HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2006年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2005】

【2006】
【2007】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2006.2.27 Re: ◇岸波通信cinemaアラカルト「ミュンヘン」ほか」

風の谷のジェフマッチョな玉三郎

ダディ 様

 ミュンヘンのダディ評価聞きたいです。
あと、ベストシネマとかになってビデオで出始めたチョコレート工場など、最新DVDについてもダディのご意見をお願いします。シネマアラカルトダディ編期待してます。

←GYAOのナンバーは近いうち採り上げるつもりさ。ミュンヘンは見てないのね。だけど、チョコレート工場なら既にバックナンバーに書いてるよ。
葉羽葉羽

 

2006.2.25 87日のラーメン店」

エンジェル エンジェル

そんなお店もあるんですね? ラーメンの本場だから??

明太子ラーメン・・やはり 熊本なんですね?? 

明太子は 軽く水切りしたお豆腐に混ぜて、緑の野菜少しと

マヨネーズとお醤油で(少し多目に~)食べるのが大好きなんだけど・・・

(美味しいです!) 

 ラーメンも本当に多種多様なんですね??

カレーラーメンというのも聞いたこと有るし・・(食べてみたい!)

カレーうどんなら 食べますけど・・  どんな味なんでしょうね??

パチンコ天衣無縫も 特集で読むと 面白い人生ドラマがありそう・・

改めて 笑ってしまいました。

朱雀さんも相変わらず やんちゃっぷり!! 楽しく読ませていただきました!!


fujiko

←あらら、カレーラーメンは、福島ならふつーにありますよ葉羽葉羽

 

2006.2.25 ありがとうございます」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、パチンコ人間模様の特集をありがとうございます。

もしかして、これでボクも作家の仲間入り?

(追伸)

たった今、Yasukoさんの書き込みを発見!

期待してますよー。。。

←ジェフ君、また送ってね!Yasukoはいま、頑張っているところだよ。葉羽葉羽

 

2006.2.25 「あゆみさん帰国報告会」ほか」

アリス アリス

岸波さま

先日は、突然の欠席で失礼いたしました。

「あゆみさん帰国報告会(前編)」読ませていただきました。
なんだかいろんなことが起こってますね~。
後半の紅尾さん宅がどんな展開になっていくのか、続きを楽しみにしています。

春の気配が近づいてきました。
伸びやかな日々でありますように・・。

←次回にまたお誘いしますね。葉羽葉羽

 

2006.2.24 今日のゴールドメダルは・・」

エンジェル エンジェル

素晴らしかったですね!!荒川選手 頑張りました!!

と・・・話しは全く変わるんですけど・・ 今日イベントで

東北6県の物産展 と言うのを三越でやっていて、

喜多方ラーメンが食べられると言うことで 食べてきました。

”まるや” と言う 喜多方で2代目になると言う老舗ラーメン店が来てました。

味は少し甘口で優しい味、チャーシューたっぷり乗ってて、美味しかったです。

葉羽さん好みの太麺のラーメン・・? これがそうなんだって・・思いながら食べてきました!!

お昼ちょっとだけ過ぎてて、他のラーメンは売り切れ、此しかなかったという・・それでも

終了は時間の問題 と 思われるくらい一杯でした。 

太麺のラーメン食べるのは初めてだったし 興味津々!  美味しかったし・・

満足満足!!


fujiko

←まるやさんは、僕のお友だちなんですよ。葉羽葉羽

 

2006.2.24 やっちゃん」

MAMI MAMI

やっちゃん パソコンやっと繋がった(ToT)

嬉しい(^o^)

←不通が長かったねー。ほんとによかった!葉羽葉羽

 

2006.2.24 読んだよぉ・書いたよぉ!」

朱雀RS朱雀RS

オハコンバンチワ!

ひぃひぃ、ゆっくり急いで読みましたキシナミ通信!

DREAMさん快調!!!
安心・安心!
ええど、ええど・・・
もう、すっかり良いのでしょうか?
無理はしないで下さいませね!

なっちヤン
賞状!!!すげぇ~かっちょええ!!!
あの・・・
妖精の小路の正体はなんなのでしょう・・・???
アワアワ?・・・悩んでしまいました。
相変わらずの綺麗なショット! しょうじょうぅ~
あっ済みません馴れ馴れしくて・・・
ちょっとヨッパです。

朱雀RS’今様徒然草Ⅱ’に その10:「最後の本音!」
書かせて頂きました。
なんか自分が我侭そうです。
ワガママなのですが・・・

ちょっと、ペースが遅くなります。
仕事もしなくちゃね!

朱雀RSでした。

←よっしゃ、そっこーアップ。葉羽葉羽

 

2006.2.24 おひさしぶりです。」

KiyoKiyo

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
このところ、身を削る思いをしながら、仕事をしておりまして、5kgほど、太ってしまいました。
3月上旬、上海-北京-河北省保定市(河北大学)へ行ってきます。
葉羽様はじめ、当サイト関係者の皆様は、中国通の方が、多いと思います。
何か、面白い情報ありましたら、教えてください。

Kiyo

←皆さん、情報を送ってねー!葉羽葉羽

 

2006.2.24 お久しぶりです。」

Yasuko Yasuko

オキシヘ
私もパチンコが好きで、日本に帰ると必ずパチンコをします。
新しいパチンコ台(?)とは知らず、周りの人に助けられた事がありました。
当たりが出ている間、ボーッと普通にプレイしてたら、両隣のおじちゃんやおばちゃんが寄ってたかって「ここに当てなきゃだめだよ!」と自分の台はそっちのけで、お世話してくれました。
店員さんが来た時も「やり方が分からないから、随分玉をミスしたのよこの人、オマケの玉いっぱい入れてよ!」と、まで言ってくれて、、、、、
当たりが出ると音楽で分かりますら、何度もコーチしてもらいました。
リーチがかかると自分のプレイより私の事が気になるみたいで、視線をずーっと感じた去年の冬でした。

パチンコしたいな~あ

2~3週間前、シドニーから車で3時間半の「ULLADULLA」アラダラという所に、
友人のフェイフェイとワンダとで行ってきました。
夏だというのに誰もいないビーチ沿いの田舎町です。
フェイのホリデーハウスがあるので、お邪魔しました。
彼女はWandaで~す。

 Wanda(Yyasukoの友人)

家から歩いて5分の所にあるビーチです。
「ULLADULLA」のホリデーまとめますね!(ちょっと待ってて)
ほんじゃまた
Yasuko

←いいねぇ、シドニーの夏! 次回作、期待してるよ。葉羽葉羽

 

2006.2.24 Re: ◇岸波通信その129「あゆみさん帰国報告会」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!

会社に監禁状態なので、
ご無沙汰です。

MILKTEAさん
素敵な詩とメッセージをありがとう!
早く春が来て、タンポポが一杯咲くと良いですね!
春になったら・・・また、飲もうね!

