HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年12月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.12.31 「お知らせ

葉羽葉羽

12月分のページが重くなりましたので、大晦日分のレスから新年板に掲示させていただきます。

それでは皆さん、よいお年を!

 

2007.12.30 「大掃除中に!」

エンジェル エンジェル

大掃除中に!  こんなに・・UP ・・  ≧(´▽`)≦アハハハ

 既に昨夜 深夜?? 盗み見してしまいました~!え?
もしかして・・早朝? 午前中?? 頭 日曜日のσ(・_・)・・

 やっぱり深夜徘徊の 付けが・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

←掃除と部屋の引越しで死にそうです。あはは!葉羽葉羽

 

2007.12.30 「よいお年を

朱雀RS 朱雀RS

ご無沙汰しております。

叔母様の初七日も過ぎて落ち着かれましたでしょうか。
御愁傷さまでした。

通信はいつも楽しく拝読させて頂いております。
益々のご発展を希望してやみません。

通信投稿作家・読者の皆様共々、良いお年をお迎え下さい。

←よいお年を!葉羽葉羽

 

2007.12.29 「ご無沙汰しております。」

サーシャ サーシャ

岸波 様
ご無沙汰しております。
年末の休みに入り、やっとゆっくり岸波通信を見ました。
「ご愁傷さまでした。」
今年もとても慌ただしい一年でして、いろいろ考えることも多く、
そのたびに、皆様から、エネルギーを頂き、感謝しています。
よいお年をお迎えくださいませ。
追伸
私の誕生日は、1月20日です。花言葉は何かな?

サーシャ 

←新年にアップしますね。葉羽葉羽

 

2007.12.28 「お礼

なっちヤン なっちヤン

昨日は、(今朝まで)お世話になりました。

良い年をお迎えください。

←こちらこそお世話様でした。夕べは歌いまくりましたね。葉羽葉羽

 

2007.12.28 「海外転勤」

ドミニク ドミニク

今年はお世話になりました。
喪中という事で来年の挨拶だけにしようと思います。

来年も宜しくお願いします~。

師匠ゆりぷさんのブログを拝見し、
旦那さんの転勤で、ゆりぷさんも海外へ行くことになり、
動揺しています。
本当に、私はこの先も変わらぬ人生を送るのかと思うと
私の人生なんて、選択肢が限られているな~と。
懸賞を捨てられない、ちっぽけな自分が悲しいですが、
来年も懸賞生活、頑張りますので宜しくお願いします~。
ドミニクより

←人生は生々流転ですよ。葉羽葉羽

 

2007.12.27 「お葬式

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

葉羽師匠、暮れの忙しいときに大変でしたね。。。。

それにしても、アップは滞りませんね。無理しないでくださいよ。

←ありがとう! 葉羽葉羽

 

2007.12.26 「遅くなりましたが」

ケメ ケメ

ご愁傷様でした。メールくれてたの知らなかったので。

←来年もよろしくね。葉羽葉羽

 

2007.12.26 「びっくり!」

ドミニク ドミニク

葉羽さんへ
叔母様ご愁傷様でした。
母と妹が死ぬ夢を見たドミニクです。
生まれるのならいくらでもウェルカムですが、
その人が居なくなってもう会えないって寂しいですよね・・。

ちぃなさんへ
ステキな名前ですね。
流行で付けると、クラスにその名前が多くて苦労します・・・(40人女クラスに、同じ名前が5人もいて苦労したドミニクです)
HNは、だれともかぶってないので、このHNは、気に入っています。

クリスマスケーキは、去年より当選数が増えて、風邪気味の娘がじんましんを出し休日診療へ(涙)
夫も、ギブアップでした(笑)
私、昨日休みだったので、3ホール食べました~♪
ドミニクより

以下↓内緒ですが、
(うちの領域のビンゴで、目玉商品
DVDプレーヤー当選したのって、
岸波通信のカレンさんの旦那さまだったって、びっくりしました~。
世の中狭いですよね・・・。)

←おいおい、去年だって20個くらい当選したんじゃなかったっけ?(そりゃ、じんましんにもなるよ)
葉羽葉羽

 

2007.12.25 「福島泊

なっちヤン なっちヤン

ありがとうございます12/27日福島泊まりですJOYで。

←なんとか年内にアップします。い~い写真です!葉羽葉羽

 

2007.12.25 「磐越号

なっちヤン なっちヤン

メリークリスマスです  なっち

クリスマス号の写真を送ります。

←なんとか年内にアップします。い~い写真です!葉羽葉羽

 

