HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2006年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2005】

【2006】
【2007】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2006.3.30 松葉菊」

エンジェル エンジェル

綺麗! 松葉菊 ・・

 目では 松葉菊と 読んでるのに 

頭の中では松葉ボタン・・ コメントを見て

あ~~~ そうなんだ。。松葉菊と 松葉ボタンは違うんだって

気がつきました・・ そういえば 花の形も違いますね~~~?

生き生きとして・ ・・ 春ですね!!

ちょっと後れましたけど・・相変わらず 一人旅・・ 楽しい!!

今回は アメリちゃんと 同行・ アメリちゃんまで店長の影響で

丘 と 岡 違い?? さすが店長!!!

fujiko

←松葉牡丹はポーチュラカの和名ですね。葉羽葉羽

 

2006.3.30 連続投稿」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

りんりんさんのBay Area情報も楽しみになってきました。

次々、投稿して欲しいです。

ということで、ある日、休憩所で缶コーヒーを飲んでいると・・・(以下省略:葉羽)

←それじゃあ、「人間模様」を掲載しようね。葉羽葉羽

 

2006.3.30 原稿」

Mizuki Mizuki

最近 皆様お忙しい事と察します。私も大変多忙な日々を送っております・・・(以下省略:葉羽)

←すぐにアップできるよ。葉羽葉羽

 

2006.3.30 Re: どもども」

MIZOMIZO

了解。
よろしくお願いします。
MIZO

←ほんじゃ、土曜日にでも届けます。葉羽葉羽

 

2006.3.30 お世話になっております。」

サーシャ サーシャ

こんにちは。いつもありがとうございます。
先日は、楽しい会話に「百年の孤独」、等、等、新たな出会いもありまして、大変うれしく思っております。
今回の人事異動で「●●●●●事務所」へ赴任することになりました。
今後とも、よろしくお願いします。

←福島へお越しの際は、是非お声をかけて下さいませ。葉羽葉羽

 

2006.3.30 まっさん♪」

MAMI MAMI

昨日は、くまちゃん飲みに来てくれました!まっさんを歌いました(^o^)/

←最近、忙しくてねー。ご無沙汰しています。葉羽葉羽

 

2006.3.29 どもども」

MIZOMIZO

ご無沙汰だす。
写真展の件、S一に素材を葉羽宛に送るよう頼んでありますが、
まだ届いてないのね。
ぼちぼち届くかと思いますが。
MIZO

←もしかして、S一のメモリーカードを僕が預かってるせいかも。今度、そっちに届けるよ。(なっちヤンからのプレゼントと一緒に)
葉羽葉羽

 

2006.3.29 ドミニク」

ドミニク ドミニク

2006年の報告です。

本当に欲しいと思った時しか書かなかったので、これだけですが、毎年この時期はこんな感じなので、滑り出しは・・・こんなもんかという感じです・・・(以下省略:葉羽)

←あとは、「第十七夜」でね!葉羽葉羽

 

2006.3.29 「写真の送付

なっちヤンなっちヤン

松葉菊

しばらくぶりに写真を送ります

by なっちヤン

←では「夢紀行」にアップします。葉羽葉羽

 

2006.3.28 人間模様」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

Yasukoさんが写真と別人でも僕は同じようにYasukoさんのファンです。

いつかお会いしたいと思っています。

ということで、パチンコ人間模様の新作投稿です。

ある日、パチンコ屋に行くと隣のオバサンが・・・(以下省略:葉羽)

←いっそ、好山園に来て見るかい?

人間模様は、機会を見てアップするね。葉羽葉羽

 

2006.3.28 「りんりんさん

しゅうほうしゅうほう

ハロウィンの方も拝見しました。

サンフランシスコという土地をを愛していることが伝わってきます。

もしかして、日本語の話せるアメリカ人の方ですか?

←いやぁ、アメリカ国籍だけれど、元はヤマトナデシコさ。あはは!葉羽葉羽

 

2006.3.28 ドミニク」

ドミニク ドミニク

懸賞の記録の手帳を紛失しました…。

今週で税務署も終わりなので、2、3日中には何とか探そうと思います。

先週、ネスレのコーヒー詰め替え2袋が当選しました。y(o^∇^o)y

本当にコーヒーなら、いくらでもタダで飲める我が家です。

4月になると、2月に当選して子供の名前を送った、花王メリットの子供の名前入り絵本が出来上がる予定で、届きます。ヨークタウンの薬局はハガキの穴場で、結構当たります。

昨日は、主婦雑誌からアンケートが届いていました。アンケートに答えるだけで図書カードを貰えるのは新聞投稿より割がいいです。

毎回、500円の図書カードが同封されていて、既に特派員になって三年間経過しています。

今年度も採用されるかは分かりませんが、4月に発表になります。去年は2回ほどアンケートの内容が採用され、雑誌(A4の)半分で謝礼が3000円と小さな記事で500円頂きました。

←よっしゃ、久々に「懸賞生活」をアップするね。葉羽葉羽

 

2006.3.28 感じました!」

エンジェル エンジェル

story スナップ  猫の主張 の 猫たん~~ ページが開くとき、

閉じるとき 目がうるうるして・・・涙流してるように 見えるんです 何度見ても・・

私のPCからだけでしょうか?? きっと 猫たん・・ おとぼけフェイスでも

心で泣いて・・ 猫なりの喜び、哀しみが有るんだな・・??

なんて・・想像しながら 拝見しました!!

