HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2012年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2011】

【2012】
【2013】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2012.4.30 江南四季彩々【完結編】」 from mixi

葉羽葉羽

楽翁と葉羽の四季彩々に「江南四季彩々-3」(完結編)をアップです。
http://www.geocities.jp/habane8/yoshi/f_34.htm
しっかり笑いがとれると思います。うん。

橋本先輩の人生ノート98「一筆啓上」をアップしました。
http://www.geocities.jp/kutkhs/h/98f.htm
岸波通信のいぶし銀でございます。

ちぃなママの育児日記に「ひなまつり」をアップです。
http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/182a.htm
ええー!アップ遅すぎ~! こら朱雀!あはははは!

今日はテルマエロマエを観にいったのですが、何と時間を見誤り、二時間違い!

やむを得ず、明日の17時過ぎからということで切符を取り直しました。

千葉にいる息子の新築した家に行く予定も考えていたのですが、やよ☆ちゃんのつわりがヒドイということで延期しています。

なので、明日の日中は家の大掃除でございます。

大変なんだなコレが・・。

 

2012.4.29 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第182話を更新しました。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

 ちぃなママの育児日記:第182話「ひなまつり」

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/182a.htm 

をUPLOADさせて頂きました。

この5月7日よりお店を開きます。

かねてよりの計画なのですが

無店舗販売にて行商より始めます。

身辺がざわざわしておりますので、

更新が遅れ遅れになっておりますが、

これから少しは追い付いて

ペースを維持出来るかと思っています。

←よろぴくね♪葉羽葉羽

 

2012.4.29 「復活

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、「通信復活への道」がようやく軌道に乗ってきたようで安心しました。

いつもなら三ヶ月ごとの上旬にアップされていた「アクセス解析」が

中々載らなかったので心配していましたよ。

あとは、ラーメン道でしょうか。

奮起を期待しています。

←何とか間に合ったよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.4.29 初めての台湾旅行10」 from mixi

葉羽葉羽

エンジェルさんの始めての台湾旅行10「蓮池潭 編Ⅱ」をアップしました。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/p12/f10.htm
もうちょっとペースを上げないとな・・。

岸波通信のアクセス解析を完全アップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/access/index.htm
今期の殿堂入り通信は「ブルームーン」でした。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/z/38r.htm

詩鳳さんの特別編「贈る言葉」をアップです。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sio/23f.htm
僕に向けたはなむけの言葉だそうです。

で、ホロ酔い晶緒の酔女の世迷い言には「下北雑貨探訪-1」。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/H/f18.htm

今日は、歩けるようになった親父のリハビリをかねて、ヒビキも連れてイチゴ狩りでした。
親子4代でございます。

その後も、親父を連れて駅前温泉に長湯治。
そのまま夕食に連れて行って、讃岐うどんでございます。

うん、元気になってきた。

これで、あとは長男拓郎とやよ☆の方の初孫が無事生まれれば言うこと無し。

・・・ということで、今日はブラ三にインする暇無し。
いや、これからでも巡回しようか。あはははは!

 

2012.4.26 「名前も同じで似ている若者」

ドミニク ドミニク

初対面なのに、ゲゲゲの鬼太郎をめっちゃ詳しく語ってくれたので、もしや息子さん!?

・・・と思ったんですが、違ったんですね~

それにしても、中合で鬼太郎のイベントがあったり、境港に行くには・・・とか交通までよくレジ打ち終わるまでで、しゃべりきったな~と。

コンビニで働くにはもったいない才能が、ありそうです(笑)

←う~む、いよいよ僕に似ている感じが。しかも岸波・・いったい誰だろう?葉羽葉羽

 

2012.4.26 「投稿作家コーナー」アクセス解析」 from mixi

葉羽葉羽

3月末までのアクセス解析で「投稿作家コーナー」のアクセス解析を先行アップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/access/index.htm

エンジェルさん、56263アクセスで「ギャラリー宙」の記録を抜き去り、遂に投稿作家のトップに立ちました。

また、ドミニクの懸賞生活とnemoto君のEnglandの風が揃って5万アクセスを突破しました。

拓郎とやよ☆の恋のバカンス♪は5000アクセス突破でBIGコーナーの仲間入りです。

カリスマ彰のファッションの達人!もアクセス急増。
カリスマラーメン道のせいでしょうか。あはははは!


