HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年9月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.9.30 「※おことわり

葉羽葉羽

一部の仲間だけが知る現在進行中のマル秘プロジェクト関連のメッセージは、こちらには伏せてありますのでご了承を。

お願いした皆さん、早いトコ、レスをお願いいたします。

 

2007.9.28 葉羽さん」

mami じゅんじゅん(※登録中)

葉羽さん、ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますかぁ

お誕生日おめでとうメッセージありがとうございましたぁ~
何歳になってもお誕生日は、嬉しいものですね

 これからも頑張って懸賞を応募していきますね~

 大切なお友達のドミニクさんとは、試写会でお会いしたり、毎日メール交換したりと、ドミニクさんとお知り合いになれた事、本当嬉しいです

もちろん、ドミニク嬢の夢見る懸賞生活は、毎月楽しみにしてますよ~

←初メッセージなので、名鑑にアイコンを登録して差し上げますね!葉羽葉羽

 

2007.9.28 バイク」

mami mami

やっちゃん ネタあるからもう少し待っててね(^-^)
10月1日からバイクの免許取得するのです♪
そんな内容で送ります

←もしかして、ライダー・マリアちゃんの影響では?!葉羽葉羽

 

2007.9.28 おしゃれなレストラン」

エンジェル エンジェル

おしゃれなレストラン・・ かわゆく??? ≧(´▽`)≦アハハハ

編集してくださって・・ありがとうございます!!

シャンデリアのお店は・・ちょっとレトロだったり・・します。

じつは・・・ ここにも喫茶コーナーがあって・・・

なが~~い お喋りの後・・又・・

美味しいアイスクリーム(特製のバラのアイスクリームw~)

食べてしまったです~ ♪  ≧(´▽`)≦アハハハ

クリスタル とか・ ガレ風な スタンドが あったり・・・・・ 

豪華なシャンデリアのおかげで??? 

気分だけ・・・ マリーアントワネットに なった みたいな・・???

セレブ な一日だったです! 

   fujiko

←いい店を知ってますねー!葉羽葉羽

 

2007.9.27 お世話になった皆様」

Ayumi Ayumi

秋の風がさわやかに吹く季節となりました。
皆様にはお元気でご活躍のことと存じます。

さて、私事ですが、結婚に伴う福岡県への転居のため、
9月末日を以ってシャプラニールを退職することとなりました。

会員の皆様やご寄付をお寄せくださる皆様の窓口から始まり・・・以下省略(葉羽)

←ビッグ・ニュースです。全文は「NAKAMORI通信」の特別篇にアップしました。
葉羽葉羽

 

2007.9.25 「芋煮会のご案内

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。今年も恒例の芋煮会を別紙内容で行いますのでご参加下さい。

←ということで、「四季彩々」のお知らせコーナーに内容をアップしました。僕達はその日、大きなイベントを主催してるので参加できませんが、報告を期待しています。
葉羽葉羽

 

2007.9.25 「体調はいかが?」

peco peco

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ 

その後、体調はいかがですか?


以前、痛風の従兄弟が・・
☆ プリン体を沢山摂らない
☆ 食事をバランスよく(野菜を多めに)
☆ 水分補給を多めにする(水、麦茶など)
☆ アルコールはダメ

・・ってことで治療してたと思うんですが
ダイエットは入ってなかったと・・・

葉羽さんは治療の項目にダイエットも入っているんですか?
写真をお見受けしたところダイエットしなければいけない
体型じゃないと思ったんですが?

σ(^◇^;)もメタボ治療中なんで
お互いがんばって早く治すよう努力しましょうね♪

←なんとか痛みは取れました。葉羽葉羽

 

2007.9.24 「双子の冥王

しゅうほう しゅうほう

小学生が名付け親だたんですね、驚きました。

それにしても、発見者の遺灰を探査船に積むなんて粋な配慮ですね。

←最初のレスだよ、読んでくれてありがとう!葉羽葉羽

 

2007.9.23 「投稿!

