HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年11月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.11.29 「丸山芳子展へのご案内」

丸山芳子 丸山芳子

みなさま

節電に励んだ猛暑の長い夏が過ぎ、瞬く間に冬となりました。
これからも激震の日を忘れずに、活動していきたいと思います。
年の瀬も近づき、お忙しいことと拝察いたしますが、ぜひお立ち寄り下さいます。
ようご案内申し上げます。
(ご案内の重複の際は、どうぞご容赦下さい。)
「IN HER CASE」 トキ・アートスペース企画シリーズ個展

丸山芳子展 

会期/ 12月3日~12月16日 水曜日休廊 11:30-19:00 最終日16:00まで
会場/ トキ・アートスペース
東京都渋谷区神宮前3-42-5 サイオンビル1F tel&fax: 03-3479-0332

http://homepage2.nifty.com/tokiart/
(マップは、トキ・アートスペース名の右にあります。)

←議会中ですね(涙)葉羽葉羽

 

2012.11.29 「新年二日」

アリカ アリカ

おはようございます。

新年二日から実家の店開きなので、行けそうにありません。

お誘い頂きありがとうございます。

←それは残念!葉羽葉羽

 

2012.11.29 「Re: 「ラッコ岩」

なっちヤン なっちヤン

がんばりますよ~

←お久しぶり!もっとどんどん送ってね。葉羽葉羽

 

2012.11.28 「スマホですか?」

アリカ アリカ

こんにちは~、ありかです。

岸波さんはスマホ済みですか?スマホへの買い替え検討中です。

岸波さんのHP覗いたら、知らないと怖いトラブル情報とか載ってないかなぁ~と思って、お邪魔してみました。

あれこれニュースになっているので、知識のない私は買い替えに躊躇してしまうんですよね~。

←ただのケータイなんです(涙)正月二日の新年会来ませんか?葉羽葉羽

 

2012.11.28 「ドミニクの買いだめですが・・・」

ドミニク ドミニク

「シャンプーのボトル」は、当たったのではなく
「商品券」と「旅行券」を当てるために思いっきり買いまくって、
山のようにストックが出来てしまった話です~~。

ただ追加の話しもあるんですよ・・・

娘「お母さん!やっと洗面台の下の扉閉まったよ!!」
私「良かったぁ~~。お父さん怒るもんね!シャンプー買い過ぎちゃったの何としてもばれないようにしないとね!(喧嘩になるのが目に見えているので)」
いきなり、業者さんが洗面台の下の点検をすることになりました。
業者「じゃ、洗面台の下の水漏れが無いか点検させて頂きます!」
私「待って下さい!今そこを開けると大変なことに!!!」
ガラッ
どどどど~(シャンプーの山、崩れる)
私「あ・・・・(出てきてるし~~~)」
業者さんが洗面台の下の排水溝のパイプを見やすいように、結局どかすドミニク。
娘に「お父さんをあっちに連れて行って!」って、娘に指示です(笑)

←うっ、こっちの方が面白い(笑)葉羽葉羽

 

2012.11.28 「訃報」 from FaceBook

葉羽葉羽

【訃報】

岸波通信のメンバーである森晶緒さん(新田さん)の実母がご逝去されました。

告別式は12月3日(月)13:00から、会場は福島市野田町6丁目11?34 の県民葬祭会館・しゃくなげ荘です。

 

2012.11.28 「譲り合い」

ドミニク ドミニク

ドミニク「いかにも生活困ってそうな服装のおじいさんとスーパーで1個の商品に手をのばして・・・あ!どうぞどうぞってなるんだ」
夫「でも、どうぞ!って言われるんだろ?」
ドミニク「そうなんだ~。よくどうぞ!って言われるんだ~」
夫「若いのに大変!って、逆に思われてんじゃねぇか?」

ドミニク「え???」
最終的にはおじいさんに、譲ってますけどね~~。

←いただきます!葉羽葉羽

 

2012.11.27 「ラッコ岩

なっちヤン なっちヤン

しばらくぶりです。

只見町で珍しい岩に遭遇しました。

浄蓮の滝を見てきました。

←お久しぶり!もっとどんどん送ってね。葉羽葉羽

 

2012.11.27 「忘年会」

サオリ サオリ

近々、役員の忘年会がある。

そこで、1000円くらいのプレゼント交換があるのだけど、皆だったら何が欲しい?