エレンさん
ご愛読有難う!
最近は調子に乗ってネット作家を気取っていますので、
応援してくださるととても励みになります、
いつも有難う御座います。
宮城の方でしたね・・・オフ会圏内ですね!
いつか、お会い出来ると嬉しいですね!

Angel様
ええどぉ~
いつも楽しみです。

店長
おかえりぃ~

フニフニこれから、ゆっくり拝見します。

寒暖が乱れています。
お身体を大切に!

朱雀RSでした。

←ありがとうね。こちらは快調!ご心配なく。葉羽葉羽

 

2006.2.23 パチンコ人間模様」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

師匠、最新話送ります。よろしくのほど、、、。

←さんきゅ。そろそろ、特集ページでも作ろうか?葉羽葉羽

 

2006.2.23 実は、ラーメン・・」

サーシャ サーシャ

おはようございます。

 いつも配信頂きまして、感謝申し上げます。
最近では、自宅へ転送しまして、ゆっくり楽しんでおります。
実は、ラーメンの美味しいお店には私も大変興味があるのですよ。

←では、H先輩を励ます会の方、よろしくお願いします!葉羽葉羽

 

2006.2.20 賞状が・・」

エンジェル エンジェル

届いたんですね!! なっちゃんのグランプリの!!

おめでとうございます!! 素晴らしいですね! で・・

(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ (・ko・)小声で・・  副賞で・・ また オフ会ですか??

きっと 喜びも 大賞も 2倍にも3倍にも 膨らむのでしょうね!!

本当に おめでとうございます


fujiko

←見事な賞状ですね!葉羽葉羽

 

2006.2.20 待望!」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

シドニーのYasukoさーん、それからまめしばさーん、MILKTEAさーん、出没を待望していますよ!

←うむ、ジェフ君、とりあえずMILKTEAさんのはレスの方をサイトのほうにアップするね。
葉羽葉羽

 

2006.2.20 よりぬき」

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、オフ会リンクをありがとうございました。

さっそく、全部拝見しました。

ところで、そろそろ「よりぬき天衣夢縫」でしょう?

だんだんと法則が見えてきましたよ。

←うむぅ・・ここまでディープな読者はなかなかいないかも。しかも、まだ新参なのに。しゅうほう君おそるべし!(あはははは!ありがとうね。)
葉羽葉羽

 

2006.2.20 先日はありがとうございました 」

クマちゃんクマちゃん

こんばんは。クマです。
先日のあゆみさんの報告会ではお世話になりました。
一流レストランを思わせる紅緒さんの豪華料理に加えて、あゆみさんの説得力ある現地報告とその後の意見交換、とても有意義な時間を過ごしました。
また次回のオフ会を楽しみにしています。

さて、先日「ミュンヘン」を見ましたのでその感想です。

・・・(以下省略:葉羽)

←いっぱいcinemaのレスをもらったので、cinema週間の準備をしましょう!
葉羽葉羽

 

2006.2.19 エンジェルさん」

タケヒコ店長タケヒコ店長

そうそう、予定通り進むのは予定表作りまで。
わかるわかる!

「店長!これやんなくていいの?」
「店長!これまだ?」
毎日言われてます。
あっはっは…はぁ…。

←こっちも、どんどんアップするよ!葉羽葉羽

 

2006.2.19 報告会!!」

エンジェル エンジェル

あゆみ さんの帰国報告会 本当に楽しそう!! 

白鳥に戯れ 温泉に 美味しいお料理に・(涎が・・) 

ワイワイ・がやがや 楽しい声が聞こえてきそうです。

現地の子供達の悲惨さに それを援助してる あゆみさんたち大変な想いをされたんですね・・  

こんな活動をしなくても済む社会に早くなればいいなって 本当に思いました。

(目指せ あゆみさんの 失業!)

そんな あゆみさんに楽しんで貰えるように 企画した葉羽さんにも  お疲れ様!!

 (お手伝いも 参加も できないのは残念だけど!)  

せめて ここから \(*⌒0⌒)bがんばっ♪ って 声を送りまぁす!。

Dreamさま レス・アリガトウございます。  365日の 本です。

 取り寄せられたんですね! 二人で 美人になりましょうね~~??!! ∬´ー`∬ウフ ♪

楽しい店長からも  現役 朱雀さんからも  理知的 鞍馬さんからも 何時も何時も

 ∬´ー`∬ウフ♪   o(*^▽^*)oあはっ♪  え~~ って  元気戴いてます 。

 楽しみにしてます!!  次回作も 待ってますから!! (期待大です)

 ドミニクさんも ミルクティーさんも  早く復活してくださいね~~ 待ってます。

   fujiko

←ドミニクも早く帰って来いよー!葉羽葉羽

 

2006.2.18 天狼」

Dream Dream

Fujiko さん

とても素敵な本をご紹介いただいてありがとうございます。
やっと昨日届きました。
それぞれのタイトルの書体が優雅で美しい!
お気に入りです。ゆっくり楽しみたいと思います。

天狼(シリウス)美しいですね。
天文台の天体望遠鏡で見ましたが本当に美しい!
まるでダイヤモンドの輝きです。

本を手にしてパラパラット見て目に留まったのが
12月13日「夜這い星」恋する魂。

流れ星の正体は、宇宙に散在している塵。

その流れ星の呼び方も、地方によってさまざま。

他の星に縁を切られて落ちていくところだと思って「縁切り星」
反対に他の星に嫁ぐところだと見て「星の嫁入り」

「夜這い」も、昔は「婚」(よばい)と書いたそうです。
もともとは「呼ばい」結婚を求めて呼びかけることだったそうです。
昔は、恋しいと、思いつめていると、魂だけが抜け出して、その人のもとへ行くと信じられていたらしいです。
流れ星は恋する魂との事。

Dream.

