HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年1月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.1.30 浴び酒対決」

マリア マリア

利き酒はできませんが、浴び酒ならオマカセあれ!
次回は是非対決を実現したいと思います。

龍子さんは、キレイなかたですよ!
ほんと、セレブな知的美人です。

ただ怒ると怖いんです・・・。

←マリアちゃん・・・・今度会うとき楽しみねぇ・・・フフフフゥ・・ お龍 お龍

←おおっ! (怒るとコワそうだぁ・・)葉羽葉羽

 

2007.1.28 オフ会」

お龍 お龍

昨日もマリリン暴走?お世話様でした。

ぎょ!マリリンたらどの写真見せたのかしら?!
あまりほめないで下さい。
皆さん期待して実物と会ったらがっかりしますから。
私、がさつな飲兵衛です。

←いえいえ。今度のアイコン、写真にかなり似ているとおもうんですけど。
葉羽葉羽

 

2007.1.28 有難うございます!! 」

Riko Riko

葉羽さん

バースディメッセージ、有難うございます。
とてもうれしかったです!!
素敵になれるよう、今年の目標は、おおらかな気持ちを持てるようになりたいと考えています。
その為にも、いいものをたくさん吸収しようと思っています。
葉羽さんのページから、いいモノたくさん吸収しなきゃ!

Riko

←ふふふ、よろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2007.1.28 Re: ◆岸波通信「ヒデと葉羽の四国行き3」ほか」

shizukashizuka

葉羽さま

こんばんは、
mail確認いたしました。

かわいいアイコン、どうもありがとうございます。
アイコン負けしないよう
若々しくいたいものです(笑)

”橋本先輩の人生ノート”
『打たれても出る杭』を読んで
こんな言葉を思い出しました。

『出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打たれない』

人の心は常に誰かに左右され
揺れ動き大多数の中にまぎれようとしがちだけど
信念を貫き通した者、すなわち出すぎた杭には
そうそう火の粉は降らないのではないでしょうか。

『出なかったら腐っちゃうじゃないか・・・。』
これも、息子に教えてあげたい言葉ですね。

by shizuka

←ブログをみたら体調を崩されていたとのこと。時節柄、ご自愛なさいませ。
葉羽葉羽

 

2007.1.28 哀歌」

peco peco

友人、身内、親戚・・・身近な人が去っていくのは
心にぽっかり穴が開いたようで寂しいですね

心よりご冥福を申し上げます くすん ( ノω-、)

早くパワフル葉羽にもどれますよーに
(`・ω・´)/・゜+.゜*。・゜+.*あーめん

←もう立ち直りましたよ、ありがとう。葉羽葉羽

 

2007.1.28 葉羽さま」

shizukashizuka

ありがとうございます。自分の特徴は下記のような感じです。

性別 一応女性^^

髪 みじかめ 

メガネ なし(コンタクト使用中)

※アメブロの空中さんぽhttp://ameblo.jp/tubasa-990/でブログを書いています。
お正月に会津の実家に行き会津磐梯山を写真におさめてきました。

小さい頃は特に意識しなかった景色、風景がなんだか懐かしいと感じる・・・このごろ。
歳をとったのかな(苦笑)

実家に行く時は
大峠から喜多方市へ抜けるルート
米沢から福島へ抜け飯坂から高速に乗るルート
蔵王インターから磐越自動車道に抜けるルート
(降り口は会津若松インター・・・)

実家は会津若松市、合併前は北会津村
サンボマスターのなんとかさん・・・と同じ!?

転勤家族、埼玉に家があります。
山形にいられるのもあと1年です。
楽しくすごせたら・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

☆彡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆彡

←了解です。早速写真の投稿をありがとうございました。葉羽葉羽

 

2007.1.27 はじめまして」

shizukashizuka

葉羽さま
朝のリレーを検索していたらこちらにたどり着きました。
素敵なBGMとタイトルの多さに、つい!あちこちクリック。
ハマってしまいました♪福島県人→埼玉県人→山形県人の私です。
会員登録はこちらからでよろしかったでしょうか?

←いらっしゃいませ。顔アイコンを作るので、お顔の特徴をお教えくださいませ。
葉羽葉羽

 

2007.1.27 う~ん 考える・・・」

shizuka みくく

昨夜、マイミクの葉羽さんを訪ね【岸波通信】を読みました。深夜1時頃のこと。

職業と子どもの進路について「う~ん」と考え込んでしました。

確かに今の日本は、成績で将来の仕事の幅が決まってしまいます。「自分の好きな道を」といっても本人が考えたときにはすでに遅いかも。などど親は先の心配ばかりです。

しかし、【岸波通信】を読むといろいろ考えさせられます。
そういう【岸波通信】ってなに??

きっとここのお返事くださいますね。

【人生ノート】の音楽がとっても好きです。言葉は音楽とともに心にしみわたります。

←いらっしゃいませ。岸波通信は頑張って生きている人達への応援歌なのです。
葉羽葉羽

 

2007.1.27 えええぇ~っ!?」

朱雀RS 朱雀RS

マーブル参入ぅぅぅ!!!
オレは逃げる!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その59”逃げるんじゃぁねぇ!」
をUploadさせて頂きました。

年初の処理で忙しい日々を送っています。
逃げ出したい!

