HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年1月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.1.31 「件名なし

カリスマ彰カリスマ彰

同級の佐藤重雄って死んだの?カンツォーネ歌手?

ダザワ

←カンツォーネ歌手!?そんな同級生、いたっけ?葉羽葉羽

 

2012.1.27 「誕生日と言う事」

森晶緒 森晶緒

母の誕生日にとても強く思い、よろず投稿致します。
ケーキが余りに良く出来たので写真を撮りました。
母はやはり女性か気丈なためか、今の姿は写真に撮るな
ときつくお達しがあったので、一切写真は撮りませんでしたが、
そう言うところも母らしくて、
私は妙に納得してお祝いしました。
通信のお祝いを見ても
直接お祝いしなくても、
その人の家族や周り
そして気が付いたときにおめでとうと思っている気持ちが
大事なんじゃないかなと思ってます。

森 晶緒

(以下省略)

←それでショートケーkの写真か、いいんじゃない。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.1.26 人間の4耐」 from mixi

葉羽葉羽

橋本先輩の人生ノートに「人間の4耐」をアップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/96f.htm

長嶋茂雄さんの名言です。(迷言にあらず。念のため。)


詩鳳のフェイバリット・シネマに「猟奇的な彼女」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/19f.htm

今回の書き下ろしは「暁」です。


酔女の世迷い言に「健康推奨はじめました」をアップです。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f14.htm

KARAがコマーシャルに出ている紅酢。


サオリの徒然ママに「ヒーロータイム」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/93f.htm

ひび・カナコンビの最新画像が。


人材育成箴言集に「一客再来」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/30f.htm

目指すべきは千客万来にあらず。


イセキな一言に「本当は愛嬌」をアップです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/I/f.htm


最近は、ご飯を食べるとすぐに眠くなって沈没しているので、久々に力を入れたアップです。(えへん)

でも、時間のかかる自分の分がアップできていません。

ラーメン道も中途だし、映画は「ALWAYS」も「ロボジー」も見ているのに。

(そう言えば、「猿の惑星ジェネシス」も「カウボーイ&エイリアン」も「素敵な金縛り」も「仮面ライダーフォーゼ」も書いてないorz・・)

ま、この二週間はオヤジの手術も二回あって、福島・会津を行ったり来たりなのでしょーがないと自分を納得させていますが。

(その割りにブラ三の武将レベルがガンガン上がっているという突っ込みはなしで♪)

なので、ちょっとまとめアップしたら、次はちょっとお休みして、通信とanother world.とラーメン道とcinemaアラカルトをグランドスラムしたいと思います。こうご期待。

 

2012.1.27 「最近読んだ本 後編

カリスマ彰カリスマ彰

この前の後編です。

画像は本のカバーと著者の瀧本哲史の近影などの要素です。

ダザワ

←りょーかい!葉羽葉羽

 

2012.1.26 「ドミニクモード「節約」」

ドミニク ドミニク

我が家の金庫番は私なので、家庭のお金をしっかり守っています~。

私「今月もお疲れ様~!ハイ、お小遣い」って夫に白い封筒を渡しました♪
夫「歩けないって言ってたのに…ATMは行くんだな!?」
私「きっちりあるから、中身確認して~!」
夫「あれ??500円の代わりに500円のクオカード入っているぞ~!!」
私「小銭がちょうどなかったから、まぁいいかな?と思って」

夫「これ、懸賞で当たったやつじゃん~!企業名入っているし~」
私「節約。最近は、ガソリンも入れられるしコンビニでも使えるんだよ!」
夫「…現金がイイ。オレの小遣い「節約」すんなよ~(ぼそっ)

←おっと、これは「企業名入ってる」のトコが笑いドコだね。葉羽葉羽

 

2012.1.25 「ありがとうございます」

森晶緒 森晶緒

よろずに掲載ありがとうございます。
徐々に他の事もやって行きたいなと、
とりあえず理想の男明日まで頑張って
今月中に他のよろずともう1本この歌投稿致します。
レクチャーもちょっとずつ書きためてますので、
分からないところ伺うの春ゴロには*

←わかりました!葉羽葉羽

 

