HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.10.29 「会津リングシティ構想」を読んで」

2007.10.9好山楽翁 好山楽翁

こんにちは。ご無沙汰しております。体調はどうですか。酒のうまい季節になりましたので一杯いかがですか。
「会津リングシティ構想」感動して読みました。実現すればいいのにと思っています。

私も喜多方に勤務していたとき雄国山山麓の公社造林地から会津盆地を見下ろしながら、真ん中に文部省を移転して周りに山手線のような環状線をつくり、学園都市と歴史と観光の町になればと思っていました。

どうでしょう。葉羽さんに市長になって実現してもらえないでしょうか。会津の願いです。

←前に若松市が財政難のために市庁舎のシビック・コア移転計画を凍結したのはよかったです。どうせなら、リング中央に移転すべきだと僕も思います。
葉羽葉羽

 

2007.10.29 「お祝いメッセージ

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

お祝いのメッセージありがとうございました。
無事、九州から帰ってまいりました。

土曜日の夕方(7時頃)、福島空港へ着陸しましたが、大阪を出発する時は台風の影響で、大阪空港へ戻る可能性があるとのことでのフライトでした。

出張の内容については、早いうちに書きたいと思っておりますが、今日も先ほど帰ってきたところです。

←小柴君は今日が誕生日でした!葉羽葉羽

 

2007.10.29 「連投、失礼します

しゅうほう しゅうほう

たった今、セレクションの「小さな感動を貴方に」の20編を読み直しました。

今まで読んでいなかったものもありましたが、とても感動しました。

これこそ、ザ・岸波通信ですね。

まだ、涙が止まりません。

特に、男・星野仙一の通信は、僕も彼が大好きななので号泣です。

←きっと読んだ第一号だね。まとめた甲斐があったよ。葉羽葉羽

 

2007.10.29 「ドミニク的シネマ」

ドミニク ドミニク

こんばんわ~

バイオハザードと一緒に
金曜観た「未来予想図」も
も書いたので送りますね~。

3日も続けて映画を観にいっちゃうと懸賞が1枚も書けません。
しかも3つの映画共通点ないし・・・(笑)
怖いわ、ラブラブだわ、踊っちゃってるわ~、
ホントいろんなバーチャル体験しました~!

感想、入力が遅くて、今朝書いてきました・・・。
気付いたら3時になっていて、慌てて寝ました・・・。
半分眠っていたので、誤字は直して下さい。
ドミニクより

←ありがとう。実は・・・もうアップしたよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.10.28 「会津リングシティ

しゅうほう しゅうほう

読ませていただきました。

でも、クライストチャーチのトラムは環状線ではないから、リングシティは、あのドーナツシティの進化形なんですね。

たしか、会津若松も無料(?)周回バスのハイカラさんが走っていたから、クライストチャーチと同じですね。

でも、会津若松市が過密市街地だということは、初めて知りました。

夢のような未来都市が、いつか会津にできれば素晴らしいと思います。

←ありがとう! ハイカラさんは100円均一バスだったと思うよ。葉羽葉羽

 

2007.10.28 「変調期」

peco peco

葉羽さん、もしかして変調期?

そろそろ生活習慣を見直す時期なんじゃないですか?
まずは奥様にご協力願って食生活の改善から・・・
ついでに運動を始めてみては?

アクセス数など気にせず、休めるときにはしっかり休まなきゃ・・ね?(笑)

←そうですねー、満身創痍ですから。葉羽葉羽

 

2007.10.27 「ART WORKSHOP宙(そら)作品展のおしらせ

MIZO画伯 MIZO画伯

ども!

明日から「ART WORKSHOP宙(そら)絵画教室作品展」を開催します。
急ですみませんが告知よろしくお願いします。

会期 10月28日(日)~11月4日(日)
会場 ギャラリー宙
正午~午後6時 会期中無休 入場無料

絵画教室の受講生25名の作品約60点を展示します。

添付作品は聡美ちゃん(小6)の油彩画「静物(びん)」です。
制作したときはまだ5年生でした。

それではよろしくお願いします!
MIZO

←あわわわ!急いでアップしなくちゃ。葉羽葉羽

 

2007.10.26 「ちぃなさんへ」

ドミニク ドミニク

ちぃなさんへ
お元気ですか???
妊婦のおなかを見て、大きくなったな~と思いました。
いつも、通信楽しみにしてます。

こないだの日曜、郡山の柏屋(開成柏屋)のおまつりに行きました。
薄皮まんじゅう作ってきたのですが、プロくなってますね~と。
2年振りでしたが、しっかり顔覚えて貰ってました。

じゃんけんで勝ってまた、薄皮まんじゅう手作り券を貰ったので、
また春までには、郡山に行きます~。
子供がちょっと大きくなったら、ぜひ体験してみてくださいね~★
第3日曜は、4つ無料で作れます。(通常420円?)
体験予約が出来るかは分かりませんが、郡山の銘菓です。

郡山は、なんか寒い気がします~。
夫がこないだの日曜、半袖で郡山に行ったら、風邪をこじらせてます。
そして、「なんで、長袖着ろって言ってくれなかったんだよ!」と逆ギレ。
子供か!?

