HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.2.27 ラゴス観光編」 from mixi

葉羽葉羽

マラソンマンのMy Life in Lagosに「地獄に女神!」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/L/f28.htm

日本からのゲストを伴ってのラゴス観光巨編です。写真がたくさん。

まめしばのトルコ紀行に「エフェソス編Ⅲ」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f05.htm

今回のメインは昔の娼館跡でしょうか。

丸山芳子Ⅲ発想の泉に「文化活動を支える眼差し」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f06.htm

現代アート作品「グレイの海」もご紹介。

ということで、本日は葬儀委員長として無事「お通夜」を乗り切りました。

明日は朝から火葬場へ。そして葬儀・告別式でございます。

ということは、もう寝なくちゃでございます。ではまた!

 

2012.2.27 「夜分遅くに失礼します」

書家詩鳳 書家詩鳳

こんばんは。いつもお世話になっております。
今回はひとつしか書けませんでした。ですが、我ながら味のある字を書けたと思います。
よろしくお願いいたします。

「しあわせの隠れ場所」
辛いことがあったら目をつぶりなさい。
漢字→聲
コメント→感覚を持っている以上、感じるままにつらいことも受け入れなければなりません。
時には耳を塞いでみると、真実の姿がみえてくるかも…。目を閉じれば澄んで聴こえてくるかも…本当に大切な聲が、言葉が。

←一個ずつ行きましょうかね♪葉羽葉羽

 

2012.2.25 「新聞人事

浴び酒師のケン浴び酒師のケン

(一部省略)・・・・

話は変わりますが、新聞人事出てましたね。

戻ってくるのを待ってます。

休みはカレンダーどおりなので、夜は逢いやすいと思いますよ。

←よっしゃ!戻ったら早速、二人のお祝いをやろう!葉羽葉羽

 

2012.2.25 小さなもの集まれ!」 from mixi

葉羽葉羽

岸波通信その175「小さなもの集まれ!」をアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/175/f.htm

叔父貴が亡くなったので福島へ帰宅。

先方の長男と相談の結果、僕が葬儀委員長を勤めることになりました。

そのことをケイコに言うと・・

「副館長だったけど、やっと『長』になれたのね。」と。

こらっ! こういう時におちょくるんじゃないっ!

 

2012.2.25 「Re: ミニ同級会」

恵子 恵子

行けるかなと調整してみたけど、やっぱり無理。
残念

またお知らせ下さいね!!

←また次回ね!葉羽葉羽

 

2012.2.24 初めての台湾旅行♪「ツーカンロウ編」」 from mixi

葉羽葉羽

エンジェルさんの始めての台湾旅行8「ツーカンロウ編」をアップしました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f08.htm

カンの特殊文字がWEBで出ないので、カタカナ表記にしました。


Arika in NYの7「感謝祭 in NY」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Ari/f7.htm

豪華なお料理♪


YOROZUアーカイブスに48「SURFACE病」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/f48.htm

「ショムニ」のテーマを歌っていたユニットです。


で、ただ今、岸波通信その175を制作中。数日中には。

ただし、今夕はいった情報で、どうやら福島の叔父貴が亡くなったようです。数日はドタバタするかもしれません。

ではまた~

 

2012.1.22 「追加アップ」

エンジェルエンジェル

ありがとうございます~~♪

雪景色と言う プレゼントも もらいました~~♪
(普段 雪なんて 見ることがほとんど無いので・  
城崎温泉で はしゃいできました ♪)
豪雪地方の人には・・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

←雪が楽しいなんて・・・・って、楽しいよネーーー!あはははは!葉羽葉羽

 

2012.2.22 いわもとQ」 from mixi

葉羽葉羽

カリスマ彰の習慣コラムに「東京麺市場の新星「いわもとQ」」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/42f.htm

安くて、かなりイケるようです。

まっさん命!に「天までとどけ」をアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f11.htm
ついでに「向かい風」もアップ。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f12.htm

GO!GO!マリンに「キッズスクール」をアップ。
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/159f.htm
もう一つ「ゆきの上を走る。」もアップ。
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/160f.htm

偉人たちの天衣夢縫には「知らぬが仏」です。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/Ijin/f.htm

mixiのトップページがみんなの日記じゃなくコメントが上に出るので見難くてしょうがありません。

ついつい、日記へのコメがおろそかになっています。すみません。

今日は、駅前温泉でアカスリやってきたので眠いです。
おやすみなさい。

あ、21日はエンジェルさんのお誕生日でした。おめでとー!

