HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.8.31 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

WWDジャパンに最近書いた記事です。

業界寄りの硬めの話ですが、使ってください。

 ダザワ

タイトル:"Saving Money" と "Saving Time"

渋谷駅も東急、JR、東京メトロによる再開発が予定されている・・・(以下省略)

←おっと、前のラーメン道からアップするね。葉羽葉羽

 

2012.8.30 「お疲れ様」

ホンチ ホンチ

お疲れ様でした。でもまだカラオケ真っ只中かな?

今日の引き継ぎ反省会の写真送ります。

←ぼかしておきます。キレイなのはナイショの「大和伸一マル秘写真館」に。葉羽葉羽

 

2012.8.29 「鎌倉ぶらり旅」 from FaceBook

葉羽葉羽

好山楽翁と葉羽の四季彩々その36「鎌倉ぶらり旅(前編)」をアップしました。

http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_36.htm

3泊4日の旅です。まずは小田原城から江ノ島へ。

 

2012.8.28 「反省会」

ゆうこ ゆうこ

Makoは仕事終わったら  MitsuyoさんEikoさんは当日の都合により  KatsuraはOK!

←今回、一番頻繁にメールくれたので読者登録!葉羽葉羽

 

2012.8.28 スカイツリー☆」 from FaceBook

葉羽葉羽

先ほど、mixi岸波通信で今週分の配信通知をアップしました。

今回も、盛りだくさんの無いようです。

で、さらに!

やよ☆のドキドキ妊婦生活に「スカイツリー☆」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/Ya/f015.htm

My Life in Lagos に「気分転換」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f37.htm

偉人たちの天衣夢縫に「英文日記」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/Ijin/f.htm

夏休みも今日でおしまい。明日から通常勤務に戻ります。
休み足りないなぁ・・。

 

2012.8.27 「鎌倉旅行

好山楽翁好山楽翁

ご無沙汰しています。
毎日の猛暑で農作業は休みです。
6月に鎌倉を中心に旅行をしてきたので報告します。

6月19日から22日までの3泊4日の旅でした。
1日目は大学の友人と茅ヶ崎でお昼「しらすづくし膳」を食べ夜は熱海温泉に泊まりました。

2日目は小田原城~江の島~長谷寺~鎌倉の大仏~建長寺~円覚寺を見学し有楽町で元職場の友人と酒を飲み3日目は天満宮~スカイリツリー~水族館を見学し東京に2泊しました。

4日目は軽井沢で「お焼き」と「地ビール」をとり大宮で「マグロの尾の焼き物」で酒を飲み夕食は仙台で「ブドウエビ」で酒を飲んで無事帰ってきました。その時の写真を送ります。

(江島神社にて)

←二回に分けますからね。葉羽葉羽

 

2012.8.26 「こんばんは」

のんちゃん のんちゃん

こんばんは!夜分にすみません。

やっちゃんに連絡を取りたいのですが、PCのアドレス、教えて頂けないでしょうか?

←Facebookで連絡が取れますので送ります。葉羽葉羽

 

2012.8.26 「追加写真

タカシ タカシ

岸波様

○○君からメールをもらい、2組の写真の名前を連絡してもらいました。
2組の名前入り集合写真を送りますので、宜しくお願いします。
○○君には確認してもらいましたむ。)

また、先にアップしてもらいました4組の写真に誤記がありましたので、
修正版を送ります。お手数ですが差替えをお願いします。

←差し替えしました!葉羽葉羽

 

2012.8.26 「追加写真

タカシ タカシ

岸波様

タカシです。

マル秘大和写真館用に、追加の写真送りますので、見繕ってアップしてください。

(圧縮しましたが、もう少しサイズを小さくした方がよければ連絡ください。)

1組、2組の集合写真への名前追加は、名前の提供ありましたら、やります。

同窓会開催までの幹事さん方のご苦労には全然及びませんが、少しでも報いたいと思います。

←お世話様~葉羽葉羽

 

