HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2006年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2005】

【2006】
【2007】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2006.8.29 今年上半期マメシバ一押しの映画・・。」

まめしば まめしば

「UDON]見て来ました。
帰りに讃岐うどんのお店を探して食べてきました。 ^0^
で 
心の中に残った1シーンに重ねて、
まめしば・・行ってみます!

 「セピア色の・・」 ・・(以下省略:葉羽)・・

←さて、cinemaと「行くっ!」のどっちにアップしようか?葉羽葉羽

 

2006.8.29 新読者」

しゅうほう しゅうほう

二人もいっぺんに仲間入りですね。

そして二人の名前も、マリアージュっていうスタジアムに似てますね。

もしかして、そっから取ったとか?

福島では有名なお店なんですか?

←さーすがしゅうほう君、ご明察。とっても素晴らしいプロ用機材を揃えた貸しキッチンだそうだ。
葉羽葉羽

 

2006.8.29 はじめて書き込みしてみました」

まりりん まりりん

ほろ酔いウォークでは初対面なのに、会話が大変面白くてとっても初めてとは思いませんでした。

これを機会に私もお仲間に交ぜていただきたいと願ってます。

お料理対決も楽しみですまずは会場の下見をどうぞ!

←そんでは、紅緒さんらと往って見ます。葉羽葉羽

 

2006.8.28 夏眠?」

Dream Dream

葉羽様

少し事情があり冬眠ならず夏眠?状態です。その上連日の暑さ、脳が半分機能していません。

色々配信していただいておりますのに申し訳ありません。
一つ一つゆっくり拝見させていただきます。

天文学会でいろいろ論議されていた「冥王星」ついに太陽系の惑星から降格させられて何となく可哀そう!

「水金地火木・・・」と覚えたのをカロン・セレスが入ると覚える難く大変だと思っていましたが結果は1つ減って覚えやすくなりましたが、教科書出版社その他に影響が出ているとか・・・

私も冥王星のように周回軌道は他の惑星と違い大きく傾いているがゆっくりと回り続けたいと思います。
Dream.

←お身体の具合でもすぐれないのですか? 今年の暑さは強烈でしたからね。
葉羽葉羽

 

2006.8.28 報告」

ドミニク ドミニク

番外編までありがとうございます!

7/6で言っていた、「ゆりぷ」さんとは知り合いじゃなかったのですが、福島民報とかイトーヨーカドーとかで「任天堂DS」当選しているから、県内の人ですか?と聞いたら市内の方で、嬉しくって、ゆりぷさんにアドレス教えてメールしました。

そして土曜、親子試写会でカーズを見てきました!

(結局会場で、会えなかったんですが、同時に観てました)

>「夫と娘のためにもう一枚当てたいところだった・・」と書いたブログの記事を見て懸友のchikaさんに招待券を譲って頂きました。(本当にありがとうございます)
お陰様で家族で行くことができました~。
それ以後も同じくこの記事を見てお申し出頂いたドミニクさん!本当にありがとうございます。
ブログやっていてオンとオフがつながる会いができて本当に良かったよ~(T_T)。

以上ゆりぷさんのブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/yuri0430/39361546.html

「ゆりぷ」さんは、もう個人のブログを持っています。

しかも、なんと葉羽さんの町内の方のようです。

(←それは、ゆりぷさんには、言ってません。)

私が言う前に、ドミニクの夢見る懸賞生活読んで頂いていて、「あのドミニクさんですか?光栄です」と。

ライバルになっちゃいますねと携帯にメールしたら、「オソロ出来て嬉しい、ライバルと思ってません」と。

(なんて、いい人なんだ♪)

本当に、ゆりぷさんと お友達になりたいドミニクです。

数では、断然、ゆりぷさんの方が当選している賞品は多いです。

これからも、ゆりぷさんのようになれるように、ドミニク頑張ります!

以上、報告でした。

←ええー、同じ町内!(もしかしてアノ素敵な奥様では?) ところでドミニク、「オソロ出来て嬉しい」ってトコが意味不明なんだけど・・?
葉羽葉羽

 

2006.8.28 先日は大変お世話になりました。(会員登録希望いたします)」

マリア マリア

葉羽様

私、先日の福島の飲んでラリーの時に、途中から混ぜていただきましたマリアと申します。

その節は●●共々大変お世話になりました。

美味しいお酒と素敵なお歌と楽しいお話と・・・とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

手料理大会、面白そうですね!!

是非一度、キッチンスタジアム マリアージュにいらして下さい。

業務用の厨房機器、ご興味を持たれると思います。

それではまた、お会いできる日を楽しみにしております。

←お便りありがとう。お待ちしていました。ハンドルネームと顔アイコンはこんなもんでどうでしょう?(気に入らなければまた作ります。)文章は少し手を入れましたが、「マリアージュ」は広報の意味もあると思ったのでそのままにしました。スタジアムには、通信マネージャーのケメさんや紅緒さんと相談のうえ、お邪魔したいとおもいます。そのせつはこちらの浴び酒師も連れて行きたいと思うのでよろしく!
葉羽葉羽

 

2006.8.27 会津磐梯山」

しゅうほう しゅうほう

あの民謡って162番まであるんですか?!