2012.1.23 「こんばんは」

書家詩鳳 書家詩鳳

いつもお世話になっております。
今年最初の作品を2つ書きました。段々ネタが切れてきたようですが…なんとか書けました。
よろしくお願いいたします。

「猟奇的な彼女」
運命というのは、努力した人に偶然という橋を架けてくれる
漢字→暁
コメント→偶然の出来事に出会ったとき、それは運命の仕業なのでしょうか。運命が存在しているのか証明できませんが、あるような気がするのは私だけでしょうか。運命のカタチはなくとも、夜のあとの暁のような光で、努力で疲れた人を慰めてくれる存在なのかもしれません。


「ラブストーリー」
君を好きになること以外、僕にはとり柄がないんだ
漢字→照
コメント→人を好きになることは難しいこと。それを取り柄と言えるなんて、なんだかロマンがありますね。こんなことを言われたら、思わず照れてしまいそうです。

←一個ずつ行きましょうかね♪葉羽葉羽

 

2012.1.23 「お知らせ掲示板にお願い致します」

森晶緒 森晶緒

昨日送った
「ベリーズ カフェ」
に投稿中の「理想の男」と言う小説の宣伝を
通信のお知らせ掲示板で可能でしたらお願いいたします。
後3日しかないので、できるだけ頑張りたいと思いますです。

森 晶緒

←「お知らせ」は更新少ないんで削除しようかと。YOROZUに載せましょう。葉羽葉羽

 

 

2012.1.23 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#019を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 いやぁもう1月も末ですねぇ・・・

 早いなぁ

遅くなりました、ごめんなさい!

 朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #019

「恒例新年会(Zちゃん乱入)」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/019f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

 いやぁ寒いですねぇ。

 皆様、御風邪など召しませぬようにっ!!!

そういえば、福島TV・テレビU福島・NHK福島、および、

農協には同窓生っていなかったけか?

だれか、上記事業体に知りあいがおられましたら

紹介してくでぇ!

なんだか、面白いことになってはいるのですが・・・

取らぬナントカかなぁ~ あははははは・・・

←テレビとかには同級生いってないよ。そんなタイプいないじゃん。あは!葉羽葉羽

 

2012.1.22 トルコ紀行」 from mixi

葉羽葉羽

まめしばのトルコ紀行に2本、アップしました。

◆エーゲ海の夕陽編
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f02.htm

◆エフェソスを目指せ編
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f03.htm

また、Web小説「この歌を永遠に!!」にsoul-70をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/70f.htm

ほかに天衣夢縫・外伝など。

さて今日は、オヤジの手術退院で今週三度目の帰福。
もう通った方がいいくらい。ヘトヘトでございますorz・・。

 

2012.1.22 「宣伝お知らせ」

森晶緒 森晶緒

宣伝です。
今、WEB小説に投稿しています。
「ベリーズ カフェ」と言うサイトの
「理想の男」と言う作品で、ペンネームがwaonnjiiと言う作家が私です。
ケータイでも読めるので、是非是非
賞金かかってるので応募してるんですが
一次審査が読者投票で決まるのに、始めたばかりで、
投票締め切りが今月26日、あと4日しかないんです。
投票するには会員登録しなくちゃカモですし、(登録無料)
期間が無さ過ぎてまず通らないとは思いますが
もしよろしければ投票お願いします。
もちろん良ければで

どっちみち今年シナリオで書いて応募しようと思っていた作品ですので
仕上げまで頑張りマウス
読んでみて下さいな☆
気晴らしにもなるので0(^U^)0
ちなみに大人女子向け専用WEB小説サイトだそうです。

宣伝でした♪

←いろんなところで頑張ってるね~!葉羽葉羽

 

2012.1.20 「あはは たくさん送っちゃった。 (^^)v」

まめしば まめしば

まだ 続いてるんだけど
これまた 残り5枚なので
ちょっと直してからにしますね。

エフェソス 観光ガイド風になりました。
塩 コショー その他もろもろ
よろしく お願いしま~す。  ^0^
長すぎたら 切っちゃってね。

まめ

←二週間に一編ペースで考えてもらっていいよ。葉羽葉羽

 

2012.1.20 「さっそく 手をうってみました。」

まめしば まめしば

ありがとうね  ^0^
10枚・・・。な~るほど。 了解しました。

もしかしたらあと1枚 足りない? 
追加の一枚。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次の朝出発前にホテルの庭に出てみたら
オリーブの木! 実がいっぱいついていました。
トルコはオリーブがとっても美味しいんです。
朝晩の冷え込みで葉っぱも寒そ~。
005