下ネタ王子ロバート 下ネタ王子ロバート

こんばんわ。シネマアラカルトとコラボしましょう。
タイトル:シネマアラカルト
「最近、どんな映画観た?」
「HERO観たよ」
「どうだった?」
「松たか子の親子共演良かったし、タモリもしぶいね」
「確か、外国の俳優さんも出てたよね」
「えーっと、韓流スターのね…」
(3秒考えて…)

・・・(以下省略:葉羽)

←快調だねー!葉羽葉羽

 

2007.9.23 Cドライブ」

エンジェル エンジェル


CドライブがFULL ですか??  拡張のやり方もいろいろあるようですけど・・

私の 場合・・外付けHDDを使っています。 バックアップも兼ねて・・

HDDも 120GB~ 色々あるようですけど・ σ(^_^) は・・320GBに

重い 画像・動画・音楽 など 本来なら Cドライブにあるもの殆どを入れています。 

使い方は ドラッグ&ドロップですみますし・・指定すればそこに自動保存できるし・・

本体と連動して動くので・・ 新しく Fドライブ が増えた そんな感覚で使っています。 

USB メモリのような感覚でも使えるし・・ (別のPCにも繋げられるし・・)

それに・・そのHDD に付属でついてきたソフトで 指定したフォルダ ・ ドライブ の

定期的なバックアップも 出来るようになっているので便利になりました。

金額的にも バッファローの320GBで ¥15,000円 位・・ 

(この間 頑張って交渉して最終的に ¥14,000円に・・・  ≧(´▽`)≦アハハハ )

Vistaにも 対応ですし・ USBで繋ぐだけ・・

ドライバも入れる必要ないし・ 外付けを使って Cドライブを軽くされたら??

かなり動きが違うと思うのですけど・・・??

もし・・外付け使われてなければ 超お勧めです~~~!!

(既に使われているのなら・・ 余計なお世話ですけど・・)


健康第一 です!!  無理しないようにしてくださいね!!

   fujiko

←なんとかスカスカのDドライブに移動しました。葉羽葉羽

 

2007.9.22 「さだまさしオンエア情報

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

NHK総合テレビ 10月28日(日)0:05~1:35(10/27(土)の深夜)「名古屋から生放送 秋の夜長もさだまさし」が放送される予定です。

土曜日の深夜なので、夜更かししても大丈夫ですね。

追伸

10月2日(火)は、郡山市民文化センターで「さだまさしコンサート」です。

最新アルバム「Mist」(9/12発売)を聴いてから出かけましょう。

←「おしらせ掲示板」にもアップしたよ!葉羽葉羽

 

2007.9.22 体調?」

エンジェル エンジェル

その後いかがですか??

今年の夏の暑さに (コチラはまだ 猛暑です) 参ってしまって・・・

少しでも 早く涼しくなって欲しいと 願っています。

葉羽さんも・・ 痛風との事で・・ ネットでは 元気そうにされてますけど・・

本当は・・大変なのではないですか?? 

大好きな ラーメンも カラオケも・・ 辛抱なのでは?? 

早く治してくださいね!  症状の知識は・・ かなりの痛みが有る

その程度しか 知らないのですけど・・・ 

痛みは 本人にしか判らないところも有ると思います・・・・・

ガッツの葉羽さん 

無理しないで・・ 一日でも 早く 回復されますように~~!



この間・私も 救急車呼ぼうかと 思ったことが有りました。

温和しくねてたら・・ 回復しましたけど・それ以来 すっきりしません・・

調子悪い 仲間として ・?????  どちらが 早く回復するか・・

回復競争しましょう!! ( 多分・ σ(・_・)の勝ち!! ≧(´▽`)≦アハハハ )

   fujiko

←fujikoさんもそうでしたか。だいたい良くなりましたよー。葉羽葉羽

 

2007.9.20 「またまた投稿

下ネタ王子ロバート 下ネタ王子ロバート

こんばんわ。昨晩、「アイチテル!」という深夜番組を見てたら、そんな事を言ってたので、さっそく話題にしてみました。
タイトル:アラブの性教育
「TVで見たけど、アラブ諸国では、学校で性教育はしないんだって。」
「へぇ~」
「エジプトは、家庭では、大人の会話は80%ぐらいは下ネタなんだって。
それを聞いているうち、なんとなく覚えるんだそうだ。」
「それはすごいなぁ。でも…」
(3秒考えて…)

・・・(以下省略:葉羽)

←おっ!また来たね。葉羽葉羽

 

2007.9.19 かっこよくないです・・・」

マリア マリア

葉羽葉羽・・・マリアさんのバイク・スタイルを紹介しましょうとの呼びかけに対して(↓)

まだまだ皆さんにお見せできるライディングではありません・・・。
足は着いてるし、姿勢は悪いし。トホホですよ。

もう少し上手になって、見れるようになったらお願いします。

最近結構、林道部の写真を撮っているので、またアップしていきたいと思います。(転んでる写真とかばっかりですけど・・・)