2012.8.24 「同窓会写真の件

タカシ タカシ

岸波さま

大和写真に同窓会写真がアップされたのを見ました。

同窓会後も、いろいろとお手数おかけします。

先に4組の集合写真に名前を入れたものを送り、

大和写真館にアップしてもらいましたが、

二次会、三次会でお世話になった3組の集合写真(名前入り)

も作成しましたので、同様に大和写真館していただければ

幸いです。(現状は3組の一部の方にだけ郵送済みですが

せっかくですので。)

なお、これで3組と4組の名前入り集合写真ができたので、

もし、ご要望があれば、同様に、1組と2組の名前入り

集合写真を私の方で作ります。

1組と2組の幹事さんに、聞いてみてもらえますか。

(上段、中段、下段の名前を連絡してもらえば、簡単に

作成できますので!)

←サンキュ!敬意を表して通信読者に仲間入りさせていただきます♪葉羽葉羽

 

2012.8.23 「挑戦してみました」

ホンチ ホンチ

お岸 へ

youtubu は 観たことはありますが 投稿するのは初めて!
うまくいったかどうか心配!

 昭和○○年卒業 ○○中学校同窓会 で検索してみてください。
一応 観れると思います。

そんなに 良く映ってませんが みなさんにも 教えていただけますか?

  ホンチビ

←隠しホムペにアップしたよ!葉羽葉羽

 

2012.8.23 「Re: アヤソフィア」

まめしば まめしば

ホっほぉ~。 PCって
ますます 謎のワールドだわ。
この間 フリーズさせて
モバイルとかルーターとか書いてあって
てきとうに 抜いてみたけど。
そのあと 画面がよみがえったのを見て
私は 天才かと思ったさ。

こんな私ですので
今更ながらですが

おびえずに 
ついてきてください。
……逆だ。

まめ

←はい、ついて行きます。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.8.23 「残りの写真です」

ホンチ ホンチ

お岸  へ
動画がうまく送れません。
来週 お会いしたときどうすればいいか教えてください。

ほんちび

←Youtubeにアップしてもらえればリンクを貼りましょう!葉羽葉羽

 

2012.8.23 「ホンチビです」

ホンチ ホンチ

  お岸 へ

同窓会 お疲れ様でした。
大成功に終わったのは お岸・○○君を中心に頑張ってくれた幹事さんのおかげです。

みなさん 次回の同窓会をもう楽しみにしていると言ってました。
本当に 楽しい会をありがとうございました。

私が携帯から撮った動画と写真 添付してみます。
画像的にはカメラとは違うのでどうかなと思いますが 一応送ってみますので見てください。
(圧縮とかまだわからず一度に送れないようなので分けてみます)

 来週水曜日に反省会と聞きました。
体調が良ければ みなさんにお疲れ様を言いに行きたいと思います。

残暑厳しいですので 体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください。

     ホンチビ

←是非、反省会に来てね!葉羽葉羽

 

2012.8.23 「同窓会写真送ります。

sakamoto masako S. takashi

S. takashiです。

8/11の同窓会は、お疲れ様でした。

今回は残念ながら、欠席された方は、写真で我慢ください。

同窓会の集合写真が大和写真館には、まだアップされていないようですので、

私が撮った写真に、名前を貼り付けたものをPDF版で送ります。

この写真は、岸波君に送って大和写真館にアップしてもらっています。

http://xxxxxxxxxxxx

その名前入り写真をつくったら、昔の中学校の卒業写真も見たくなり、

ついでに、それをスキャナーで取り込んでみました。PDFの2頁目を見てください。

また、還暦同窓会でお会いできるのを楽しみにしています。

←ありがとう、アップするね。葉羽葉羽

 

2012.8.22 「完結! なり~。」

まめしば まめしば

ボスポラス編 アップありがとうね~。 ^0^
ついに 旅も終盤です。。。

初めて見てきた美しい国、トルコ。
とっても親日的で 優しい人達。
少しでも紹介できてたら嬉しいんだけど。

残り 2編、
まとめて送っちゃいます。

長い長い バックアップ、
オキシに感謝しつつ・・・。

飛んでけ~~~~~~。 (^^)v

←終わるのか、もったいないね。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.8.22 「もう一度 行ってみたいなぁ。。。。」