これみ~んな オリーブの木。 むこうの丘まで
ず~~~~~~~っと ずっと。
012

私の息も白いけど めざすはエフェソス!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

念のため もう一枚追加しておきました。  ^0^


ここからエフェソス編にいけるかな。
一気に 送っちゃいます~。   (^^)v

まめ

(以下省略)

←ということで、この後、大量投稿。掲載は省略します。(本編で♪)葉羽葉羽

 

2012.1.19 懸賞生活」 from mixi

葉羽葉羽

ドミニクの懸賞生活第九十六夜「We never give up!」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_96.htm

ゆうべ、コタツで寝落ちしたので、こんな時間の更新です。

うーん、また眠くなった・・・。

 

2012.1.18 「差し替えるかどうか」

森晶緒 森晶緒

おはようございます。

やっぱり昨日送った挿絵の手の皺がどうしても気になって
少し加えて修正してみました。
昨日のとこちらと、どちらがいいか、葉羽様の判断で差し替えるか
そのままにするか、決めて下さい。
よろしくです。

森 晶緒

←こっちのピンク背景の方がいいみたいだね♪葉羽葉羽

 

2012.1.18 先輩アーティストの背中」 from mixi

葉羽葉羽

丸山芳子Ⅲ~発想の泉~に「先輩アーティストの背中」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f04.htm

酔女の世迷い言の13「スゴイのが来た!!」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f13.htm

ARIKA in NYには「いちめん」を。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Ari/f5.htm

ファッションの達人!の40は「絶望の国の幸福な若者たち」を。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/40f.htm

そして、下ネタ王子ロバートは「ぷりんぷりん」を。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/R/f.htm

昨日の親父の一回目の手術は成功です。
そして、明日が二回目の手術。

そんな中、長男拓郎からうれしい報せが舞い込んだのですが、その話はいずれまた。

さて、今朝会津へ来ましたが、明日はまた福島へとんぼ返りです。

中年の身には応えます。寒いし。雪片ししたし。あはははは!

 

2012.1.17 「この歌久々にやっと絵が完成しました」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
この歌投稿致します♪
希和子の手はもっと皺にしていたんですが、加工したらすべすべで
ま、これも希和子らしいかもとこのまま投稿致します。
ダイエット頑張ってますよ0(^U^)0
今日は足の先生に教えてもらったのをベースに、ゴボウのスープのカレー風を作りました。
数日かけて飲みきって、健康的になりたいんです*
健康が気になる辺り、歳?

森 晶緒

soul 70

(以下省略)

←こっちのピンク背景の方がいいみたいだね♪葉羽葉羽

 

2012.1.17 「絶望の国の幸福な若者たち

カリスマ彰カリスマ彰

コラム原稿です。

ダザワ

←りょーかい!葉羽葉羽

 

2012.1.16 「投稿

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様
こんばんは。
明けても暮れても災害査定、災害査定、いやになっちゃいました。
平成24年になっての初投稿、よろしくです。

タイトル:ぷりんぷりん
「ビールにしようか、日本酒にしようか」
「どっちでもいいよ」
「そういうのが一番困るんだよ。どっちかに決めて」
「う~ん、そうだなぁ」
「優柔不断なヤツだな」
「そうかぁ、俺は
(3秒考えて…
”ケツ、弾力”あるよ!

←よっしゃ、ソッコーあっぷ!葉羽葉羽

 

2012.1.15 「健康推奨はじめました」

森晶緒 森晶緒

今晩は
この歌挿絵彩色中ですが、
とりあえずホロ酔いをまたまた投稿致します☆

(途中総略)

実は、ネイザン・イングラム氏(稀代のシンガーでよろずでも紹介した)
彼が昨夜亡くなったそうです・・・
朝メールで知らせを受けてびっくり
残念・・と言うのが初めてはっきりとわかったほど、
あの人は生きた「奇跡」の様な歌い手でした・・・
詳しい事がまだはっきりわからないので
その内よろずでも追悼文を投稿させていただきたいと思います。
とても身近に感じたあれだけの方が亡くなるのは
やっぱり残念としか言いようがない・・・
辛いからこそ明るさを追って頑張ります!

