HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年5月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.5.29 お知らせ」

葉羽葉羽

今月は、レスが多くてページが重くなりましたので、残りは6月分として掲載させていただきます。

 

2007.5.29 pecoさんへ」

ドミニク ドミニク

(pecoさん)へ
店長次第なんですね~。
でも、玉って換金する時、最初買った値段より安くなるんですよね?結構儲けるのって一握りの人だけなのかな…。
パチンコ屋でバイトしてた友達が、朝一だと勝つ台がわかるって言っていたのですが、私は現金を投資する勇気が無く、未だに、ただでもらったメダル(←ここが、ポイントです)を1000枚とか増やしてます。でも夫と娘が持っていくので、最後に預ける時に、瞬く間に減ってしまいます。
いつもコレがパチスロならいくらになるんだろうって思ってますが、貧乏性なので一生パチンコ屋さんは、無理です。

←結局、ギャンブルは胴元の一人がちだね。葉羽葉羽

 

2007.5.28 パチンコ」

peco peco

ドミニクさん>

一昨年はたまたま年間トータルが+だっただけで
去年から店長が代わってまったく勝てなくなってしまいました
(;´Д`)・・・
メダルと言えばσ(^◇^;)の場合パチスロ・・・ですが、
爆発台も5号機に変わり、そろそろパチンコでもパチスロでも勝てる時代は終わりでしょうか?
ああっ、勝ち運が欲しい(笑)

←ほんと、勝ち運が欲しいですね。葉羽葉羽

 

2007.5.28 天衣夢縫」

ドミニク ドミニク

←ブイーン (ケイコ、とんずら)
という所で笑ってしまいました。
奥様は、ワザとじゃないはず…。
お茶会のニュース見ました。
もしかして、奥様、映っていたかもしれないですね。

私も、よくガソリンギリギリの所で、夫に給油してもらってます。夫の小遣いも賃上げ交渉に応じたので、文句はないはず。

米が買えなかったのですが、自分の実家に行ったら、さぬきうどんおみやげで貰ったからと貰い、なんとか昨日の夜、米を買うまで頑張れました。
米ってこんなに美味しかったんだ~?と。
でも結局、朝もヤマ○キのパンでした。

(pecoさん)へ
パチンコで+人間なんですね。凄いです。私は1回も打ったことないです。
いつの間にか、夫を越えるゲーマーなので、メダルを増やして喜んでます!(メダルが100円玉に見えてしょうがないです(笑))
いつも閉店5分前で大フィーバーを出し、お客さん帰って~と言われます…。

←ドミニクもうちのケイコと同じなのかい?!葉羽葉羽

 

2007.5.27 ソーメン流しについて」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは~。

ソーメン流しのご案内(?)ありがとうございます。
夫共々、参加する気満々!!

・・・・・・だったのですが・・・・・・、

なぁんと、急に予定になかった結婚式を挙げることになり、
式場を探し、日程を考えたところ、7月15日に決定!!

ん・・・?7月15日って・・・・、そーいや、なーんかあったよーな・・・・・。
あ、ソーメン流しじゃん!!!

ううむ、どうすっぺ・・・・と思ったものの、
残念ながら、ソーメン流しは不参加ということで・・・。

本っ当に申し訳ございません!!m(_)m
朱雀さんにもお会いしたかったのですが、ザンネン。

では、皆さんでお楽しみください~(←未練タラタラ)。


ちぃな。

←残念だけど、それはしょうがないね。お幸せに!葉羽葉羽

 

2007.5.27 タイトルの誤字?」

朱雀RS 朱雀RS

今はまぁ自分は普通なのですが・・・
作品は4月に書いたものなので・・・
チョー暗いでしょうか・・・
あと2作程は暗いでしょうか・・・
もう、書いちゃったもの!
清清しく・・・明るく・・・前向きで・・・
ううう~憧れてしまうっ!!!

えっとご指摘のタイトルの誤字ですが・・・
‘BABE‘のことであれば・・・
文中の引用は‘BABY‘ですが、
タイトルは詩語にて‘BABE‘にしてありまする。
あしからず~~~

仕事か生活そのものか・・・
変わらないと・・・
恋人でも出来るとか・・・
きゃはははは・・・
なんか、無理そう・・・

Juneになればぁ!!!

