HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.4.28 なんだか・・・」

朱雀RS 朱雀RS

ちわぁ!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その69‘人力飛行機の夜‘
Uploadさせて頂きました!

Dream様はどうしてるかなぁ・・・元気かなぁ・・・

マーブルはどうしてるかなぁ・・・
参加しないとねぇ・・・
こらぁ、マ●●ロぉ、レスを出せぇ!!!
(オレは逃げるけど!)

哀しい知らせを受けました・・・
飛んで帰りたい・・・
生きてるってつまんねぇ・・・
しがらみや義務・ノルマ
自由に動けない・・・
少しでも・・・オレは・・・

朱雀RSでした。

←28日の夜は、突然亡くなったMIZO画伯のご尊父のお通夜でした。安らかにお眠り下さい。合掌
葉羽葉羽

 

2007.4.27 「ゆりぷさんが・・」

ドミニク ドミニク

葉羽さんへ

今年、韓国が当たって旅行に行ってきたゆりぷさん。
ゆりぷさんのブログのおみやげプレゼントで見事当選させて頂きました。
息子さんがクジを引いてくれたそうで「③チャングムセットで宮廷料理非売品DVD&箸」を頂きました。
ゆりぷさんから幸せいっぱい賞品を頂きました。本当に嬉しかったです。
懸賞界のお姉様から頂いたので、家宝モノです♪
もったいなくて使えないかも~。持っているだけで運が上がりそうだし~
DVDは、チャングムの主人公が、料理を作ってました。真似出来そうな材料でした。
大切にしま~す★
http://blogs.yahoo.co.jp/yuri0430/archive/2007/4/9

←そう言えば、僕ら三人はみんなご近所なんだよね。葉羽葉羽

 

2007.4.27 参加不能のご連絡」

グラスを見つめるジェイク グラスを見つめるジェイク

葉羽 様
いつもお世話になっております。
先日来、楽しみにしておりました「山菜を楽しむ会」について、我が家の男子3名全員が幼稚園からもらってきたと思われる季節遅れのインフルエンザA型に罹患してしまい、タミフル自粛の余波を受け、1週間隔離との医師の宣告に従い、今回はやむを得ず参加を断念することとなりましたので、ご報告申し上げます。
準備をいただいている関係の皆様には大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦賜りますよう、くれぐれもよろしくお伝えください。

←了解。お大事にね。・・ということで、通信からの参加者はけいこさんも減ったので、全20名で報告をしておきました。みなさん、当日、免許センターで10時に逢いましょう!
葉羽葉羽

 

2007.4.26 「ドミニクさん」

エンジェル エンジェル

ドミニクさん
流石~~~  やっぱりね!!  懸賞に強い!!
私も 葉羽さん と 同じく・・・腱鞘炎には弱い!!
≧(´▽`)≦アハハハ

←うーっ、腱鞘炎だよー。葉羽葉羽

 

2007.4.26 「アルゼンチン・・」

ドミニク ドミニク

angelさんへ

韓国お土産グッズ懸賞界のお姉様ゆりぷさんのブログの懸賞で当選し今月頂いたんです~。福島ロケだったそうで、試写会に監督がきて始まる前に教えてくれました。
光栄です~。

葉羽さんのミクにカキコして、ごめんなさい。
でも、よくアルゼンチンババアが仕上がってます!(いつも感激してます)

←判ってれば、見に行ったのになー。(近所だし)葉羽葉羽

 

2007.4.26 春眠の季節」

朱雀RS 朱雀RS

最近またまた、Upのペースが凄いねぇ・・・
歓送迎会のアラシを脱したのでしょうか?
手抜いてるんではありませぬ!
寝てばかりいるんだよぉ!!!
春眠の季節なのぉ・・・ごめんにゃん!

←29日のナヴィゲーターを頼むね。今回は、案内役のすずき君が直行してるから。
葉羽葉羽

 

2007.4.26 「アルゼンチンババア」

エンジェル エンジェル

早速~~♪
福島ロケだったんですね~ ? アルゼンチンババァ

桜・・綺麗ですね~~ ! コチラはすっかり 葉桜です
もう一度桜が見られて嬉しいです!

瑠璃 は・・ 星の色でもあったんですね~♪

←ウチのすぐ近所なんですよ。葉羽葉羽

 

2007.4.26 「間違ってませんか?」

peco peco

歓天喜地の情景

さくらの写真、その3とその4なんですが・・・
その3はそのままクリックすると拡大写真にならなくてその4は山菜を楽しむ会にとびますよ
もしかして隠しページ?

←どわー! ソッコーで修正をかけました。・・というわけで、皆さん、ちゃんとしましたから、もう一回見てね。
葉羽葉羽

 

2007.4.25 「ペンネーム」

ドミニク ドミニク

僕がその"葉羽"だとは言い出せず…のとこで思わず、良いネタ書いてるのに言えない事もありますよね~。

と思いました。
でも、いろいろと通信を読むといろいろ小出しになっているので、記憶力&勘が良い方なら分かっちゃうと思います。

私も顔は内緒にしないと恥ずかしいネタもあるので、別人格「ドミニク」として投稿して生きていきますネ♪(笑)

←投稿するくらいの読者には、お互いバレバレだね。もっとも、オフ会もやってるわけだし。
葉羽葉羽

 

2007.4.25 「お詫び」

けいこ けいこ

葉羽様

 日頃大変お世話になっております。

29日の会合「好山園」の件、大変楽しみにしていましたが、申し訳ありません!!

 毎日ばたばたしており、前半連休は、会社で仕事をしないと間に合わない状況でございまして、本当に残念ですが、「1回休み」でお願いいたします。

 これから、また、東京に行ってきます。毎日、夜は、会社にもどってメールを見ますので、何かございましたらご連絡くださいませ。

 また、当方の借家も時々皆さんが宴会に使っております?

