HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年7月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.7.31 連絡」

なっちヤン なっちヤン

おはようございます 8月2日 福島出張で泊まりです 会議の後ちょっとした

飲食会がありますが 2次会でも

←んじゃ、mamiちゃんのとこで待ってます。葉羽葉羽

 

2007.7.31 オーナー」

しゅうほう しゅうほう

タケヒコ・オーナーのサイトをぐるっと廻ってみました。

もし、殿堂入りしたら、僕もかなり貢献したと思いますよ。

←ありがとう。いま確認したら、1万超で殿堂入りしていました!葉羽葉羽

 

2007.7.31 おーい」

朱雀RS 朱雀RS

お~い、伸一の69.1Mbyte`sもあったよぉ!!!
僕のサーバーは現在、266M使用、残34Mしかないだよ!
近々、60M程使いたいので・・・困った。
どなたか、無料サーバー貸して下さいませ!

まぁ、いよいよレンタルサーバーの世界かなぁ・・・
3年後には自分でサーバー機を持つ予定なんだけどねっ・・・
予定だからなぁ・・・取り合えず今、困ってますっ!!!

←まずは、二人で伸一のサーバを利用可能にしよう。葉羽葉羽

 

2007.7.29 先ほどメール」

Yasuko Yasuko

皆様
先ほど送ったメールは「迷惑メール」でした。
申し訳ありません。
まんまと、のってしまいました。

送らなかった人「正解」です。

本当にごめんなさい。
またメールします。

YASUKO

←おーい、オ通を送ってよ!葉羽葉羽

 

2007.7.28 サーバ」

peco peco

岸波通信・・・確かに巨大にはなってるよね
でも、それよりなにより写真にしてもmidにしても重すぎ・・
もう少し軽量化を図るべきなんじゃないですか?
サーバーいくつあっても足りないのは当たり前~(笑)

←あらら、ザンネーン。葉羽葉羽

 

2007.7.28 サーバ」

エンジェル エンジェル

今晩は~ 私の処もかなり一杯になってきてるので・・
考えなくては・・とかも思っています。
バージョンアップしようか 他のgoo とか・・ninjyaに
しようかとか・・・
大変ですね!

新しい 投稿作家って・もしかして。。嵐の人ですか??
アハ

←はい、嵐の人ですよ。葉羽葉羽

 

2007.7.27 妊婦グッズたち」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
会津紀行はいかがでしたか?

今日一日休ませてもらって、昼寝もして、体力回復したちぃなです。


ご要望の写真ですが、オナカの中身の写真もイマイチ・・・
てなわけで、もらった妊婦グッズ撮ってみました。


妊婦グッズその一。
ちぃな母からもらった数滴垂らすだけでミネラルたっぷりという謎の液体。
胡散臭さ100%なのですが、今まで母に薦められたものに失敗はなかったので、
とりあえず、ありがたく使わせて頂いております。

「濱田教男の濃縮溶液」っていうあたりが何とも・・・。
と思っていると、横からミスター・チャンが一言。
「なんか、濱田教男っていうおじさんのエキスが入ってるみたいなんだけど」

・・・・夫よ、それは私も思っていたさ。
けど、あえて言わなかったのに~。

←以下省略・・・サイト立ち上げをご期待!葉羽葉羽

 

2007.7.27 「パソコンやっと直った」

タケヒコ・オーナー タケヒコ・オーナー

夏が来てなかなかに忙しいです。(いつも?)
ゆっくりと通信も見れずざんねーん。

←「嵐のお祭り」は画像も付けておいたよ!葉羽葉羽

 

2007.7.26 はじめまして」

ゲストさん ゲストさん

思いがけなくこちらにお邪魔しました。こんばんは!
郵便局でたどたどしい字が目に飛び込んできました!
心の手紙コンテスト初めて知りました。
私事ですが
7年前メール初心者でローマ字のまま東京の娘に送っていました。
その頃よく主人に野口英世のお母さんの手紙みたいだな、と言われていました。
何のことか分からず・・当時は必死でした・・
確か修学旅行のとき目にしていたんでしょうけど・・覚えていませんでした。。
今改めて全文を読ませていただき涙が止まりません、ありがとうございました。
会津はすぐお隣なのでシカさんの手紙を見に訪れたいと思いました。

←ありがとうございます。また、感想をくださいませ。葉羽葉羽

 

2007.7.24 「会津出張」

ヨッチ ヨッチ

25,26日は息子のルイもお誘いですか?
本日は、吾妻運動公園で体操の審判をやるとかで福島に帰ってきてますが、明日若松に戻るって聞いていなかったなぁ!
何か悪いですね m(_ _)m あまり飲ませないでくださいねー!
お邪魔じゃないんですか?

←お任せくださいませ!葉羽葉羽

 

2007.7.23 壁紙」

peco peco

壁紙・・・(; ̄^ ̄)う~ん

必要ないなぁ・・PC重くなるだけやし

m(____ ____ ;;;;)mゴメンなさい です

←あらら、ザンネーン。葉羽葉羽

 

2007.7.23 壁紙」

エンジェル エンジェル

壁紙 迫力でどれにしようかしら?? って・・
迷ってしまいそうなの ばかりです~~!
忙しそうですね!