まめしば まめしば

・・・タビノススメ・・・

出かけるまでは いろいろと
めんどうな手間もかかるけど

荷物が重すぎて
歩けないくらいの毎日なら
なおさら。

(以下省略)

←フィナーレに相応しい!うむっ。葉羽葉羽

 

2012.8.22 「アヤソフィア」

まめしば まめしば

アヤソフィア。
ローマ時代キリスト教の聖堂として建てられ
オスマン帝国によってイスラムのモスクに改修され、
トルコ共和国によって 現在の
二つの宗教が共存した「博物館」に転身しました。
帰国直前のオプショナル。
ぎりぎり迷ってショッピングの誘惑を打ち破り
ん~、やっぱりのぞいてみるか。

(以下省略)

←まさに荘厳!!葉羽葉羽

 

2012.8.22 「暑いね~~。 夏バテしないようにね。 水 水 水。」

まめしば まめしば

この間は 司会ごお疲れ様でした。
すごい懐かしい顔だらけで
ワラワラしてるうちに
あっという間に時間がきちゃった。

幹事さんは本当に大変だったでしょ。
おかげで 素敵な時間が過ごせました。
ありがとう・・・。

←お世話になりました!葉羽葉羽

 

2012.8.21 会津夢紀行」 from FaceBook

葉羽葉羽

なっちヤンの会津夢紀行に「福島・新潟豪雨」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/natchi/yume/index.htm

森晶緒のDrawing Galleryに「漂う」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/G/004/index.htm

丸山芳子の発想の泉に「アゲハの羽化、そして・・・」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f13.htm

ちぃなママの育児日記に「仕事の話」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/190a.htm

そろそろ自分のも書かなくちゃ・・。

 

2012.8.21 「投稿

Tanji Tanji

岸波通信今度見て投稿したいと思います。

←よろしく!では、読者登録をしておきます♪葉羽葉羽

 

2012.8.21 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

岸波殿

還暦プレ同窓会は実に感慨深かった。幹事大変だったと感謝。

あそこまで名簿できてると次回は簡単では。

年末、正月またやろう(笑)。

しかし年頃とは言え、8人も死んでるとはなあ。では、原稿と写真送ります。

なんかずるずる書いたんで、長い。

2回に分けてもいいよ。

  ダザワ

・・・(以下省略)

←ふむふむ、ラーメン道か。葉羽葉羽

 

2012.8.20 「H23年7月福島・新潟豪雨

なっちヤン なっちヤン

しばらくぶりです。

未だに残る「H23年7月福島・新潟豪雨」の影響による、只見線の現実。

スノーセットの中に列車が入ったままです。

←まだこんな状態なのか・・。葉羽葉羽

 

2012.8.20 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第190話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第190話「仕事の話」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/190a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

二人の息子を抱えて、仕事を始めたちぃなママ・・・

う~ん、大変そうだなぁ~・・・

ぐわんばれぇぃ!

←よっしゃ!葉羽葉羽

 

2012.8.19 「同窓会

sakamoto masako tanji

8月11日はありがとうございました。

ほぼ40年ぶりに顔を見た人もいたりして、皆元気だなという印象です。

私は定年後も滋賀県彦根市に住む予定ですが、還暦同窓会はぜひ出席したいと思います。

facebookの方もよろしくお願いします。

←お疲れ様~葉羽葉羽

 

2012.8.19 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#021を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #021

「2012同窓会」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/021f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

先日は大変お世話になりました。

御蔭さまで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

次回をとても楽しみにしております。

なにかありましたら、郷里なぞ、隣町の感覚にて

お声をお掛け下さい。

←よっしゃ!葉羽葉羽

 

2012.8.17 「トルコ紀行

ちょび ちょび

海外良いですね!自分は外国に住んでみたいw

←オーストラリアがいいかな・・でもラーメン不味そうだし。うむぅ。葉羽葉羽

 