 7~8人のメンバーの寄り合いでしたら、可能ですので(皿はあまりありませんが)、いつかご活用ください。では。

←早速、配車のシフトを組みなおしたのでだいじょぶですよ。お仕事頑張って下さいませ。宅飲みは、MIZOや紅緒の家が多かったのですが、今度、ローテーションに加えましょうね。(そんなに頻繁ではありませんのでご安心を)
葉羽葉羽

 

2007.4.25 Re: ◆岸波通信「僕達のラーメン道・外伝」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

いつもいつも盛り沢山なので、少しづつ拝見しています。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その68”Zoo”
Uploadさせて頂きました!

29日を楽しみにしております。

朱雀RS

←サンキュー、29日よろしくね。でも・・・レスを手抜きしてる割には、mixiでウチのメンバーの女性のとこにマメに書き込みしてるね、ふふふ・・。
葉羽葉羽

 

2007.4.24 「競馬の予想」

peco peco

競馬の予想・・・難しいですよね

以前はこれと思った馬で勝負って感じだったけど
最近はゲーム感覚なのかなぁ
3連単とか3連複をいっぱい買って万馬券!

当たればどっちでもいいですけどね(笑)

←うん、当りさえすれば・・・あはははは!葉羽葉羽

 

2007.4.24 「万馬券」

エンジェル エンジェル

VIP ルームで 優雅に観戦!! いいなぁ~~~!

 テレビでは 万馬券何度か当てたんだけど・・ G1 で・・

 見るだけだから~~残念!

←バーチャルでじゅうぶんですね。葉羽葉羽

 

2007.4.24 競馬場貴賓室」

ヨッチ ヨッチ

葉羽さんへ

土曜日はお世話様でした。

我が家の戦果はトントンちょっと前ってとこでしたかね!

額が額で非常に微々たる物でしたが結構楽しめました。

場長さんの計らいで大変貴重な定見ができました。

ありがとうございました。

←こちらこそお世話になりました。葉羽葉羽

 

2007.4.24 鶴ヶ城の花見」

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。4月21日から22日にかけて鶴ヶ城の花見に行ってきました。生憎の花曇でしたが花は満開で最高でした。花見にしていない人のために写真を撮ってきたので鶴ヶ城の花見を楽しんでください。天気がよければ花の下での宴会は最高ですよ。とくに、かたむけた杯に花びらが舞い降りてきてめでながら飲む酒は最高の贅沢ですよ。来年は皆さんで花の下での宴をしましょう。写真を送ります。

←写真は「四季彩々」にアップいたしました。葉羽葉羽

 

2007.4.23 うれしはずかし(//▽//)」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


こんばんは。
ラーメン道外伝、読みました!!

いややわ~、こなんとこまで出てしもて、はずかしやん!
(と思わず讃岐弁。)

しかも、母のアイコンまで・・・・・、ありがとうございます。
(全っ然似てないけど・・・・ぼそっ)
でも、これで、母には読ませられなくなってしまった(^ ^;)

今度、実家に帰った際には、余裕と技術があれば、
またおうどんネタでも投稿します~。

期待しないで、待ってて下さいね~。

ちぃな。

←お母さんの顔、知らないしね。葉羽葉羽

 

2007.4.23 Re: 好山園「山菜を楽しむ会」

根性の男ジャイアン 根性の男ジャイアン

葉羽様

お世話になっております。
標記の件について、家族とも相談しましたが、今回は29日に友人の結婚式2次会があり、そちらに重点的に関わらなければならないので、とても残念ですが、欠席させていただきます。

次の機会にも是非お誘いいただければ有り難いです。
よろしくお願いいたします。

←やむを得ないね。また次回ね!葉羽葉羽

 

2007.4.21 「山菜を楽しむ会」

Rio リオ

こんばんは。メールありがとうございます。

最近メールチェックしておらず返信が遅くなってしまいました(>_<)すみませんでした。
29日ですが、ちょうど仕事の追い込みの時期で不幸にも今月は特に追い込まれています。
ですので残念ながら参加は難しいところです。

ジャイアンさんも参加されるようで、ぜひともお会いしたかったのですが……。
どうぞよろしくお伝えください(;_;)

←お仕事頑張って下さい。葉羽葉羽

 

2007.4.21 「山菜を楽しむ会」

オセロ-N オセロ-N

 ご無沙汰しております。このたびは「山菜を楽しむ会」ご案内いただきましてありがとうございました。

好山園もぜひ拝見したいと思っていたのですが、当日は用事があり参加できません。残念です・・。
また機会がありましたら是非お願いします。
ところで、私の近況ですが、4月に相双に異動になりました。毎日車で(他に方法がない・・)通勤しております。片道一時間半、やや緊張しながらの通勤ですが、最近道中八木沢峠付近でサルの親子連れやらタヌキ、4月の雪に遭遇し、結構楽しんでおります。これからは新緑の季節ますます楽しみです。

    オセロでした

←また次回。葉羽葉羽

 

2007.4.21 とりいそぎ報告。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


どうもです。

たった今、実家の母より愛情のこもった荷物が届いたので、
報告でやんす~。


ちぃな。

←外伝10に掲載するね。葉羽葉羽

 

2007.4.20 Re: 好山園「山菜を楽しむ会」」

H先輩 H先輩

お誘い有難う。
初参加しようと思ってたが通信で見たらなんと33名とか。今回は、パスする。御盛会を祈る。
お詫びに一発。
「破局」英国ウイリアム王子と○ ○ 女性の恋愛が破局とか・・・以下省略。

←そんではまた次回!葉羽葉羽

 

2007.4.19 Re: 好山園「山菜を楽しむ会」

根性の男ジャイアン 根性の男ジャイアン

ジャイアンです。
家族と相談して近日中にお返事します。
よろしくお願いします。

←もう、カウントには入れてあるよ。待ってます、ヨロシク!葉羽葉羽

 

2007.4.19 ばんわぁ!」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわぁ!
朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その67”夢ばかり・・・”
Uploadさせて頂きましたぁ!

