HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2015年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2014】

【2015】
【2016】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2015.4.30 「クラッシュを観た

Awanopie造

これ、観た事ある映画やった。

普通、観た事は覚えていても内容はすっかり忘れてるって事はある。

でもね、観たこと自体覚えてないってあんまり無い事なんだよね。

それだけ記憶に残らない映画って・・・(以下省略)

←うわっと、一回も見たこと無い・・。葉羽葉羽

 

2015.4.29 「峠道

サオリ 絵里子

今日の峠道。
ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、今はヤマザクラが満開です!!
毎年花が咲くまでその存在をすっかり忘れてしまっています。

ヤマザクラの後は桐の花、藤の花(自生してます!!)が見頃を迎えます。

特に会津若松から猪苗代・郡山方面に向かうとよりきれいに見られると思います。
たまにはのんびり峠道もどうぞ!!

←んと・・どこだこれ?葉羽葉羽

 

2015.4.29 「大昭和祭り

Awanoイプセ

白河市恒例の「大昭和祭り」に行ってきました。

好天に恵まれ暑い!(^_^;)

←「大」のつくところがいいね。葉羽葉羽

 

2015.4.29 「空飛ぶ船

Awano toki

透明度ハンパないです

←完全に浮いてる・・でしょ?葉羽葉羽

 

2015.4.28 「レトロ

サオリ MIZO YUUUU

夏日和なので、天井のグルグルを回している~♪

わかるかな?( ´艸`)

涼しい~っっっ♪

←レトロな扇風機持ってるね~葉羽葉羽

 

2015.4.27 「セブンスターとレモンスカッシュの頃

Awanoアンブレラあつし

3週間ぶりに上野に行った。桜の花はすっかり散り若葉の緑も色濃くなっている。
上野の桜は散ったが私用で週に一、二度行く米沢は今が満開だ。13号線は高速
道路の建設が着々と進んで新しい橋もでき景観もしだいに変わりつつあるが、い
つ開通するのかは、よく分らない。山の上の方の山桜はこれからが満開だ。
「敷島の大和心を人問えば朝日に匂う山桜花」と日本人の心を読んだのは・・・(以下省略)

←懐かしいー!葉羽葉羽

 

2015.4.27 「コロッケ

サオリ オチバ

「コロッケ」読む度に号泣です…

←自分もです(笑)葉羽葉羽

 

2015.4.26 「存在と記憶」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽詩集その80「存在と記憶」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/x/habane/f80.htm
合わせてその59「コロッケ」をリニューアル・アップ。
http://www.geocities.jp/habane8/x/habane/f59.htm
写真は春の花見山・・「コロッケ」の背景です。
さらに、金澤文利特別寄稿に「Field Dessin Fukushima 2015」vol.3をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/K/2015/f03.htm
この29の作品を見て涙がとまらず、上の詩を書いたものです。
おふくろが死んでから・・もう5年か。

 

2015.4.25 「宇宙(そら)に願いを

サオリヒゲメガネ犬

岸波さま ご無沙汰しております。
好調に向け、頑張っていらっしゃることと思います。

私は基本的に元気なのですが、どうやら更年期の域に
差し掛かったようで、いろいろ不具合が生じています。

でも、元気に仕事していますよ~。
マンパワーが足りず、なかなか大変ですが (^^;)

記事になるような出来事が起こりましたら、ご連絡致します。
尚、「ふくしまの宙(そら)フリーペーパー」ですが、
なかなか時間を割くことができず、苦慮しています。

もう少々お待ち下さい。 申し訳ありません。

←はい、待ってるよ~葉羽葉羽

 

2015.4.25 「空飛ぶ船」 from FaceBook

葉羽葉羽

連投失礼!葉羽のコーヒーブレイクその91「空飛ぶ船」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/B/91f.htm
確かに・・・空を飛んでいる!?
・・そんな馬鹿な!

 

2015.4.25 「この世のモノでない」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその90「この世のモノでない」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/B/90f.htm
中国は七彩山など実在の風景。
どうしてこんなモノが地上に実在するのか?
その理由はサイトで♪

 

2015.4.24 「犯人に告ぐを読んだ

Awanopie造

まず、上巻最初からドキドキ感あり!