←fujikoさんもそうでしたか。だいたい良くなりましたよー。葉羽葉羽

 

2007.9.18 「お久しぶりです

下ネタ王子ロバート 下ネタ王子ロバート

下ネタ王子のロバートです。いつの間にやら、ちぃなのみならずマリンまでレギュラーに。そのうち、「ロバートの下ネタ日記」でレギュラー狙います。今回のはどうでしょう?ご長寿伝説には叶わないかな。
タイトル:怪しい写真
「おぅ、ロバート。かみさんのフェラ○○の写真買わないか?」
「なんか卑猥だな」
「特別だよ。こんな写真、誰にでも見せられるわけじゃないんだから」
「なんか、けがらわしそう」
「綺麗に撮れてるって。ほら…」
(3秒考えて…)

・・・(以下省略:葉羽)

←今回から「下ネタ王子ロバート」に改名しましょう。あはは!葉羽葉羽

 

2007.9.18 お礼まで」

Ayumi Ayumi

岸波さん

お祝い、ありがとうございます。
またご紹介の件もありがとうございます。申し訳ありませんでした。
でも、葉羽さんの口調でご紹介頂けたら、
きっともっと興味を持ってくださる方が沢山いらっしゃるような気がします。
重ねて、お礼申し上げます。

また皆様向けのご挨拶もお送りさせていただきますね。

お仕事は、これからまたのんびり就職活動をして、
また再開できたらなぁ、と思っています。
これからまた色々な出会いの中で、違う国のこともご紹介できるといいなぁ!

それでは、取り急ぎお礼まで。
中森

←またお便り待ってます。葉羽葉羽

 

2007.9.18 シャプラニール中森です。」

Ayumi Ayumi

葉羽さん

シャプラニール中森です。
大変ご無沙汰しております、お元気でご活躍のことと存じます!
岸波通信をいつもありがとうございます。

さてさて、このたびは岸波通信で「シャプラニールのフェアトレード」を
ご紹介くださってありがとうございました。

ただ、この本は市販されているものなので、全文を掲載してしまうと会としては
ちょっと困ったことになってしまうようです。
ご紹介いただくのは大歓迎!なのですが…。

以前に掲載のお問い合わせを頂いていたのを、
私のほうできちんと返信できていなかったのかもしれません。
申し訳ありません。お詫び申し上げます。

ご紹介いただけること大変嬉しく、何かの形で貢献できたらと思うのですが、
葉羽さん、なにかできることがあればどうぞお伝え下さい!

それから、丁度改めてご挨拶を送ろうと準備していたところなのですが
実は結婚することになり、9月末でシャプラニールを退職することになりました。
相手の方のお仕事の都合で1月に福岡に転居するためです。残念です。

在職期間中には、大変お世話になりました。
岸波さんはじめ福島県の皆様との出会い、ダッカ駐在中に頂いたお励まし、また
福島に遊びにいかせていただけたこと、とても嬉しく、今後とも末永くお付き合
い頂けたら幸いです。

また改めてご挨拶させてください。
本の件、せっかくのご厚意に御迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
重ねてお詫び申し上げます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

←では、次回から僕が内容を紹介するスタイルにいたしましょう。ご結婚おめでとうございます!
葉羽葉羽

 

2007.9.18 

peco peco

  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

←あっはっはー!葉羽葉羽

 

2007.9.18 詩?!」

エンジェル エンジェル

あれれ~~~!! 詩を?? (・_・ゞ-☆ 

       [_(;^^。)コソコソ] 

←そんなぁ、あはは!葉羽葉羽

 

2007.9.17 痛風・・」

エンジェル エンジェル

痛風・・
天衣無縫で 読んで 心配してました!
無理しないで・ ゆっくりと 養生してくださいね!
葉羽さん 無理ばかりしてた ようだし・・・
早く元気になりますように!

←脂汗をかいてます。fujikoさん、そろそろ詩を書いてみては?葉羽葉羽

 

2007.9.17 miekoです」

Mieko Mieko

桑山氏のレポートに感動です!
私の勤務する小学校でも「地球のステージ」を
開催してくださったことがあります。
桑山氏の温かさ・大きさ、そして確かに小田さんを
思わせるような透き通った声。

私たちには何ができるのだろう?何かやりたい!

