だけど、俺は好きな映画です。

ビリー・クラダップって、「マイ・ブラザー 哀しみの銃弾」にも出てたけど、全然違うタイプやったな〜、なかなかの役者や(^-^)/

←ビリー・クラダップ…要チェックや! 葉羽葉羽

 

2016.4.17 「持ってる人

ドミニク

ドミニク「北海道旅行当たってスゴイね♪」
娘「お母さんも行けて良かったね」
ドミニク「なんかこびと(娘のハンドルネーム)って、運いいよね~♪」
娘「でしょ~d(^_^o)」
ドミニク「持ってる人だよね~♪」

娘「お母さんは、運のいい子供持ってるじゃん」
確かに。笑

←ドミニク・モード採用! 葉羽葉羽

 

2016.4.16 「谷川と桜

豪志

谷川と桜

←じつに爽やかな写真をありがとうございます! 葉羽葉羽

 

2016.4.15 「夢見る第155夜♪

ドミニク

北海道新幹線で、行けることになったので、 函館のホテルに泊まったことあるJさん一家におすすめの宿を聞きました。

Jさんからラビスタ函館ベイの朝食バイキングをすすめられ、JTBに予約しに行ったら、 JTBの人も朝食は、函館で1番人気ですよ!とすすめてくれて・・・ 土日で大人が3人泊まれる日は6月まで予約でいっぱいです~と。 え!!そうなの??と。

もしホテルがとれても、新幹線も空いているかどうか。 自宅のネットでは、このプランの空き状況みれないそうなので、お昼休み、しょっちゅうJTB通いしました(笑)

あんなに喜んでいた夫を置いて、娘と2人でいくのもなんだし・・・という ことで、金曜弾丸ツアーです。 なんとか丸くおさまって良かったです。

←金曜がとれるなんて強運だな、ドミニク! 葉羽葉羽

 

2016.4.14 「桜

カワノベ

今日の桜。

九州、鎮まって。

←会津坂下町あたりの風景です。 葉羽葉羽

 

2016.4.13 「最終形態

サオリ

次男坊の安心毛布。
通称もふもふの 最終形態。最強!(笑)

最強もふもふ装着の次男坊。と、
なにやらシールをお鼻につっこみ
ポーズを決める姫様。

大丈夫か?
大丈夫なのか?
うちの子どもたち...( ̄ー ̄)

←オリン、兄たちに感化されてはダメっ! 葉羽葉羽

 

2016.4.12 「誕生日

naomi_k

今日は、夫の誕生日。

二人で静かに祝っています。

でも、シリアの友人からのお祝い電話がきて、興奮気味(笑)

←国際的やな! 葉羽葉羽

 

2016.4.10 「20年前

浴び酒ドロシー

今を去ること20年前。

会津で学芸員になりたての何も知らない私に「漆のこと勉強においで」と言って下さった何人かの方のお一人が 須藤としを先生でした。

須藤先生の工房で、螺鈿を研ぎ破り、卵殻を研ぎ破り…。作り手のみなさんの凄さを実体験できたのは、私の作り手のみなさんへの尊敬の念の原点です。

須藤先生の会津での個展、6年ぶりに アートギャラリー三遊で開催中です。 そう、 6年前は、会津・漆の芸術祭2010にあわせて、連携イベントとして開催して下さったのでした。

本当になんとお世話になっていることか。 須藤先生のお人柄が伝わる、愛らしく楽しい作品たちに会いに行って下さい。

一緒に撮っていただいた画像に写ってる最近の大作も凄い存在感です。壷中の天のように、扉の中に世界があります。

必見です。 あ、明日はお休みかも。ご確認の上、お出かけを。

←20年変わってないね、ドロシー…あ、今の写真か! 葉羽葉羽

 

2016.4.9 「都会の桜

柵木信夫

数寄屋橋東急プラザからの眺め。

さすがに先週ほぼ満開だったこの辺の桜は散ってましたね。

←季節が早い上に春の嵐だもんね(笑) 葉羽葉羽

 