いったいどんな歌詞なんでしょう?

←ふっふっふ、実はもう半分をアップしたよ。葉羽葉羽

 

2006.8.25 写真」

なっちヤン なっちヤン

毎日暑いです

7月東京の帰り会津若松駅にSL「只見号」がホームで入れ替えをしていました。

ちなみに機関士は友人でした。

シジミチョウを現場で見つけました。

以上byなっちヤン

(若松駅)

←シジミチョウは夢紀行にアップしました。葉羽葉羽

 

2006.8.24 昨夜の 追伸!」

エンジェル エンジェル

画像は 使えるのが有れば何時でも何度でもどうぞです!

送信した画像はどのように使っていただいてもかまいませんので~~

って ・・ いらなければ削除して下さいって 意味ですので ♪

 余計な (蛇足と言います?)事ですけど・・

花火ばかり・・ヤフーフォトに アップしてます 100枚超えてるようです・・

よくまぁ・・ こんなに撮ったものだと・・まだ最後の感動の

花火はこれから フォトに追加するつもりです。

あと・・・てっちゃんの クイズ 遅れましたけど・・

解答は・ クロスしてる中心の○に縦の 4個の ○ 1個を

積み重ねる ・と  言うのが正解ですね ?!

これは・・すぐ判りました  =^-^= うふっ♪


fujiko

←YAHOOフォトは、あとで覗いてみますね。葉羽葉羽

 

2006.8.24 Re: ◆岸波通信「6月の雨」ほか」

サーシャサーシャ

こんにちわ。お元気ですか?

いつも配信していただいて、ありがとうございます。

残暑厳しい折、ご自愛くださいませ。サーシャ

←しばらく音信なかったので淋しかったです。またメールくださいね。
葉羽葉羽

 

2006.8.24 BBSの写真に・・」

エンジェル エンジェル

この画像が載っていたので・・どうなのかな?と 思って・・

指定サイズ作ってみました! 

どれが良いのか判りません~~ 適当に・・

必要ないのは即削除お願いいたします!

  fujiko

←ほんでは、カレンダーの作成に取り掛かりましょうかね。葉羽葉羽

 

2006.8.23 写真」

なっちヤン なっちヤン

早速、BBSに載せていただきありがとうございました。

今年の夏は暑くて大変です。

←いただいた3枚のうち、今回は「夏祭り」を夢紀行にアップして、別のものは次回の通信カレンダーにいたします。
葉羽葉羽

 

2006.8.23 了解しました」

ドミニク nami

葉羽様

お返事ありがとうございました

準会員の件、了解です!

今後upされる予定の会津磐梯山の歌詞楽しみにしております

(和製ラップの「かんしょ」のノリにはセクシーものもふざけたものも楽しくできるので、取り入れて唄って行きたいと思います)

また、岸波通信も楽しみにしておりますので、こちらこそよろしくお願い致します

   nami

←ではでは、末永くお付き合いの程を。葉羽葉羽

 

2006.8.22 パソコン」

なっちヤン なっちヤン

大変しばらくでした 約2ヶ月でやっとパソコンの修理が終わりました

後日 いい写真がありましたら 送りたいと思います。

←やっと復帰できましたか。主要メンバーが留守という事で淋しかったです。次の夢紀行を楽しみにしています。
葉羽葉羽

 

2006.8.22 はじめまして!」

ドミニク nami

岸波様

 “会津磐梯山”の歌詞についていろいろ知りたくて検索をしていましたら、「セクシー会津磐梯山」にたどりつきました。

 感激しました!こんなに意味のあることだったのかと初めて知りました。

 私は、会津坂下で盆踊りをしているグループのメンバーの一人です。

 会津磐梯山なのですが、「正調」よりもノリのいい「かんしょ」でお囃子をしています。

 一度なくなった盆踊りを再結成しよう!と、誘われるままに、唄を担当し渡された歌詞をそのまま歌いながら10回目を終わりました(今年は8月19日終わりました)

 いろいろな方から、会津磐梯山の歌詞について聞かれるのですが、日頃民謡をしているわけでもないので、100番以上あることは聞いていましたがよくわからないままに年月が過ぎてきました。

 なので、とても参考になりました。ありがとうございました。

←今月ご紹介したアヤさんと同じように、またまた反響のメールをいただき恐縮です。同じ福島県内にお住まいということもあり、これも何かの縁、通信の読者になってくださいませ。会津磐梯山全曲集は、発行元に原本送付を依頼しましたので、まもなく通信にアップできると思います。他にたくさんの依頼をいただいた方々、お待たせいたしました。
葉羽葉羽

 