2007.12.25 「背景 です~」

エンジェル エンジェル

ランチ忘年会の 背景 送ります・・

忙しいのに・・・すみません ヨロシクです~~♪

お葬式の お手伝い 大変だったと思います

疲れ出ませんように! 

 fujiko

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2007.12.24 「mamiさんへ」

peco peco

バイク教習、もう少しで卒業?頑張れビーム(@・`ω・)v・・・・・
・…━━━☆ 冬の寒さ対策ですが・・バイクジャケット買った方が寒くないですよ。
下にフリース素材の物を一枚着ると真冬でも完璧です!
下もバイク用がお勧めですが、ジーンズにスパッツでも腰にホカロン貼ってるとずいぶん違うと思います♪w(・0・☆)w あっ、グリップヒーターついてるバイクに乗るってのもありかも?(笑)

←もうすぐ免許取れそうですね。葉羽葉羽

 

2007.12.23 「素敵な詩」

ちぃな ちぃな

今回は("は"じゃなくて"も"だろ!!と、良心のツッコミ←失礼)素敵な詩ですねぇ♪

今年は人生で一番クリスマスらしくない12月25日でしたが、来年は子供用サンタの着ぐるみだ!!と息巻いております。

私にとっては、この小さい人が、今年のサンタクロースでしたよ・・・。

←着ぐるみ、可愛いだろうね。葉羽葉羽

 

2007.12.23 「見えないサンタクロース」

エンジェル エンジェル

サンタさんは 何時でも 見ていてくれるんですね!

 その さんたさんは 幸せサンタさんです~~~♪

←そういう人になりたいものですね。葉羽葉羽

 

2007.12.23 「ご愁傷様です

しゅうほう しゅうほう

叔母様が亡くなられたとの事、ご愁傷様です。

どうぞ、お力落としのないように。

←納棺、御通夜、告別式とお坊さんの送り迎え三連荘でした。葉羽葉羽

 

2007.12.23 「お葬式」

エンジェル エンジェル

叔母様が・・

 お悔やみ申し上げます。

   こんな時って・・言葉はいらないんですよね・

大変なとき・・葉羽さんこそ・・ゆっくりとしてくださいね~~!

←はい、ゆっくりと・・・というか三日間のお葬式、フル出勤でした。あはは!葉羽葉羽

 

2007.12.21 「うれしい!」

みく みく

鞍馬さん、初メッセージいただきましてありがとうございます。

うれしい!

是非、世相をばったばった切りまくってください!

←うん、鞍馬君はもっと書くべきだと思うな。うんうん・・葉羽葉羽

 

2007.12.20 「お疲れ様でした。」

アリカ アリカ

今朝、お世話になった大和さんや、写真館の佐藤さん、モデルのリサリサにご報告しました。
良いご報告になって、本当に良かったです。

←受賞おめでとう!S一も喜んでいたよ。葉羽葉羽

 

2007.12.20 「夢見る40」

ドミニク ドミニク

やっと書けましたので、お願いします~。
それにしても今月は遅くてすみません。
いろいろと探し物が多くて・・・・。

顔入りの写真と建物全体の写真は本名でプチ取材を受けてる都合上、
出せないので、お願いします~。

1ヶ月以内に、既に、地元の新聞に夫婦でばらばらに載っているんです。
お友達に切り抜きを頂き、ちょっとびっくりしました。
来年は、ばっちり活動します。

明日来たら、25日は固定休みなので、4連休です。
なんとか年末までに書けました。
昨日は忘年会のビンゴでダントツ1位でしたが、
(なかなか他のみなさんは、ビンゴしなくてステージで立ってました。相当運があったみたいです。)
商品はヒモ引きで、DVDプレーヤー、レンパン、暖房機など高額商品がある中で、米でした。
でも、嬉しかったです。

←ビッグニュースだね。長編なので2回に分けましょう。葉羽葉羽

 

2007.12.20 「ご感想ありがとうございます。

鞍馬 鞍馬

みくさん

ご感想ありがとうございます。

「ためになる」っていい言葉ですねぇ。とても励みになりますよ。


それから、ちぃなさん。遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。

赤ちゃんってホント可愛いですよね。またほしくなっちゃいそうです。

「目指せ、低炭素社会」の冒頭に、“この地球は先祖から受け継いだものではない。未来の子供たちから拝借したものだ。”という人生ノートの言葉が載っていますが、かわいい赤ちゃんの顔を見て、またまた実感が沸きました。