←「彼女に始めて会った日」は「初めて会った日」じゃないの。葉羽葉羽

 

2007.5.27 パチンコの勝率」

peco peco

パチンコの勝率?( ̄▽ ̄;)アハハ…

今年はもう少しで+ですね
去年は-・・・・一昨年はPCとテレビ買ってまだかなり余ってたかな?
ちなみに冬ソナが好きでプレミアの巨大犬を見るまでは・・
と思って打ち続けてます(笑)

Top Page Gallery「アユタヤ」懐かしく見させて頂きました
すっごく神秘的な遺跡で感動を覚えたのと
現地の人がお昼に食べてた焼き肉???だかなんだかを
つまみ食いして日本に戻るまでお腹がピーピーだったのを
思い出しました(爆)

←そっかー、pecoさんアユタヤにも行ったことがあるんだ! 僕はパタヤとかのリゾート地めぐりだったんですよ。
葉羽葉羽

 

2007.5.26 帰省」

Yasuko Yasuko

オキシへ

イヤ~久しぶりです。
相変わらず、友人達と楽しく飲んでします。
元気でやっていますので、安心してください。
メールの無いのは、ただレイジーなだけです。
今年の帰国予定は9月以降かな??まだはっきりしていません。

みんなでたまにはこっちにおいでよ!
待ってま~す。

やすこ

←たまには「オ通」送れよー。みんな心配するぞ!葉羽葉羽

 

2007.5.24 最高記録!」

ドミニク ドミニク

2007/4月の75件が最高記録です~。
2006/12月が67件で2位。
2007/3月が56件で3位。

全夜(?)は、過去の3月当選数の中では、最高記録です。

ちょっと今月はペースダウンしていますが、両家の母に同じ「日帰り旅行1人分」(日程選択可能)をプレゼントする事が出来て、みんなに喜ばれています(自分の名前では当選していないので私は自腹で参加ですが・・・。

と言うわけで、今年も父の日は懸賞が少なく困っています
そして今は、給料前で、財布がピンチで、ペースがものすごく牛歩です。しかも、米が無いし…。(カップ麺とパンとせんべいで暮らしています(笑))

←おいおい、お米のお金は残さないと旦那さんに叱られるよ。葉羽葉羽

 

2007.5.24 Re: ◆岸波通信「神との対話SPファイナル」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う御座います。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その74”Sorry-Babe!”
をUploadさせて頂きました。

最近の通信は強力なような気がして・・・
う~ん、気後れ・出遅れ・遅れ遅れ・・・
まぁ、少しずつ変化して行くだよ!

しかし、変わり映えのしない日々が続く・・・
忙しいけれど、精神は退屈じゃぁ!

もんもん・・・

朱雀RSでした。

←通信メンバーは今も昔も強力ださ。葉羽葉羽

 

2007.5.23 懸賞生活」

ドミニク ドミニク

ドミニクです★
アップありがとうございま~す♪
毎日懸賞を書き続けて、もはや日課のドミニクです。

←もしかして、この4月は過去最高の当選件数じゃなかった?葉羽葉羽

 

2007.5.21 田植え写真の送付」

なっちヤン なっちヤン

しばらくです。 

5月19~20日になっちヤンの家の「田植え」をしました

「ばんえつ物語号」と競争です。 

作業は「親戚」の人です。

作付けは「こしひかり」です。ではまた!

←週末に「会津夢紀行」にアップいたしましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.20 こんちわぁ!」

朱雀RS 朱雀RS

こんにちわ
青UPをじっくりにと拝見致しました。

いやぁ・・・やっぱりええわぁ・・・神との対話!
「人生の目的は、
自分とは何者であるかを知り、
自分を再創造することなのだ。」
はぁ~い!

タケヒコオーナー
憂鬱??? きゃははは・・・
シャンプーも石鹸の一種だす。
気にしない気にしない・・・
*実は僕も時々は・・・仲間じゃぁ!!!

H先輩のNoteは相変わらず凄いねぇ・・・

抗議申す!!!
「みつけて。。。」はなんで削除なのぉ~
とっとけぇ!!!

Pecoアネゴの新作:「世界の中心」
やっぱしアネゴだした・・・ええわぁ!!!
ワシが世界の中心じゃぁ~(誰かゆうてくれへんかなぁ!?)