2012.8.17 「トルコ紀行

トキトキ

トルコは行ってみたい海外のひとつです

←行きたいね~! うっ、先立つものが・・(アセアセ)葉羽葉羽

 

2012.8.17 ボスポラス海峡編」 from FaceBook

葉羽葉羽

まめしばのトルコ紀行に「ボスポラス海峡編」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f12.htm

トルコって何て美しいところなんだろう・・。

 

2012.8.17 「RE: 3年4組の集合写真送付(WORD版)

sakamoto masako S. takashi

岸波様

名前入りの集合写真を送ります。
配布等の扱いは、お任せします。
利用して頂ければ幸いです。

マーブルのドレスありがとうございました。

 S. takashi

←マル秘URLにアップしました!葉羽葉羽

 

2012.8.17 「同窓会お疲れ様でした。

sakamoto masako S. takashi

岸波様

S. takashiです。昨日、横浜に帰ってきました。

先日の同窓会はお疲れ様でした。

お陰様で、40数年ぶりに、懐かしい方々に会え、楽しい時間を

過ごさすことが出来ました。本当にありがとうございました。

大和写真館(の隠しURL)には、まだ同窓会の写真がアップされていないようですので、

アップされるのを楽しみにしてにしています。

私のカメラで撮った写真を添付します(オリジナルデータは30MBあるので、

縮小したものを送りますが、要望があれば縮小していないデータを送ります。

1枚が約5MBになります)。

4組の二次会には出席せずに失礼しました。

カラオケは大の苦手なので、幼馴染の多い3組の二次会(ジャズスポット)

に参加させてもらい、三次会のローゼンケラーでは、1組に合流しました。

3組幹事のマーブルのアドレスをご存知でしたら、送っていただけませんか。

小学校時代から、家が近くて一緒に遊んでたのですが、連絡先を聞き逃して

しまいました。

還暦の同窓会を楽しみにしています。名簿のコピー等、何かお手伝いできる

ことがあれば、遠慮なくお知らせください。

 S. takashi

←メルアドを送ります!葉羽葉羽

 

2012.8.17 「アイス

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

美味しそうですね!!!

確かにこれじゃ、朱雀さんでなくとも調落されそう。

いやー、実はアイスクリームに目が無いもんで。。。。

←いや、これは話の実物ではなくて、僕が・・・あ、分かってるよね。あは!葉羽葉羽

 

2012.8.17 アイスに負けた日」 from FaceBook

葉羽葉羽

朱雀RSの泣いてたまるか!に男の13「アイスに負けた日」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f13.htm

いやぁ、この辺の話、ホントに面白いなぁ。

こういうのをもっと書いてくれるとうれしいな。

 

2012.8.16 「103夜」

ドミニク ドミニク

UPありがとうございます~。写真の撮り方頑張ってみますね~(笑)

去年のクリスマスケーキの時も、2ちゃんに、
めっちゃ書かれてたの読んだよ~!とか
別のリアル友からも「実はたまたま読んだことある!・・・」って聞きました。
「ひがみだから気にしないで!!」って何人にも言わました~。

1日1個当てるって目標を変えるつもりないので、
何を言われても頑張ります(*^_^*)♪

画面明るくしててもらって、ありがとうございました~。
部屋の電気を付けて撮影するとフラッシュで、物が白くなるので、
ブツドリってどうやっていいものか!?って、試行錯誤しますね★

←ナナメ撮りとかしてもいいよね。葉羽葉羽

 

2012.8.16 「三仙台編」 from FaceBook

葉羽葉羽

Angelさん「初めての台湾旅行♪」16『三仙台編』をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f16.htm

夢見る懸賞生活第百三夜「266日」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_103.htm

YOROZUアーカイブスに「SPYAIRっ子」をアップです。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/...f52.htm

画像は台湾の三仙台です。

金曜日は拓郎とやよ☆の家に行きます。楽しみ♪

 