2006.8.22 家族です」

ドミニク ドミニク

お疲れ様です。ご報告です。
今日、8/22におは奥ネットで掲載されました。

先月のように、今日から、9日間ネットで公開されます。
ドミニクの家族です。さわゆきでの、写真です。
やっぱり、いわきまで出掛けたので、ただでは、帰って来ません(笑)
後日、図書カード500円が1枚もらえるそうです。

http://www.ohaoku.net/02photo/index.php

←リンクは9日過ぎると切れますのでお早めに。ということもあり、サイトをキャッシュして「特別編」としてアップしておくからね。
葉羽葉羽

 

2006.8.22 Re: ◇岸波通信その134「61年目の暑い夏」ほか」

麺道新弟子様 麺道新弟子様

岸波 様

いつも通信をお送りいただきありがとうございます。

私自身にとっても広島、長崎と両都市を訪れたおり原爆記念館での経験は言葉で言い尽くせないほど強烈なものでした。

記念館をでたあと、まわりの風景がちがってみえたほどでした。

本当に平和にまさるものはないと実感したことでした。

通信ありがとうございました。

←僕自身も、あの俳句に心動かされたのです。葉羽葉羽

 

2006.8.22 皆様 お元気してますか?!」

まめしば まめしば

暑い暑い夏です。
しかもまた どたばたの夏です。  ^0^
暑さに負けないようにがんばりましょうね!


「まめしば仮面」」 ・・(以下省略:葉羽)・・

←ゲド戦記も編集中だからね!葉羽葉羽

 

2006.8.22 懸賞生活・・」

しゅうほう しゅうほう

凄い当選確率ですね。

幸運の女神とはドミニクさんのような人のことを言うんでしょう。

旦那さんと同じで、僕はあまりツキの無いほうなので(失礼!)、あやかりたいです。

シンガ便りが掲載されてうれしいです。

ジャカルタからヨルダンとは、凄い仕事人生ですね。

今後の展開を期待しています。

通信の「女心・・」とペコさんのポエム、柔らかな感性に感動しました。

←ドミニクの家族写真も特別編で公開されるのでお楽しみに。葉羽葉羽

 

2006.8.22 「Re: ◇岸波通信その134「61年目の暑い夏」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

PecoアネゴのPoemリニューアルに涙・・・

前回、配信の
岸波通信その133「女心の感性」にウププ・・・
所詮この世は・・・

はぁ~またまた、時代遅れの男だす!
ゆっくり・のんびり・ぽよよ~んと着いて行っております。

朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」:その37”夏なんですっ!”
をUPさせて頂きました。

はぁ~
ワタシは死んでいます・・・暑さの中で・・・

皆様はグワンバッテぇ~

朱雀RSでした。


←昨日、寝ちゃって更新できなかったのでグッド・タイミング! アップさせてもらうよ。
葉羽葉羽

 

2006.8.20 昨夜も・・」

エンジェル エンジェル

花火見てきました!。

今年の夏は 4千発を 2回  5千発を1回 と・・ 花火を堪能しました!

撮った写真も・・ 総合計・・言えないほど沢山~~ (o^-^o) ウフッ

中でも昨夜の花火は 特別きれいで・・迫力で 思わず 拍手が ~~ 

我ながら・・ 花火好き お祭り好き だと 改めて 思い知りました!

fujiko

←キレイですぅ! 次回の「通信カレンダー」に採用しますので、大きな版を送ってね。
葉羽葉羽

 

2006.8.19 「問題でぇ~す(´∀`)。

てっちゃんてっちゃん

久しぶりでぇ~す。てっちゃんです。

どたんばですが・・・クイズですぅ!!!

☆★☆クイズ☆★☆

          10円玉が縦に4枚、横に3枚並んでいます。
一枚だけ動かして、縦に4枚、横も4枚にして
下さい


○ ○ ○


←おっと、来たね、通信の最年少登録読者!さて、皆さんは答えが判るでしょうか。皆さんも中学一年生の出題に挑戦してみて下さい。ちなみに僕は、3秒で回答メールを送って正解しました。あは!
葉羽葉羽

 

2006.8.19 ご無沙汰で~す!」

honchi honchi

残暑お見舞い申し上げます。
本当に久しぶりです。
みなさん この暑さで体調は崩れていませんか?
私は体調、そして肌の衰えを感じる夏を過ごしています。
今年の春から、ずーっとやりたかったフラダンスを始めました。(誰か笑ったな!)
年のせいか、リズム感がないのか こんなに難しいと思いませんでした。
陶芸も、ロクロでうまく形が造れない私って芸術的センスないのかも・・・・

やっちゃん この間 お会いできず、とても残念でした。
次回は絶対 ハグしましょうね。

私元気という報告で、内容のないメールすみませんでした。
by ホンチ

←みんな、久々のhonchiにもレス上げれ下さい。ところで・・・本文中のやっちゃんは、僕ではなくシドニーのYasukoですので、念のため。あはははは!
葉羽葉羽

 

