HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2006年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2005】

【2006】
【2007】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2006.6.27 こんにちは」

るびぃ るびぃ

私も行きました~大勝軒。
但し、“東池袋 大勝軒 郡山分店” 郡山にあるもう1店のほうです。
あの東池袋 大勝軒ということで、オモイッキリ期待して
つけ麺を食べたのに、ちょっとハズレでした。
私たちは “ねぎっこ” の 野菜つけ麺 が大好きなので
イマイチと思ってしまったのかも…邪道でしょうか?
でも、角煮ラーメン 美味しそうなので、今度はそちらに行ってみます。

ひとつお願いがあります。
八島田街道沿い いちい 向いにある “一魂”
白、黒、赤の醤油ラーメンが美味しいと評判のお店ですが、
私たちの口には……「特に感想はございません」 でした。
そこで、麺道斉師匠に是非とも御検分いただきたいと思います。
御出まし下さいませ。

←では、機会を見てレポートしましょうね。葉羽葉羽

 

2006.6.27 ラーメン 」

カレン カレン

ラーメン通のようで、今度福島市でおいしいラーメン屋さん教えてください。

方向音痴なので、詳細な地図があると助かるな。

←福島方面をアップする時にご紹介しましょう。葉羽葉羽

 

2006.6.26 Re: ◆岸波通信cinemaアラカルト「海猿」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

なにげなく時は過ぎて行くみたいで・・・
ちょっと今月は公私共に忙しかったので・・・

意固地に時間を作っていたら・・・
色々と興味深い体験を
Home-Townにて、させて頂きました。

本当に各位には感謝しております。
皆様、有難う御座います。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その29”我楽苦多”
をUPさせて頂きました。
どうやら、ぼやきエッセイといった分野に
分類されてしまったようです。

cinemaアラカルト(なんと作者はドミニク嬢!)も
新・僕達のラーメン道もMs.Dream's Roomも
なっちヤンの会津夢紀行もMAMIさんの夢で逢いましょうも
感慨深く、拝見致しました。

Mamiちゃ~ん・・・S一襲っちゃだめだよぉ!!!
アイツは危険!(ホントに・・・)

Dream様、その後如何でしょうか・・・
気に掛かっております。

まめぇ~元気かぁ???
昔のあだ名より、しっくりくるのは・・・
僕だけでしょうか?

夏休みがね・・・9日間もあるのんね!?
何したらいいんだろう・・・
旅行を企てたらね・・・経済難民だったぁ!!!
どうすべぇ~
・・・まだ早いか!?

悪い風邪が流行っているようでしてな!
皆様、お気をつけて!!!

朱雀RSでした。

←あはぁ・・風邪ひいちゃったよ。(ぐすん)葉羽葉羽

 

2006.6.25 アドレスの変更」

優しい国のアリス 優しい国のアリス

スパムメールの多さに耐えかねて、メールアドレスを変更しました。

新アドレスは、●●●@▲▲▲▲です。

お手数ですが、変更登録をお願いいたします。

←了解しました。僕は、スパム対応は全部YAHOOの迷惑フォルダで振り分けてもらってます。メール・ソフトを使っていても、YAHOOメールの機能をダブルで利用できますよ。
葉羽葉羽

 

2006.6.24 山形のサッポロラーメンどさんこの件」

SATOSATO

はじめまして。ラーメン道外伝2 麺道・山形編を楽しく見させて頂きました。
話の中に出ていました、サッポロラーメンどさんこは、チェーン店では有りません。
30数年前から自分で味を考えて、味を継続させている店です。(スープです)
麺は製麺所にオリジナルで作らせているものです。

ラーメン、蕎麦は山形に美味しいところが沢山あります。是非また山形においで下さい。

←そうですか、葉羽です。どうりで福島にあったどさんこより数段美味しいと思いました。次回、山形におじゃまする際には、あらかじめメールでお尋ね(取材?)しますので、よろしくお願いいたします。福島市においでの際は、是非、ギャラリー宙(そら)にもお立ち寄りくださいませ。(位置図はアーカイブのギャラリー宙コーナーのインフォメーションにあります。)ではまた!
葉羽葉羽

 

2006.6.23 「流しソーメン

しゅうほう しゅうほう

楽しそうでしたね。

僕らも仲間でやってみようかと思いました。その節はご指導をよろしく。

そういえば「夢で逢いましょう」のMAMIさんの写真はありませんでしたね。

参加できなかったんでしょうか。

←MAMIちゃんは急用ができちゃってね。流しソーメンする時は、「足台」が肝心だよ。あはは!
葉羽葉羽

 

2006.6.22 おいしさは ぷらす あるふぁーの 何かが・・・。」

まめしば まめしば

オキシとハヤのレポート読んで
あっという間の一日を楽しく思い返してます。
緑が本当にきれいだったね~!!!
子供達の声に包まれてパワー充電!
アイコンでしかお会いできなかった皆様と
いっぱいお喋りできてうれかったです。 
そうめん作りそのものには全くの戦力外で・・・。 
火おこしで完全燃焼しました!^0^
お世話になった皆々様 ほんとうに本当に
ありがとうございました ♪♪♪

  PS:オキシ豚汁にはモヤシだ~ね。 ^0^、       

               まめしば

←戦力外の人なんか居るわけないよ。みんなが協力したから出来たのさ。
葉羽葉羽

 

2006.6.22 楽しそうな 流しそーめん!」

エンジェル エンジェル

もう・・準備から 当日まで  ~~!

楽しそうな声が聞こえてきそうでした!!

そ~めんも こうして食べると 特別な味でしょうね~~?!

おまけに 彩雲 まで~~!

自然現象だから いつ 見られるか判らない・・ラッキー~~!

 一度で良い から 見てみたいです

(見ていても彩雲だと気づいて居ないこともあるかも・・~)

タケノコの行方は・・?? 焼きタケノコ?  豚汁は??

一番の沢山は 誰の胃袋に入ったのでしょうね~?? 