2012.8.15 「ドミニク103夜原稿「366日」」

ドミニク ドミニク

ドミニクです~。
7月分をまとめあげるのに、時間かかってしまいすみませんでした~<m(__)m>

とある掲示板で、ドミニクは、「写真撮影が下手!」って書かれてました(汗)
地域が特定されるから、控えめに撮影しているんですが…。
気にしないようにします~(^_^;)♪

←僕が可能な範囲で修正しておきましょう。葉羽葉羽

 

2012.8.14 「ラマダン明け」 from FaceBook

葉羽葉羽

マラソンマンのMy Life in Lagosに「ラマダン明け」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f35.htm

朱雀RSの涙ノムコウに「ILLUSION」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/020f.htm

葉羽コーヒーブレイクに「波来湯遥かなり」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/70f.htm

今ほど、mixi版岸波通信を配信しました。(ちょっとかぶってますが)

ヤングなでしことカナダの国際親善試合は1-1の引き分け。
でも、盛り上がりましたよ。

原発地域から非難しているメンバーも居て、もう、涙ながらの応援でした。

4年後には、何人か選抜メンバーに上がってくるんだろうな。

明日からまた仕事です。ではまた~

 

2012.8.12 「パチンコ貯金」

ドミニク ドミニク

そうそうパチンコ貯金の事ですが・・
私の夫は、お酒もたばこも苦手で、ギャンブルもしないので、
パチンコやさんに貯金しているのは、夫の兄です。

独身なので、自分の稼ぎは、好きに使っていいんですけどね~

兄弟ですが、「正反対」というほど違います~

←えてして、そんなモンだよね。葉羽葉羽

 

2012.8.12 「オリンピック効果」

森晶緒 森晶緒

いや、波来湯が、大外れだったのは申し訳なかったです。
説明も少なかったですしね。
あの坂は確かに身障者やお子さんにはキツイですし。
状況が分からなかったとはいえすみません。
ちなみにコインロッカーは女性の方にはあるので、油断してました。
これからも懲りずに温泉三昧して下さい。

こちらは遂に、行って来ました!!
極楽湯のアカスリ!!
すんげかったです。
スッキリつるつる。
極楽湯は面白いですね♪

付き添いしながらオリンピック観戦して、
「よろず」
投稿致します。
しかし感動が多かったオリンピックでした。
卓球の愛ちゃんの涙に、次女は感動し
私はなでしこのメダルの時の笑顔に感動しました。
後レスリング!!
いい試合いっぱいでしたね。
しかしウサインボルトはすごいなあ

森 晶緒

(以下省略)

←ウサインボルト凄い!!葉羽葉羽

 

2012.8.12 「ドミニクモード「キャンプの懇親会」」

ドミニク ドミニク

夏休みの旅行に葉羽さんもお孫さんといかれたそうで~♪
私も同僚がお盆で休んでいるので仕事が休めなかったので、夫に有給をとってもらって
山形までキャンプに行ってきて貰いました!

「キャンプの懇親会」
スーパーの懸賞に当選して、夫と娘が出かけました!やっぱりマニアの集まりだったようで・・・
夫「懇親会でさあ~、あれ当たったとかこれ当たったとかみんな口々に」
私「楽しそう!」
夫「旦那さんが懸賞マニアで、奥さんが参加させられたとか…おれがマニアでなくてよかったな~!」
私「なんで??あなたが懸賞マニアなら当選も2倍になるんじゃないの?」

夫「俺が出したハガキで当たった!いや私の!って喧嘩になるだけだよ!!!」
確かに!!