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その73”彼女に始めて会った日”を
Uploadさせて頂きました。

それでは、また!
朱雀RSでした。

←pecoさんはさすがだよねー。葉羽葉羽

 

2007.5.19 ぎょうざ」

茉莉 茉莉

今日、ぎょうざ作ってくからお店に食べに来ないかい。

←残念、これからカミサンと映画です。葉羽葉羽

 

2007.5.19 タケヒコオーナー」

しゅうほう しゅうほう

いつみても面白いです。

兄弟の血はあらそえないですね。(奥さんとの関係を含め)

←そうなんだよねー・・・って、オイ!葉羽葉羽

 

2007.5.19 ちぃなさんこんにちは」

Milktea店長 Milktea店長

Milkteaです。ご結婚おめでとうございます。スノーマンかっこいーですね!お腹周りが立派でもなぜかかわゆい~。あはは~!?

日本酒のゼリーは「末廣」でたぶん薄皮饅頭の柏屋さんのだったとおもいます。日本酒の苦手な私でも香りも楽しめておいしかったので、ぜひお試しくださいな。

オーナーがまたなんか書きましたんで、添付します。

←では、「ナナコ」は土曜日にアップして広報いたしましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.18 ありがとうございましたm(_ _)m」

紅緒 紅緒

今、パンフレットを戴いてきました。大変ご親切にしていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m 感謝感謝です。 シッカリ広報してきます。(^-^)v

←しっかり福島県の広報をお願いします。葉羽葉羽

 

2007.5.17 流しソーメン」

Dream Dream

葉羽様

ソーメン流しのお誘い嬉しく思います。
一度は参加させて頂きたいと何時も思っています。
でもチョット恥ずかしいかなぁ!!

奇数月の第3日曜日にミーティングがあり5月20日はクラス会と重なり欠席しますので7月15日も欠席とはチョット言い出しにくいので・・・残念です。

キキキッ~の車にのせて貰えれば嬉しいんですが♪♪♪

Dream.

←今のトコ、参加者は10名くらい集まっています。ほんとに残念ですね。葉羽葉羽

 

2007.5.16 熊野古道」

みくく みくく

fujikoさんの「熊野古道への道~3」
懐かしく拝見しました。

瀞峡の川くだりはかれこれ30年ほど前に乗っています。
そのはず・・・写真あるから・・・

子供のころの微かな記憶では、中国の墨絵のような断崖の間を下ったように思います。

←へー、すごいところなんですね!葉羽葉羽

 

2007.5.16 お久しぶりです。」

Dream Dream

葉羽様

随分長くご無沙汰してしまいました。次々回りでいろんなことが起こり落ち着く暇がありませんでした。

MIZO画伯のお父様がお亡くなりになられたとの事、心からお悔やみ申し上げます。

Special Image Archive に火星の日の出Upしていただきアリガトウございます。実に神秘的ですね!!

タケヒコオーナーさん頑張っていらっしゃいますね。
一酸化炭素中毒にならなくてよかった!!

「人類の叡智に学ぶ」

いずれも含蓄のある言葉、優しいピアノの音色を聴きながら最後までゆっくり拝見しました。

「バカになれる人ほど人望が厚い」

「正義のガキ大将」私の身近にも存在します。

自分は知らなかった。部下が秘書が・・・なんて、本当に見苦しい!!
もみじ食堂の壁に貼られた色紙の言葉、本当に素晴らしいす!!

オクサンに厳しくしつけられたdadyも素晴らしい!!

失敗を恐れては成功はありません。私は常に失敗ばかり・・・
成功なし、でも諦めずにしぶとく・・・

バカといって喜ばせる! 大和伸一さんや朱雀RSさんとはお互い信頼し、「心の絆」があるからですね。

私も思い出しました。神秘の星?が地上にいた頃、常に「バカ!バカ!」と言われてました。
ある時、余り腹が立ったので「バカだから貴方と結婚したの、賢かったら別の人とって・・・」彼無言!!

「感動することが出来る心」

私ってしあわせ!! 些細な事にも感動するのです。
葉羽さんが困難な仕事をやり遂げ仲間たちと一緒に男泣きに泣く日が来ますようにお祈りします。

まめしばさんの「生きているだけでまるもうけ」
葉羽さんの「オマケの人生」何れも好き!!

「山菜を楽しむ会」

少しのアクシデントを除いては本当に楽しそう!!
何時も思う事、もう少し近ければなぁ~と・・・
整備不良車を思わせる爆音、猛スピードで突進、タイァーを軋ませながら急ブレーキ、怖がるお嬢チャンとmamiさんの会話、手に取るように分かります。愉快!!
サーキット場なら快音ですが・・・ゴメンナサ~イ!! 朱雀RSさん! F1凄い事になってますね。今期デヴューの新人「ハミルトン」21歳の若さ、しかもF1初の黒人Driver 開幕から4戦連続表彰台、見事!!