←夜這いって、求婚そのものなんですね。なるほど!葉羽葉羽

 

2006.2.17 天衣夢縫」

春麗(チュンリー) 春麗(チュンリー)

天衣夢縫に二編、投稿します。

葉羽、ちゃんと載せてね♪

←おおー、珍しい。早速採り上げよう!葉羽葉羽

 

2006.2.17 こんにちは」

MILKTEA MILKTEA

朱雀さんへ   「生きさせてもらうぜ」
雪のゲレンデがとってもあったかくて感じて読んでいくうちにジ~ンとしちゃいました。お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
わたしの大好きな詩をプレゼントします。星野富弘さんの「四季抄」風の旅から・・・

   たんぽぽ

いつだったか 君たちが 空をとんで行くのを見たよ  

風に吹かれて ただ一つのものを持って旅をする姿が うれしくてならなかったよ

人間だって どうしても必要なものは ただ一つ

わたしも余分なものを捨てれば 空がとべるような気がしたよ

朱雀さん生涯現役スキーヤーで頑張ってください。わたしもがんばります。
わたしの場合、余分なものってば・・・ぜいにく!?かな・・・「たんぽぽ」に なりたいな・・・。
春が待ち遠しいmilkteaでした。

←ありがとー! 久々の投稿なんで、もったいないから「音信普通」にも掲載決定です。
葉羽葉羽

 

2006.2.16 エレンです」

エレン エレン

「生きさせてもらうぜ」
朱雀RSさん、いつまでも生涯現役で突っ走ってください!
とっても、素敵だと思います^。^

「天動説」
鞍馬さん、いつも為になる話題で、関心してしまいます。
とても頭のいい方で、優しい方なんですね。
辞典、本屋で探して購入しようかと思います!


「あゆみさん帰国報告会」
とても楽しそう!daddyのどぶろくでいい感じ!の様子も最高。
いい一日を、過ごされたんですね。
あゆみさん、バングラデシュのクラフト、購入するときは宜しくお願いします。

「コンビニトレンド」
タケヒコ店長、3連発!!いい感じです。
PCの前で、笑える貴重なコーナー!
ファンです^。^
これからも、応援してます!

また、メールしま~す*^。^*

←店長もがんばってきたねー!葉羽葉羽

 

2006.2.16 ドミニクです(・。・)♪ 」

ドミニク ドミニク

お久しぶりです。

夢見る懸賞生活を続けています。

11ヶ月満了し、3月から職場変えますので、また時間あったら続編書きますね。懸賞ではないんですが、先週献血に行ったんです。5年半ぶりに献血をして、大好きなキティーストラップを貰う予定が…途中で、脳に血か通わなくなり、手がしびれ意識が遠くなり。200ml献血できなかったんです。でも、キティちゃんのストラップを貰いました。これは、命がけのストラップなんだーーーと一人で叫びたくなりました(笑)

こないだ県庁(西1階でばったり会ってビックリしました)

お酒飲めないのに主幹や参事に勧められ1センチ飲み、蕁麻疹を。(笑えない)

それではお元気で。

←そういや、すれちがったねぇ、あはは!葉羽葉羽

 

2006.2.16 Children Of the Street」

Dream Dream

イクバル君の流転の日々読んでいるだけで胸が締め付けられる思いがします。

この地球上にはまだまだ多くの貧困に苦しむ子供たちが居ること、深く考えさせられます。

「衣食足りて礼節を知る」何日も食べるものが無ければ魚でも盗む、仕方の無いことなのでしょうね。
「でもそれがやめられてすごく嬉しい!」何といじらしい言葉! 目に涙がにじみます。

全部の子供たちを救うことが出来なくてもほんの一握りの子供達でも救うことが出来ればそれはそれなりの価値あることだと思います。
Ayumiさん本当にご苦労様でした。

日本の子供達は大半、衣食住には恵まれていますが、また別の苦しみもあります。
自由に外で遊べないこと、知らない人には声を掛けられても無視すること、悲しいですね。

昨年2月隣街、寝屋川市で卒業生に依る殺傷事件があり、以来枚方市でも校区コミュニティで校門前監視ボランテァを続けています。
寒いにつけ暑いにつけ、大変です。

児童、園児の父兄は各自入門証を持て居るのですが、先日若いお父さんが、入門証を忘れたが園児が早退するので迎えに来たと言われ、何の疑いも無く門を開けてしまいました。
でもあとで考えると、若しあれが事件を起こすような人だったらどうなっていたかとぞっとする思いがします。
本当に悲しい世の中です。

日暮れまで自由に野山を駆け回ることの出来た時代を懐かしく思います。

Dream.

←今回のNAKAMORI通信のシリーズで、やっとあゆみさんの本当の努力の様子がお伝えできたと思っています。
葉羽葉羽

 

2006.2.16 路上の子どもたちを拝見しました。」

鞍馬鞍馬

葉羽様

いつも配信ありがとうございます。

「路上の子どもたち」を拝見しました。
以前「アートな日々」にレスを書いたときにも十分深刻な問題だと思っていたのですが、事態は想像を絶していますね。

中森さんはさぞ大変な思いをされただろうと思います。本当にお疲れ様でした。

バングラデシュとは比べ物になりませんが、わが国でも拡がりつつある格差が問題になっているようです。

原稿をお送りしますので、掲載をよろしくお願いします。

-----以下本文-----

タイトル:頑張ることすら許されない社会

←土曜日にアップするね。葉羽葉羽

 

2006.2.14 ども…」

タケヒコ店長タケヒコ店長

書けるうちいっぱい送っとくのさ。
よろしゅう~。

←いいぞー。金曜日あっぷね!葉羽葉羽

 

2006.2.14 帰国報告会」

しゅうほうしゅうほう

葉羽さん、結果報告のレポートを楽しみにしています。

←あらら、鋭意進行中。ちょっと待ってね。葉羽葉羽

 

2006.2.14 ハッピーバレンタイン」

葉羽葉羽

僕にバレンタインカードをお送りいただいた三人の美女さま、どうもありがとうございました。

世の男性陣にやっかまれるといけないので、あえて名を伏せてお礼を申し上げます!

←(って、ホントはアニメーションカードなんで載せられないんだろ。)daddy

 

2006.2.13 ありがとうございました。」

Ayumi Ayumi

葉羽さま、みなさま

週末はお忙しい中お招きいただき本当にありがとうございました!

素敵なお仲間に入れていただいていることが本当に嬉しい楽しい夜でした!

改めて、このような「つながり」を紡いでくださった葉羽さまに改めて感謝です!

