HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2006年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2005】

【2006】
【2007】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2006.10.30 芋煮会」

ドミニク ドミニク

折角連絡頂いたのに行けなくてすみませんでした。

昨日も、結局夫の予定も絡んで、かなりハードな一日を送っていました。
毎週、どこかしらのイベントに参加していて、結構、大忙しなドミニク一家。来週もイベント参加予定が2,3個入っています。
温泉旅行は、夫と休みが合わずようやく12/24に泊まることになりました。
ハングリーで、ロマンティックの欠片も無い、ドミニク一家ですが、そういえば、イブって???
毎年、ケーキをお腹いっぱい食べて子供より先に寝てしまうというダメな大人の私達。

ケーキとか、出て来ないかな?そんな、甘い夢を見ながら・・・
懸賞生活頑張ります!

★今朝、パソコンを見て、メールに気付きました。

パソコンでは、連絡がつきづらいと思いますので、
一応、自分のPHSのアドレスは、
xxxxxxxxx@xxxxxxne.jpです。

←急遽、ギャラリーで実施した芋煮会だけど、10人以上集まって大成功だったよ。
葉羽葉羽

 

2006.10.29 ありがとうございました!」

エンジェル エンジェル

今日・・・ 励ましてくださった方達・

本当にありがとうございました!  私は・・

元気です! 元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

  元気いただきましたから~~!  y(^ー^)yピース!

 又・・今夜も 作るのに はげも~~~!っと

 え~~ っ と  励むのは 作品作りですから~~!!

    ≧(´▽`)≦アハハハ

美味しい 芋煮 食べ損ねた・・   fujiko より

←お母様を亡くされて、さぞやお力落としのことでしょう。今、詩を書いています。
葉羽葉羽

 

2006.10.28 「Re: 岸波通信芋煮会のお知らせ

朱雀RS 朱雀RS

朱雀です。
芋煮会参加させて頂きます。
では、よろしく・・・

←会場をギャラリーに変更するからね。葉羽葉羽

 

2006.10.28 Re: 岸波通信芋煮会のお知らせ 」

クマちゃんクマちゃん

岸波様
芋煮会のご案内ありがとうございます。
せっかくお誘いいただいたところ恐縮ですが、
都合がつかず今回は欠席とさせてください。
忘年会等の機会にはぜひ顔を出したいと思います。
皆様にどうぞよろしくお伝え下さい。
連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。

←次回、またきっとね!葉羽葉羽

 

2006.10.27 「いも煮会

MIZO画伯 MIZO画伯

UPありがとね。BGMナイスです!

ほんで、いも煮会なんですが、
早坂くんの個展初日なので抜けられません。

まゆまゆも実家に帰るとか言ってたから、無理そうだす。

いっそ、いも煮会の流れで展覧会みんなで観に来ませんか?

MIZO

←よっしゃ。参加者も少ないのでそっちに変更しよう!葉羽葉羽

 

2006.10.27 Re: 岸波通信芋煮会のお知らせ」

ドミニク ドミニク

桜づつみは、おうちから見える場所なのですが、試写会にばっかさんかしていて、今週は、徹夜でハガキ書いていて、体力に自信がないので、今回は参加できません。
すみません。
今週は2作品、映画観ました。「涙そうそう」と「木更津キャッツアイ」です。

岸波通信のシネマのコーナー「涙そうそう」の感想、送ってもいいですか?

←いいとも。cinema、お願いね。葉羽葉羽

 

2006.10.26 Re: 岸波通信芋煮会のお知らせ 」

好山楽翁好山楽翁

おはようございます。せっかくのお誘いですがあいにく用事があって参加できません。

大変残念ですが、皆様によろしくお伝えください。

天気が良いことを願っています。

←うむむむ、ちょっと黄信号になってきたかな。あと問題は「早坂智也作品展」がオーオープニングを迎えるMIZOとまゆまゆだね。
葉羽葉羽

 

2006.10.26 Re: 岸波通信芋煮会のお知らせ」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

10月29日は、ぜひ、参加したかったのですが、都合により(私の4○回目の誕生日を家族でお祝いしてくれる(と思っているのは、本人だけかも)はずのため)欠席となります。