Dream.

←こちらこそ、アップが滞っていてスイマセンでした。葉羽葉羽

 

2007.5.15 超能力犬」

peco peco

以前何かのテレビでやってたんだけど
ワンちゃんにはガン細胞を発見する力もあるらしいです・・

匂いをかぎ分け癌の位置を知らせるそうですよ

←すごい。まさに超能力犬だ!葉羽葉羽

 

2007.5.15 熊野の背景」

エンジェル エンジェル

何時も 何時も ありがとうございます~!

熊野古道・・3  素敵にまとめていただいて・

あの色々事件の有った旅が 思い出されました・・!  

ちょっと 背景が気になったのです。 

背景を白抜きしたつもりが・・ちょっと色が付いてて・・

白抜きに 作り替えしてみました・ 

少しは境界線が 目立ちにくいと思うのですけど・・

面倒で無ければ・ 差し替えしてくださると嬉しいです~~

  fujiko

←いま、差し替えたよー。葉羽葉羽

 

2007.5.15 7月15日流しソーメン」

お龍 お龍

またまた楽しい企画ですね。

今年は娘の受験で12月までは休みなしです。
来年は行きます!
私の分もマリアちゃんに飲んでもらって下さい。

日記報告楽しみにしてます。

←じゃあ、年末に待ってるよ。葉羽葉羽

 

2007.5.14 朱雀さ~んand兄貴~」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

滝桜は三春みはる~~!

ってわけで、次、お願いしま~す。

(以下原稿)「オーナーの憂鬱」・・・(以下省略)

←あはは! 朱雀が須賀川か、なんて聞くもんだから。葉羽葉羽

 

2007.5.14 しゃーないな。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


どうもです~。

帰り際に、仕事に熱中し過ぎてネタがないと泣きつかれたので、
とりあえず、提供致しますです。

・・・・これじゃあ、ワタシが仕事してないみたいじゃございませんか。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

子供の時、お父さんとおすし屋さん行ってね、何でも好きなもの頼めって
言われたんだよ・・・(以下省略)



(←三ツ矢サイダー飲みすぎて栄養失調で死にそうになったのはコイツです。)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


MIlktea様。

日本酒のゼリーなんでおいしそう!!!いいな~。
BLGOも行かれたのですね。

ちなみに、BLGOに冬行ったら、入り口に、こぉんなスノーマンがおりました。

←デカッ! ちぃなちゃん、ご結婚おめでとう。葉羽葉羽

 

2007.5.13 Milkteaさんの滝桜」

Riko Riko

写真、いいですね~
桜の季節も、あっという間に終わってしまいましたね。
スパーダーマンの制作費、驚きました!

←どこに380億円もかけたんだかね。葉羽葉羽

 

2007.5.13 こんにちわぁ!」

朱雀RS 朱雀RS

PCに向かいっぱの一日でした。

ご長寿伝説:面白いねぇ・・・
僕も年寄りだから面白くなるかなぁ???

まめしば様:お帰りなさいませ!
ホントに冬眠してしまいましたねっ!?
相変わらずのマメシバワールド・・・ええわぁ!
どんどんと書こうねっ!
取り合えず、オカエリィ!

Milktea店長様:タイミング悪かったですね?
きっと、そんな感じなんだよ間の悪さって、
今度はお二人で!
オーナーがすぐ復活してヨカッタですね!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その72”A Friend”
をUploadさせて頂きました!

もう「流しソーメン」の話かいっ???
気が早いぞぉ・・・
僕は、準備の初日からいるメンバーなんだよねぇ???
きっと、行くんだと思います!

朱雀RS

←ちゃんと前日にも来いよ。葉羽葉羽

 

2007.5.13 佑樹さんのMidi」

なっちヤン (名無しのゲストさん)

自分はビートマニアをやっているんですが、リミックス曲にとても感動しました!

←そうなんだ!? やっていない僕にはイマイチ凄さが分らないんだけどね(わが子のことだし)。本人に言っておきます。どうもありがとう。
葉羽葉羽

 

2007.5.12 未アップの理由」

朱雀RS 朱雀RS

アイヨ!・・・了解です!・・・ちゃんと載ったぁ~
言い忘れたけどさ、滝桜綺麗っ!
どこ??? 店長(ミルクティーさん)が行ったってことは、
須賀川っ???