本当にありがとうございました。

そして、観光など一日お付き合いくださったケメさん、すずき君、雰囲気タップリのお店で秘密のどぶろくをご馳走してくださったS一さんありがとうございました。

ケンちゃんさんには素敵なお風呂を、mizoさんには味のあるギャラリーを見せていただきました。

報告会では、おいしいお料理をつくってくださった紅緒さん・琴絵さんはじめ
本当にお久しぶりにお会いできたクマちゃんさん、
MAMIさん、fuminさん、ゆうさん、朱雀さん、チェリーさん、
そして、ロシア語で自己紹介くださったモリキさん、
わざわざ来てくださいまして本当にありがとうございました。

今回はちょっぴり堅いお話をしてしまいましたが、
(なんかもっと楽しいお話にできればよかったなぁ。と反省です。)
実はどっちかというと「駐在員日記」の能天気トーンで暮らしております。
すみません。
どうかこれからもまた、お邪魔させてください。
また、今回残念ながら会いできなかったみなさまにもまたお目にかかれることを楽しみにしております。

それから、どうぞ楽天市場でお買い物くださる場合、通信欄に「岸波通信を見た!」とお書き添えください。

AYUMIからスペシャル(?)プレゼントをお送りします☆

では、遅くなりましたがお礼まで。楽しい時間をありがとうございました!

PS 朱雀さん、ほんとに。ワタシの仕事がなくなると
いうのがほんとうは目標ですね。
というわけで失業を目指してがんばります(笑)♪

←やったー、スペシャルプレゼントだって!葉羽葉羽

 

2006.2.13 Re: お疲れ様」

すずき君すずき君

11日はお招きいただいてありがとうございました。

ゆずも足湯も、そして何より紅緒様邸も、詳細を聞いてからの一週間というものずっと楽しみにしていました。

またこのような機会があれば是非お声がけください。

次回は体調を万全にして挑みます。

よろしくお願いいたします。

←本当にお世話様でした。風邪を早く治してね。葉羽葉羽

 

2006.2.13 "Viva Olympic"」

Dream Dream

いよいよ冬季オリンピック開催、開会式中継にはTVに釘付けになりました。
「炎と熱気のスパーク」実に美しく素晴らしい、感動の連続でした。

32番目に入場した日本選手団、旗手をつとめる加藤条冶選手の鮮やかな笑顔を見て思わず拍手をしてしまいました。
金メダル獲得を祈ります。

華やかなショーが一転し、オノ・ヨウコさんによるジョン・レノンの「イマジン」の一節が読み上げられ、全員、世界中が平和であらんことを祈ったと思います。

華やかな王朝絵巻があり、一転、オペラ座に変わり素晴らしいアリアを聴き、一番驚いたことは、私のお気に入りのあの真紅な「Ferrari」F1マシンが黒の跳ね馬でなく五輪マークをつけ、会場を走り抜けたこと・・・ さすがイタリア!!

上村愛子選手メダルならず5位で残念!

ベテランの原田、失格。スキーの長さは身長だけかと思ってましたがその日の体重も関係するんですね。
これは体調管理が難しいですね。2センチ長かっただけなんてもったいない!
まだ団体やラージヒルが残されていますからガンバッテ欲しいです。
深夜までアルペンスキーに釘付け、あのすさまじい滑りに感動!! 
スキーの技術、装備、ウエァー共、年々進化して、一昔前、
夫がやっていた頃の写真を見ると「なんじゃこれっ!!」と思います。

今期日本のメダル獲得は何個でしょう?

”ガンバレ日本”

Dream.

←そうか、Dreamさんにはこういう専門もあったんだ。今度新コーナーでも考えてみようかな?
葉羽葉羽

 

2006.2.12 中森あゆみさん帰国報告会」

朱雀RS朱雀RS

楽しく参加させて頂きました。
同席の皆様ありがとうございました。

中森さん本当に御苦労様でした!
誰もが思いやりと優しさに溢れた
当たり前に寄り添い、助け合う世界を
望んでいます。
特に子供達には幸せにすくすくと
育って欲しいものですね・・・
それが自然な世界が来ると良いですね!
本当は中森さんの様な方が
いらっしゃらない世界が良いのかもしれませんね!?

紅緒さん
有難う御座いました。
大変でしたね、感謝です。
料理とお酒
大変美味しく頂きました。
(ps:階下にあった
アメリカンモンスターに
いつか乗せてくでぇい!)
コトちゃん、体調ダイジョブですか?
心配です

人類に平和と繁栄を!

朱雀RS

←すごい車だったねー。こういうのに対抗できるのは、疾風のミスティだな。今度オフ会に招いてみようか?
葉羽葉羽

 

2006.2.12 リニュ??」

エンジェル エンジェル

ARCHIVEも リニュされたんですね?!  雰囲気がすっきりと変わったですね~!

NAVIGATION の写真は 不定期に頻繁に・・

何時も素敵な写真で こちらも楽しんでます。

次はどんな写真になってるんでしょうね??


fujiko

←紅緒のところで見たら、バナーが表示されなかったので、編集コンセプトを単純化しました。でも、あのマイナーチェンジに気付くとは、さすがfujikoさん!
葉羽葉羽

 

2006.2.12 Re: ◇岸波通信「新・ラーメン道15:もやしラーメン?」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!

DREAMさん、お帰りなさ~い!
なんだか安心!
なんだか嬉しいですね!
快気おめでとう御座います。
ちょっと遅くなってしまいました!

ANGELさんの面白さが
公開されてしまいましたね!
うふふ・・・これからとっても楽しみです。

大好きな
MIZO画伯の「神との対話」もUPされて
嬉しいです。

しかし、ラーメン道が凄いですねぇ!!!
なんで、太らないのぉ~???
コレステロール溜まるのではぁ・・・
食べすぎにご注意を!

朱雀RS’今様徒然草Ⅱ」:
その9’生きさしてもらうぜ!’
をUPさせて頂きました。

朱雀RSでした。

←ナイスなタイミング。月曜分でアップしたよ。葉羽葉羽

 

2006.2.12 貴婦人」

エンジェル エンジェル

妖精の小路 素敵ですね!! ・・まるで美人の日本語 みたい。

日本語の写真版ですね ?!!  氷の世界の美しさでしょうか??