2006.8.18 「原稿

鞍馬 鞍馬

たびたびご無沙汰しています。

7月25日の配信にいまさらレスをお送りする無礼をお許しください。

しかも原稿のテーマもすっかり旬をはずしています・・。

ところで、M:I:3ご覧になったんですね。
私も夏休みを利用して観てきました。

葉羽さんは、比較的肯定的な感想をお持ちのようですが、私はちょっと違和感を覚えました。
1作目をテレビで見た直後に見たからというのもあるかもしれませんがタイトルを変えたほうがいいんじゃないかと思ってしまいました。

旬をはずさないうちに、感想をお送りできればいいのですが・・。

あと、ブレイブ・ストーリーを観ました。
あれはひどい映画だった・・。

というわけで原稿をお送りします。

テレビでパロマや松下の謝罪CMを見て、謝り方って重要だよなと思いながら書きました。

-----以下原稿-----

タイトル:徹底的に謝る

←ナイショだけど、映画配給会社から画像を借りてるので、あまりひどい論評も出来ないかと。あはははは!
葉羽葉羽

 

2006.8.18 メルアド変更」

ケメケメ

迷惑メールが多いのでこちらに変更。

←みんな、迷惑メールには苦労させられてるね。僕は変更しようが無いものなぁ・・。登録変更しました。
葉羽葉羽

 

2006.8.18 昨夜は・・ゴメンナサイ」

エンジェル エンジェル

ごめんなさい 気がつかなくて・・
ちょっと早めに落ちちゃいました!!

←いやー、最近は、こっちこそすれ違いが多くてごめんね。「キモチ」をアップしましたので連絡まで。
葉羽葉羽

 

2006.8.18 ありがとうございます。」

ドミニク ドミニク

「夢見る」掲載ありがとうございます。
私の日記がキレイになっていて、毎回感動しています。

まめしばさんへ
私が、パワフルなのは総コレステロールと中性脂肪までです(笑)
今年もひっかかってました。見た目は標準体型ですが。

葉羽さまへ
みなさんには、次回まで内緒ですが、
おととい・・・(以下省略:葉羽)

←おっとっと、どうやら大物の当選があったようです。発表は次回!葉羽葉羽

 

2006.8.18 「アドレス変更の件

まさひと まさひと

まさひとです。
変更の件、宜しくお願いいたします。
尚、私の携帯は・・・xxxxxxxxx です。
何かありましたら、携帯もOKです。

←了解!変更しました。葉羽葉羽

 

2006.8.17 「Re: ◆岸波通信「雪の降る前」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

ギャラリー宙のエッセイ:「雪の降る前」
皆様、「スペース・カウボーイ」は必見です。
なんのことか判らない???
MIZO画伯のBBS見てねぇ・・・
とにかくDVDで見ればいいのよ! (今、安いよう!)

夢で逢いましょう:「mamiの隠れ家紹介♪」
隠れ家ってさぁ・・・
ヒミツだから隠れ家なのではと・・・?
モモのカクテル頂きました。
F県F市の味がしましたぁ!!!

佑樹のMidi-Room:「Great confusion」
またまたぁ~いいじゃん・・・
お仕事なの???

朱雀RSの”今様徒然草Ⅱ”:その36「turninng-point」
UPさせて頂きました。

”朱雀暇なの!?”って・・・
とある女の子が聞くのです。
あほっ~なわけないじゃんんん・・・
夜鍋して書いてるだよ・・・あほじゃぁ!
といいつつ、その娘とウイスキィーコークなんぞ
飲んでましたぁ・・・

夏真っ盛りぃ・・・お身体にお気をつけて!

朱雀RSでした。

←本当に忙しい人ほど、他人には忙しそうに見せないようにしているものだよ。昔、大橋巨泉、今、ミノさん・・・けっして悲壮な表情なんか見せないでしょ。
葉羽葉羽

 

2006.8.15 通信二編」

みく みく

ダディ、見たよ。

どっちもよかったけど、「61年目」はツボにはまってうるうるです。

岸波通信は、ときどきこういうのがあるから油断ならないね。

←あっはっは。そのうち「おすすめセレクション」に感動編シリーズをピックアップするからね。(朱雀のレクイエムも採用決定!)
葉羽葉羽

 

2006.8.15 はじめまして。」

アヤ アヤ

はじめまして。

突然のメール失礼します。

私は、xxxx(一部省略)xxxxです。

この度、xxxxxxの題材で「会津磐梯山」を用いることになりました。

そこで、ネットで色々検索して調べていたのですが、

162番まであるとは私も知らず。。。

162番全てご存知ですか?????