←はい、力作揃いですよ。葉羽葉羽

 

2007.7.21 こんばんは~♪」

エンジェル エンジェル

背景 作ってみました~・・

餘部鉄橋の線路  天橋立 丹後のあじさい です

どんなのにしようかと かなり迷いました

どの写真も・・・よく見ると・・?? 

どれも背景に 合わないような気がして・・

fujiko

←背景はバッチリですよ。さすが、fujikoさん。葉羽葉羽

 

2007.7.21 ありがとうございます」

ちぃな ちぃな

angel様

えっへへへ(//▽//)ありがとうございます~!!
ほんっと、一生忘れられないです。

angel様のおうちの方は大丈夫でしたか?
水不足は、一発で解決かと思いますが、台風の瀬戸大橋は渡っちゃだめですね~(母談)

こんなにいろんな方から祝って頂いて、葉羽さんの人脈にも感謝です

マリン様

こんにちは、初めまして&ありがとうございます!!
母曰く「崩れ落ちる崖から逃れるようにして来た」とのことでした。
ほんと、ありがたい限りです。

ここにも「おいり」知ってる人がいた!と思って、嬉しくなりました
地元の人は、見慣れてるものだから何とも思わないですが、福島では、きれい、かわいい、花嫁っぽいと意外に好評で驚きました。

葉羽さんのところにコメントし続けるのも申し訳ないので、
日記も始めてみようかなと思うこの頃です。
よろしければ、これからも香川出身の福島県人として、お付き合い頂ければ幸いです。

あっ、もちろん、angel様も、他の皆さまも、よろしくです!!

←お幸せに!葉羽葉羽

 

2007.7.21 花嫁姿」

マリン マリン

>ちぃなさま

ご結婚おめでとう
花嫁姿もまたステキです。
どうかどうかずぅーーーとお幸せに。

嵐の結婚式とは、一生忘れられないですね
お父様、お母様も命がけで?瀬戸大橋を渡ってこられたのですね。
あっぱれ
久しぶりに「おいり」を見て、故郷を思い出してしまいました

>葉羽さま
ちぃなちゃんの結婚式のレポートをアップしながら
花嫁の父の気持ちになってまた涙してしまった・・・
ってことないですかぁ

←もう、涙なみだです。葉羽葉羽

 

2007.7.21 おめでとぉ♪」

エンジェル エンジェル

ちぃなさん 

 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

素敵な花嫁姿 チャーミング~~ ♪
幸せいっぱいが 伝わってきました!
激動 感激の 一日~  
ご両親も 大変な思いされたようですね! 
一生忘れられない宝物ですね~

 楽しくて ラブリーな家庭を築いてくださいね~  

山あり谷ありなんのその!
がむばれ ちぃなさん !!  同県人として
改めて・・ 

 ☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!

←同じ香川県ですものね。葉羽葉羽

 

2007.7.21 「採用してくれ!」

ロバート ロバート

葉羽様
これはおもろいでしょ。

タイトル:トシの秘密
「トシちゃん、目が悪いんだって」
「そう、右目が乱視なの」
「えーっ、卵子?」
「でもね、左目は正視なのよ」
「えええーっ、精子なの?」
「何驚いてんの?」
「だって、…」
(3秒考えて…)
それって、右目と左目が出会ったら妊娠じゃん!

←うん。じゃあ、ちょっと流れをアレンジしとこう!葉羽葉羽

 

2007.7.20 御礼」

ちぃな ちぃな

葉羽さま>

うわあぁ、ほんとにいっぱいコメントが!!(*'o'*)
みなさま、本っ当にありがとうございます。

さっすが、ちぃなさんの花嫁姿というよりも、
葉羽さんの人脈の広さに感服です
葉羽さんの空よりも広い心に甘えて、こっから返事させて頂きます。

peco様>

ありがとうございます!えへへへ。
ワタシの結婚式なーんて、見る人いるのか!?と思いつつ、
peco様にリクエストされたし~なーんて、自分にイイワケしながら、
レポートしてしまいました。
両親には、ホント感謝ばかりです。

夫とは付き合いが長いので、入籍しても挙式をしても、
生活はどっこも変わらないのですが、やっと落ち着くところに
落ち着いた感じです。

12月にはもう一人増える予定なので、それまでは
二人の生活を満喫しておこうと思います。

shizuka様>

ありがとうございます~!
自分たちでは、ほとんど写真を撮れていないので、
数少ない中から、いっちばんよく写ってるのを選びました。

福島に来て1年、まだまだ知らないことだらけですが、
温かく受け入れ&祝って下さる皆様に、とにかく感謝です。

ドミニクさま>

ありがとうございますー!
心境としては、第2の人生の始まりというよりも、
また夫とひと山のり越えた気分です
心身ともにズタボロになってますが、
また、これからも夫と頑張っていこうと思います。

ではまた!!!