本日(10/25)、2回目の「フラガール」を観てきました。前回観たときと同じところで泣けて、同じところで笑えるのは、「まっさんコンサート」に通じるものがあると思えるのは、私だけでしょうか。

ラストシーンは、拍手喝采したくなるくらい感動ものです。(一緒に観にいってくれた彼女は、ラストシーンで泣いていました。)

まだ、「フラガール」をご覧になっていない方は、ぜひ、映画館に足を運んで、そして感動してください。

←おっと残念、そしてお誕生日おめでとー!葉羽葉羽

 

2006.10.21 Re:小さきは小さきままに」

mio mio

葉羽さま

メールを頂き有難うございます。
一ヶ月間、迷子になっていたみたいですが
無事に届いて良かったです。
また読者登録もさせて頂き、有難うございます。
これからも楽しく読ませて頂きますね。

mio

PS:12月の成功を祈っていてくださいね♪
8日講演会、そして翌日は先生考案の「愛情教室」も
開催致します。

←12月の講演会、必ずや大成功となるでしょう。(うん、間違いない)。で、メール中のお名前は今後ともハンドルネームの「mio」さんに変更して掲載させていただきますね。ご了解の程を。
葉羽葉羽

 

2006.10.23 「インフォメーション原稿

MIZO画伯 MIZO画伯

下記の通り展覧会を開催します。

「早坂智也作品展Ⅱ」

会期 2006年10月29日(日)~11月19日(日)
正午~午後7時 会期中無休 無料 P有

会場 ギャラリー宙(そら) TEL/FAX 024-533-4884
福島市松木町2-9 松木町ギャラリービル2F


油彩・アクリル・墨などによる混合技法で独自の作品世界を創り上げる
画家早坂智也の新作展。約40点を展示。

←サイトには絵も含めてアップしたよ。葉羽葉羽

 

2006.10.23 「お帰りなさい!

朱雀RS 朱雀RS

お戻りになった御様子、お疲れ様!

”ヒデと葉羽の四国旅1”を拝見しました。
お帰りなさい!

今週は選挙ですね!
徹夜の業務などもあるのでしょうか?

もう少しの頑張りというところでしょうか?

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その44”オレの部屋には・・・”
をUPさせて頂きました。

季節は冷たく落ち込んで・・・
皆様、風邪などにお気をつけて!

朱雀RSでした。

←一生懸命書いてくれてありがとうね。最近、文章も上手になったねぇ。葉羽葉羽

 

2006.10.21 ☆香川のテレサ☆」

テレサ テレサ

お疲れ様です。
ホテルのラウンジのバイトを終えて帰宅し早速、遊びに来ました。
思っていたより凄く素敵なサイトでビックリしました。
さすがカリスマ管理人!!
四国での滞在が良い思い出になって頂けている事を願っています。
一緒にいらした方にも、よろしくお伝え下さい。
また遊びに来ます。

香川のテレサより

←ようこそいらっしゃいませ。香川ではヒデ君ともどもお世話になりました。読者登録をいたしましょうね。
葉羽葉羽

 

2006.10.21 小さきは小さきままに」

mio mio

葉羽さま

岸波通信を読み、メールをさせて頂きました。
実は、私は曻地三郎先生の本を読み、
どうしてもお会いしたく、
3年前に福岡まで伺ってしまいました。

幼児の感性教育をしているためなのですが
直感で、凄いお方がいるんだぁ~と思ったのです。
そして、今年の12月8日に先生の講演会を名古屋で
開催することに致しました。
ただ、観客は2000人です。
集客の難しさは、もちろんありますが
先生の教育を残していきたいと思い、頑張っています。

この岸波通信を偶然目にし、
文章の素晴らしさも重なり
頑張る力を頂きました。
そして突然ですが、メールをさせて頂いたのです。
有難うございました。

mio

←素晴らしい感想メールをいただき、ありがとうございました。読者登録をさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
葉羽葉羽

 

2006.10.20 ごめんなさい」

エンジェル エンジェル

昨夜・あれから一度病院から呼び出しがありました。

びっくりして駆けつけたのですが・・結果は無事でした・・ホ~!