派閥争いや中間管理職の哀愁と言うか悲哀みたいな、
そんな共感できることもありで、なかなか面白い展開です。

映画は見ていないが・・・(以下省略)

←しぶいね。葉羽葉羽

 

2015.4.23 「フロランタン

サオリshizuka

今日はフロランタンを作ってきました。

プレーンとコーヒー味の二種類o(*⌒―⌒*)o

まだ食べていません。明日の朝いただきます(^-^)/

←ご相伴に預かりたい~葉羽葉羽

 

2015.4.22 「夜食

AwanoAwano

今夜の夜食。

というか、「そば屋でそば食わず」から帰宅してすぐ食べました。

夜はすぐにお腹が空くんですよねぇ。

←いや、粟ちゃんの場合、夜も朝も関係ないと思う(笑)葉羽葉羽

 

2015.4.21 「うめ

サオリ松尾しより

おはようございます。
筋肉痛の朝です。
うめは、大ポンから
1ヶ月生き延びました。
ありがとなし。

今更ですが
DVDで借りた 超高速参勤交代の面白い事。
福島への応援と未来への希望を込めながら、まったく説教くさくない。
見る人と同じ目線の作りの気持ち良い事ったら。
勉強になるなぁ。
やっぱり、いい映画は劇場で観て、お金落とさないとなぁ。

←よかったね~葉羽葉羽

 

2015.4.20 「コラム原稿

Awano カリスマ彰

岸波殿

日本語の記事はこれで。

 ダザワ

*******************

「日本のセレクトショップの現在」

 海外のファッション業界関係者に「セレクトショップ」と言ってもまず通じない。

「インデペンデント・ストア」といえばなんとか通じる。

 その店のオーナーが自分の好みでブランドや商品を選んで品揃えした店というのが「セレクトショップ」なのである。

従来のアパレル専門店とは違い、ファッション感度の高い・・・ (以下省略)

←インパクトのある写真だな。葉羽葉羽

 

2015.4.19 「フクロウカフェ

Awanopie造

フクロウカフェ行ってきた。 昨日行ってきたよ。 なかなか楽しめたな。

天神橋通りで ハリセンボン見たし(^o^)/

帰りはなんばで 味仙のラーメン食ったよ。

台湾ラーメンで美味かった(^o^)/

←きれいだねー!葉羽葉羽

 

2015.4.19 「懸賞生活」 from FaceBook

葉羽葉羽

ドミニクの夢見る懸賞生活第142夜♪「明日があるさ」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_142.htm
写真はドミニク愛用のペンケース。このグッズから驚異の大量当選が。
マラソンマンのMy Life in Lagosに「送別会!」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/L/f75.htm...
ラス前。次回最終回。いよいよラゴスから帰還目前となりました。
今日は、孫たちと荒井の自衛隊に最後のお花見をしました。ま、どちらかというと桜そっちのけで、ヘリに搭乗したり戦車によじ登ったりでしたが。お昼はどこで食べようかと言う話になり、敷地内に食堂があるので食べれるのじゃないかと。
(僕)「だめだよきっと。そういう案内ないし。」
(ケイコ)「そんなことないわよ。きっとあるよ、海軍カレーとか。」
陸上自衛隊なんだけど・・。

 

2015.4.18 「懸賞生活142夜♪

サオリドミニク

「明日があるさ~♪」は、坂本九ちゃんの曲が有名ですが、何年か前のジョージア(缶コーヒー)で、ウルフルズが歌っていた歌詞の方が、私には、しっくりきます。元都知事で故青島さんが、作詞です。

←すぐアップできるよ~葉羽葉羽

 

2015.4.18 「春うらら

サオリ森晶緒

今晩は。 やっと〆切が一段落して、今度はアルバイトに 精を出しています。 新しい所で、イベントのスタッフになるらしいので、 楽しみやら緊張やら、 なんやかんやとやりつつも、春の訪れは癒されます。

親不知歯は大丈夫ですか? 私も歯科医で、強制的に抜歯しましたので、 その歯は4本とも無いので、トラブルはありませんが、膿んだりすると痛そうですね(=n=;) 知り合いで腫れが酷かった方は、歯磨きの水が、噴水の様にぴゅうっと変な方向から出た とおっしゃっていて、 腫れの酷さは聞き及んでいましたが、 痛いの大変ですので、ご自愛ください+++