←このこの、人気者ぉ!葉羽葉羽

 

2007.7.20 結婚式」

ドミニク ドミニク

ちぃなさんへ

今日はお休みなので、mixiのドミニクです~☆
月は出勤します。
で、金曜から4連休です。(休みすぎですが、来週は、ミュージカル眠れる森の美女とか試写会(まだ当選ハガキきてないです)とか娘の行事とかあるので…)

見る人沢山いると思います。第2の人生の始まりっていいですよね~。懐かしいです。これから出会いが広がっていくんですよね~。

花嫁姿!素敵です
旦那さんのイケメン度を、3割ほど割り引かせていただきましたってゆ~のウケました。もこみちが、いけてなくなるような感じですよね(笑)

サングラスで目隠しもなかなか面白かったです。クロで消すと、犯罪者みたいだけど、サングラスがちょっとづれてる感じがとても
ツボにはまりました。

そのうち、実物の写真見せて下さい~
お願いします

葉羽さんへ
夢見る懸賞生活」の35夜「夢へ冒険へディズニーシー」をアップありがとうございます。早かったです~
昨夜、友達からホムペに更新されたよとメールをもらい、行きたくなっちゃった~と言われました。出来る事ならまた当てて行きたいです~。
昨日はピアノの森(アニメ映画試写会)でした。
今週は、カタログギフトや西遊記ペア映画招待券など、当選しています。そして、最初から欲しがっていたプレゼントも。超ミニミニサイズで。視力0.2なので、ちょっと細かい字は読めませんが。

今日は、アンケート10枚くらいがまた来てこなしています。
暫くハガキ書きたくなくてスランプだったのですが、(当たらなくて書きたくないわけではないですが)それは風邪薬に含まれる睡眠薬だということがわかり、飲まなくしたら治りました。
今月は、アイスとジュースの懸賞ばかりで、ご飯のおかずになりません(笑)そして、夫はまた激痩してしまいました。

今日は、
「ケーキを買ってきたら起きて~お昼は冷やし中華作ったよ~」と午後から仕事の夫を起こしにいくと、
「いや~夢の中で、ドミニクに、家の契約書にここにサインっていって、知らないうちに契約させられる夢見た!!!!で、寝苦しかった~と。おまえが、俺の実印を隣で、あれよあれよというまもなくボンボン押すんだ。目の下にクマ出来てない?」
いくらなんでも、そこまではしないって(笑)
かなりリアルだったらしいです。

夢のマイホームの為にもハガキ書き頑張ります!!!

←夢を目指してレッツゴー!葉羽葉羽

 

2007.7.20 訂正。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

今日は、お休みのところ、ありがとうございました!

早速HP見てみたのですが、最後に訂正。

この写真の右の少年は、幼馴染ですがな。
小学校にときに引っ越していきましたが。



んで、この右端のちっこいのが、妹。
2m-5cmの弟は、この時、影も形もありませ~ん。



ふぅ、訂正したつもりが、新たな誤解を生むところだった。

母のアイコンは、確かに過剰サービスですねぇ。
えへへへ、ありがとうございます!!

ミスター・チャンは似てないけど・・・・。でも、いいです、これで。(ぼそっ)


ちぃな

←手を入れておきましょう。葉羽葉羽

 

2007.7.20 嵐の結婚式」

shizuka shizuka

ちいなさん、想像していたとおりのかわいらしい方ですね。
末永くお幸せに?

・・・とお伝えください(^_-)-☆

←コメントありがとうございます。葉羽葉羽

 

2007.7.20 嵐の結婚式」

peco peco

ちぃなさん>

結婚式の写真、リクに答えて頂き
☆⌒(*^▽゜)vありがとうございます
初々しいウェディング姿、思ってたとおりとっても素敵ですね
楽しみにしてたんです
ダァもなかなか・・・って、サングラス(笑)

ご両親様、弟君も間に合ってよかったですね
第二の人生始まったばかり
苦労するのは今からのはず・・・
お互いの手を取り合って末永くお幸せに♪

←ちぃな、おめでとー。葉羽葉羽

 

2007.7.20 中越沖地震」

なっちヤン なっちヤン

お嬢様の結婚おめでとうございました 

BBSもなかなか見る時間が無いのですみません


7月16日の中越沖地震すごかったですね 自分は長男の結納で

「新潟県の佐渡に」行ってました 

そんなに大きな地震とは思えませんでしたが

その後の被害状況は大変ですね 

佐渡では「トキの村 新穂」にちょっと出かけてみました

見学路からは遠いので 入り口の案内板を写真に納めました。

←んじゃ、夢紀行に速攻アップです。葉羽葉羽

 

2007.7.18 外伝!?」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
やっぱ載せるんですね、ははは。

リポート送る前に、ミスター・チャンに「写真送ってもいい?」って聞いたら
あっさり「いいよ」とのことだったので送ってしまいました。

掲載して頂けるのでしたら、喜んでお願いいたしますです。
でも、見る人いるのかな~・・・・。

あ、でも、さっきミスター・チャンに確認してみたら、
「じゃあ、目線入れて」とのことでした。
ミスター・チャンのみ、目線をリクエストしてもいいですか?