朱雀RSでした。

←あははは!前向きに生きようね。葉羽葉羽

 

2007.1.27 哀歌」

朱雀RS 朱雀RS

追悼の意を表し、御冥福をお祈り致します。
よりどころが一つ一つ消えていくのを見守るような・・・
そんな季節を我々は迎えているのかも知れません。
我々はなにがあっても、最後の一瞬までは、
元気で前向きな気概を忘れないようにしたいものですね!
心中御察し致します。
弱った心で寒さなどに負けませぬように!

←うんうん、ありがとう。葉羽葉羽

 

2007.1.26 ご冥福を」

ドミニク ドミニク

ご冥福をお祈り申し上げます。

←ありがとうね。そういえば友人のGOTO君がドミニクの大ファンなんだって。今度是非オフ会でお合いしたいって。ふふふ・・・。
葉羽葉羽

 

2007.1.25 ご冥福を」

Riko Riko

私も昔、親しくしていた友人を亡くした経験があります。

ご冥福をお祈り申し上げます。

←Rikoさんありがとう。葉羽葉羽

 

2007.1.25 ご友人の不幸・・」

エンジェル エンジェル

すべての人に 平等に与えられたもの・・
それは 時間と 死 ・・ というお話を 牧師様が・・
それも・クリスチャンだった おば様がこの間なくなったときの告別式でされてました・・・  
時間が悲しみを癒してくれると・も 言ってました
親しい人が居なくなるのは 本当に切なくて 哀しい事です。
長く入退院を繰り返し・・何かあるとすぐ呼び出されていた人だっただけに・・悲しみは続いたけど・・その言葉を信じたいです

←うん、きっとそうですね。葉羽葉羽

 

2007.1.25 さだまさしオンエア情報2」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

「2007年新春生放送 年の初めはさだまさし」に引き続き、またまた生放送が決定しました。
NHK総合テレビ 3月18日(日)0:15~1:30(3/17(土)の深夜)「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」です。
時間は短めですが、ぜひ皆さんご覧ください。

←見逃せないね!葉羽葉羽

 

2007.1.25 うどん」

Riko Riko

とーってもおいしそう!
私、「おろしうどん」が大好きなんです! 毎日食べても飽きないぐらい 笑
「電気ブラン」って初めて知りました。 どんなお酒なんですか? (なんだかビリっとした感じを連想させられます 笑)

←恋が生まれる酒なんです。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.1.23 to be late.」

Dream Dream

葉羽様

私、随分遅れています。今やっと「職業への多様な道」拝見したところです。

深く考えさせられます。「2007年問題」経済、産業、教育及び警察力何れも深刻です。
かっては世界に誇れる警察力も団塊の世代に育った優秀な刑事が大半リタイァとかNHKのTVで見ましたが、連日起こる凶悪な事件、他人事とは思えません。

忘年会で同席された高校生の息子を持つ女性との会話、私も葉羽さんのご意見に賛成です。

かって私も自分の息子の進路には悩んだ事がありますから・・・
現在はそれぞれ自分の仕事に誇りを持ち更なる飛躍に大きな夢を持ち元気にやっていることは私の大きな喜びです。

angelさんのきもち「小豆島」

1億円のトイレ、その値打ちの無さそうなトイレですね。
ドァーに隙間があると落ち着きませんね。
アメリカの公衆トイレも犯罪防止のためにドァーの上下が随分開いていて何だか落ち着きませんでした。

急勾配を下る紅葉が美しい!! ケーブル下の紅葉も豪華!!
お醤油ソフト、オリーブソフト沢山食べて幸せでしたね。

朱雀さん

何時も自分のことを自分で分析して楽しんでいますね。
機関車、ノスタルジック!!
猫ちゃん相変わらず可愛い!! 猫大好き!!

「祐樹のMidi-Room」

今回初めて拝見しました。何か不思議な魅力!! 
全部クリックしました。 素晴らしい!! 親子のコラボ、素敵ですね。
Dead-Leaf Dance 大和伸一さん、また弟の事を思い出しました。
Dark-Forest これには一番感動!! 幻想的で森の奥に吸い込まれそう!! Luna Rainbow 満月のビクトリァフォールにかかる夜の虹。Star-filled Sky 何れもお気に入り!

息子への手紙もあらためて拝見しました。

「いろいろな種を君にあげたい。花は君の手で咲かせるんだ」

「男は強くなければ生きていけない。男は優しくなければ生きる資格が無い。優しさは心の強さ」

このような言葉をかけて貰えるお父さんを持った息子さんは本当に幸せだと思います。

まっさん命の小柴さん

まっさん命だけあって曲に出てくる場所を旅されるのですね。
さすが!! しっとりとしたBGMと共に癒される気分!

シンガ便り

シンガポールはゴミ一つ無い美しい街だと聞いていましたが本当に美しいですね。一度は訪れれみたいです。

Dream.