(迫力ですね~~ 凄いな==って~)

 
fujiko

←あれは時々、息抜きに書いてるコメントなんですよ。葉羽葉羽

 

2006.3.28 Re: ◆岸波通信「Pisces Birthday Party」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信ありがとう!
相変わらず忙しいです。

Peco様、元気で良かった!
"Angelのキモチ"がやたら面白いです。
店長ぅぅぅ~!!!
デンジャ様 Happy-Birthday!(遅いかなぁ?)

さて、朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」:
その14”PIERROT”
をUPしました。
根暗です!!!
春編は最終回ですね・・・

あはは、取り合えずは元気です。!

朱雀RSでした。

←緑の日には、好山園でまた逢おうね。Yasukoとまめしばも来れるかな?
葉羽葉羽

 

2006.3.24 一人旅4」

タケヒコ店長タケヒコ店長

やっとこさできましたがね。

←了解。前・後編でアップね。葉羽葉羽

 

2006.3.24 遅ればせながら」

Dream Dream

Yasukoさん

"Happy belated Birthday"


お友達3人同じ誕生月でとても豪華な"Pisces Birthday Party"
本当に楽しくお幸せそう!!

私も何時も会っているお友達2人私と同じ2月生まれだと分かり、私の手作りケーキで3人で、とてもとてもYasukoさんのような豪華なものではありませんが、ささやかな誕生会をやりました。

「Angel's Gallery」 とても素敵ですね。スライドショウ、何れも美しい!! 様々な蝶も可愛い!! 何かに使わせて頂きたく「My Picture」に保存させて頂きました。

「Angelのキモチ」 
日本語って本当に美しいと思います。Fujikoさんのコメントも素敵!! Fujikoさんの可愛い天使のような微笑、時にはモナリザのような艶かしさ・・・想像できます。

「岸波カレンダー8枚」
私も毎月「My Calender」を作っていますので使わせて頂きたく全部保存させて頂きました。
お父様が骨折なさったとかお見舞い申し上げます。

Junさんの台湾到着拝見しました。
随分長きのわたり海外を転々となさっていらっしゃるのですね。
国際化とか国際交流を考えるときに宗教の問題が一番ネックになる・・・
宗教の違いで争いが絶えず、憎みあったり、殺しあったり、
一体宗教って何なのでしょうね?
断食のお話は根本さん、Ayumiさんの通信でも紹介されましたが、私にはよく理解できません。

私は浄土真宗、余り難しい誓約もなく気楽な宗派ですが、先祖があるから自分がある、人を憎まず、恨まず、常に感謝の気持ちを忘れない、ぐらいですね。

Pecoさんがお元気になられたそうで本当によかったですね。
また岸波通信に復活なさることを節に希望します。

Dream

←pecoさん、この際だから復帰しては?葉羽葉羽

 

2006.3.24 「孤独会御礼

マッチョな玉三郎マッチョな玉三郎

ダディ様

 先日は、標記開催ありがとうございました。
お陰で、来年度から色々お世話になる薬務G参事等とお近づきになることができました。

 4月からは、ダディもジェイクも10階に来られるので、ますます濃いオフ会を期待しております。

←最高の盛り上がりだったよねー、あはははは!葉羽葉羽

 

2006.3.23 シンガ便り」

ケメ ケメ

JUNのシンガ便り

高校までは同じ信太山を眺めて過ごされたはずですが、遠い異文化圏で20年も仕事をされているのにとても驚きました。

英語圏は身近ですがイスラム圏での生活はとても大変でしょうね。

ご家族もそれぞれ遠く離れて暮らしてらしてまさにコスモポリタン。

同世代の男性が仕事をしながらどんな世界を見てこられたのかとても刺激的なコーナーでこれからも楽しみにしています。

←JUN、次のも期待してるよー。葉羽葉羽

 

2006.3.18 「cinemaアラカルト」

しゅうほうしゅうほう

拝見しました。

イーオン・フラックスはどうしようか迷っていたのですが、見てみることにします。

最近、花粉症で表に出るのが辛かったのですが、あの画像を見せられては行かないわけには行きません。

クローンの生産をやめて人類がどうなってしまうのか、今から楽しみです。

←不妊症の解決は意外なところにあったりしてね、あはははは!葉羽葉羽

 

2006.3.18 良かった!」

エンジェル エンジェル

pecoさん 元気そうで良かった!

ここにも帰ってくればいいのにね~~! 残念です

リハビリって・・?? 大変だったんですね ?!

 元気になられて良かったです


fujiko

←オヤジは、とりあえず骨折の方は月曜からリハビリ開始です。葉羽葉羽

 

2006.3.18 送別会のご案内」

好山楽翁 好山楽翁

おはようございます。

短い間でしたが公私とも大変お世話様になりました。

感謝をこめて職場の有志で送別会を22日に行いたいと思いますのでよろしくお願いします。

←すいませんね、僕なんかのためにわざわざ・・。葉羽葉羽

 

2006.3.16 \(⌒∇⌒)/おはよ~!!!」

peco peco

ご無沙汰いたしております♪

近況報告とお詫びとお礼!