ちぃなさんは、いろんな人に面がわれてるし、そのまんまでいいや。

しかし、結婚式レポートすらも、ラーメン道外伝になってしまう私っていったい・・・・。

ちぃな

←新コーナーでも考えようか?葉羽葉羽

 

2007.7.18 ドミニク35画像です」

ドミニク ドミニク

おはようございます。

タワーオブテラーの昼とディズニーライン(モノレール?)より帰りに撮影した写真です。
夜に乗ったら怖さ100倍かと(涙)
さすがにそんな勇気はありませんが。

(追伸)お願いがひとつあります。
chikaさんからの景品の画像は、35に載せて頂けますでしょうか?
今回多めに送りますのでチョイスしてください。
明日は、「ピアノの森」の試写会にドミニク親衛隊(←家族等です、笑)とフォーラム行きます。

来月はお盆ですが、その前後のミュージカルに仙台に何回もいかねばならないので、1日くらいしか休めないと思います。
昨日「懸賞当選で、仙台にミュージカルに行きたいんですけど・・・」と言ったら、良かったね♪と仕事変わってもらえました。

タリーズの珈琲券(テリーズと読んで、田舎モンと爆笑されました(涙)福島にないんですもの。
でも、10周年だそうですね)
今月(7月当選分)に当たったし、優雅に娘と一緒にタリーズで、癒されてきます~。

夫は仕事休めないのでお留守番ですが。(折角夫分もチケット当たったのにな~)
・・・ラブラブはないけど、チケットもったいない!って、残念に思います。(笑)

ドミニク

←どれか、背景画像にしようかね。葉羽葉羽

 

2007.7.17 嵐の結婚式!!」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。配信ありがとうございます。
合計4連休だったというのに、2日くらいしか休んだ気がしません。

とりあえず、福島での父(ではないか、やっぱり・・・・・)、葉羽さんに
日曜日の結婚式報告でござんす。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

土曜日、四国は台風のため・・・・・(以下省略:葉羽)

←せっかく報告してくれたんだから、コーナーにアップしましょう。葉羽葉羽

 

2007.7.17 本当に地球が壊れているのでしょうか・・。」

まめしば まめしば

やっと台風が過ぎたと思ったのに
その傷跡もいえないうちに
新潟を襲った大地震。
言葉がありません。
何度も文字を入れて
何度も消しました。
一日も早く 普段の暮らしに戻れますように。

・・・・(以下省略:葉羽)

←残りは「管理人報告3」ということで。。葉羽葉羽

 

2007.7.17 ドミニク35原稿です」

ドミニク ドミニク

おはようございます。
遅くなってしまいましたが、原稿です。

ドミニクです。
おとといの朝シーより帰宅。
昨日は、ボリショイサーカス。
さすがにぐったりしていて、デジカメの線を持ってくるのを忘れて本体しかないので、
明日画像はメールします。
ごめんなさい。
来月はミュージカルに仙台へ数回いかねばならないので、お仕事休まなければ・・・。
交代番だし、そんなに休めるか心配です。

←急いでアップします。葉羽葉羽

 

2007.7.17 竹にカビ」

エンジェル エンジェル

え~~!! 竹って切ってから1週間くらいで
かびるんですか?? 知らなかった~~です ! 

流れそうめんでも 流しそうめんでも・ 
プレ を・・ 挙行したんでかぁ~~♪
ど根性・そうめん流れ だったんですね?!!
楽しそう~ おいしそう~!

←こっちの流しソーメンも危ないかも。葉羽葉羽

 

2007.7.17 流れソーメン」

peco peco

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やはり予想通りの”流れそうめん”だったのね♪
でも、楽しそうでなによりでした
みなさん風邪大丈夫でしたか?
次回のそうめん便り期待してます

←絶対またやるぞー! 竹にカビが生える前に。葉羽葉羽

 

2007.7.17 嵐の・・・」

しゅうほう しゅうほう

流しソーメン、読みました。

これはこれで、とても楽しそうですね。

皆さんの表情からもそれが伝わってきます。(特に、“女王様”)

←茉莉ちゃんのニックネームとして浸透しちゃったか?!葉羽葉羽

 

2007.7.17 Re: 流れソーメン」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわ!
流しソーメン、流れてしまって残念でした。

14日の「竹切り決死隊」は中々面白かったです。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その82”捨てたもんじゃねぇ!”
Uploadさせて頂きました。

台風に地震・・・
災害に遭われた人は大変ですね。
地球は病気なのでしょうか?

それでは、また

朱雀RSでした。

←うっ・・確かにアップしたけど、navigationに配信しないうちからよく分ったね。葉羽葉羽

 

2007.7.16 ありがとうございました。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんにちは。
そーめん流しはどうですか?

こちらは、何とか結婚式が無事に(?)終わりました。

祝電に目録、本っ当にありがとうございました!!!
感謝感激雨アラレでございます。

台風のため、ハプニングの連続で、心身ともにズタボロな感じですが、
今はとりあえず、終わったああぁぁ、良かったああぁぁ、という心境です(^^;)

ではまた!!


ちぃな

←お幸せにね!葉羽葉羽

 

2007.7.15 流しソーメン」

mami mami

今日 雨がすごいので私も○○子ちゃんも欠席します

←うん、今日は中止です。葉羽葉羽

 

2007.7.14 「四国は台風」

ちぃな ちぃな

台風ですよおぉ~っ!!

ひょっとして葉羽さんて、雨男ですか?