いろいろ大変でしょうが、子育て楽しんでくださいね。

←お正月特別編を期待しています(みんなの投稿が止まるので)。葉羽葉羽

 

2007.12.19 「子育て日記」

エンジェル エンジェル

ちぃな さん 読んでますよぅ~~♪ 
子育て日記も待ってまぁ~~~す ♪ 

 葉羽さんおかえりなさぁい! 
美味しくて・・楽しい忘年会だったでしょうね~~♪! 
食べ過ぎじゃなかったですか? 
あ・・・・歌いすぎ? ≧(´▽`)≦アハハハ

←歌いたい気分なんですが・・。葉羽葉羽

 

2007.12.19 「みんなに大感謝」

ちぃな ちぃな

家から一歩もでず、趣味といえばネット・・・。
と言えば、リッパなひっきーですが、子がいるのだ、許してくれぃ。
な状況です・・・。

今も、彼がいつ起きることやらと、けっこーどきどき。

皆様からのメッセージ、ありがとうございます。
ほとんど自己満足だけで書いてた妊婦日記ですが、読んでくれている方がいたことに驚き&感謝です。
さすが、天下の岸波通信!!!!
毎回ステキに編集してくださった葉羽さまにも、大感謝です。

←育児日記の編集が終わったよ。葉羽葉羽

 

2007.12.19 「重い問題」

エンジェル エンジェル

「目指せ、低炭素社会」 流石~~ 久々の
葉羽さんの 文章~コーナー! 迫力!!  重い問題ですよね!
住みよく?? なって欲しいです~~!

 ちぃなママ も 次々と・・!! p(^^)qガンバッテ!
可愛い赤ちゃん 写真も! 育児日記 を楽しみにしてます~~!!

←育児日記をお楽しみに!葉羽葉羽

 

2007.12.18 「ご都合は?

ツーさん ツーさん

返事が遅くなりましたが、回復して何よりです。

年内は帰る予定はなく、年明けの1月12日(土)に
福島に帰る予定です、大雪にでもならなけらば。
ご都合は?

←MIZOと調整しておくね。葉羽葉羽

 

2007.12.17 「エンジェルさんへ・・。」

まめしば まめしば

旅は道連れ。。。ありがとうございます。 
デジカメってすごい便利ですよね。気分はすっかりカメラマン。
それなりの腕でも 美しいものはより美しく・・・です。  ^0^
エンジェルさんの「し・あ・わ・せ~」が うれしい~!!

          まめしば

←エンジェルさんの写真のウデもたいしたものだからねー。葉羽葉羽

 

2007.12.17 「持ち寄り忘年会」

紅緒 紅緒

昨日は、スミマセンでした。

コンサートがあったので、マナーモードにしておりました。明日、よろしくお願いしますね

←出張から直行するのでお世話になります。葉羽葉羽

 

2007.12.15 「出産レポ」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんにちは。
子が出てきてから、10日以上たち、徐々に動けるようになってきたちぃなでございます。
この度は、とってもとってもお世話になりました。

すでに、お耳に入っているかと思いますが・・・(以下省略)

←無理するなよー。一応、新コーナーを立ち上げておくね。ゆっくりでいいんだぞ。葉羽葉羽

 

2007.12.14 「やっほい  ^0^ 」

まめしば まめしば

写真、スペシャルでまとめてくれて
「ありがと!!!!!」
オキシやさしいねぇ。。。励まされたよ~。  ^0^
みんなが見てくれてコメントとかもらって
会ったこともない仲間が力をくれます。

ほんに ありがとうね。

←任せなさい。葉羽葉羽

 

2007.12.13 「イタリア旅行」

エンジェル エンジェル

まめしばさんの イタリア旅行~~♪

素晴しい写真集・・   見る世界旅行!♪ それだけでも
し・あ・わ・せ~~ ♪

←ほんとにいい写真だよね!葉羽葉羽

 

2007.12.13 「冷たい業界」

みく みく

最初は、どういう内容かと思ったら、そういうことだったのね。(なるほど)

最近の鞍馬さんの文章って、とてもためになるわ。

だんだん、ダディに似てきたね。

(追伸)

ちぃなさん、遅くなりましたがおめでとうございます!