森 晶緒

(以下省略)

←次回分で編集します。葉羽葉羽

 

2012.1.15 「博物館行事参加

なっちヤンなっちヤン

 昨日1月14日博物館で行われました「埋められたお経 会津の経塚」の考古学講座に参加しました 当部落の山のことなので大変参考になりました。慶徳地区の公民館長とともに参加いたしました。

 館長も」親戚であり、大変喜んでおりました。後日展示品を撮影し、公民館に飾りたいと言うことでしたので、岸波副館長が異動する前に撮影お願いいたします。

←いつでも連絡してください♪葉羽葉羽

 

2012.1.15 「Rikoです」

RikoRiko

(一部分掲載)

「コロッケ」、読んでいくうちにあついものが胸にジーンとこみ上げてきました。

最後の最後に奇跡の感動があり、人生って素晴らしいなって思いました。

私も、本当に前向きに頑張ろうと思います!

寒い日が続きますがお体大切にしてください☆

(私の職場はインフルエンザが大流行していて、マスクにうがいが欠かせません 苦笑)

←ありがとうございます。いつでも会津に遊びに来て下さいね!葉羽葉羽

 

2012.1.14 リアル・スティール」 from mixi

葉羽葉羽

 昨夜、観てまいりました。

 いや何と言うか、この歳になると、見る前からこの映画はいい映画・それなりの映画というのが分かってしまうようになりました。

 ま、監督や脚本、俳優、制作コンセプトなどからですが、このリアル・スティールは絶対外さない映画と確信して見に行くことができました。

 近未来の話ですが、そのあたりはどうでもいいことで、核心は親子の情愛です。

 ロボットによる賭け格闘技で身を持ち崩し、ほったらかしにしていた妻を亡くし、子供の親権まで金で親族に譲ろうとするどうしようもないダメ親父が主人公。

 その彼が、期間限定の息子との生活の中で忘れかけていた夢や希望、人との絆を取り戻していく物語。

 熱いです。(特に息子の少年が)
号泣です。(ラストバトルで)

 ・・・と、その辺は、これからCinemaアラカルトを書きますので、あたらめてそちらの方で。

(これからかい!)↑


デンジャラス・レディのオ通に「Holiday in ULLADULLA」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Y/18f.htm

真魚のRecommend Cinemaに「幸福(しあわせ)」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Mao/C/f15.htm

現在4連休中。まったりとしております。
あー遊んで暮らしたいなぁ・・。

 

2012.1.11 「想う」

アリカアリカ

この日は、NY郊外の現代アート美術館を訪れました。

工場跡地を再利用したという建物は、とにかく広い。
まばらな来館者、
視界にはアートと自分のみ。

のんびり鑑賞していると、微かな声。
そこはやはり日本人。
姿が見えぬ相手でも、微かで会話と言えるほどではない‘音’でも、
日本語?日本人?と分かってしまう。

角を曲がった途端日本人の一団と出くわしたもので、
声を掛けるタイミングを失い、そのままに。

(以下省略)

←次期分でアップしましょう!葉羽葉羽

 

2012.1.11 人という字は。」 from mixi

葉羽葉羽

サオリの徒然ママに「人という字は。」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/S/92f.htm

Go!Go!マリンには「うどん県」。
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/156f.htm

そして「ARIKA in NY」はその3「WRITE IN」です。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Ari/f3.htm

アリカさんのは一本だけの特別寄稿の予定でしたが、勢いが付いたので連載になりました。

さて、明日は早朝発でお葬式です。

やはり震災で命を縮めたんだろうな、64歳のお父さんを亡くした職員ですが。
おっと、もう寝なくちゃ。

 

2012.1.11 「ハロウィン」

アリカアリカ

ソワソワ

夕方カボチャにろうそくを灯しましたが、
一向にチャイムがなりません。
今日お邪魔しているお宅は子供も独立し夫婦二人。
この周辺はそんなお宅も多く、
訪ねて来る子供たちも少ないのだとか。

ま、カボチャの顔が作れただけよしとしよう・・・
そんな風に自分を納得させた矢先、
玄関のチャイムが鳴りました。

(以下省略)

←次々と投稿ですね~!葉羽葉羽

 

2012.1.11 「クリスマス画像」

アリカアリカ

クリスマス関連画像です。

(以下省略)

←その記事のタイミングになったら使わせてもらいます。葉羽葉羽

 