←晴れ男も台風にゃ勝てないよ。葉羽葉羽

 

2007.7.13 いつもお世話になっております」

けいこ けいこ

今仙台で、携帯メールから失礼します。
すみません。
最近夜中帰宅続きで、喉が痛く、できたら、明日はおとなしくしていたいと思います。
お声かけていただいたのにすみませんm(_ _)m
雨で延期の時は、またまぜてください。ホームページこまめに拝見します。

←また今週末にでも再チャレンジしようかと。葉羽葉羽

 

2007.7.13 台風」

エンジェル エンジェル

ということで・・ 
こちらは 非常に強い台風に直撃されそう~~ (恐怖)

←こっちの流しソーメンも危ないかも。葉羽葉羽

 

2007.7.12 管理人報告 その2」

まめしば まめしば

この間のレポート、確かについ1週間くらい前。

最初に聞いたのは耳を澄ますと
かすかに聞こえる・・・チーチーチー。
あ・・(以下省略:葉羽)

←もうすぐ編集するからね。葉羽葉羽

 

2007.7.11 流しソーメン」

メイリン メイリン

ダディーの娘さんも結婚なさったんですね!!七夕はやっぱり多いですね、私の周りでも三組居ましたよ!!あんまり、はっきりは見えませんでしたが、きっとダディーに似てるんでしょうね!!

ところで、今週は二日間やるんですよね、私も呼ばれたのですが、三日連休だからって、弟が習志野部隊から帰って来るって日曜電話きちゃって、ママは仕事でいないし、だから私が駅まで迎えに行き、二人で久々にランチでもして帰るかなって思ってたんですよね。

先月ダックスフントが赤ちゃん四匹産みまして、トイプードルも飼ってるから全部で六匹も居るんですよ!!だから毎日お世話が大変です!!が自分の子供のようにカワイイです。女二人暮らしだと何かと家にいても怖いから犬がいないとね。私も娘さんみたいに幸せに結婚したいな。羨ましいです。では又!!ご機嫌よう。

←うん、無理するな。弟君を大事にね!葉羽葉羽

 

2007.7.10 結婚(娘さん)おめでとうございます」

好山楽翁 好山楽翁

こんばんわ。娘さん御結婚まことにおめでとうございます。お父さんにとってはわかりませんが。いつおじいちゃんになってもおおいばりで生きていけますね。
うちは何時のことですかわかりませんが同じような事になりそうなきがします。
今度の土日天気がいいといいですね。姉と友達数人参加予定です。鈴木君は用事があって東京に行くそうです。

←お世話になります!一緒に雨が上がるように祈りましょう。葉羽葉羽

 

2007.7.10 流しソーメン大会のご案内ありがとうございました」

サーシャ サーシャ

岸波様
ご連絡ありがとうございます。
主人と二人で初めて参加しようかなと思っておりましたが、
出雲・鳥取への旅行をキャンセル待ちしていまして、
やっと昨日、連絡があり、旅行に行けることになりました。
残念ですが、次の機会を楽しみにしています。
ソーメン大会での楽しい皆さんの出来事は、岸波通信で、
参加した気分を味わいながら読ませて頂きます。

←了解。でも雨模様なんだよね・・。葉羽葉羽

 

2007.7.10 7月7日  ♪♪♪」

まめしば まめしば

お嬢さんご結婚、
本当におめでとうございます。

オキシは ああ言うけど
きっと大号泣したにちがいない。  ^0^
と・・・
勝手に 納得している私です。
大切な宝物に きっと
何十回も 何百回も ありがとうをいいながら。。。

新しく歩み出すお二人に 心からエールを送ります。

      まめしば

←どうもねー! 泣いてなんかいないさ。(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2007.7.10 Re:「娘へ贈る言葉」」

クマちゃん クマちゃん

ダディ様
娘さんのご結婚、本当におめでとうございます。
娘へ贈る言葉、心にじんときました。
これから「親父の一番長い日」を歌うのはちょっとつらくなりそうですね。

ところで、今週の流しソーメンですが、いわきと福島を行ったりきたりの生活で
週末は何かとやることが多く、残念ながら参加できなそうです。大変申し訳あり
ません。
天候に恵まれ、ご盛会となることをお祈りしています。

←秋のまっさん会で会おうね!葉羽葉羽

 

2007.7.10 Re: ◇岸波通信その142「娘へ贈る言葉」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

忙しくて中々ゆっくり拝見出来ません。

なっちヤン凄いですねぇ~

14・15日の福島の降水確率は50%
大丈夫かなぁ!?

朱雀RSの今徒然草Ⅱ:その81”悲しみの街”
をUploadさせて頂きましたのでよろしく御願い致します。

いやぁ、PCがメチャクチャ調子悪いです。
フリーズするわ、勝手にイニシャルロード始めるわ・・・
半分の時間は立ち上げなおしばかりで・・・
石(メモリ)かなぁ・・・やっかいだなぁ・・・
買い替える余裕もなく・・・困ったぁ・・・
スペアは能力低くて、岸波通信拾えんだろうなぁ・・・

とほほ・・・つなぎにNoteを買ってしまおうかなぁ・・・Loanで・・・

取り合えず、三連休は帰省しますのでよろしく!!!

朱雀RSでした。

←毎回だけど、問題は天候。でも、今まで一回も流れた事はないからだいじょうぶ!
葉羽葉羽

 

2007.7.9 ドミニクです★」

ドミニク ドミニク

娘さんの結婚式おめでとうございました。

風邪で、金曜から寝込んでいたドミニクです。
熱は下がったのですが、書かなくてはいけないハガキが山になっているので、
今月の報告遅くなると思いますが、なんとか今週には書きたいと思います。
木曜のレミーの試写会もペアで、6枚(12人が行けます)当選。
また親子で両鼻から鼻血を出したり倒れないように頑張ります★

ドミニクより

←あはははー! ・・って、笑っちゃいけないな。葉羽葉羽

 

2007.7.9 娘さんご結婚」

みくく みくく

おめでとうございます。

新婦さんの言葉もお父さんの言葉もとても素敵です。

私は父親と和解のないまま結婚したので、家を出るときの挨拶も、披露宴での花束贈呈もすべて割愛しました。

家族は仲がよいのが一番ですね~

←そうですねー。笑いの絶えない家庭だけが取柄なもので。葉羽葉羽

 

2007.7.9 結婚式」

ちぃな ちぃな

結婚式、よかったですね!!!!
やっぱり素敵な結婚式じゃないですかぁ~!!
うふふふふ、い~いなぁ。
(って自分のは来週じゃないかっ!)