読者も減ったし扉からして暗いし、コンテンツ閉めようかなぁ!?
新しいのはねぇ、明るい扉で「素敵な季節に・・・」っていうのはどうだ!?
話しが暗きゃぁ仕方ないかぁ・・・きゃはははは!!!

とある女性を「山菜を楽しむ会」に誘ってみました・・・
お返事がありませぬ・・・
怪しい奴と思われちまったかなぁ・・・
まぁ、実際、怪しい奴だからいいんだけどさ・・・
あはははは・・・
なんだか、哀しい!

んじゃぁ、皆様29日にっ!

そうだ、今67夜だから・・・
今月中に70夜まで書いてしまうというのはどうだ???
暗いぞぉ~

あはははは・・・
季節の変わり目です。
御身体に気をつけて!

朱雀RSだした。

←形に捉われる必要は無いよ。いいんじゃない、ずっと今のままで。葉羽葉羽

 

2007.4.19 「好山園」

ケメ ケメ

29日多数集まり良かったね。けいこさんもこれて良かった、よろしくお伝え下さい。

←早く体調を直してね。葉羽葉羽

 

2007.4.18 「天神様」

shizuka shizuka

久しぶりにのぞいてみたら

沢山の記事がアップされていてびっくりしました^^
ラーメン道も気になるところですが・・・
ちぃなさんのコメントを読ませていただき会津の天神さま、にキラリ(^_-)-☆
おいしいですよねェ。
私の幼なじみが商品開発をしている方のうちの一人なのです♪
今後とも宜しくお付き合い下さいませ(*^_^*)

←ブログにリンクを張らせていただきました。葉羽葉羽

 

2007.4.18 「好山園」

ドミニク ドミニク

葉羽さんへ

「今日、今年初鳴きの鳥は?」で、春先に。
うぐいすもちが食べたかったので、うぐいすと答えました(笑)
結果オーライです。
4/29日はりんどう湖へ行ってから、当選した南会津のペンションにお泊まりの予定です。せっかくのお誘い行けなくてごめんなさい。
29日だけショーが特別なんです。ヒーローやホルン堪能してきます。

書き忘れたのですが、体脂肪の測定出来るTANITAの体重計、昨日、当選しました!体重増えてるし~(涙)

いまだに、数打ちゃ当たる戦法です(笑)
これで、やっと体脂肪もわかるようになりました。
10枚書いて1枚当たる割合ですが、お友達もハガキ書いているので、頑張ろうと思います。

夫隠れ読者だったんですよ~。私も驚きましたが!懸賞仲間に「ドミニクさん」と仲間に言われているので、検索したのかもしれないです。

←ということは、「ドミニク」って検索エンジンでも君が全国上位なんだ。葉羽葉羽

 

2007.4.18 好山園」

グラスを見つめるジェイク グラスを見つめるジェイク

ジェイクです。
ご案内ありがとうございます。
連絡遅くなりましたが、子供3人(6年、4年、年長)と私の4人で参加いたしたく、よろしくお願いいたします。
なお、次の予定があるので、自家用車7人乗りで参ります。
行きは同乗可(2~3名)です。

←では、10時に免許センター前で。葉羽葉羽

 

2007.4.18 「Re: お誕生日メッセージ」

shizukashizuka ayumi

(※mixiメッセージ)

お返事遅くなっちゃいましたが、メッセージありがとうございます♪

> 福島においでいただいたこと、楽しく思い出されます。

ごめんなさい、福島行ったこと無いんです(笑)

14日はお仕事だったので、ケーキは友達と13日の金曜日に食べました^^)ゞ
新宿takanoのイチゴパイなんですが、まわりにイチゴのスライスが敷き詰められていて、真ん中はスポンジと生クリーム。とってもおいしいんです。

あぁ、また太る・・・(T-T)

←ええー!! 君って、中森あゆみさんじゃなかったのー?!葉羽葉羽

 

2007.4.17 山菜を楽しむ会」

笑顔人 笑顔人

日記で早速、アップしてみます。

いやーしかしおいしそうな企画ですね。☆楽☆

←参加ヨロシクね!葉羽葉羽

 

2007.4.17 「Re:山菜を楽しむ会」

ミカリン ミカリン

返事遅くなってすみません。ちょっと用事があって行けそうにありません。

次回でお願いします。

←次に期待しましょう。葉羽葉羽

 

2007.4.17 「Re:山菜を楽しむ会」

Mieko Mieko

葉羽さま

お誘いをありがとうございます。
いつも興味深く読ませていただいているのですが29日はS一は仕事、私もその日だけ研修会参加なので残念ですが参加できません。また誘ってくださいネ。

そう言えば二コラのお仕事を引き継いでいるイケ面のデュランくんを知っていますか?
是非 彼を誘いたいイベントですねぇ。
ニュージーランド クライストチャーチ出身のナイスガイです!

←デュラン君は既に常連です。あはは!葉羽葉羽

 

2007.4.17 「Re:山菜を楽しむ会」

けいこ けいこ

葉羽様

 日頃、お世話になっております。

 本日は、ご連絡をいただきありがとうございました。

 少し前になりますが・・・(一部省略:葉羽)・・・そのうち、快気お祝いをとも思っておりました。

 また、先日、東北大学に行っている方(名前を忘れて、すみません)も仙台行きの新幹線で、お見かけしました。

 今後とも、よろしくお願いいたします。

←では、イプセ君に送り迎えをしてもらいます。葉羽葉羽

 

2007.4.17 Re: 山菜を楽しむ会」

イプセ イプセ

岸波参事様

参加させていただきます。

お酒は飲みませんので、ウーロン茶持参で、車で免許センター前まで行きます。

よろしくお願いします。

←それでは、けいこさんを同乗させてください。詳細は別途連絡。葉羽葉羽

 

2007.4.17 「29日の件」

リサリサ リサリサ

多分…仕事です。。

なので…行けません。。

せっかく誘っていただいたのにすみません(┰_┰)

←また次回ね。葉羽葉羽

 

2007.4.17 「Re:山菜を楽しむ会」

ユウ ユウ

こんばんは(^_-)-☆ ゆうです。 お誘いありがとう! 残念ながらその日は 前から予定があり参加できません。 みなさんで楽しんできてね\^o^/ それでは21日、お会いしましょうね!