もしご存知でしたら、御協力をお願いしたいです。

お忙しいところすみません。

よろしくお願いします。

←同じような問い合わせ・依頼が相次いでいるので、代表してご紹介させていただきます。ただ今、原本を再入手中でして、手に入り次第「岸波通信」で公表させていただくことにします。皆様、いましばらくお待ちくださいませ。

なお、「アヤ」さんは、同種の依頼をされている方々の代表として、便宜的に「読者名鑑」登録をさせていただきますが、特に追加依頼がなければ、配信通知をさしあげることはいたしませんので、ご承知のほど。
葉羽葉羽

 

2006.8.13 シンガ便り」

MIZO画伯 JUN

原稿送ります。

文章のおかしな所などあったら適当になおしてください。

引き続き写真送る。

←速攻、アップしました。「写真集」の方は、もう少し枚数を貰ってから、スライドショーにしようかね。短いコメント付きでお願いしたいのでよろしく!
葉羽葉羽

 

2006.8.12 夏ですね~~ ♪」

エンジェル エンジェル

通信・・

文字まで化けてました~~~ ひゅ~~~ルルル  ♪

∬´ー` ∬ウフ♪  

所で・・ですけど・・ (以下省略:葉羽)

fujiko

←pecoさんのを入れると文字化けしちゃうんです。原因は、“cafe”をフランス語に変換したままうっかり出しちゃうと、全部が化けるんです。(あーあ、何回やったことか・・。)

「所で・・」の件は、是非お願いします。落ち着いてからメールします。
葉羽葉羽

 

2006.8.12 お願い」

葉羽葉羽

まさひとさんへ。

もらったメールが迷惑フォルダに入ったみたいで、一瞬見えたけど一緒に削除しちゃったよ。

悪いけど、もう一回送ってね。

ゴメン御免。

 

2006.8.11 「女心の感性」さっそく・・・」

MIZO画伯 MIZO画伯

読んだよ。

あの曲はほんとにいろいろな歌・演奏のバージョンがあるんだけど、
フランク・シナトラがカウント・ベイシー楽団をバックに歌ってるのが
とってもゴキゲンにスイングしてて大好きだ。

2000年の映画「スペース・カウボーイ」の中でも挿入歌として
使用されてたね。

映画のどこでどう使われてたかは、未見の人のため秘密にしておくけど。

クリント・イーストウッド監督・主演、トミー・リー・ジョーンズ、ジェームズ・
ガーナー、ドナルド・サザーランドなんかが出てる。
もしまだ観てなっかたらどうぞ。
MIZO

←皆様、ギャラリー宙にある「ジャズ詩大全」のシリーズは面白いですよ。是非、ギャラリーを訪れた際には、画伯に見せてもらうといいと思います。
葉羽葉羽

 

2006.8.10 暑中お見舞い!致します~。。。」

まめしば まめしば

みなさ~ん、お元気ですか?!
急に暑くなってきて こげそうですね。

ドミニクさん 懸賞の快進撃!!
きっとすべてにおいてパワフルなんだろうなぁと・・。 
画面からそエネルギーを吸収したいまめです。
こちらへ念力飛ばしてください。  ^0^
テルーの歌は本当に綺麗ですね。
多分オキシがこの次あたりカラオケで歌うと思います。(笑)

しゅうほうさん ゲド戦記読んだそうですね。
実はそれを聞いて私も!と本屋さんに出かけたのですが
1冊1200円、全・・(あれ?何巻あったっけ?)たくさんに
へこんで あきらめて帰りました。。 
原作読んだら きっとおもしろいでしょうね。

朱雀・・やっぱりそう思う?!
シネマ書いてたらね、慣れない日本語で?!舌カミ噛みでした。 
ぽよよーんが・・・楽。 うふふ。
暑さに負けずに 頑張ろうね!!!

そしてミルクティーさん エンジェルさん。
素敵なたびのレポートありがとうございます!
どちらも私の旅心を 虜にしてしまいました。
うずうずうず・・・出・か・け・た~い!!!
旅の魅力は 未知への挑戦。
また ぜひぜひ いろんなところへ連れてって下さいね。

皆々様 夏ばてなさいませんように。
しっかり食べて乗り切りましょうね。

        まめしば 

←まめしばもまた旅行するんなら、旅行記とか書いてね。よろしく!葉羽葉羽

 

2006.8.10 暑中お見舞い申し上げます」

しゅうほう しゅうほう

本当に暑い日が続きますね。

僕は仕事が忙しくてお盆中も休めないので、なおさら見にしみます。

通信作家の皆様方も、お身体に気をつけて乗り切ってくださいね。

←ありがとう。僕もクーラーのあるトコで涼む事にするよ。(パチンコ屋?)葉羽葉羽

 

2006.8.10 mamiのin西伊豆♪気ままな旅♪その1」

mami mami

暑中お見舞い申し上げます♪

私は、短い夏休みという事で、西伊豆へ行って参りましたぁ~(^O^)/~~

現実へと戻った今……浦島太郎状態です……(笑)

(以降省略:葉羽)

←ふっふっふ。MILKTEAさんに続いてmamiちゃんもだね。みんな、fujikoさんの「エンジェル一人旅」に影響されたのかな?
葉羽葉羽

 

2006.8.9 「ノーミソがウニッ!!!