(このメールは今すぐに届かないことを承知で書いてます・)

びっくりして・・ その後・・私が本格的に寝込んでしまいました。

今は病院で治療をしていただいて 帰ってきてますけど・・

今までちょっと無理しすぎて居たのかもしれません・・ (怖さを忘れたくて・

自分で忙しくすることを選びすぎたかも・・・・・)   その上に

作品展も近い(作らなければならない ・ 作ってもらわなければならない)

一日体験教室の(純銀粘土のアクセサリー)の打ち合わせ・ IT関連の事・・

そして・・ここに来て・・  母のこと・・  もう~~何をどうすればいいのか・・

目の前にあることを処理するだけで精一杯・・  

葉羽さんには 是非とも 瀬戸大橋の見える五色台 ・ udonのセット後

私の知ってるおうどんの美味しいところ・・(時間があるってきいたので。)

案内したいと思ったですけど・ 疲れがピークのようです! こんな筈では。。

一番このときに体調を整えて置く事と 思っていたのに。。 結果がこれでは。悲しいです。

香川での良い思い出を作ってほしかったのに・・・  

    (何だか言い訳してるみたいな自分が・・嫌いです)

   母は・・・後もっても数日だと思います・・・

   fujiko

←宿や案内図をいただいたことで大変助かりました。ありがとうございます。どんな状態の時でも希望を失ってはならないと思います。ご自分の健康にも気遣ってくださいね。どうか、お力落としのないよう。
葉羽葉羽

 

2006.10.19 Hi!」

Dream Dream

葉羽様

こんばんわ。現在は高松なんですね。讃岐うどんを召し上がりましたでしょうか?

それにしても折角四国に行かれたのにFujikoさんにお会いできないなんて・・・

あれから早速彼女にメールしました。
即返信あり、大丈夫だからとピースサインの絵文字で・・・
本当はボロボロなのに人を気使う優しいさが良く分かり、切ない気持です。

人は皆生まれた時から死に向かって生かされているのですが、今度、発作が起きれば駄目かもしれないなんて、本当につらいですね。彼女の優しさはお母さまにも十分伝わっていると思います。

週明けから又岸波通信に参加させていただきます。

お元気でご帰宅なさいますように・・・

Dream.

←fujikoさんにお会いできなかったのは残念でしたが、讃岐ウドンは三回食べてきましたよ。あはは!
葉羽葉羽

 

2006.10.19 四国・・うどん・・食べた??!!」

まめしば まめしば

オキシの居ぬ間にメールを送りつけ。
。。。。せっせ せっせ

先日 夕方のニュースで
「ムツゴロウ動物王国経営危機」って流れたの。
そこで石川さん(王国で言ったら大臣クラス?!)が
=私がたとえ餓死するようなことになっても
この子達は必ず守ります。= って。

私 ムツさんが動物と転げまわって遊んでる姿が大好き。
思わず メールを送りつけてしまいました。
そしたら すぐに返事がきたのね。
友達に見せる許可をもらったので。

・・(以下省略:葉羽)・・・

←全文は「マメシバが行くっ!」に掲載するからね。葉羽葉羽

 

2006.10.18 お疲れ様」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

師匠、お疲れ様のようですね。

師匠の方のパチンコ人間模様もしばらくお預けでは。

「エンジェルのキモチ」のフジコさんもたいへんだということで。。。

フジコさん、まけないで、、、、、。

←天に祈るばかりです。葉羽葉羽

 

2006.10.18 エンジェルさん」

しゅうほう しゅうほう

fujiko エンジェルさんのご家族の具合がよくないのですか?

無理をせず頑張って下さいね。

←長く入院中だったけど弱られたそうです。お元気になられるといいと思っているよ。
葉羽葉羽

 

2006.10.18 こんばんわ。」

Dream Dream

葉羽様

メールありがとうございます。ご無沙汰続きで申し訳ありません。
先日私の怪我のこと葉羽さんから聞いたと早速お優しいメールを頂き本当に嬉しく思っていました。
彼女もいろいろあって落ち込んでいるとかおっしゃってましたがお母さまのことだったのですね。
私も母が長い入院生活のあと亡くしていますのでお気持よくわかります。
これから早速お見舞いのメールをします。

葉羽さん、Fujikoさん、一度もお会いしたことがないのに折に触れ優しいお言葉を掛けていただき本当にありがたく、幸せに思っています。

ニュースで福島県の事を見聞きする度、葉羽さんは大変だろうなと思っています。

私もいろいろ事情があって岸波通信ご無沙汰続きですがやっとトンネルを抜けた感じです。

怪我も見にくい傷跡を残しましたが完治しました。これから長袖を着ますのでまあ大丈夫です。

今後ともよろしくお願いします。

Dream.