←では21日のお昼頃に!葉羽葉羽

 

2007.4.17 うーむむむ。」

ちぃな ちぃな

ドミニク様。

こんばんは!!
ミクシィへの連絡、ありがとうございます~(//▽//)
えっへっへっへ~、よろしくです~。

懸賞と言えば、父から写メールで、「ジョウジアで当たった」と連絡が入ったので、
おおっと、ボスジャンでも当たったか?!
と思って画像を開いたら、カードケースでした。

わざわざ写真撮って、娘にメール送ってくるほど嬉しかったようです。
彼は物よりも、当たったという事実が重要らしいですが・・・。

ウチの懸賞なんて、こんなもんなのです・・・。
私が高望みなのでしょうかね。
(しかも、ボスジャンはジョージアじゃないっての。ははは。

一人ボケ一人ツッコミ一人ウケ。さびし・・・。)



葉羽さま。

こんばんはです。

もみじ食堂、もうアップしたのかと思いました。
個人的に興味はあるので、楽しみにしてますよ~。


天衣無縫、投稿しすぎ??

中学・高校時代は、「お前らの話は漫才か!?」と担任と部活顧問に言われ続け、
大学時代は、何故か友人、先輩からペット扱いされ、
社会人になってからは、これまた何故か「こーんなにおもろといとは思わんかった」と言われて、
今に至っております。

実家に帰れば、日常的会話が家族漫才と化してしまうちぃな一家。
が、自分のキャラが今ひとつ分かっていないワタクシなのです。えへへ。

天衣無縫のネタだけは、一方的に提供しますので、
取捨選択とオチはよろしくです~!!
読んでおもしろくないのは、容赦なく捨てて下さいね。

でも!参事も頑張って下さいね!!
(いつもメモってるんだし。
参事はネタ切れなの?って聞かれたし。←プレッシャー!?)


と言いつつ、本日思い出したネタ・・・

(省略:ネタは天衣夢縫で)

←ちぃな、次回のラーメン道・外伝にも登場するからね。葉羽葉羽

 

2007.4.16 「素朴な疑問!?」

peco peco

||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ばんわ♪
朱雀氏の今様徒然草・・を読んでいてふと気づいたんです
ロクマモン←これっとどういう意味なんでしょ?
気になったんでGoogleで検索してみました・・すると、ヒットするのはすべて朱雀氏のHP(爆)
ロクマモン←これって、朱雀氏のオリジナルの言葉?それともどこかの方言なんでしょうか?意味も教えていただけたら幸いです(笑)

←はい。つまり「ロクなモンじゃねぇ!」という自虐ネタです。葉羽葉羽

 

2007.4.16 「圧力鍋」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。

子供が行くイベントは、子供の名前・年齢で出すと当たりやすいかなと勝手に思っています。
私の名前でも出しますが、いっこうに当選品が届かないので。
やっぱり懸賞は、読みやすい名前や年齢や相性もあるのかな?と分析してます。
みんなに努力しているんだね~と言われましたが、欲しいという物欲の方が強いかもしれませんね(笑)
今は、当選率10%くらいなので、もっと書けば当たるように頑張っていきたいです。

ちぃなさんに、通信のちぃなですって言われるまでわかんなかったです~。
そして、私もカミングアウトしました。
当選は、いろいろバリエーション豊かにきてます。
そして、茶碗蒸し作りたいと思ったら短時間で茶碗蒸しも作れる「圧力鍋が!」ナイスタイミングです。
あと欲を言えば37型テレビと体脂肪の測定出来る体重計が欲しいです。

←ドミニク、好山園に行こうよ。今日までで10人ほど集まりました。葉羽葉羽

 

2007.4.16 「山菜を楽しむ会」

美齢(メイリン) 美齢(メイリン)

ダディ!!三月の末に方木田の天狗に、奥様と、お食事してましたでしょ??

会計の時に私も友達と並んでいて…奥様綺麗な方ですね…小柄で!!

ダディが何か守ってるって感じですよね!!

ラーメン美味しそうだったな、いつも写真やキャラクターが満載で見ていて面白いです!

山菜か、私大大好きなんですけど…その日は三日連休なもので…友達と旅行に出かけてしまうのですよ…残念です。

家のかわいい家族です!二匹になっちゃいました!

←うむ残念。また次回ね。葉羽葉羽

 

2007.4.15 ちぃなです。」

ちぃな ちぃな

ドミニクさま。

初めまして。(で、いいのでしょうか・・・。)
うっわー、ご本人とは、知らなかった!!失礼しました~。m(^_^)m
アイコン、そんなに似てますかね・・・・??
今後とも、よろしくでです!!


葉羽さま。

たびたびのご採用、ありがとうございます!!

普段、ラーメンはそんなに食べないのですが・・・(省略:全編はラーメン道で)

←アイコンにそっくりだという評判だよ。葉羽葉羽

 

2007.4.15 ラーメン道」

しゅうほう しゅうほう

以前予告があったように、アップが開始されましたね。

期待していますので、頑張って下さい。

←次は、いよいよ禁断の「もみじ食堂」です。葉羽葉羽

 

2007.4.15 ウグイス」

KEIF KEIF

うちにもウグイス来たことありますよー。
すごく幸せな感じになりますよね~。

←mixiの方にはじめてのカキコと僕の紹介文をいただきました。ということで、こちらの読者名鑑にも登録させていただきます。
葉羽葉羽

 

2007.4.15 Re: 市内庭坂・好山園「山菜を楽しむ会」のご案内について」

朱雀RS 朱雀RS

ちわぁ!
もちろん参加だす!
一名だけなら、車乗せられるよぉ~
よろしく!

