HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年7月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.7.31 「1Fで作業中

絵里子

階下で作業する必要があったので、 「1Fで作業中」 と、メモを残そうと思ったら 「いちえふでさぎょうちゅう」 ってやたら過酷な感じになったので メモを残すのはやめました。

←考え過ぎ! 葉羽葉羽

 

2015.7.30 「初夏でしょうか」 from FaceBook

葉羽葉羽

アンブレラあつしの風に吹かれてに「初夏でしょうか。」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/U/f28.html

お待たせしました!

 

2015.7.29 「ただの猫

松尾しより

オムツをしていなければ ただの痩せ過ぎの猫。
お食事に誘って頂いたので 夜からちょっくら行って来ます

今日の感じなら、うめも お留守番出来るだろうと
マッドマックスのレイトショーを観に行くつもりだったのです。

縁がなかったなー、マックスよ。

←状態良くなったのかな? 葉羽葉羽

 

2015.7.28 「おひさ、takehikoオーナーだよ

Awano タケヒコオーナー

孫誕生記念、天衣夢縫的ネタ、10連発!どんなもんでしょ?

←うわ~!コーナーの修正をサボってたので、まずはリニュして環境整備しよう。(とりあえず天衣夢縫に仮置きしとくね♪)
葉羽葉羽

 

2015.7.27 「ハンググライダー

AwanoAwano

岸波 靖彦くん、「粟ちゃんの愛のはしご酒」では、いつも見事な編集、ありがとう。

赤湯のハンググライターは、はじめて間近で見ましたよ。(;^_^A

←僕は下から見上げてたんだよ。葉羽葉羽

 

2015.7.27 「愛のはしご酒」 from FaceBook

葉羽葉羽

粟ちゃんの愛のはしご酒#24「誕生日♪」をアップしました。http://www.geocities.jp/habane8/Awa/f024.htm

もう一つ、#25「山大55丼グランプリ」もアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/Awa/f024.htm

写真は、そのグランプリ候補となった米沢キャンパス選出料理。

ところで・・グランプリ取れたんだろうか? うむむむむ・・。

 

2015.7.26 「東北画は可能か?

Awano カワノベ

年休だったので「東北画は可能か?」チームの3名を案内して飯舘村からいわき市へ。大学院生の石原さん、久松さんは会津・漆の芸術祭からの顔なじみですが、近年の活動はめざましい。 何度も会津には足を運んでくれたメンバーですが、阿武隈からいわきは初めての地とのこと。これから始まる制作へのリサーチの一環です。 福島の課題も魅力も多くをつかんでくれたものと思います。 福島への支援が次第にフェイドアウトしているようですが、個人的にも若い世代に福島を伝える活動は続けていきたい。

←頑張っているようで何より。葉羽葉羽

 

2015.7.25 「愉快な仲間たち

RUIN

#‎昇仙峡ロープウェイ入口‬ ‪#‎愉快な仲間たち

←小さめにしておいた(笑)葉羽葉羽

 

2015.7.24 「茅場町36℃

A_yayoi

今日も暑かったですね。

歯医者さんを予約していたのでしぶしぶ一番暑くなってくる時間に外出することに。35℃。きのうも仕事で同じような時間に茅場町で36℃ 。

証券取引所だからあつかったのかしら?日焼けがもう💧(涙)

←殺人的だね~葉羽葉羽

 

2015.7.23 「来たぜ!田島祇園祭!!

サオリミチャコ

来たぜ!田島祇園祭!!

←ををををを~!葉羽葉羽

 

2015.7.22 「第三者委員会報告書

Awano Tanji

東芝第三者委員会報告書の<原因論まとめ>にある「東芝においては、上司の意向に逆らうことができないという企業風土が存在してた」は何か違和感あるな。

それを企業風土と言うなら、100%の会社がそうでしょ。

「上司の意向に逆らうことが企業風土になっている会社」がもし存在していたら、会社存続ができないだろう。

正しくは、「利益増大のためには手段を選ばないという空気が社内に蔓延して社員の意識と行動を支配していた」という表現の方が適切じゃないですか?

←同意。どうも最近の公的資料やマスコミ報道って表現下手が目について困る。まるで結論ありきで、無理やり誘導しているみたいな気がする。
葉羽葉羽

 

2015.7.21 「水信玄餅ツアー

Awano 淳一

山梨の良い季節になりました。 水信玄餅ツアー。

プルプルの甘い食感がたまりません!