←完治されてよかったですね。お母様のことがあって、せっかく飾り職人のヒデ 飾り職人のヒデ君と四国に行くのにfujikoさんにはお会いできませんが、その代りに彼女が送ってくれた案内図で美味しい讃岐うどんをたらふく食べてくるつもりです。
葉羽葉羽

 

2006.10.18 おかげさまで会津磐梯山」

イッシー イッシー

かたい仕事のイッシーです。
おかげさまで「セクシー会津磐梯山」、とっても役立ちまして、
かた~い仕事がうま~くいきました♪
今日、町内会から借りた「かた~い和楽器」を無事返し、
かた~いイベントをすべて終了することができました。
関わった人々みんな大喜びで幕を閉じました。
本当にありがとうございました。
ところで次は『フラ・ガール』!!!
気になっていたところです。
かたい仕事の合間に、是非ともみたい作品です。
(ハンカチ、いりますか??)
イッシーより

←ハンカチを5~6枚はご用意下さいませ。あはははは!葉羽葉羽

 

2006.10.18 ドミニクです」

ドミニク ドミニク

鞍馬さんからコメント頂きありがとうございました。

チケットは無駄にしない主義なので、土曜は、りんどう湖ファミリー牧場に行ってきました。
さすがに4回目だと、庭ですね。配置も何もかも知り尽くして居た自分が怖かったです。
また、金曜の冷食パーティが終わって帰宅すると、大物が!!!!!(1万円くらいの品)

まっさん命の小柴さんへ。
フラガールは感動ですね、3度観る・・・同感です。

まめしばさんのフラガールまた違って視点で観ていらしたこと。新鮮でした。

フラって、もともと男性だったそうですね~。めざましテレビで見て意外でした。
でも・・・やっぱり、かわいい女の子がいいと思うのは私だけでしょうか?

娘が書いたぬり絵が不二家のHPに掲載されました。


娘の穂(みのり)、初の投稿作品です。
下手だけど、図書カード500円もらいました。いい記念ですね★

福島県 
斉藤みのり(4歳)

http://fujiya-milky.com/nurie/0609.html

←ほーっ。僕はみのりちゃんの塗り絵が一番元気があって素敵だと思うな。(リンク先の上から二番目です。)
葉羽葉羽

 

2006.10.18 タカさん」

mami mami

大変だと思っていたけど、かなりハードな日々なのね……やっちゃん 身体大事にしてくださいね(^-^)
そういえば、この間 タカさん タカさんが 飲みに来てくれました(^_^)
とってもいい人ですね(*^_^*)

←あははー!似てるでしょ、トンネルズのタカさんに。葉羽葉羽

 

2006.10.18 「なんだか忙しそうですね・・・

朱雀RS 朱雀RS

多忙の様子、御身体に気をつけて!

葉羽氏に時間が訪れる迄・・・
作家ごっこしてます。

自分で締め切り決めたりして!
結構、おもせ!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その43”溢れちまって・・・”
UPさせて頂きました。

出張直前に上げて下さいませ。
皆様、読んで下さると良いのですが・・・

う~ん、僕の感性は成長しているのだろうか?

身体の傷は・・・
ハートを大切にしたいものですね!

朱雀RSだした。

←今週は仕事でヒデ君と一緒に四国へ出張しています。更新できないけどよろしくね。
葉羽葉羽

 

2006.10.17 15日に~」

エンジェル エンジェル

チケット宅配便で 16日に着くように送ったのですけど・

届いたでしょうか??  

まだ 届いていなかったら・・どうしよ??

fujiko

←格安チケット二人分いただきましたー!ヒデ君と使わせてもらいます。香川名物しょうゆまめと手作りの案内図もありがとうございました。お母様の具合がよくない中なのに、ありがとうございました。本当にお大事に!
葉羽葉羽

 

2006.10.17 やっちゃん」

mami mami

やっちゃん お疲れ様です(^o^)/

忙しそうだけど、風邪ひいてませんか?