でも、シアワセな結婚式は他人の結婚式でも
うれしい

こちらは、直前になって、いろいろと出てきてしまって、
かなりドタバタしております…。
なんとか無事に終わってくれることを祈るのみ・・・。

←人生、何とかなるさぁ!葉羽葉羽

 

2007.7.8 会員希望」

なぽりん なぽりん

葉羽さん、こんばんは。皆様、こんばんは。
岸波通信を偶然知り、大ファンになりました。
特にAnother World.は内容が深く神秘的で大変素晴らしいですね。
葉羽さん、ずっと応援しています。

←いらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いいたします。葉羽葉羽

 

2007.7.8 結婚式」

MIZO MIZO

1日遅れちゃったけど、おめでとう!

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2007.7.8 オメデトウございます!」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

うわっとぉ・・・師匠の娘さんの結婚式だったんですね。

遅くなりましたがオメデトウございます!

←ジェフ君の妹さんはまだかな?葉羽葉羽

 

2007.7.7 不思議なホテル」

エンジェル エンジェル

コッソリと 昨夜 (多分アップしてすぐ?)覗いてきました。
何時も ステキにアレンジ ありがとうございます!
所で・何故に 担々麺? ≧(´▽`)≦アハハハ

←坦々麺? どっか編集をミスってましたか?葉羽葉羽

 

2007.7.7 結婚式」

ちぃな ちぃな

ダディ、ファイト!!
きっと素敵な結婚式ですね

また、いろいろ聞かせて下さいね~。

それと、謎の中国人載っけましたね・・・。

←あはははは、ありがとう!葉羽葉羽

 

2007.7.7 結婚式」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

おめでとうございます。
娘さんに贈る歌は、

♪♪花嫁の父は静かに
娘の手をとり祭壇の
前にゆるやかに立った
ウェディング・ベルが
避暑地の教会に鳴り渡る時
僕は親父を見ていた
まぎれもない父親の
涙の行方を
僕は一生忘れないだろう♪♪

  でしょうか?

私もあと10年もすれば、葉羽さんと同じような気持ちになる日が来るんだろうなぁ・・・・・(たぶん)。

←歌えなかったよー、残念。葉羽葉羽

 

2007.7.7 結婚式」

お龍 お龍

おめでとうございます。
お父様、泣いてください!

←泣くもんか、泣くもんか。(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2007.7.7 結婚式」

しゅうほう しゅうほう

おめでとうございます。

素晴しい披露宴になるようお祈りしています。

←しゅうほう君までありがとうね。葉羽葉羽

 

2007.7.7 結婚式」

peco peco

いよいよ花嫁の父ですね

寂しくても親子は親子・・繋がりは消えませんから・・

ご結婚【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】!!☆ヽ(ゝc_,・。)o

←ありがとうございます。感謝です。葉羽葉羽

 

2007.7.7 結婚式」

朱雀RS 朱雀RS

娘さんの御結婚おめでとう御座います!

先週だとばかり思っていました。
慶びと哀しみが一緒に襲ってきますね!?
涙腺しめときなよっ!

言葉なんて形骸的なことは無かったとしても
親子はね・・・
きっと忙しくてバタバタしちゃうだろうから・・・

お幸せに!

←涙腺を締めておくとも。(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2007.7.7 結婚式」

リサリサ リサリサ

ご結婚、おめでとうございます!

私の時も父親は…なにも言わず、娘の私も気の利いた言葉も言えず…式の日を迎えてしまいました。
父親はかねてからの夢…バージンロードを一緒に歩くこと…それを実行して…とても恥ずかったけど…感動して涙を流してました。

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2007.7.6 天衣夢縫」

ロバート ロバート

葉羽様
ロバートより
タイトル:中年のおじさん
「Sさん、ワイシャツに何かついてますよ。・・・ヒ・ミ・ツ(葉羽)

←今回のは採用しましょう。葉羽葉羽

 

2007.7.6 お嬢様の」

エンジェル エンジェル

ご結婚おめでとうございます。

今日は・・  きっと そわそわ ウルウル 感激の

あっという間に過ぎる 一日だと 思います。

四国から・・ おめでとうございます。

  fujiko

←ありがとう。(あー忙しい!)葉羽葉羽

 

2007.7.4 大正生まれと気になるお年頃。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは~。

ワタクシ今日、マリンちゃんさんに、本人であることがばれてしまいました。
(って、当たり前だっちゅーの)

昔のアルバムを眺めてるうち、いろいろ思い出したのでネタ送ります。

←二編両方とも採用です!葉羽葉羽

 

2007.7.4 夏休みの宿題・・レポート提出・・わ~懐かしい♪」

まめしば まめしば

オキシ いつものごとくかっこよく決めてくれてかりがとね。^0^
あの文は ヤチコ流に言えば
=ちょっとレイジーな気分のとき=
自分を励まそうと書いたものです・・。

さて 無理やりテンション上げてきて
目下「管理人業」に専念している
まめしばレポートお送りしまーす。
じゃじゃぁあん!