ほかに、なっちヤンの会津夢紀行に「2012ばんえつ」をアップです。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/natchi/yume/index.htm

昨日は初めて委員メンバーとの顔合わせ。夜の部もありまして、新職場のメンバーとも始めて飲むことができました。

キャラを掴みました。・・・ということで、今後「天衣夢縫」にバンバン登場します。

まず最初は、新採用女子のコスギちゃんから。
仕事柄、中堅幹部以上で固めているうちの職場に初めて配置された新採用職員、ホープでございます。

国際法の専門家でございまして、見るからに歴女っぽい・・・のですがっ!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/diary3/t.htm
(↑このリンクは一日で流れます。要注意)

 

2012.4.24 「下北雑貨探訪」

森晶緒 森晶緒

お忙しいの、通信で読んでこれ又あらためて
知って大変ですね(=0=)
あまり無理しないで下さい
とは言っても、大変なのは変わりないと知りつつも
しかも

と言いつつ、
今回は、
余りにも好きなネタなので
「ホロ酔い」初の、
前後篇でお願いいたします。
長文になってしまいました(^U^)

近況はと言いますと
福コンが気になって調べたら
受付終了となっていました。
プレッシャーの無い
気楽な飲みが良かったんで、
参加をちょっと気になって調べたんです。

相も変わらず鬱憤は溜まって行きますが、
こんな風な探訪や
友達が居てくれるんで
励みになってますb(^=^)

森 晶緒

写真は好きにレイアウトお願いします。
SOU とpeche
はお店の写真に店名が入っていますp

~前篇~

(以下省略)

←前編と後編のボリュームをバランス取るからね♪葉羽葉羽

 

2012.4.24 「SPEC~天~」

ドミニク ドミニク

SPEC~天~気になります!!

でもその前に議案説明のお仕事頑張って下さ~い

←ドミニクもCinemaを書いてねー!葉羽葉羽

 

2012.4.23 夢見る懸賞生活」 from mixi

葉羽葉羽

夢見る懸賞生活の第99夜「運命の人」をアップしました。
http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_99.htm

まだ、NAVIは作業中なので隠しアップ状態ですが。

もう一つ、My Life in Lagosの30「またまた床屋!」をアップ。
http://sky.geocities.jp/habane999/L/f30.htm

明日は、労働委員会の新年度第一回総会と夜の部があるので、更新はお休みとなります。

初めての議案説明・・・緊張するな。あはははは!

それと、昨日「SPEC~天~」を観て来ました。
こちらはCinemaアラカルトを書きます。こうご期待!

 

2012.4.22 「2012ばんえつ

なっちヤンなっちヤン

3月31日で無事定年を迎えることができました。

現在は再任用ということで、事業所に勤務しております。

また、定期異動により、自宅からの通勤いかがですか お父様の介護は大変と思いますが頑張ってください。

しばらくぶりに「ばんえつ物語号」いつもと違う角度より撮影しました。

列車に隠れている家は「我が家」です。

←お久しぶり!定年の件、お疲れ様でした!葉羽葉羽

 

2012.4.21 「夢見る99夜送りました~」

ドミニク ドミニク

もう1夜で、100夜ですね♪(*^_^*)♪

←早いもんだねー。葉羽葉羽

 

2012.4.21 「恋のバカンス♪

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

「恋のバカンス♪」が久しぶりに更新ですね!!!

いいですねー息子さん夫婦のノリが。。。

新コーナーもできるそうですが、そちらも期待してまーーす!!!!!

←赤ちゃん編を載せる前に、新婚旅行編は終わっておかないとね。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.4.21 「夢見る99夜原稿」

ドミニク ドミニク

今日は、集中して書いてたんですが、書くのに5時間かかりました・・・(汗)

来月は、ついに100夜ですね★

長かったのか短かったのか分かりませんが、よく続いたと思います♪

最近は読んでくれている人が増えて、嬉しいです(*^_^*)

みんなの参考になるように、懸賞の道を切り開いていかねば!と思います(笑)

ドミニクより

←すぐにアップできるよ。葉羽葉羽

 

2012.4.20 「クリケ太り」

ドミニク ドミニク

マリンさん、xxxxxxといきなり交代して同じ部所の方にも驚かれました(笑)

私のことみんなクリケ太りだと思ってたようで・・・

←うん、思ってた。あはははは!葉羽葉羽

 