秋は 何かと忙しいよね。

←根性~! 世の為、人の為、負けるもんかー!葉羽葉羽

 

2006.10.14 御礼」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

岸波様

本日(10月14日)、東京大手町の日経ホール(日本経済新聞社の600人収容のホール)において、FIT(21世紀FIT構想推進協議会)のプレゼンテーションを無事終えてまいりました。

これえもひとえに、岸波さんからご紹介いただいた生涯学習グループの●●先生のおかげと感謝しております。

●●先生には、週明けの月曜日にご報告に行くつもりですが、まずは、岸波通信で御礼のメールをさせていただきました。(イベントって、本当に疲れるものですね。(岸波さんと沖縄でイベントをやって以来のことなので・・・)でも、なんとか無事に終わって、これもまたいい経験になったと思っています。)まずは、ご報告まで。

追伸

「さだまさしコンサート」では、久しぶりに「絵はがき坂」を聴いて、感動してしまいました。また、再来年(福島では2年に1度のペースなので・・・)も元気にまっさんコンサートが聴けるよう期待しております。(もちろん、
まっさんが元気にコンサートを続けていると言う意味です。)

また、「まっさん会」、楽しい時間を過ごさせていただきました。そのあとにラーメンも、また、また、岸波さんとケメさんとご一緒させてもらいました。また、機会がありましたら、よろしくお願いします。(なんとなくケメさんが、お姉さんのような気がするのは(実際には、妹はいますが・・・)、私の思い込みでしょうか?)

本日(10月4日)のイベントの際に、映画「フラガール」の宣伝も行いました。
FIT地域には、いわき市も含まれるため、スパリゾート・ハワイアンズと交渉し、無料宿泊券、入場券及び映画招待券をそれぞれペアで提供していただいたことから、「フラガール」の予告編を日経ホールで30分PRしてきました。
私自身は、公開初日に観て来ましたが、最低でも3回は笑って、3回は泣ける大変いい映画だったと思います。まだ、ご覧になっていない方はぜひ映画館に足を運ばれてはいかがでしょうか。(映画館には年に1、2回しかいかない私です。)

←フラガールはサイコーだね!葉羽葉羽

 

2006.10.13 美齢です!」

美齢(メイリン) 美齢(メイリン)

ダディお久しぶりです,お元気ですか?

新しい携帯購入したらソフトバンク最新機種なんで!やっと全て見れましたよ~音や画像や会員顔も見れて楽しいかったです~たまには●●に来て下さいね?

ダディが来てくれないと大好きな歌を歌えるPartnerがいないんだから早く歌歌いたいですよ~首を長くしてますね?

←ここんとこ凄く忙しくてさ。サイトの方にちょくちょく顔出してよ。葉羽葉羽

 

2006.10.13 「Re: ◆岸波通信cinemaアラカルト「フラガール」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

はぁ~
舞い上がったり落ち込んだり
体力の追いつかない感情の振幅に
悩みおどける今日この頃・・・

朱雀RSの「Let It Be」:NO.20”ひととき”を
UPさせて頂きました。

はぁ~
元気に生きて行きましょうね!

朱雀RSでした。

←快調なペースだねぇ。葉羽葉羽

 

2006.10.12 「まっさん会

すずき君すずき君

遅くなりましたが、まっさん会お疲れ様でした。

ちゃんと自転車は家まで手で押して帰りましたのでご安心ください。

次回はコンサートから参加できるといいのですが・・。
またお誘いいただけるとうれしいです。

ではまた。

←是非とも、次回も参加してね。葉羽葉羽

 

2006.10.11 ニュースで・・」

エンジェル エンジェル

知事の 弟さんの事件で 色々と騒がれているようですけど・・・

葉羽さんの お仕事にも影響が有るのでは無いですか・?

(ますます忙しくなったとか・・・???)

大変な 大きなニュースみたいで・・毎日のように

取り上げられてるようです?! 

大変だと思いますけど・・寝込まないようにしてくださいね!