(葉羽さんだったりして・ ∬´ー` ∬ウフ♪)


fujiko

←そういえば、トン汁の写真を撮らなかった。残念!葉羽葉羽

 

2006.6.22 流しソーメン」

朱雀RS 朱雀RS

流しソーメン、いやぁ楽しかったです。

岸波通信会員の皆様
参加された皆様
元気をくれたハイエナ君こと子供達
有難う御座いました。

また、お誘い下さい!

朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」:その28”光の中で!”
をUPさせて頂きました。

デンジャ様に会えなかったのが心残りです。

みんな、また会おうね!
きっとだよ!

朱雀RSでした。

←無理やり時間を作ってなんとかYasukoに会えたよ。ワケアリで、少し酒量を控えてるってさ。あはは!
葉羽葉羽

 

2006.6.20 流しソーメン 」

カレン カレン

先日はお世話になりました。

子どもも喜んで参加でき、貴重な体験ができたようです。

また、次回の企画を楽しみにしております。

←次回もよろしくね。葉羽葉羽

 

2006.6.20 「流しソーメン前編

MIZO画伯 MIZO画伯

見たよ。早い!
で、「もはや熟練の域」は朱雀でなく、MIZOだすよん。
そこんとこよろしく!
MIZO

←あせって修正したよ。うむ、たしかにMIZOでした。あはは!葉羽葉羽

 

2006.6.20 環水平アーク」

優しい国のアリス 優しい国のアリス

岸波さま

先週の土曜、うっすらだったのですが環水平アークと思われる水平虹を見ました。

飛行機から丸い虹は見たことがあったのですが、水平虹は始めてだったので、ちょっと感動!

一緒にいた妹が撮った画像を添付します。

・・18日の流しソーメンの会は、いかがでしたか?

 P.S.「日和田製麺」は、4号線をはさんでジャスコ向かいの
ORIENT PARK 内に移動しています。

←ちょうど、写真中央部で横一線なんだけど、分かるかなぁ?葉羽葉羽

 

2006.6.19 「流しソーメンについて

好山楽翁 好山楽翁

こんにちは。「流しソーメン」天候もまずまずで大成功でしたね。

2日間にわたりお疲れだったでしょう。そうめんも順調に流れましたね。

一回目とはだいぶ違いますね。

焼き鳥忘れてごめんなさい。今度は忘れないようにします。

写真送ります。

←ありがとうございます。朱雀の写真と併せて編集しますね。葉羽葉羽

 

2006.6.18 THE 父の日」

サオリ サオリ

やぁ!ヽ(゜∀゜)ノ パッ☆

最近忙しくて、ほんとは 贈り物でも・・・と思っていたんだけど、

何も送れずごめんちゃいゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そのうち かえるから~♪

でわ!

←いいんだ・・いいのボクなの・・(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2006.6.18 Re:写真良かったです。」

団長さん 団長さん

大和様、葉羽様、
早々の、御返事ありがとうございました。
ありがたく使わせていただきます。
20年前の写真というのは、驚きです。
写真は、時の流れに関係なく語りつづけるのですね。
だから、自由に見る人を、異国や時空を連れまわすのですね。
はじめて、サイトで「異邦人Ⅱ」を見つけたとき
嬉しくなって、何度も曲にあわせてクリックしました。
写真のパワーが曲のサポートによって、
見る人に、見事に伝わってきます。
これからも、良い写真・WEBをどしどし、発信してください。
遠く離れていますけど、応援します。
そして、多くの方達に感動を与えてください。
これからも、岸波通信プロジェクトの皆様のご活躍をお祈りいたします。
ありがとうございました。

宇和島ウインドオーケストラ
○○○○

←伸一も喜んでいました。今後ともよろしく!葉羽葉羽

 

2006.6.18 急遽、欠席」

MAMI MAMI

おはようございます。そうめん 楽しみにしていたのに、今日どうしてもいけません。

娘が熱を出して具合が悪いのです。 (T_T)

残念です。

皆様にどうか宜しくお伝え下さいませ。

あぁぁ 残念です。

mami

←うむぅ、仕方ないね。(4人くらい泣くかも・・あはは!)葉羽葉羽

 

2006.6.17 オーケストラ」

エンジェル エンジェル

すご~~~~~~い!!

S一さんの 写真展の風景が オーケストラで・・・ 凄い 素敵!

四国内でも 宇和島は 香川からは遠い位置にあります。

(おみかんの産地 と じゃこてんが 美味しい!!!)

九州に車で行くときなどは ここからのフェリーで渡ったりします。

宇和海は海が綺麗な所です・・(真珠の産地)

海と(四国はどこでも海だけど・・) 海産物の街です

♪ ♪ 葉羽さんの hPから・・ 宇和島の~~うわぁ~~~凄い! (他に言葉が浮かびません)

やっぱり・・すばらしいものは素敵なんですね!! だれでも 感動!!!

画伯の企画も! S一さんの写真も! それを編集して魅せる葉羽さんも!

全てが一つになって 素晴らしい物が出来上るんですね!

写真展は勿論ですけど~~ はるばる四国のオーケストラで

それがプロジェクターとして使われる・・(効果は抜群!!)

ネットの素晴らしさですね!!  きっと素敵な演奏会になると 思います!!

何だか・・とっても嬉しいです!