 

2012.1.22 「Re: Happy Birthday!」

エンジェルエンジェル

ありがとうございます!!
とっても嬉しいです~~~♪ 

(途中省略)

 その頃~~  σ(^_^)アタシ 城崎温泉でした!
30年ぶりの 大雪とのこと 普段見慣れない 雪景色に はしゃいでいました!
姫路城から コウノトリの里 そして 城崎温泉で 外湯めぐり・
台湾と 違って のんびり ゆったり な旅行でした~~♪

←温泉の疲れを癒すウチの風呂。あはははは!葉羽葉羽

 

2011.2.21 「Re: ミニ同級会

ツーさんツーさん

岸波さん

お誘いをありがとうございます。
残念ながら、その日の午後は
大学の研究室の恩師の喜寿祝賀会があり、
今回は参加できません。
またのお誘いをお待ちしています。

先月21日に帰り、(途中省略)・・・・・
二次会は「時代屋」に行き、40数年ぶりに
●●君とシューベルツの「風」をハモリました。

←そりゃあ、懐かしかったろうね!葉羽葉羽

 

2012.2.21 「[件名なし]

カリスマ彰カリスマ彰

この原稿行ってなかった?・・・「いわもとQ」

ダザワ

PSカリスマアキラちゅう馬がJRA所属で18日の東京競馬場のレースで勝ってたわ。

←あ、原稿は来てる。それより、追伸の内容にびっくり!葉羽葉羽

 

2012.2.17 「Re: はっぴーばーすでい」

恵子 恵子

ありがとう

それなりには、はっぴかな♪

←長生きに勝る幸福なし!葉羽葉羽

 

2012.2.17 江南四季彩々」 from mixi

葉羽葉羽

好山楽翁と葉羽の四季彩々に新シリーズ「江南四季彩々」の第一集をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_32.htm

上海の今って、既に近未来なのですね。

認識を新たにしました。

 

2012.2.15 「凍てつく欧州

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、お久しぶりです。

コーヒーブレイクに久々のアップがあったので見てみました。

ヨーロッパの大寒波、凄いことになっていますね。

ほとんどはイタリアの写真でしょうか、温暖なナポリの氷結にはショックを受けました。

それにしても人間は強い。

大寒波までジョークにしてしまうのですから。

←こういう時こそ、イタリア観光かな。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.2.14 「この歌できました♪」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
マタマタ大量投稿となってしまいましたが、
「この歌」挿絵が出来ましたので投稿させていただきます♪
今回は出来上がったら、不思議な感じに、思わない以上にイイ感じに仕上がったかなと♪
前回のsoul70の福喜のセリフの「縛りは取れるさ」
と今回のエピソード会話と明の心情を描いて見たつもりですが、
いかがなもんでしょうか?

あとお知らせです***
ベリーズカフェに応募中の「理想の男」はやはり選にもれましたが
ジャンル別で賞が設けられたそうで、選にもれた作品も対象となるそうなので
できればどしどし投票ください
っつて、登録制でしたら、もちろんお好きなご都合のよい方で
ただ、読むだけなら登録いらないよなので、是非一読をば0(^0^)0

そして残念なお知らせが
もしかしたら・・・なんですが、「ホロ酔い」でご紹介した
イタリア料理店「ポレンタ」
どうやら閉店した様なんです~~~
残念
又美味しいとこあったら報告しまうすp(>0<)q

森 晶緒

 soul 71

(以下省略)

←残念だったね。それにしてもポレンタは閉店かい。行こうと思ってたのに。葉羽葉羽

 

2012.2.13 「SURFACE病」

森晶緒 森晶緒

「よろず」を投稿致します。
フリ幅はありましたが、やはり本当に気持ちを楽に盛り上げてくれるこの
楽曲無くして、今は無いと言うほど聴きこんでいました。
音楽って不思議ですね。
お笑いもそうですが、無条件に反射してしまう。
楽しい事を楽しいと認められない程、気分がいっぱいいっぱいだった数日前に比べて
今は大分落ち着いて
生活の中で、身の周りや、身支度、お風呂、就寝、片付け
そんな当たり前の事も、やってみると、自分を磨く、大事な要素になってきました。
ストレスは発散しないと、すぐ弱くなってしまいます。
だからこそ又元気を出して、
気持ちが良い日々の送り方も、身に付けたいと思います。

とりあえずは、雪が終わったら
SURFACEとそれ以外のバラエティある楽曲を聴いて、安全にドライブ
したいです♪

森 晶緒

(以下省略)

←早く「雪」が終わるといいねぇ!葉羽葉羽

 

2012.2.13 「ラーメン道・写真」

ケイコ ケイコ

←おっと大量に届いたか。そろそろ書きますか!葉羽葉羽

 