本当に妖精の 通り道・ メルヘンです! そして やっぱり物語の 貴婦人

葉羽さんの作詞と共に・ タメイキ付ながら見てしまいました。

そして・・相変わらず楽しい じいじ・・・  思わず 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

 じいじ!  めげずに \(*⌒0⌒) bがんばっ♪


fujiko

←えへへ、あゆみさんも店長とご対面したんですよ。葉羽葉羽

 

2006.2.12 貴婦人」

しゅうほうしゅうほう

「貴婦人は行く」を拝見しました。

あらためてなっちさん、おめでとうございました。

BGMはBlue Piano Manさんですね。詩の内容とイメージがぴったりです。

実は僕も前からPiano Manさんの曲の大ファンなんですよ。

Blue Piano Manさんと葉羽さんのコラボは史上最強だと思います。

←いやー、うれしい事を言ってくれるね。それにしても、またもレスの一番のりだよ。凄いねーしゅうほうくん。
葉羽葉羽

 

2006.2.10 ありがとう」

Dream Dream

葉羽様

Birthday-card ありがとうございます。
覚えて下さってたのですね。嬉しいです。
ドンピシャ! 2月9日です。
Thank you again.

Dream.

←何とか9日中に間に合いましたか、いやーよかった。(アセアセ・・)

葉羽葉羽

 

2006.2.10 明日」

アリス アリス

岸波さま

叔父が急逝しました。
大変申し訳ありませんが、明日は欠席させてください。
今年に入ってこれで4回目の参葬になります。
仕方がないこととはいえ、寂しい冬です。
皆様に、どうぞよろしくお伝えください。

←残念ですが、皆さんにお伝えしておきます。早く暖かい春が来るといいですね。
葉羽葉羽

 

2006.2.9 Dream様」

鞍馬鞍馬

ご感想をいただきありがとうございます。

もうお体は大丈夫ですか。
インフルエンザもはやっているようですので、体調など崩されないようにと祈っております。

「その11 流れ星」を拝見しました。
私もちょうど、Wikipediaというサイトで、天動説に関する記事を読んで、星の世界のことを考えていたところです。
Dreamさんの投稿を拝見して、また一つ勉強になりました。

というわけで原稿をお送りします。
聞きかじった知識ですので、間違いがあればご指摘ください。

よろしくお願いします。

-----以下原稿-----

タイトル:「天動説」

←それでは、カテゴリー2の方にアップでいいかな?葉羽葉羽

 

2006.2.9 Angelさんって…」

タケヒコ店長タケヒコ店長

結構お茶目っすねー。ネタがたっぷりありそうで楽しみです!

不運を楽しんでる?いやいやそんなことないっすよー。
「おっ、ネタができた!」なんてうすら笑いしてたり…
いやいやいやいやそんなこと…あるかも。

←きたきたきたー! 原稿の方は明日辺りにアップするね。葉羽葉羽

 

2006.2.9 初めまして」

Mizuki Mizuki

初めましてmizukiです。

最近、biuepianoman様のHPで、このサイトを知り、毎回楽しみに拝見してました。

内容の充実した、素晴らしいサイトですね。

私の大好きな、bluepianoman様の曲も使われていて、詩と映像と音楽のコラボがとてっも素敵で感動してます。

私も、是非まぜてください!^。^

この通信で、日記のようなコーナーが持てたら嬉しいです。

←Mizukiちゃん、いらっしゃいませ。もちろん大歓迎ですとも!早速打ち合わせをいたしましょう。原稿やプロフィールを送って下さいね。
葉羽葉羽

 

2006.2.9 ありがとう」

Dream Dream

葉羽様

流れ星のUPありがとうございます。
なんと美しい、夢のような画像!! じっと見とれていると幸せを感じます。

Mizo画伯の神との対話

それぞれ含蓄のあるWords 心に深く刻み込みました。
小樽運河の夜景素晴らしいですね。
私が訪れた時はお昼だったので・・・
可愛いあのペンギンにまたお目に掛れて嬉しいです。

ラーメン道、まさに疾風怒濤の如くUPされますね。

さすがは綾小路麺道斎!! 本当にラーメン好きですね。
額に汗しながら食べていらっしゃる"daddy"が目に浮かびます。
私も好きですが味噌ラーメンを食べたことがないのです。
やはり定番のチャシュウにメンマの醤油ラーメンがお気に入りです。
「in どさんこ」の特大チャーシュウ食べて見たいです。

タケヒコ店長さん

お久しぶりですね。折角のお休みを取り損なってお気の毒です。
節分に巻き寿司を食べるのは商魂たくましい関西のおすし屋さんが考え出したもので関西だけだと思っていましたが全国区なのですね。

美人の日本語

Fujikoさんが本を求めて本屋さんを転々・・・
店員さんとの会話愉快!!
私も早速Amazonで購入しようと検索しました。
¥1500以上だと送料なしなんですが¥1470だったので近所の書店に依頼する方が得かと・・・

「恋待蕾」恋の蕾、夢の蕾、2月の色は若芽のような淡い黄緑色、現在の私とは程遠いですが私の色・・・
遠い昔神秘の星がその蕾に恋をしたんで~す・・・
バカも休み休み云え~!! (~o~)(^・^)

忠実(マメ)
これは自分で言うのはおかしいですが全くその通り。
夫がある日、突然脱サラして自営業を始めて以来、死ぬまで真面目に骨身を惜しまず一生懸命彼を支えて働きました。

家庭との両立で大変でしたがそれがあったから現在の幸せがあるのだと感謝の日々を送っています。
イソフラボン、私はサプリメントは一切取りませんが大豆はいろいろな方法で食べています。

Dream.

←Dreamさん、今回の通信レヴューは、あれから一年ぶりのお誕生祝いということで、2編連続してアップさせていただきました。

これからもお元気で、素敵なレスをたくさんお待ちしておりますからね!
葉羽葉羽

 

2006.2.9 只見川 妖精のみち」

なっちヤンなっちヤン

只見川の川面に 妖精のこみちが?

出来ていました (柳津町麻生地内)

by なっちヤン

←ふむふむ、写真は夢紀行にアップいたしますね。葉羽葉羽

 

2006.2.9 帰国報告会」

MIZO MIZO

ども。

ほんじゃ、出席確定ということでお願いしまーす。

MIZO

←よっしゃ、14名で確定だ!葉羽葉羽

 

2006.2.8 素敵に」

エンジェル エンジェル

アレンジ して下さって ありがとうございました!!

かなり 相当 お気に入りです!  鬼嫁~~!ざぶとん!

あんなコメントがとっても楽しくて 嬉しいです!