もっと近ければ 演奏会に行くんだけど~~~(残念!)


fujiko

←愛媛県の方が注目してくれたなんて、うれしいですね。世界十カ国の登録読者200名に配信しているこの「岸波通信」ですが、ゲストさんからの投稿も大歓迎ですから、気軽に投稿して下さいね。(レスを掲載する時は、個人名などは伏字にしています。併せて読者登録希望の場合は、通信だけで用いるハンドル・ネームと顔アイコンをプレゼントします。)

  >>「会員登録について」を参照⇒
葉羽葉羽

 

2006.6.17 写真良かったです。」

団長さん 団長さん

はじめまして、●● ●●と申します。
大和伸一さんの写真展を拝見いたしました。
心打つ、写真で感銘いたしました。
私は、写真ではなく、音楽の方を趣味でたのしんでいます。
宇和島ウインドオーケストラ(http://www.geocities.jp/uwajima_wind_orchestra/
というアマチュアの市民吹奏楽団をやってまして、
来月に定期演奏会を開催します。そこで「異邦人」を演奏します。
その時、プロジェクターにて、曲にあわせて、大和さんの「異邦人Ⅱ」を
使わせていただけないでしょうか?写真展を、拝見させていただいたとき、
写真の子供の表情が、イメージにぴったりでした。
なにぶん、アマチュアの貧乏楽団ですので、お礼をすることはできませんが、
遠くはなれた、愛媛の地で、大和さんの写真を多くの方に見ていただきたいと思います。
下手くそな演奏で申し訳ないですが、一生懸命演奏しますのでご検討願えないでしょうか?
宜しくお願い致します。

←「RE:写真良かったです。」葉羽葉羽

「岸波通信」管理人の葉羽です。
大和伸一とたった今連絡が取れました。
返事は「OK」だそうです。
そして、以下が伸一のコメントです。

S一
「友人の葉羽が詩を書いてくれて、写真をアレンジしてくれた「異邦人Ⅱ」は、僕の20年前の写真なので、とても恥ずかしい気持ちもありました。でも、ギャラリー宙での写真展やWEB写真展を見て、たくさんの方々にうれしいコメントをいただき、20年という時の流れにこだわっていたのは、どこか感傷的になっている自分だけで、写真が持っているみずみずしさは何も変わっていないということを教えていただきました。この「異邦人Ⅱ」の写真は、私の写真の原点だと思っております。これからも応援よろしくお願いします。そして、あなた方の演奏会が大成功しますように、岸波通信プロジェクトのメンバーともどもお祈りしています。」

ということで、ご自由にお使い下さい。
また、実際の写真展でMIZO画伯が入口と出口に自筆で大書してくれた私の詩「遥かなる朝」や「あるがままに」の詩や写真についても、必要があれば、全体でも部分でも、ご自由にお使いいただいて結構です。
どうか、あなた方の演奏会が素晴らしい成果を収めますように!

通信読者の皆さんも応援してね!

 

2006.6.16 Re: 流しソーメン最終連絡」

まめしば まめしば

了解です。てるてるてる坊主を下げましょうね。

余談ですが 今日Jビレッジに行ったら ラモス・ルイに会ってしまいまして。

うふ、握手してもらっちゃいました。   ^0^

     まめ

←まめしばは、僕と一緒にソーメンの茹で方おねがししまーす。葉羽葉羽

 

2006.6.16 Re: ◆岸波通信「正月屋ラーメン」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

Mami様
再開オメデトウ!
ご活躍を・・・
こらぁ、なんしてただ!?

Milktea様
きゃーカワユイ!!!
茶毛のみるく・・・くれぃ!!!
額のMが綺麗に出てて・・・
う~欲しいぃぃぃぃぃ・・・
猫はやっぱ、チャゲが正しいような気が・・・

まめしば様
マメェ~来るんだぁ・・・
迎えさいくどぉ・・・
豊間海岸から小名浜港を抜けて
平駅に向かえばそこはもう僕の街・・・
どこさ行けばええんだぁ~???
四ツ倉かぁ???
連絡よこさねば、ほっとくどぉ!
ローカルで済みませぬ!

DREAM様
お元気さが戻って来られた様子
安心しております!

朱雀RS’今徒然草Ⅱ’:その27「G.F.Full-Moon」
をUPさせて頂きましたぁ・・・

それでは、
三連休だすんで、旅さ出ますだ!
17日にはHOME-Townにおりますのんで!

ホントは働きたいのよ・・・
もう、出来上がりが気になって気になって・・・
誰だぁ労基法なんてつまらんものを
作ったやつはぁ???

朱雀RSでした。

←流しソーメンにカレンさん母子も参加することになったんで、君はまめしばを乗っけて来てね。
葉羽葉羽

 

2006.6.15 「Re: 流しソーメン

ジャイアン クマちゃん

こんばんは。
18日の流しソーメンですが、サンディーさんは都合が悪いらしく、私と李虹さん、李虹さんのお父さんの3名でお願いします。
天気が良いといいですね。(雨天の時はやはり延期でしょうか?)

←では、別途参加者へメールするとともに「ザ・オフ会」にも同じ内容をアップします。葉羽葉羽

 

2006.6.15 「小惑星探査機「はやぶさ」プロジェクト

ジャイアン ジャイアン

葉羽様

ご無沙汰しております。新潟県のジャイアンです。
会津大学(石川先生)から私に以下の依頼があったのですが、
「another world」の読者の皆さんへの情報提供はいかがでしょうか?
すでにご存知だったかもしれませんが、念のためお知らせします。

>ところで、7月8日に、会津大学で、小惑星探査機「はやぶさ」プロジェクト
>のメンバー 出村裕英講師と平田成講師による公開講座が行われます。
>新潟県内に広報する手段がありましたら、会津大学のホームページにある情報を
>紹介していただきたいと思います。

http://www.u-aizu.ac.jp/official/publec/hayabusa2006_j.html

←では、改めて別なコーナーでお知らせしましょうね。葉羽葉羽

 

2006.6.15 Re: 流しソーメン 」

カレン カレン

ご案内ありがとうございます。

行きたいのですが、当日PTA役員のソフトボール大会の応援に行かなくてはならないので、

難しいかもしれません。

どうしようか、迷っているところです。

←参加できる場合は連絡ちょうだいね。葉羽葉羽

 