2012.2.13 「郡山に行ってきやした(^O^)/」

森晶緒 森晶緒

2月入るだいぶ前に、ちょっと冒険気分で郡山にドライブに行った時の
「ホロ酔い」投稿致します。
内緒で行った上に、
時間が無いのでトンボ帰りの超タイトなドライブでしたが
運転するのが楽しいので大満喫しました。
今週はやっと入れた友とのランチで
保原に行ってきやす=3
なかなかに家の事やら心配事やら大変で、
ガス抜きにもドライブ超いいですね(^U^)b

森 晶緒

先日郡山までドライブに行ってきやした☆

(以下省略)

←ちょうどよかった。すぐにアップしましょう。葉羽葉羽

 

2012.2.12 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第179話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第179話「次男様、10カ月」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/179a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

立春を過ぎましたが、まだまだ寒いですね!?

インフルエンザが流行しているようです。

お身体にお気を付け下さい!

←タイトルの選び方、グッジョブ!編集も板について来たね。葉羽葉羽

 

2012.2.10 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

写真は いわもとQのホームページからとって下さい。

ダザワ

←よし、分かった!葉羽葉羽

 

2012.2.9 トルコ紀行「エフェソス編Ⅱ」」 from mixi

葉羽葉羽

トルコ紀行のエフェソス編Ⅱをアップしました。

http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f04.htm

Go!Go!マリンには「初滑り」をアップ。

http://www.geocities.jp/kutkhs/M/158f.htm

フェイバリット・シネマには「ラブストーリー」

http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/20f.htm

YOROZUアーカイブスには「誕生日という事」です。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/f47.htm

そう言えば今日はDreamさんのお誕生日。おめでとうございます!

 

2012.2.8 「追伸

好山楽翁好山楽翁

上海の人口は2,400万人だそうです。

上海空港(裏東空港)からはリニアモーターカーやリムジンバスが上海市内まで行きます。

市内は上海万博後電気バスが一部ですが使用されていました。

近代的大都会といった感じでした。

ホテルは5つ星の「ルネッサンス・ヤンズ・シャンハイホテル」でした。

←りょーかい!葉羽葉羽

 

2012.2.8 「上海蟹を食べに行ってきました

好山楽翁好山楽翁

友人総勢6人で2月3日から6日までの3泊4日上海・蘇州・錦渓に行ってきました。

1元は約14円でした。

蘇州観光は寒山寺・世界遺産の留園・江南水路古鎮・刺繍研究所・陶磁器館・骨董館です。

料理は昼は「蘇州料理」夜は「四川料理」でした。ビールは瓶で1本30元、5年物の紹興酒は150元でした。

上海観光は豫園・上海博物館・上海ヒルズ(森ビル)・田子坊です。

料理は昼は「点心」「上海料理」夜は「上海蟹会席」でした。

2日目の夜の観光は上海ナイトクルーズ、3日目の夜は上海雑技鑑賞をしてきました。

内容は写真をみて想像してください。

←新編ですね!さて、どんなふうに編集しようかな。葉羽葉羽

 

2012.2.7 「ドミニクBBS」

ドミニク ドミニク

YOROZUの「誕生日ということ」を読んで、無事、誕生日を祝えて良かったですね♪

と思いました。手作りケーキの良さ、にじみ出てますね(*^_^*)

子供に作ってもらえたら、お母さんも嬉しいですよね。半分お母さん目線(笑)で、読みました~。

親が年を重ねると、私も「無事来年も誕生日祝えるように・・・」って、なりました。

晶緒さん宅も、来年も家族そろってお母さんのお誕生日祝えますように・・・。

私も願っています~~!

←BBSのアップが遅くなってゴメンね、二人とも。葉羽葉羽

 

2012.2.6 「ドミニクモード「豆まき」」

ドミニク ドミニク

節分の豆まきをしました。
去年は震災で大変だったので、今年こそいい年になりますように・・・♪
と願って、「本気で豆投げるからいやだ!」という夫に、
鬼の面をつけて・・・と(笑)

私「鬼は外!」
娘「鬼は外!」
私「福は内!」
娘「福は外!」

じゃあ・・・我が家に鬼も福も居なくなって何が残るんだ??
って、娘に私が、突っ込み入れました!!!
油断も隙も、あったものじゃないですね~。

←うん、ちょっと編集します。葉羽葉羽

 

2012.2.4 「メッセージ」

Dream Dream

葉羽さんお久しぶりです。誕生日メッセージありがとうございます。

お母さまがお亡くなりになった由お悔やみ申し上げねばと思っていました。

実は私は・・・(途中省略)・・・11~12月に掛けて入院していましたので何もかも失礼してしまいました。

元々元気なので現在は自分の体と相談しながらボランティアや趣味のレッスンを続けています。

岸波通信やMIXIにも復活したいと思っております。今後ともよろしくね!

