HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.10.29 「携帯」

サオリ サオリ

次男坊にポッキリやられまして…

この携帯とは、別れる運命にあったのだな、と。

今は前の携帯使ってますが、この際、スマホにすっかな?(´・ω・`)

←やっちゃったな~ カナト!葉羽葉羽

 

2012.10.29 「SHERLOCK」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆

よろず投稿致します。
随分前に見て書きたかったんですが、
ついこの間DVDの2シーズンがレンタル開始されて
レンタルで2度目を見直したら
やはり何度見ても魅了されてしまう作品です♪

介護は大変さがこれでもか
と増して居ますが、
お母さんに付き合うのを
親孝行の内に思って頑張ります。

たまに飲みに行きたくはなるんですけどね~
お酒はいいので
おつまみが食べたい**

森 晶緒

『SHERLOCK』 (以下省略)

←やはり、原画が素晴らしいからだよ♪葉羽葉羽

 

2012.10.29 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

このコラム2編届いていなかったっけ?

   ダザワ

◆モーパッサンの二つの短編

◆シャンパンを30年飲み続けて

←来てないよ。一つずつアップするね!葉羽葉羽

 

2012.10.27 「まめしばドイツ紀行スタート」 from FaceBook

葉羽葉羽

朱雀RSの「泣いてたまるか!」がいよいよクライマックスへ。

男の7「カービングに巻けた日」
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f17.htm

そして、男の8「友に捧げるレクイエム(前編)」
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f18.htm

まさにそれは「晴天の霹靂」のようにやって来た・・。

 

2012.10.25 「メールありがとう。   ^0^」

まめしば まめしば

なつかしい写真を見ながら
改めて ドイツもよかったな~。。。なんて  ^0^

文章と写真が合わないって
ホントにねぇ。

まだ 写真10枚に コメントのパターンが
できる前だったし。。。
初めての東欧で (最初で最後~)
ひたすら感激した事を文にして
後から イメージ写真を付けたものだったから。

やっぱり どうしても・・・・無理がでちゃう。

かといって 
7年8か月くらいのことなら覚えてたんだけど。
8年前となると 記憶はとーーーーーーい。。。わ

原文みたら だいたい5枚の写真がはいってたでしょ。
10まいのところ なんとか 5枚で手を打つとか。
ん~、バナナのたたき売りか。

ごめんね。 お て あ げ。 

原文の写真で 本編作って
足りない枚数分 オマケ写真でくっつけちゃお。
だめ??????   ^0^

平成のマメタカ カホルより

←なんとかしよう。任しとけ!葉羽葉羽

 

2012.10.24 「おはようございま~す。」

まめしば まめしば

オキシ~。
まだかまだかの 催促に
やっとお答えできたと思うや否や。

早し! もう アップ?!

トルコ紀行のすぐ後に 
ドイツといったら・・・・。
ちょっと見 まるでまめしば
カネタカ カオル じゃありませんか。
知る人ぞ知る、歳がワカル。

しかも すばらしいぃ オキシの編集。
もう 脱帽です。 できる男です、君!

ありがとうござました!!  ^0^

で、 やっぱり
実は○年前のリメイク編って。
うふふ。 告っておきますね~。  (^^)v

まめしば

←だいじょうぶ。コーナーの目次に書いておいたよ。葉羽葉羽

 

2012.10.22 近況」

拓郎 拓郎

顔が乳児湿疹出来てしまったかりん。

←おわ~エライこっちゃ!葉羽葉羽

 

2012.10.22 「ドミニクモード「見上げてごらん~」」

ドミニク ドミニク

イトーヨーカドーの駐車場で、夜空を見上げる3人。
夫「今夜は、すごいな~」
娘「綺麗だね、お父さん」
私「大きいね~」
夫「大きい??欠けてんだけど・・・何見てんだ??」
娘「え??私、お月様」
夫「俺も、月」

私「ラウンドワンの大きいボウリングのピン!」

私一人だけ、視点が違ったようで…ロマンチックじゃないな~(笑)ってドン引きされました。月がどこにあるか、小さくて見えてませんでした(^_^;)

←おっけー!葉羽葉羽

 

2012.10.22 「【朱雀】涙ノムコウ.今様徒然草.#023を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

朱雀RS‘涙ノムコウ’:今様徒然草Ⅲ #023

「おやすみオジチャン」

http://www.geocities.jp/ncstc806/rs_new/ture3/023f.htm 

 をUPLOADさせて頂きました。

またまたぐっと寒くなってきました。

皆様、お身体に気を付けて!