2006.6.14 ありがとう!」

Dream Dream

葉羽さま

暫くぶりに今パソコンを開き、涙、涙、うれし涙です。
何と言う素晴らしい詩、何度も読み返し又涙。
私の気持にピッタリ! 本当にありがとうございます。

そして岸波通信のお仲間たちからの暖かいお言葉、嬉しく思います。

Fujikoさん
優しいお言葉ありがとう。
できるだけ楽しんでいる姿を見せるよう頑張ります。

まめしばさん
ありがとう。先に旅立った人の分まで、大切に生きることにします。

風の谷のジェフさん
みなそれぞれ悲しいことを乗り越えて生きているのですね。
悲しみを何時まで引きずることのないよう元気を出します。

MAMIさん
優しいお言葉ありがとう。
早,半月が過ぎやっと心に暖かい太陽が降り注ぐようになりました。

みくさん
ありがとう。やはり宇宙のお話が好きです。
2.3日前から毎夜美しい少し赤みのかかった月を見ることが出来,元気が出てきました。

朱雀RSさん
ありがとう。眠れない夜が続き少し体調を崩しましたが、もう大丈夫です。
残り少ない人生、楽しまなければと、昨日からダンスレッスン開始、いい汗かいて気分すっきり!

しゅうほうさん
ありがとう。わたしも岸波通信のお仲間には一度もお目に掛ったことがありませんがみなさんそれぞれ個性豊かな方で本当にこの通信にめぐり合えたことを幸せに思っています。
今後ともよろしくお願いします。

葉羽さん ”Thank you again"

Dream.

←みなさん、お一人お一人にありがとうございます。僕もうれしいです。葉羽葉羽

 

2006.6.14 と言うわけで・・。」

まめしば まめしば

って どんな訳かわからないけど、  あはは!
遅ればせながら まめしばもそうめん食べに参りまする。
この日のために そこそこ体重もどしてきたぞぉ~。  ^0^
ごち!!!!
皆様、お世話になります。宜しくお願い致します。ね♪

                  まめ

←楽しみにしてるぞー。葉羽葉羽

 

2006.6.13 「流しソーメン

マッチョな玉三郎 マッチョな玉三郎

ダディ様

 先週までスウェーデン行ってまいりました。ようやく時差ぼけ直ってきました。

 さて、18日ですが、欧州準備で忙しくゴルフまだ今年一回もやってなかったので、ゴルフをすることとなりました。

 すみませんが、また誘ってください。

 よろしくお願いします。

←りょうかい! ということで、現在までの参加者を以下に再掲します。葉羽葉羽

好山楽翁 好山楽翁 葉羽葉羽 MIZO MIZO まゆまゆ まゆまゆ 飾り職人のヒデ ヒデ君一家5名

Yasuko Yasuko(とモモちゃん) けめ けめ モリキ ナガ mamimami

NISHINISHI(とウエノ君) 朱雀RS 朱雀RS クマちゃん 李さん(とお父さん)

まめしば まめしば (~以上22名)

で、連絡待ちが・・・

ミーちゃん サンディ のんちゃん メイリン ハンブン~の5名です。

 

2006.6.13 「写真の送付

なっちヤン なっちヤン

先日は、大変失礼いたしました。写真を送りました。

←失礼だなんてトンデモナイ。県外への出張先から電話をいただいたのに、出れなくてすいませんでした。写真は夢紀行にアップします。
葉羽葉羽

 

2006.6.13 流しソーメン」

Milktea Milktea

残念ながら、仕事で参加できません。写真展にはぜひ出かけて行きたいと思ってます。

妹がおととい拾ってきた子猫がとってもかわいいので一緒におくります。

まだ手のひらに乗る大きさでひよこぐらいの赤ちゃんです。

名前は みるく。

お兄ちゃんの黒猫のチロ!

やきもちやいてかじって大変とのこと。

朱雀さんのねこちゃんみたいに立派に成長するといいなと思ってます。

では また。

←かわいいねー! イベントはまた次回にお誘いします。葉羽葉羽

 

2006.6.12 こんにちは」

るびぃ るびぃ

可愛い アイコン ありがとうございました。
似ていてビックリ!(図々しいです)
でも、髪がロングなの どーして分かったのか…
チョット不思議です。

週末は、半年振りに“西安刀削麺”に行ってきました。

実は、このお店こそが【ラーメン道】との出会いのきっかけなのです。
通りすがりに見つけ、「美味しいかな?今度行ってみよう」と迷うこと
暫し…ネット検索で辿り着いたのが 【ラーメン道】 だったのです。
それ以来、お店にもラーメン道にもハマッテます。

で…今回は、坦々刀削麺を食べてみましたが、まったりしたお味で
ちょっとモノ足りなかったかも…(激辛スキです)
連れは歯が痛いと言い、塩刀削麺を…こちらはあっさり塩スープが
美味しかったです。

では、ラーメン道のUP楽しみにしています。

←次回のアップを楽しみにして下さい。葉羽葉羽

 

2006.6.12 異邦人Ⅱ 写真展開催中」

mieko mieko

只今、大和伸一の写真展開催中です。

葉羽さま、ステキなプロデュースをありがとうございました。
溝口画伯さま、大きなサポート体制に心から感謝しております。
本当にありがとうございます☆


いつもいつも皆さまの温かな応援など、
涙が出るほど感激しているS一&miekoであります。
本当に本当にありがとうございます☆

   「Runner (Sに捧ぐ)」
いや~、感動しました。ビックリしました。
まだS一は読んでいませんが、今日サッカーが
始まる前に見せますね。朱雀RSさま、感謝です☆

←みなさん、是非ギャラリー宙へ!葉羽葉羽

 