←僕もシンガへ行った時、街の清潔さに感動しました。葉羽葉羽

 

2007.1.23 身が引き締まりました。」

イノさん イノさん

郡長正の編、とても感動しました。
読みながら、どんどん胸が詰ってきました。
萱野権兵衛も郡長正も知ってはいましたが、このような文章を目にしたのは恥ずかしながら初めてでした。
会津人として恥ずかしい次第です。また、豊津の方々に感謝で一杯です。
機会を作って私も豊津の墓前に参りたいです。
古老の話、ごもっともです。私も襟を正して生きたいです。
素晴らしい先人を誇りに思います。
そして、この場面を作ってくださった岸波通信に感謝します。
ありがとうございました。

  表面だけ会津人で生きてきた48歳

←こちらこそ、大変うれしいレスを感謝いたします。お礼に読者名鑑にも登録させていただきます。
葉羽葉羽

岸波通信その92「最後の会津武士」へ>>

 

2007.1.22 時宗」

Riko Riko

「北条時宗」1400ページ読破、お疲れさまです(^_^)
ぜひ歴史モノ通信、楽しみにまっています。
「打たれても出る杭」に載っているジョン・F・ケネディの言葉が胸に響きました。これで問題が起きても挫けず乗り越えられそうです。

←今は「Steel ball Run」と「武田信玄」を読んでいます。サイトをやる前は、一日3冊の本を読んでいました。
葉羽葉羽

 

2007.1.22 葉羽のうどん」

朱雀RS 朱雀RS

経験者は語る・・・ホントに美味いです。
僕が切ったぶんは蛇行してちぢれウドンだした!
また、やろうぜぇ~

←JUNが急用が入ったので、帰国しても会えず。次回はMIZO-Uさんかお龍さんが来た時かな。
葉羽葉羽

 

2007.1.22 手打ちうどん」

MIZO-U MIZO-U

おぉぉ~!感動!ですっ
(≧▽≦)/感無量だょぅ

葉羽さんって凄いねっ
ホントありがとうですっ!\(~o~)/☆ワイワイ!☆

←必ずお待ちしています。 葉羽葉羽

 

2007.1.22 ヒデと葉羽の四国行き」

MIZO-U MIZO-U

わぁ~ぃ!ヤッタァ!
讃岐うどん♪☆\(~o~)/
ぅ。。食べたぃ。。
(T^T)無茶苦茶 美味しそう。。

暫く帰ってなぃ香川県民ょり。

←僕の打つうどんも美味しいんです。(だしも自信アリ)

福島に来たら、僕の手打ちをご馳走しますね。 葉羽葉羽

 

2007.1.21 ごめんね」

マーブル マーブル

おめでとうございます。年末年始があわっただしく、ごめんなさい。

これから、よろしくね。

←うむ、不思議な読者登録になってしまったけど、とりあえずヨロシク!
葉羽葉羽

 

2007.1.21 まっさん命」

しゅうほう しゅうほう

小柴さんは、ほんとうにさださんのことが大好きなんですね。

思い入れがひしひし伝わってきます。

←続編も次々アップするよ。葉羽葉羽

 

2007.1.19 お気遣いさせて」

MIZO-U MIZO-U

お気遣いさせてしまって ごめんなさいっm(__)m

そして ありがとうございます。

コメントしますねぇ
(*^_^*)ニコッ☆

←いえいえ、こちらも気軽に訪問させていただきますね。 葉羽葉羽

 

2007.1.19 打ち上げ」

マリア マリア

お誘いありがとうございます。
せっかくのお誘いなのですが、今日は他に予定が入っておりましたので、申し訳ありませんがまたの機会にお邪魔したいとおもいます。

←では、また次回に!葉羽葉羽

 

2007.1.18 オフ会」

リサリサ リサリサ

新しい職場にも慣れてきたきたワタクシですが…
さてさて、次回のオフ会っていつ開催なんですか!?
うちの職場は福島市の中心から離れてるせいか、飲み会が全くありません。
(´・ω・`)ショボーン
ストレス溜まりまくりです。カラオケで吹き飛ばしだいです!!
日時場所が決まったら教えてください!!

←それでは、ウチの打ち上げにでもオマネキしましょうか。マリアちゃんにも声かけてみようかな。
葉羽葉羽

 

2007.1.18 ネット」

ドミニク ドミニク

プロバイダのサーバの無料HPへのアクセス・コードがよくわかりません。
とりあえず買っただけなので、ネットは繋がないと思います。

←おいおい、何てもったいないことを。皆さんもそう思うでしょ?
葉羽葉羽

 

2007.1.18 ありがとうございます。」

朱雀RS 朱雀RS

こんにちわ

映像の魔術師Jackさんからレスを頂くなど光栄です。
読んで頂き有難う御座いました。
Free HugsはMovementというよりはもうWaveなのではと・・・
ああ「抱きしめたい!」
今後共よろしく御願い致します。

さて、朱雀RSの「Let It Be」:NO22”余った優しさ”
をUp-Loadさせて頂きました。

一昔前は低気圧が来ると大喜びでした。
今は・・・寒いからいやだ!
立場が変わると物の見方も変わるようで・・・

変わり行く環境に追い着かずにおります。
早く春が来て暖かくなると良いですね!

朱雀RSでした。

←うむぅ・・またタイトルで釣ってるな。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.1.18 ルナ・レインボー」

Riko Riko

今年の春に新しくノートPCを購入したので、XPのメンテナンス期間が大幅に延長することになって助かります!

岸波通信、拝見しました! 