妊婦の風邪って大変ですが、お身体に気を付けてくださいね♪

出産の瞬間って、感動というか・・・・分身というか・・・・
夫は目を背けてましたが、「ホント、記念に残してよ!って感じですよね~」
ちぃなさんのお腹は、宝箱のような感じで楽しみにしてます。

←まさに、衝撃画像だったね。葉羽葉羽

 

2007.10.26 「「門鉄デフ装着のC57-180」ばんえつ物語号

なっちヤン なっちヤン

10月14日に走りました。

「SLばんえつ物語」号の機関車C57-180のデフレクター(除煙板)を
期間限定で門司鉄道管理局式デフレクターに変更した特別仕様で運転
された、普段見ることができない門鉄デフ装着のC57ー180です。

10月13日に結婚した長男夫婦より、結婚記念にパソコンを送られましたので
インターネットの手続きをしそのうち発信使用と思います。

・・・(写真省略:葉羽)・・・

←あららら、前回のをアップしないうちにまた来ましたか!週一くらいで順にアップしますね。
葉羽葉羽

 

2007.10.26 「cinemaアラカルト」

ドミニク ドミニク

こんにちは~。2連休あけのドミニクです。
(娘のお迎えとか新商品開発とかいろいろしてました)
了解です~。書いて来ますね~。

昨日バイオハザード3観ました。R12なので、いきなり裸シーンが・・・・!(目が点)
ただ、未来予想図も観たいので、遅くなるかもです。
今月は、「レッスン」「ナヌー」「サーフズ」「バイオハザード」・・・・・沢山観ましたが、お友達には負けます(勝ち負けではないですが)
月末は締め切りの懸賞が多いので、期待しないでくださいね。
あと住宅ローンの審査書類を揃えてますので、想像以上に忙しくて、バタバタです。
(仕事場で、息抜きです???)
週明けの夕方には、送信出来たらいいです。

←じゃあ、僕は「Always2」の担当だね。葉羽葉羽

 

2007.10.25 「邪馬臺」

ちぃな ちぃな

かわぐちかいじの「ジパング」、私もチャンの影響で愛読しております。
きちんとストーリーのある夢をシリーズで見るなんて、スゴイ!!
いつか、通信で読ませて頂くことを楽しみにしています。

←その夢なんだけど、最近、思わぬ展開に。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.10.23 「子宝の職場」

マリア マリア

葉羽さん
子宝の職場 羨ましいです!
子宝の前に旦那さんは見つかるでしょうか?
どなたか私に救いの手を・・・。

←・・って、マリアちゃん可愛いからモテモテでしょうが!葉羽葉羽

 

2007.10.22 「S一(生声)で~す

S一 S一

いろいろとお騒がせしました。
まだ完治と言う訳ではありませんが、
宮田Dr.のお陰で間もなく全快です。

今回の病気のせいと言う訳ではないのですが
今年予定していた写真展は、来年の春あたりに
予定しています。
それまでの間、福島赤十字病院の談話室で
ささやかながら写真を展示しています。

前回は風景写真でしたが、今回は
『祭りの夜』
というテーマで、祭りの写真を展示しています。
もし、近くまで行くことがありましたら見て下さい。

宮田Dr.から自由に使ってくれと言う、願ってもない
空間なのでこれからもいろいろとテーマを考え
発表していこうと思っているので、よろしくお願いします。

←みなさん、病気になった際は、是非、赤十字病院へ!(アレ?)葉羽葉羽

 

2007.10.22 「配信受領通知が2通になった件」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

あ、ゴメンナサイ m(_)m
どうやら、設定上、たまに2通ずつメールを受信してしまうことがあるようなのです。

私には、よく分からないのですが、チャン曰く。

あと、ロバートさんにご伝言ください。
下ネタ多すぎ!!下品だわ~!

ちぃな

←朱雀に輪をかけた投稿作家が登場したね。葉羽葉羽

 

2007.10.22 「ばんえつ

なっちヤン なっちヤン

しばらくです。ことしの「ばんえつ物語」を 後日続編を

by なっちヤン

・・・(写真省略:葉羽)・・・

←4週分来ましたね。これであと一ヶ月分は週一レギュラーです。久々のストーリー写真館でいってみますか。
葉羽葉羽

 

2007.10.21 「朱雀氏について」

peco peco

朱雀氏について・・・

暗いだの・・彼女について書くなだの・・
まわりが五月蠅すぎたんじゃないですか?
彼を思ってのことなんでしょうけど
きっと冗談が冗談でなくなってたんじゃないのかな?

人が良いと思う文章と自分が書きたいと思う物は違う・・・
あれもダメ、これもダメって言われたら
きっとσ(^◇^;)もや~~めたって・・・少しわかるような気がします

物書きにはならなくてもそのうちきっと書き始める・・
いつになるかはわからないけど
こんなに彼のことを気にかけてる人がいるんだから・・・

まぁ、みんなで気長に待ちましょうよ・・ね?