ご意見求む(^○^)

←宝くじ!葉羽葉羽

 

2012.11.26 「岸波通信「魅惑のバスソルト」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその73「魅惑のバスソルト」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/73f.htm
極楽湯の変り湯から始まって最後は大変なことに。


...
森晶緒のILLUST GALLERYで「汐花町の人々」がスタートです。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/G/005/index.htm
一挙5枚を掲載。サムネイルをクリックして下さいませ♪
今回の登場は、蝶子、杉本、明と真野、美頬、風谷です。

朱雀RSの泣いてたまるか!に「友に捧げるレクイム(後編)」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f19.htm
親友ナオの遺灰を抱え、“はじまりの場所”に帰ってきました。

楽翁と葉羽の四季彩々に「北海道ぶらり旅(第三集)」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_40.htm
北海道編の完結編となります。

Yasukoのオーストラリア通信27「Yasuko in Paris Ⅰ」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Y/27f.htm
パリ編がスタートしました。オーストラリア通信なのに。

ドミニクの懸賞生活第106夜「Life is SHOW TIME」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_106.htm
当りすぎてストックの保管庫が満杯だそうです。

まめしばのドイツ紀行を編集し直して第三集まで。
◆第一集「気がつけばそこはドイツ」
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Doi/f01.htm
◆第二集「プラタナスの行方」
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Doi/f02.htm
◆第三週「響くは鐘の音」
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Doi/f03.htm
配信済みの第一集も写真を差し替えています。全体構成のため。

エンジェルさんの初めての台湾旅行に「故宮博物館編」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f21.htm
今夜の予定は志村けんのエステ。ええー!!

 

2012.11.26 「温泉新年会

カリスマ彰カリスマ彰

1月2日の共済施設、俺を除いて三浦家3人になった。大丈夫かな?

あと、新しい原稿送ります。京都老舗西陣織の話です。

写真は携帯に送った。

←部屋はオッケー!間もなくアップするよ。葉羽葉羽

 

2012.11.25 「Re: 恒例正月二日の新年会

ツーさん ツーさん

岸波さん

電話でもお誘いいただいたので、参加ということで。

ところで、宿はどこでしたっけ?

←飯坂温泉「みちのく荘」でございまする。葉羽葉羽

 

2012.11.25 「新年会参加者」

ゆうこ ゆうこ

日帰り まこと私の2人

←うむ、了解!葉羽葉羽

 

2012.11.24 「恒例新年会につきまして」

朱雀RS朱雀RS

岸波様

御誘い有難う御座います。

携帯に出れなくて失礼致しました。

オリーブ共々、2名にて参加させて頂きます。

(途中省略)

では、またまたお正月はよろしくお願い致します。

PS:近くなりましたら、集合時間、旅館名等

   お聞きする連絡をさせて頂きます。

   (飯坂温泉以外失念したまま、メッセージを消去してしまいました。

    あははは・・・では、よろしく!)

←飯坂温泉「みちのく荘」ね。集合は15時過ぎくらいから三々五々の予定。葉羽葉羽

 

2012.11.24 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第194話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第194話「1歳半検診」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/194a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

益々、寒さが厳しくなってきております。

風邪など召しませぬように!

←ゴホ、ゴホッツ・・。葉羽葉羽

 

2012.11.24 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#024を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #024

「甲州買い出しTRIP」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/024f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

御誘いの御連絡有難う御座います。

喜んで参加させて頂きます。

←ゴホ、ゴホッツ・・。葉羽葉羽

 

2012.11.24 「新年会」

ゆうこ ゆうこ

残念新年会宿泊0です 地元組皆忙しい!!

←で、結局参加は何人なの?葉羽葉羽

 

2012.11.22 「シャンパンを飲み続けて30年

カリスマ彰カリスマ彰

この原稿送ってなかったけ。

絵柄はシャンペンのボトルで。

1月2日は、俺を除いて三浦家4人。

俺は岸波グループのメンバーに入れてくれ。

  ダザワ

←了解!葉羽葉羽

 

2012.11.22 「懸賞生活」

ドミニク ドミニク

UPありがとうございます♪やはりお仕事早いですね~

そして、ゴールデンボンバーに「ズ」を私が間違ってつけてしまい、
ドリフターズのようになってしまっていてすみません~。

「ズ」削除してもらっていいでしょうか??