相変わらず暗いのではあります。
がぁ~
ぼちぼちねぇ~

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その66”飛びたいっ!”
Uploadさせて頂きました!

まぁ、ぼちぼちねぇ~
ゆるゆると!

朱雀RSだした。

←むしろ今回は誰かに乗せてもらえるかもよ。葉羽葉羽

 

2007.4.15 「朝のウグイス」

MIZO-YU MIZO-YU

秩父にレコーディングに行った時に 朝 ウグイスが 掛け合いしながら鳴いてたょ。とっても 素敵な朝でしたぁ(*^_^*)ニコッ☆

思い出しちゃったぁ~♪

←いい朝でしたね。葉羽葉羽

 

2007.4.15 山菜を楽しむ会」

朱雀RS 朱雀RS

えっ・・・女性いないのぉ~・・・・
???????
きゃはははは・・・
お~い、みんなぁ・・・行くべぇ!!!

←鋭意募集中なので何とかなるでしょう。葉羽葉羽

 

2007.4.15 「朝のウグイス」

peco peco

σ(^◇^;)も朝の目覚めは鶯です
隣のお庭からですが(笑)

最初はちゃんと鳴くことも出来ず
なんて音痴な鶯って思ったけど、一ヶ月以上も泣き続けてると
やっぱりうまくなるもんで最近はまともな鳴き方をしています♪

←ウチの庭のウグイスも最初はへたっぴだったんですよ。ピーキョロ、とかね!葉羽葉羽

 

2007.4.14 小動物??」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


こんばんは。
火曜日の話です。

おもしろいネタはたくさんあったのですが、
うまくまとまらないので、とりあえず1作です~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
伊藤さん「いやー、今日はちー坊のおかげで・・・

(省略:全編は天衣夢縫で)

←早速採用して掲載したよ。葉羽葉羽

 

2007.4.14 お久しぶり!」

Dream Dream

葉羽様


毎日雑事に追われパソコン開ければコミュニティや自治会に関する書類作り、時には文句も言われたり・・・

でも3年前からそれまで手書きだったのを引き受けるようになり
頭を打ちながら少しづつ進歩している事には満足感があります。

21日の総会に向けての書類500部の印刷も終わりホット一息です。

タケヒコオーナーさん

素敵な店長さんと新しいお店作りに励んでおられますようで・・・
ゴミの問題何事も無かったでしょうか?
強風にあおられゴミが舞うなんて凄い光景でしょうね。

フラッシュ・ダンス 20年以上前なのですね。懐かしく思い出されます。
あれを見て以来ジャズダンスを始めました。楽しかったです。

捨てずに置いてあったレグウォーマー、冬季、小学校の登下校時の見守り隊の時スラックスの下に履いて寒さを凌ぎました。
捨てずに置いておいて良かった。

祐樹のMidi-room

Urban Ilusion 光の洪水 美しい!! このRoomの画像は何れも一味違った趣!!
前回の蠍、何か恐ろしさを感じましたが、先日赤と白のサソリの柄のスニーカーを見かけ思わず買ってしまいました。
気に入って履いています。(~o~)♪♪

人生ノート

一つ一つ心に刻んでいます。

花の咲かない冬には下へ下へと根をおろす。良い言葉です。

保険=保健に生きるを心がける。私も常々思っています。
介護保険料は義務だから支払うが絶対これを使わないようにしようと心に決めています。

最近のニュースで大手の介護サービス業者が水増し請求をして多額の料金を受け取っているいるとか本当に腹が立ちます。

ラーメン道

相変わらず出張兼ねてのラーメン行脚、葉羽さんのラーメンへのこだわりは半端じゃないですね。
「はせ川」の大きなチャーシュウにはよだれの出る思い・・・
「焦がしねぎ」の方は写真で見る限りでは余り食欲をそそらない感じ。あれを食べた後もう一軒とはさすが!!
ラーメンのために生きてるぅ!! ですものね!!

通信レヴュー(47)

アップロードありがとうございます。

前回のMixiの日記「宇宙にも発ガンあり」にMixi仲間でもありPC友の会の講師でもある「ヒロさん」がコメントして下さったので岸波通信を見て頂きましたところ非常に感心しておられました。
画像、それにマッチしたBGMが素晴らしいと・・・

Dream.

←そうそう、「はせ川」の焦しネギは、見た目には真っ黒で最初は海草かと思いました。味はおいしいのですが、絵的にはちょっと疑問でした。
葉羽葉羽

 

2007.4.13 Re: 市内庭坂・好山園「山菜を楽しむ会」のご案内について」

マリア マリア

葉羽様

いつもお誘い頂きましてありがとうございます。

大変申し訳ございません。調度その日はわたくし道端キャンプツーリングの予定が入っておりまして、お伺いすることができません。

また、まりりんさん、お龍さんもそれぞれ別な予定がはいっているようでした。
せっかくお誘い頂いたのに・・・。

別な機会に是非参加したいと思います。

←残念ですが、次の流しソーメンででも。葉羽葉羽

 

2007.4.12 「夢見る原稿です」

ドミニク ドミニク

葉羽 さんへ


ドミニクです。
やっと書いたのでお願いします。
4万が当選しました!!!!!しかも50コ以上当選。
昨日は9時に飲み会から帰宅し、3時まで夢見る~書いてたので、眠いです。

←cinemaを先行アップするからね。葉羽葉羽

 

2007.4.12 「Re: 市内庭坂・好山園「山菜を楽しむ会」のご案内について」

アリス 優しい国のアリス

岸波さま


好山園「山菜を楽しむ会」のご案内、ありがとうございます。
残念ですが所用があり、出席は叶いませんが、楽しい会になりますことを
お祈りいたしております。
・・・、いつも楽しいですよね(^-^)。

