HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.6.29 お知らせ」

葉羽葉羽

今月もレスが多くてページが重くなりましたので、残りは7月分として掲載させていただきます。

 

2007.6.29 流しソーメン大会不参加です」

ドミニク ドミニク

おはようございます、ドミニクです。

バスツアーより高かったのですが、開園から閉園まで楽しみたいというワケで、
7/13の夜行で、ディズニーシーに出発します★
帰還は、7/15の朝6時なので、結構バスに乗る時間長いです。
(ツアーの方が、高速を使うので拘束時間が短くて済むのですが、満喫するには倍になっても仕方ないと。)

7/16は、あづま総合で行われるサーカスのS席が当選というワケで、子供も疲れるし、私も朝帰りなので、とてもとても流しそうめんは無理です…。

子供は3回も過労で、熱を出したし…。
鼻血も両方の鼻から吹き出しました(やっぱり親子?)
無理はさせないで下さいと病院でも言われているので、やっぱり行けません。
懸賞もイベント系が当選し、8月も仙台へGO→です。

というわけで、シネマの投稿をします♪
おっちょこっちょいのドミニクと互角に張り合っている?
如月ミキちゃんの映画「キサラギ」と「シュレック3」です。
お友達のじゅんじゅんさん♪の当選で、2回(キサラギ、ラストラブ)もお供させてもらいました。
じゅんじゅんさん♪も映画好きで、美人でステキな方です。
私より映画を観ていると思います。
誘ってくれて、感謝です。

←それではcinemaの方をお待ちしています。葉羽葉羽

 

2007.6.29 Re: 恒例、好山園手作り流しソーメン大会のご案内」

優しい国のアリス 優しい国のアリス

岸波さま

23日から昨日まで、モンゴルに行っていました。
返信が遅くなってすみません。

「好山園流しソーメン」のお誘いありがとうございます。
その日は九州から知人が来る予定なので参加できませんが、
いつものように楽しい会になりますことをお祈りしております。

日々、暑くなってきましたね。
どうぞ、ご自愛くださいますように・・。

(^-^)/

←秋のまっさん会でお会いしましょう。葉羽葉羽

 

2007.6.28 ロバートより」

ロバート ロバート

葉羽様   ロバートより

タイトル:クールビズ
「うちの職場も、すっかりクールビズが定着したね。」
「T主幹なんて、柄シャツの前ボタン全開で出勤してたし。」
「いるよね、チノパン履いてる人とか。カジュアルデーと勘違いしてるよ。」
「まあ、男性のノー上着、ノーネクタイが徹底してきたことだし、
来年は女性のクールビズも考えないとね。」
「どんなの?」
(3秒考えて…)

   ヒ・ミ・ツ(葉羽)

←しょうがないなぁ、まったくぅ・・。それでは、新シリーズ「ロバートの隠微な日常」をスタートしましょ。矢継ぎ早に続編を送ってね。
葉羽葉羽

 

2007.6.28 Re: ◆岸波通信another world.「インセクト・テクノロジーの未来」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!
ここのところちょっと忙しくてまだ読みきれずにいます。

‘流しソーメン!‘は14日‘竹細工‘から参加させてもらいます!
(14はWhereWhen・・・何処さ行けばええじゃ???)
よろしく!

朱雀RSの‘今徒然草Ⅱ‘:その79”魔法の舟で・・・”
Uploadさせて頂きました。

関東は不快指数80とか90とか叩き出されています。
福島は日本有数に暑い盆地ではありますが・・・
そちらは如何ですか?

朱雀RSでした。

←ナイスタイミング! 早速アップだね。14日は、とりあえず運転免許センター前に9時半くらい。もしかすると、そのまま少人数でプレ・流しソーメンをしちゃうかも。(リプリーさんが土曜しかだめなようなので、準備を兼ねて。)
葉羽葉羽

 

2007.6.26 沙織さんの結婚式」

angel angel

きっと・・ 葉羽さんのことだから・・
謝辞の時 ウルウル~~~~!! (э。э)bうふっ
(・・*)。。oO(想像中)

 もうすぐですね~七夕様

←娘の結婚式なんて、あーヤダヤダ。葉羽葉羽

 

2007.6.26 RE: 恒例、好山園手作り流しソーメン大会のご案内」

ジェイク ジェイク

いつも高規格で好企画のご案内ありがとうございます。
「好山園流しソーメン」への参加を希望です。
大人1名(ジェイク)、子供1名(ダイジロー:年長)、
車1台相乗り可(三菱ディオン6~7名乗り)
前日の竹切りは参加困難ですのでご了承くださいませ。
次男は今から張り切っています。(何を?流し?ソーメン?食べる?山遊び?)
どうぞよろしくお願いします。