乳児の間も大変ですが、動き回るようになるとさらに大変です。

そういうとこ、旦那さんに理解して協力してもらわないとね。(ウチは苦労しました。ふふ。)

←いや、似てきたとは思わないけど、いつも視点がユニークで鋭いよね。葉羽葉羽

 

2007.12.13 「先週の怒涛のアップ

しゅうほう しゅうほう

前回の配信通知の内容は凄かったですね。

「守護神Dreamさん」、「女心のpecoさん」なども加わったラインナップももちろんですが、どれもこれも編集に手のかかるものばかり。

さすが、カリスマ管理人。

(議会のほうは、大丈夫だったんですか??)

←あはははは! ちょっと、パチンコを休んだだけだってば。葉羽葉羽

 

2007.12.12 「コンビニ・トレンド」

peco peco

タケヒコオーナー人気ありますね~♪
二次会参加できなくて残念・・

σ(^◇^;)のまわりでも小さかった子供達が
いつの間にか一緒に仕事するようになってます
時代は移り変わっていくんですね

あっ、そうそう
まっさんライブ2月に参戦決まりです・・2年ぶり
σ(^◇^;)のライブ周遊活動、来年はまっさんからです(笑)

←おー! 僕も遠征しちゃおうかなー。なーんて。葉羽葉羽

 

2007.12.11 「Dreamさん・・コメントありがとうございました。」

まめしば まめしば

お久しぶりです。
見ていただけてうれしいです。  ^0^
去年6年越しでヘソクリをかき集めて行ってきました。
オキシが素敵に編集してくれて
思い出をまとめることができました。

今は両親のお世話で 全く動きの取れない私です。
心の中に残っている 一番好きな青空が元気の元です。
^0^
今年もあっという間に過ぎていきそうですね。
一年の締めくくりに いい事がいっぱいいっぱいありますように。

              まめしば

←今、エクストラ編(?)を鋭意編集中・・。葉羽葉羽

 

2007.12.11 さあ12月だ」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

またまた忙しい季節になってまいりました!
・・・年中こう言ってる気がする。

以下、コンビニ・トレンド原稿・・・

←うん、今アップ完了。葉羽葉羽

 

2007.12.9 「波状攻撃」

Dream Dream

パソコンには波状攻撃、その上パチンコまでなさるのですか?

一体葉羽さんの一日は何時間なんですか?

私はドジのノロマですから・・・あまり色々な事ができません。(-_-;)

←いや、この辺までで限界ですから。葉羽葉羽

 

2007.12.9 「怒涛のアップ」

エンジェル エンジェル

毎回 怒涛のアップ!
更新さぼり気味の 私・・見習わなくては!

 今は・冬ごもり・・( そのまま ・・ 爆睡 しすぎないようにしなければ・・・)

 ≧(´▽`)≦アハハハ

←自分のを書き始めると遅くなると思います。あは!葉羽葉羽

 

2007.12.9 「やっほい  ^0^」

まめしば まめしば

ローマ編 怒涛のアップありがとう♪
ところで一個訂正が・・。
コロッセオの「階段」の写真になってるの、
あれは外から見るとアーチ状に繋がってる一階の部分。
ここをぐるっと並んで入場券を買って入るのね。
階段の写真は・・ 階段。。。。芸がなかった。

ビットリオ・エマヌエーレの解説、ありがとです。  ^0^
ふーん、そうなん~。と 改めて見たら・・入れ歯! あはは!!

去年のこと思い出しながら 楽しみながら記事を送りました。
ちゃんとオキシが形にしてくれて 2回旅行したみたいなお得気分♪
年内に しっかと完結しそうですね。
いつもなら冬篭りの季節、今年は夏ぼ~~~っとしてたぶん
頑張ったねぇ!!!!パチパチパチ

ではでは 年末に向けて お互い気合で参りましょうね。

    まめしば

←おっとー! 速攻、修正しました。葉羽葉羽

 

2007.12.9 さだまさしオンエア情報7」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

祝!紅白出場決定

12月31日の「NHK紅白歌合戦」に引き続き、

NHK総合で 

2008年1月1日0:25~2:25「2008年新春生放送 年の初めはさだまさし」

2008年1月1日22:40~23:10「元旦テレビ~お便りだけが頼りです~」

2008年1月3日22:45~(43分)「まさしとタカトシのハッピー・ニューイヤー・ショー」

が放送される予定です。

心はすでに、正月早々お年玉をもらった気分です。

(最後にお年玉をもらったのは、・・・思い出せないくらい昔になってしまたなぁ)

←「お知らせ掲示板」にもアップしたからね。葉羽葉羽

 

2007.12.8 「こんばんわ!」

Dream Dream

葉羽様

早速通信レヴューUPして頂きありがとうございます。
お仕事を持ちながら次々色々な趣向を凝らしUPなさるのには全く驚きです。
睡眠時間は何時間なのですか?