2012.1.10 「あけましてありがとうございます

笑顔人笑顔人

昨年は本当に変化の一年でした。

気づいたら、2月より復興支援のNPOの理事長をさせていただき、
全国と福島をつなぐひまわりプロジェクトを進めていく予定です。

ご相談ですが、(以下省略)

←うん、何とかしよう!葉羽葉羽

 

2012.1.10 ARIKA in NY」 from mixi

葉羽葉羽

特別寄稿の「ARIKA in NY」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Ari/f1.htm

メンバーのアリカさんが、ニューヨークでバッグの展示会を行った記録です。

先日、会津で帰国報告会を行いました。←(飲み会ともいう)


まめしばの新・海外旅行シリーズ「トルコ紀行」がスタートしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Tur/f01.htm

まずは世界遺産トロイを訪れたようです。

(木馬ってホントにあったんだ!)

 

2012.1.10 「さすが 名シェフ。 ありがとうね!」

まめしば まめしば

オキシ さっそくのアップ
ありがとうございます~。 ♪

いや~~、ほんと
スペシャル料理人だわ。
パチパチパチ♪ おみごとです。 (^^)v

とりあえず 私も冷蔵庫の中から
次のエフェソス編を取り出して
洗ってきざみ始めようかな。  

慣れない夜仕事で 目がしばしばの
まめしばでした。

←どんどん送っていいよー。葉羽葉羽

 

2012.1.9 「バッグ販売会inNY」

アリカアリカ

画像送ります。
ぼかし入れときました。
====================================

日本でも小さい方な私がアメリカに来たら、
そりゃ、なかなかサイズが見つからない。
一般的な規格の下にペティーティ(P)サイズがある。
その中のさらにSサイズな私、そう簡単に洋服は見つからない。

こりゃ、製図を引く方も大変だ。
小さい痩せたサイズから大柄なふくよかなサイズまで。
日本人とは比べ物にならない位のサイズ展開が必要なのだ。
これは製図用のトルソーなしには、なかなか製図を引くのは難しい。
自宅に帰ると製図用のトルソーもなく、
手持ち無沙汰に日本から持参した浴衣でポーチを作っていた。

(以下省略)

←よっしゃ、アップ開始するよ。葉羽葉羽

 

2012.1.8 「Re: 回答うけとめました。 (^^)v」

まめしば まめしば

な~~~~~るほど 
とりあえず 頑張って最後までしあげるぞ~。

スーパーシェフがついてるから
なんとか・・なるかもー。  (^^)v よろぴくね。

ありがとうね。

まめ

←ま、いっちょやってみよう!葉羽葉羽

 

2012.1.8 「回答うけとめました。 (^^)v」

まめしば まめしば

了解~。ありがとうね。
写真はなるべく横がいいのか・・。とか。

通信で エンジェルさんの台湾旅行見てました。^0^
とっても たのしそ~~~♪
流石です。見やすくて いいよね~。
台湾行きたくなっちゃう。   うふふ。

同じ時期に旅モノで 並ぶから
ちょっと 違った感じにしたほうがいいのかなと
思ってはいるのだけど・・・。 (^^)v 

実は写真だけなら1000枚近く撮りまくってきてるの。
2日目のエフェソスは素晴らしい景観で
写真プラス独り言のわくに入りきらない~。
みんなに見てほしい美しい景色、
おまけ写真で いっぱい送っても・・いいかな???

まめしば

←写真は僕の方でトリミングするから自由にやっていいよ。葉羽葉羽

 

2012.1.7 初めての台湾旅行♪「宝覚寺編」」 from mixi

葉羽葉羽

Angelさんの初めての台湾旅行♪の3「宝覚寺編」をアップしました。

http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f03.htm

アーチの門の向こうに待ち受けたものとは?