←うん、オチは中間部分でしょう♪葉羽葉羽

 

2012.8.11 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#020を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #020

「illusion (錯覚という名の夢)」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/020f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

いやぁ細々とですが、続けております。

閉鎖しないで下さいね・・・

いやぁ、事件が無いので話題が無いのですよ・・・云々

これから福島に向かうところです。

よろしくお願い致します。

←今のことでなくたっていいんじゃない?葉羽葉羽

 

2012.8.10 「[件名なし]」

sakamoto masako K. yuko

S. eikoさんgetしましたので(さとのぼう)の近く経由になります

←リョーカイ!葉羽葉羽

 

2012.8.10 「名簿の修正依頼

sakamoto masako S. takashi

岸波さま

幹事お疲れ様です。S. takashiです。

今、気が付いたのですが、先日、送っていただいた名簿のS. takashi

携帯の番号に誤りがあることに、今気がつきました。

もし、間に合うようでしたら、修正お願いします。

(最後の1を2に修正)

(誤)XXXXXXXXXX1

(正)XXXXXXXXXX2

明日、楽しみにしてます。

 S. takashi

←間に合わない!手修正しておきます!葉羽葉羽

 

2012.8.10 「Re: 」

sakamoto masako K. yuko

うん、ゆずは聖母の同級生

←ええー!あの人の奥さんと同級だったの!葉羽葉羽

 

2012.8.10 「ヒビティ・ジョーンズの冒険」 from FaceBook

葉羽葉羽

Storyスナップの新シリーズ「ヒビティ・ジョーンズの冒険」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/N7/index.html

最年少参加者と最年長保護者のヤジキタ道中、果たして無事で帰れますかどうか・・。うむむむむ。

ファッションの達人コラム「五輪開会式とファッション」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/53f.htm

Go!Go!マリン「たのしいたつやすみ」をアップです。...
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/170f.htm
マリンちゃん本人がアップ登場。(後姿ですが)

人材育成箴言集に「人生のメダル」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/38f.htm

ちぃなママの育児日記に「釣り」をアップです。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/189a.htm

明日は中学校の合同同級会。これまた波乱万丈になりそうな予感が・・・。

 

2012.8.9 「ドミニクモード「ボウリング」」

ドミニク ドミニク

まだ40才になってないんですけど、右腕が上がらないので
「四十肩かな~」と夫に言ったら、
「明らかに土日のボウリングだ!」って言われました(苦笑)
夫「ドミニクは、重い球投げてたから変なフォームしてた。胸より前に球がぶっとんでたんだけど~!」
娘「私はまっすぐ投げてたよ~!」
夫「お前もなんかフォームが、おかしかったぞ!」

私「でもさ~。スコアいくわりに、あなたが一番投げ方おかしかった(笑)」

←おっしゃ。採用!葉羽葉羽

 

2012.8.8 「ロンドン五輪コラム

カリスマ彰カリスマ彰

五輪関係コラムです。なるはやで。

福島テレサバスターミナル跡ね。行きます。

 ダザワ

←即、アップしよう!葉羽葉羽

 

2012.8.6 「RE: コラム

カリスマ彰カリスマ彰

8月11日土曜日だよね、同窓会。

時間と場所をもう一度教えてくれ。

 ダザワ

←もう一回送るよ!葉羽葉羽

 

2012.8.5 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第189話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第189話「釣り」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/189a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

ちぃなさんも仕事をはじめて、多忙の御様子!!!

改めてぐわんばれぇぃ! と申し上げたいのでっす。

ここ何年か夜逃げばかりしていたので、

ワタクシ、行方不明者といったステータスの筈なのですが、

なんとか、幹事に連絡も付いて、宿も予約致しましたので

なんとっ同窓会参加させて頂きます。

xxxちゃんも来るそうで楽しみにしております。

先日の連絡通り、当日は早目に会場入りしてお手伝いさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

(以下省略)

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2012.8.5 「どさんこに負けた日」 from FaceBook

葉羽葉羽

朱雀RSの泣いてたまるかに男の12「どさんこに負けた日」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f12.htm

Angelのキモチ112「牛島日記-1」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/112f.htm

詩鳳の名言逍遥に「為せば成る」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/a04.htm

今日はこれから久しぶりの会津へ出発です。親父やヒビキも連れて博物館に行ってラーメン食べて温泉に入ってきます。行ってきたら、Storyスナップをアップいたします♪

 

2012.8.4 「夏の風」 from FaceBook

葉羽葉羽

大和伸一写真館の24「夏の風」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/24/index.htm

橋本先輩の人生ノートに101「全く新しい可能性」をアップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/a01f.htm

まっさん命!に21「恋愛症候群」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f21.htm

丸山芳子Ⅲ発想の泉に「脱皮の不思議」をアップです。http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f12.htm

8月2日のちょびさん、3日のマリエさん、4日のToshiさん、お誕生日おめでとうございます!