2月いっぱいでリハビリも終え、先日よりぼちぼちですが仕事にも復帰することができました。

周りの環境も回復傾向です。

ようやくσ( ̄_ ̄|||)わたしにも春が?(笑)

皆様から応援、励まし たくさんのメッセージを頂いたのにお礼の言葉も言えずすみませんでした。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

遅くなりましたが感謝の気持ちを込めて・・”<(_ _*)>アリガトォございました”

岸波通信、毎回楽しく拝見しております

新しい投稿作家の方も増えてますますパワーアップですね

いゃ~~実際のところ、σ( ̄_ ̄|||)わたしのが無くなったので安心して見られます(笑)

時々またこうしてコメントさせて頂けたらと思ってます

(* ̄▽ ̄)ノよろしくお願いします☆;:*:;☆

←ほんとによかったねー、元気になって。みんなほんとにがっかりしてたんだよ。「自分のが無くなったので安心して見られる」なんて淋しい事言わずに、また掲載してくれるとうれしいよ。でも、お便りくれてほんとうにありがとうね。
オキシオキシ

 

2006.3.16 Pisces Birthday Party」

Yasuko Yasuko

オキシヘ

実は3月11日は私の誕生日!(XX歳になりました。)
例の友人たちFeeFee とKarenも魚座なので「Pisces Birthday Party」を一緒にしました。
6時から2時まで、飲んで食べて踊って、、、今回は「歌って」もプラスして楽しいBirthday Partyになりました。
私の favoriteなレストランとジャズバーも一緒に紹介します。

←フィーフィーたちもうお座なのかぁ! じゃあ、速攻でオ通をアップしましょう。
オキシオキシ

 

2006.3.15 内示」

nemoto nemoto

岸波様

内示がでました。空港領域だそうです。

・・・(以下省略:葉羽)・・・

←おめでとう。ということは海外ミッションの担当になると思うよ。葉羽葉羽

 

2006.3.15 満身創痍」

Dream Dream

「はやぶさ」がイトカワを後に化学エンジンから燃料漏れのため復旧が出来ない状態が続いていましたが、2月末に、ようやくテレメトリデータを取得できるようになり「はやぶさ」内部の状態が一部確認できたらしいです。

満身創痍ながら意識不明の状態からの蘇生にエールを送ります。
がんばれ! はやぶさ!

次にとても感動した記事を発見しましたので送ります。

ある癌治療中の38歳♂:入院先から外泊許可が出て、2ヶ月ぶりに自宅のパソコンに電源を入れ「はやぶさ」の近況を知り、闘病を続ける自分の現状とはやぶさの状況が重なって感じられ、涙し、生きる希望を貰ったと・・・

絶対「はやぶさ」2010年6月の帰還まで生きているためにも闘病を頑張り抜くぞ! がんばれ!はやぶさ! オレも生きるぞ!

「はやぶさ」と共に頑張って下さることをお祈りします。

Dream.

←ほんとうですね。機能停止寸前までいったのに、ほんとうによく生きていてくれました。がんばれ、はやぶさ!
葉羽葉羽

 

2006.3.15 ちょっとおもしろいのを・・」

エンジェル エンジェル

見つけて 遊んでしまいました!

(でも・・ね それなりに一生懸命の作! の 積もり??)

似てるでしょうか??  どちらかというと・・・

1の方かな??   ∬´ー`∬ウフ♪


fujiko

←えーと、実は下の2の方が近いです。本当の僕の髪は、葉羽が反転したdaddyのようになっているんですよ。
葉羽葉羽

 

2006.3.15 Re: ◆岸波通信「遠い記憶」ほか」

麺道新弟子様麺道新弟子様

岸波 様

いつもさまざまな内容に満ちた通信をお送りいただきありがとうございます。
ここ数回にわたって麺道指南の記事等楽しく拝見しております。
お忙しい時期と存じますがおからだ大切におすごしください。

←4月からまた職場が変わることになりました。葉羽葉羽

 

2006.3.15 Re: ◆岸波通信「遠い記憶」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!

相変わらずに仕事が忙しいです。
帰宅後の清涼剤・・・キシナミ通信!!!

楽しく拝見しておりまする!

DREAM様
レス有難う御座いますぅ!
ネガティブというよりは・・・
大袈裟に暗いヤツらしいのです。
半分、元気だよ!

あははは・・・
笑うしかない位に忙しいのですが・・・
そんな時こそ・・・時間は大事!

この世で財産価値がホントに有るのは・・・
知識・時間・・・そして愛!

それは、お金や言葉じゃなくて・・・
気持ちや想いから!!!

はぁ~

チカレタァ~

朱雀RSだした!


異動内示はどうじゃ???
今度ねぇ!


←元気出せよ。異動は、また本庁に出戻りになったよ。葉羽葉羽

 

2006.3.15 久しぶりに」

通りすがりの市民通りすがりの市民

メールをしています。
振り返れば、長く続いていますね。
すごい、エネルギーです。金銭勘定をすれば、mn千万ですね?

ところで、今朝の新聞で拝見しました。

・・・(途中省略:葉羽)・・・

サイトの継続は大丈夫でしょうか?
大丈夫だね。
いつでも、どこでも、誰とでも、何とでも・・・それがITの強みですから。

今日も、古川農園の肉ソバを食べて来ました。
決して絶品とは言えないし、出来もばらつきもあるし、
丁寧に作っているとも思えないけれど・・・・、
胡椒も白黒2種類置いてあったりと、
さりげなく、俺的には、気が利いているのがいいと思って
ついつい、何度か行きました。
部長と千本砦の出店群にも行きましたが、
最後は地の利からも古川農園の方が勝ってます。

・・・(途中省略:葉羽)・・・

身体に気をつけて。

←お近くに参ります。またよろしくお願いいたします。葉羽葉羽

 

2006.3.14 おめでとうございます!!」

エンジェル エンジェル

良かったです!!  ホツ!

本庁の 商工労働関係って また 大変なお仕事ですね??

参事 ご栄転ですね!!  お祝いを!