ちいなさん、無事赤ちゃんご誕生おめでとうございます!!
12月14日の予定より随分早いご出産との事、すかやかな、ご成長をお祈りします。

マリンさん

ステキなマイホーム、新居での生活に夢がふくらみますね。

「和紋」の由来興味深く拝見しました。
家紋にはそれぞれ、その意味があるのでしょうね?
因みに我が家の家紋は織田信長と同じです。

日本人はやはり緑茶ですね。美味しい緑茶を飲むと美味しい和菓子がほしくなります。
最近紅茶に土生姜をおろし、それを入れ飲んでいます。冬には体が温まりますよ。 一度オタメシアレ!!

saoriさん

ハネムーンはオーストラリアに行かれたのですね。スバラシイ!
沢山の素敵な思い出を作られた事と思います。
お幸せそう・・・
大自然の風景、見せていただきました。面積は日本の21倍もあるからすべてスケールが違いますね。
オージービーフは日本にも輸入されていますが、あちらの牧場の広さには驚きました。牛小屋など一切見当たりません。だから余計広く感じるのでしょうね。

祐樹のMidi-room

Don't-defeat 目を見張るばかり・・・ 吹雪の中に引き込まれそう・・・

コンビニ・トレンド

タケヒコ・オーナー、「松明あかし」すばらしいですね。
あの明かりを浴びると風邪を引かないとの事、見事ハズレ!!
お気の毒に、お気をつけ下さい。

まめしばさん

イタリア旅行羨ましい!! 行ったことがないので・・・
美しい海 巨大な岩、青の洞窟、スバラシイ!! スパゲティのネーミングにもなってますね。

ボンベイの遺跡、古いパン焼き釜、石畳、わんちゃんが可愛い!
素敵な旅行が楽しめて幸せですね。

イタリアといえば私はF1.フェラーリです。「赤いボディに黒の跳ね馬」本年度はキミ・ライコネンがWorld-Championもゲット。
TV中継を見て感動!!目がウルウる・・・ 
バカみたいでしょう?

次回のローマ編、楽しみにしています。
映画{ローマの休日」でしか見た事がないのでね・・・

angelさんの作品展、何と言う素晴らしさ!!

メルヘンの世界!!何れも素敵ですが特にペーパーナイフ・蝶のブローチ・一番の驚きは折り鶴です。
その工程が想像出来ません。素晴らしい技術をお持ちなのに敬服します。

Dream.

←では、「通信レヴュー52」にも掲載します。葉羽葉羽

 

2007.12.8 「パパ残業・ママ夜勤

鞍馬 鞍馬

イノさん、貴重な情報ありがとうございます。

「アルバイトに高い賃金を払うと、雇うことのできる人数が減るはず。」という一面的な発想しかできない私にとっては、思いもよらないアイデアです。

日本の現状よりは、非正規雇用者だけにしわ寄せがこない、一歩進んだシステムなのかなと思います。

こんな考え方もあるのですね。

そういう逆転の発想、見習いたいです。

←こっちから、直レスも返しておきましょうね。葉羽葉羽

 

2007.12.7 ギャラリー5のアップ」

ともや ともや

ありがとうございます!!!

←お友達に宣伝してね。葉羽葉羽

 

2007.12.7 「ドミニクです」

ドミニク ドミニク

ちぃなさん無事出産おめでとうございます~♪
かわいい男の子だそうですね~。
葉羽さんのGの方に画像見せて頂きました~。
小さく産んで大きく育てる!
いろいろ退院したら大変だけど、疲れないように生き抜きしながら、
頑張って下さいね~。

大きく産んで小さく育ててるドミニクより(笑)
3600超えてました←女の子にしては、大きすぎです

←お昼に来てたの、やっぱりドミニクかい。後姿がそうかなって思ったんだけど。葉羽葉羽

 

2007.12.6 Re: 冬本番ですね・・・」

ともや ともや

夜勤でしたー。忘年会・・・そういえばそんな時期ですね!!
では、UPよろしくです!!!

←さっき、アップ完了したよ。葉羽葉羽

 

2007.12.6 「きゃほ!」

まめしば まめしば

ちいなさん、おめでとうございます!!
うわっ!めんこ~~~~い! もしかして背中に
幸せの天使の羽がついてるんじゃないかしら。
これから 毎日がびっくり箱ですね♪♪♪
新米ちいなママ、 頑張ってくださいね。  ^0^

←励まし、ありがとう。葉羽葉羽

 

2007.12.6 「赤ちゃん誕生!