←ええー!了解っ!葉羽葉羽

 

2012.11.22 「響くは鐘の音」 from FaceBook

葉羽葉羽

まめしばのドイツ紀行に「響くは鐘の音」編をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Doi/f03.htm

初めての台湾旅行♪に「故宮博物館編」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f21.htm

ドミニクの夢見る懸賞生活に「Life is SHOW TIME」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_106.htm

あれ・・?? 「近況」に写真が添付できなくなってますか?
...それとも僕だけの不具合!?
(写真を入れようとするとアルバムに強制移動します・・)

うーむ、困ったなぁ。

 

2012.11.21 「Re: ありがと~~~~!」

まめしば まめしば

や~、ホントに元気づけてくれるね。ありがと。

そっか、 国内編。   ^0^
楽しいこといっぱい 追いかけていかなきゃね。 
いろいろ 大変な時こそ
前に 前に 向いてこうと思ってます。 

1月の集会!
行きたいけど・・・二年ぶりに家族が集まりそうなの。
主婦しなくちゃだわ~、 うはは。
また 次の機会に、ゼッタイ 声かけてね。

まめこ

←残念だけど仕方ないね。また次回!葉羽葉羽

 

2012.11.21 「新年会」

Yasuko Yasuko

ごめんなさい。行けません。

来年8月過ぎないと休暇は無理だと思います。

でも誘ってくれてありがとう!

←残念!夏にはきっと・・。葉羽葉羽

 

2012.11.21 かりん」

拓郎 拓郎

今のかりんだよー。

←かわいいねぇ!・・沙織の一家が風邪で全滅。嘔吐までしてるみたい。ということで、今週末は行けなくなりました。残念。うむぅ・・
葉羽葉羽

 

2012.11.21 「RE: 正月2日温泉新年会

カリスマ彰カリスマ彰

そこの共済施設で三浦家用に2部屋とれないか?

←すぐに申し込んでおくよ。葉羽葉羽

 

2012.11.21 「正月2日温泉新年会

カリスマ彰カリスマ彰

12月30日日曜日から福島に帰る予定。1月4日金曜日に東京に帰る。

1月2日水曜日参加したいが、なんか家族で温泉に行くという計画らしい。

せいぜい飯坂か穴原だろうが。

飯坂ならそこから殴り込みかな。

1月3日なら問題ないんだがなあ。

  ダザワ

←いっそ同じ宿に泊まればいいんじゃないのか?共済施設なんで安いぞ。葉羽葉羽

 

2012.11.21 「ドミニクモード「買いだめ」」

ドミニク ドミニク

ジュースのバーコードを貼る懸賞も終わり、満杯で食料庫のストックが出来なくなりました。次は・・・

娘「お母さん、洗面台の下、閉まんないよ扉!!」
私「何とか閉めて!!!お父さんにバレるから!!」
娘「お母さん買い過ぎだって、ボトルのシャンプー!!!!」
私「シャンプーは、腐らないから!」

夫「いちかみのサンプル使ったぞ~♪」
ボトルシャンプーの前に、サンプルもありました~(笑)

←ネタ切れの時に使わせてもらいます♪葉羽葉羽

 

2012.11.21 「ドミニクモード「送迎」」

ドミニク ドミニク

熱出してたけど休めない状況で反対方向なんですが夫に
「気を付けて行けよ~!」と職場まで送ってもらって
そのまま夫は職場へ直行しました。
仕事が終わって、いきなり電話に着信が!夫の職場も圏外だったはず・・・
私「子供が熱出したの??私迎えに行くからいいよ~今終わったし!」
夫「違うんだ~」
私「え??」
夫「咳がすごいから帰れって言われたんだ!」

私「今月、出勤した数より、仕事休んでいる方が多いんじゃないの??」
自転車ごと輸送してもらったのに、自転車を積んで車で帰宅しました~(笑)

←やたら編集の難しいネタだなぁ。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.11.21 「ドミニク夢見る106夜♪原稿」

ドミニク ドミニク

ほんと、驚くほど家族み~んな具合悪くて、実家にも頼れない感じです~。
当選に反比例しますね~!