通信でもまたまた 新しいネタが増えそう・・・

(って。。そんなこと言っちゃ・・?? =^-^=うふっ♪)

本当に良かったです~~  そして おめでとうございます!


fujiko

←なんか大きなプロジェクトが動くらしいのです。とりあえずこの通信はだいじょうぶだから安心してね。
葉羽葉羽

 

2006.3.14 nemotoさんへ感謝」

春麗(チュンリー) 春麗(チュンリー)

「イングランドの風」通信最終。
情景が思い浮かび自分もその空間にいるようで小説のようでした。
今までも希望峰、クロアチアなど自分では行けそうもない場所に旅させていただきありがとうございました。
落ち着かれたら新しいコーナーを楽しみにしています。

春麗

←とても素敵な最終稿だったね。葉羽葉羽

 

2006.3.13 storyスナップ」

しゅうほうしゅうほう

追加された4編を見ました。

いずれもジーンと来ました。

葉羽さんて、写真ではクールなカリスマ管理人ですが、内面は凄くホットな人なのではないでしょうか?

(それともS一さんの実話でしょうか?)

←ちょっとテレルなぁ。あのね、Storyスナップは実際の話もモチーフにしてるけど、基本的にはコメントは僕の創作ですからね。(でも、S一のファインダー越しの心の声が聞こえてくるんだ。)あはははは!
葉羽葉羽

 

2006.3.13 ありがとう!」

Dream Dream

Cosmos逍遥他UPありがとうございます。

いつもながら葉羽さんのテクニークの素晴らしさに感激です。

根本さんの「イングランドの風」

最終報なのですね。耳慣れた私の大好きな曲「カノン」を聴きながら今まで随分、知りえない世界の光景を伝えて頂き感謝しています。
断食とは24時間かと思ってましたが日没と共にカフェで紫煙を燻らせたり、甘いアッツイを吸ったりとは少し理解できません。健康上も余りよくないのでわ?

amumiさん、根本さんに替わり今度はJunさんがシンガポールについて送ってくださることは大変楽しみです。

「豊かで明るい北朝鮮みたいな国」何となく理解できます。
最高権力者の意向が法より優先する、選挙も野党にはとても不利とか民主化には程遠いですね。
TV等で見るととても美しい国ですね。
また色々お聞かせ下さい。

岸波通信には様々な分野で活躍なさる多彩な方が多く、その読者の一員に加えて頂いた事は大きな喜びです。

Dream.

←おーいJUN。早速、通信の守護女神の目に留まったようだよ。葉羽葉羽

 

2006.3.12 Re:◆岸波通信「Holiday in ULLADULLA」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!

デンジャラス・レディが帰って来ましたね!?
ラーメン道も快調ですね!

エレンさん
またまた、励ましのレスを有難う御座います。

しかし、春が来ないシリーズ第二弾
朱雀RSの’今様徒然草Ⅱ’:
その13「SNOW-DROP!」を
UPさせて頂きました。

季節の変わり目です、
皆様、お身体を大切に!

朱雀RSでした。

←ロンドンのネモちゃんが帰国したら新・美女たちも交えて誘うからね。
葉羽葉羽

 

2006.3.12 おどろき!!」

Dream Dream

葉羽様

年度末で特にお忙しいと思いますのに物凄い量のUPどのようにして作られるのでしょうか?

綾小路麺道斎と銘うつだけあって流石ですね。
麺のことなら隅から隅へ、ズズ~ィット・・・

あのラーメンの写真を見てよだれの出る思いをしているのは私だけでなくメーテルさんもだったのですね。

Fujiko さんが四国で食べられた喜多方ラーメンは読者の「眠り狂四郎」さんの同級生とか、本当に「縁は奇なもの味なもの」ラーメンが取り持つ不思議なエニシ。まさに”Small World”
深い味わいのある透明スープ。「まるやin喜多方」のラーメンがたべた~いっ!!

Miss,mizuki Nice to meet you !!

どんな悲しい事、つらい事があってもまた真っ白なページから始めたい・・・
この言葉大好きです。私も常にそう思ってますから・・・
BGM.「Gentle Rain」良い曲ですね。
いまこちらはまさにその優しい雨が降っています。
今後ともよろしくね。

永遠の少年「朱雀」さ~ん!!

何時も孤独、空虚、寂しさとネガッティブな言葉が多いですが
何度打ちのめされても立ち上がる強い人ですよね。
同世代の人には味わえないことが思う存分できてその分幸せだと思います。
素敵な春の訪れをお祈りします。
本日いよいよバーレーン決勝!!

Special Image Archive 
(71)に Up して頂き嬉しく思います。
モノトーンの多いEnaさんのイラストをアレンジに工夫を凝らされたこと本当にありがとうございます。
大変気に入っています。

ザ オフ会の写真も楽しく拝見しました。
最後のサプライズ パーティ「二つならんだ星アルビレオ」
またあの時思い出して目がウルウル・・・

Dream.

←うれしいですねぇ、Dreamさんに褒められると・・。葉羽葉羽

 

2006.3.11 うわー!!!」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、どうしちゃったんですかー?!

11日の更新履歴を見たら、いっきにどどどーっと。

通常の一週間分もありますねー。

いったいいつ更新したんですか?

身体には気をつけて下さいよ。

僕が尊敬する師匠なんですから!

←いやぁ、パチンコ勝てないんで、その分の時間をまわして見ただけさ。どっちかていうと、パチンコの方が第一の趣味って感じになってたからね。
葉羽葉羽

 

2006.3.11 新作家」

しゅうほうしゅうほう

またまた新作家が加入しましたね、しかも二人も!