 

2012.1.7 「質門~~~~~~。」

まめしば まめしば

早速のお返事ありがとうね.
まさかの 一気アップ?!
なが~~~~~~~~~~~~。  ^0^

ところで
写真は横のままで 送っても大丈夫なの???
縦のは直して送ったんほうがいいの?
一度に5枚添付できるってあったから
最大5枚おくってるけど
みんなとどいたのかしら??
あ~、やっぱり PCは 謎の箱。

まめしば

←10枚ごとに一話にするよ。葉羽葉羽

 

2012.1.7 「まめしば 空を行く」

まめしば まめしば

2011年。

○△□○□△・・と言うわけで

家も半壊だし。 

とりあえず キチッと閉まらない南側のサッシは

ガムテープ(万能です)で塞いだし。

ななめ 片側自動ドアの便利さを享受しつつ

階段カーブでバランス崩さずに登れる程度の 

驚異の適応力もついたので。

あんなことや

こんなことや

この際まとめて気分転換してしまおうと

パーッと日本を飛び出して 行ってまいりました、

「思い付き」って・・すごい。

「思いついたら」・・動く。

(以下省略)

←おっと、トルコ紀行か!意表を突かれたね。葉羽葉羽

 

2012.1.7 「やっほ~♪  ^0^」

まめしば まめしば

いや~、今年のまめしば 何かが違う。 

徹夜のノリで 一気に書いてみました。
が・・・やり方 これで いいのか?!

直接メールで作成したのでうまく繋がってるかどうか。
とりあえず送ってしまいました。
あとはよろしくお願いします。  
お暇なときにちょっとずつアップしてくださりませ。

って やっぱり あまり ほぼ 変わっていないみたいね。
おんぶにだっこ。

のこりは おいおい 追加してみますので
オキシも おいおい アップしてみていただければ・・。

写真取り込んで 貼り付けて
PC音痴の私がよくやった!
新年早々 自分で自分を褒めたいとおもいます。 あはは♪

まめしば

←よくやった!ほめてあげよう。葉羽葉羽

 

2012.1.6 まほろば」 from mixi

葉羽葉羽

まっさん命!に「まほろば」(前編)をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f08.htm

YOROZUアーカイブスに「友との語らい」をアップ。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/F/f45.htm

ミースケさんの男の背中に「台所」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/M/29f.htm

で、書家詩鳳さんのフェイバリットシネマには「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/18f.htm

詩鳳ちゃんの書は毎回書き下ろしなのですが、今回の「成」もなかなかいいカンジ。
(いや、シャレではなく。ホントに。)

そういえば、米国のデロリアンモーターカンパニー(DMC社)は昨年10月に『DMC-12』のEVバージョンを2013年までに市販すると発表していたそうですね。
同社の名を知らしめたのが、1981年にデビューしたDMC-12。 1975年、当時GMの副社長
だったジョン・デロリアン氏が、理想の車を作る目的で設立したDMC社の市販第1号車だそうです。

で、1月6日の天衣夢縫。

【2012.1.6(金)】 あげまん (イセキな一言)

「2012年はいい年になるでしょうか?」

僕が付いていればだいじょうぶ。

周囲の人の不幸を吸い取る癒しのスタンドだから。

「ええー、それってあげまんってコトですかぁ?」

いや、ま、男だから、あげまんっては言わないな。

「そっか、そうすると副館長は・・・

(・・・三秒考えて・・・)

 


あげチ・・

←や・め~い!

 

2012.1.6 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

WWDジャパンの新年号の原稿です。2400字あるので2回に分けて。

ただし、被災地の方々にとっては、ちょっと内容が不謹慎で刺激が強いかも。

判断は任す。

ダザワ

←りょーかい!葉羽葉羽

 

2012.1.6 「ドミニク96夜「We never give up!」」

ドミニク ドミニク

12月分と2011年のまとめです~(*^_^*)

ようやく夫が今日から仕事に行ったので集計出来ました♪

ドミニクより

←次期配信分でアップするね~!葉羽葉羽

 

2012.1.4 ファッションの達人!」 from mixi

葉羽葉羽

カリスマ彰のファッションの達人!に「震災で見えてきた課題」をアップしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/A/39f.htm

仙台三越は大盛況になっているそうです。

マラソンマンさんのMy Life in Lagosに「日本酒!」をアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/L/f25.htm

ほぅ・・・呑んだことのないお酒だ。

なっちヤンの会津夢紀行に「新春のご挨拶」をアップです。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/natchi/yume/index.htm

写真は猪苗代の干支彫刻です。

 

2012.1.4 「お疲れ様です。」

ヨーコヨーコ

岸波 様

 新年、明けまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

 今年も映画の情報、さおりさんの徒然なるママに、ドミニクさんの懸賞生活等、楽しみにしています。

 「ミッションインポッシブル」は、未だ行けていないので、今週末辺りには行けたらと思っています。

←是非、観ておくべきですよ!葉羽葉羽

 

