HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.3.30 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第181話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第181話「11カ月検診」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/181a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

ひょっとすると雪なんか降ったりしてて・・・

会津はまだまだ寒いかもしれない・・・

そんななかでの、自力での引越し!?

いやぁ、大変でした。 お疲れ様ぁ~

近隣であれば、お手伝いにも参りましたのに!!!

ところで、どうよ? どうなのよ?

転属先はどこなのぉ~ぉぉぉぉ?????

忙しいとこなの?

←労働委員会だよ。調停事件が多ければ忙しくなるかも。葉羽葉羽

 

2012.3.29 「こんにちは」

書家詩鳳 書家詩鳳

いつもお世話になっております。
今年度最後の作品となりました。よろしくお願いいたします。

「フォレスト・ガンプ 一期一会」
奇跡は毎日起きているって、ママが言ってた
漢字→縁
コメント→奇跡という言葉から、私は「縁(えにし)」という漢字が浮かびました。
春は出会いと別れの季節です。きっとその出会いも奇跡の一部で、縁が繋いだものなのでしょう。世界には色んな人がいますが、どんな出会いにも意味があります。出会うことを恐れないで、そこにどんな意味があるのか考えてみる。そうしてみると、すぐ隣の奇跡の存在に気付くかもしれません。


[追記]
もうひとつ、画像を添付いたしました。この一年間、作品制作をお手伝いいただきありがとうございました。感謝の気持ちを贈りたいと思い、私の好きな言葉を書かせていただきました。
「念ずれば花ひらく」という言葉です。心に思い描いたことは、思い続けていればいずれ実現する。そんな励ましをくれる言葉だと思います。私は人としてもまだまだ未熟者ではございますが、いくつになっても夢は持ち続けたいものです。

岸波副館長は会津を離れてしまわれますが、県博のこと、解説員のことをたまに思い出していただけたら幸いです。今後のご活躍をお祈り申し上げます。

←ありがとう!これからも継続してね。葉羽葉羽

 

2012.3.27 「お疲れ様」

エンジェルエンジェル

お疲れ様です~!!
大変ですね! 疲れて 寝込まないようにしてください!

完全に引っ越しが終わったら う~~~~んと おいしいもの食べて
(食べ過ぎ注意) のんびりしてくださいね?!

←頑張って、のんびりします。何のこっちゃ。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.27 “初めての台湾旅行♪”「蓮池潭編」」 from mixi

葉羽葉羽

Angelさんの“初めての台湾旅行♪”に「蓮池潭編」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f09.htm

Arika in NYに「ケーキのないXマス」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Ari/f8.htm

もう一つ、My Life in Lagosに「餃子」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f29.htm

明朝から会津勤務の最終コーナーです。
発つ鳥、後を濁さないようにしなくっちゃ。

実は昨日の4回目の引っ越しの時に、荷物が乗用車に入りきらず、半分を会津の親戚の家に預けてあります。

なので、明日は一人でそれを積み込んでこなくてはなりません。
(ケイコはいよいよ過労でダウンです。)

ホントに大変な年度末になっちゃったなぁ・・。

ここで無理させて、去年の震災の後のお袋みたいに死んじゃったら大変なので、またまた僕が頑張らなくちゃ。(引っ越しと親父の介護)

もしかして、僕って・・・不死身ですか!?

あはははは!

 

2012.3.26 「お引越し」

まめしば まめしば

「なべ」 って書いてみたくなるような。

こんなふうに二人 時を重ねていけるなら
生きてくことって すてきに思えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~   

まだまだ忙しい毎日が 続いてるのでしょうね。
いつもよりネボスケの花達も
やっと春に気づいて
ほっこり咲き始めました。

忙しいと知りつつ 
トルコ パムッカレ編   (^^)v
送っちゃえ~~~~~~~~~~~。

いぢめ では ありません。   うふふ

まめしば

(以下省略)

←おっとー!ちょっと待っててねー!葉羽葉羽

 

2012.3.25 「お疲れ様です(^o^)/」

たんこ たんこ

引っ越しお疲れ様です('◇')ゞ

お誘いしてもらうの楽しみですo(^-^)o

家に籠り状態なので、母の都合が大丈夫な時是非(^_^)v

←福島に戻ったら、呑むぞ~!葉羽葉羽

 

2012.3.25 「ほしをつぐもの」

森晶緒 森晶緒

「ほしをつぐもの」
はずっと紹介したかったのですが、
今だから余計に文章にして思い出すのに価値がある作品です。
「よろず」で投稿致します。

あそこまで優しい映画は又人生の思い出の一つにもなる
素敵な映画です。

森 晶緒

(以下省略)

←星野之宣の「星を継ぐもの」とは別物なんだねー!葉羽葉羽

 

2012.3.25 「片付け」

RikoRiko

ご無沙汰していますm(__)m

引越しお疲れさまです。

これから片付け等大変ですが、頑張ってください!