←良くなってヨカッタです!葉羽葉羽

 

2012.2.4 「こんばんわ」

RikoRiko

葉羽さんこんばんは。

無事メール届いてよかったです!
先程ミクシイにログインしました。誕生日メールありがとうございました!うれしかったです!
相変わらずバタバタですが2月は仕事も落ち着くみたいなので、もうひとふんばりです(笑)

お父様の具合、大丈夫ですか??

(以下省略)

←さて、2月18日から企画展が始まりますよ~!葉羽葉羽

 

2012.2.2 「ドミニクモード「エプロン」」

ドミニク ドミニク

こないだ夫が娘の部屋を掃除したので、私の手作りのエプロンとかカワイイのが
すべてどこかへしまわれてしまいました。夫に聞いても「分からない」ので、仕方なく・・・

娘「エプロン、子供用1枚だけ見付けた。でも、気になるんだよね~」
私「ぜんまいざむらいのキャラクターは、あなたには、子供っぽいか…
当たったばかりで使ってないけどおしゃれなエプロン持っていきなさい」
娘「違うの!この企業のロゴ!」
私「それ言っちゃだめよ~。丸美屋さんには、こないだふりかけ貰ったでしょ!!」
娘「これ、ふりかけの会社からもらったの??」

企業のロゴのほうを気にする娘に思わず、「え??そっち??」ってなりました~。
ぜんまいざむらいのデザインは、OKのようです。

でもすごいちっちゃい字の企業名を気にしているとは・・・。「夫の血か??」って。
こないだのクオカードの時、夫は、企業名気にしてたし~(笑)って思っちゃいました。

←血は争えません。葉羽葉羽

 

2012.2.1 「更新の件」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様
御世話になっております。
更新の件、有難う御座いました。

少々、身辺がバタバタしておりますので、
申し訳ありませんでした。

記録的豪雪・寒さに負けませぬように!
草々

←忙しい時は言ってね~!葉羽葉羽

 

2012.2.1 「ドミニクモード「とんがりコーン」」

ドミニク ドミニク

あれはさかのぼること、数年前・・・
夫婦で仲良く食材の買物に出かけた時のことです。

私「食べたいものカゴに入れて良いよ~!」
夫が、カゴに入れたのが「とんがりコーン」
私「これ、おかずにならない!!!戻してきて!!!」
夫「食べたいものって言ったじゃん・・・」
私「おかずを買いに来たのっ!」

夫は、あの時のことが思い出され「とんがりコーン」がトラウマになり、
何年も食べていません・・・(涙)
私は、ハウスのイベントで、「とんがりコーン」
タダで貰って娘と食べたんですけどね~(笑)

←よっぽどショックだったんだね。葉羽葉羽

 

2012.2.1 「こんばんわ~

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、こんばんわ~!!

月初めのジェフと呼んでください。はっはっは。。。

台湾旅行、見ましたよ。

実は文武廟は行ったことがありまして。懐かしいーーーー

にしても師匠、ラーメン道が中途ハンパのまま放置でっす。

はやいとこ続きおねがいします。。。。。

←うわっと、ちょっと待ってね。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.1.1 「有り難うございます!」

エンジェルエンジェル

アップ有り難うございます!!

 続きを どんな風に アップしようかと 考えています!

既に1ヶ月以上前なので 記憶の方は 大丈夫?見たいな・・

 写真見てると 思い出す事が沢山あるので 少しの 誇張も含めて~!

  がんばります!    よろしくです~~♪

←自分のペースで書いていいですよ!葉羽葉羽

 

2012.2.1 台湾旅行「文武廟編」ほか」 from mixi

葉羽葉羽

Angelさんの初めての台湾旅行の6「文武廟編」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f06.htm

紅赤とブルーと金色・・・中国独特の色彩感覚ですね♪

ピカイチ君の「燧ケ岳短歌集」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/P/45f.htm

僕は福島県に住んでいて、未だに尾瀬に行ったことがありませんorz・・

真魚のRecommend Cinemaに「白樺の林」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Mao/C/f16.htm

アンジェイ・ワイダ監督の名作。

ファッションの達人コラムに「武器としての決断思考」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/41f.htm

わー難しそうな本だ。僕が手に取ることはなさそうです。あはははは!

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.