2012.1.4 「明けましておめでとうございます。

なっちヤンなっちヤン

新年のご挨拶 今年もよろしくお願いいたします。

←リステル猪苗代の干支彫刻ですね!葉羽葉羽

 

2012.1.3 「今年もよろしくお願いします★」

ドミニク ドミニク

アップありがとうございました~!
「クリスマスケーキ引換の旅」は、午前の部と午後の部とあったんですが(笑)
午前中では一番、大きさのわりにガトーフレーズが、高かったんですよ~。
さすがに午前中引き換えたものの中で一番好きなケーキだったので、
「一人で食べて!!」と言えず・・・3人で食べました

午後の部は、お菓子屋さんのケーキ4725円が一番高かったです~。

←よろしくね~!葉羽葉羽

 

2012.1.3 「Re: 明けました。おめでとうございます!!!」

まめしば まめしば

温泉たのしかった?! ^0^ いいな いいな~。

あはは。 あはは。 あはは。 ドイツの写真は ドこイツた??
・・・・・すみません おやじギャグです。

なんてこと言いながら 
新ネタ ひそかに あたためてます。

海外レポの端っこに~。
私も久々 飛んでみましたピョン。

お正月ののんびりモードに一区切りつけたら
激安ツアー。写真の取り込みから初めて・・。
ある日 ふと アップしてみようと思っています。

と 告知している自分がコワイ。
やれるか まめしば! 今年は攻めよっ。

←お、新・旅行記か!アリカちゃんも始まると三本立てになるね。葉羽葉羽

 

2012.1.3 「お礼

ツーさんツーさん

岸波さん

今回もまた、楽しいひと時をありがとうございました。

渋滞もなくスイスイと、11時過ぎには自宅に着きました。

今年もまた、よろしくお願いします。

←道路が混まなくてよかったね!葉羽葉羽

 

2012.1.2 すべては夢よ」 from mixi

葉羽葉羽

新サーバでリニューアル復刻中のギャラリー宙(そら)に「すべては夢よ」をアップしました。

http://www.geocities.jp/kutkhs/sora/F07.htm


「すべては夢よ」 (詩:葉羽)

 へのへのもへじは考える

  人生を見つめながら考える

 生まれて生かされて

  愛し合って死んで行く

 喜びと悲しみ 出会いと別れ

  絶望も慟哭も うたかたの時の彼方・・

 嗚呼 すべては夢よ

  彼岸へ還るまでの美しいまぼろし


~もう一つ、「ジェリー・ロール・モートン」もアップしました。

http://www.geocities.jp/kutkhs/sora/F06.htm

(※ ↑その後、「ギャラリー宙」は配信終了が決まり削除しました。)

 また、現代美術アーティスト丸山芳子さんの「吹雪の新潟を行く」をアップ。

http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f03.htm

 そして、ホロ酔い晶緒の「酔女の世迷い言」に「ビバイタリアンパスタ☆」を。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f12.htm


さあ、明日は温泉新年会。3時までに5人は集まる・・・しょーない、麻雀するか。あはは!

 

2012.1.2 「明けました。おめでとうございます!!!」

まめしば まめしば

2011年から2012年に
どのタイミングで バトンタッチしたのか
おいしい年越しそばか ○×ビールの乾杯か。 ^0^
とにかく パ~~~~っと。

明けました。

明けたからには 一気にスタート。
いつもの年よりも 更にのんびりと
いつもの年よりも 更に 攻めの気持ちで

今年は いろんな素敵なモノ集めに 磨きをかけようと思っています。

みんな みんな み~んなにとって
幸せいっぱいの年でありますように!!!

今年もよろしくお願いいたします。

まめしば

オキシ 今年も ドカンとよろしくね。 ^0^
今日はみんなの温泉パーティー。 行けなくて残念。
私の分も しっかり飲んで騒いで楽しんできてね~。

去年の分まで 笑顔で過ごそう。 2012年!