写真は、家の裏の桜並木と 友達親子と行った信夫山の桜と親子写真と 「長栄軒香桃梨」と言う和菓子屋さんの、 「八朔大福」です。 この香桃梨、家のご近所だったのです。知らなかった@@@ 八朔大福、苺大福共、やっこくて絶大な美味しさです***

ゴールデンウィーク頃までの、期間限定生産らしいですので、もし機会があれば是非。 甘いの歯が痛くならなければ、柔らかさは猛ーといった感じですので、歯ごたえは心配しなくて大丈夫かと思います。

  森

←ありがと~葉羽葉羽

 

2015.4.17 「桜並木

Awano浴び酒師ケン

松川町、水原の垂れ桜の並木道です。

遠くに安達太良が見え、今日と明日の夜はライトアップもするそうです。

ちょっとした穴場のスポットではないでしょうか。

←きれいだねー!葉羽葉羽

 

2015.4.16 「闘病記

サオリエンジェル

大変ですね?! 

早く(お酒飲めるように?)治りますように!

←お酒・・考えもしなかった。葉羽葉羽

 

2015.4.16 「展覧会

サオリMIZO YUUUU

渋谷 東急ハンズ7F【ハンズギャラリー】さん出店は今週土曜日まで!

そして只今、代官山【アートラッシュ】企画展てふてふ展にも溝渕ゆう子参戦中ですょ!( ´艸`)♪

←あいかわらず凄い迫力です!葉羽葉羽

 

2015.4.15 「闘病記

サオリfumie

あらー、大変なことになってたのね(;>_<;)
お大事にね。

←がんばりまふ・・。葉羽葉羽

 

2015.4.15 「闘病記

サオリ 紅緒

イタさが、伝染しそう
体力かなり落ちているのでは? お疲れ過ぎですね。
決して歳のせいばかりではないと、思います。

休める時は、充分に休んで下さいね

←体力・・落ちてるな確かに。葉羽葉羽

 

2015.4.14 「闘病記

サオリ サオリ

そんなことになっていたとは!

歯はあなどるなかれ、ですよ。


お仕事は、
父だけにしかできないこともあるとは思いますが、
周りの方がフォローしてくれる、はずでは?
まずは、体調回復を優先、
できるといいね!

お大事にね~(>_<)

←死にそ・・。葉羽葉羽

サオリ サオリ
本能 ですね。 カラダが休もうとしているのです。 歯は、炎上状態では手がつけられないので、 歯の状態も落ち着いて、 仕事も落ち着いたら、元気なときにこそ 諸悪の根源をやっつけたほうがいいと思います! 私は 親不知トラブルを1度経験してこりごりだったので、 全部抜きました!!!!  いろいろファイトです!!!

 

2015.4.14 「【一週間闘病記】」 from FaceBook

葉羽葉羽

◆ 昨日五日ぶりにインフルエンザB型から回復して再出勤したと思ったら、夕べの夜から親不知が猛烈に痛み出して、あっという間にほっぺたがボール状に。生まれてこの方、親不知トラブルを知らないできましたが、頭も割れんばかりの激痛にギブアップ。

◆ 救急夜間診療所に行きましたが、歯科は対象外という事で痛み止めだけもらって飲んだもののさっぱり効果がありません。眠ることもできず、夜明けを待ってお隣の歯科医院に駆け込みました。

◆ 切開して大量の膿を出し、いま(夕方)ようやく眠れるくらいまで回復しました。親不知がこんんなに悪さするとは思わなかった。本当は入院・手術も進められたのですが、インフルで5日も休んだ直後なので、今回は見送り。ということで、爆弾は依然抱えたままです。

◆ もう・・職場に対しては面目を完全に失ってしまいました。しかしなぁ、病気だから如何ともしがたい。これも歳をとったせいでしょう。50歳くらいで年とったなと感じてるアナタ、それはまだまだ甘い!還暦過ぎると異次元の衰えです。うむむむむ・・。

 

2015.4.13 「入園式

AwanoAwano

幼稚園の入園式でした。長男のお嫁ちゃんから写真が届きました。

年長さんと年少さん、おめでとう。(*^▽^)/★*☆♪

←おめでとー!葉羽葉羽

 