←ですね、天才は忘れた頃にやってくるってね。(少し違うか?)葉羽葉羽

 

2007.10.21 「朱雀さん」

ちぃな ちぃな

今日の郡山は曇りです。晴れるって言ってたくせに天気予報のうそつき~

葉羽さんの風邪の具合はいかがですか?
仕事も趣味も忙しいから、無理なさらないように・・。
あったかくして寝るのがイチバンですよ!!!

私の風邪は回復傾向にありますが、郡山って乾燥するんですね・・・。
知らなかった。

朱雀さんは、ほんとに終了されるのですか?
忙しくて余裕がないから・・・なら仕方ないかと思えるのですが、支持不支持が理由だとしたら、ちょっと待ったあ!!

やめないでメールがいっぱいじゃないですか!
時間は空いてもいいから、続けて欲しいです。
今はお忙しいと思いますが、余裕ができたら再開を待っております。

←なんか、その分、鞍馬君、佑樹、タケヒコオーナー、なっちヤンの4人男が元気になったねー。人生には色々な波があるからね。しばらくは、大レギュラー、しんがりのちぃなちゃんでお願いします。(出産まではね)
葉羽葉羽

 

2007.10.21 「投稿です

下ネタ王子ロバート 下ネタ王子ロバート

葉羽様
こんなのはどうでしょうか。同音異義語なので、彼女は分かんなかっただろうなぁ。分かんなくて良かったんですけど…。

タイトル:セイギの味方
「ロバートさん、大学は何学部を出たんですか?」
「一応、法学部だけど。」
「ほぅ~」
「シャレですか?」
「じゃあ、なんで法学部を選んだんですか?」
「え~っと、それは当然…」
(3秒考えて…)

・・・(以下、省略:葉羽)・・・

←下ネタ王子の本領が全開だね。葉羽葉羽

 

2007.10.20 「会津リングシティ

しゅうほう しゅうほう

NAVIGATIONの右列がさりげなくリニューアルされてますね。

配信予定にある「会津リングシティ」って何ですか?

新鮮な言葉にドキドキしながら期待して待ってます。

←お楽しみはこれからだー!待っててね。葉羽葉羽

 

2007.10.20 S一退院しました!」

Mieko Mieko

miekoです。

ご心配をおかけしましたが、本日無事に
S一 退院しました。

2週間は無理をしないでの日々になりますが
家業へのヘルプは明日から再開するそうです。
(大丈夫かなぁ)

ずっと禁煙・禁酒(当たり前ですが)の彼は
本日シャバに出た喜びを胸に、胸膜炎の胸に、
アルコールを流し込み喜びひとしお感じていたようです。

本当にご心配をおかけしました。
入院先の病院=赤十字病院=のロビーに、
新しい写真を飾るんだと意気込んでおりますので
また応援してくださいね。

←ほんとうによかった。彼が忙しいのを分っていて、僕が急な仕事を頼んだせいかと心を痛めていました。
葉羽葉羽

 

2007.10.20 「こないだのと

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

今日のと、保存方法を変えて送ってみます。

タイトル「喜多方ラーメンカップ」

・・・(以下、省略:葉羽)・・・

←じゃあ、連続アップするね。葉羽葉羽

 

2007.10.19 「ドミニクです~♪」

ドミニク ドミニク

お疲れ様です~★
38夜がへのち狩りになっていて、古民家が2度登場で、
葉羽さん、だいぶお疲れなのかな・・・と思いました。
演出ならごめんなさい。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/index.htm


フルネームと年齢が出てしまっているので、
岸波通信のみなさまには内緒ですが・・・(途中省略:葉羽)・・・


今月(11月号)は、主婦の雑誌2誌に投稿ネタが出ました。
順調に、懸賞&投稿生活続けています~★
今年も冷食パーティーに当選し、じゅんじゅんさん♪と参加してきました。
会場で、懸賞界のお姉様・ゆりぷさんに会い、
じゃんけん大会で景品を下さったchikaさんに紹介してもらいました。
何だか、懸賞ネットワークが、リアルに広がったような気がしました。

お食事券が今月当たったので、はやく今月は郡山に行ってこようと思います。
お店、つぶれてないといいなぁ・・・・と思います。前回の四川で懲りているので。

←あわわわ、あせって修正しました。葉羽葉羽

 

2007.10.19 風邪」

shizuka shizuka

お大事下さいね~(山形弁)^^;

←あんがとなー(福島弁)~~;葉羽葉羽

 

2007.10.19 あ・・れぇ~~」

エンジェル エンジェル

あ・・れぇ~~ 風邪ですか??
早く 寝て下さい~~! 季節の変わり目です・・
お大事に~~!!  風邪の特効薬は寝ることですから!!