 

2012.8.4 「Re: 同窓会の参加者について

sakamoto masako tanji

岸波さん

幹事ご苦労様です。
当日宜しくお願いします。
ところでエクセルファイル添付されていませんが・・・

←えええー!すぐに送ります。葉羽葉羽

 

2012.8.3 「同窓会の件」

sakamoto masako K. reiko

同窓会、もうすぐとなってきました

懐かしい方々に会えること楽しみにしていましたが、ここにきて、実家の父の見守りが必要になってきました

残念ですが、今回は欠席させていただきます

旧三年四組 K. reiko

尚、pcは

XXXXXXXXXX
です

お取り計らいの程、よろしくお願いしますm(__)m

←あらら残念ですねー!葉羽葉羽

 

2012.8.2 「こんばんは」

書家詩鳳 書家詩鳳

梅雨明けしてから毎日暑いですね。お元気ですか?
メールありがとうございます。背中を押していただくとやる気がでます。
今回は2作品です。よろしくお願いいたします。

「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」(何事もやる気になってやれば、どんなことでもできる。)

※上杉鷹山が家臣に示した言葉

文字:誠

コメント:「言葉を成すこと」を漢字にしたら、「誠」になりました。妙にしっくりきます。
こちらは私が座右の銘としている言葉です。「為せば成る」という言葉はよく耳にしていましたが、全文を初めて知ったとき、とても感銘を受けたことを覚えています。やる気になればなんでもできるという意味よりも、事を成すためには自分から行動することが大切で、何もできないのは自分が行動を起こさないからだという意味に、ドキリとしませんか?いくら言葉で理想を掲げても、それが現実になるよう行動を起こすことは難しい。失敗を恐れてなかなか勇気がでないとき、この言葉を思い浮かべます。

「梅は匂ひよ木立はいらぬ、人は心よ姿はいらぬ」
(梅は木の佇まいより香りが大切なように、人も見た目より心が大切です。)

※高三龍達(たかさぶりゅうたつ)
『龍達節』

文字:心

コメント:まず、言葉のリズム感が素敵ですよね。もちろん内容もすばらしく、見えるものよりも見えないものの方が大切ということを意味してます。確かにそうなのですが、視覚が判断材料の大部分を占める人間としては、綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんね。対人関係でも見た目の第一印象は大事ですから。
しかし見た目だけでは推し測れないのが人間のおもしろいところ。自分の感性を鋭くさせて、見えないものに目を向ければ新たな世界が拓けるかも。

←二回に分けます♪葉羽葉羽

 

2012.8.1 「隻脚のヴィーナス

しゅうほうしゅうほう

少しタイミングが遅くなりましたが、コーヒーブレイクの「隻脚のヴィーナス」に感動です。

アスリートの肉体の美しさは本物ですね。

みんながオリンピックに浮かれている中で、“片隅を照らす”ことを忘れない葉羽さん、さすがです。

そういえば、最近アップが順調ですね。

もしかして、夏休みを順調に消化しているのでは?

こちらは中々休みが取れませんので、お盆にでもまとめて。

景気が悪くても、日本の企業戦士は厳しいです。ヤレヤレです。

←是非、パラリンピックも応援しようね!葉羽葉羽

 

2012.8.1 Drawing Gallery」 from FaceBook

葉羽葉羽

森晶緒のDrawing Galleryに「もの言う瞳3」と「驚愕」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/G/004/index.htm

6と7のサムネイルをクリックして下さい。

酔女の世迷い言に「ビールとお好み焼き」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f20.htm

をを~かなり最強の組み合わせ。

でも僕は餃子かな。円盤の。あはははは!

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.