心に響いたステージでした。

その昔、ギターを弾きながら歌っていた自分も
思い出して 心が熱くなりました。

←続きも書く予定ですよ。葉羽葉羽

 

2007.9.17 戦場の医師」

shizuka shizuka

快方にむかっていらっしゃるようで^^なによりです。
ところで、『戦場の医師』
読ませていただきブログ内にリンクさせていただきました。
桑山医師の歌声…きれいですね。内面にあるいろんな苦悩を乗り越えられたような、クリアな歌声にしばしききほれました。

←いっしょに応援しましょうね。葉羽葉羽

 

2007.9.16 痛風って・・」

ミク ミク

ダディ、大丈夫なの?

お大事に。

この際だから、another world.を書いてね。

期待してます。

←うんうん、どうせ動けないからね。葉羽葉羽

 

2007.9.15 痛風」

shizuka shizuka

そんな事があったんですね…。

another worldの執筆wが進むのは嬉しいけど…痛いのは辛いですよね。

どうか、お大事に(T-T)

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2007.9.15 「察します

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

葉羽さんが痛風らしいという話は、13日(木)にJOYで女王様(茉莉ちゃん)から聞きました。

風邪が吹いても痛いというくらいですから、かなりお辛いことと察します。

ところで、「まっさん命」のコーナー再開まで、もう少しお時間を・・・。

←更新まってるよー!葉羽葉羽

 

2007.9.15 「痛風?

笑顔人 笑顔人

え~そうだったんですか(>_<)大丈夫でしょうか?

って大丈夫ではないですよねっ。汗。

痛そうですっ。 涙

←死ぬかと思った。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.9.16 「葉羽師匠・・・

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠・・・痛風ですって!

僕の親父も昔、見てるのも辛いくらい痛がっていました。

早く治療してくださいね。。。

ということで、パチンコ人間模様です。

(友人同士らしいパチンカーの会話。)

「ずいぶんつっこんでるな。そうなると止められないんだよな。」

「もう少しで出そうな気がすんだけどな。」

「あ~あ、パチンコ台ってのは子供と同じだな。」

「なんだよ、ソレ?」

・・・(以下省略)・・・

←あと二、三日の辛抱だと思うよ。葉羽葉羽

 

2007.9.15 痛風」

peco peco

痛風・・・σ(^◇^;)のまわりにもいますねぇ

痛みもさることながら好きな物が飲めない
食べられないってのが辛いですね
まぁ、これまでの食生活でなんらかの病気に
ならなかったほうが不思議かも?

良い機会です
ゆっくりと療養してくださいね
お大事に・・・

←泣きっ面らにハチとはこのことでしょうね。葉羽葉羽

 

2007.9.14 第3話」

マリン マリン

御返事遅くなってしまいました。
その3、合わせ技でお願いします。

追伸;お身体は大丈夫でしょうか?みんな心配しています。

←ご心配かけます。すみません。葉羽葉羽

 

2007.9.14 「葉羽さま

しゅうほう しゅうほう

痛風ですか?!

あれは相当痛いらしいじゃないですか。

無理をしないで下さいね。

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2007.9.14 ジョージアコーヒー」

ドミニク ドミニク

おはようございます♪
先着30万人にジョージアのコーヒーがもらえます。
コカコーラ社なので、みなさんご存じならすみません。

ただし、携帯&Cmodeがないと貰えないんです~!
私は携帯ではないので、残念。
なので、もしシーモが使える携帯と対応自動販売機があれば、先着でもらえますので
みなさん貰って下さい~★
http://www.georgia.jp/product/vintagelabel/

>葉羽さんへ
ダイノジは、私が撮影者なので、映ってません・・・。
うちの家族写真も、なぜか私ばっかり撮影しているので、映ってません。

>ちぃなさんへ
いつも懐かしく、妊婦日記を見ながら、今月6歳になるので、「あれから、そろそろ6ねんかぁ・・・」と振り返っています。
親は年をとってないつもりでも、子供の成長って早いです~。
結婚式で「子供は5人欲しいです」といいつつ、働かないといけないので、いまだに1人です(笑)

ドミニク

←fujikoさんへのレスは「懸賞生活37」にありますよー!葉羽葉羽

 

2007.9.14 おはようございます!」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


おはよーございます!!
アップありがとうございます。

痛風大丈夫ですか!?
ひょっとして、ラーメンも食べられないのでは・・・・?
お大事に~!!