2016.4.8 「ランチ

松尾しより

8時半から受け付けだったのに、8時11分に起きるという大失態をしでかして 御茶ノ水にかけつけて、いっちょ 注射を眼にキメて来ました。

受け付けて貰えて良かったです。 思っていた以上に痛いものではなかったけれど、眼に針が刺さって 薬液が注入される感じは、慣れる事はないだろうなーって、思いました。

眼の中に水紋が広がるんですよー😂 すごい気持ち悪い😂 まん丸で大きめの飛蚊がフヨフヨしてて、これは針が刺さった時の血か漏れた薬液らしいです。きもちわる。 ワンクール、3回なので 後、2回うたなければなりません。

4日間は、洗髪も洗顔も禁止の安静と看護師さんに言われて この後、友達とランチを約束してて…と言うと、ランチくらいはいいですよ。と言うことで 同級生とランチ😊

ここ、なんてお店だっけ? 焼きそばの中に海鮮あんかけが入っていて美味しかった! ふたりの同級生は、この人達と友人でいれる事が誇りに思えるほど 沢山のものをきちんと抱えて、前を向いている成熟した大人です。 今日はランチを有難う!

←えええー中に海鮮あんかけぇ!? 葉羽葉羽

 

2016.4.8 「一人余興の巻

ピカイチ君

花見酔っ払い帰宅一人余興の巻

スルーして下さい。

時節柄御容赦^^;

←一人余興!!…とても真似できません。多分ですが(笑) 葉羽葉羽

 

2016.4.7 「入学式

スズキ君

せっかくの入学式雨でしたが、憧れの学ランを来て嬉しそうな息子です。

いろんな事に挑戦して欲しいです。

←明日はウチの孫娘も入園式です。 葉羽葉羽

 

2016.4.6 「浴び酒中…

浴び酒ドロシー

いける口の美女とのんだくれ

←変わってないな、ドロシー。 葉羽葉羽

 

2016.4.6 「サクラ

大和伸一

沢山の思い出がつまった

福島で一番好きな桜です🙆

場所は庭坂駅

ほぼ満開です❗

←春の嵐が来るってよ。 葉羽葉羽

 

2016.4.5 「乙武さん

絵里子

乙武さんの例の話題が出た時、あたしはそれを”よくある有名人のゴシップ”としか受けとらなかったので、世間の騒ぎようが不思議だった。

以前のインタビューで乙武さんが学生時代の恋愛について話をしたら、レポーターたちが「えっ!?(恋愛するんだ!?付き合ったりするんだ!?)」みたいな反応をしていたのが気になった。

同じ人間なんだもん。恋愛しないわけないじゃん。ドロドロしないわけないじゃん。

もちろん今回のことは反省点満載だし、奥様も言葉足らずだった面もあるけど、「ここまでフツーのオトコなんだね(笑)」と実はニヤリとした。

だから、「偏見」も「逆偏見」もきらい。

←激しく同意します! 葉羽葉羽

 

2016.4.4 「ゆずおにぎり

オチバ

東京近郊の方に朗報です❣

あの 「ゆず 沢の茶屋」の ゆず味噌焼きおにぎりが食べられますよ。

4月9日 是非どうぞ🍘🍘🍘

←旨いよ~コレ! 葉羽葉羽

 

2016.4.3 「花見山

浴び酒師ケン

今までベストシーズンに行けなかった花見山に行って来ました。

一週間が桜の見頃でしょうか。

風が吹かないよう祈ります。

←今年は季節が早いねー! 葉羽葉羽

 

2016.4.2 「クリームチーズ煮

ホンチ

お友達に教えてもらった鮭のクリームチーズ煮、実物見たことないし食べたことないけれど作ってみました♪
お野菜入れるの忘れた!
美味しかったぁ~(≧▽≦)
でも散らし寿司よりフランスパンとの方が合うな(^_^;)!!

←イメージだけでできるなんて天才! 葉羽葉羽

 

2016.4.2 「集計ミス

浴び酒ドロシー

経理の大明神が原因をめっけてくれました!!