2012.4.20 「ドミニクさん」

マリン マリン

ドミニクさん、xxxxxx?知らなかった。

←はい、ナイショ、ナイショ。葉羽葉羽

 

2012.4.20 最新ラーメン・トレンドを追う」 from mixi

葉羽葉羽

カリスマ彰の「ファッションの達人!」にカリスマ・ラーメン道の新作をアップしました。

 カリスマ彰の週間コラムシリーズ「最新ラーメン・トレンドを追う」
http://www.geocities.jp/ncstc806/A/45f.htm

 今回は三店舗でございます。

 しかし彰って・・「正直言って私は味噌ラーメンととんこつラーメンがこの世からなくなっても困らないとさえ極論できる醤油・塩派である」のだな。

 でも、会津若松のこうみ屋の豚骨と古川農園の味噌だけは残して欲しい。うん、コレだけは。あはははは!

 

2012.4.19 「内緒」

ドミニク ドミニク

mixi以外内緒ですよ(笑)
自分の日記にすらしてないですが、懸賞の師匠にはリアルで見かけたようで突っ込まれました~

・・・・(途中ヒミツ)・・・・

元々体調が悪くて病院通ってましたが、余計悪くなりました。

ど貧血ですでも見た目で400ミリ献血しますか?ってよく言われます(笑)

・・・・(もっかいヒミツ)・・・・

太ったね~と葉羽さんに言われましたが、10キロ増です(増えすぎ~)

←分からないように、みんなの文章にマスクしました。葉羽葉羽

 

2012.4.19 「ドミニクさん」

サオリ サオリ

ええ!!
し、知らなかった…

・・・・(途中ヒミツ)・・・・

読めないシリーズ、第3弾はあるでしょうか…?!

←エイプリル・フールでやられたよ。葉羽葉羽

 

2012.4.19 「ドミニクさん」

ちぃな ちぃな

ええ~!!!
いつの間に!!!

・・・・(途中ヒミツ)・・・・

さっそくメールせねばε=┏( ・_・)┛

←励ましてね~!葉羽葉羽

 

2012.4.19 堕天使に負けた日」 from mixi

葉羽葉羽

 朱雀RSの泣いてたまるか!に男の4「堕天使に負けた日」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/f04.htm

 Arika in NYに「大事な時にカメラがない」をアップしました。
http://sky.geocities.jp/mameshippo44/Ari/f9.htm

 今日は県庁の地下室に下りてドミニクに会ってきました。
そしたら・・・何とxxxxxxxxxxxxとのこと。

 体調悪かったのは、そのせいもあったのか。
名前が韻を踏んでいます。

 うちの孫たちは、久饗(ひびき)に奏智(かなと)・・・読めないシリーズで韻を踏んでますが。

 (踏んでいません)↑

 

2012.4.17 「春の房総半島

好山楽翁好山楽翁

4月8日に東京湾アクアラインを通って「里見八犬伝」で有名な館山城に行ってきました。

天気に恵まれ桜も満開で気持ちのいい時を過ごすことができました。

地酒やおいしい海産物も堪能しました。

←「江南四季彩々」シリーズが完了してからアップしましょう。葉羽葉羽

 

2012.4.17 関白宣言」 from mixi

葉羽葉羽

 まっさん命!に「関白宣言」をアップしました。
http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f16.htm

Go!Go!マリンに「晴耕雨読?!」をアップです。
http://www.geocities.jp/kutkhs/M/163f.htm

・・そういう名前の焼酎があったので、画像を載せちゃいました♪

そっか、マリンちゃんの新職場も静かな職場なのか。
ま、アソコは昔から笑い声なんか無縁のとこだったな・・。

こっちは、早速、「葉羽効果」で賑やかになってきました。
でもまあ、扱ってる仕事が仕事なので、ネタにはできませんが。

 

2012.4.16 「夜が来る」

エンジェルnaoko

お久しぶりです。実はお願いがあってメールしました。
以前「岸波通信」にのせていただいた「夜が来る」
なのですが・・

・・・・・(途中省略)・・・・・

今回は要件のみで失礼しますが
改めて近況報告などしたいと思っています。
メルアドが変わりますので、新しいメルアドで
ご連絡したいと思っています。

突然申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

←了解!人気のある通信なので、ちょっと惜しいですが「夜が来る」は公開終了」といたしましょう。それと、この機会なので、正式な読者登録もしておきましょう♪
葉羽葉羽

 