今月は、月報、かなり遅くなってすみませんでした~。(<(_ _)>ペコッ)
まとめるのも楽しくなってしまうほど、1万円以上の当選が続きました。
LUXの4つ目の1万円はまだ届いてないので、画像は3つです~。
これで、ようやく安心して眠れます~もう真夜中の3時なので、おやすみなさい。

ドミニクより

←無理すんなよ~!葉羽葉羽

 

2012.11.19 「こんにちは」

書家詩鳳 書家詩鳳

お電話までいただいたのに、遅くなってすみません。

今回は2作品です。よろしくお願いいたします。

「地に倒るるものは地によつて立つ。」(失敗やつまずきのなかに、成功の契機がある。)

文字:花

※編者未詳
『撰集抄(せんじゅうしょう)』

コメント:躓きの中に成功の種がある。失敗したからといって、落ち込んでばかりはいられないですね。失敗さえも養分にして、そこから花を咲かせる努力をしたいものです。

「商人と屏風は歪まねば立たず。」
(商人は自分の感情を曲げてもお客様を大切にしなさい。)

※西川如見(にしかわじょけん)
『町人嚢(ちょうにんぶくろ)』

文字:情

コメント:人に接する時、互いにぶつからないために、自分の意見や感情を曲げなければいけない場面があります。接客業ならなおさらですよね。先人も、お客様の気持ちを第一に考えて商いをしていたことがわかる言葉です。

←素晴らしい書だよ、詩鳳ちゃん!葉羽葉羽

 

2012.11.16 「投稿」

ちぃな ちぃな

こんばんは。

友人のmixiでのつぶやきですが、天衣無縫に投稿します(≧m≦)

保育園の発表会練習で毎日歌ってる
♪寒いよタタタン寒い寒い寒い♪
寒いとしても~まだまだ寒い~♪
体が「しむらけん」になりそうだ~♪
・・・絶対その歌詞は「しもやけ」だと思うのよ(笑)

てきとーにお願いします(笑)

では~。

  ちぃな

←ありがと~!葉羽葉羽

 

2012.11.12 「ロボレス写真

カリスマ彰カリスマ彰

入場料4000円に含まれる弁当とお茶。

機内食を気取ってはいるが、コンビニの350円弁当並のレベル。

なんと水原希子が観客席に!

←ほぉ~水原希子! (・・知らない)葉羽葉羽

 

2012.11.12 「ロボットレストラン原稿

カリスマ彰カリスマ彰

大和にご愁傷さまと伝えて。

添付はロボットレストランの原稿です。

なるはやで。宜しく。

写真重いので10回ほどおくります。

  ダザワ

←ええ~なんだこりゃ!?葉羽葉羽

 

2012.11.11 「レクイエム」

shizuka shizuka

スマホからでもサクサク動くし、綺麗に画面がみれますね。

iPadならもっと便利なのかなあ。

←画面はできるだけ大きいモノが。特に岸波通信は。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.11.11 「友に捧げるレクイエム」 from FaceBook

葉羽葉羽

朱雀RSの泣いてたまるか!に男の19「友に捧げるレクイエム(後編)~さらば友よ~」をアップしました。

ここまで耐えてきた朱雀、ついに号泣。

http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f19.htm

 

2012.11.9 「訃報」

紅緒 紅緒

おはようございます。

今、ダイワのお父様が今朝亡くなられたと、連絡がありました。

取り急ぎご連絡致します。

←ありがとう。可能な範囲で連絡を回しておきます。葉羽葉羽

 

2012.11.8 「腸内改善」

ぷぅ子 ぷぅ子

ぷぅ子、現在リジュベラックに大ハマリです。

これはいい。

ダイエットというより、腸内環境改善デス^^

←ジュべラック!? ・・・調べてみなくちゃ♪葉羽葉羽

 

2012.11.8 「Paris」

Yasuko Yasuko

オーストリアとイタリアは2009年に行き、フランスとイタリア(2009年とは違う場所)は2011年に行きました。

今まとめてアルバム作っています。

←こっちも別立てで、コーナーにアップするよ♪葉羽葉羽

 

2012.11.7 「チェブラーシカ♪」

サオリ サオリ

チェブラーシカ♪

←上手だな~、サオリ!葉羽葉羽

 

2012.11.6 「丸山芳子展「蛹のとき」」

丸山芳子 丸山芳子

岸波さん、ありがとうございます。

忙しくてブログのほうは蜘蛛の巣がはった状態で、恐縮です・・・。

←個展の成功をお祈り申し上げます。葉羽葉羽

 

2012.11.6 「エドガー・アラン・ポー

しゅうほうしゅうほう

久しぶりの岸波通信、早速、拝見しました。大長編ですね。

葉羽さんの言うとおり、最後の数日間の出来事は歴史の謎になってしまいましたが、ポーが「酒で死んだ」事実は動かせないので、どうして身の危険を顧みずに酒を飲んでしまったかということは推測ができるのでしょう。

ボルティモア、結婚目前、末期の言葉・・・・確かに「自責の念」に押しつぶされたという推理は成り立つと思います。

ただ、ポーは死の床で、「レイノルズ」という正体不明の人物の名を繰り返し呼んだという話も残っていたと思います。

これがいったい誰のことなのかということも気になります。

また、次の通信も期待しています!頑張って!