(大丈夫と思ってますけど!!)

fujiko

←はいっ、全然大丈夫です!それにしても全国版かぁ・・。どうせならもっと明るい話題で有名になってほしかったよね。
葉羽葉羽

 

2006.10.11 「今日は・・・

てっちゃんてっちゃん

☆今日は何の日?☆

ウィンクの日(オクトーバーウィンク)

10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。らしいです・・・(藁)

昔流行だった、恋のおまじない。

毎朝、起きた時に、相手の名前の文字数だけウィンクをすると、③日後に片思いの人に気持ちが伝わるとか。

けど⑩月限定らしいです・・・(笑)

でもぉー・・。藤本太郎喜左衛門将時能(ふじもとたろうきざえもんのしょうときよし)に片思いしてる人とかは
朝っぱらから結構大変ヵも・・・ヽ(´Д`ノ)。

←ほぅ。なかなか渋いギャグを知ってるじゃないか。葉羽葉羽

 

2006.10.10 フラガール(前編)拝見しました。」

鞍馬鞍馬

葉羽さま

ご無沙汰しております。

フラガールごらんになったんですね。
ドミニクさんの解説も、力がこもっていて、作品のよさを物語っているなと思いました。

よく子どものころ、父親に「海外とか行きたい。」というと、「じゃ、ハワイつれてってやるよ。常磐ハワイアンセンター。」という笑えないジョークをいわれたのが今でも印象に残っています。

しかも、いまのところ一度もつれてってもらえておりません・・。

そんな私の少年時代のトラウマはいいとして、長年親しんだ地元の施設が映画になって、しかもアカデミー賞に出品されるなんて、福島に生まれ育った方々には感慨ひとしおのことだと思います。

ひとまずおめでとうございます。賞が取れるといいですねぇ。

では、久しぶりに原稿をお送りします。

-----以下原稿-----

タイトル:美しい国

←了解! 週末にアップしましょう。葉羽葉羽

 

2006.10.10 ドミニクです(画像送信の2) 」

ドミニク ドミニク

間違って、金曜日、自分宛に送信してしまった分です(笑)

遅れて、すみません・・・。

私の職場もてんてこまいです。

多分葉羽さんもお忙しいと思いますが・・・。

それでは、お願いします。

やっと岸波通信のフラガール見ました。私の文章もしかしなくても要らなかったのでは・・・
葉羽さんだけで十分ですよね?絶対

今週は夜のピクニック2回目の試写会(2回も観ることもないと思います。)とサッド・ムービーの先行上映会と、エルティ(ホテル)の冷凍食品パーティーの招待状が来ました。
映画の前に歯医者もあるし、私生活も忙しいドミニクでした♪
全部平日の仕事後です。

←うむっ。次は君の番だよ。葉羽葉羽

 

2006.10.10 2006芋煮会について 」

好山楽翁好山楽翁

こんにちは。

7日は大荒れの天気でしたが8日はまずまずの天気でしたので恒例の好山園の芋煮会を行いました。

そのときの写真ができましたので送ります。

←ありがとうございます。コメントもあるとよかったですが、写真のみなので、こちらで詩を作りますのから少々お待ちくださいませ。
葉羽葉羽

 

2006.10.10 「Re: ◆岸波通信「ゴールドカラーの条件」ほか

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

アネゴォ~元気ぃ~
御無沙汰しておりまする。
アドバイスどもでしたぁ!
山梨なのかぁ・・・
田舎さ行っていたので
遅くなりました。
アンガトねぇ~!

しゅうほう様
応援有難う御座います。
中々、交流させて頂く機会もなく、失礼致しております。
わたくし単純で木に登っております。
うれしかった・・・
素直な気持ちを感謝に!
今後共、岸波通信をよろしく御願い致します。

まっさん会(オフ会)参加の皆様
楽しい時間を有難う御座いました。
またの機会を楽しみにしております。

朱雀RSの”今徒然草Ⅱ”:その42「J・Dean」
をUPさせて頂きました。

肌寒い日々が襲います。
お体に気をつけて

朱雀RSでした。

←10月末か11月に改めて芋煮会をやるからね。葉羽葉羽

 

2006.10.9 片岡です」

てっちゃんてっちゃん

おひさしぶりです。カタオカです。

実は、最近、ヤフーオークションに興味を持ち、ほしい商品は、お気に入りにいれたりしてるんですが・・・。

僕はまだ14歳なので、オークションに参加したくても参加できないのです・・・(泣)

とてもほしい商品があっても、落札できないのです!!!。

どうすればよいでしょうか・・・?