ところで、「グルメ生活in讃岐」の感想を忘れておりました。
遅ればせながら、なっつかし~~い!!!

ブランもアルデンテも遊食房屋もサニーマートも名前の響きだけで、すでに懐かしい!

つる一は、学生時代は「つるー」って伸ばして呼んでたような。

カンマンは、福島では三万石のままどおるに似てる気がする・・・と思っているのは私だけでしょうかね!?
ちぃな家に頂いたカンマンは、夫が帰ってくるまで冷凍保存されておりましたが、彼が帰ってくると、あっという間になくなりました。
夫の同僚にまで、自慢たらしく配ったりして(^▽^;)


あと、マリンさんの息子さんもカワイイですねえぇ~っ!(≧▽≦)
ああん、読んでるだけで幸せ・・・・。

わが甥は、婆(ちぃな母)によって、タラちゃん(サザエさん)カットにされてしまいました。


いやあ、こんくらいの時は、どんなアタマしててもかわええ(//▽//)
(↑結局は甥自慢か、ワタシ??)

では~。

ちぃな

←ま、ラーメンはプリン体とは関係ないんだけど、足の痛みが回復するまで節制するよ。
葉羽葉羽

 

2007.9.12 「ごめんごめん

JUN JUN

実は1月にシンガで人間ドック受診したところ・・・(途中省略)・・・家ではほとんどパソコン使わなくなっていました。

最近だいぶ良くなってきたので、近いうち通信もチャットも再開したいと思ってます。

そのときはまたよろしく。m(__)m

←YasukoといいJUNといい、みんな一斉に身体を壊してるな。
僕もまさか痛風になるとは思わんかった。お大事に。
葉羽葉羽

 

2007.9.12 「データ消えましたか。

タケヒコ・オーナー タケヒコ・オーナー

天夢無縫すら更新ないからこりゃ何かあったかと思いましたがね。
電話しても通じないしさ。
ま、そゆことなら一安心。

←ところがね、今度は痛風になっちゃってさ。葉羽葉羽

 

2007.9.12 「葉羽さま

しゅうほう しゅうほう

Go!Go!マリンを拝見しました。

もしかして、前に通信の写真に出ていた赤ちゃんを抱いた人でしたっけ?

続編を期待しています。

よろしくお伝え下さい。

←ありがとう、さすがしゅうほう君! 僕のメッセージに早速応えてくれたね。葉羽葉羽

 

2007.9.11 「ご無沙汰しております。

鞍馬 鞍馬

葉羽様

ご無沙汰しております。

大事な画像が消されてしまったのは大変でしたね。
うちはパソコンを共用していないのでそういうことはな
いのですが、大事なファイルを開いた状態で電源を
入れっぱなしにしておいたパソコンの電源を抜かれる
ということはたまにあります。

自分のと間違えるんですよね。

さて、別にそれほど話題にはなっていないようですが、
茨城県の牛久市というところで、職員さんの夏休み
が廃止されて論争になっているようです。

公務員の方には耳が痛いかもしれませんが、原稿を
お送りします。

またよろしくお願いします。

-----以下原稿-----

タイトル:夏休み論争

←もう、アップしたよー!葉羽葉羽

 

2007.9.11 Blue Dream 」

エンジェル エンジェル

珍しく長く更新がなかったので・・ちょっとばかり
心配してました! 
今年の夏は暑かったし・・σ(・_・)も バテてしまったし・・
もしかして~~?? なんてね?!
でも・・原因が・・ (э。э)bうふっ 仕方ないですよね!!
Blue Dream の 背景凄く綺麗なブルーですね~!

←ほんとうは、残業で帰れなかったんです。
書きたいテーマの記憶がどんどん薄れちゃってあせってます。
あはははは!
葉羽葉羽

あらら~~~ ! 
夏ですもの~~! 
(夏が来れば 思い出す!) ← 意味が違った??
≧(´▽`)≦アハハハ

   fujiko

 

2007.9.10 写真全消去!」

ちぃな ちぃな

こんにちは。
最近、どうしたのかな・・と思っていたら、そんなことがあったのですね。

私がそんなことしたら、怒髪天を突いたチャンに何て言われるか・・・。
考えただけでオソロシイですよ。

←悲しくて、悲しくて・・。葉羽葉羽

 

2007.9.10 Storyスナップ」

peco peco

せっかくの写真が・・・

残念でしたね

σ(^◇^;)なら怒りまくるけど
やさしい葉羽さんは涙こらえて諦めたんだろうなぁ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

←泣くに泣けません。とほほ・・。葉羽葉羽

 

2007.9.10 お久しぶりですっ!」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

葉羽さん とってもぉ久しぶりですっ!
大きなトラブルは大丈夫かなぁ。。(>_<)

まだまだ残暑 厳しいですけど元気でいて下さいねぇ(*^_^*)
写真の鰻 美味しそぅ~

←やー元気だったですか!葉羽葉羽

 

2007.9.9 「お誘いありがとう!