←ゴホ、ゴホッツ・・。葉羽葉羽

 

2012.10.21 「横綱レストラン」

Yasuko Yasuko

昨夜は横綱レストランに行きました。

食べるのに夢中で、中トロにぎりとかなめろうとか写真撮るの忘れました。美味しかった!

←シドニーでも和食が食べられるんだね。葉羽葉羽

 

2012.10.21 「まめしばドイツ紀行スタート」 from FaceBook

葉羽葉羽

まめしばドイツ紀行がスタートしました。
まずは「気がつけばそこはドイツ編」です。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/M/Doi/f01.htm

森晶緒のStory worldのトップページをリニューアルしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/index.htm

Drawing Galleryに「射る」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/G/004/index.htm

今週は公私共にお疲れです。

でも来週が山場なんですよね。がんばれ自分!

 

2012.10.21 「とりあえず ここまで~。 ^0^」

まめしば まめしば

お待たせいたしました。
2004年って メモだったので
かれこれ 8年も前の写真だけど
すべての風景は
変わらずにいてくれるのだろうと願いながら・・。
なつかしく メール編集いたしました。

それにしても。。。。。
当時のじぶん、  若かった~~~~~~。

   まめ

←当面、十分です。あとはお任せ。葉羽葉羽

 

2012.10.21 「ドミニクモード「いっこく堂」」

ドミニク ドミニク

夫と娘が昨日、いっこく堂のスーパーボイスイリュージョンに行って来ました♪
夫「聞いて聞いて!赤い靴履いてた女の子~♪黄色い靴、白い靴、黒い靴~(黒だけ人形を動かしてやるので低音)」
娘「靴流通センターか??」
夫「もっとあるぞ!!今日は美人ばっかりだ!入口で美人検査があって…」
娘「人形がね、「みんな裏口から入ったんだよ~!」っていうの(笑)」

2人で喜んで話しているけど、
私「それ、いっこく堂のギャグだからね!」

夫と娘は、まるで夫婦漫才のようでした~(^_^;)
親子なので、息ピッタリなんです。

←目に浮かぶようだ。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.10.20 「うわーい見ましたあ!!」

森晶緒 森晶緒

お忙しい所
TOPのリニューアルありがとうございます♪
すんごい見易いし素敵ですね☆
感動です(^0^)v

なかなかに落ち込むことの多い現状ですが

いつも心に午前8時とまではいかなくても
夕方4時5時位は明るさがどこからともなく
当たって来て
にょっきらと立ち上がって又やって行きます@(^U^)@

一人じゃないって有り難いなと実感しつつ

ありがとうございあーす!!

森 晶緒

←やはり、原画が素晴らしいからだよ♪葉羽葉羽

 

2012.10.20 「う・・・がんばった。。。」

まめしば まめしば

あと ケルンのがあるんだけど
ちっちゃな写真 ずーっとみてたら
もう 集中力が・・・・・。

や、頑張った自分。  ^0^
丸投げな、 自分。  ^0^

うはは。。。。。。。。。。。。。。。

また 明日残り送りま~す。

   まめ

←あまりいっぺんに無理しなくてもいいよ。葉羽葉羽

 

2012.10.20 「写真 ぺたぺた~~~~~~。(^^)v」

まめしば まめしば

とりあえず ハイデルベルクの写真を10枚。
う~~~ん。 どこにどう配置するかは・・・・。
宜しくお願いしまーす。     ^0^

前に書いたのは 文章先行で
写真をそこにちょっと添えた形だったから。

あの分にぴったり合わせるのは
むずかしいよね~。

←なんとかなるでしょ、あはははは!葉羽葉羽

 