ルナ・レインボー、癒されます。

←ようこそいらっしゃいませ。若い頃の中島みゆき似のミステリアスなRikoさん、末永いお付き合いを!
葉羽葉羽

 

2007.1.17 夢見る二十九夜」

ドミニク ドミニク

UPありがとうございます。最近当たらなくなりましたね~。

今日は届いているといいです。

昨日パソコンが届き、いつもの配達のお兄さんが「NECからパソコンが!」と驚いていました。

あの、それ~買ったんですが・・・(笑)当たったと思われています。

←このネタは天衣夢縫にいただきだね!葉羽葉羽

 

2007.1.17 IE7」

エンジェル エンジェル

7ではGYAOの無料映画が見れない??
そうだったですか?? 知らなかった・・
BIGLOBEの ストリームは 見られます・・・
折角ストリームDL出来るようにしたのに・・ ? 
  私も変えようかなぁ?? 
使い勝手が余り良くないんですよね~~!  

 日本語で考えるOS とぉ~~~~っても期待!!
だって・日本人ですもの 日本語しか判らないから・・!!

←今回のCOMMENTSは、たくさんレスをいただきました。
葉羽葉羽

 

2007.1.17 COMMENTS」

MIZO-U MIZO-U

人を幸せにするコンテンツが大事!ホントその通りだと思います!ヽ(`□´)
原点を忘れないように したいですねぇ。。
私も。(>_<)ゞ

とっても美味しそうなケーキですっ(*^_^*)/☆

←ドミニクのケーキがうらやましいです。 葉羽葉羽

 

2007.1.17 COMMENTSへのコメント」

朱雀RS 朱雀RS

朱雀です。
僕はアプリケーションエンジニアだから機械よりは×です。
20年位金融SE、ここ7年位はIT関連に棲息してるけど・・・
ユーザーよりに位置付けて居ます。
機械の知識が薄いゆえに、壁に襲われているところです。
ですが、アイデァをプロデゥース・コーディネィトするのは
誰だって可能なことです。
スタッフと資金調達して企画すれば良いことなのだから・・・
日本語で考えるOSねぇ・・・うふふ・・・
またまた・・・馬鹿な夢を・・・

さて、会津では今、スーパーエンジニアが会津大学とLINKして
ベンチャーを起こしています。
その動向やいかに・・・興味津々デス!!!
番組は見れないかなぁ・・・ザンネン!

こらぁ県北でやれぇ!!!

ドミニク嬢のケーキ拝見しました・・・美味しそう!
朱雀はホントは甘党なのです。

あまり、無理しない様にご活躍を!

←予定と違ったけど、凄い製品が大賞(知事賞)を受賞したよ!葉羽葉羽

 

2007.1.15 今様徒然草」

Jack Jack

「抱きしめたい」っていうタイトルに釣られて読んでます(笑)
というのも・・・11月ぐらいに知ったのですが・・・
Free Hugs っていうMovementをご存知でしょうか?
あの有名なようつべで、その動画の存在を知って
観たとき・・・不覚にも涙がこぼれてきてしまって・・
愛を分かち合うことができたら、みんな平和になれるのにって
・・・韓国や東京でも始まったようです。
みんな抱きしめあえればいいのに・・・そう思いませんか?

←うむぅ・・タイトルも大事なんですね。葉羽葉羽

 

2007.1.14 世界三大がっかり・・シンガ便り」

エンジェル エンジェル

がっかりと言えるかどうか・・??ですけど
小豆島の土渕海峡 と言うのがあります。世界一狭い海峡です!
 http://ishii.aez.jp/kankou-kaikyou.htm

 H8年に ギネスに認定されました~ 
がっかりするほど小さいのです! ≧(´▽`)≦

←凄い! 10メートルもない海峡ですか。

まるで川のようですが、海峡だから流れてはいないんでしょうね。

しかも役場が「海峡横断証明書」まで発行している。凄すぎます。
葉羽葉羽

 

2007.1.14 シンガ便り」

しゅうほう しゅうほう

拝見しました。

臨場感があって、ほんとにその場を散歩しているようです。

でも、セントーサ島はないですね。

もしかしてJUNさんのレスにあったのは、その次の配信分ですか?

←しゅうほう君、お見込みの通り!また次週アップするよ。葉羽葉羽

 

2007.1.13 しみじみとぉ!」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわぁ!

しみじみと仲間の有り難さに浸っています。
Mixiや通信BBSにて沢山のアドバイスや励ましを頂きました。

世界中にとびっきりの感謝を!

さて、朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その58”One-Heart”
をUp-Loadさせて頂きました。

来月あたりから作風を変えて行く予定ではありますが・・・
まだまだ、まだまだなんだよぉ~

ネタがないぃぃぃ・・・

この冬最初の寒波が訪れてから、急に寒さが増したようです。
職場中、風邪引きさんばかりです。
お気をつけて!

朱雀RSでした。

←気長に待ちましょう。葉羽葉羽

 

2007.1.13 メガネは・・」

お龍 お龍

ありがとうございました!

でも私メガネはかけてません。視力3.0くらいあるんです。

陣場町の四十五円寿司って、セブンイレブンの何軒か隣の?
高校の頃行っていたような。

←うむ、美女をそのまま美女に描くとやっかまれますから、メガネくらいかけておきましょう。あはははは!
葉羽葉羽

 

2007.1.13 五円は・・」

エンジェル エンジェル

五円は最後まで くっつくのですね~~?! 
ならば・・  五円で お願いして・・
五円で祈願して 五円で 厄払いして・・ 五円で ・・・
アハ 私なら・・五円で 全てを お願いして・すませちゃうかも!
あ・・五円あったかしら? 