自分で言うのも変かも??ですけど~~  

次回のアレンジ とっても楽しみにしてます。


fujiko

←うふふふ、どうぞ期待して下さいね。がんがんツッコミますから。葉羽葉羽

 

2006.2.8 ラーメン道」

メーテル メーテル

こんばんは。ラーメン道を読んでいたら、よだれが出そうになってきました。

息子がお腹にいるとき、どんな食べ物も受け付けないのに、ラーメンだけは食べられたので、喜多方に、米沢に、はるばると、出不精だんなの尻を叩いて食べに行きました。

もちろん、なまえにも行きまして、昭和の古びた食堂で極太麺食べました!

我が家も大のお気に入りです。

そして生まれた息子もラーメン好きで、その豪快さは・・・・、右手にフォーク、左手にスプーンの二刀流で
麺を次々口に運び、やがて手掴みで・・・、最後にスープを飲み干す姿は・・・、タダ者じゃない気がします・・・。(彼の体の主原料はラーメンなので)

さて、野菜ラーメンの話が出て、メーテルの生まれた遠い星のラーメンを思い出しました。

福井でラーメンといえば、だれもが「8番ラーメン」をあげるほどメジャーです。

福島でいう「会津っぽ」ですね。

(8番はチェーン店なのに、店によって微妙に味が違うんですがね。)

塩も味噌も醤油もすべて野菜入りで、日曜の夜に家族で出かけて、めいめいが好きなラーメンを注文し、”8”の文字が入ったなるとを家族みんなの鉢から集めて食べるのが、何よりのご馳走でした。

そんなことをふと思い出しました。

また、ラーメン道、たのしみにしています。

ではでは、おやすみなさい。

←主原料がラーメンですか、愉快!葉羽葉羽

 

2006.2.7 帰国報告会」

Ayumi Ayumi

皆様

大変お待たせいたしました。
日曜日の新幹線の時間ですが
11時47分福島着のやまびこ111号になりました。

色々とお手数をおかけしてしまい恐縮ですが
楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

←りょうかいです!葉羽葉羽

 

2006.2.7 帰国報告会について」

まっさん命の小柴まっさん命の小柴

岸波様

11日の帰国報告会を楽しみにしていましたが、祖母が亡くなった(99歳)ため、申し訳ありませんが、欠席とさせてください。

←そうだったのか。力を落とさないようにね・・。葉羽葉羽

 

2006.2.7 コンビニトレンド!復活!!」

エレン エレン

タケヒコ店長!!恵方巻とっても美味しかったえです。
母が、場所がわからなくって、届けてくださった店員の女性が、とても可愛い方だと申してました。ありがとうございました!

「コンビニトレンド」復活!!
待ってましたぁ~!!私、かなり好きです。このコーナー・・・
町内清掃のピンクの長靴事件や、地震・・・I君伝説!!
休みが、なかなか無くて大変ですが、続編をひそかに楽しみにしてますよ。


angelさん
いつもの、angelさんと違って、また新たな魅力を発見しちゃいました!
いつも、憧れのお姉さま(勝手に思ってる・・)のイメージとはうって変わって、とっても無邪気で可愛らしい。
美人の言葉・・とは、どんな言葉なのか・・・?
次回が、とっても楽しみなエレンでした!

←やっと、表紙のコンビニ情報も更新できました。あはは!葉羽葉羽

 

2006.2.6 殆ど・・」

エンジェル エンジェル

今夜 9時半頃??HP訪問したときはまだUPされてなかったのに・・

 き・も・ち・・ ∬´ー`∬ウフ♪  なんだか (〃∇〃) てれっ☆ 

   ( ∩。∩;)ゞテレテレ・・・   (///∇//)テレテレ  これからも 宜しくです!! 

久々のトレンド・・ インフルエンザ?のせいでお正月休み取り損なったんですか??

お気の毒~~~  おやすみ取れなくても・・きっと 良いこと有ると思います!! 

働く過度 に 福来たる・・・?? (どこか変??)  恵方巻きの御利益も有ると・・

地区1位って凄いですね!!  おめでとうございます  

だけど・・ ~~何時もどこかで・・不運を楽しんでるような気もするんですけど~~~

私だけの気のせいでしょうか?? 

   店長  p(*^-^*)q がんばっ♪  

   fujiko

←店長は、あれでけっこう打たれ強くて頑張り屋ですから・・。葉羽葉羽

 

2006.2.6 あ、そうそう。」

タケヒコ店長タケヒコ店長

シセンで一番旨いのは「シセン風ラーメン」だと思うな。

それしか食べたときないけど。

←みんなお互いで違うひいきがあるみたいだね。あはは!葉羽葉羽

 

2006.2.6 美人の日本語」

しゅうほうしゅうほう

新アップで早々に見ちゃいました。

もしかして、僕が一番乗り?

エンジェルさんて、ほんとはとっても愉快な人だったんですね。

一発でファンになりました。

(早く、続編でないかなー、Angelのキモチ!)

←満を持して登場だからね。これでfujikoさんの面白さを僕以外にも分かってもらえるでしょう。何たって、一番最初の投稿作家で、今や通信で、なくてはならないパートナーだからね。すばやいねー、しゅうほう君。
葉羽葉羽

 

2006.2.6 恵方巻き地区トップ!」

タケヒコ店長タケヒコ店長

エレンさ~ん!ご協力ありがとうございましたー!

ということで、久々のストレートパンチ!

以下、原稿・・・(以下省略:葉羽⇒コーナーへアップ)

←いやー、やっと帰ってきたなー、うれしいぞ! 後は、milkteaさんとYasukoだね!
葉羽葉羽

 

2006.2.6 Re: ◇岸波通信「新・ラーメン道13:どさんこ」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!

なんだか"新・僕達のラーメン道"が凄いことになってますね!
ちゃんと睡眠取ってますかぁ?

なっちヤンの
「磐越物語2005最終」、
JR東日本のフォトコンテストグランプリを獲得
本当におめでとう御座います。

フーミンしばらくぅ!
11日が楽しみです・・・・

って!!!
「あゆみさん帰国報告会」に
僕がメンバーに入ってないぞぉ!????
人数多すぎて打ち止めぇ~???
今週は通過しただけでしたが・・・
来週は寄る予定なのですがぁ・・・???
イジイジ・・・

グレテやるぅ~

朱雀RSでした!