2012.10.20 「イラスト案です」

森晶緒 森晶緒

イラストの投稿が、
一色だと加工しやすいかなと思って
試しに彩色してみました。

わざと雑な感じで彩色したんですが
テーマだと
「射る」
じゃなくて
「茶色」
ですかね?
パーマ掛けた男の人なんですが、
色あり
無しどちらか
葉羽様にお任せ致します。

森 晶緒

←たった今、前のでアップ完了!タッチの差でした。葉羽葉羽

 

2012.10.18 「イラスト「射る」イメージです」

森晶緒 森晶緒

大分前、
メールいただけるかもと聞いたすぐに、
楽毅公さんからメールいただきました。
感謝されるのがこそばゆい出来で恐縮ですが
あの鎧と玉の加工、スンごいステキで自分でもUPグレードしているなあ
と感動しました。
いい経験ありがとうございました☆

今回はイラストありきで
テーマを「射る」にしてみました。



今回から少しカラー入れてもいいかもと思いましたが、
葉羽様の解釈で
入れた方がいいなら、
カラー髪にだけ入れて送り直します。

よろしくお願いいたします。

森 晶緒

←こんなふうに脚色してみました。どうでしょう?葉羽葉羽

 

2012.10.18 「この歌久しぶりに進展です」

森晶緒 森晶緒

今晩は☆
ひんさしぶりに
この歌の挿絵できて
投稿致します。
いや、本当に忘れ去られていない事を祈るのみです(^¥^;)



随分インターバルが空いてしまいましたが
この歌、佳境に入る様
又途切れ途切れでも
しっかりつむいで行きたいと思いますです

アイフォンがスンごい今回のイラストは難しかったとです

  森 晶緒

←スマホの音ってどこから聞こえるんだろう・・?(持ってないんで)葉羽葉羽

 

2012.10.17 「やほ~。。。。。   ^0^」

まめしば まめしば

お久しぶりです。お元気ですか??

かれこれ7年も前の ドイツ旅行の写真やらなにやら。
^0^  じゃじゃ~ん! 発見いたしました。

文章もそのまま残っていたので
ちょっと カビくさいけど・・・あはは。
写真も 別にメール貼り付けで送れそうです。 (^^)v
どんな感じで送ればいいかしら?

トルコ完結したら、冬眠しそうになってたよ~。

ちょっと 落ち込むことの多い昨今。
福島に行って みんなと飲みたいね~。  ^0^

←さっそく、送ってみてね!葉羽葉羽

 

2012.10.16 「鞍馬の意見EXTRA」 from FaceBook

葉羽葉羽

「鞍馬の意見」が「鞍馬の意見EXTRA」として、加筆・リニューアルアップを開始しました。
http://sky.geocities.jp/habane999/KE/index.htm
とりあえず、一挙三篇をアップしています。

ヒビティ・ジョーンズの冒険の完結編をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/N7/f5.htm
九死に一生編でございます。さて、ヒビティの生還なるか!?

書家詩鳳の名言逍遥に「歪まねば立たず」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/a07.htm
たしかにそういうこともある。

人材育成箴言集に「連覇は難しい」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Kou/41f.htm
でも、もっと難しいのは・・?

さて、今期はラーメン道を仕上げた後、another world.を三つほど準備中でございます。久々だなぁ!

 

2012.10.15 1ヶ月検診だよー。」

拓郎 拓郎

1ヶ月検診だよー。

←この写真、ほんとうに子供の時の拓郎そのままなんだけど。(CGじゃないよな・・?) あはははは!
葉羽葉羽

 

2012.10.14 「まっさん命

しゅうほうしゅうほう

まっさん命の新しい記事がアップされましたね。

小柴さんのこのシリーズは、読んでいて気持ちが温かくなるので大好きでした。

これからも続編を期待しています。

←しゅうほう君、この後も待ち構えていますよ!葉羽葉羽

 

2012.10.11 「転園」

ちぃな ちぃな

ありがとうございます!