←あはは!五円が一番いいね!葉羽葉羽

 

2007.1.12 45円」

鞍馬鞍馬

45円で「しじゅうごえん=始終ご縁」というのも聞いたことがありますね。

試したことはないですけど・・。

←そういえば昔、陣場町に「四十五円寿司」というのがあったな・・。葉羽葉羽

 

2007.1.12 初詣」

ドミニク ドミニク

初詣のお賽銭は、
10円は「とうえん=遠縁」
5円「ごえん=ご縁」
15円は、「十分に縁がある」
・・・ので、15円がいいそうです。
とはいえ、おみくじは引きましたが、今年はお賽銭はまだです。
だから当選が減ったのかな?という感じです。

←そうだったのかー。葉羽葉羽

 

2007.1.10 パチンコ人間模様」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠。

最近の僕のあこがれは・・・(以下省略:葉羽)

←採用決定です!葉羽葉羽

 

2007.1.10 読者登録希望」

お龍 お龍

二日酔いやらお仕事で忙しそう。ご無理せずに参加させてくださいませ。
っていうか、私のことマリアちゃんミニーちゃんに聞いたら、ただの飲兵衛って言われそう!!
自分じゃ知性派っておもっているんだけど・・・(嘘です)。

少しずつ岸波通信のぞいてます。
どうりで母がさだまさしさんのCDばかり聞いているわけですね。

←おっけー。こんなアイコンにしてみましたけど・・?葉羽葉羽

 

2007.1.10 懸賞生活29」

ドミニク ドミニク

ドミニクです。

ゆりぷさんとじゅんじゅん♪さんの存在が、励みになり、12月は67件の当選を得る事が出来ました。
年末の懸賞が多かったので、景気回復とは言っても、今年は当選数が伸び悩み、まだ、感じていません。

←週末にアップしましょう。葉羽葉羽

 

2007.1.9 シンガの写真」

JUN JUN

こないだ年末から正月に太太がシンガに来て、セントーサ島など行って来たので、また写真を送ります。

←体調はいつも万全さ!葉羽葉羽

 

2007.1.9 岸波通信拝見」

Dream Dream

葉羽様

年明けからPCトラブルでご心配をお掛けしました。

1/6の「朱雀RSの今様徒然草Ⅱ」
拝見していてビックリです。少し前、弟さんのご結婚のこと伺ってましたが、お相手がMilkteaさんなのですね。

本当におめでとうございます。末永くお幸せでありますよう心からお祝い申し上げます。

楽しいおめでたいオフ会の様子が伺えます。
小柴さんの「精霊流し」ヴァオリンソロに聴きほれる朱雀さん、
なんて寂しくて、物悲しい!! 想像できます。

ザ オフ会
色々楽しそうな場面、一度出席出来たらイイナァ~~と・・・
バーチャル オフ会2年前の事ですがあの嬉しさを思い出し、又目に涙、「二つならんだ星、アルビレオ」あまりの感動と感激でお礼のメール、うれし涙にむせびながらキーボードを叩いていた事を思い出します。

なっちゃんの写真館
会津磐梯山から昇る初日の出とても美しく神々しい!!
こちらでは最近高層住宅が立ち並びその間から昇る初日の出を拝みました。

朱雀さん
今年は真っしぐらでありたいと思っている!
是非そうあって下さい。冬眠は絶対ダメ!!

小柴さんの縁切り寺
しっとり、穏やかなBGMを耳にし癒される気持で拝見しました。
昔男女が縁を切るための東慶寺が今はカップルのデートコースとは時代の変遷ですね。

Dream's通信レヴューとCosms逍遥
早速UP頂きありがとうございます。
何時もながら画像の美しさにうっとりします。
「ひので」が捉えた太陽の画像、巧くいくか心配でしたが送信できてたのですね。
本当にありがとうございました。

Dream.

←また写真も送って下さいねー。葉羽葉羽

 

2007.1.9 pecoさん」

エンジェル エンジェル

え~~ pecoさん PC ぶっ壊れてるんですか?
早く治して下さい!  あ・・あと少しすれば・・vista
が出るんですね?  どんなんだろ~~??

だけど・・ソフトは XP用ばかりだし(当たり前だけど)
互換性は無いと聞いてるから・・  当分変えられないです・・

いつもなら一番に気がつくのに・・今回は 遅れてしまいました!

これから 拝見します~~ 楽しみ楽しみ~!