朱雀RS 朱雀RS

暑いよぉ~
ヤダヨォ~
ノーミソがウニッ!!!

で、朱雀RSの”今様徒然草Ⅱ”:その35「Rock‘n Roll!」
をUPさせて頂きました。
よろしく御願い致します。

暑いよぉ~
ヤダヨォ~

朱雀RSでした。

←もう少し、背景壁紙の模様や色を薄くした方が、文字が読みやすいかも、だね。
葉羽葉羽

 

2006.8.8 ミニミニtrip ♪ part2」

Milktea Milktea

10日ぶりの休日。郡山から叔母が来る予定。

最近太ってしまって洋服のサイズが9号から15号になったとぼやいてた叔母。

なのに、美味しいもんが食べたいなんて・・・!

よし、お天気もいいし一度行ってみたいと思ってたとこに行こう~っと。

(以降省略:葉羽)

←おお、届いたよ。早速アップしますね!葉羽葉羽

 

2006.8.8 暑中お見舞い申し上げます」

Milktea Milktea

こんにちは、milkteaです。

やっと梅雨明けしていきなり暑い毎日ですね。暑さに負けずに元気でこの夏も乗り切りましょう。

最近の私は、さださんのコンサートに向けて、「がんばらんば」のDVDを購入し振り付け練習中です!

まさしのラップ!?けっこうおもしろいですよ。

秋のコンサート楽しみです。きっとさだのダンスがみれるかも・・・



ユウキ君へ
Midi-Roomすごいですね。

わたしはゲームのことはあんまり詳しくないけどドラクエの音楽(すぎやまこういち)が好きでオーケストラで演奏してるCDたまに聞いてます。

昨日配信の音楽聴きながら今これを書いてますが、タイトルどうりの情景が自分のからだが感じています。

これからも楽しみにしています。がんばって下さい(^^♪



葉羽さんへ
前回(7月末)のメールは届いてますか?

添付ファイル6個もつけたのでやっぱ送信できなかったのか・・アドレス違ったかも。

葉羽さんもラップの振り付け覚えて下さいね。!(^^)!

がんばらんば 長崎弁バージョン です。

←うむぅ、届いていないんだよね、メール。間違えて迷惑フォルダに入っちゃったかな?
葉羽葉羽

 

2006.8.8 ドミニクです。」

ドミニク ドミニク

ESSE9月号で、福島県の紹介記事掲載しました。
176ページの小さな記事です。
今回は文章のみで、写真は、編集者の方がとってくれたものと思われます。

タケヒコ店長へ
コンビニトレンド待っています!
セブンイレブンの懸賞で、こだわり商品人気投票でセブンおすすめ無料券が5枚当選しました!
どの商品かは分かりませんが、「毎日応募してね」とのことで、本気にして、ほぼ毎日応募していました。

集めてもらえるは、7月スヌーピー皿がなんと、5枚も!!!!!
夫の会社の方々総出で集めてくれたらしいです。
本人は弁当持ちなので、コンビニに行っていません。

あと、セブンを4軒廻るとポケモンシールが必ずもらえるそうで、GETしました。8/18までなので、小さい子がいる方はお早めに!
指定のペットボトル5本を買いシールを集めると、ペットボトルホルダーがもらえるそうで、集めています。8/1から8/31まで。
これも集めています(笑)

朱雀さんへ
にゃんこ可愛いです。
ドミニクは来月は、エステー化学の懸賞で当たった、赤毛のアン役の「華原朋美」に会いに行きます。
私の運の良さは、夫の運の悪さからきています(笑)
私「最下位は米だってさ」
夫「それじゃー。俺が!」
3分の1の確率なのに、最下位!
やっぱり運の無さはピカイチ!と自慢。

まめしばさんへ
私も「ゲド戦記」観ました。試写会4人分当選で、妹と母も誘いました。
子供には難しい内容ですね。
でも、娘はテルーの唄覚えて歌ってました。
サビだけですが、覚え早いですね。1回しか聞いてないのに・・・・。

それでは!

←そっかー、夫婦合わせて運の帳尻があってるんだねぇ。葉羽葉羽

 

2006.8.7 速攻修正感謝!」

MIZO画伯 MIZO画伯

どもね!
ほんで、前回の「即効UP」は「速攻UP」でした。
わしのミスだす。失礼!
MIZO

←あははは! 僕も気付かなかったよ。葉羽葉羽

 

2006.8.6 即効UP感謝!」

MIZO画伯 MIZO画伯

ありがとう!
今後続編を何篇か送ります。よろしくね!