私こと。
3月末で・・・(以下省略:葉羽)

それでは、またお会い出来る日を楽しみに・・
←うむぅ、参加者がちょっとピンチかなぁ。また次回お願いします。葉羽葉羽

 

2007.4.12 「ちぃなさん」

ドミニク ドミニク

エンジェルさんへ。

懸賞生活が生き甲斐のドミニクです。
書けば、当たるかも?で、毎日書き続けてます。
懸賞の仲間とお会いする機会も出来て、幸せです。

葉羽さんへ
通信の「ちぃなさん」とリアルにお会いしました~♪まだ「ドミニク」だと語ってませんが。
お酒飲めないので、昨日も飲み会で、ジュース飲み放題してました。
昨日は、ズワイカニがクール便で届きましたよ。1枚しか出してないのに限って、欲がないから、当選するかもしれないです。子供の名前と年齢で子供用の懸賞当たったりしてるし…。

←あはは、ちぃなはアイコンそっくりだから、みんな一目で分るって言うよ。
葉羽葉羽

 

2007.4.12 「マリンちゃんの赤ちゃん」

エンジェル エンジェル

まりんちゃんの赤ちゃん 可愛いですね~~!! 
はせがわの 美味しそうなラーメンも良いですね~~!
こんな時間 お腹すきそうです~ (ダイエット! ≧(´▽`)≦アハハハ)

 えっと・・ お花見は・・日にちも違うし・場所も違ったようでした~♪

←そうですか、お茶持さんと同じ日の同じ香川だったので、もしかしたらと。
葉羽葉羽

 

2007.4.11 「山菜を楽しむ会」

紅緒 紅緒

こんばんは(^-^) お知らせ、有難うございます。

29日は、父の命日のため 行くことが出来ません(>_<。)本当に残念です。どうぞ、皆様によろしくお伝えください。(^-^)/~~
←あらぁ、ということは毎年だめなんだね。(日にちが同じなので)葉羽葉羽

 

2007.4.11 好山園」

お龍 お龍

お返事遅くなり申し訳ありません!
メールありがとうございました。
29日のオフ会、まだ家族のGWの予定がたたずお返事できません。わかり次第またメールさせてくださいませ。

←了解です。葉羽葉羽

 

2007.4.11 Re: 市内庭坂・好山園「山菜を楽しむ会」のご案内について」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

ご連絡ありがとうございます。
29日は祖母の一周忌が会津であるため、残念ですが欠席です。

←残念だねぇ。了解!葉羽葉羽

 

2007.4.10 はじめまして」

(ゲストさん)

宮城在住です。僕たちのラーメン道に辿り着き、目を点にしながら京枡に行きました。

兎に角、豪華さに圧倒でした。

白石まで来られたようですが中華亭も食べてほしかったです。う~ん残念!

ちなみに俺も線香花火以来のまっさん&保育園からの岩崎ちひろファンです。

このサイトに出会えすごく感激してます。

追伸 お気に入りのアルバムは風見鶏で特に飛梅!好きです。これからも頑張ってくださいませませ♪

←嬉しいお便りをありがとうございます。これからも精進してまいりますのでご支援のほどを!
葉羽葉羽

 

2007.4.10 お詫びとお礼と訂正」

ちぃな ちぃな

葉羽様


こんばんは、お疲れ様です。

参事、今日は、(寸劇でのトチリ)すみませんでした!!
個人的に、いるだけでいっぱいいっぱいだったこともあり、
本当にごめんなさい・・・m(_)m

でも、恐れ多いことではありますが、ちょっと楽しかったです~。
かなり大変ではありましたが、あの場に呼んで頂いたことはうれしかったです。えへへ。
ありがとうございました~。


追伸

投稿したネタについてですが、実は、主任の相手はM主幹ではなく、
A副主幹だったのです・・・・・。

とりあえず、訂正、ということで。
失礼しました。


あ、あとですね、大変残念ながら、「山菜を楽しむ会」の日は
実家に帰っている途中なので、行けないのです。

次回は、ぜひぜひ参加したいと思いますので、
ご連絡頂けましたら、大変ありがたいです。


ちぃな。

←次回、流しソーメンで参加しましょうね。葉羽葉羽

 

2007.4.10 RE:山菜を楽しむ会」

MIZO MIZO

どもね。モリキに伝えます。まゆぴょんはその日たしかバンドのコンサートで、わしもそっちに行くかも。なお日程等確認のうえあらためて返事します。パソコンはまだネット未接続だす。んでは!

←そか、了解。モリキは出れるといいなぁ・・。葉羽葉羽

 

2007.4.9 最新作。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
ネタに困っていると風の便りに聞いたので、最新作です!!

主任ネタ2連発です!

お気に召すといいのですが・・・・。

(以下省略:葉羽)

←投稿ありがとー!葉羽葉羽

 

2007.4.9 「山菜を楽しむ会」のご案内 」

好山楽翁 好山楽翁

こんにちは。恒例の「山菜を楽しむ会」のご案内をさせていただきます。
これとは別に」鶴ヶ城」の花見はどうでしょうか。とてもきれいですよ。今年は例年よりはやくなりそうです。花の様子を見ながら企画したいと思います。

←内容は「四季彩々」にアップいたしました。葉羽葉羽

 

2007.4.9 「お花見」

エンジェル エンジェル

これからは お花の季節ですから~~!
後はお天気次第と・・ 気分次第 ≧(´▽`)≦アハハハ
ドミニクさんも 頑張ってるし・・ にしても・・
本当に努力してるから 確率が高いんでしょうね??
σ(^^)には・・ 出来そうにありません ♪  尊敬!