←今度は福島市に遊びに来てね~!葉羽葉羽

 

2012.3.25 「引っ越し」

エンジェルエンジェル

引っ越し無事に終わったんですね?!  

それでも まだしばらくは 片づけに大変だと思います

 く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

←片付けは連休に送ろう。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.25 「おかえりなさい」

ドミニク ドミニク

葉羽さん、おかえりなさいませ~。

うち新聞しばらくとってなかったのでよく分からないですが、マリンさんは2階なんですね~。

今までより近くなりますね(笑)

(4月からまた新聞取ります~)

←会いにいくよ、ドミニク!葉羽葉羽

 

2012.3.25 「引っ越し」

マリン マリン

葉羽さま、おかえりなさい。引っ越しお疲れさまです。
この時期の引っ越し屋はかなり強気!で、以前、私も相当断られ、あげく車でピストン輸送しました

私は10階から2階へ降りることになりました。
10階暮らしもあと1週間、いい景色を堪能せねば

←みんな経験あるんだね~。葉羽葉羽

 

2012.3.25 引っ越し」 from mixi

葉羽葉羽

葉羽詩集に「引っ越し」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f69.htm


引っ越し  (詩:葉羽)

 壁の時計を外す
この部屋の時が止まる
カレンダーを剥す
この部屋の歴史が消える

 僕は本を束ねている
君はコンロを拭いている
昨日までの想い出を数えながら


カーペットを剥す
この部屋の表情が消える
鉢植えを仕舞う
この部屋から気配が消える

 笑い転げた日も
悲しみに暮れた日も
そっと記憶にしまい込む

 ダンボール箱を持ち上げて
ふいに僕が笑と 君は怪訝な顔をする
あはは 何でもないんだよ!

 君が箱に書いた「なべ」という字が
とても可愛らしくて・・・

 さあ また新しい生活が待っている

 

2012.3.25 「ワンピース元年」

森晶緒 森晶緒

今日は♪
今日は天気も良く、
事情が合って昼飲みしたので、
日中ですが
「ホロ酔い」投稿致します。
春も近付く
いい日和が続くのを願いつつ***

森 晶緒

(以下省略)

←マンガの「ワンピース」かと思った。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.21 「送別会」

エンジェルエンジェル

送別会にだけ(美味しいの 食べられそうだから~)

 代理で出席しましょうか?? 無理ですね~~??♪ 

   [岩蔭|]^⌒)bうふっ

←ぜひお願いします。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.21 「復帰」

ドミニク ドミニク

本庁にもどっていらっしゃるんですね~。

エレベーターで会うかもしれませんね(*^_^*)

ドミニクも先週から職場復帰して、葉羽さんが転勤する前からず~っといる秘密基地に、 来年度も居ます(*^_^*)

週2~3日勤務ですが…♪

←エレベーターなら直行だよ。葉羽葉羽

 

2012.3.20 「お疲れ様」

ちぃな ちぃな

本庁に戻られるんですね~。
副館長お疲れ様でした。

この時期の引越し屋さんはなかなか見つからないですよね・・・。

自力での引っ越し、かなり大変だと思います。
無理しないで下さいね。

←考えが甘かった!葉羽葉羽

 

2012.3.20 「無理しないで」

エンジェルエンジェル

転勤 引っ越し!! 大変ですね~!!

 σ(^_^)アタシ も ひっこいしの時・・ ?ーと引越センター料金高かったので
ダッ○引越センターにしました~~♪

 無理されないようにしてくださいね! 

←根性でがんばります!葉羽葉羽

 

2012.3.20 「海のかなた

トキトキ

手伝いに行きたいけど、

海隔ててるし、こちらも同じ業界なので異動日も一緒、
業務も盛りだくさん、

そんな訳で行けません。

ごめんなさい。

無事に引越しが終わればよいですね。

腰には気をつけてください。

ブラ三仲間より

←お互いがんばりましょう!葉羽葉羽

 

2012.3.20 引っ越し開始」 from mixi

葉羽葉羽

 3月の人事異動で、博物館から本庁へ戻ることになりました。

 で、大変なのは引っ越し。

 甘く見すぎていたのですが、3月15日の正式な内示が出てから運送屋を探しましたら、どこも手一杯。

 8件断られて、9件目に藁にもすがるつもりで大手の「●ート引っ越しセンター」へ。

 一台だけ空いていると言うのですが、会津から福島まで18万円の見積もり。

 ええー!何も大きなもの無いのに!?家電と家具は置いていくのに。

 第一、福島から来た時は3万7千円だったのに!?

 ・・・完全に足元を見られた感じです。

 あまりのことにこちらから断ったのはいいですが、さてどないしよ?