 <築4年良質管理人付き・・巣>(サイトにアップ)

報告遅れました。流しそうめん、
今年は夏休みの関係で出席できません。
う~~。
「私が行かなくて誰があのそうめんを
完璧なまでに冷やせるのか?!」
・・ 去年は何の役にも立たず
しっかり がっつり 食べただけってことなんだけど・・
その役目はモリキに託します。(勝手に)
皆様 楽しい一日をね~!!!

←よし、モリキにお願いしよう。葉羽葉羽

 

2007.7.4 オハヨー」

朱雀RS 朱雀RS

おはよござます。
唐突ですが、
大和伸一写真館「夏祭りの宵」のTop-Pageのね
タイトルバーとCopyrightのバナーが‘בマークで
表示されてないのですが!
僕だけの問題かな???
Javaスクリプトだと見えない時があるのですが・・・

僕だけであれば放置して下さいませ!
気になってついお知らせでした。

良い一日を!

ハヤカワ

←コッチで見ると大丈夫のようだけどなぁ・・・。葉羽葉羽

 

2007.7.3 不思議・ホテル」

エンジェル エンジェル

更新出来て無くて済みません

今・ 色々な 事がかさなって・・ 

立ち直りに  少しだけ 手間取っています・

で・・・ 原稿??  を  送ります。

内容的に変なところが有れば いつものことですけど・・

手直し  書き直し 全て お任せです ♪

もし・・この写真が必要なら 言って下されば 送ります~。



そーめん流し・・招待状ありがとうございます

やっぱり 行けそうに有りません  ・・・・・

ごめんなさい・・

 fujiko

←おっと残念。「不思議なホテル」はもうアップしましたよ。葉羽葉羽

 

2007.7.3 南会津町で見つけた「トトロ」 」

なっちヤン なっちヤン

やぁ、やぁ しばらくです 先日珍しいものを見つけました ではまた BYなっち

←速攻でアップしました。葉羽葉羽

 

2007.7.3 本当に絶対外せない4枚」

朱雀RS 朱雀RS

おはよー
27枚じゃ多いとのことで
伸から連絡のあった
絶対外せない4枚とやらを再送します。
(口頭であれとこれは説明し切れない。)

そうそう
今徒然草Ⅱ:その80”馬車曳き達の通る道”
Uploadさせて頂きましたぁ!

ヨロシク
良い一日をっ!

←じっくりやるぞー。葉羽葉羽

 

2007.7.3 流しソーメン大会」

リプリー リプリー

こんばんわ。
7月15日の流しソーメン大会&14日のプレイベントですが・・・14日、長女の吹奏楽コンクールでした。
今年中学に入り、フルート始めて3ヶ月ちょっと。コンクールに出られることになったようで、嬉しそうに「聴きに来てねー」って言っております。
親としては、「オー良く頑張ったアンジュー(長女の名前です。)」と思いつつ、「あっ14日!」と小さく叫んでしまいました。
コンクールでの順番で、時間がまだよくわからないのですが、やっぱ聴きに行かにゃーならないと思います。
15日は、次女の納涼会です。
残念ですが、今回も出席できません。
せっかくお誘い頂いたのに、本当に、すみません。
次回のチャンスに希望を持ちたいと思います。

←残念ですね、初参加かと思いましたが。また次回ね!葉羽葉羽

 

2007.7.2 大和伸一です」

S一 S一

二本松の写真ですが セレクトしたら なんと27カットにもなってしまいました。

ちょっと多いのではと思うので その中でも これだけは外してほしくないカットの番号を早川に連絡しておくのでよろしくお願いしやす。

←お任せあれ。葉羽葉羽

 

2007.7.2 恵まれた環境に感謝」

Mieko Mieko

miekoです。

S一のWeb写真展をアップしてくださり、本当にありがとうございます。

本人は生粋のアナログ派・・・昨日「ダイハード4.0」を観てきましたが、主役のようにデジタル&パソコンには全く不慣れのようです(笑)。

朱雀さんからも「お~い、せめてキーボードだけはたたけるようにしておけよぉ」とメッセージを承っているのですが、短気なS一はちょっとでもキーボードを打たせると、だんだんと不機嫌になっていく様子。

キーボードの描いてあるランチョンマットでも用意しようかな?

職業柄、ある程度辛抱強いと思っている私ですが、小学生の方がもの凄く飲み込みが早い。おっと比較してはいけませんね。

でも、S一って色んな意味で○におえないかもね?アハハ!