←四国の桜は格別キレイですねぇ!葉羽葉羽

 

2007.4.9 「ステップ・アップ」

ドミニク ドミニク

ステップ・アップ更新ありがとうございます。

夫も岸波通信を読んでいるようで、「夢見る懸賞生活、読んだ」と。
変なこと書けないな~と(笑)
でも、これからも、夢見ながら頑張って行きます!
ちょっと「夢見る~」書いていたら、今月は手こずっています。
投稿より先にリアル投稿をしなければいけないので、もう少しまって下さい。お願いします。

←そうですか、いよいよ旦那さんも読者ですか。葉羽葉羽

 

2007.4.8 「桜の写真です」

エンジェル エンジェル

こんにちは 桜の写真送ります

大きすぎたでしょうか?? どのくらいに

リサイズすればいいのかな??って 思いながら・・

白基調の画像を選んでみました~ もっとカラフルなのが

よかったでしょうか??  修正は何度でも!! ハイ

fujiko

←ありがとー! ばっちりですよ。葉羽葉羽

 

2007.4.8 競馬場の同級生」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

 競馬場にお知り合いがいらっしゃるとは、うらやましいです。

 福島競馬場の貴賓席には、15年くらい前に仕事(課長の鞄持ち:ちなみに課長は「カブトヤマ記念」(レースの名前です)の勝利ジョッキーに福島県知事賞を渡すお仕事です)で行った記憶があります。
当時は、競馬場の最上階、競馬中継で実況するアナウンサーがいる場所の隣あたりで、ゴール板の少し手前だったと思います。すばらしい眺めでした。

 テレビモニターがたぶん6台、競馬新聞全紙、双眼鏡が備えてあり、椅子に座るとコーヒーのサービスがありました。

来賓のリボンをつけて、馬券を買いに下の階に行ったら、そこは馬主さんたちが買う窓口で、「○-△を100円」と言ったら、窓口のおばさんに「えっ!100円ですか?」と聞き返されました。おそらく100円単位で買う人はほとんどいない窓口だったようです。馬主さんは、10万円とか100万円単位で購入するらしいという話を聞いたことがあります。

 今日は、桜花賞。
馬券が「桜吹雪」ではなく「紙吹雪」になるぐらい荒れると当たる確率が上がるのですが・・・もちろん超大穴狙いです。

←僕も決して博才はないからなぁ・・。葉羽葉羽

 

2007.4.8 競馬場のお偉いさん」

peco peco

w( ̄Д ̄;)wオオッ!!

競馬場のお偉いさん、σ(^◇^;)も紹介して欲しい(笑)
今日は桜花賞、どの子も美人揃いで迷ってしまう
そんな時にこのこは良いよといってほしいものです♪

←同級生がこれからしばらくは福島競馬場勤めなんですよ。葉羽葉羽

 

2007.4.7 飲み会?」

しゅうほう しゅうほう

飲み会だったんですね。

さっそく天衣夢縫で楽しい話を拝見しました。

いつか僕も福島に行きたいと思います。

←しゅうほう君も是非参加してよ。葉羽葉羽

 

2007.4.7 「神戸のラーメン」

みくく みくく

こんばんはみくくです。

久しぶりにラーメン食べました。(年1-2回)

極細麺のとんこつ(たぶん・・・)
神戸の【もっこす】といえば有名のようです。市内に数店あります。

ところが写真撮り忘れたんです・・・これまた極薄チャーシューが5枚と山盛り青ねぎ(関西なので細いやつ)でした。

出張の際は、一度ご賞味ください。

←写真が惜しかったねー。葉羽葉羽

 

2007.4.6 ありがとうございました!!!」

ちぃな ちぃな

葉羽様、MIZO様、朱雀RS様、S一様


どうもです。ちいなです!!

忘れないうちにさっそく!!
皆様方の作品を改めて覗かせて頂きました。

感想は、今はうまく言葉にならないので、また次回、ということで、
お許しください。


葉羽様。

悔しいけど(何だかよく分からないけど、ものすごく負けた気分。←何に勝つんだ、私!?)
やっぱり流石です。

そして、本当にありがとうございます。
正直言って、参事には、いろんなことに感謝しています。

いつも、こーんなひねくれ者のワタシですが、これからもよろしくです。

では。


ちいな。

←夕べはご苦労様でした。みんなも喜んでおりました。葉羽葉羽

 

2007.4.6 こんにちは!」

紅緒 紅緒

こんにちは! 昨日はオセワサマでした。星くんからなのですが、みんなに、競馬場への案内状を送りだいので、住所を教えてくださいとのことだったので 昨日のリストを送ろうと思いましたが、岸波さんの住所が抜けていたしましたので、お知らせください。m(_ _)m

←あとで、メールしますね!葉羽葉羽

 

2007.4.6 またまた」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


歓迎会で、ネタはいっぱいあるかと思いますが
またまた、ストーさんネタ思い出しちゃったので、報告します。
(ヒマなのかしら、ワタシ。)

ちょっと不作?って気もしないでもないですが、
モットーは数打ちゃ当たるなので、いっちゃいます。

2番目のは、参事もご存知かと思いますので、
まかせます~!
∵・★∴・∵・★∴・∵・★∴・∵・★・∵・★∴・∵・★∴・∵・★∴

ものづくり大賞で・・・

(※以下省略;葉羽)

←うひゃー、天衣無縫特派員が大活躍だね!葉羽葉羽

 

2007.4.6 「飲み会」

MIZO-U MIZO-U

飲み会なんですねっ

楽しんで下さいっ!
\(~o~)/いつか参加させて下さいねぇ(*^_^*)☆

_(_^_)_ペコッ

←いつか、必ずまざってね。葉羽葉羽

 

2007.4.6 飲み会」

朱雀RS 朱雀RS

金曜のギャラリー宙での飲み会
休暇、本日確定です。参加確実!
朱雀、福島さ向かうだ!
よろしく!