Mizukiさんのサイトの写真は、まるでスーパーモデルのよう。(うっとり)

JUNさんは大学の同級生ですか?

ずいぶんと海外経験が長い方のようですね。

数年前にラッフルズホテルに行ったときのことを思い出しました。

お二人のご活躍をお祈りしています。

←いやー、しゅうほう君のツッコミにはいつもドキドキさせられるよ。はい、Mizuki嬢はモデル・・・かもね!あはははは!
葉羽葉羽

 

2006.3.11 お元気ですか!?」

エレン エレン

エレンで~す!

今年の冬は とっても寒かったけど、暖かい日が続いて、春が早い感じがしますね。
皆さん、お風邪などひいてないですか?

鞍馬の意見 「若さゆえ」
鞍馬さんの意見に、同感です!
何故、あの若い議員を誰も止められなかったのか・・?不可解です。
あの党には、仕切れる方が居ないのでは・・と国民に再確認させたようなものです。
先輩方・・・暴走する若者には、渇を入れて下さい!!


朱雀RSさん
落ち込まないで頑張って!
淋しいのは、きっとみんな一緒。
春ですよ~^。^ 素敵な仲間がいて、羨ましいです。
応援してます! ガンバ!


コンビニトレンド  「おじいちゃんたら」
タケヒコ店長!お元気ですかぁ^。^
可愛い店員Yさんも。
家のおじいちゃんも、いつも社会の窓が全開なんで、笑っちゃいました。
きっと・・・通気口の役目なんですね^。^ なわけないか・・あはは


新・僕たちのラーメン道    
驚くほど 次々にUPされるので、ビックリ!です。
私もラーメン大好きなんで、いつも楽しみです。
一度、「もみじ食堂」に行ってみたいですね。
今回の銀河鉄道999のメーテルの画像、とっても良かったです!


それでは、皆さん またお会いしましょうね。
さよなら  さよなら  さよなら 故・淀川さん風

←ありがとー。元気のいい新作家たちも入ってきたからね!葉羽葉羽

 

2006.3.10 元寇」

JUN JUN

ようやく原稿ができましたので送ります。

書きたいことは一杯あるのにうまく書けず、なかなかまとまらなくて困った。

それではよろしくお願いします。

←後は任してちょ!葉羽葉羽

 

2006.3.10 ありがとう!」

Mizuki Mizuki

ホムペのアップありがとう(^o^)/

頑張って書きます(^O^)

HP とっても素敵で 気に入りました(^o^)/

白やアイボリーは、大好きな色だから♪

ありがとう(^_^)

←配信通知までには、もういっぺん調整するからね。葉羽葉羽

 

2006.3.9 H先輩送別・百年の孤独を楽しむ会楽しかったです。」

サーシャ サーシャ

おはようございます。
昨日は、とても楽しいお話しが出来まして、
お誘い頂きましたことに感謝しております。
うわさの「百年の孤独」、とても美味しかったです。
幹事役お疲れ様でした。又の機会を楽しみにしております。

←いやー、あの後もジェイクや玉三郎くんらと盛り上がっちゃいました。葉羽葉羽

 

2006.3.8 骨折の・」

エンジェル エンジェル

お父様の 骨折の経過はいかがですか??

骨折してない方の指を動かして・・見たいな、元気な様子でしたけど・・

本当はとっても痛かったと思います。 早く 治って 元気に復帰されますように!! お祈りしてます。


fujiko

←ありがとう。何とか大丈夫みたいです。葉羽葉羽

 

2006.3.8 今回は・・」

エンジェル エンジェル

またまた 横浜中華街展というのがあり、ラーメンを食べてきました!!

カレーラーメン・・正確には、牡丹園の カレースープ角煮麺 と言うのを・・・

此がカレーラーメンなんだって・・?! ・私の中での イメージとして、

カレールーがかかってるのだと ばかり思いこんでいたので え~~??

食べてみると確かにカレー味! カレー風味出汁のラーメン なんですね??

チンゲン菜と角煮だけ・ 角煮ははとろける様に柔らかく、

最初は美味しかったんだけど・・・ 途中から妙な甘さが気になって・・・

角煮が甘すぎ! とうとう半分でギブアップしてしまいました。

普段は甘党なんだけど・・・ もう少しぴりっとスパイスがきいてて欲しかった・・

そんな感じでした・・ (胡椒のかけ忘れ・かも・・??)  と、 

気がつくと最近はラーメンばかり食べてる!!おうどん県なのにね!!  ∬´ー`∬ウフ♪  

刺激されたのかも・・?? ラーメン道に!

(写真はお店の人に「良い??」って聞いて撮りました。)


fujiko

←次回ラーメン道で採用です!葉羽葉羽

 

2006.3.8 原稿です。」

nemoto nemoto

岸波様

お世話になります。
原稿をお送りいたします。
英国滞在中の最後の原稿なのですが、それにそぐわない内容ですみません。
12月に書きかけていて、年が明けたらなんだか忙しくなってそのままにしてた原稿だったので。
あと、写真を数枚添付しますので、適当に使ってください。

遠隔地は福島方部でした。
歓迎会ありがとうございます。
無理のない範囲で継続していくことについては、特に異論はありません。
でも、帰国するので今後のコーナーのタイトルは変えた方がいいですね。
福島でお会いできるのを楽しみにしています。

根本

←任期満了おめでとう。最終稿を今週中にアップします。葉羽葉羽

 