彼の恵まれた環境=皆さまの温かなサポート=に心から感謝申し上げます。

これからもよろしくお願いします。

←いい旦那にいい女房簿、割れ鍋に綴じ蓋とは二人のことですね!葉羽葉羽

 

2007.7.2 シネマ投稿です」

ドミニク ドミニク

また自分宛てに送ってしまったので、転送します。

金曜に「憑神」観て来ましたが、感想としては、意外にも???時代劇ぽっかったです。3めぐりの神って…悪い神様3回も巡ってこられたんじゃかないません(笑)

香川さんキサラギでもいい味出してましたが、今回の憑神もそばやとしていい味出てました(そばだけに)

水曜7/4は、ドルフィンブルー試写会にいってきます☆

ドミニクより

←ありがとー! 次のcinemaも待ってるよ、相棒!葉羽葉羽

 

2007.7.2 RE:◆岸波通信「夏祭りの宵」」

フミエ フミエ

おはようございます。流しソーメン行きたいんだけど店が忙しくて行けません。
残念〓。7月いっぱいは忙しいの。でも楽しそうね。みんなによろしくね。〓

←お店が忙しくて何より。また次回!葉羽葉羽

 

2007.7.2 伸一チョイス二本松ちょうちん祭り」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわぁ!
伸一チョイス二本松ちょうちん祭りを送ります。
計27枚あります。
圧縮しても30M超えるので・・・

6回に分けて送りますねぇ!

今日一日これやってた気がするぅ~
あはははは・・・

←さて大仕事だ。じっくり編集するからね。葉羽葉羽

 

2007.7.1 夏祭りの宵」

しゅうほう しゅうほう

今回も大和写真館は素晴しいです。

特に、musicとのコラボがよかったです。

インターネットって、音を出さないで見ている人も多いと思うんですが、岸波通信の場合、音を聞いているのといないのでは3割がたは感動を損していると思います。

←そうなんだよ。一度、外付け音源で聞いてもらうと、そのことが分ると思うんだよね。
葉羽葉羽

 

2007.7.1 Re: 恒例、好山園手作り流しソーメン大会のご案内」

ジャイアン ジャイアン

葉羽様

いつもご連絡ありがとうございます。
日程が都合つかないため、前回に引き続き今回も欠席させていただきます。
涼しそうな企画で楽しそうなのですが、すでに予定が入っており、残念です。
戻ってきてからご挨拶にも伺っておらず、申し訳ございません。

先日、お昼休みにすれ違ったのですが、岸波参事は気づかれなかったようで・・・。
今度ご挨拶に伺います。

これに懲りず、またのお誘いをお待ちしております。
といって、欠席では駄目ですね。ではまた。

←今回は凄い人数になったのでOK。また次回にお願いします。葉羽葉羽

 

2007.7.1 7月突入。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんにちは。

娘さんの結婚式まであと1週間ですねぇ。
親父の一番長い一日、がんばってくださいねぇ!

ってことは、私は2週間か・・・。
いろいろ間に合うのか!?



ロバートさん、なんだか張り切ってますね~。
ひょっとして下ネタオンパレード???



タケヒコオーナー様

本日、夫がナナコを作りました。
セブン利用率がかなり高い夫婦なもので・・・・。



以下、ご要望の二人の写真でございます。

謎の中国人、チャン = Mr.イトウ = 夫
葉羽さんもすれちがったことはあるはずなのですが。

   ↓
写真(ここでは秘密:葉羽)



ラブリーちぃな&ちぃな母&ちぃな妹
ちぃなの七五三です。

   ↓
写真(ここでは秘密:葉羽)

←おー、旦那さん、カッコイイー。写真は「Secret」に掲載しましょうね。葉羽葉羽

 

2007.7.1 ちょうちん祭り写真」

S一 S一

先日話した ちょうちん祭りの写真を送らせるから、見てくだされ!!

かなりカット数が多いので、たいへんだったら連絡ください(^_^;)

そして その中でも 外してほしくないカットが 数カットあるので どちらにしろ 一度連絡ください!

よろしくお願いしやす

m(_ _ )m

←うん、福島稲荷の方はもうアップしたよ、見てみてね。葉羽葉羽

 

2007.7.1 大和写真館向けお祭り編」

朱雀RS 朱雀RS

ちょっと重いので、二回に分けて送信します。
二本松:11枚
福島稲荷:12枚
送って見ます。

二本松編と福島稲荷編です

一回フリーズしたので、誤動作するかも知れません。
Mixiでもどこでも良いので着信通知願います。

←着信したよ、ありがとう。(片方は既にアップ済み)葉羽葉羽

 

2007.7.1 一杯やりながら書いてます」

ロバート ロバート

葉羽様
最近、些細な会話にも敏感に反応してしまうロバートです。
タイトル:花束
(我らがマドンナ、フクちゃんが今日で退職のため、職場で花束を贈られました。)
「参事、大変お世話になりました。」
「長い間、ご苦労様。花束はうちに持って帰るんでしょ。」
(そこへ、トシちゃんが…)
「参事、男性は花束を持って街を歩くのは、抵抗ありますよね。」
「トシちゃん、ボクは、カミさんの誕生日に毎月花束買って歩いてるから、ダイジョウブ。」
(3秒考えて…)

   ヒ・ミ・ツ(葉羽)

←うーん、今回の採用は微妙だな。いい間違えだけだし。葉羽葉羽

 

2007.7.1 シネマ投稿です(ドミニク)」

ドミニク ドミニク

「憑神」観たいな~と最近思うドミニクでした。
懸賞の方は、一気に当選数が減りました。昨日の段階で、60件程度?
玄関には、懸賞で当選したオオクワガタの幼虫とカブトムシの幼虫がいます。
月曜まで3連休です。

←あれ?ファイルが付いてないよ。次回送ってね。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.