2015.4.12 「アナレンマ」 from FaceBook

葉羽葉羽

通信another world.Episode45「太陽のアナレンマ」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/z/45r.htm

インフルエンザで出勤停止も今日まで。明日から仕事再開・・なのですが、実はまだ完全回復していません。

熱は下がったものの、咳や体のだるさは変わらず。そういえば、寝てばかりいたので食欲もなく体重が4キロ減りました♪ラッキー! ←何故そこで盛り上がる。

明日、出れんのかな・・。

 

2015.4.11 「無為信

Awano カワノベ

初めていただく。

←旨そう!葉羽葉羽

 

2015.4.10 「メニュー

サオリ 岸波加代子

冷蔵庫&野菜室&冷凍庫の残りもので。

さて、これをカレーにすべきか、シチューにすべきか迷う。。

決定権は本日お休みの4代目 岸波恵やんに任せよう~♪

まさか汁にしないよね(^_^;)

←トン汁・・ありかも!葉羽葉羽

 

2015.4.9 「ファッションの達人」 from FaceBook

葉羽葉羽

ファッションの達人!に「この春何を着るか?」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/139f.htm
この柔道ジャケットいいね! ・・来てみたい。(似合うかな?)

 

2015.4.9 「愛のはしご酒」 from FaceBook

葉羽葉羽

粟ちゃんの愛のはしご酒#14「エイプリル・フールの夕べ」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/Awa/f014.htm
何と朝の4時まで頑張るとは!? 元気だなぁ、粟ちゃん。

 

2015.4.9 「インフルエンザ

サオリ ホンチ

オキシ、くれぐれもお孫さんに移さないで下さいよ!
お大事に!!

←うん、カミサンに隔離されてる。葉羽葉羽

 

2015.4.9 「インフルエンザ

AwanoAwano

あらあら、大変。お大事にねぇ!

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2015.4.9 「インフルエンザ

サオリ オチバ

去年、孫ちゃんが3月にインフルエンザB型にかかったけど 4月になってもなんだ… 急に寒くなって免疫力低下して罹患しちゃったんだね(^^;;
どうぞ お大事に〜^o^

←ふわぁ・・い。葉羽葉羽

 

2015.4.9 「風に吹かれて」 from FaceBook

葉羽葉羽

アンブレラあつしの風に吹かれてその22『桜咲 桜散 桜舞 桜落』をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/U/f22.html
職場でインフルエンザが爆発的に流行し、7人が真性B型、ほか4名が似た症状でお休み中。これはいかん、ちょっと定期通院の薬を貰うついでに僕も検査だけはしておこう・・と、昨日病院へ。
そしたら・・・「インフルエンザです。B型ですね。5日ほど人との接触禁止です。」『ええ~ 僕も!!』
ということで、気が付けば熱も38度ありました。←気づけよ!
そんなわけで、自宅でウンウンいいながら隔離されております。食欲が全くありません。いま、ちょっとだけ回復してきたので、更新してみました♪←寝ろよ!

 

2015.4.8 「一人で登校

サオリ ホンチ

孫が一人で登校です!
ママが写真を送ってくれました。
NORUKAてものを使って一人初電車!
いつも自家用車で移動でしたのでバァはとても心配(ノ_<。)
気をつけて楽しんでおいでね~♪

←付属だよね?うちのヒビキと同級生!?葉羽葉羽

 

2015.4.7 「プロフィール写真

クリス=リン

プロフィール写真を変更しました。

←おっと~12年前と全く変わってない!葉羽葉羽

 

2015.4.7 「桜咲 桜散 桜舞 桜落

アンブレラあつし

桜さくら  サクラさくら  sakuraさくら  櫻さくら  さくらさくら  上野はさくらで錯乱状態だった。錯乱状態はハナだけではない。ヒトも錯乱状態だ。 ・・・(以下省略)

←桜の下だとまた格別だねー!葉羽葉羽

 

2015.4.6 「入学式

サオリ W_naomi

愛する孫の入学式

6年前、産気づいてから陣痛室に丸1日付き添い、分娩寸前まで一緒に・・まるで自分が産んだかと勘違いしてしまう位でした(笑)

その孫が小学生に❗

心優ちゃんの成長が楽しみの尚美ばぁばですよ💝

友達100人できるかな~✴

←おっと~ うちのヒビキと同学年だ!葉羽葉羽

 

2015.4.5 「龍ノ山トレッキング

丸山芳子

岸波さま

うふっ、あの足が写っているカット、実は雪の上に転んで、足元を写したものなんです!