ほんで、1箇所修正お願いします。
「雪の降る前」(谷川俊太郎:1929)を
「”雪の降る前”1929」(谷川俊太郎)にしてください。

1929年にクレーが描いた「雪の降る前」という絵をもとに
70年代に谷川俊太郎が書いた詩です。
ややこしくて失礼!
MIZO

←ありゃりゃ、これは僕のミスでした。早速、修正を入れといたよ。葉羽葉羽

 

2006.8.6 ホムペ 不調の・・」

エンジェル エンジェル

ホムペ不調の原因が 判りました。

ビルダー10 の不具合でした。 

決定的な所に??バグが有ったようで・・ 

修正プログラムをインストールしたら 治ったようです。 ほっ ♪

ここまで気がつくまでに・・・・ 単純と言えば単純な事なのに・・(涙)

ちょっと・・疲れました。  

疲れついでに・・ UPしたりして・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

葉羽さんに注意していただいた所・・ 心がけてみました。

ビルダーは1個に対してレイヤーが一つ と言う設定のようです。

それにしても・・ 無駄なレイヤーの有ること有ること・・びっくりです!

かなり 削除と修正をしました・・  少しは 快適になった??

と 思ってますけど・・(余り 代わり映えしてないかも・・?)

回復した・・ 報告です!!  ありがとうございました !! ♪

fujiko

←よかったですねー、原因が判って。レイヤーを落とせば、データも格段に軽くなりますよ。
葉羽葉羽

 

2006.8.5 エッセイ原稿」

MIZO画伯 MIZO画伯

クレーの絵、谷川俊太郎の詩

谷川俊太郎の詩集「夜中に台所でぼくはきみに話しかけたかった」(1975年青土社刊)のなかに、
”ポール・クレーの絵による「絵本」のために”と題された11篇の詩がある。

で、まずその最初の一篇を紹介すると

「《雪の降る前》1929」

かみはしろ
かみはゆき
かみはふゆ
えかきはたいよう
ゆきをとかす

えかきははる
みどりをぬる
えかきはなつ
あおをぬる
えかきはあき
あかをぬる
そしてまたいつのまにか_

えかきはたってる
あたらしいかみの
ゆきのちへいに


刊行当時これを読んだとき、とても素敵な詩だなって思った。
そして、30年過ぎたいまでも好きだ。

(以降省略:葉羽)

←おっと、エッセイの目次が一杯になってるので、二枚目のインデックスを作ろうね。
葉羽葉羽

 

2006.8.4 「Re: ◆岸波通信「デッドマンズ・チェスト」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!
「デッドマンズ・チェスト」見に行きたくなっちゃいました。
DVDを待つことになるかな・・・

何度聞いてもユウキ君の「Circle Dance」は名曲だと思うわぁ・・・

"Angelのキモチ"「エンジェル一人旅」
ウププ・・・
なんかぁ・・・ご一緒してみたいわぁ~

"まめしばが行くっ!"「幸せのしっぽ」
まめっ!ぽよよ~んっと生きて行こうね!
やっぱし、行くっ!っが、マメシバ嬢だよねぇ~

"夢見る懸賞生活"「お便りチャンプ!」
なんなの・・・努力すれば報われるということでしょうかぁ???
一生の運の総量は変わらない筈だからぁ・・・
よなべせっせの努力意外に考えられない!!!
(やっぱり、悔しいらしい・・・)

> 朱雀RSの「Telephone NO」をアップ
> また借金を背負ったようです。
いやぁ、貯金を始めたところです。手堅く・・・欲しいぃ!
つまらないことでもね・・・目標があるとね・・・

で、朱雀RSの”今様徒然草Ⅱ”:その34「相合傘」
をUPさせて頂きました。
よろしく御願い致します。

いやぁ、暑いですねぇ!?
暑気負けや熱中症にお気をつけて!

朱雀RS出した。

←まもなく、佑樹君のバラード・シリーズもアップが始まるからね。
葉羽葉羽

 

2006.8.4 cinemaアラカルト」

しゅうほう しゅうほう

まめしばさんも加わって、立て続けにアップされてますね。

僕もジブリの「ゲド戦記」を観て来ました。

原作とはかなりテイストが違う感じでした。

でも、海外ファンタジーってパターンが似通っているので、あえてジブリが作らなくてもよかったような気がします。

和製のストーリーの方が深みがあるし、日本人に共感しやすいんじゃないでしょうか?

←実は、既にまめしばから感想記が届いてるんだよ。週末に編集するからね。
葉羽葉羽

 

2006.8.3 「(ホムペ不調の)原因が・・」

エンジェル エンジェル

チョット判った気がします。

かなり・・修正したのですが・・ 葉羽さん I E もしかして・・7.2?

に バージョンアップしてませんか?? 私は元の6.2のママです・

一度アップしたら・・葉羽さんの壁画リンクが

切れて使えなくなったので・・・元に戻したのです。

今・・もしかしてと思って 古いPCを バージョンアップして 見たら・・

enter からabautに まったく入れませんでした。

なぜだか判らないけど・・・其れが原因だとすると・・ 自分的には・・

手の打ちようが・・と言うか・・ 何をどうすればいいのか全くお手上げです。

このままだと・・・HPそのものを作り直さなければならないような・気もしてきました・・

そうなると・・・大変・・・ !です・・(涙)

fujiko

←IEは6.0-SP1です。見えないのは一ページだけだし、レイヤーのせいかもしれないので、フレームで作り直してみたら?
葉羽葉羽

 

2006.8.3 夢見る23夜(7月分)です」

ドミニク ドミニク

ドミニク文章送付です。画像は,後ほど送付します.