←いえいえ。子育てにめげないようにね♪葉羽葉羽

 

2012.10.11 「必殺モムチャンダイエット&腸トレ」

森晶緒 森晶緒

ホロ酔い連続投稿です***

アクセス解析を見ました(@0@)
千を超えていたのでビックら

読んだり見ていただいてる人が居ると思うと
何だか俄然やる気出ますし、
正直孤独な生活?
なので有り難いですね。
でも介護は姉妹お父さん
家族そろって
お母さん基準で頑張ってます。
何よりお母さんが尋常じゃなく頑張っているので

ついでにお知らせを

前から書いていた
「ベリーズ・カフェ」
のサイトの投稿
現在は進行形で
「星軌道」
と言う作品を書いています。
現在執筆中でUPしていきますので
興味ある方ぜひぜひ

コンテストとかはやはり〆切問題で間に合わなかったのですが
そのぶんゆっくり
思う様世界を書きたいなと
「星軌道」
はバトルもあるので
SF?
ファンタジー?
冒険?
のくくりですね、一応。

「この歌」もそろそろ再開したいですし、
「ドリーム」
の次回「レクチャー」
も半分ほどは書いてあるので、
徐々に徐々に

こう言うちょっと時間開いた時間に書けるって、
書く場所があるって、有り難いですね。
皆さま
葉羽様
これからもよろしくお願いいたします***

森 晶緒

←いろいろやってるんだね。葉羽葉羽

 

2012.10.11 「遊び方いろいろ」

森晶緒 森晶緒

今晩は。
母の病状は良くはならないんですが、
私はちょっと小休止、
昨夜付き添いで泊って、
今日は自分の事を初めて位にしてました。

と言う流れで
お酒も飲んだので、
ついつい伸ばしのばしになってた、
「ホロ酔い」投稿
2連続
両方とも i Phone
アプリネタです。
人との接点が無くって(>¥<)
引きこもりじゃないけど
一人遊びばかしやってます



この i Phone
いいぞと思っていたら、
OSのバージョンアップを通知されてしてみたら
電話帳全て紛失
(多分データの下に入ってるんだと)
恐ろしいですね
ケータイ社会の落とし穴を見てしまいました。
メールつながりの方はなかなか

メアドのデータが消えたわけではないんですが

文明社会ってこあいですね@@@

ビビりながらもどっぷりハマってますP(^3^)q

森 晶緒

←面白いね、このアプリ!葉羽葉羽

 

2012.10.10 「北海道ぶらり旅(第一集)」 from FaceBook

葉羽葉羽

好山楽翁と葉羽の四季彩々、新シリーズ「北海道ぶらり旅(第一集)」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_38.htm

カリスマ彰の週間コラムに「最も救いようのないオペラ「ピーター・グライムズ」」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/59f.htm

ちぃなママの育児日記に「転園」をアップです。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/193a.htm

ドミニクの夢見る懸賞生活105夜「GAME」をアップ。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_105.htm

丸山芳子の発想の泉に「しなやかにつよく」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/Yo/I/f14.htm

で、9月末までのアクセス解析をアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/access/index.htm
今期は、トピックスがたくさん。
この9月に、一ヶ月間過去最高アクセスを記録しました。やった~
また、小柴君の「まっさん命!」が1万アクセスを超えて岸波通信の殿堂入りです。おめでとう!

◇今期Best1 岸波通信その157「マイ・フェア・レディの真実」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/157/f.htm
◇今期Best2 岸波通信その154「“幸福の王子”の真実」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/154/f.htm
◇今期Best3 岸波通信another world.Ep.27「インセクト・テクノロジーの未来」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/z/27r.htm
◆新規殿堂入りBest1 岸波通信その166「道祖神の真実」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/166/f.htm
◆新規殿堂入り投稿コーナー「まっさん命!」
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/index.htm

ほかにもたくさんありますが、それはアクセス解析を見てもらうことにして・・・ではまた~♪

 

2012.10.9 まっさん命(その22、その23)」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

岸波 様

添付ファイルのとおり送りますので、よろしくお願いします。

>その22「親父の一番長い日」

>その23「風に立つライオン」

←順々にアップします♪葉羽葉羽

 

2012.10.9 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第193話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第193話「転園」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/193a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

こちら千葉では、急激に寒くなってまいりました。

福島は如何でしょうか?