←ひたすら寝ています。ぐぅぐぅ・・葉羽葉羽

 

2007.10.19 「風邪ひきさん」

peco peco

あらぁ・・・風邪ひきさん多いなぁ

σ(^◇^;)のマイミクさん葉羽さんで3人目・・・

季節の変わり目・・なんかねぇ・・みんな風邪長引いてるみたいだから
気をつけてくださいな
お大事に♪

←流行ってるんだねぇ。葉羽葉羽

 

2007.10.19 「葉羽さんの風邪・・」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

早く良くなりますように。。。

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2007.10.19 「風邪引き

朱雀RS 朱雀RS

御大事にぃ!!!

←うううう・・・死にそうだ。葉羽葉羽

 

2007.10.18 ものづくりフェスタ」

みく みく

私も見に行ったよ。

でも、ダディ見かけなかったなー。(サボってた?)

続編はまだかしら。

←僕は写真を撮ってたんだよ。(多分だけど・・あはははは!) 続編は「岸波通信」の後かな。
葉羽葉羽

 

2007.10.17 「大感謝!!!」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


おはようございます!
妊婦日記特別編ありがとうございます!!
なんだか、予想以上に超大作になってますね(*^▽^*) 
感謝感激です~!!!


この間から朱雀さんのコーナー読んで、あらあ、どうしたの!?よっぽど忙しいのかな??と思っておりましたが、
なかなかメッセージを送れず、ゴメンナサイm(_)m

自分の親よりも年上の方に向かってこんなこと言うのもどうかと思うのですが、
朱雀さん、今のままでいいんじゃないんですか?と思います。

私は、朱雀さんのことよく知りもしないで言うけど、なんだかんだ言いながらも、結局前に向かってくのが朱雀さん。
て思っております。

だから、転職の話を聞いたときもびっくりはしましたが、納得。
でも、コーナーは続けてほしいな~。寂しいもん。
ま、無理にとはいいませんが(^^;)

妊婦日記は、出てきたら終了ですけども。
ね!?葉羽さん?

あ、そうそう、先日、夫と福島市役所に行ったときに、偶然MIZO画伯 MIZO画伯にお会いしてしまいました。
3月の初対面以来だったので、妊婦を見て驚かれたようです・・・。えへへ(//▽//)

ではまた。


ちぃな

←お身体を大切にね!葉羽葉羽

 

2007.10.16 「RE: ◆岸波通信「君が教えてくれた真実」ほか(※再送)

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

コメント頂いた皆様ほんとに有難う御座いました。
朱雀RSの「Let It Be」に
LastNO,”Clashed-Ice”
エピローグ  ”Diamond”
をUploadさせて頂きました。

またどこかでお逢いしましょう。
って、通信のBBSにはずっとお邪魔します。

今後共ヨロシク!

朱雀RSでした。

←では、「エピローグ」の続編を待ってます。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.10.15 「連投失礼します。

鞍馬 鞍馬

葉羽さま

いつもお世話になっています。

先日原稿をおおくりしたばかりですが、人材派遣のパソナが面白い取り組みを始めるようなので、少し前に書いた文章とからめて、原稿をお送りしてみます。

よろしくお願いします。


タイトル:エンプロイメント・ブルー

←では、当面混んでいるので一週間後に掲載しましょう。葉羽葉羽

 

2007.10.15 「なんですとっ!???

朱雀RS 朱雀RS

えっ伸が倒れたって・・・

あっでもダイジョブみたいだ・・・オヤジんとこだし・・・

馬鹿は死にゃぁしねぇよ! 永遠に!

まぁでも、早く良くなれよぉ~

今、そっち行けないから・・・からかいには行けないけどね・・・

伸とMIZOには先に逝かれては困る。

今、WEBのマーケット構造を調べてるとこだからねっ!!!

小売になりてぇ訳じゃねぇけど、必要だろ!?

約束の地へと・・・向ってるよ・・・3mm位づつ・・・

死ぬなよぉ~

あっ伸にメールすればいいんだ・・・ちとあせった・・・

あはははは・・・

始まりってさ、終わらないと来ないでしょ・・・

次の10年の準備を始めました。

喰うので一杯一杯だよ。

だからね、少し整理が必要です。

カーテンコール有難う御座いました。

ちと落ち込んで・・・して考えておりまする。

季節の変わり目です。

ポンコツはぽしゃり易いから

同世代のオトモダチは気をつけて下さいませ!

朱雀RSでした。

←お前も気をつけろよ、一人なんだから。葉羽葉羽

 

2007.10.14 ものづくりフェスタ!」

エンジェル エンジェル

続編 楽しみ楽しみ~~~!! 凸凹コンビ~~~ 復活 !♪

 物作りって・ 作る楽しみ 見る楽しみ 作ってもらう楽しみ
あ・・ ネタにする楽しみも!! ≧(´▽`)≦アハハハ
色々 有るんですよね~   シミジミ~~  ♪

 fujiko

←ということで、マリンちゃんの新築ネタは当分継続決定!葉羽葉羽

 

2007.10.14 「朱雀さんてば

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

だめですよ一人で終わりを決めちゃ。
ほらここにも楽しみに待ってる人がいますよ。

それにHPってある種自己満足の世界でもあるじゃないですか。
オーナーなんて昔書いたの自分で読み返して「バカだーこいつ!」
なんてつっこみいれちゃったりして楽しんでるわけですよ。

そんな感じでいいんじゃないですかねぇ。
ダメですか?