朱雀RS 朱雀RS

携帯に連絡頂いたみたいで・・・

飲みに誘って頂いてありがとうございます!

土日も仕事するような状態に陥っておりますので、

予定のたたない身の上になっております。

Uターンは諦めて、南の地に生活基盤を構築しようと

考えているところです。

再来週からは岡山県倉敷市にまいります。

どうやら工業地帯を流れる身の上になりそうです。

盆暮れには帰福致しますので、

その際にでも御目もじかなえば、幸いです。

早々 朱雀RS

←いやー、ヤキトリうまかったぞー!葉羽葉羽

 

2007.9.9 「ご都合は?

ツーさん ツーさん

岸波様

今週金曜(14日)土曜(15日)と福島へ帰ることにしました。
(金曜は年休を取って)
金曜か土曜の夜、ご都合は如何でしょうか?

←ほんじゃ、金曜日に。MIZOも誘っておくよ!葉羽葉羽

 

2007.9.9 「もうすぐ収穫の秋

なっちヤン なっちヤン

しばらくです

5月に田植えした 水田もまもなく 収穫の秋を迎えます。

←夢紀行にアップしましたよー!葉羽葉羽

 

2007.9.7 だいのじエアギターです」

ドミニク ドミニク

世界1になったエアギターよく撮れなかったのですが、おまけで付けます~。
このあと福島テレビのサタふくのいぐささんと佐藤さんに競馬場のビックフェアーで、たまたまお会いし、写真一緒に撮って貰いました。

←あれ、ドミニクはどこにいるの?葉羽葉羽

 

2007.9.7 ドミニク37」

ドミニク ドミニク

こんにちは、ドミニクです~。
夢見る37原稿できました。

エンジェルさんから激励のメッセージを受け取りました。
当たりはずれ結構あって、気持ちも、山あり谷ありですが、それなりに頑張っています・・・(笑)

8月(夢見る37)は減少してがっかりしていて、それでもまだマシでしたが、9月は「ど~したの?」というほど、報われていません・・・(月末に届くといいですが、月初めはイマイチでした)

それなりに・・・マイペースでいきたいです。
今日はF(フォーラム)で、シッコの試写会招待されました★

←僕も、ケイコが誤って会津漫遊の写真データを全消去されるという大事件があって、ショックで更新をサボってました。
葉羽葉羽

 

2007.9.4 さぬきへの旅日記です!」

マリン マリン

葉羽さま

マリンです。
特別寄稿?!ってことで、この夏の帰省日記をお送りします。
(おはずかしいですが、汗)
3回に分けてお送りします。

←新コーナーでアレンジしました。気に入ってもらえるかな?葉羽葉羽

 

2007.9.4 誕生日」

キシナミ キシナミ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました~

何も無いので、京都土産の八ッ橋でも食べたつもりになって下さいつ△

←初めてメッセージをいただきました。まさかのおなじ名字の東京のキシナミちゃん。ようこそいらっしゃいませ!
葉羽葉羽

 

2007.9.3 顔アイコン」

ちぃな ちぃな

メールでも言いましたが、○才のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

JOYのmamiママさんも、7周年おめでとうございます~!!
(とお伝え下さい。)

妊婦日記のアップもありがとうございます。
ぅわあ、ホントに写真載っけるとは思わなかったわ。

アイコンはですねぇ~、自分で言うのもナンですが、夫共々似てると思いますよ・・・・。
(だから今回は何も言わなかったのに、無理矢理言わせましたね・・・。)

←似てるでしょ!でしょ!葉羽葉羽

 

2007.9.3 おめでとう♪」

peco peco

主人の母上と同じ誕生日だわ♪

母上は80歳になりました
傘寿だっけ?何もしてあげてないから美味しい物でも
送ろうかな?