←トーゼン、須賀川からだよ。葉羽葉羽

 

2007.5.12 超有名ナレーター」

しゅうほう しゅうほう

pecoさんの「満天の星」がプロにナレーションされるんですね、凄いです。

で、Yさんて、もしかしてニュースステーションのヤマナカさんではないでしょうか?(僕はファンなのですが)

←おっとー、それはちょっとナイショね。詳細が決まればご紹介しますから。
葉羽葉羽

 

2007.5.11 2連発いきます!」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


公私共々、お世話になっております。
ちぃなでございます。

世の中のばーちゃん、ごめんなさい。
でも、本当なんだもん。(5月10日の天衣夢縫について)

では、ネタにお困りの葉羽さまに、提供しますだ!

まずは、うどん屋さんでのおばちゃんと知り合いの会話・・・(以下省略)

←よっしゃ!アレンジはお任せあれ。葉羽葉羽

 

2007.5.11 RE: 満天の星」

なっちヤン (ナレーターのYさん)

葉羽 さま

 Yです。
ご連絡ありがとうございます。
さっそく、了解をいただいて感謝します。
読んでみたいポエムだったので。。。
具体的なことが決まりましたら
ご連絡させていただきます。
重ねてお礼申し上げます。

←さーて、どんなふうに読まれるのか楽しみですね!葉羽葉羽

 

2007.5.10 パチンコ人間模様」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠、僕の大逆転の話を聞いて下さい・・・(以下省略)

←久々だねぇ。ちぃなに負けないで頑張って!葉羽葉羽

 

2007.5.11 滝桜」

エンジェル エンジェル

バーちゃんの亡霊の 柳 ・・  じゃ無くて・・・
滝桜 無惨を見に行きたいです!

←だから、福島に来てよねー。葉羽葉羽

 

2007.5.10 滝桜」

ちぃな ちぃな

巨大なしだれ桜だし、葉も全部落ちちゃって、
周りに何にもないところに、枯れた古木が1本・・・。
な状況なのです。

雰囲気ありますよ~。

←よっしゃ!アレンジはお任せあれ。葉羽葉羽

 

2007.5.10 滝桜」

エンジェル エンジェル

え・・・ 冬の滝桜・・・??? え・ おどろおどろしい?
ばーちゃんの亡霊?  
ますます・・みてみたい~~ (って・・どんな感覚??) 
o(*^▽^*)oあはっ♪

←どんなかなー?葉羽葉羽

 

2007.5.10 滝桜」

ちぃな ちぃな

あらぁ、(葉羽さん)滝桜行ったことなかったんですか?
私の勝ちだ~!!(←コドモ。)

冬の滝桜も見に行ったんですが、
すんごくおどろおどろしくて、
ばーちゃんの亡霊でも出てきそうでしたよ・・・・・。

←よっしゃ!アレンジはお任せあれ。葉羽葉羽

 

2007.5.9 未アップ」

朱雀RS 朱雀RS

イジイジ・・・
その71:「Friend-Ship」が
ナビゲーションに載ってない・・・
ぐじぐじ・・・

次のを書き始めました・・・
でも、今日はSの花の写真に埋もれていました。

こつこつ・もくもく・・・なんだと思い始めておりまする。

←あのね、僕が忙しい時の切り札にとってあるのね。葉羽葉羽

 

2007.5.9 オーナー 熱発!!!」

Milktea店長 Milktea店長

milkteaです。

月曜日会津の東山温泉で会津のスウィーツの会がありでかけました・・・(以下省略)

←内容は「アレコレ見聞録」にアップします。葉羽葉羽

 

2007.5.9 流しソーメン」

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。(7月の)14,15日いいですね。天気がよいことを願っています。

←じゃあ、その日に決定!葉羽葉羽

 

2007.5.9 外伝」

エンジェル エンジェル

どこから こんなに面白いの ひっぱりだしてきたのでしょう??

テレビ番組なんですね~~!  

笑えて・笑えて・・ お腹が痛くなりました!

この世の・・?  さだまさし??  渡辺徹? 