←朱雀、ということでお願いします。葉羽葉羽

 

2007.10.14 S一緊急入院!」

Mieko Mieko

お久しぶりです。

親友の朱雀さんの哀しい情報をどのように
伝えるべきか・・・
『S一 緊急入院』
です。

初めて救急車を呼びました。
(1人では動けないS一をかつげない)
119番通報・4分で到着・救急隊員の対応などなど
全てが新鮮な体験でした。

あ、今日は痛みも治まっています。
激痛に耐えたS一に拍手(ぱちぱち)かな?

たまたま同級生が内科部長の病院なので
安心しています。おやじってあだ名でしたョ(笑)。
退院も近いかな?心配いりません。
その病院のロビーにS一の写真が飾られており、
間もなく秋祭りヴァージョンになる予定です。

mieko でした。

←あらららら! つい先日、お仕事を頼んだばかりなのにね。そろそろ歳も歳なんで、無理させないでね。(僕も痛風になったし)
葉羽葉羽

 

2007.10.13 新築」

エンジェル エンジェル

Go! Go! マリンさんの 新築! 着工 おめでとうございます!!

私も これから・・・ 新築に向けて・・??(建つかどうか???なんだけど・・)

引っ越し準備とか・・大変な時期に突入です!。

正直どうすればいいのだろ~~って 思いながらですけど・・≧(´▽`)≦アハハハ

これから 2.3ヶ月の間には 多分・・着工になると思うんですけど・・・

参考になります!!  

色々なチェック 大変でしょうけど楽しい作業?? 是非是非参考にさせて下さい!

楽しみにしています!!

 fujiko

←ということで、マリンちゃんの新築ネタは当分継続決定!葉羽葉羽

 

2007.10.13 「Re「まっさん会」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

風の谷のジェフ様

まっさん命の小柴です。
ご心配ありがとうございます。

実は仕事の都合で、さだまさしコンサートへは、行けませんでした。(個人的に
は、かなり落ち込んでいます。)

来年こそはと気持ちを切り替えていますが、来年はもしかすると会津風雅堂での
開催が予想されます。(土・日でないと行けませんが・・・)

コーナー再開までは、もうしばらくお待ちください。

追伸

今月下旬に九州(福岡県)へ出張する予定なので、お土産話が再開のスタートに
なるかもしれません。

←期待してるよー!葉羽葉羽

 

2007.10.12 「「今様徒然草」終章

MIZO画伯 MIZO画伯

わかった。
決心は固いんだろう。
でも、面白かったから終章の続編を書いてくれないかな?
あと150篇ほど・・・

楽しみにしてるよ!
MIZO

←朱雀、ということでお願いします。葉羽葉羽

 

2007.10.12 「原稿をお送りします。

鞍馬 鞍馬

葉羽さま

いつも配信ありがとうございます。

急に朝晩冷えるようになりましたが、お元気ですか。
痛風よくなってきてよかったですね。

今日はゴア元副大統領がノーベル賞を受賞したり、建築家の黒川氏が亡くなったり、いろんなことがありましたねぇ。

さて、ひさしぶりに原稿をお送りします。

タイトル:皮肉なこと

←では、来週分のトップで掲載と言うことに。葉羽葉羽

 

2007.10.11 「朱雀ちん・・・」

peco peco

葉羽さん

高血圧と糖尿だけは縁がないです←羨ましい
σ(^◇^;)メタボ全開ばばぁ イジイジイジ|!lil!|(lll´+д+)っ|!lil!|

朱雀ちん・・・涙ノムコウ終わり???
本気で物書きになるつもりだったのね
(一度書いた時点でなんちゃって物書きだとは思うけど(笑))

世の中には売れない物書きがごまんといます
それでも世に出たくて頑張っている・・

ほんとのところね・・
σ(^◇^;)は、「え~っ、朱雀ちんがまじ?( ̄□ ̄;)物書き~」
って、思ってましたよ
σ(^◇^;)の中で物書きって言うと小説しか思い浮かばなかったから・・
でも、物書きにもポエム、エッセイ、料理本、漫画etc
に至るまでほんと多種多様あるわけで・・朱雀ちんがどの分野を目指してたのかはわかりませんが

でも、どこで拾ってきた評価かは知らないけど
20%も指示してくれる人がいるなら応援してくれてるその人達の
ためにも続けるべきなんじゃないのかな?

まぁ、ネタ詰まりで自分のコーナーにピリオドをうったσ(^◇^;)が
偉そうなことは言えませんが(笑)

←ほらね、アネゴもこう言ってるよ。葉羽葉羽

 

2007.10.11 君が教えてくれた真実」

エンジェル エンジェル

痛風よくなったんですね!! よかったです~~♪

でも・・ 安心しすぎないようにしてくださいね!!