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

ちぃなさーーん、やりましたね。。。。。

よかったよかった、本当によかった!!!!

←ありがとー! 葉羽葉羽

 

2007.12.6 「ちぃなさん」

Dream Dream

ちいなさん あかちゃんご誕生おめでとうございます!!

元気に成長されることをお祈りします。

←いやー、どうもです!葉羽葉羽

 

2007.12.5 「お待ちかねのフリータイム 1」

まめしば まめしば

やってきました、フリータイム!
目白押しの ピンポイント・いち押し旅行。
ここで初めての ・・・以下省略・・・葉羽

←おっと最終話だね。週一でゆるゆるアップするからね。葉羽葉羽

 

2007.12.5 「ちぃなです。感謝!!」

ちぃな ちぃな

アップありがとうございました(*^□^*)

実は、入院して1時間、分娩室に入って10分という誰もが驚いたスピード出産でした。

安産だよ!と皆さんに言われたものの、本人は、腹及腰八裂苦痛絶叫的痛といっ
た状態で、人生で一番わき目もふらずに絶叫してました(/_\;)
ほんと死ぬかと思った……。

←あっはっはー! もちろん速攻アップだよ。葉羽葉羽

 

2007.12.5 冬本番ですね・・・」

ともや ともや

寒さに弱い早坂です。
お忙しいとは思いますが、このあいだお願いしたwebギャラリーの件
はどんな進み具合ですか?改装終わり次第いろんなとこに宣伝しよう
かともくろんでおりました。
よろしくお願いします!

←よっしゃ、頑張ってみるね。葉羽葉羽

 

2007.12.5 「あかちゃん」

エンジェル エンジェル

あかちゃん・ お誕生おめでと~~~~♪

 おめでと おめでと おめでとう~~~~!!

←よかったよねー!葉羽葉羽

 

2007.12.5 「ちぃなちゃん

朱雀RS 朱雀RS

心より祝辞を述べさせて頂きます。
おめっとぉさん!!!

やったね、エライっ!!!

御子息がスクスクと御成長されますことを望みながら・・・
祝杯を上げさせて頂きます。

カンパイ!

朱雀

←おー、しばらくだなー!葉羽葉羽

 

2007.12.4 「Secret

しゅうほう しゅうほう

見ました。

ちぃなさん、元気な赤ちゃんでおめでとうございます!

←ありがとー! 葉羽葉羽

 

2007.12.4 「ちぃなさんの赤ちゃん」

リサリサ リサリサ

ちぃなさんの赤ちゃん…お誕生おめでとうございます
かわいいですね
元気に育ってくださいね~

←どーもありがとー!葉羽葉羽

 

2007.12.4 「ちぃなです」

ちぃな ちぃな

今日午後2時前に出てきました~。ごたいめ~ん

←おーーーー! おめでとー!!葉羽葉羽

 

2007.12.4 「きらいじゃ~」

peco peco

パチンコなんてきらいじゃ~~~♪

はい、今年はずっと負けっ放しのσ(^◇^;)
でも、σ(^◇^;)の暇つぶしといえば・・止められるはずもなく・・

ところが先日エヴァンがめずらしく出た~~
・・まではよかった・・一箱3500円????
何?この球数!まじですか~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

パチンコ業界もかなりきびしそうです(苦笑)

←一玉三円交換ですね。レートが低いですねー。葉羽葉羽

 

2007.12.4 「パチラー」

shizuka shizuka

葉羽さん、パチラーだったんですね^^
あれ、そういう人のことってなんとお呼びするのかしら?

←あははー!ずばり、パチンカーですよ。葉羽葉羽

 

2007.12.3 「新かわ荘」

アリカ アリカ

こんばんは。
先日お話ししたラーメン屋『新かわ荘』に今日食べに行って来ました。
久しぶりに食べましたが、やはり若松市内では、ここが一番太麺かも知れません!?
素朴な中華そばです。蟹川橋を渡り右折し1分右側です。
会津に来られる際にはぜひo(^-^)o
『地元でも知る人ぞ知る』といった、店らしからぬ雰囲気と、この季節薪ストーブがエコしてます。

←次回行った時には必ず寄ってみるからね!葉羽葉羽

 