3時のペヤング??  ≧(´▽`)≦アハハハ

名前の出た人びっくり??  ≧(´▽`)≦アハハハ

←これからも、どんどんアップしますよ。葉羽葉羽

 

2007.5.8 天衣夢縫」

ドミニク ドミニク

天衣(略)~の、
かっぱ寿司ネタ面白かったです~。
奥様もいつもつっこみとか面白いですね~。

なんでこんなに懸賞が当たっているのかと言うと、「欲しいから(笑)」です~。
数も前より出してますし…。
確実に、当たるたび、不健康になってます。
だから、健康と引き替えてます(なぜか、命がけです)

こないだ、昼寝していたら、娘におもちゃの注射をされて
「ちょっと、イタ~イ!」と怒ったら、
「パパがママが懸賞病だっていうから…」
後でパパが笑ってました。
………そんなおもちゃで、治りません。

←あはははは! めげるなー、ドミニク。葉羽葉羽

 

2007.5.8 イモリ」

エンジェル エンジェル

え! イモリは・・かえると同じ?? おなかが赤い?
ヤモリは ピンク・? 爬虫類と 両生類??
え・・ そっくりなのに?(たぶん・・) 
尻尾が切れても動いてる・・ですよね?両方とも・・ 

 滝桜 葉羽さんまだ実際には 見たことないのですか??
来年こそは・・ですね?!  きれいでしょうね~~?

←イモリとヤモリと間違っちゃいました。葉羽葉羽

 

2007.5.8 うどん1日目。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。
さっそくですが、やる気のあるうちに、うどんレポートとまいります。
(超がつくほどの気分屋さんなのです・・・。)

連休中、福島から香川県まで、ひたすら高速道路をぶっとばし・・・(以下省略)

←「外伝」採用!葉羽葉羽

 

2007.5.8 お久しぶりの まめっちょです。」

まめしば まめしば

皆様 お元気してましたか?!

振り返ると 毎年同じように
ジタバタしながら の 春。
いろんな事に向き合いながら
こうして少しずつ 大人になっていくんだわぁ・・って、
もういいかげん しっかりぎっちり大人でしょ。
わー!年齢詐称だ~~~!!
どこからも クレームが来ないうちに
久しぶりにいってみます。
まめしば あいかわらずよ。   ^0^

・・・(以下省略)

←すぐにアップしようね!葉羽葉羽

 

2007.5.7 ドミニク33原稿です」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。
早速、4月号を書いてきました。
休み中は郵便やさんもお休みかな~と、のんびりしていました。
でも、試写会ハガキ届いていたので、郵便やさんは、仕事していたと思います。
9日は、フォーラムで、「初雪の恋」観てきます。
4通出して、1通だったので、倍率高かったです。
試写会応募数が増えたのかな?と思います。

←では、アップは中旬まで待ってね。葉羽葉羽

 

2007.5.7 山菜を楽しむ会について」

好山楽翁 好山楽翁

新たな四季彩々ありがとうございました。
ちょと間違いがあったので訂正願います
。ヤモリ→イモリ、好川屋→吉川屋、山菜はタラの芽・コゴミ・ウド・サンショウの葉・シイタケ・マイタケでした。
他の人がとったのはわかりませんが。
コシアブラはちょっと早かったみたいです。

←慌てて修正いたしました!葉羽葉羽

 

2007.5.7 イモリ」

鞍馬 鞍馬

ども、ご無沙汰しています。

山菜を楽しむ会は、毎回人数が増えているよな・・。

水の中にすんでるトカゲのような生物は、たぶんヤモリではなく、イモリですね。

ヤモリは「家守り」なので陸に住んでいます。
イモリは・・・・・「井守り」ですかねぇ^^;

←ありがとう! 修正しましたよ。葉羽葉羽

 

2007.5.7 こいのぼり」

なっちヤン なっちヤン

こどもの日の「こいのぼり」と「リンゴの花」とばんえつ物語号を送ります。

←「会津夢紀行」にアップいたしましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.6 天衣夢縫」

エンジェル エンジェル

相変わらず 天衣無縫は・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

山菜の会は・・・ 深夜徘徊してて・・ 既に何度か・拝見
歌に 宴会に・・ 最後は やもりですか・・??

 いつ見てもたのしそう~~! 

コンビニトレンド たのし~~! 店長の本音== ≧(´▽`)≦アハハハ


に・・しても・・滝桜とっても綺麗ですね~~!
推理小説だったけど・・ あこがれていました~~!
素晴らしいです! 良いな~~一度行ってみたいところです!