2006.3.7 フォトギャラリー原稿」

MIZOMIZO

「あゆみさん帰国報告会」の席上、あゆみさんが、ベンガルは詩人タゴールの出身地です、って説明してくれました。

そういえば僕の古いスケッチブックにもタゴールの詩の一節が書きとめてありました。

・・・(以下省略:葉羽)・・・

←MIZOもいよいよ来たね。ちょっと待っててね。Mizukiちゃんのを作っちゃうから。
葉羽葉羽

 

2006.3.7 プロフィール」

Mizuki Mizuki

初めまして

大好きなこの通信の仲間に入れてもらって 沢山の方達と出逢うことを 楽しみにしてます♪♪

自分の心の中の 小さな子供を今日も育てませんか♪

・・・(以下省略:葉羽)・・・

←いよいよ、原稿が来たね。早速、新コーナーに取り掛かるよ!葉羽葉羽

 

2006.3.6 コメントの・・」

エンジェル エンジェル

何だか文章を考えてる間に もう次の作品が・・ってくらいに

次々と・・・ いつものことだけど・早いですね~~~!しかも 楽しい!

BBS 読ませていただいてても・お友達の輪 が広がる感じだし・・

まるや食堂、8番ラーメン、O通信、春よ来い 、早春に おじいちゃん!!

そして Storyすなっぷ に・・トップ画像!!!・・さっきまでかたくりの花の

鮮やかな色だったのが(お気に入りでした) ページをめくればもう変わってる・・ 

本当に。。びっくりして目を白黒させてます・・!!


fujiko

←葉羽マジックとお呼び下さい、あはは!葉羽葉羽

 

2006.3.6 宇宙に夢を」

Dream Dream

地球上の「朱雀」は雪山を舞っていますが、地球から舞い上がった「すざく」はすでに半年余りになります。

・・・(以下省略:葉羽)・・・

←ありがとうございます。「cosmos逍遥」に全文をアップしますね。葉羽葉羽

 

2006.3.6 Englandの風」

nemoto nemoto

岸波様

ご無沙汰しております。
作成途中の原稿があります。でも、その原稿、全然、英国情報ではないですが。。。。
恐らく今週中にお送りできると思います。よろしくお願いいたします。

←期待してるよー。帰国したら、帰国報告会をやるからね!葉羽葉羽

 

2006.3.6 お疲れさまです、 ドミニクです」

ドミニク ドミニク

いきなりですが、今は、福島税務署で確定申告のチェックをしています。

今月いっぱい(3月中の忙しい時限定)で、非常勤職員をしています。

だから、時間もいままで県庁に居たときより、遅く行って早く帰るみたいな感じです。

懸賞の方は、書いてないので、当たらないと言うか…欲しいものがそんなに無くなったと言うか…最近目ぼしいものは当選していません。

が、全員もれなくもらえる!にはまっていて、マルちゃんのやきそばを3袋購入して応募するとキティちゃんのストラップがもらえる(4/15まで)とか、ヤマザキパンの点数で皿、パスコのパンの点数を集めるとお弁当箱と袋とか絶対もらえる!というポイントを収集中。

こないだ、ネスカフェのポイントを4000ポイント集めコップ4個もらいました。ネット会員限定で、ポイントがあれば、もれなく応募できます。コーヒーをやたら飲まないとダメですが…ポイントマークがあれば、もれなくもらえます。

ではまたメールします♪

←うんうん。じゃあ、繋ぎに前回の音信と「合せ技一本」で編集しておくね。
葉羽葉羽

 

2006.3.6 よろしく!」

MIZUKI MIZUKI

プロフィール 書いたんだけど、夜送ります。

←おっけ。サイト・デザインをいろいろ考えてみるね。葉羽葉羽

 

2006.3.6 H先輩送別・百年の孤独を楽しむ会」

サーシャ サーシャ

こんにちは。
お世話になります。
●●●●に連絡致しました。どうぞ、よろしくお願い致します。

←またまた新らしい仲間たちとお近づきになれるので楽しみですねぇ。よろしくお願いします。「百年の孤独」メンバーからは今回デビューする二人を含めて4人が参加します。
葉羽葉羽

 

2006.3.6 おはよう!」

Yasuko Yasuko

オキシへ

早い編集ありがとう!
猫ちゃん、足が白い方がパンダです。
今年のMardi Grasパレードは、一昨日の土曜日でした。
今年はお天気が良かったので、何時もより人が多かったらしいです。

風の谷のジェフさん

何時も応援ありがとう!
夢を壊すけど、あれ私じゃないよ。
あんなにきれいなら、普通にスナップで載せています。
ごめんなさい。

Dreamさん

お久しぶりです。
返事がおろそかになって、、、、。
「オ通」の応援、何時もありがとうございます。
ジェフさんにも伝えましたが、バックの映像は私ではありません。
岸波さんが何時も素敵な映像を考えて使ってくれています。
今後ともよろしくお願いします。

それではまた Yasuko

←あっはっは、Yasukoが心苦しいようなので僕から説明するね。「オ通」の背景写真はYasukoが若かった頃によく似ている“とあるモデルさん”なのです。でも、Yasuko、オマエは十分キレイだから、そんな気にすることないよ(うふふ)。で、パンダくんの件は、後から気付いて修正したんだけど、今の表示で当たっているよね?どうでしょ?
オキシオキシ

 

2006.3.5 オ通!!!」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

待ってましたぁー、Yasukoさん、、、

美貌も健在、待った甲斐がありましたー。。。

それにしても葉羽師匠・・・・・最近あちこちに登場してくるGOTOさんて、もしかして僕のライバルなんでしょーか???