←ところでドイツ旅行記の写真は??葉羽葉羽

 

2012.1.2 「ドミニク95夜「ドミニクサンタ」(原稿)」

ドミニク ドミニク

まだ後半の合計は出してないんですが、とりあえず前編の、「クリスマス編」だけ仕上がったので、お願いします♪

今年のクリケの当選数は、ぎょっ!とします。テーブルに乗らなかったので・・・(笑)

でも、お友達のJさんのおかげなので、感謝しています~(*^_^*)

←早速アップしましょう!葉羽葉羽

 

2012.1.2 「yahooに、95夜「ドミニクサンタ」送りました~!」

ドミニク ドミニク

新年会楽しんでらして下さい(*^_^*)/今日ですよね
朱雀さんの文章も楽しみにしているってヨロシク言ってください

12月の後編は、1年分の総決算で、年間の集計もあるし、
夫も6日まで休みなので、
書きあがりが、いつになるかちょっと自信ないですが・・・待ってて下さい。
ただ最後の最後まで、高額当選ありました♪ミラクルですね~
凄い遅くなると思うので、「クリスマス」分、先にUPお願いします。

←了解!葉羽葉羽

 

2012.1.2 「今年もよろしくお願いします」

RikoRiko

葉羽さん、ご無沙汰しております。

お元気ですか?

2011年、本当にお疲れさまでした。

葉羽さんの新春のメッセージ読ませていただいて、深く、感動しました。
あの震災以降、「葉羽さん、ミクシイ退会しちゃうのかな・・・ 連絡先、教えてもらえばよかった」って思ってましたが、岸波通信を再開されたときは正直うれしかったです。

葉羽さんとこうして出会えたこと、本当にうれしく思っています。
いつかお会いする機会に恵まれることを願っています。

私のほうは、2011年、年が明けてすぐ、大好きだった祖父が外出先で突然倒れ、帰らぬ人となってしまいました。
慌てて駆けつけましたが、間に合いませんでした。
自分の誕生日と祖父の葬儀が重なり、忘れられない一年でした。

その出来事以来、「一期一会を大切にする」という言葉が、私の中でより一層強いものになりました。
いつまでも泣いていないで、前を向いて歩いていこうと思います。

本年もよろしくお願いします。
今年も、岸波通信、楽しみにしています。

←ありがとうございます。感謝です!葉羽葉羽

 

2012.1.1 「あけおめ~

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、あけおめ~!!!

今日の配信通知のボリューム、凄いですね~!!

岸波通信から元気とやる気をもらってます。

本年もヨロシクお願いしま~す。。。。

←過去最高の配信数でした。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.1.1 「本年もヨロシク」

みくみく

明けましてオメデトー!

ダディ、元気ですか?

今年もよろしくお願いします~♪

←やあ、久しぶり!葉羽葉羽

 

2012.1.1 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#018を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 寒中お見舞い申し上げます。

いやぁ、年が明けてしまいましたねぇ!

(遅くなりました、ごめん)

 朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #018

「2012 年頭にて」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/018f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

 いやぁ千葉も寒いです。

  福島はいかに寒いことやら(どいだけ着込んでいけばいいのか、ワカランっ!)

明日(2日)向かいます。

土湯峠に雪がないといいのですが・・・(都会のドライバーだかんね!)

 皆様、御風邪など召しませぬようにっ!!!

←をを~リクエストに応えてくれてありがとう!葉羽葉羽

 

2012.1.1 「新春のご挨拶

なっちヤンなっちヤン

早々のメールありがとうございました今年もよろしくお願いします。

←よろしくお願いします!葉羽葉羽

 

2012.1.1 「謹賀新年

MAMI MAMI

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます

昨年は 大変お世話になり、本当にありがとうございました

移転してようやく落ち着きました
これもひとえに、皆様とスタッフのおかげです

今年もどうぞ宜しくお願い致します

今年は 耀かしい年になりますようお祈り致します


スナックM 佐藤 真由美

(新住所)福島市置賜町8-26パレスビル2F
Phone .024-521-0780

←近いうち行かせて貰います♪葉羽葉羽

 

2012.1.1 「Re:Happy Birthday

しゅうほうしゅうほう

明けましておめでとうございます。

早速の誕生祝いをありがとうございました。さすが岸波通信ですね。

今年が葉羽さんご一家にとっていい年でありますように。

応援しています!

←いろんな意味で新年第一号!おめでとう!葉羽葉羽

 

2012.1.1 新春のご挨拶」 from mixi

葉羽葉羽

2012年新春のご挨拶をアップいたしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/image/2012.htm

今年が皆さんにとって幸多い年でありますように♪

ほかに“ちぃなママの育児日記”に「かっぽう着の季節」をアップです。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/177a.htm

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.