←Milktea店長の本音シリーズはまだまだ続きますよ。葉羽葉羽

 

2007.5.6 満天の星」

なっちヤン (ナレーターのYさん)

葉羽 さま

こんばんは。ナレーションの仕事をしています、Yといいます。
自分が読みたい原稿を探していたら、偶然、満天の星に巡り会いました。
本当に偶然でした。
とてもいい気持ちにしてくれます。
いろんな背景があることがその後わかりました。

ぜひ読ませていただけないでしょうか。

←うわー、テレビで超有名なナレーターさんですね。(ここでは名前を伏せます。)
仲間と調整して、お知らせしますね!
葉羽葉羽

 

2007.5.6 こんにちは」

shizuka shizuka

お久しぶりです。
更新記事がいっぱいですね♪
山菜を楽しむ会、楽しそう。
子供たちも参加してたのですね~皆生き生きしてます^^
しいたけ嫌いの私。でも見るのはいいものですね。

“四季彩々”「歓天喜地の情景」
鶴ヶ城の桜をこんな風に見たのは
…女子高時代以来です。
文を読んでも写真を見てもなんだか泣けてしょうがないのは
私が会津っぽだからかな。

岸波通信その140「人類の叡智に学ぶ4」
何から感想を書こうか…たくさんありすぎて。
(思うところがたくさんあるので)
簡潔に書けそうだったら送信します。ね。

by shizuka

←ん?shizukaさんは会津っぽなんでしたっけ?(出身は彩の国でしたよね)。首を長くしてレスをお待ちしています。
葉羽葉羽

 

2007.5.5 milkteaです」

Milktea店長 Milktea店長

お久しぶりです。

オーナーの足手まといになりながらも休みなくお店に出ている毎日です・・・(以下省略)

←よっしゃ!コンビニ・トレンドの中に新コーナーを作ってアップしましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.5 帰省」

RUI RUI

塁で~す。GWで28日に帰ってきました・・・(以下省略)

←ありがとー! あとはナイショ話なので省略です。葉羽葉羽

 

2007.5.5 お久しぶり!」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

お久しぶりです!

いやー、仕事が忙しくてパチンコに行く暇もありません。

皆さんは、お元気なようでなによりです。。

それにしても師匠、シドニーのYasukoさんはどうしちゃったんでしょうね???

←連絡が付かないんだよ。何も無ければいいが・・。葉羽葉羽

 

2007.5.5 バンワァ~」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわっ!

ヒマだよぉ~
タイクツだよぉ~

だれか、感性を育む方法を教えてくでぇぃ!!!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その71”Friend-Ship”
Uploadさせて頂きましたぁ・・・

ごろんごろんしております!

第三十二夜:「旅行券4万円」
・・・夫婦喧嘩してまで・・・ううう~
なんて微笑ましいんだぁ・・・って、仲良くしようね!
家族はかぞくはカゾクは・・・
何もないところから増やそうとするな!
何もないから増やそうとするんじゃない!
しっかりと記憶にと刻んでしまいました!

祐樹君いいなぁ~

チャオ!

By Suzaku-RS

←火曜日分でアップするね。葉羽葉羽

 

2007.5.5 好山園」

みく みく

きれいなトコだね。

天ぷら、楽しそう。

でも、アウトドアって苦手なのよね。

←たまには太陽にあたって光合成をした方がいいと思うよ。あはは!葉羽葉羽

 

2007.5.4 Re: ◆岸波通信「歓天喜地の情景」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信ありがとう御座います。

「生きてるだけでまるもうけ」・・・
「オマケの人生」・・・かぁ・・・

僕はねぇ・・・「消化試合の人生さっ!」って言ったら、
”そんな風に考える人とは、一緒に居たくない!”と
言われたことがありまする。 きゃはははは・・・

青UPだけど、「人類の叡知に学ぶ4」がヨカッタです。

祐樹君ガンバッテますねぇ~
「Street-Dance」ベースからドラムへと・・・リズミカルで・・・
尖がった感じは無いのにBeatが効いてて・・・
なんかとってもいい感じで聴かせてもらいました!