←そうそう、GOTOクンは君のライバルみたいだぞー!(って、脅かしとこうかな、あはははは!)
葉羽葉羽

 

2006.3.5 storyスナップ」

しゅうほうしゅうほう

今までになかったコンテンツですね。

これって、ちょっとしたコメントでS一さんの写真が命が吹き込まれたみたいに生き生きしてくると感じるのは僕だけでしょうか。

お気に入りは「スシ食いねぇ」のS一さん(?)の表情です。

気難しそうな芸術写真家かと思っていたら、意外にお茶目な一面が見えて、とってもファンになりました。

・・ということは、お隣の女性は奥様のMiekoさんですか?

←あっはっは、S一はもともとお茶目なヤツなんだよ。そうさ、お隣がMiekoさんでS一のメールの代打をしている奥さんさ。
葉羽葉羽

 

2006.3.5 Re: ◇岸波通信「新・僕たちのラーメン道17」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う・・・

最近は遅めでごめんなさい。
ちょっと、打ちひしがれているもので・・・

青UPにS一の写真が載ってた。
ああ弟君に弟嫁さんだぁ・・・
ああ、吾妻の雪ウサギだぁ・・・
コラボがまたなんとも・・・
楽しく拝見しました。

しかしANGELさんは面白い
ひょっとして、店長と並ぶ位面白いのでは???

らぁめんばかり食してると、体に悪いかもぉ!!!
しかし行ってみたくなる・・・食べてみたくなるのは・・・ナゼ?

朱雀RSの"今様徒然草Ⅱ":その12「春よ来い!」
をアップしました。

よろしく御願いしまぁす!

朱雀RSでした。

←ムリするな。MIZUKIがまもなく入ってくるし、S一との「Storyスナップ」は当分、レギュラーアップすることになってるから。
葉羽葉羽

 

2006.3.5 こんにちわ!」

Dream Dream

葉羽様

少しご無沙汰していまいました。元気になると色々雑用が増え
ゆっくり岸波通信拝見する暇がなくて・・・

葉羽さんはお仕事を持ちながら次から次にあのような素敵なものをUPされるのにはオドロキです。

Fujikoさん

あの本、本当にたのしいですね。
Fujikoさんと共に少しは綺麗になりたいと願いつつ・・・

「イナバウァー」日本のみならず世界でも有名になっていますね。
わが国では民主党の「逆イナバウァー」の風刺。
これはイタダケマセン!!

「笑壷の会」メンバーの葉と言う字の方尊敬しています。

なっちさん

グランプリ受賞に続き豪邸の完成おめでとうございます。
そちらでは未だに一面真っ白なんですね。

S一さんと葉羽さんのコラボ
とても素敵です。
全部拡大して拝見しました。
特に雪ウサギがお気に入り!

焼きおにぎり。子供の頃祖母が冷めたご飯をにぎって七輪に網を置き焼いてくれたことを懐かしく思い出しました。
あのお醤油のこげる匂い何とも言えませんね。

久々のYasukoさんのO通信
素敵な旅行をなさいましてね。
こちらは未だに寒い毎日ですが南半球は夏ですね。
美しい海の景色楽しませて頂きました。
飲んで、食べて、踊って本当に楽しそう!!
Yasuko さん、容姿端麗、本当に美しいお方ですね。

Dream.

←はい。Yasukoのことは、読者のGOTO君もぞっこんなんです!(ふふふ・・)
葉羽葉羽

 

2006.3.4 Holiday in ULLADULLA」

Yasuko Yasuko

オキシヘ

最近、旅行と言えば、日本に帰る事が定着していた私でしたが、友人の誘いもあって久しぶりに3泊4日の小旅行をしました。

行きは仕事が終わってから出発、帰りは朝の早い時間現地を出て、そのまま仕事をしましたので、3泊3日って感じですが、、、、。

少しだけですが「オ通」でリポートしま~す。

・・・(以下省略:葉羽)・・・

←待ってました! 今回のはじっくり編集してみようね。葉羽葉羽

 

2006.3.2 ストーリー・スナップ」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

久々のS一さんの登場!

しかも葉羽師匠との新趣向のコラボで。。。

続きがますます楽しみです。

でも、予告のあったニュージーランド写真集じゃないですね???

←うん、預かってる写真CDから見繕ってみたんだ。

ねえMiekoさん、S一のNZメモリアル写真集はまだでしょうか?
葉羽葉羽

 

2006.3.1 ドミニク」

ドミニク ドミニク

今日から新しい職場です。土曜から熱出していて、懸賞生活の投稿に時間掛かると思いますが、今月中には書きたいと思います。

今日、いきなり職員さんに「前にいた○○さんに凄い似てる!○○さん結婚して名字変わったの?」と5人位に言われました。

どのくらい似てるか分からないですが、だいぶ似てるらしいです。

それでは・・・お疲れ様でした∪o・ェ・o∪

←いるんだよねー、似てる人って。 じゃあ待ってるよ! そう言えば、そろそろ“イングランドの風”も最終レポートが来る頃だよな。ロンドンのネモちゃん、どんな具合?
葉羽葉羽

 

2006.3.1 Re: ◇岸波通信cinemaアラカルト「ミュンヘン」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!

うぷぷ・・・PCの前で寝てんじゃぁねえぞぉ!!!
DADDYもオヤジィ~
なぜか、嬉しい私でした!