2007.12.3 「パパ残業・ママ夜勤を拝見して

イノさん イノさん

日本は先進国と言われている国の中でも貧しい国と思っているイノです。

先日オーストラリアの州政府の関係者と懇談する機会があり、その中で感心した給料の話がありました。

かの地では正社員、契約社員、アルバイトの順に金額が高くなるように定めてあるそうです。

例えば時給換算で正社員が1500円であればアルバイトは2000円といったふうに。

これによりアルバイトを長く雇うと企業はコストアップになってしまうので正社員になることを勧めるそうです。

保証がつくことで賃金が下がるという当たり前のことに眼から鱗でした。

日本のような(弱者を上から目線で見ていることが多いお役所天国の)国ではこんな発想はお役人からは出てこないのでしょう。

自分より給料の高いアルバイトがいることに納得する最低賃金を決めるお役人はあり得ないのでしょうね。

少し言い過ぎましたが、そんな国もあるんですね。

←それは凄い情報です。やはり、他国のものの見方も学ばねばなりませんね。
葉羽葉羽

 

2007.12.3 「エンジェルのキモチ」

エンジェル エンジェル

キャハキャハ!!(^Q^)/"" 
(*^。^*)ポッ!!  ハズカシ~ ポリポリf^^*)テレ

 ありがとうございます!!

←次回原稿もよろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2007.12.2 「オーストラリア紀行・第二集コメント」

サオリ サオリ

この食堂みたいなところは、「土ボタル」を見るために行った、高原の民宿みたいなところだよ。
おなべの中は、おうどんだったかな?
オーストラリアの夜はすごく寒かったから、あたたまったよ。
長い笛はオーストラリアの先住民族アボリジニが、昔から精霊と交流する祭儀で用いていた楽器で、ディジュリドゥといいます。
唇をぶるぶるとふるわせることで、ぶぃ~とかぶぉ~とか音が出るよ。
私はうまくできたけど、トモヒサくんはダメでした。
このよくわからない外の風景は、天空の城ラピュタに出てくるお城が飛ぶシーンにそっくりな木だよ。
すごく大きくて、人が入るとラピュタの音楽が流れちゃったりして日本人向けの観光地だけど、まんまと泣いちゃったよ、感動して。
よく映らなかったのが無念。この夜、南半球でしか見られない南十字星も見ることができたよ。
海では実際に泳いだよ。
初めてのシュノーケリング、トモヒサくんはもがいてたよ。
海の底まで見える透明な海で泳いで、楽しかったよ。
でも、この日、紫外線が強いから、必ず日焼け止めを塗るようにといわれてたのに、男気かざして、塗らなかったトモヒサくんは、日焼け(やけど)して、次のひから、痛みとたたかうはめにあったよ。 ぷ。
データじゃなくて、海の中の写真とかコアラ抱いてるやつとか記念写真あったでしょ?
あれも出してみたら?

じゃぁよろしこりん♪

←大人気だよ、物凄いアクセス数だ!次のもよろしく。葉羽葉羽

 

2007.12.2 「陶磁器人形作品展」

エンジェル エンジェル

ありがとうございます!!
綺麗に編集していただいて・・・
自分でアップと思いながら・・一日延ばしになってしまっていたし・・
葉羽さんが 何とか?? なんて 期待してたりして・・
(期待以上というのは 判っていたし・) ≧(´▽`)≦アハハハ 
すみません~~~♪

←どいたしましてー! とても素敵な作品でしたよ。楽しませてもらいました。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「アップ・ラッシュ

しゅうほう しゅうほう

最近のアップは凄いですね。

件数もそうですが、中身もかなり時間がかかると思われる大作が多いようです。

また、身体を壊さないようにしてください。

←あはは! 実は逆に健康第一にしたんで、飲み会やパチンコとか外出を控えて更新してるのさ。そうでなくとも年末は飲まなきゃならない機会が多いしね。
葉羽葉羽

 

2007.12.1 「追加とお願いです!!

ともや ともや

こんばんわ!web画廊の件です。
まずは、(入るかわからないのですが・・・)今年の作品画像追加で送ります。

1、あいまいな思想について・・・以下省略・・・葉羽

←うわっと! 少し待ってて頂戴ねー。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「おめでとうございます」

Dream Dream

勤続30年表彰おめでとうございます。

え~はじめてのことなんで~~実にユーモラス!!

至らない才能なんてご謙遜! 今後も豊かな才能を皆さんのためにお尽くし下さい。

←あははー。mixiブログの方を見てる人はあまり居ないんで、意味が分からないかな?
葉羽葉羽

 

2007.12.1 「表彰」

エンジェル エンジェル

おめでとうございます!!
知事表彰なんて 凄いです!!!