つまらない物ですが・・・(((*>ω<)ノ由*。・゜.
とりあえず(*・ω・)ノ”ii ♪誕生日おめでとう♪

←えー! 母上と同じですか。葉羽葉羽

 

2007.9.3 お誕生日」

shizuka shizuka

あら、お誕生日でしたか♪それはおめでとうございますo(^-^)o

←ま、目出度くもないですが。葉羽葉羽

 

2007.9.3 会津漫遊」

shizuka shizuka

南会津の記事読ませていただきました。

4人グループのうちの1人がこのあたりに住んでいて10年ほど前に訪ねた時の事を思い出しました。
馬場家に嫁いだ旧姓も馬場ちゃん(笑)

ラーメン道、いつも面白おかしく読ませていただいてます♪お腹をかかえながら時々パソコンに向かって相槌をうちながら、変なおばさん~になってます(^_^;)

←わが意を得たり、というところです。ふっふっふ。葉羽葉羽

 

2007.9.2 ミウラ折り」

ちぃな ちぃな

あ、そうそう、全然関係ないですが、ミウラ折り、チャン(←理屈っぽいの大好き)に折って見せたら、へーっすっげーすっげーこうなるんだって、興奮しておりました。

←凄い折り方だよね!葉羽葉羽

 

2007.9.2 遅くなったけど、おめでとう!」

ケメ ケメ

ジョイでのバースディいかがでした?

先日は元気な祐樹君に会えて安心しました。

←いつもいつもありがとう!感謝です。(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2007.9.2 「HAPPY BIRTH-DAY!

朱雀RS 朱雀RS

お誕生日おめでとうございます。

当日は千葉の仲間とスモークチーズをおつまみに

軽井沢のWINEを頂きながら、

千葉より、ひっそりとお祝いのエールを送っておりました。

今、平日は120時間程連続で機械室にこもっておりますので

御無沙汰しております。

良い一年を過ごされますように!

朱雀RS

←うん、ありがとう。身体こわすなよ!葉羽葉羽

 

2007.9.2 「メルアド変更

ツーさん ツーさん

岸波様

「岸波通信」の配信、いつもありがとうございます。
溝口君や大和君のアップがあると、必ず見ています。
皆さんの活躍ぶりが目に浮かびます。

さて、メールアドレスが変わりましたので、連絡します。
今後は、xxxxxxxxxxxxxxへお願いします。

ところで、一か月ないしは二か月に一度くらい福島に帰っていますが、
久々に一度会いませんか?

←変更したよ。今度帰るときは連絡してね!葉羽葉羽

 

2007.9.2 milktea です」

milktea店長 milktea店長

きのうオーナーがお誕生日のメールおくったんですけど、昔に送ったメールのったみたいで、今私のとなりでがっかりしていますよ。

なので、も一回よろしくです・・・・。私からもおめでとうございます。

←だいじょうぶ。ちゃんと届いてたよ。葉羽葉羽

 

2007.9.1 「どーもー。

タケヒコ・オーナー タケヒコ・オーナー

ある日のオーナーとパートさんとの会話。

「Iさん、去年の9月1日ってなにかあったの?やたらと売り上げ良いようだけど」

「いやーなんですかね?ちょっとわかりませんねー」

「おでんキャンペーンはあったよね」

「ああそうですね。ありましたありました。それですかねー」

「あと9月1日っていえばうちの兄の誕生日なんだけどね」

「・・・・・」

「関係ないよね」

「関係ないですね」

・・・・・・

というわけで誕生日おめでとうございます。

5年目にしてついに防災の日ネタを使いませんでしたー!

上の会話は本当にありましたー!

←コンビニ・トレンドに載せた方がよかったかな。あはは!葉羽葉羽

 

2007.9.1 おめでとう!」

みく みく

ダディ、お誕生日おめでとう!

岸波通信の編集にも磨きがかかってきたわね。

←そ、そっかぁ? えへへへへ。葉羽葉羽

 

2007.9.1 「エンジェルさん

タケヒコ・オーナー タケヒコ・オーナー

冷凍庫ですけど、仕方がないので家までえっちらおっちら運びまして、

色が白なんで、夏は見た目涼しげ、そして電源入れると中は冷えますが外側は結構熱をもちますので、

冬は暖房器具として・・・つまりはまったくの役立たずです。

←そっちも間もなく誕生日だねぇ。葉羽葉羽

 

2007.9.1 お誕生日」

mami mami

お誕生日 おめでとうございます(^-^)♪

良い歳になりますように……♪
これからも 私の尊敬するやっちゃん♪で居てくださいね(^^)/▽☆▽\(^^)

←十分にいい年(←別の意味?)になってるよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.9.1 お誕生日」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

おはよーございます。
そして、お誕生日おめでとうございます!!!