←あちゃー、わりいわりい。大切な人を抜かしちゃったよ。いつも山に行ってて居ないイメージがあったので。あはははは!
葉羽葉羽

 

2006.2.5 マル秘素材」

エンジェル エンジェル

取り敢ず・・右下の扇形・・背景色は・・変えられますし。

画像を切り抜いたのだけの方が良いかもですね?? 両方送ります こんなので・・??

fujiko

←では、早くも新プロジェクト始動ということで・・。葉羽葉羽

 

2006.2.5 うまそうなお酒」

クマちゃんクマちゃん

先週までNZからお客様が来ており、随行していたのですが、福島での10日間の滞在を終え、無事帰国されました。

その方たちと一緒に、私も陶芸や華道、和太鼓などを体験することができ、改めて日本の伝統文化の良さを見直した次第です。

会津ではうまそうなお酒を買ってきました。(四合瓶ではすぐなくなりそうですが。。。)

賑やかな報告会になりそうですね。楽しみにしております。

←なんか、凄い人数になってきたね。葉羽葉羽

 

2006.2.5 恵方巻かぶりつきぃ~!!」

エレン エレン

3日の節分には、今年の方向、南南東を見ながらかぶりつきました!!
きっと、今年はいい年になるに違いないと、思ってしまう私です。
恵方巻は、もちろん!!「コンビニトレンド」のタケヒコ店長のところで、予約して母に取りに行ってもらいました。結構・・でっかい!でも、美味しかったです。
皆さんに、幸せがきますように・・・

dream様
いつも、dream様のコーナーを楽しみにしています。
流れ星を、2年前に福島の浄土平で見ました!
観測所のスタッフが、絶叫を上げるほどの、大きな流れ星でした。
青く大きな、その星は、ゆっくりと・・落ちました。
あまりの綺麗さに、お願いすることも忘れてしまいました。
今年の、正月にも見ましたが、やはり・・見とれてしまい忘れました。
でも、それでいいような気がします。

朱雀様
お誕生日おめでとうございます。
からっぽになれるなんて、素敵です。
ますます、大好きなスキーを、生涯現役で頑張ってください!!
若い子には、負けない朱雀さんの味があるはずです。
応援してますよ!

今年は、立春過ぎても寒いですが、皆様お風邪など引かれませんように・・・

←うわ、わざわざ福島のタケヒコ店長のとこまで! ありがとね、エレンちゃん!
葉羽葉羽

 

2006.2.5 ラーメン道」

春麗(チュンリー) 春麗(チュンリー)

きっとお好みのもやしラーメンは康楽か萬翔の野菜あんかけラーメンかな?

トライする価値あり。

←萬翔のアンカケはイケルよねー!葉羽葉羽

 

2006.2.5 帰国報告会」

Ayumi Ayumi

岸波さん、皆様

色々とご手配、本当にありがとうございます。

お忙しい中、却ってお手数をおかけしてしまい恐縮しています。

ありがとうございます。楽しみです!

・・・(以下省略:葉羽)

←首を長くして、みんなでお待ちしています!葉羽葉羽

 

2006.2.5 あゆみさんギャラリー訪問」

MIZO MIZO

了解。

当日午後、町内会ボーリング大会出場のため12時~3時すぎまで外出します。

4時までには戻れると思いますが、万一留守でも見れるようにしていくのでご心配なく。

     MIZO

←ボーリングも頑張ってね!葉羽葉羽

 

2006.2.4 アンチヒーロー」

Dream Dream

「鞍馬の意見アンチヒ-ロー」

鞍馬さんの確固たるご意見何時も興味深く拝見しています。

頭の固い重鎮達の波状攻撃を受けながら如何にそれを説得し新しいことをするとの戦い大変ですね。頑張ってください。

「ホリエモン」事件が明るみに出るまでは「この若者なかなかやるな」と思っていました。

ソフトバンクや楽天に比べてキャシュポイントがない興味深いベンチャー企業だと・・・

でも「お金があれば何でも買える」これには”NO”です。
粉飾事件さえなければどうなっていたでしょうね。

頭もいいし、行動力や先見性のある人だから悪事をちゃんと認めその償いをして、またゼロから立ち上がって欲しいと思います。

Dream.

←どちらかと言うと、僕もホリエモンは嫌いじゃなかったので、とても残念です。
葉羽葉羽

 

2006.2.4 グランプリおめでとうございます。」

すずき君すずき君

なっちヤンさん

グランプリ受賞おめでとうございます。

JR東日本新潟支社のホームページを見ましたが、まだ発表にはなっていないようですね。

ですが、2年前の受賞作品を見つけることが出来ました。

いずれも力作ぞろいです。

その中でグランプリをとるというのはすごいことだと思います。

本当におめでとうございます。

←ほんとによかった、よかった!葉羽葉羽

 

2006.2.4 あゆみさん帰国報告会」

fumin fumin

こんばんは。先日ゆうちゃんからお誘い頂きました。

返事が遅くなって申し訳けありません。

11日は13時まで仕事ですが夜は大丈夫ですので参加させて頂きます。

宜しくお願い致します。

  fumin

←ということで、参加者は、僕、あゆみさん、くまちゃん、アリスさん、ケメさん、ゆうちゃん、小柴君、すずき君、MIZO、S一、紅緒ちゃん、サトちゃん、fuminさんに新参加のチェリーちゃんで14名となりました。盛り上がりそうだねー!
葉羽葉羽

 

2006.2.3 Re: ◇岸波通信「新・ラーメン道12 うえんで食堂」ほか」

朱雀RS朱雀RS

配信有難う!

PECOアネゴもLILAさんも・・・
居なくなっちゃったねぇ~
寂しいねぇ・・・

人の出入りは仕方無い事だとしても、
あまりにも寂しいねぇ・・・

そこで、嬉しいニュースにこ踊りしてしまいましたわ!
オメデトウ御座います、なっち様・・・やったねぇ~
すごいねぇ、嬉しいねぇ~

皆で飲むべ!!!

なんだか、寂しさが勝ってやがるから・・・
皆でワイワイ騒ぐべ!!!


朱雀RSの’今徒然草Ⅱ’:その8「カラッポ」
をUPさせて頂きました。


寂しいねぇ~
そんな、季節なのかねぇ???