  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

次の 表彰を目指して~~~~~~~~p(^^)qガンバッテ!

←いや、この先はちょっとないんですよー。。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「配信先」

リサリサ リサリサ

こんばんは~
ヤフーの方は…ずっとログインしてないので…どうなってるかあたしもわからずで…
それと…携帯もauにしたので、こちらに連絡ください。

・・・以下省略・・・葉羽

←了解。配信先を変更しておきます。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

11月から~12月は、めちゃくちゃバタバタしていて、
目の下にクマを飼っているドミニクです・・・。
最初に謝っておきますが、
最近特に公私ともに忙しいので、報告が、遅くなったらごめんなさい。
ハガキを書いている時間が全然ないので、
今年はクリスマスが無事迎えられるのか心配です。

←いやいや、ゆっくりでもだいじょぶだから。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「次回掲載

鞍馬 鞍馬

返信が遅れて申し訳ありません。

 ・・・途中省略・・・葉羽

ちょっと時期をはずしたような気もしますが、次回は「冷たい業界」を掲載していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

←では、そのように。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「背景」

エンジェル エンジェル

背景の 新しいのを 作ってみました!

どうでしょうか???  ちょっと 重いのですけど・・???


fujiko

←素晴らしい画像です。コーナートップもリニューアルしましょうかね。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「早速のアップありがとうございます!!!

ともや ともや

さすがに仕事が速いですね!!!
さっき夜勤明けてチェックしましたー!!
ほんと感謝します。
まだまだ頑張りますよー!!!

←それより、痛風とかでなかなか展覧会に行けなくてごめんね。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「こんばんわ!!画像を送ります。

ともや ともや

早坂です。いつもお世話になってます!!!
こないだ話してた2007年用web画廊のデータを送るのでよろしくです。

・・・以下省略:葉羽

←了解。遅れてたから、直ちにアップしましょう。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「It's been so long.」

Dream Dream

葉羽様

随分長くご無沙汰していまいました。
久しぶりに「岸波通信」にアクセスしました。新しいコーナーも増え素晴らしいです。

「人生ノート」
プリントアウトして教訓にしています。

pecoさんの「香水」

お久しぶりのポエム素敵!!
mixiに投稿されるpecoさんとは又違った一面、女性らしさが滲み出て・・・

マリリンさんの「親の気持」

遠い昔に経験した事を思い出しました。男の子は女の子より育て憎いと言いますが、しょっ中熱を出したり、けいれんを起こしたり、でも可愛くて、可愛くて一生懸命でした。
心優しい上司の贈り物と自筆のお手紙良かったですね。
きっと貴女が優秀な部下だったのだと思います。

ちいなちゃん

もうすぐ二世ご誕生なんですね。待ち遠うしいですね。
元気な赤ちゃんのご誕生をお祈りします。

ART Workshop 宙

こどもたちの絵、素晴らしいですね。こどもたちの才能もさることながらきっとMIZO画伯のご指導が素晴らしいのだと思います。

佑樹のMidi-Room

何時もながらの斬新さにしばし見とれてしまいました。

「かぐや」

岸波通信にもUPして頂きありがとうございます。
素晴らしい画像とBGMで見違えるようです。
葉羽さんのテクニークには敬服です。
あのNHKのTV放送は多くの方がご覧になって感動なさった事と思います。
中国の月探査機「チャンア1号」が打ち上げられ日本は中国に負けるのではと、心配する声を聞く事がありますが、決してそんな事はないと思います。
「かぐや」に搭載されている14余りの観測機器はどれをとっても世界一流らしいです。
そこから得られる成果は絶大です。日本の科学者が得た科学的成果は世界共通の財産となり、科学には国境がないと或る科学者がおっしゃってました。

Dream.

←お久しぶりです。お元気なようで安心しました。葉羽葉羽

 

2007.12.1 「オーストラリア紀行」

まめしば まめしば

さおりちゃん、いいね~。   ^0^
二人の写真見てるだけで
自分も幸せな気分になるから 不思議。
幸せのオーラって伝染するのかしらね。
あ・・ほんとは周りの景色とか見なきゃなのよね。  ^0^

次々 原稿がとどいてるみたいですね。
私のは お暇アップでよろしくデス。。
(なんせ 編集が大変でしょう、
毎回「お~!!」って感心してます♪)ありがとう!!

←あはは、まめしばのも何とか今日中にアップを・・。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.