やっぱり・・葉羽さんの 詩は・・優しくて・大好きです!
次回も 楽しみにしてます!

←詩だけは、書こうと思って書ける訳ではないのです。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.10.11 「ドミニク38夜原稿です~ 」

ドミニク ドミニク

今日は、ワーナーでサーフズ・アップ(南極のペンギンのアニメ)試写会。
明日は、エルティで、去年も参加した冷凍食品パーティです。
先週は、北極のナヌー試写会も行ってきました。
南極も北極も制覇です(笑)
ほかにも、今週1回、先週1回料理のイベントで食べていて食欲の秋満喫しています。
ドミニクより

←ちょっと待っててね、「ラーメン道」を書いちゃうからね。葉羽葉羽

 

2007.10.11 「まっさん会

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

師匠、そういえばまっさんのコンサートには行ったんですか?

小柴さんも行ったのかな?(コメントが出てこないですけど、、、、)

←いやー、僕は仕事で行けなかったんだよ。10日にクマちゃんが報告に来てくれてね、お土産まで貰っちゃった! クマちゃんは、まっさん会の二次会が無かったんでがっかりしてたね。(ごめんごめん)
小柴君は・・・何たって「まっさん命」だから、行ったんだとは思うけれど・・・?
葉羽葉羽

 

2007.10.10 「妊婦初体験。~文章編~」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんにちは。
一方的に長編送りつけますので、煮るなり焼くなり、お願いいたしますです!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妊婦は、先日初めて初体験いたしました。芋煮会!!!
メンバーは・・・(以下、省略:葉羽)・・・

←早速、凄いのが来たね。楽翁師匠の次にアップするからね。葉羽葉羽

 

2007.10.10 「芋煮会をしました

2007.10.9好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。天気予報を見て急遽6日に変更して芋煮会をしました。
秋のさわやかな一日でした。今年は熟年の芋煮会でした。
昔話に花が咲いた、時がゆっくりと過ぎていった一日でした。

←添付の写真集は、四季彩々でご紹介しましょうね。葉羽葉羽

 

2007.10.10 「ありがとうございました!」

Ayumi Ayumi

葉羽さん、皆様


なんと!


葉羽さんの心のこもった詩、
皆さんからの暖かいあたたかいお祝いのお言葉

本当にほんとうにありがとうございます。


思えば一度伺わせていただいたご縁が、このように続いていること
お会いできた方も、文章を通してお知り合いになった方も、
本当に財産です。ありがとうございます。


改めて、このような場所を創り、また私のようなものも包み込んでくださる
葉羽さんはじめ読者の皆様に、心からお礼を申し上げます。


そして、まだまだ未熟な私たちです。
皆さんのように、暖かい家庭を築くことができるよう
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


また、お便りさせてください。

中森あゆみ

←ありがとう! NAKAMORI通信にも追加掲載しましたよ。葉羽葉羽

 

2007.10.10 追伸!」

エンジェル エンジェル

半々の支持を・・・・なんて 超贅沢!! と思うけど・・~??

そんなこと考えてたら・・σ(・_・) なんて・・

今すぐにHP 閉じて・・・この世界から消え去らなければ・・

と 思う・・位・・・ 自分の作品でもそうなんだ・・ 作品展の時

何時も思います・・ こんな作品で・・誰が感動してくれるの?

喜んでくれるの?? 認めてくれるの?? って・・・ 悩みばかり・・

何百人の人が見に来てくれても・それなりにほめてくれても

真剣に 良い !! って 思ってくれる人が何人いるの??ってね!

でも 判った事が有るの・・ある人が 有る作品の前から動かなくて・・

どうしたのかと思ったら・・最後にありがとうございました って・・・ え??

と 思って聴いたら・・・ とっても気分が和やかになりました・・って (何か悩みが・・?)

その時のうれしさって・・・(涙)  沢山の人に認められなくても良い  一握りの

人で良い・・認めてくれる人がいてくれるなら・・それだけで制作活動が出来る・・

そんなことを 教わったです・・  書くことも 作ることも 結構 独りよがりな所が

有るけど・・ 時々いろんな反応を見て 落ち込んだり 少しだけ灯りを見たり・・

そんな繰り返しで成長できるんじゃないのかって・・・

継続は力なり・・ 自分の作品は 酷評に耐えながら・・・作っています。

これからも 自分の為にも作ってゆきたいと思っています。

朱雀さんも 諦めないで 読者のために 頑張って!! 

( 生意気 書いて・・ごめんなさい )

fujiko

←朱雀、早く真人間になって改心しなよ。ホントだよ!葉羽葉羽

 

2007.10.10 RS流で・・」

みく みく

別に、いいんじゃないの。

無責任な他人の評判よりも、自分の気持ちを大事にした方がいいわよ。

だいいち、「らしく」ないよ。

←あらら、ファンだったの?(知らなかった・・)葉羽葉羽

 

2007.10.10 「朱雀さんへ

しゅうほう しゅうほう

僕は、とてもいいと思っていましたよ。

止めちゃうんですか、どうしてでしょう?