オーナー・ミルクティーさんも元気みたいだし
Angelさんの「瑠璃」も、とてもヨカッタです。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」
その69:”人力飛行機の夜”を修正・改訂致しました。
その70:”終りの来る前に・・・”をUploadさせて頂きました。

GW後半は家でゴロゴロして太る予定です。
暴飲暴食にお気をつけ下さい。

朱雀RSでした。

←Milkteaは、新コーナーを準備中です。葉羽葉羽

 

2007.5.4 歓天喜地の情景」

しゅうほう しゅうほう

いった事ないですが、鶴ヶ城の桜は奇麗ですね。

葉羽さんの文章にも心を打たれました。

←是非、一度観に来てね。葉羽葉羽

 

2007.5.3 好山園」

エンジェル エンジェル

山菜を楽しむ会2007  盛り上がったようですね~!
(当然 いつものことの様だけど・・) 

きっと 食べ過ぎ 飲み過ぎ しゃべりすぎ 遊びすぎ・・
あと・・ etc・・・
だったんでしょうね!♪  ≧(´▽`)≦アハハハ

←もう最高でした。岸波通信にアップしますからね。葉羽葉羽

 

2007.5.2 奇遇」

笑顔人笑顔人

びっくりしました。笑 本当に福島最高です☆

あそこのイタリアンかなりおいしく一人で感動していました。

次回、そーめん流しはわくわく楽しみにしていまーす☆

←お通夜のあとの同級生の「なおらい」だったんだよ。葉羽葉羽

 

2007.5.2 「ばんえつ物語」号」

なっちヤン なっちヤン

しばらくです ばんえつ物語号が4月28日より運行始めました。

家の脇の菜の花と一緒に写しました。

←「会津夢紀行」にアップいたしましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.2 花の中三トリオ」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

「秋桜」アップありがとうございます。
やっぱり、花の中三トリオは懐かしいですね。

次回作は、連休中に書いておかないと、時間が・・・・。

好山園「山菜を楽しむ会2007」参加できず残念でした。
天気も快晴で、盛り上がったことと思います。
レポート楽しみにしています。

大型連休もさだまさし、ご覧いただけたでしょうか。

まっさんコンサート情報!!
昨日届いたファンクラブマガジン「まさしんぐWORLD」に今年の福島県での開催予定は、10月2日(火)郡山市民文化センターと載っていましたので、報告しておきます。

←今年もその日は「まっさん会」決定!葉羽葉羽

 

2007.5.1 お世話になりました。」

朱雀RS 朱雀RS

先日はありがとう御座いました。
楽しい時間を過ごせました。
写真を送付させて頂きます。
あまり出来は良くありませんが、
使って頂ければ幸いです。
圧縮して送付しますのでよろしく御願いします。

←ありがとー! 早速記事を書きましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.1 ふう~」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

桜ももうすぐ。楽しみだな~・・って、

開店早々まったりしてる場合じゃない!
さ、次いくよ次!
どうぞ!

第5だーん。

←速攻、アップしましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.1 「通信いつもありがとうございます

麺道新弟子様 麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をいただきありがとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

先日 三春へはじめて伺い、念願の滝桜を見学してまいりました。
雨の日でしたがとても神々しくすばらしいひと時をすごすことができました。
まちの人々の桜を大事にする風土があって滝桜があるということを実感いたしました。

←こちらこそ、引き続きよろしくお願いいたします。葉羽葉羽

 

2007.5.1 山菜を楽しむ会について」

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。

天候に恵まれすばらしい1日をすごすことができました。

約40人が集まり山菜を堪能しました。そのときの様子を送ります。

←「四季彩々」にアップいたしましょう。葉羽葉羽

 

2007.5.1 西の味、東の味」

peco peco

=||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю ばんわ♪

僕たちのラーメン道・外伝楽しく読ませて頂きました♪

さて、カップ麺の関西と関東の味の違いは有名な話ですが・・その出汁の違いは水の硬度の違いが関係してるのをご存じですか?

関東の水の方が硬度がやや高く苦味が強い。

この硬度の強い水で鰹節から出汁をとるとイノシン酸が出やすい、逆に関西では鰹節の成分は出にくく、昆布のグルタミン酸が出やすいそうなんです。

お醤油もそうなんですが、関東の水には鉄分が多く、鉄分濃度が高いと色が濃くなるそうです。

関西の味が水になじみ水の恵みをうけて生まれたとすれば、関東の味は水の欠点を補うために鰹節を多く使って濃いめの出汁をとり、そのために料理そのものの味も濃くなったのかもしれません。

以上蘊蓄終わり♪

人の好みは様々です。

やっぱり自分が美味しいと思う物が美味しいんですよね(笑)

←水のせいでしたか!貴重な情報をありがとうございました。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.