そのうち、敬老の日と合わせて祝われるようになったりして。(←失礼)


いやあ、しかし、何かのご縁ってありますねぇ。

マリンさんとは、同じ市内出身というだけでなく、高3のときの担任まで同じだったし。
(ちぃな母を通して、担任に報告したら、
担任曰く「まぁほんまな!?あの子なー、よう覚えとるわ。まぁ、ほんまにまあ!!」)

マリンさんのお子さんの誕生日は、私の誕生日だったし。
ついでに、私の結婚式の日は、マリンさんの誕生日の翌日だったし。


オリヴィアさんとは、妊婦はトイレが近い話で盛り上がってしまうし、
お二人から、いろんなアドバイスを頂いて、嬉しかったです。


ま、とりあえず、妊婦日記は期間限定なので、マメに書こうかなと思います。
その後は・・・・・・、後は・・・、ま、ぼちぼちと・・・・。はははは!!

できたて(産まれたて!?)の写真は、とりあえず、夫に頼むかな・・・。

と、夫に言ったら、「なんで僕が!?」と言われましたが、
なんだかんだ言ってもサービス精神旺盛な彼のこと、きっと期待に応えてくれると思います。




さてさて、ドミニクさんへ

ありがとうございます。
そんなに仕事はしなかったけど(←ダメじゃん!!(><))、妊婦はがんばりましたよ・・・・。

初めて、カミングアウトされたときは、ええっ!?そうなの!?って感じでした。
でも、懸賞日記おもしろいですね~、娘さんもドミニクさんを幼くした感じでカワイイ(//▽//)

コドモの性別は、内心、私も夫も早く知りたいし、何度も聞いてみてはいるのですが、
縮こまっていたり、いざ見ようとすると後ろを向かれたりで、なかなか・・・・(^ ^;)

両親に似て、あまのじゃくなようです。

もし、懸賞で何かのはずみで育児グッズ当たったりしたら、ご連絡頂ければこれ幸いかと。
ではまた!!!


ちぃな。

←うんうん、ありがとう!葉羽葉羽

 

2007.9.1 「葉羽さま

しゅうほう しゅうほう

たしかお誕生日でしたよね? おめでとうございます。

岸波通信を無理せず末永く続けてくださいね。

←最近、夜が弱くなってね。しゅうほう君にはお見通しか!葉羽葉羽

 

2007.9.1 ハッピーバースディ」

エンジェル エンジェル

お誕生日 おめでとうございます 

此からもよろしくです~~~! 

ドミニクさんにも 返レスしておきます~

ありがとうございました ♪♪

( カード もう少し凝りたかったですけど・・・

今の私では これ以上は・無理でした!)  

fujiko

←うわー、きれいですー!葉羽葉羽

 

2007.9.1 「お誕生日

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠、お誕生日おめでとうございます。。。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、あいかわらずパチンコにはハマっています。

←ジェフ君、ありがとう。投稿もよろしくね。葉羽葉羽

 

2007.9.1 Happy Birthday.」

Dream Dream

葉羽様

ごきげんよう!

すこし訳ありで岸波通信、Mixiもご無沙汰しています。
落ち着きましたら又お邪魔しますのでその節はよろしくお願いします。

お誕生日メッセージを送信させて頂きました。

Dream.


←ありがとうございます。無理しないでくださいね。葉羽葉羽

 

2007.9.1 こんにちは~ 」

ドミニク ドミニク

こんにちは~、葉羽さん。
4連休で昨日から休んでいて、明日メールできないので、一足先に…
お誕生日おめでとうございます~。(パチパチ)
ますますのご発展お祈りしています。

今月はあんまり当たってないんです~。ちょっと後悔です。

エンジェルさんへ
テレビといってもアナログですよ~。
今度は大きなテレビ当たるように頑張ります!
書いてもきりがないですが、懸賞って当たると嬉しいんですよね~。
ついでに要らないものも買っちゃって(笑)

ちぃなさんへ
お仕事ご苦労さまでした~☆
またいつか、通信を通じて、お会いできると信じてます。
私も家族をめちゃくちゃ振り回してます。予定も懸賞の当選次第だし・・・・・。
主婦なのに、米も確保できません(笑)

←ありがとう、ありがとう!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.