せっかくの際立つ個性、オンリーワンじゃないですか。

どうして、不特定多数に評価されなくちゃいけないんですか?

貴方を大切に思う人のことを忘れてはいませんか?

←しゅうほう君もそう思うだろ?葉羽葉羽

 

2007.10.10 朱雀様!」

エンジェル エンジェル

少しの間・・ お休みしてたと 思ったら・・

これから ずっと お休み?? 

落ち込んでる??   何で??  

20% もの人が 面白いって支持してくれてるのに??

20%の人がしつこくてくどい??? それって・・売り!! じゃないの??

真剣に読んでるからの 感想だと思うけど・・

死んでる??それなら 生き返りなさい!! (生きてるって・・≧(´▽`)≦アハハハ)

40% も の 人が支持してくれるって・・・凄いことだと思うけど・・・

通信のアクセス数見ても判るように・・凄い勢いなのに~~(凄ぉい!!)

みんな残念がると思うけど・・ 少なくともσ(・_・)は・・ネツ

fujiko

←アーカイブでトップ、通信の中では僕に次ぐアクセス数作家なのに、何をすねてるんだろうね。
葉羽葉羽

 

2007.10.9 「いやぁご無沙汰っ!

朱雀RS 朱雀RS

御無沙汰しております。

朱雀RS「今徒然草Ⅱ」に

     その85:“あの空の果てまで・・・”

     終章  :“悲しみのセールスマン”

     エピローグ :“遠い日”

をUpload致しました。

いやぁ、急に涼しくなっちまって・・・

お身体に気をつけて!

朱雀RSでした。

←おいおい! 勝手に遠い空まで行っちゃあだめじゃないの。葉羽葉羽

 

2007.10.10 「お疲れ様でした!!」

ちぃな ちぃな

フェスタお疲れ様でした!!
痛風のほうも良くなったということで、よかったよかった。

ところで、妊婦はご心配をおかけいたしましたm(_)m
移住その他もろもろで、ズタボロになっておりました。

書くことはあるので、長編になるかもしれないですが、よろしくです。

←いいねぇ、実に! 特別編集でお送りしましょうね。葉羽葉羽

 

2007.10.8 「メッセージ

すずき君 すずき君

遅れてすいません。
メッセージをお送りします。

Ayumiさん・・・(以下、省略:葉羽)・・・

←ぎりぎり間に合ったよ。コーナーに追加アップしたからね。葉羽葉羽

 

2007.10.3 「フェスタ」

ちぃな ちぃな

お疲れ様でした。
今週末も一大イベントがひかえているのですよね。

通風も良くなったということで、良かったですが、あまり無理なさらないように・・・。

(トシもトシなんだし。←めっちゃ失礼)

←週末は頑張るぞー!葉羽葉羽

 

2007.10.3 ナイショ話」

まめしば まめしば

・・・・・・・・・(ナイショ)・・・・・・・・

そうそう、XXXXよね。
去年の冬近くのことだから
やっと季節がかぶってまいりました。  ^0^
がんばって ちょっとずつまとめてみるね。
写真をたくさん撮ってきたからね。 うふ。

・・・・・・・・・(ナイショ)・・・・・・・・

←じゃあ、ナイショでまとめてね。あはは!葉羽葉羽

 

2007.10.3 「太陽黒点説について

すずき君 ゲストさん

資料を拝見しました。

大変有意義な内容でして、勉強になりました。

他にも、温室効果ガスによる温暖化否定説が

沢山ありますが、どれも、肝心なことに具体的に

触れていないので、ご質問します。

 現在の気温の上昇が太陽黒点が原因ならば

過去の、気温の大きな変化の時期の太陽黒点の

規模や現在の太陽黒点がどの位大きくなっている

のかについて、定量的な見地がないことです。

 現在、太陽黒点は大きくなっているのでしょうか?

また、そうであれば、その規模は最近の気温の上昇

とマッチしているのでしょうか?

←別便で回答を送りますね。葉羽葉羽

 

2007.10.3 ありがとう!」

Dream Dream

葉羽さま

メールありがとうございます。本当に嬉しく思っています。

長い人生には皆さん色々な事がありますね。でもそれに負けず頑張っていく事もまた人生なのですね。

葉羽さんも痛風とは、痛いんでしょうね。当分ラーメンの食べ歩きはお休みですね?
お大事になさって下さい。

私もようやく厄介な事も治まり元気を取り戻してきました。
また岸波通信にもお邪魔します。

Thank you again.

Dream.

←なんとか、痛み無しで歩けるようになって来ました。葉羽葉羽

 

2007.10.2 「依頼の件

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

師匠、ラジャーです!