季節の変わり目にて、風邪など引かれませぬよう

御自愛下さい!

←ゴホ、ゴホッツ・・。葉羽葉羽

 

2012.10.7 「ドミニクモード「夫には秘密」←意味深なタイトルですが中身たいしたことないです。」

ドミニク ドミニク

今日は子供が宿題が終わらないから留守番させて、夫婦でスーパーにお買い物へ。
夫「肉を買わないから風邪ひくんだよ。ねぎも買えよ!」
私「あと、食べたいものある??」
夫「これ買いたいから、○円。はい」
私「いいよ~~、お金なんて出さなくても!」
夫「後でくれっていっても、出さないぞ!」

私「いいのよ(ふふん~♪)」
夫に内緒ですが、今日、このスーパーのじゃないけど
商品券1万円が当たりました(笑)リアルな話です

←ってか、載せちゃっていいのか、コレ。葉羽葉羽

 

2012.10.7 「upありがとうございます♪」

ドミニク ドミニク

午前中運動会に参加して来て、37度の熱出して・・・1時に寝たら、起きたのは夕方6時40分なので、めっちゃ眠くないです(笑)
36.6度まで下がってます

ドミニクモード「不在表」
今日友達から外出先にいた時、携帯メールが入ってきました!
近所のマニアさんで、いつもこのお友達の家のあと、同じお兄さんが、
我が家にくるんですよ~!
友達「クロネコヤマトでお菓子詰め合わせ当たりました!次、お菓子届きましたか??」と←(届くのを前提で送ってくるメールに爆笑ですね。そんなにいつも
届かないって思って。)
その懸賞自体、そのスーパーでやってたの知らない情報だったので、
私「出してないけど、無意識に出してたらすごいですね~!届かないですよ!」
と返信。
家に帰ってきてポストを見たらクロネコ不在票が!!
私「何が当たっているかチェックないし、無意識に応募したのかな??」
しか~し、
お兄さんを呼ぶと、ロッテのオリジナル切手完成品と一緒に届いたのは
「グルト12箱!!!!!!!!(笑)」

別の意味で驚きました~!!!
チューブのヨーグルトが6本入りなんですが、12箱で、72本です
冷蔵庫空いてて良かったです~。

←回復してよかったね!葉羽葉羽

 

2012.10.6 「夢見る105夜♪原稿」

ドミニク ドミニク

ドミニク、珍しく風邪気味です~~(涙)
でも連休前に書いておきたかったので、書ききりました!

9月分は、「食べ物」と「思い出」って感じですね(*^_^*)(笑)

←風邪が流行ってるね。葉羽葉羽

 

2012.10.1 「カリスマ原稿

カリスマ彰カリスマ彰

オペラのタダ券もらうために書いた文章ですが、使ってください

   ダザワ

←了解!葉羽葉羽

 

2012.10.1 「入会希望

キッシーキッシー

私は、鹿児島市在住の岸波です。

父が、福島県東白川郡棚倉町の出身です。

←棚倉町にも同じ苗字があるんですね!全国の岸波さんがいて、ハンドルネームがかぶるので、キッシーさんとさせていただきます。
葉羽葉羽

 

2012.10.1 「中国が世界一のラグジュアリー市場になっていた」 from FaceBook

葉羽葉羽

カリスマ彰のファッションの達人に「中国が世界一のラグジュアリー市場になっていた」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/58f.htm

マラソンマンのMy Life in Lagosに「ライブハウス!」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f39.htm

なんか、10月に入って、仕事が猛烈に忙しくなってきたぞ。うむむむむ。

 

2012.10.1 「衣替え

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

今日から衣替え、、、、、、、!

服装を変えるのを忘れないようにしましょう。。。(僕は昨年、やっちゃいました。)

←うわっと!まるでお見通しのような指摘。ジェフ君、鋭い!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.