←うん、確かにその話も残ってるね。それは、ポーが忘れられないもう一人の人物・・・失踪した父親に繋がる人物ではないかと想像しました。つまり、忘れ形見・・息子(ポーの最後の兄弟)ではないかと。でも、そこは全くの想像で証拠が無いから省略しました。うーん、残念!
葉羽葉羽

 

2012.11.5 「ドミニクモード「もみじ」」

ドミニク ドミニク

仕事中です。
外に出て別な建物に行く途中…
Aさん(30代くらいの男性)「外は、すっかり紅葉で、もみじ綺麗ですね~」
ドミニク「そうですね~!」
Aさん(男性)「ほんと、もみじキレイだ~」

ドミニク「・・・・(もみじまんじゅう思い出しちゃった)」
言いませんでしたけど!!色気より、食い気です~(笑)

←オチが弱いのでちょっと脚色しよう♪葉羽葉羽

 

2012.11.5 「ポーの真実」 from FaceBook

葉羽葉羽

岸波通信その179「エドガー・アラン・ポーの真実」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/179/f.htm

写真は、ポーと妻のヴァージニアの終の棲家。

 

2012.11.4 「イラスト3枚送りますね☆」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です。
今晩は☆

なかなかに
大変な日々ではありますが
こつこつ制作活動に励んでおりまして

とりあえず出来た所からお送りします。

1枚目のイラストと
2枚目のイラストが
おっしゃっていた
葉羽様編集で加工していただきたい
コラボの原画です♪

1枚目
タイトルがイメージで
「ライアー」

「それを
制するものは
世界をも制する」
みたいなサブタイトルで考えました。
肌と眼だけ着色してありますので
髪はダークグラデーション的にも考えましたが

お好きなように加工しちゃって下さい。

2枚目は
オリジナルキャラの
「蝶子」
です。
酒屋の跡取り娘です。
が、書いてから気が付きましたが
ボトルを、一升瓶だろうとワインだろうと
体温が伝わる様な持ち方はしないかな?
と今更気付いて訂正しておりません。
一升瓶だとありなんですかね?
ボトルは加工していただきたくて着色していません。
バックもお任せで。
美頬に似てますが別人って事で
よろしくお願いします。
この人は一応眼がちょっと吊り目なんです。一応は


3枚目最後のは
線画の方のイラストギャラリーに
入れていただきたくて描いてみました。
笑顔のイラストが無いなあと思って描いたものです。
タイトルも
「爽やかさん」
みたいな感じです。

以上、加工も編集もお任せして
よろしくお願いしまーす♪

結構私生活ではガッカリする事が多いので
UP楽しみにしてます。
あとどんな出来上がりになるか想像できないので楽しみです@(^U^)@

森 晶緒

←了解!まず一枚目は「ブラ三勇者録」で行きます!葉羽葉羽

 

2012.11.4 「吾妻総合体育館」

サオリ サオリ

今日は、幼稚園の運動会でした♪かけっこ、玉入れ、ダンス♪楽しかった~(*^.^*)

年長さんのバルーンアート?は感動的(;-;)

おうちに帰ると、ひとあし早いサンタさんからのごほうびが(*^O^*)

来年は、お外で運動会できるといいな…!

←ちゃんと応援したかんね。葉羽葉羽

 

2012.11.3 「ファンタスティック・チャイナ」 from FaceBook

葉羽葉羽

葉羽のコーヒーブレイクその72「ファンタスティック・チャイナ」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/72f.htm

もう一つ、その71「振り子」もアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/71f.htm

オーストラリア通信その26「Restaurant in Sydney」をアップ。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Y/26f.htm

楽翁&葉羽の四季彩々その39「北海道ぶらり旅(第二集)」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_39.htm

エンジェルさんの「初めての台湾旅行[忠烈嗣編]」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f20.htm

カリスマ彰の週間コラム「モーパッサンとラグジュアリー・ビジネスの意外な関係」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/60f.htm

その他多数。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/sub_index.htm

忙しい時期も無事終わり、僕にとってはいい季節がやってきました。さあ、飲むぞ~

 

2012.11.1 「月替わり

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠。。。。。

忙しいと言っていた月がかわりましたよ。

怒涛のアップを期待です!!!

←おう、まかしとけ・・・って、根拠の無い自信。あはははは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.