もう一回コーナーをよく読んでから、後ほどコメントを送ります。

←待ってるよー!葉羽葉羽

 

2007.10.2 障害者の技能競技大会

エンジェル エンジェル

感動ですね! 
障害者の技能競技大会  サポートする方もされる方も
大変だったり 嬉しかったり・・  私も 最近
視覚障害者の IT講習のサポートに 入ってますけど・・ 終わった後で 
凄く判りやすくて良かった・・楽しかった!!
(σ(・_・) と一緒だったので・・良かった)
って 言って貰ったのが・・本当に嬉しかったです。

←fujikoさんなら、きっといい先生になれそうですね!葉羽葉羽

 

2007.10.2 「障害者の技能競技大会」

peco peco

一生懸命がんばっている人がいる
普段はそれを認めてほしくてがんばっているんじゃないけど・・
もしそれを認めてくれる人がいたなら
どんなに嬉しいことでしょう!
それを糧に この先もっともっとがんばっていける

・・・なんてね

障害者の技能競技大会
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

←ありがとうございます。今回は盛会でしたよ。葉羽葉羽

 

2007.10.2 「葉羽さま

しゅうほう しゅうほう

リクエストの件、コメントを送らせていただきます。

・・・以下省略(葉羽)・・・

←ありがとう。特別コーナーに掲載するね。葉羽葉羽

 

2007.10.2 お久しぶり」

Dream Dream

葉羽さま

ご無沙汰続きでついつい敷居が高くなってしまい申し訳ありません。

中森あゆみさんがご結婚なさったとのことお祝い申し上げます。

・・・以下省略(葉羽)・・・

  Dream.

←ありがとうございます。続きは特別コーナーにて。葉羽葉羽

 

2007.10.2 葉羽さん」

mami じゅんじゅん

葉羽さん、ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますかぁ

 お誕生日おめでとうメッセージありがとうございましたぁ~
何歳になってもお誕生日は、嬉しいものですね

 これからも頑張って懸賞を応募していきますね~

 大切なお友達のドミニクさんとは、試写会でお会いしたり、毎日メール交換したりと、ドミニクさんとお知り合いになれた事、本当嬉しいです

 もちろん、ドミニク嬢の夢見る懸賞生活は、毎月楽しみにしてますよ~

←初メッセージなので、名鑑にアイコンを登録して差し上げますね!葉羽葉羽

 

2007.9.2 「葉羽様

ジャイアン ジャイアン

葉羽様

大変ご無沙汰しております。ジャイアンです。

・・・以下省略(葉羽)・・・

←うん、続きは特別コーナーにて!葉羽葉羽

 

2007.10.1 「お褒めの言葉・・

早坂画伯 早坂画伯

お褒めの言葉ありがたいのですが、
成長っていってもまだまだ”井の中の何とか”ですよ。。
日々制作、制作です。
”30分間”ですがタイトル・バックに自由に使ってもらってOKです!!
むしろありがたいです。今回は”30分間”のような墨をベースにした
即興的な作品群がたくさんあり、さすがに3回目なので宙の小部屋を
フル活用するつもりなのでお楽しみに!!

←ありがとう! ギャラリー宙に、「作品展のお知らせ」をアップしたよ。葉羽葉羽

 

2007.10.1 「ご無沙汰しております。

早坂画伯 早坂画伯

岸波様

早坂です。昨年は大変お世話になりました。
今年も宙で個展をやらせてもらいますので宙のHPに
詳細のUPをお願いします。

早坂智也作品展Ⅲ
期間 11月11日(sun)~11月25日(sun)
時間 正午~午後6時(会期中無休)
※なお、初日14時からはエレクトロニカバンドsinraによる
ライヴ演奏と自分のライヴペイントを行います!!

画像二点ほど貼付しますので(使えない時は撮りなおします)使ってください!!
よろしくお願いします。

←そりゃぁよかった!しかし、ずいぶん上達したねー。「30分間」だけど、ナビゲーションのタイトルバックに使ってもいい?
葉羽葉羽

 

2007.10.1 いつも通信ありがとうございます」

麺道新弟子様 麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信ありがとうございます。

←ありがとうございます。続きは特別コーナーにて。葉羽葉羽

 

2007.10.1 「忘れてたぁ~

朱雀RS 朱雀RS

忘れてたぁ~
まぁ痛風なんて10日間程の治療で治るからいいかぁ!?
お大事にぃ!

って、快気祝いになってしまって・・・
治って良かったねぇ~
少し運動しなさいね!
歩くだけでもいいからさ!
100迄生きよう・・・・

あの空の果て迄・・・
羽衣のように
ふわりふわり、ふわりと舞い上がってみたい・・・
あの海の果て迄・・・
星影のように
ゆらりゆらり、ゆらりと漂ってみたい・・・

浴びる程飲む酒にちっとも酔いやしない・・・
酔いしれているのさ・・・心の痛みに・・・

誰も訪れない、誰も尋ねない暮らしをしています。
あはははは、心地良いかも知んない!

配信有難う!
新しいモデムが届いて拝見できるようになりました。

朱雀RSだした!

←早くなんか書かないと怒るよ。いくら温厚な僕でも。あはは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.