2006.6.12 JUNの"シンガ"通り」

春麗 春麗

お久しぶりです。私は相変わらず東京と仙台の間を行ったり来たりしています。

しばらく通信もご無沙汰でしたが、「5月動乱の思い出」を読み、今までの原稿を最初から全部読んで感動したのでレスします。

駐在員の家族は大変だなと思って、ニュースでその出来事を見ていた事を思い出します。

遠い国の出来事を歴史の生き証人として、危険と隣り合わせで体験されているのですね。

お互いに大丈夫ねと自分自身に言い聞かせてご家族も励ましあっていた事でしょう。

緊急事態の中で仕事をこなしている、真のプロフェッショナル。

他にも想像もつかない沢山の経験をされているJUNさん。

とても逞しい方と思いますが、アイコンはとても温和な感じで、文章から優しさが溢れています。

そして離れ離れで暮らしている家族の絆の強さを感じます。

アフリカ、イスラム圏の話も、楽しみにしています。

ねもとさんが日本に戻られて「イングランドの風」が終了しましたが、過去の旅行記など、また新しいコーナーで遠い世界へ一緒に旅をさせて下さい。

春麗

←別途、ラーメン道情報もありがとう。葉羽葉羽

 

2006.6.11 「Dreamさん

しゅうほう しゅうほう

Dreamさん、弟さんを亡くされたんですね。

お気持ちをお察しします。

面識はありませんが、いつも「通信レヴュー」での的確で優しいコメントを見せていただいて、素晴らしい人だと思っていました。

早く立ち直られてお元気になられる事をお祈りしています。

 

JUNさんの「シンガ便り」を拝見しました。

世界を又にかけてお仕事されているんですね。

インドネシアの動乱の最中で無事だった事、きっとご家族の祈りが通じたのでしょう。

口では平気そうに言っても、ご主人の安否を心配しない家族なんている筈はありませんから。

また、サプライズな体験談を期待しています。

←おー、さすがにしゅうほう君、「シンガ便り」に初レスだね。葉羽葉羽

 

2006.6.11 大和伸一写真展「異邦人Ⅱ」

朱雀RS 朱雀RS

こんにちわ!

大和伸一写真展「異邦人Ⅱ」に行って参りました。
いやぁ、MIZO画伯も言っていたのですが、
傑作ぞろいです!!!

集まった仲間達にちょっと感激して・・・
人間て素敵だなぁ~なんて思ってしまいました。

朱雀RSの今様徒然草Ⅱ:
その26”早いね・・・時の過ぎるのは・・・”
をUPさせて頂きました。

それでは、17日に帰郷致します。

働きすぎで、無理矢理16日は休暇を取らされました。
三連休なのですがぁ~
そこはそれ、一人身にて有りがた迷惑!!!
どうすんだよぉ~
デリバリィがぁ・・・デリバリィがぁ・・・
クオリティがぁ・・・クオリティがぁ・・・

わーく・ほりっく のぉ
朱雀RSでした。

←忙しくてパーティに行けなかった僕の代わりにレポートをありがとう。葉羽葉羽

 

2006.6.11 DREAM様」

朱雀RS 朱雀RS

言葉を失っておりました。
なんと申せばいいのか術を知りません。

DREAM様

御愁傷様でした。
お力を落とされますことのなきように・・・
弟様の分迄、今後を生き抜かれますように
願っております。

ぽっかりと空いた心の穴を早く埋めて
お元気になられますように
望んでおります。

体の傷は癒せても心の傷は中々に
癒せるものではないようですが、
我々通信の仲間一同は誰もが皆
元気なDREAM様をお待ちしております。

いつまでも・・・ゆっくりにと・・・

朱雀RS

←お気の毒だね。励ましをありがとう。葉羽葉羽

 

2006.6.11 「Re: 流しソーメン

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。

10時に免許センターに迎えに行きます。ポリタンクは10個手配しました。

当日近くの清水観音の湧き水を汲めばよいと思います。

竹はハチクが裏山にあるので必要なだけ切っていけばよいと思います。

お昼は山で何か食べましょう。何がいいですか。お好み焼きなどどうでしょう。

←お好み焼き、サイコーですね。それでは、そーゆーことで準備いたしましょう。
葉羽葉羽

 

2006.6.10 Re: 流しソーメン」

ゆう ゆう

連絡ありがとうね。

残念ながら、用事があって出席できません。

みなさん 楽しんで来てくださいね。

お天気が良くなるように 祈ってます!

←また次回ね。葉羽葉羽

 

2006.6.9 第20夜」

ドミニク ドミニク

「懸賞生活」第20夜の文章と画像を送ります。

←これから編集します!葉羽葉羽

 

2006.6.9 「どもども

MIZO画伯 MIZO画伯

「生命の孤独」UPありがとう!

この続きをわしが書いてみたいな。

んで、最終行がちっとかぶって読みづらくなってますんで修正よろしくお願いします。

全紙サイズにプリントした「シタール親父」、迫力あるよ。

時間できたらぜひ見にきてください。
MIZO

←「生命の孤独」、もしかすると全部の行が見えてない可能性があるね。テーブルを不透明なものに張り替えてみるね。葉羽葉羽

 

2006.6.9 流しソーメン」

けめ けめ

17日はミゾのギャラリーでハヤと竹細工できます。

18日はモリキとナガ参加。紅緒 紅緒fumin fuminゆう ゆうは欠席です。

←ということは、現在参加確定は次の人達。タケ樋は庭坂の竹林で作るんだよ。で、足はヒデ君にお願いしたからね。葉羽葉羽

好山楽翁 好山楽翁 葉羽葉羽 MIZO MIZO まゆまゆ まゆまゆ 飾り職人のヒデ 飾り職人のヒデ(一家)

Yasuko Yasuko(とモモちゃん) けめ けめ モリキ ナガ mamimami

NISHINISHI(とウエノ君) 朱雀RS 朱雀RS

で、クマちゃんと国際交流員のみんなはどうでしょ? ジェイク君、マッチョな玉三郎君、まっさん命の小柴君、Milkteaさん、美麗ちゃん、Ryoukoちゃん、Kouちゃん、のんちゃん、まめしば、ミーちゃん他の皆さんは参加できるのかな?