←fujikoさんもそう思うでしょ?葉羽葉羽

 

2007.1.9 正月に海外へ」

しゅうほう しゅうほう

葉羽さんしばらくです。

このお正月には海外に行っていました。(近場ですが)

でも、海外からも岸波通信を見ていました。

「職業への多様な道」、考えさせられるところが多々ありました。

やはり、天衣夢縫のダディさんと同一人物とは、とても思えないのですが。

←うん。最近僕も思えなくなってきたよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.1.9 忙しいのに・・」

peco peco

忙しいのに今年も飛ばしてますね♪

BBSの更新?ちょっとくらい遅れたっていいじゃないですか

σ(^◇^;)なんてPCぶっ壊れて画像処理ができなくなって
はや一年、ぜんぜん更新してないわ
・・・って、言ってる場合じゃないですね(笑)

←pecoさん、PC壊れたままにしてたの?! ・・でもpoemは更新してるよね。身の回りのこと書いてるteabrakeはともかく、「琵琶湖のホテル」は別館にのせてもいいんじゃないの。
葉羽葉羽

 

2007.1.8 「職業への多様な道」拝見!」

朱雀RS 朱雀RS

こんばんわ!
御忙しい御様子・・・大丈夫ですか?

配信通知前ではありますが、
岸波通信その138:「職業への多様な道」拝見しました。

かなりの勢いで共感させて頂きました。
さて、自分を振り返りますに・・・
あははははは・・・中途半端ぁ!!!

人生やり直せないもんですかねぇ~
大和文化は一度失敗すると
中々這い上がるのは難しいものがあります。
一方、欧米では一度破産なり失敗してからが
本当のスタートになるようです。
これは鞍馬氏の意見その13”美しい国”の中で
再チャレンジについて述べられている通りだと思います。
僕、大和民族ですものねぇ?

まぁのんびり行きますかな!
今はウダウダと暮らしております。
充分、充電したかな?

さて朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その57”抱きしめたい!”を
Up-Loadさせて頂きました。

どんどん情けなくなって行くような・・・
来月迄にはなんとかしよっと・・・

さて正月気分を振り払い社会復帰された皆様
環境の変化に体調を崩されませんように!

朱雀RSでした。

←体調はいつも万全さ!葉羽葉羽

 

2007.1.7 アクセス集計」

エンジェル エンジェル

白虎隊は・悲劇のようで・ 今は 涙が出るようなのは
正直見ること出来ません・・
 だから 今夜も見ないと思います・・ 
ただ・・チャンネルは 時々変えるかも・・≧(´▽`)≦アハハハ

 そして・・ 集計の このときになると・・ドキドキ
  消えたくなったりします・・

←fujikoさんのコーナーは安定したアクセスがありますから。葉羽葉羽

 

2007.1.7 白虎隊は県民の誇り」

朱雀RS 朱雀RS

黙・・・
(僕は、虚言は吐くわ、卑怯だわ、ご婦人と言葉交えまくってるわ・・・)

白虎は県民の誇りなのではと思っています。
父が会津出身なので感情移入もあります。
会津は福島の学問発祥の地なのかもしれません。
ドラマの日進館の少年達を見ていると頭が下がります。
会津城・飯盛山は時折訪れてみる場所に入っています。
本当はハンドルネーム「白虎」にしたかったのですが・・・
恐れ多くて・・・(朱雀も十分恐れ多いと思うぞ!)

「白虎隊(前編)」は知人の娘御と見ておりました。
愛・律・志・・・そんな文字が脳裏へと浮かんで参りました。

アクセス状況、拝見致しました。・・・すげぇ・・・
なんか一人だけH・E・N???

忙しいみたいだね、身体気をつけて!

←不死身なのでだいじょうぶ。あは!葉羽葉羽

 

2007.1.7 白虎隊」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

おはようございます。

昨夜の「白虎隊(前編)」最後まで見ておりました。
什の教えについては、
1.子供たちが“一つ、○○してはなりませぬ”とみんなで復唱するシーン
2.迷子の子供を送り届けたために日新館に遅刻しても言い訳しないシーン
3.砲術訓練の際に指導してくれた女性と話をしたことを正直に同級生に話し、罰(しっぺ)を受けるシーン
など、随所に『什の教え』を具体的に紹介していました。

会津出身の私は、子供路のころに白虎隊の話を聞かされ、“ならぬことはならぬ”と教えられました。
今回、あらためて『什の教え』を肝に銘じました。

今晩の後編は、白虎隊の結末(飯盛山で・・・)がわかっているだけにおそらく涙が・・・。

ちょっと気合が入って長く書いてしまいました。

←いい番組だったよねー!葉羽葉羽

 

2007.1.6 ご結婚おめでとう!」

peco peco

    △ △ △     タケヒコ店長&milkteaさま
   △-|-|-△ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  +~|●Happy ●|~+   ご結婚おめでとうございます。
 *~●| wedding|●~*
 |~++_ ●  ● _++~| 心よりお祝い申し上げます♪
 |  ~~~++++++~~~  |
 *_        _ *  
  ~~++___   ___ ++~~

 いゃあ、オフ会という名の宴会
まだまだ続きそうですね(笑)
仲間が集まってワイワイ騒ぐのって楽しいですものね
・・・うらやましぃかぎりです! 