 結局、仲間から軽トラを借りて、自分で運び出すことに。

 でもなぁ・・この前ぎっくり腰やったばかりなんだよな・・。

 背に腹は代えられないので、本日、第一回目を挙行。ヘトヘトでございます。

 続いて明後日、そして最後は週末ということで、苦難の道のりはまだまだ続きます。

 そんな状況なので、「通信」も「ブラ三」も片手間にしかできません。

 それぞれの仲間の皆さん、ごめんなさい。

 でも、やっと今、ドミニクの懸賞生活「生きてる生きてく」を更新しました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_98.htm

 ええー寝ずに! ・・・いえいえ、寝オチから起きたところです。

 もう一つ、「この歌を永遠に!!」もアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/72f.htm


さて・・今日は朝から積荷の降ろし方と整理です。ふぅ~

 

2012.3.19 「ドミニク夢見る98夜原稿」

ドミニク ドミニク

 

←おっとー!一言はないのか一言。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.17 「美枝です!」

エンジェル美枝

お疲れ様です。メール遅くなってすみません!

ジオパーク講演会、とても勉強になって、面白かったです。

県庁に行ってますます忙しくなると思いますが体に気をつけて頑張ってください!

←おーようやく読者登録だね!葉羽葉羽

 

2012.3.16 「ご栄転おめでとうございます!!!」

まめしば まめしば

今朝の新聞で写真入りで発見しました。
^0^  おめでとうございます!
奥様もきっとホットなさってでしょうね。
単身赴任、お疲れ様でした。
会津にも一度行ってみたかったけど。
これからますます やりがいのあるお仕事に
オキシパワーを発揮してくださいね。 

超多忙な毎日と思います。
まずは 身体第一!!!
元気で ご活躍ください。

暖かくなったら みんなでまた会いましょうね~。 (^^)v

←帰ったらすぐに歓迎会を企画するよ・・・って自分かよ!あはは!葉羽葉羽

 

2012.3.15 「西島さん」

ちぃな ちぃな

ドラマ、ストロベリーナイトにはまっている私です。。。

西島さん、生で見たいです~!!!

鼻血吹いて卒倒したりして(笑)

←イケメンだったよー!葉羽葉羽

 

2012.3.15 行列店/めでたいや」 from mixi

葉羽葉羽

 ちょっとお報せが遅くなってしまいましたが、ラーメン道に「行列店/めでたいや」をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/72f.htm

 楽翁と葉羽の四季彩々に「江南四季彩々-2」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_33.htm

 カリスマ彰のファッションの達人に「JRAの憂鬱」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/43f.htm

 ぷぅ子の毛糸の靴下に「発酵生活」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Pu/23f.htm

 YOROZUアーカイブスに「座頭市のタテはハンパない」をアップ。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/f49.htm

 ということで今夜はいっきに頑張りました。

 というのも、本日15日は人事異動内示。そして送別会。

 さて、予定通り福島へ帰参なりますかどうか?
ヤケ酒だけはヤだよ。あはははは!

 

2012.3.14 「発酵生活」

ぷぅ子 ぷぅ子

ぷぅ子のダイエット、なんとなく続けております。

塩麹をはじめて はや3ヶ月
何となくお肌がモチモチ
何となくおなかの調子も^^

何よりも 美味しい~

毎日ヨーグルトと塩麹
発酵生活しております。

←なんだ、続けてたのかい。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.13 「この歌投稿致します☆」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
この歌できました♪
今日はちょっといい日でしたので
ピザなど食べたり、
又開拓できるエリアが近場にあるのが分かったり
遠出の前に色々見に行きたいです。
桜はいつ咲きますかねえ***

森 晶緒

soul 72

(以下省略)

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2012.3.12 「座頭市のタテはハンパない」

森晶緒 森晶緒

続けざまですが
「よろず」投稿いたします。

久しぶりに作品ネタで~~
座頭市のタテは多分時代劇の中で一番好きかも

昔っからテレビ見てると、時代劇もいっぱい見て来ましたからね☆

勝新さんのファンでは無いんですが
座頭のいっつぁんのファンではあるって
流石にスゴイ役者さんです。

森 晶緒

(以下省略)

←うん、分かるわかる。あれこそ名人芸、巧みの技だよね。葉羽葉羽

 

2012.3.11 「3月11日・・・あたらしい春へ」

まめしば まめしば

あれから一年が過ぎていきます。

あっという間の 山ほどの道のり。

歩みは頼りないけれど

その一歩は明日へと続いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012 あたらしい春へ

(以下省略)

←ありがとう。メモリアルは大切だね。葉羽葉羽

 