息子ににじますつかみ取ってもらいました。

〆はお蕎麦で(忘れて食後写真になっちゃいました)

←初めて見たよ!葉羽葉羽

 

2015.7.20 「アートラッシュ

MIZO YUUUU

代官山アートラッシュ!

宇宙にひとつだけのTシャツ展!

泣いても笑っても今日が最後!5時までです!急げ~♪

写真は次回の【昆虫展】に出展する虫さんたち( ´艸`)
http://www.artsrush.jp/

←お疲れ~葉羽葉羽

 

2015.7.20 「極楽極楽

Awano浴び酒師ケン

皆さんには見苦しい姿をお見せしていますが、私にとっては独り露天風呂の至福のひとときです。

←うん、見苦しい(笑)葉羽葉羽

 

2015.7.19 「オープンキャンパス

Awano 大地

会津6年目 教え子のお母様とこんな写真も 撮れるようになりました☆

(なんだか服も似てるw)

昨日のオープンキャンパス 今日のレトロ横丁 皆さま、お世話になりました。

ありがとうございました◎

←そう言えば・・眼鏡かけてたっけ?アイコンがうむむむむ・・。葉羽葉羽

 

2015.7.18 「福桃

Mayuko

福島、桃はじまりました。福島市民でよかったと心から思う季節。

これから忙しいよ!毎日桃だよ!週末は箱買いだよ!

今年の初桃は「暁星」。一箱まさかの800円。

本命の「あかつき」まではもう少し。

毎年ありがとう、農家さん。

←買いに行こうっと♪葉羽葉羽

 

2015.7.18 「ドミニクモード「いたずら電話」

サオリドミニク

今日の昼間変な電話がかかって来ました!!!(怒)

男「はぁ・・・はぁ・・・」
ドミニク「どちらさまでしょうか??」
男「あなたのパンツ拾ったんですけど・・・」
ドミニク「(きゃー変態だよ)あなた変わって」
(隣に居た夫に、受話器パス)
夫「なんだお前!!(激怒)」
男「ガチャン(電話を切る)」

ドミニク「トランクス落としましたか?って言ってやればよかったのに~(笑)」

その前に、ウチ、2階に部屋干しなので、外には落ちないんですけど・・・。 いざとなると、何も言えないですね~~~~。

←じゃ、誰のパンツなんだ!?葉羽葉羽

 

2015.7.17 「コラム カルティエ

Awano カリスマ彰

岸波殿

先ほど写真4葉お送りした、6月の顧客向け大イベントの原稿です。

写真EPSとかいう保存ですが、開けられますか?

よろしく。とにかく蒸し暑い!!

 ダザワ

*******************

「初公開された「カルティエ」の顧客受注会」

世界経済は、ギリシャ財政危機問題で揺れに揺れているが、日本のラグジュアリー・マーケットはそんなことにはお構いなしに、活況を呈している。こうした高額品に強い百貨店に関しては、ハンドバッグを中心にしたラグジュアリー・ブランドも高級宝飾・高級時計の有力ブランドもこの春(3-6月)に関しては前年比2ケタ増は当たり前で、銀座、新宿などのインバウンド(来日外人)消費が旺盛な地区に関しては前年比130~140%という驚異的な売・・・(以下省略)

←いろいろやって写真は開けられたぞ。葉羽葉羽

 

2015.7.16 「ステーキハウス

Awano mg3

ステーキハウス B&M(ビーエム)池上店

←サラダの方かい!?葉羽葉羽

 

2015.7.15 「お世話になっております。

fumie

オキシ、遅くなってごめんね。

27日の附中あねっくす会の献立、オスガの写メを見ながら書きます。

①前菜 上段、左から海老黄身ずし、里いも旨煮、鯖寿司。 中段、左から式部草の寒天寄せ、自家製クラゲ酢、タコやわらか煮。 下段、太刀魚南蛮漬け、タラコ真子よせ、磯つぶ旨煮。

②生ヤングコーン焼き、さばフグ唐揚げ、ジャンボマッシュルーム海老射込みニンニクバター醤油焼き。

③お造り 本マグロ、スズキ、天使の海老。

④北海道ホェー豚のカツレツ。

⑤さわらのじょうよ蒸し 賀茂茄子、天盛り芽ネギ。

⑥塩むすび、塩麹漬けの鹿児島黒豚の焼き物。

⑦デザート ドルチェ 以上です。

わかりにくい? ごめんちゃい

←よし、何とかやってみよう。葉羽葉羽

 

2015.7.14 「猛暑

Takao

まだ暑い!