←ほんとによかったよねー。(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2007.1.6 フラガール凱旋上映決定!!」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

ワーナーマイカルシネマズ福島のHPにフラガールの上映案内が載っていたので
お知らせします。


♪いつか君と行った映画がまた来る♪~は「いちご白書をもう一度」
ではなく「あの感動をもう一度!」
ラストシーンを想い出すと涙が・・・

第30回日本アカデミー賞11部門ノミネートを記念して
下記期間、WMC福島での凱旋上映が決定致しました。

期間:2007年2月10日(土)~3月2日(金)【終了日のみ予定】

詳しい上映時間は決定次第、HPでご案内致します。

見逃した方、もう一度観たい方は是非この機会にご覧くださいませ。

←絶対にオススメです!葉羽葉羽

 

2007.1.5 既に完食でした・・・」

ドミニク ドミニク

早めに言って頂かないと、ケーキ食べちゃいましたよ。
来年こそわけられるといいです。運もあるので、どうかわかりませんが期待はしないでください。

全食費をケーキの懸賞に注ぎ込んだので、当たったラーメンと懸賞の為に買ったウインナーしかなかったので、年末は、ケーキの減り方が異常でした。太ってもいいとあきらめホールで、食べました♪

←いつでも懸賞の「お福分け」を待ってるよー。葉羽葉羽

 

2007.1.5 会津夢紀行」

朱雀RS 朱雀RS

なっちヤンの初日の出、メチャ綺麗ですね!

←会津の日の出は磐梯山からなんだね。葉羽葉羽

 

2007.1.5 お龍さん」

マリア マリア

お美しい黒髪のストレートボブ(おかっぱって言うのはあまりにも失礼なので)です。

とても洗練された感じです。

一度お会いしてみてください。
本当にキレイな方なんです。

←りょうかい!葉羽葉羽

 

2007.1.5 読者登録を」

マリア マリア

お龍さんの読者登録是非お願いします!!

雰囲気は…容姿はとっても素敵な女性(マジキレイです!)
性格は男前です。お家では、時々パパって呼ばれてるらしいです。
ちなみにお酒はワイン・焼酎・日本酒なんでもござれで!
これもさすがまりりんさんの血でしょう。
あとは見た目はセレブです。(あっ、見た目だけじゃなくて中味もセレブなんですが、それを感じさせない豪快さというかおもしろさというか・・・)これ褒めてるんですけどね。
とにかく素敵な人です。
ミニー♪さんにも聞いてみてください。
ではよろしくお願いします。

←で、髪はどんなふう?・・・アイコン作るので。葉羽葉羽

 

2007.1.5 Re: ◆岸波通信「新年のご挨拶」ほか」

麺道新弟子様

岸波 様

新年おめでとうございます。
通信で多くのことを学び感謝いたしております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

←こちらこそよろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2007.1.4 おめでとうございます」

エンジェル エンジェル

店長 と milktea さん ご結婚おめでとうございます ♪

少し前から・・ ムム・ ? と 思っていましたけど・・ やっぱりね~~!!

なんて 勘の良さ!  (本当は ・・有る 情報網から ですけどね?? ≧(´▽`)≦アハハハ )

これからは 店長一人旅じゃなくて 二人旅ですね!  本当におめでとうございます

そして なっちゃんの 初日の出! やっぱり 綺麗~~! 素敵です

fujiko

←そうなんです。よかったネー!葉羽葉羽

 

2007.1.4 店長結婚?」

まさひと まさひと

明けましておめでとうございます。
タケヒコ店長、もうすぐ現在の店舗退職とのこと。
これからオーナーとして独立にあたり、結婚との話も聞きました。
そうであれば、ぜひ一席お祝いの場へなどと思っておりますので
機会ありましたら、お誘いください。

←詳細分れば連絡するね。葉羽葉羽

 

2007.1.4 こんにちわ!」

朱雀RS 朱雀RS

まっさん会参加の皆様には
重ねて御礼申し上げます。
楽しい時間を有難う御座いました。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その56”まっさん会”
をUp-loadさせて頂きました。

ちょっとした御報告も書かせて頂きました・・・
あの●●●がぁ~

さて仕事はじめを迎えられた方も多いでしょうね!
実り多き年にしたいものですね!

朱雀RSでした。

←速いなぁ。でも週末アップね。葉羽葉羽

 

2007.1.4 新年のごあいさつ 」

なっちヤン なっちヤン

あけましておめでとうございます。

会津も穏やかな新年を迎えました。

初日の出を送ります。今年もよろしくお願いします。

←本年もよろしく!葉羽葉羽

 

2007.1.3 まっさん会」

朱雀RS 朱雀RS

御世話になりました。
いろいろとありがとう!
はしゃぎすぎた自分を反省しながら死ぬ程体調悪いです。
お酒のない国に行きたい!

←ううーっ、僕もじゃぁ・・。葉羽葉羽

 

2007.1.3 まっさん命!」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

早々のUPありがとうございました。
恐縮ですが、タイトルを「縁切り寺」から「縁切寺」で変更をお願いします。
コーディネートは、ばっちりです。

←焦って修正かけました。あはは!葉羽葉羽

 

2007.1.3 縁切寺」

エンジェル エンジェル

まっさんかい 盛り上がったみたいですね~~??
写真は・・縁切寺? 縁を・・切らないですよね?≧(´▽`)≦アハハハ 

←岸波通信の絆は切っても切れませんから。あはは!葉羽葉羽

 

2007.1.3 あけましておめでとうございます!」

朱雀RS 朱雀RS

皆様、あけましておめでとう御座います。
本年もよろしく御願い致します。


只今、千葉に到着したところです。
年末にUP-Loadしてお知らせするのを忘れていました。
なんだかマヌケです。

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その55”12月の雨の日”
を上げっぱなしで帰省してしまいました。