教えてください。よろしくお願いします。

←中学生のうちは無理をしないで、代わって家族にお願いした方がいいね。ネットはいろいろな意味で危険だということを忘れないでね。
葉羽葉羽

 

2006.10.8 朱雀さん」

しゅうほう しゅうほう

朱雀さんの最近の通信って、以前の「男は男である」の拾遺編みたいで、両方読むと面白いですね。

私生活ではいろいろとご苦労なされてるようですが、応援しますので頑張ってください。

←純情なやつなんで褒めてくれると喜ぶと思うよ。葉羽葉羽

 

2006.10.8 芋煮会」

けめ けめ

今回好山園に行けなかったので、10月終わりか11月初めに、好山園か荒川で通信メンバーでゆっくりいも煮会をさせてもらいましょう。

皆も行きたいと思うから。

JUNさんの写真みました。では、おやすみなさい。

←よし、是非企画しようね!葉羽葉羽

 

2006.10.6 ドミニクです(画像送信) 」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。

仕事が忙しく、なかなかメール出来ませんでした。

これからも大忙しです。

←りょうかい。仕事頑張ってね!葉羽葉羽

 

2006.10.6 まっさん会」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

師匠、まっさん会はどうでしたか?

詳細をお待ちしています。

←うーんと、誰に書いてもらおうかなぁ。mamiちゃんかmilkteaさんに書いてもらえるとうれしいね。
葉羽葉羽

 

2006.10.5 ありがとうございました!」

ドミニク イッシー

わたくし 喜多方で かたい仕事をしておりますイッシーともうします。
実は どうしても「会津磐梯山」の歌詞が 仕事上必要になり
調べ始めたところ。。。。。
な、なんと このように奥の深いものであったとは!!!
感動で うれし涙と よだれが出てきました(*^_^*)

家族全員で楽しみました。
ありがとうございました。

イッシーより

←お役に立ててうれしいです。読者登録して差し上げますので、また感想などお寄せくださいね。
葉羽葉羽

 

2006.10.4 ご無沙汰いたしております」

peco peco

いつも楽しく読ませていただいておりますが・・・
今回、朱雀氏の清里高原について・・・
清里は長野県にはありません
山梨県です
よく間違えるんだよね(笑)
訂正(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★ です♪

←ありがとー! 朱雀に転送しておくからね。葉羽葉羽

 

2006.10.4 Re: まっさん会のご案内」

ハマショー ハマショー

お久しぶりです。ハマショーです。

今回はお誘いいただきありがとうございます。

当日になってみないとわからなかったため、連絡が遅れて申し訳ございませんでした。

といっても、このメールを確認されるのはお帰りになってからかと思いますが、残念ながら今日は不参加となります。

申し訳ありません。

大盛会になることご祈念いたします。

(間違いなく盛会にはなるのでしょうけど・・)

それでは、次回の通信楽しみにしています。

←チャゲも参加してくれたので、チャゲ&ヤスカでハモリまくったよ。葉羽葉羽

 

2006.10.4 会員希望 メール」

マリン

会員登録お願いします。

実は、半月ぶり位に岸波通信にやってきたのですが、お気に入りの天衣夢縫がずいぶん更新されていて、
一つ一つに笑ってしまいました。

笑いは胎教にいいそうなので、ちょくちょくおじゃまします。

======(^o^)(^_^)v(^^)/=========

←マリンちゃん、ありがとう。元気な赤ちゃん産んでね!葉羽葉羽

 

2006.10.4 ばんえつ」

なっちヤン なっちヤン

しばらくぶりに 「写真」を撮影しました。

秋空に「ムラサキシキブとばんえつ物語号」です。

その後お変わりありませんか。

←少々グロッキーですが、なんとか持ちこたえています。葉羽葉羽

 

2006.10.4 「よろしく御願いします。

朱雀RS 朱雀RS

こんにちわ
やっと、夏休みを取ることが出来ました。

まっさん会オフ会に間に合うように
帰省しますので、22:00位には
Mamiママのお店に行けるかと思います。

~8日迄、在郷しますので、
芋煮会にも当然参加致します。

それでは、よろしく御願い致します。

お風呂入って・・・
荷造りとか準備して・・・
ビューン!!!