←39度超えたもんね、福島。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)↑

2015.7.14 「ドミニク夢見る145「HAPPY HAPPY BIATHDAY」原稿

サオリドミニク

暑中おみまいもうしあげます~!

毎日暑いので、クーラーつけっぱなしです。電気代が、怖いです(苦笑)

今月も夢見る懸賞生活を書くのが遅くて、すみません。
テストも終わって、子供を寝かせるので、精一杯の生活しています。

応募数もかなり減っています。
仕事もなぜか肉体労働のシーズンなので、明日あさってと激務の予定です。

夏休みが、7/18日からですが、家庭訪問もあるので、リビング片付けなくちゃいけません。

8月末まで入力業務もあるので、
次の夢見るも書くのが遅くなりそうです(宣言!?)

でも、何とかコンスタントに「1日1個当てる」目標は
1か月で見ると守っているので、自分なりに満足です。

←とにかく身体だけは大事にな!葉羽葉羽

 

2015.7.14 「御嶽山

なっちヤン

先般の続き御嶽山の続きです

←大きい写真無いの?葉羽葉羽

 

2015.7.13 「帰若

新城

会津若松に戻りました。

長かった一週間の出張で青森、東京、仙台、また東京、南相馬でしたが、何とか無事に終わりました。

ただ、一週間出ていたのでデスクワークが全く滞ってしまい大変なことになってます。明日から挽回しなくては。

会津若松の玄関口、古川農園の手打ち肉そばで出張締めました。

←をを~ 若松で一番好きな醤油らーめん!葉羽葉羽

 

2015.7.12 「FOR座REST

Mayuko

FOR座RESTに2日間出店してました。

懐かしい方にたくさん再会できたし、思いがけない出会いもあったし。

お店もスタッフさんも素敵な人ばかりで充実した2日間でした。

楽しかったなー。もう一度言おう。楽しかったなー。

←お疲れ様~葉羽葉羽

 

2015.7.12 「夏祭り

サオリshizuka

夏が来た!

←春日部は早いね~葉羽葉羽

 

2015.7.11 「会津大学短期大学部の学生さんにデザインのお話

サオリmie

去年の報告で恐縮なのですが、私の母校でもある会津大学短期大学部のグラフィックデザインゼミの学生さんにデザインのお話をしてきました。
いつもデザインコンペで優秀な成績をおさめてる学生さん達ばかりでこちらのほうが頭が下がります・・・
私が経験してきたパッケージデザインの仕事の流れ、手がけてきたデザイン作品などの説明をさせていただきました。
ものづくりにはチームワークが大切なこと。市場の情報を集めてよりよいアイデアづくりに励むこと。キャラクター「八重たん」誕生秘話。優れたデザインによる地域への経済効果について。ものごとに対する「感性」を磨くこと。
このようなことを私なりに、後輩へのエールとしてお話させていただきました。
これから就職活動へ邁進する学生さん。彼女達の今後に少しでも役に立てれば幸いです。
それにしてもグラフィックデザインゼミの学生さん達の素直さ、みずみずしい感性にはいつも驚かされます。彼女らのように優秀な若い世代が活躍できる場が増えるよう願っています。
今回、このような貴重な機会をくださった高橋先生、参加してくださった学生さん、本当にありがとうございました。
皆さんの今後のさらなるご活躍をお祈りします。
(学生さんの写真にはプライバシー保護加工をしています)

←久々に見るナマ美枝ちゃん。アイコンに似てキレイ!(アイコンに似て?)
葉羽葉羽

 

2015.7.10 「制作中

サオリ松尾しより

今日も働くオラ。
〆切が急遽早まり、ちょっと
大変だべ😂

絵を荒らさなきゃならないほどの窮地じゃないけれど...
長いから、持久戦のフルマラソンみたい…

←頑張ってね。葉羽葉羽

 

2015.7.9 「ブログを更新しました

サオリエンジェル

「神戸 どうぶつ王国」

行ってきました 雨の中!!
(晴れ女の筈のアタシσ(゜-^*)・・)

神戸にある どうぶつ王国 ♪

雨降ってたし~  一瞬やめた方が ! とも
思ったのだけど 屋根があるからと言うことで
早朝から カメラ抱えて 行ってきました~♪

(以下省略)

←これは楽しそうだ!葉羽葉羽

 

2015.7.8 「Field DessinF1「地崩れ」

Awano 金澤文利

・・・・・・・。

(東京電力提供)

←これはひどいですね!葉羽葉羽

 

2015.7.7 「アンブレラ」 from FaceBook

葉羽葉羽

アンブレラあつしの風に吹かれてに「山のあなた」をアップ。 http://www.geocities.jp/habane8/U/f27.html 「山のあなた」と言えばコレですよね♪ 外に、6月末までのアクセス解析を完全公表しました。 http://www.geocities.jp/habane8/x/access/index.htm 投稿作家コーナーは大台越え目前が目白押し。 あなたのアクセスで大台越え!