←待ってるぞー!葉羽葉羽

 

2007.4.6 「山菜を楽しむ会」

ドミニク ドミニク

4月29日は、家族で栃木の例のりんどう○へお出かけしようかと…。チケット有るし…。

でもどうしようかまだ検討中です。

←まだ、アップしてないcinemaが二編もあるからなぁ・・ゆっくりでいいよ。葉羽葉羽

 

2007.4.5 会津の天神様」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


こんばんは。

会津の天神様はおいしかったですよ!!

狙ってたチョコがなくなった~(T_T)って言ってたら
ヒデさんが交換してくれました。えへへ。
さすが、人の物まで奪おうとする方とは大違いですねぇ。

そうそう、何ヶ月も前のことですが、たった今思い出したので、
忘れないうちに送ります。

もしお気に召したら、またご採用下さいませ。



∵・★∴・∵・★∴・∵・★∴・∵・★・∵・★∴・∵・★∴・∵・★∴

以前のふっるーいパソコンで作業中のこと・・・

(※以下省略;葉羽)

←当然、採用です。以後、ちぃなちゃんを「天衣無縫特派員」に任命します。
葉羽葉羽

 

2007.4.4 4月ですね~」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

桜ももうすぐ。楽しみだな~・・って、

開店早々まったりしてる場合じゃない!
さ、次いくよ次!
どうぞ!

第5だーん。

←いやー、絶好調男の完全復活だねー。葉羽葉羽

 

2007.4.3 「ヒミツの当選」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。

先月は沢山当たったので、夢見るの原稿に時間がかかるかもしれないです。
ふふふ…ちょっとというか私的に欲しかったもの当たりました~♪mixiにも書いてないです。
ヒントは、郵便で届きました。
海外旅行とかではないです。
海外程、高くはないです。先月は、ビールとお茶が結構きましたよ~。

←まだ、アップしてないcinemaが二編もあるからなぁ・・ゆっくりでいいよ。葉羽葉羽

 

2007.4.2 仮免教習」

マリア マリア

仮免とは路上教習?
教習所じゃないとこでですか?
助手席にブレーキの無い車で??
命を懸けた教習ですね。
そんな教習をしてしまう葉羽さんってステキです☆

←なんとかユウキに免許を取らせないとね。葉羽葉羽

 

2007.4.2 写真送付」

なっちヤン なっちヤン

いよいよ4月新年度ですね


会津にも春が近づいてまいりました。

我が家の庭に咲いたシュンラン スイセンを送ります

←前の「日の出」をアップしますので、シュンランはこの次にとっておきますね!葉羽葉羽

 

2007.4.1 「RE: 最近の調子」

エンジェル エンジェル

心配させて ご免なさい! もう・・すっかり元気になりました 。

この一ヶ月・・本当に色々なことがあって・・ もう・・再起できないかと

思うような事の連続でした・ それが 一つの山を越えられそうに 

思ったら・・その精神的な疲れからか・・風邪??(お医者様で点滴・

お薬・毎日の様にして貰ってるのに効き目無い・・)

だから・・パブロン飲んだら 元気になりました!! ≧(´▽`)≦アハハハ

熊野古道・・2 アップありがとうございます。

いつも とっても 暖かい感じで 嬉しいです! 

    fujiko

←風邪ひきでしたかぁ! 身体には気をつけてね、一人なんだから。葉羽葉羽

 

2007.4.1 天衣夢縫」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


こんばんは。
2編とも天衣無縫に載せて頂いてありがとうございました。

さすが参事、改めてうけちゃいました。

では。

ちぃな。

←また投稿してね、待ってるよー!葉羽葉羽

 

2007.4.1 有難う!」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわ!

メモリアルに‘負けた日‘の掲載有難う御座います。

Dream様
コメント有難う御座いました。
止めませんとも、ちょっとお休みするだけです。
実の処、メーカーの支援を受けなくなったら・・・
大変で・・・スキーってお金かかるんですねぇ!
ってとこもあって、雪国移住まではちょっとお休みです。
早く早くと歩きます。
北へ北へと向かいます。

タケヒコオーナー
心配有難う・・・
弱虫だけどしぶといからねワタクシメ・・・
アナタこそ、新しい暮らしはダイジョブかぃぃぃ???
また、飲もうねぇ!!!

朱雀RSの今徒然草Ⅱ:その65‘カケラ‘
をUploadさせて頂きました。
相変わらずの自虐ネタだす。
読まなくていいよぉ~

コーナー変えようかなぁ・・・
そういう問題ではないかもしれなくて・・・
言葉が出てまいりませぬ!
なにかヘンな次元に囚われているみたいなのです。
スランプじゃぁ・・・

きゃはははは・・・
まぁ色々あるもんだわぃ!

泣いてたまるかぃって思ってたらねぇ・・・
BBSのお便りが、とんでもなく嬉しかったりしてさ・・・
涙ぐんでしまいました。

Yasuhiko.OKisi なみに涙腺がゆるいみたいで・・・・
きゃははは!!!

朱雀RSだした!

←ほんじゃ、6日にギャラリーで!葉羽葉羽

 

2007.4.1 こんばんは」

Dream Dream

葉羽さんこんばんわ!

「祐樹のMidi-Room」 Determination 不思議な世界に引き込まれる感じがします。
親子のコラボなんて素晴らしい!!

天衣夢縫相変わらず愉快!!

タケヒコ・オーナーさん! 廃棄第1位なんてウソでしょう?ありえない!
店長!!と言われて2人揃ってハァ~イ!! 愉快!!

通信レヴューNo46ありがとう!

火星の日の出と水の流れた後巧く送信できたんですね。嬉しい!!

4月22日N響アワー絶対スイッチ・オン。

←こんどのNHKのまっさんは見逃せませんね。葉羽葉羽

 

2007.4.1 ご無沙汰でした」

しゅうほう しゅうほう

三月に仕事の担当が替わったので大忙しでした。

しばらくぶりに来て見たら、相変わらずの凄いアップ量に驚きました。

葉羽さんはお変わりなかったようで安心しました。

←今、自分としては各方面とも絶好調なんだよ。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.