(追伸)

お酒(刈穂)は旦那さんのおじいちゃんに差し上げました。

おばあちゃんの遺言で「日本酒」じいちゃんにあげてくれと5年前言われたので・・・。

←そーだったのかー。懸賞生活もこういうとこで役立ってるよね。葉羽葉羽

 

2006.8.3 パチンコ人間模様」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

ずいぶんと負けが込んでるらしく、興奮ぎみのオバサンがいました。

「大海」で海老のスペシャル・リーチがかかって、結局、カニが来てハズレました。

すると、そのオバサンは、

「どうしてダメなのよー、こんなに・・・

(以降省略:葉羽)

←んじゃ、ネタに穴が開いたときに使わせてもらうね。葉羽葉羽

 

2006.8.3 mamiの隠れ家紹介♪」

mami mami

梅雨明けましたね♪♪

私 湿度が高いのはすっごい苦手なんですぅ~~(ΘoΘ;)

早く秋が来ないかな!!

あぁ……その前に、毎年恒例♪ 夏休みは娘を連れて 姉の居る西伊豆へGO!!
\(≧▽≦)丿

毎日 目の前の海で泳ぎまくって海女になってきまぁす♪♪♪

静岡戸田の名物!高足ガニを今年も腹いっぱい食べれるかなぁ~~?(-.-)

(以降省略:葉羽)

←本文は、ソッコーでコーナーにアップいたしました。葉羽葉羽

 

2006.8.3 ありがとうございます。」

ユウキ ユウキ

私の拙い作曲に感想をいただきまして、どうもありがとうございます。

最初は些細な事から。                          

私の作った曲を聴いてもらえているみたいで、嬉しい限りです。
某音楽ゲームで音楽が好きになりましてね、それ以来ちょくちょくと趣味で作曲してたんです。

まぁ…レベルは聞いての通りですけどね。(--;)

ツールがちゃちぃのと作成者がへちょぃのとで、音一つ取っても響きやら強さやら上手くいってないし、使いたい音もどうすれば作れるかわかりません。一応イメージの中の曲に近い音を使ってますが。

で、特に勉強しているわけではないですが、いい音を作りたいと思っています。
なので、アドバイスとか、貰えたら嬉しいですね。感想も為になりますし。
駄目な所はダメ、言って下さい。善処します。

あー、他にも色々あるんですが、このまま書いていると長くなりそうなのでこの辺りで。
では、またそのうち(--)ノ

←ということで、Midi-Roomの管理人ユウキ君からの御礼でした。みなさん、レスをあげて下さいね。
葉羽葉羽

 

2006.8.2 近況について 」

好山楽翁 好山楽翁

ご無沙汰しています。ケメさんの俎板ありました。連絡願います。

福島日独協会理事長の大黒先生から暑中見舞いが届きました。

順調な活動がなされているみたいです。

今年は雨ばかりで2年目の百姓はさんざんです。

草を育ているばかりで収穫があまりありません。

夏野菜でビアホールの夢が崩れました。来年に期待です。

自然にはかないません。特に未熟者の私は為す術もなく・・・

5日は父の13回忌で若松泊まりです。

一段落したら暑気払い?どうでしょうか。

忙しいでしょうが御身お大事に。

←残念でしたね。ケメには連絡しておきます。写真も送ってね。(なっちヤンにも言っておいてくださいね。)
葉羽葉羽

 

2006.8.1 さっそく見てきました。やっぱり、映画好き?!」

まめしば まめしば

「ゲド戦記」 胸躍る想像の世界 黒雲の中に現れるそれは!!

「世界の均衡が崩れつつある・・・」という言葉で
観客はスクリーンの世界へと導かれていく。

導き手は 父を殺して魔法の剣を奪い逃げた王子アレン
そして旅の魔法使いハイタカ。

アレンは自分の中から影の半身を遊離させ
自身その影におびえながら生きていた・・・。

(以降省略:葉羽)

←おっとー! そんでは、またもcinemaを編集いたしましょう。葉羽葉羽

 

2006.8.1 こんばんは!」

エンジェル エンジェル

葉羽さん・・プリンター壊れて 夫婦げんかに??

=^-^=うふっ♪    なぜか・・ 私の

プリンターも・・ ついに 今日・・壊れてしまいました・・・

A3までの大きさで スキャナーが使えるから 大切に使って居たのに。

でも・こんな時のために・・・ (廃番で製造中止なので)

ネットで2台目をゲットしていたから良かったけど。

ちょっと悲しい!

fujiko

←夫婦喧嘩は仲直りしましたよ。多分だけど・・。あははは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.