 

2015.7.6 「マッドマックス 怒りのデス・ロードを観た

Awano pie造

監督がジョージ・ミラーってところがいいね。

しかし、すんごいとしか言いようのない映画。

とにかく圧倒、圧倒、圧倒
それしかない!
ここまで圧倒されると心地いい(笑)

めっちゃおもろかった(^o^)/

←あ~僕のとかぶったみたい。葉羽葉羽

 

2015.7.5 「トヨタ記念館

Awano Tanji

滋賀ものづくりインストラクター12名でトヨタ産業技術記念館を訪問。

私以外の人は初見なので皆さん興味津々で見学してた。

やっぱり佐吉さんと喜一郎さんはスゴいね。

←これはいったい何だろう?葉羽葉羽

 

2015.7.4 「写真

naomi_k

だんだん父親になってきた息子と、ご機嫌の孫。

お嫁さんが時々、画像を送ってくれます(⌒‐⌒)

←うん。一応ボカシといた。葉羽葉羽

 

2015.7.3 「朝顔

ホンチ

今年はなんでも早いです!

朝顔が今朝一輪咲きました♪

ゴーヤが一つ出来ました♪

←爽やかな青だね!葉羽葉羽

 

2015.7.3 「ブログ

Awano カリスマ彰

岸波さま

「夏のラーメン」さっき送ったが、その前に「沈黙」というオペラの演奏評を載せてください。

今シーズン最後のオペラです。まず原稿です。

写真も今日中に送ります。

 ダザワ

*******************

「松村禎三の「沈黙」をオペラと呼んでいいのだろうか?」

新国立劇場でオペラ「沈黙」の初日を観た(6月27日)。遠藤周作(1923-1996)の同名小説を原作に、松村禎三(1929-2007)が13年をかけて作曲し、1993年に初演されている。

 日本人が作曲したオペラとしては、團伊玖磨が作曲した「夕鶴」(1951年完成、1952年初演)に並ぶ傑作という評価が定着している。

・・・ (以下省略)

←思い話だなコレは。葉羽葉羽

 

2015.7.2 「新刊

浴び酒ドロシー

大ボスの新刊。
福島の地元紙・福島民報の日曜論壇の連載をまとめられたのですね。
2010年から2013年のタイトルを見ただけで、この数年間に起きた大きな変化が感じられて何やら泣けてくる。
「故郷は蘇らねばならない」

←買わなくちゃ!葉羽葉羽

 

2015.7.2 「ロマンチスト宣言

Awano 大地

↓のイベントが先約の為、ソフトボール大会の打ち上げには行けません!
指導員の先輩方すいません>_<

そんな訳で、11日の夜は
福島AS SOON ASでゴザイマス◎

■LIVE ALIVE vol.76■
矢舟テツロー・ニューアルバム
「ロマンチスト宣言」リリースツアー

SPECIAL GUEST LIVE:

矢舟テツロー
http://www.yafune.com/

OPENING ACT : 山崎明保

DJ's:
HIWATASHI
(amuseMENT/SENDAI)
ITAMI
(EACH TIME/SENDAI)
SHINSUKEBE
(beatloose, やきとん あざます)
sikamadness
(independant)

2015年07月11日(土)
@AS SOON AS
開演 21:00〜
前売 2,000円(1ドリンク)
当日 2,500円(1ドリンク)

問い合わせ

AS SOON AS 024.524.0750/090.2956.5249
http://www.swism.com/as_as/

←出演・・側じゃないのかな?葉羽葉羽

 

2015.7.2 「作業中

Awano カワノベ

展示作業中。

←花笠踊りのようですが。葉羽葉羽

 

2015.7.2 「断捨離

サオリmie

本を縛っていたら日がくれてきました

←おーいケイコ~これ見て~!!葉羽葉羽

 

2015.7.1 「米沢駅なう

AwanoAwano

米沢駅なう。

あすは私の病院の日なので、いまから福島へ。

「米沢八湯 湯めぐり弁当」を初めて買ってみました。

もちろん車内で食べるのではなく、実家へのお土産です。

←入浴剤じゃなく弁当か!?葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.