 

2006.6.8 Re: 流しソーメン」

優しい国のアリス 優しい国のアリス

岸波さま

「流しソーメン大会」へのお誘い、ありがとうございます。
18日は、残念ながら所用で仙台に行きますので、欠席です。
ご盛会をお祈りしております。

P.S. VAIOの設定を変更したので、岸波通信の開封通知が
返信できるようになりました! by アリス

←では、次回の「まっさん会」でまたお会いしましょう!葉羽葉羽

 

2006.6.8 異邦人 Ⅱ」

エンジェル エンジェル

オープニングおめでとうございます!

素晴らしい写真集  きっと盛会だと思います。

全てが自然体で 大地に生きる・人たち・・ 

それぞれの人生を 慎ましく 受け入れる生活

弱そうに見えるけど・・

 一番たくましい人たちかも知れないと感じたのは

カメラと言うレンズを通し、 語りかける作者の感性でしょうか? 


fujiko

←残念だぁ・・・忙しくてオープニングに行けませんでした。行けた人、誰かパーティの写真やレポートを送ってね。
葉羽葉羽

 

2006.6.7 こんにちは」

オリヴィア オリヴィア

メールありがとうございます。

読者登録はいつでもOKです。よろしくお願いします。

本日は、ギャラリー宙の写真展に行こうと思いましたが、雑用が次から次へと入って、(今は、宅配便待ちで自宅にじっとしています。)

行きそびれてしまったので、明日あたり行ってみようかと思います。

私も旅人だし、写真もちょっぴり撮りますので、この写真展は非常に興味津々です。

社交辞令じゃなくで、是非是非行こうと思っております。

P.S.職場ネタの天衣無縫楽しみにしています。
N主任の出番が多いですね。ボケが上手いのですか?

←いらっしゃーい。写真展「異邦人Ⅱ」の感想も是非送ってね!葉羽葉羽

 

2006.6.7 Dreamさん」

みく みく

Dreamさん、元気出してくださいね。

以前、ダディに教えられて誕生日のお祝いメールを送っただけの私ですが、Dreamさんの宇宙の話、大好きです。

また、元気になられたら書いて下さいね。

 

そしてダディ・・・(ってゆーか葉羽さんか)「葉羽詩集」素敵だね。(すこし見直した。)

初めて読んだ「片隅へのメリークリスマス」には泣かされたょ。

ああいうのをまた読ませてね。

←うむむ、書こうと思って書ける物でもないので、期待しないで待っててね。葉羽葉羽

 

2006.6.7 皆さん お久しぶりです!」

MAMI MAMI

mamiです!いつもいつもお世話になってます^▽^

ずっとお休みしていたコーナーを再開します。 宜しくお願い致します(^_^)

Dreamさん お久しぶりです。
お気持ち お察しします。 私の父親も、今年たった二か月の間に母親と兄(私にとっては祖母と叔父)を亡くし、一人気丈に振る舞う父親を見て、とても苦しい気持ちでいっぱいでした。

最近 遠く離れた地に住む父親は毎週電話をよこします。
前は、電話をよこすような人ではなかったのですが、きっと寂しいんだと思います。
話し相手にしかなれない私だけど、元気になって欲しい……って思ってます。

Dreamさんは、とっても心が澄んでいて暖かい優しい方…… Dreamさんの心の中に 一日も早く暖かい太陽が降り注ぎますように………祈ってます。

←げげっ! また賑やかになってきそうだなぁ。(アップはチョット待ってね)葉羽葉羽

 

2006.6.7 「流しソーメン

NISHINISHI

回答が遅れて申し訳ありません。

私とうちのグループの●●君の2名参加希望です。

当日は私の車に相乗りで、集合場所に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

←待ってるよー、貴重な前回経験者。(即戦力!)葉羽葉羽

 

2006.6.7 流しソーメン」

ドミニク ドミニク

参加出来ないので、今回も報告見ます。

今週中には5月の報告をしたいと思いますが、お忙しいようなので、UPはいつでもお好きな時に・・・。

というわけで、福島市にもなかなかすごい懸賞マニアがいるようです。

HPでみたんですが、西口のイトーヨーカドーで、任天堂DS当てたらしいです。

負けないように今夜も頑張ります!!!

←わお! ドミニクにもライバルがいるとは!葉羽葉羽

 

2006.6.7 新作」

Mizuki Mizuki

お久しぶりです

ずっと忙しくて、なかなかup出来ませんでしたが、通信は欠かさずに見てました♪

忙しさも ようやく一段落したので、ずっと念願だった 一人プチ旅行へ行って来ることにしましたぁ~♪♪♪(*^-')ノ

(以下省略:葉羽)

←おかえりー! 週末にアップね。葉羽葉羽

 

2006.6.6 「Dreamさん

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

Dreamさん、さぞやお力落としの事でしょうね。

僕も近年、歳の近い妹を亡くしました。

喧嘩ばかりしていた兄妹でしたが、亡くしてはじめて大きな存在だった事に気付き、残念でなりませんでした。

きっと僕に命を託して逝ったのだと信じ、今は妹の分まで幸せに生きようと思っています。

早く心の痛みが癒えるといいですね。

←ジェフ君もありがとう。君の事も僕は何も分かっていなかったんだね。葉羽葉羽

 

2006.6.6 葉羽 さま」

るびぃ るびぃ

To 葉羽 さま

おはようございます。

返信ありがとうございます。

“日和田製麺所”昨日いらしていたとは…さすが!

実は、移転後はまだ未食なので、感想&カワイイ顔アイコン楽しみに待ってま~す。(ワクワク)

From るびぃ

←こんなアイコンにしてみましたが、いかがでしょうか?また、レスをお願いしますね。
葉羽葉羽

 

2006.6.6 Dream様へ」

まめしば まめしば

本当におつらいでしょうね。
おかけする言葉が見つかりません。
重い体を天に返した今 きっと弟さんは誰よりもそばにいて
Dreamさんを守ってくださっていると思います。
私も亡くなった義父や叔母達がいつもそばにいてくれると思っています。
先に旅立った大好きな人達の分まで 大切に生きましょうね。
こんな事しか言えなくて ごめんなさい。
一日も早くDreamさんに微笑みが戻りますように。
心から弟さんのご冥福をお祈り申し上げます。

      まめしば

←弟さんの魂が天まで届きますように・・。葉羽葉羽

 

2006.6.5 Dreamさま へ・・」

エンジェル エンジェル

Dreamさん・・・ 弟様が亡くなられたのですか・??