朱雀RSでした。

←まっさん会、よろしくね。葉羽葉羽

 

2007.1.2 うどん」

peco peco

うどん・・・なかなか美味しそうですね

ざるかぶっかけで食べてみたい♪
機会があったらご馳走してね

←ええ、機会があれば是非にでも!(一回、福島に来ませんか?)葉羽葉羽

 

2007.1.2 本年もよろしく!」

Dream Dream

喪中なので”おめでとう”と言ってはいけないのでしょうか?
日本海の夕日美しいです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

初日の出ではありませんが太陽観測衛星「ひので」のX線望遠鏡が撮影した太陽です。
昨年9月23日に打ち上げられた「ひので」は現在、高度680kmの太陽同期極軌道を周回中で、姿勢制御、電源、地上との通信などは正常に機能しています。

可視光望遠鏡は、初めて太陽表面の磁場構造をこれまでにない鮮明さと像ぶれがない動画像として捉えることに成功。

添付画像が巧く送信されるかが心配です。あまり慣れてないのでね。

Dream.


←ありがとうございます。すばらしい写真です。葉羽葉羽

 

2007.1.1 明けましておめでとうございます。」

アリス アリス

2007年、明けましておめでとうございます。
想いを空にとばして、今年の皆さんの幸せを祈りたいと思います。
明日、お会いできますことを、楽しみに・・。

←2日は思いきり歌いましょう。葉羽葉羽

 

2007.1.1 今年もよろしく」

オセロ-N オセロ-N

画像年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
(昨年父を亡くし、喪中のため、新年のあいさつは控えさせていただきます)
ギャラリー宇宙への詩の採用ありがとうございました。背景の雰囲気もとてもいいかんじでした。
「橋本先輩の人生ノート」 読書の意味を改めて考えさせられました。
遠距離通勤も神様が与えてくれた貴重な時間と思って読書続けていきたいと思いました。
では、また明日お世話になりますのでよろしくお願いします。

←昨年はご不幸のあった方がおおかったですねぇ。葉羽葉羽

 

2007.1.1 新年のご挨拶」

利き酒師のケン 利き酒師のケン

あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします
山崎からの連絡が無く、おとなしい、ちょっと寂しいお正月ですね。
岸波通信の賀状も日の出ではなく、夕日だし・・・?
とはいえ、今年も忙しい(本業でも忙しくなりたい)ようなので、
頑張っていきたいと思います。
観光学科のほうもよろしくお願いします。

←JUNは2月に帰国するよ。観光学科・・何とか頑張って設置しよう。葉羽葉羽

 

2007.1.1 新年のごあいさつ」

milktea milktea


←こちらこそよろしくねー。葉羽葉羽

UP(ページ上部へ戻る)

2007.1.1 おめでとうございます」

mami mami

明けましておめでとうございます(*^∇^*)
☆本年も宜しくお願いシマス!(o^-^o)
餅づくしで飽きたので、ラーメン食べたくなりました…(笑)
今 ラーメン道を見たら間違いなく 幸楽苑に走りそう(^_^;)

←やっと新しい携帯のデータ移動ができたよ。これからラーメン道も再始動しますかたね!
葉羽葉羽

 

2007.1.1 祝・謹賀新年」

peco peco

\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/

うどんうちの写真はありますか?
額に汗した様子も見てみたいですね
今年もHP楽しみにしてます♪

←ふっふっふ・・そう来ると思って一枚だけ撮っておきました。(うどんを洗い終えたとこ。)
葉羽葉羽

 ちょっとぴんぼけですが・・。

 

2007.1.1 「おめでとうございます

しゅうほう しゅうほう

葉羽さん、あけましておめでとうございます。

今年も素敵なコンテンツをたくさん見せて下さい。

←しゅうほう君、ありがとう。今年もがんばるぞー!葉羽葉羽

 

2007.1.1 あけまして・・」

エンジェル エンジェル

あけましておめでとうございます 
今年も ヨロシクです ♪
 いつも 何時の時も素敵なHP  開くのが楽しみです!
これから又しばらく 新年会で忙しい?かもですけど・
HP用の体力は温存しておいてくださいね!!
って・・(本当は ゆっくりと休んでくださいね!って・・
≧(´▽`)≦アハハハ) いつも 忙しそうですから・
この一年 良い歳になりますように ♪

←fujikoさんにとっても良い年になりますように。葉羽葉羽

 

2006.12.31 来年も・・」

MIZO-U MIZO-U

来年も宜しくお願い致します。
良いお年を迎えて下さいねぇ☆

←どーもありがとう。 葉羽葉羽

 

2006.12.30 遅くなりました」

ミカリン ミカリン

ミカリンです。2日の件了解しました。楽しみにしています☆

←うむ、メルアドも教えてくれないとmixiだけではダメなんだが・・。葉羽葉羽

 

2006.12.30 Re: 「まっさん会」最終報」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

葉羽 様

了解しました。時間厳守で行きます。
ヴァイオリンの方も気合を入れて練習しておきますが、なにせ教室は月2回の練習なので実力の程はご了承ください。
(一応、確認ですがヴァイオリンを弾いても大丈夫な部屋(個室)ですよね。)

まっさん命の小柴より

←もちろん個室です。あはは!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.