岸波通信その130「あゆみさん帰国報告会(後編)」
蟹・海老は朱雀の媚薬ですからぁ~
文句言うなぁ!!!
世の中、弱肉強食よ!!!
早い者勝ちよ!!!
それが、摂理よ!
だから、中森さんの頑張りが光るのよ!!!
理由はヒ・ミ・ツ・・・きっと変な事言うから・・・

Ms.Dreamの通信レヴュー"の30”
なにか、安心なのです。
Dreamさんが元気だと・・・
うんうん・・・って今回、僕話が無いぃ~
寂しい・・・
でも、やっぱ、安心・・・

なっちヤンの会津夢紀行に「賞状」
もう、言葉はいらない!!!
なっちヤン様だものぉ~
ホント良かったぁ・・・
やる気に+なっちヤン・・・オヤジギャグだした!


朱雀RSの「今様徒然草Ⅱ」:その11’Countable!’
上げさせていただきました。
割りとマジでする

きゃははは・・・
飲みながら書いてたら・・・妙!!!

えっと、馴れ馴れしくて済みませぬだした。
ちょっとね・・・いい感じなの!!!

みんな、自愛しようね!!!

朱雀RSだした!

←今度のもいいねぇ。即アップするね。葉羽葉羽

 

2006.3.1 恒例内緒話 ^0^」

まめしば まめしば

ずっと原稿送れなくて ごめんね。

・・・(途中ナイショ話につき大省略:葉羽)・・・

もうちょっと 待っててね。    ^0^

花粉が消える頃には 花のように復活!!
する・・・・・・はず。
したいな・・・・あ。
たぶん・・・・・いける・・・・・かな。
え・・・・・・・・???

   PS: あゆみさん帰国報告会、楽しそうでしたね。
すてきな仲間達!!!  

←ま、このくらいバッサリやればおっけでしょう。なんせ、みんなが音信を気にしているからね。
葉羽葉羽

 

2006.3.1 カリスマ管理人!」

朱雀RSしゅうほう

よりぬき天衣夢縫、すごいすごい!

考えてみれば、この天衣夢縫を毎日更新しながら、そのほかに自分の長文(通信とか)も含めて毎日複数コンテンツを更新してるんですよね。

葉羽さんに「カリスマ管理人」の称号を捧げます。

←あっ、いやー、そのぅ・・・好きなだけでね。葉羽葉羽

 

2006.3.1 「2006早春

なっちヤンなっちヤン

家が完成しました 3月3日に「家移り」予定です。

←ほんじゃ、完成写真は「夢紀行」にアップします。葉羽葉羽

 

2006.3.1 またまた」

タケヒコ店長タケヒコ店長

一人旅行ってきました~。

でも、面白いおじいちゃんがいたので、こっちを先に送ります。

以下、原稿・・・(「おじいちゃんたら」)

←いいね、週一ペース! 鞍馬君の次にアップね。葉羽葉羽

 

2006.3.1 もしかして・・」

エンジェル エンジェル

マッターホルンの画像の文字消すこと出来るかも知れません。

良ければですけど・・ ダメ元で画像戴けますか??

挑戦してみます。

←あはははは、ジョーダンです。また、別の画像を使いますよ!葉羽葉羽

 

2006.3.1 Re: ◇岸波通信cinemaアラカルト「ミュンヘン」ほか」

鞍馬鞍馬

葉羽様

いつも配信ありがとうございます。

夜遅くメールが届くので、お体を心配してしまいます。

クマちゃんさんのcinema3連発を拝見しました。
「男達の大和」は長渕剛のテーマソングに気おされて、食傷気味ですが、他の2つは是非観たいですね。
でも恐らく、ビデオで見ることになると思います。

以前、エレンさんの投稿に「欠かさずに読んでいます!」とあったので、緊張してしまいますが、またいい映画を観ることができたらば、感想をお送りします。

ではまた、原稿をお送りします。

よろしくお願いいたします。

-----以下原稿-----

タイトル:若さゆえ

←いやー、ご飯食べて寝ちゃって、夜中になってから起き出して更新したりしてるからね。延べ睡眠時間は大丈夫なんだよ。(これって、ケイコやYさんのパターンと同じかも・・。)
葉羽葉羽

 

2006.3.1 Kiyoさんへ」

春麗(チュンリー) 春麗(チュンリー)

3年前の冬に上海蟹を目当てに上海に行きました。

東洋のベニスと呼ばれている周荘へ是非いらして下さい。

900年の歴史があるこの街は街全体が博物館のよう。

中国語の歌を聞きながら手漕ぎ遊覧船に揺れて夕暮れの運河を進むと、遠い時代にタイムスリップしたような不思議な感覚でした。

運河沿いの提灯に灯が燈り、寒さの中ほんのりした気分になりました。

近代的な上海と対照的でいつまでも印象に残る旅になりました。

上海蟹はみそがクリーミーで行った甲斐ありました。

春麗

←いい旅をしたんだねー! Kiyoさんも行けるかな?葉羽葉羽

 

2006.3.1 「Re:おひさしぶりです。」

KiyoKiyo

お世話様です。

Kiyoです。

早々のご連絡、ありがとうございました。

このサイトは、知りませんでした。

Kiyo

←皆さん、他にも情報を送ってねー!葉羽葉羽

 

2006.3.1 中国へ行かれるKiyoさんへ」

葉羽葉羽

すでにご存知かも、ですけど、ここの若社長日記は面白いですねー。

僕の巡回サイトです。

「若社長日記」へ>>

http://www.sake-asaka.co.jp/3_essay_ch/essey_ch.html

↑2月分に掲載しきれなかったレスも3月分として掲載しました。
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.