寂しくなりましたね ・・ と 言うのは簡単ですけど・

 自分の命を削ってでも長く生きて欲しい

それが 大切に思ってきた人への気持ちだと 思います。

 人の命って 本当に儚いものですよね?

だけど・・弘法大師の誕生寺で父の納骨の時に

「現実に生きてる人が何時までも悲しんで居ては

亡くなった人が困るから 出来るだけ楽しんでる姿を

見せてあげてください それが 仏様になった方への供養です 」って 

講話でお聞きしました・・  

そうなんだ・・ 想い出は何時でも取り出せる・・ だから・

元気出さなくちゃ! と ・・ 暫くその言葉が支えになったような気がします。

Dreamさんも 弟様との素晴らしい想い出は沢山あると思います

だから 寂しいときは 想い出の引き出しから引っ張り出して

元気な姿を見せてあげてください・・! そして私たちにも・・

きっと 弟様も喜んでくれると思います・・

慰めにもならないかも知れないけど・・ 

Dreamさんへの 私からの気持ちです・ ♪

fujiko

←fujikoさん、励ましをありがとうございます。本当に辛い時の励ましほどうれしい事は無いと思います。
葉羽葉羽

 

2006.6.5 「Re: ◆岸波通信「写真展"異邦人2"のご案内」ほか

朱雀RS 朱雀RS

いつも、配信有難う!

そうかぁ、17日は竹細工の日かぁ・・・
謹んで、お手伝いさせて頂きまする。

10日は仕事で帰省出来ないかも知れない!

いやぁ・・・この3・4は二連休で暇だったぁ・・・
時間が有り過ぎるのにも困ったもんだ!

丁度、大好きなGFがね、上京してたもんで、
「F市迄、送るぞぉ・・・」って言ったらねぇ・・・
”ううん、いい、エヘへ仕事なの!”ですとぉ!
エヘへってなんだぁ??? (怪しい!?)

たった400Milesぽっちの、暇つぶしにも見放されて
寂しいのなんの・・・
朱雀はウサギと一緒で、
一匹だと寂しくて死んでしまいそうです。
(群れから離れると孤独で死に至るのってウサギだったよねぇ!?)

あんまり暇だったもので・・・
朱雀RSの今様徒然草Ⅱ:その25”Runner(Sに捧ぐ・・・)
なんぞUPしてしまいましたぁ!
少しせわしないのですが、季節ものですので、
よろしく御願い致します。

それでは、皆様、ギャラリィや流しソーメンにて
お会い致しましょう!

朱雀RSだした。

←よろしくね。MIZOとケメもたいじょぶそうだよ。詳細は後日連絡。葉羽葉羽

 

2006.6.5 Big shock」

Dream Dream

葉羽様

余りにも突然の弟の死、未だに信じることが出来ません。

人の命のはかなさを思い知らされました。

高校時代から写真が趣味で、姓名が大和伸一さんに似ているので岸波通信でお見かけすると何時も錯覚しそうになるのです。

早くに父を亡くしたせいか責任感から彼が成人するまではせい一杯愛情を掛けたような気がするのです・・

(以下、省略をさせていただきます:葉羽)

←突然の訃報に驚いています。自分の事のように悲しいです。今はただ弟さんのご冥福をお祈りさせていただきます。
葉羽葉羽

 

2006.6.5 おきし~。アップありがとうね。」

まめしば まめしば

うふふ!!可愛いイラスト見てかなりごきげんです。

Dream様 
ドイツ戦からマルタ戦へと 昨日も遅くまでテレビに釘付けでした。 
12日は声がかれるまで応援いたしましょうね !!えいえいお~!

しゅうほう様
コメントありがとうございました ♪♪♪  
PCに文を入れて 送信ボタンを押すとき
いつもちょっと勇気がいって・・・「えいっ!」て気合いで送るんですよ。
ドキドキです。 読んでいただけるだけでホントにうれしいです。 ^0^

朱雀さま~
せっせせっせせっせ これは腹筋にいそしむ音です。
○×才すぎて急に痩せるとしわになるんだぞ~。
あ、これ負け惜しみ。      

オキシさま 
んぷぷ、18日予定、もう少し待ってね。
なんせ家には手のかかるボス犬ゴンと関白太政大臣と皇太后と
本物のワンコ「ラッキー・ブルーノ・ド・PON」が
長いワタクシの御み足を引っ張ってあらせられるのデス。
また連絡しますね。

←連絡待ってるよ。それにしても、Dreamさんが大変なことになってしまって・・(↑)
葉羽葉羽

 

2006.6.5 はじめまして」

るびぃ るびぃ

<ラーメン道> いつも楽しみに拝見しております。

麺道斉師匠がオススメのお店は、私たちの口にあっているので、休日にお店巡りをするのが楽しみになっています。

てぇことで…以前から気になっていた“正月屋”も早速行ってみます。

ちなみに私たちのお気に入りは…

喜多方“なまえ”、磐梯熱海“味噌屋”、白石“西安刀削麺”です。

“日和田製麺所”ですが、『オリエントパーク日和田』内に移転して駐車場・お店が広くなりました。

たくさん美味しいお店紹介してくださいねぇ。

    From るびぃ

←いらっしゃいませー。6月最初のお客様ですね!葉羽葉羽

 

2006.6.5 「Re: 流しソーメン

草餅庵飄々斉 草餅庵飄々斉

草餅庵飄々斉です。

申し訳ありません。

6月17日から18日は、毎年恒例の●●●●の只見町キャンプで、私がホスト役のため参加出来ません。

御免なさい。

←この前聞いてたから仕方ないね。また次回よろしくね!葉羽葉羽

 

2006.6.4 「Re: 流しソーメン

朱雀RS 朱雀RS

お誘い有難う!