夜を使って・・・辿り着くまで・・・
陽気な唄を吐き出しながら・・・
闇へと突っ走る火の車・・・
赤いお月さまと 鬼ごっご

みんなに会いにと・・・

朱雀RSでした。

←おー、僕が書けないときに助かるねー。即アップするよ。葉羽葉羽

 

2006.10.3 夢見る26」

ドミニク ドミニク

おはようございます。

ドミニク文章です。

デジカメを忘れてきたので、画像は、明後日以降に送信します。

←ほんじゃ、画像をもらってからアップしますね!葉羽葉羽

 

2006.10.2 肉体年齢」

ドミニク ドミニク

出張、お疲れ様です。
先月末は、カップ麺「UFOでDVDプレイヤー」が当選。
今、書いている最中なので、後日メールしますね。
昨日、検査したところ、病院で肉体年齢が、33歳といわれショックです。
誤解のないように申しますが、決して、33歳がいやなのではなく、年相応に言われたかったのです。
ちなみに夫の肉体年齢は21歳。肉体年齢が、一回りも違う・・・同じ物食べているのに、なんで???という感じでした。
もしかしなくても、間食が悪いのでしょう・・。やっぱり、せんべいか・・・?????

とほほ・・・。な、ドミニクより★

←せんべいですかねぇ・・。あはははは!葉羽葉羽

 

2006.10.1 虫時雨~~」

エンジェル エンジェル

ムフフ  真っ先に・・見てしまいました!!

予定の 予定のそれ以前?? ∬´ー`∬ウフ♪

右脳と 左脳 と 今使ってるのは??って考えてたら・・

眠れなくなりそうです! ≧(´▽`)≦アハハハ

そういえば・・さざれる って・いわないですよね?? 

石でなんで ただれるんだろ?? って 思ったことがありましたけど・・!

 fujiko

←っていうか、青配信しましたけど。あはははは!葉羽葉羽

 

2006.10.1 お疲れ様」

けめ けめ

技能フェスタお疲れ様でした。
一生懸命働いているのに、いろいろ大変ね。
気落ちしないで頑張ってね。

←県政を停滞させるわけにはいきません。ということで、しばらくアップはスローペースね。
葉羽葉羽

 

2006.10.1 「少しの間、おとなしくしていました。

朱雀RS 朱雀RS

28日に日帰りで福島に行ったら・・・
色々考えてしまって
ちょっとの間、おとなしくしていました。

なんだかすぐ帰る気がしなかったので
S一とMamiママのお店に行って
S一はウィスキーを僕はCoffeeを頂きました。

人の一生って不思議ですね・・・
なんだかフェアじゃないような気がして・・・

今を生きようと改めて思い始めています。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その41”Come On Babe”を
「Let It Be」:NO.19”Space”
をUPさせて頂きました。

御身体に気をつけて・・・

朱雀RS

←おー、僕が書けないときに助かるねー。即アップするよ。葉羽葉羽

 

2006.10.1 無理しないで」

しゅうほう しゅうほう

葉羽さん、職場もなにやら大変なようで。

サイトの方は無理をしないでくださいね。

←だいじょぶだとも。こういう時は僕が元気を出さないと。葉羽葉羽

 

2006.10.1 まぜて~。まめも一言「フラガール」。」

まめしば まめしば

某県いわき市といったら あれま、てりとりーでは ありませんか。
それにしても「最近の邦画って・・・やるじゃん!」 なのです。
3回も、、、うう、 鳴いてしまいました。
ワン!ワン!ワン!
じゃなくて 静かに涙がほほを伝うって・・・・あれです。

北国から越してきてかれこれ×年。
そういえば あのころはまだあちこちに炭住が残っていました。
俗に言う「ハモニカ長屋」です。
まだ炭鉱も一部稼動していたので 
草木の生えていない不自然な三角山、「ずり山」が
車で走ると これまたあちこち見えたりしてました。
湯本の脇を平方面に流れていく川は
昔は、炭鉱から流れ出る温泉で湯煙が上がっていたのだそうです。
地名に「掘坂」「傾城」という場所があったり、当時の繁栄の様子が伺えますよね。
そんなこんなを思い浮かべながら 見てました・・・リアル。

・・(以下省略:葉羽)・・・

←全文は次回アップの「フラガール」に掲載します。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.