朱雀RSでした。

PS:これから、山さ行くだよ!
今回はねぇ・・・山形・・・
福島の上空は通るけれど・・・
寄らないのだ!
寂しいねぇ~

←嘆くな朱雀。去る人があれば来る人もあるさ。で、まずはMIZOに更新を教えなくちゃね。
葉羽葉羽

 

2006.2.3 岸波様」

MIWA MIWA

岸波様。エフエム●●MIWAです。

社の方にお便りありがとうございました。

夢だよりご覧になったとのこと、恥ずかしいですが嬉しかったです。

3年ほど前から日曜の番組を担当しておりましたが、昨年3月で7年間勤務した大学を退職し、7月から平日の番組も担当することになりました。

今は週3日勤務しています。

こちらにいらっしゃることがありましたら是非お立ち寄り下さい。

▲▲にも伝えておきますね。

寒い日が続きますのでおからだご自愛くださいますよう。

HPのラーメン道、とても興味深く拝見しました。またアクセスさせて頂きます^^

←ラーメン道へようこそ! 読者登録して差し上げますので、また来てね。メールはあちこち伏字にしましたので、次回から匿名の通信ハンドルネーム「MIWA」さんといことで気楽に投稿してね。
葉羽葉羽

 

2006.2.3 なっちゃん!おめでとう~!oh・・ブラボー」

エレン エレン

凄いですねえ。グランプリ!

おめでとうございます。

なっちゃんの写真は、地元を愛する気持ちが、見る側に、伝わるようなとっても優しげな写真ですね。

通信は、本当に素晴らしい方ばかり。

これから、春を迎え、また色んな写真が写し出されると思うと、楽しみです。


ラーメン道「もやしらーめん?」

PCの前で、笑ったのは私だけでしょうか・・?

どう見ても、モヤシラーメンには、見えないぃ~??

野菜ラーメンかな・・?間違えられたのかと思ってしまう。

うふふ・・

でも、なぜ卵にナルト??メンマ??

そして、何故に海苔??店主よ・・!何を作りたいのですかぁ~??と、聞きたくなりますね。(笑)

あんかけ系ラーメンは、大好きなので、また開拓したいです。

いいとこがあったら、教えて下さいね。

←ふっふっふ、あのモヤシラーメンはまだメニューに生き残っているのかな?
葉羽葉羽

 

2006.2.3 フォト・コンテスト特選」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

なっちヤン、凄いですね。

磐越物語を追いかけ続けた甲斐がありましたね。

おめでとうございます。

これを機にプロの写真家に転向されたりして・・・?

←ジェフ君、ありがとう。僕も感動しています。葉羽葉羽

 

2006.2.2 おめでとうございます!!」

エンジェル エンジェル

え~~~~~~!!!!! グランプリ!!!

凄い すご~~~~OOOOOO^~いい!!!

おめでとうございます!!

・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪

(*  ̄▽ )o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

やっぱり・・素晴らしい!

fujiko

←はやく公式発表にならないかな!葉羽葉羽

 

2006.2.2 Re:」

てっちゃんてっちゃん

葉羽さん!おしさしぶりです!

  とりあえず、おくれてますが・・・あけましておめでとうごじあます!(´∀`)ノ

←てっちゃん、どうしてたの? 音信があってうれしいよ。何たって、君はこのサイトの最年少会員だからね。
葉羽葉羽

 

2006.2.2 なっちゃんグランプリ獲得」

MIZO MIZO

わーい、やったね!

おめでとー!!

              MIZO

←感激だ。なんか、特別コーナーを作らなきゃ。葉羽葉羽

 

2006.2.2 おめでとう!」

エレン みく

ダディ、すごいね、なっちゃんのグランプリ。

岸波通信から、また有名人が登場だね。

←みくちゃん、早い早い。なんか、僕としても誇らしいよ。葉羽葉羽

 

2006.2.2 報告」

なっちヤンなっちヤン

先日報告しました件の詳細です。

JR東日本 新潟支社 「ばんえつ物語号」フォトコンテスト係りより電話があり

応募した作品 初冬の水辺「ばんえつ物語号」2005最終便 は

フォトコンテストで ”グランプリ”になったとのことです。

コンテスト応募を勧めてくれた「すずき君」

また、応援していただきました

岸波通信の読者の方々ありがとうございました。

今後もチャンスがあればがんばりたいと思います。

 by なっちヤン

←ええー!! ほんとですか、すばらしー!葉羽葉羽

 

2006.2.1 フォト・コンテスト!」

しゅうほうしゅうほう

ラーメン道の追伸で見ました!

なっちヤンさん、凄いですね。もしかして、特選とか?!

←まだ、分からない。そうだったら凄いことだね。葉羽葉羽

 

2006.2.1 フォト・コンテスト」

なっちヤンなっちヤン

ばんえつ物語2005最終 入選したようです

詳細は 後日連絡します。

やったね by なっちヤン

←やったー(わいわい)! すずき君も応援してましたねー、詳細を待ってますよ。
葉羽葉羽

 

2006.2.1 ラーメン道に夢中!」

エレン エレン

葉羽様お勧めの、ラーメン「どさんこ」是非行ってみたいですね。

実は、実家は福島なので、結構、福島には行くんです。

お友達と飲んだ帰りに、寄りたいと思います。

私が、福島で飲んだ帰りに立ち寄るラーメンは、「さいえん」です。

13号線を中央通りに入ってすぐ右のビル1Fにあります。

私は、必ずモヤシラーメンを食べます。

モヤシがあんかけになっていて、その量は適量。麺は細めん。味は、何とも言えない、いい塩梅なんです。

お友達は、塩ラーメン、味噌ラーメンとだいたい決まっていて、どれを食べてもとても美味しいのです。

是非、皆さんも食べてみて下さいね。

また、美味しいラーメンを探検したいと思います。

←ほー、昔はしょっぱかったけど改善されたのかもね。今度、取材してみます。ありがとう!
葉羽葉羽

 

2006.2.1 どさんこ ラーメン・?」

エンジェル エンジェル

福島の 「どさんこ」 なんですね!!  

味噌屋さんの みそラーメン 美味しそう!!

それと・・辛みそダレの餃子?? 辛みそと言うからは・ やっぱり御味噌が

ベースなんでしょうね?? 食べてみたい!!普通に酢醤油とラー油と芥子・

そんなのしか食べたこと無いです。 (きっと 何時か ・・!!) 

薄味の関西人ですから・・ 喉に刺激あり かもですね・・?

それにしても・・塩ラーメン・・ 塩って注文だったから・お塩を大サービス??

(小さなサービス  大きな迷惑 だったんですね??) 残念!!

困難にもめげず ラーメン道 !! p(*^-^*)q がんばっ♪

fujiko

←よーし、ラーメン道、頑張るぞー!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.