6月18日(日)流しソーメン大会には
モチロン参加させて頂きます。

6月10日(土)はギャラリィ宙にて
うろうろしております。

皆様よろしく御願い致します。

ついでですが、
朱雀RSの今徒然草Ⅱ:その24”それは僕じゃないよ”
UPさせて頂きました。

いやいや、晴れると良いですねぇ!

朱雀RSでした。

←あのねー、前日17日(土)の準備作業も手伝ってくれないかなぁ?葉羽葉羽

 

2006.6.3 「Re: 流しソーメン

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。18日ですね。わかりました。

天気がいいと良いですね。

できれば土曜日に竹を切ってある程度準備できたらいいですね。

2~3人(半日)いれば十分ですが。そのうち打ち合わせしましょう。

Otsuki家とSuzuki家は都合が悪いそうです。

←ということで、流しソーメンは18日に決定。協力晴れ男のTOSHI君を連れて行きましょう。前日の準備は、二、三人手伝ってくれる人を探しますよ。
葉羽葉羽

 

2006.6.2 「速攻UP

MIZO画伯 MIZO画伯

感謝!速い!シブい!

MIZO

←ふふふふふ。葉羽葉羽

 

2006.6.2 「遅ればせながら

しゅうほう しゅうほう

まめしばさんのポエム・エッセイ、過去分も含めて見ました。

なんというか、少女のような、それでいて母性を感じる不思議なワールドですね。

暖かい陽だまりにいるような素敵な気持ちになりました。

←だろー! 昔からやさしいヤツだったんだよ。葉羽葉羽

 

2006.6.1 「インフォメーション原稿

MIZO画伯 MIZO画伯

大和伸一写真展「異邦人Ⅱ~遥かなる朝」

福島市在住の写真家大和伸一が若き日(1984年)に放浪したインド・チベットで撮影した瑞々しい作品約40点を展示します。

2006年6月7日(水)~7月5日(水)
正午~午後6時 会期中無休 無料
毎週水曜は作者在廊の予定
ギャラリー宙の所在地は当HPインフォメーションの「所在地情報」をご覧ください。

(以下、サイトに掲載:葉羽)

←早速ありがとう。もう掲載したよ。葉羽葉羽

 

2006.5.31 「Hi !

朱雀RS 朱雀RS

お元気ですか?

青UP、見てしまいましたぁ!

Dream様
はい、ワタクシメはとびきり元気です。
何故って・・・ローン・レンジャーですから!
Dream様もお元気そうで・・・なによりです。
モナコぉ~だけは、どしても見たかったのに・・・
見逃してしまいましたぁ・・・残念です。

マメシバさんっ!
きゃはははは・・・
デブったのかぁ???
押したげるよぉ~
福島さ行ぐ時は、拾ったげるよぉ!!!

MIZO画伯
そうなのよ・・・
全ては夢なのよぉ・・・
飲むべぇ!!!

なっちヤン様
変わらずに美しい写真
有難う御座います。
花は・・・なんだか心和んでしまいます。

葉羽様
詩集ねぇ~すごくいいかもしんないぃぃぃ
まとめて読んだり、Linkで跳んだりしてるとね
時間軸が消える!!!

え~
今徒然草Ⅱ:その23”それは僕さ!”
UPさせて頂きました。
相変わらず暗いのですぅ!!!

それではギャラリィで逢いましょう!
「あるがままに・・・」

朱雀RSだした!

←そうだねー、まずは、「異邦人Ⅱ~遥かなる朝~」のオープニングだね。MIZO、インフォメーションへの告知をお願いします。
葉羽葉羽

 

2006.5.31 シンガ便り4」

JUN JUN

ご無沙汰してます。

遅くなりましたが、シンガ便りの原稿を送ります。

決算やら、KLの事務所閉鎖やらいろいろとバタバタして、書き始めてからずいぶんと時間がかかってしまいました。

今回は血液型の話から始めたのが、後半が長くなったので割愛しました。

次回かその次にまわします。

あ、それからやっとデジカメを入手したのですが、まだ写真を撮っていない。

こちらも次回からはちゃんと送ります。

よろしく。

←ありがとー。ほんじゃ編集にかかります。葉羽葉羽

 

2006.5.30 「ご無沙汰しております。

鞍馬鞍馬

葉羽様

ご無沙汰しております。

しばらくWEBを開く暇すらありませんでした・・。

音信不通ですみません。

やっと仕事が落ち着いてきましたので、久しぶりに原稿をお送りします。

よろしくお願いいたします。


Milkteaさん。PC直ってよかったですね。

結局お力になれなくて申し訳ありませんでした。

それでは、失礼いたします。


-----以下原稿-----

タイトル:変わった職場

←おー、久しぶり! 早速アップいたしました。葉羽葉羽

 

2006.5.29 遅くなりました。」

Yasuko Yasuko

オキシへ

コンピュターの調子が悪くて、返事が出せずにいました。

今も本調子ではありません。

(変なの行ったでしょう?)

「流しそうめん・・・・会」(文字化けで読めない)に誘っていただいて、ありがとう!

私が福島にいる期間ですが6月10日(土)~23日(金)、24日(土)は東京に移動します。

なので、日曜日は11日(日)18日(日)の二日間ですが、どちらかというと18日(日)の方が都合がいいです。11日は着いたばかりなので・・・・

どうでしょうか?

またメールします。

やすこ

←リョーカイ! ということで、みなさん、Yasukoを迎えての「好山園・流しソーメン大会」は6月18日(日)の10時頃から開催予定とします。参加希望者(家族連れ大歓迎)は、葉羽までメールくださいね。(詳しくは、楽翁師匠と打ち合わせてから「ザ・オフ会」で告知いたします。)
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.