2012.4.16 恋のバカンス♪」 from mixi

葉羽葉羽

今日は、中断していた拓郎とやよ☆の「恋のバカンス♪」の続編をアップしました。

その9「灼熱のビーチ編」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/f9.htm

その10「渚のマーメイド編」
http://sky.geocities.jp/habane999/TY/f10.htm

 

2012.4.16 「転勤」

丸山芳子 丸山芳子

 岸波様

「“通信”復活への道」拝見しました。

それはそれはたいへんなお引っ越しだったようですが、思わず笑っちゃいました。

ご転勤でも、この通信が引き続き配信されるのなら、よかったです。

持ち前の明るさで、新しい職場環境をやわらかくしてくださいね。

丸山芳子

←ありがとうございます!「発想の泉」の方もよろしくお願いします♪葉羽葉羽

 

2012.4.14 通信復活への道」 from mixi

葉羽葉羽

今やっと、一ヶ月ぶりの配信通知を出すことができました。

転勤・引っ越しもあったこの一ヶ月、まったく心も身体も余裕がありませんでした。

ということで、その言い訳・裏事情をカミングアウトした岸波通信その176「通信復活への道」をアップいたしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/176/f.htm

朱雀RSのかつての人気シリーズを「泣いてたまるか!」と改題し、新コーナーでリニューアル・アップを開始しました。
http://sky.geocities.jp/habane999/Sz/index.htm

やー、ほんとに忙しかったなぁ。まだ通常ペースを掴めていませんけど。

こういうときに、ブラ三の9ワールドでは戦争かよ!
まいったまいった。ひたすら農耕民族でいいのに。とほほ・・。
(お仲間のみなさんは戦争頑張ってね♪)

 

2012.4.13 「ケータイ変えやした?( 'Θ' )?」

たんこ たんこ

ケータイが壊れて
ついにいiPhoneにしてみました。

まだまだ不慣れですが
ちょっと面白いです♪(´ε` )

ついでに電話番号も変えたので、アドレスと共に登録お願いします(^O^☆♪

←りょーかい!葉羽葉羽

 

2012.4.9 「カリスマ・ラーメン道」

カリスマ彰カリスマ彰

葉羽どの

ラーメン原稿送ります。

写真はファッションニュースオンラインというのと同じもので。そこからとってください。

なお前回原稿「JRAの憂鬱」の後編アップしてないね。

←あわわわ!あせってアップするよ、両方ともね♪葉羽葉羽

 

2012.4.7 「お花見」

エンジェルエンジェル

引っ越しが 終わって 後片付けも大変ですね?!!
疲れ で へたってませんか??

季節の変わり目と 強風の日が続いています 
体調を崩しやすいときですから きをつけてくださ~~ぃ♪

 明日は(8日) 高知で お花見で~~す♪ 
早明浦ダム とか にも ゆく予定です♪ 
(だから・・ って・・・ どうって ことでもありませんけど・・??
≧(´▽`)≦アハハハ)

←福島は寒いです。ガクガクブルブル葉羽葉羽

 

2012.4.4 「(歓迎会)残念~」

まめしば まめしば

お婆さんやらワンコやら振り分けてなんとか頑張ったけどオマケの町内会でギブアップ

オキシの帰還を祝いたかったのに ゴメンね~

夫が戻って来れると も少し動きやすくなると思うからまた ぜ~ったい 声かけてね

一緒に飲みたかったぁ

みんなに宜しくね

←次回は必ず来てね♪葉羽葉羽

 

2012.4.4 「大事なことを忘れてましたーー><」

シキナミ シキナミ

すみませんw

仕事しながらで ボケてました

加入申請は  当日 夜10時くらいになるかとおもいますが
私立白皇学院 の 志貴 に 加入申請してください><

まず 白皇で集まってから フェアリーに いきます

葉羽さんは 学院のメンバーとなります^^

すみません><
よろしくですーーー

←やっとブラ三で同じ同盟ですね。よそしくお願いします!葉羽葉羽

 

2012.4.1 「赤ちゃん順調

拓郎拓郎

お父さんこんにちは☆赤ちゃん順調です!

ブログの一部です☆

妊娠初期のまとめ☆|やぁちゃんぷるーぶろぐ ??????…

←分かった!順序として、新婚旅行編「恋のバカンス♪」を終わらせて、新シリーズをスタートしよう。適当に書いておくよ。あはははは!
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.