2012.3.11 「購入魂」

森晶緒 森晶緒

今日は
昼間ですが「ホロ酔い」投稿させていただきます。

うちに居ると気が滅入ったりもするので、なるたけ出かけたいのですが
これから本格的に春になったら出かけたいです。

今日はでも友達に会う予定で
ストレス発散してきまっす♪

☆おしらっせ☆

「ベリーズ・カフェ」に投稿中の、「理想の男」は
審査内に完成しなかったので
審査対象外だったそうです、ガボ=ン
それでも発表する場があるのは有り難いので
現在第2部に入ってますので
興味の出た方は、お気軽に読んでみて下さい。
第3部構成で
エピローグ?最後に入る予定です。

色々角度を変えて
執筆頑張ってみようかと思ってます0(^U^)0

(※「理想の男」へリンク⇒)

森 晶緒

(以下省略)

←皆様も是非、ご覧下さいませ♪葉羽葉羽

 

2012.3.9 「ドミニクモード「青春」」

ドミニク ドミニク

青春について熱く語る夫。
夫「結婚したばっかの頃、ピンポーンってなって玄関に出ると
お父さんかお母さん呼んでください!って言われたな~」
私「私たちが、子供だって思われてたよね(笑)」
夫「最近じゃ間違われなくなったな~、老けたかなぁ?」
私「でも~私と結婚して、良かったよ!懸賞で、生活してるし!」

夫「俺の青春、「子育て」と「ラーメン」だったな~」
ラーメン????

たしかに、最近、夫にラーメンばっかり出してますが、
ラーメンの食べ過ぎで、頭おかしくなった(?)って思いました(笑)

←よっしゃ。ちょっと添削ね!葉羽葉羽

 

2012.3.8 「更新休止?

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、毎日更新されていた通信が、ここ数日ストップしているようです。

何かありましたか?

こんなことは無かったので、心配になりました。

事件や事故、病気などでなければよいのですが・・・・

←あーゴメンゴメン!3月は人事異動内示が数回あって、勤務が不規則になってるんだよね。したがって、福島に戻るのも変則的になってヘトヘトでした。でもだいじょうぶ。何も問題はありませんからねー!
葉羽葉羽

 

2012.3.6 「ドミニクです!2」

ドミニク ドミニク

逆に1月分の画像送るの忘れてたんですが、
太陽堂のむぎせんべいと樹楽里のバウムクーヘンの画像で何とか・・・。

SOYSH(左端のジュース)が、2012年に最初に届いたものです。

私アレルギーで飲めなかったんですが、先着だったので応募して、夫に出しました!

何でも身代わりです(笑)

←たくさん貰ったんで、チョイスさせてもらうね。葉羽葉羽

 

2012.3.6 「ドミニクです!!」

ドミニク ドミニク

夢見るUPになってなくて良かったです!(ほっ)

何だかエクセルの表に入ってないと思ったら、
福島の「牛肉」って2月3日の当選でした・・・(汗)

なので、牛肉のコメントも画像も
そっくり削除でお願いします!!(^_^;)

まとめ書きは、イケませんね~(苦笑)

←ま、サボってただけなんだけどね。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.5 「カリスマ原稿 JRAの憂鬱

カリスマ彰カリスマ彰

長いので2回に分けて使って。

写真はJRAの広告がいいかと。

今月の同窓会行きたいけど、帰省の予定今のところないので。

←残念だ・・・って、僕もいけないけど。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.3.5 「ドミニク97夜原稿「家族写真」」

ドミニク ドミニク

かなり遅くなってしまいましたが・・・何とか送ります♪

夜なべも出来ないので、懸賞ハガキも書けてませんが・・・食物アレルギーと貧血だけで、通常の生活送ってます。

1月分は何とかなってますが、
3月分は驚くほど届かず・・・・穴が開くほどポストをのぞいてますが、
書いてないものは届くわけもなく。

次の次は、久しぶりにすごく短い記事になるかも??しれません(苦笑)

←人間誰しも好不調の波はある。ましてや身体の不調なんだから気にしないで。
葉羽葉羽

 

2012.3.4 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第180話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第179話「次男様、11カ月」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/180a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

早春の割りに寒い日がまだまだ続き

しんどいです。

季節の変わり目は老いた身体には、

ほんにきついです。

皆様もお気を付けて!

←あと一週間で春の気候になるでしょう♪葉羽葉羽

 

2012.3.1 「転勤ですか?

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、いよいよ転勤ですか?

すっかり会津の暮らしになじんで、帰るのが淋しいんじゃないですか。

僕も転勤稼業なんで、よーーーーく分かります。

赴任する時は不安なのに、出て行くときは複雑なキモチになるんですよね。。。

そういえば、「会津の三なき」って言葉がありましたね。(師匠の通信に)

会津の人達とのきずなをたいせつに、またまたネットワークを広げてくださいね。

きたいしてまーーす!!

←いやー、まだ本人は内示をもらってないんだよ。新聞辞令だけ。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.