  丸山

←ええー!すっかり騙されました。葉羽葉羽

 

2015.4.5 「誕生日パーティ

Awano すずき君

8日に14歳になる娘の誕生日パーティー。

可愛いいとこ達に囲まれて楽しそうです^^

My daughter will be 14 years old on 8 Apr il. She is enjoying her birthday party surround by her cute cousins

←うわ~娘ちゃん、お母さんに似て来たね~葉羽葉羽

 

2015.4.5 「誕生祝

shizuka

ちょっと前に、長男の21歳の誕生日祝いでごはんに行ってきました。

下の画像は、いただきもののパスタソースで作ったナポリタンもどき。。。

今日は雨降り日曜日、肌寒い1日です。

新年度早々、風邪ひきさんにならないよう、気をつけたいですね

←オーマイガー! 速攻で修正かけました。葉羽葉羽

 

2015.4.4 「ジュピター」 from FaceBook

葉羽葉羽

cinemaアラカルトその164「ジュピター」をアップしました。 http://www.geocities.jp/habane8/w/164f.htm

~『マトリックス』から16年。映像革命の、新章はじまる。~

映画『エイプリル・フール』が観たいというケイコを強引に押し切り、ウォシャウスキー姉弟による新たなSF巨編『ジュピター』を観てまいりました。 もちろん決め手はこのキャッチコピー。 『マトリックス』シリーズでは紛れもなく“映像革命”を成し遂げた姉弟(いや、あの時点では兄弟か・・)の実績を高く評価してのものです。・・・(以下省略)

 

2015.4.4 「南風亭有情

fumie

オキシ、アップありがとうございます。

私は自分のお店じゃないと、同級生の皆さんには会えないので、年に3~4回皆が集ってくれるこの会がすごく楽しみです。 もしかして私が一番楽しんでるかもです。

また夏に会を開けたらなと思っています。
そしたらまた集ってくれるかな?(⌒_⌒)

(追伸) 書き忘れたんだけど、オキシ、てっちりではなくて、てっさなのよ。

←オーマイガー! 速攻で修正かけました。葉羽葉羽

 

2015.4.4 「南風亭有情」 from FaceBook

葉羽葉羽

南風亭有情#21「てっちり」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/Nan/f21.htm

2月末にみんなで行った時の写真、やっと見つけたので今頃のアップ。

あらららら・・ごめんなさい。

 

2015.4.3 「久しぶりに泳ぎました

Awano toki

距離2.3km 所要時間 1時間20分 
前72.75kg 後71.65kg

UP 400
KICK 400
FREE 100×14
BRE  100

行ったら結構人がいて・・・
しかも歩いてるおばさんが一人で1レーン占領して・・・
自分含めてバリバリ泳いでる2人が狭い1レーンで
・・・速やかに譲ってほしかった。

帰りに呑もうと思っていた炭酸が味のないのを選んだつもりで
間違って甘いの買っていた涙

今日はほかに片道4キロ程度だけど自転車で職場に行った。

←なんとなくツイてない一日でしたね。葉羽葉羽

 

2015.4.3 「満開

A_yayoi

もう週末まではもたないかしら?
花吹雪が舞い始めた夕暮れの隅田川テラスです。
屋形船も、点灯 し始めました。

←早いな~もう満開ですか。葉羽葉羽

 

2015.4.2 「お仕事中

Awano カワノベ

修羅場遊びが日常化しております。

←外は・・・雪景色でよね!?葉羽葉羽

 

2015.4.1 「今日から4月です

Awano pie造

今日から4月です

春ですな~

新卒社員が初々しい(笑)

大事に育てねば。

家では、橋下市長が訪ねてきたと
息子が大盛り上がり…(笑)

俺も会いたかったぞ!

←橋下市長が!? 僕も会いたいなぁ。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.