馬場さんのタロット占い「専門家に聞いた方がいい」「役務費が怪しい」大当たり!!

やったー!!ぴったりあった〜!!


ここまで頑張ってくれたはま・なか・あいづスタッフの皆さん、本当にありがとう!!

←よかったねー。だいたいそういうのは役務費か需用費なんだよね。それにしてもタロット占いかよ!?
葉羽葉羽

 

2016.4.2 「花冷え

Mikio

花冷え、室温15度。ストーブ。
今季の冬は暖房源、完全ストーブのみで通しました。
火を焚くのは得意分野と自認していたが、ストーブを納得いくように炊くのに3年かかりました。
ストーブをお考えの方の参考まで。

←そういうのも「豊かさ」を感じます。しみじみ。 葉羽葉羽

 

2016.4.1 「ふらりと入った布地屋との会話 心が明るむ始まり

 時広

「申し訳ありませんが、2mでもカットしてもらえますか」
それはイタリアのコモ製の美しい絹のプリント地だった。3mしか残っていなかったが予算の関係で2mをお願いした。残布1mは業者は嫌がり、少し安くするから3m買ってくれというのが通常。
しかし
「いいでしょう。3mを2mで計算します。更に今は10%引きです。」
「え?!いいんですか?」
「私が決めるからいいんです。」
「この素敵な布で美しい衣装創ります!」
「その言葉が私たちは一番嬉しいんですよ!また、是非いらしてください!」

 買い物をするとき、わけても布を探す時には美の神様に「どれがいいでしょう、どれがいいでしょう」と尋ね探すのが習慣。今回はこんな温もりの出逢いが予定されてました。そして、柔らかな光を放つ美し布と。
中目黒の地元住民らしく(笑)目黒川の桜四景どうぞ。

←そういうのも「豊かさ」を感じます。しみじみ。 葉羽葉羽

 

2016.4.1 「アフターDC

リプリー

いよいよ、アフターDC「福が満開、福のしま。」福島県観光キャンペーン2016が、始まりました。 残念ながら、アフターDC開幕当日、本日付け人事異動で、生活環境部消費生活課勤務を命ぜられ、観光交流課から、離れることに、なりました。 関係の皆さま方のおかけで、この3年間、本当に全力で、福島県の観光復興に没頭することができました(^^) 本当にありがとうございました。 アフターDCを見届けず、途中で戦線離脱するのは、正直言って心残り、ある意味残酷だなぁ!と、かなりへこんでおります。これからは仕事抜きでも、ふくしまの観光に関わり続けていきたいと思います。 さあ、明日はアフターDCのオープニングセレモニー&イペントです。 これから始まる3ヶ月間が 沢山のお客様で大いに盛り上がると共に、未來に繋がる素晴らしいキャンペーンになりますように。

←お疲れ様です。新しい職場でも頑張ってください!葉羽葉羽

 

2016.4.1 「久しぶりに

大地

久しぶりにログインしました、、、
異動になったの?仕事辞めたの?などなど言われましたが、しぶとく会津7年目突入でございます。

変わった事と言えば昨年末からお酒とテレビをやめた事。特に深い理由は無いんですが、おかげで穏やかに過ごせてる気がします(^^)

音楽と映画については相変わらず、聴きまくり観まくりです。「ブリッジオブスパイ」で敵国スパイ役を演じたマーク・ライランス、最高でした。映画じゃないけど「トゥルーディテクティブ」も最高でした。あとすっかりご無沙汰ですが、また色々DJする機会があれば嬉しいです◎

去年、某ロータリーミキサーを買おうとしたのですが、図らずもそこから全く関係ない趣味に行き着き、狂ったように没頭してしまいました。さて、一体何にハマったんでしょうか?(^^;;写真はその際活躍してくれた樺細工(秋田県)のメジャーです。最高に渋くて気に入ってます◎

←たしかに渋いけど背景がハデやなー(笑) 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.