←ほんじゃ、15日の流しソーメン本番はよろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2007.6.25 こんばんわ」

ロバート ロバート

葉羽 様
指名手配されたので、そろそろ自首します。思えば、中学生の頃、欽ドンという番組(ラジオの方)があって、よく聞いてました。その頃を思い出しながら、天衣無縫に投稿したいと思います。ただし、採用されるまでは会員登録しないで下さい。それを励みに、いい作品を作りたいと思いますので…。採点は厳しくお願いします。とりあえず、今日は2作品です。どうも、いまいちです。
ロバートより
その1(タイトル:人づくり)
「参事、最近名刺に「ものづくりは人づくり」って、キャッチコピー刷り込んでますね」
「どう、かっこいいでしょ」
「でも、近頃重要なのは、ものづくりより人づくりですよ」
「なんで?」
(三秒考えて)
「少子化社会ですから!」
(そっちかい)

その2(タイトル:○○しばり)
「わたし、最近、霊体験が続いててね」
「どんな?」
「毎晩寝るときに、金縛りにあってね」
「へぇ~、私なんか毎晩寝るとき…」
(三秒考えて)

   ヒ・ミ・ツ(葉羽)

←うむぅ・・とりあえず一つ目で読者登録。でも二つ目で破門。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.6.24 さるなしの花がさきました。」

好山楽翁 好山楽翁

ご無沙汰しております。大腸ポリープの手術で4日間入院しましたが、今は元気になりました。

当分酒は飲めませんが。

久しぶりに好山園に行ったら「さるなし」「ぎぼし」の花がさいていました。

また、きいちごが生っていたので写真を送ります。

←15日の流しソーメンはよろしくお願いします。葉羽葉羽

 

2007.6.24 another world.」

しゅうほう しゅうほう

うーん、こういうのを書く岸波さんと、感動的な言葉を紡ぐ葉羽さんと、天衣夢縫のダディさんが同一人物だなんて信じられないです。

もしかして、影武者とか居ません?

←影武者というより多重人格かもね。・・・ウソウソ! あはははは!葉羽葉羽

 

2007.6.24 インセクト・テクノロジー」

angel angel

不思議な昆虫たち・・・ 
ゴージャスな 黄金の繭・・ みんなセレブデス事~~!
私は・・オデブにならないように・・ダイエット~!
≧(´▽`)≦アハハハ

←そんなー、スマートじゃないですか。葉羽葉羽

 

2007.6.22 RE:◆岸波通信「久保田万太郎の」

フミエ フミエ

フミエです。
時間が空いたときに岸波通信を楽しく読ませていただいてます。
顔アイコンあんまり美人すぎるんじゃない?嬉しいけど…
〓たくさん会員いるんだね。
まだまだわからないことがいっぱいだけどよろしくね。

←いやー、そっくりだという評判だよ。葉羽葉羽

 

2007.6.22 N主任。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんにちは。

ロバートさんに、「最近、天衣無縫投稿してないの?ネタ切れ?」って言われました。

んなことないわい、うどん道送ってるもん!!

てなわけで、ものすごい負けず嫌いなワタクシ、
ネタ送ります!!

何故か、N主任は私のツボにはまることが多いのです・・・。

←ネタ切れの時に掲載するからね。葉羽葉羽

 

2007.6.21 か~え~る~の~う-たーが~♪」

まめしば まめしば

やほ!!つゆ入りですね。。
今日もワンコに カッパを着せて
サンダル履きで散歩に出たので 足が・・ぐちゃぐちゃ~。
うっ、ワンコは ぎもじわるぐないのでしょうか???
(じっと 見る)
・・・・そうか!ヤツには こんな時の
とっておきが あったんだ!!

{ぷるっつ!ぷるるるるるうんんんんんん ♪}

気を取り直して 雨もまた よいものです。
皆様 しけらないように カビないように・・ね。

   ぷるるるん♪    まめしば

←本編の方は、今回からニューアレンジだよ!葉羽葉羽

 

2007.6.20 Re: ◆岸波通信「久保田万太郎の小唄」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信有難う!

「声曲(もののね)」
なんでこれで‘もののね‘なの不思議ぃ~などと
教養なさげに・・・でもええわぁ・・・

で、青UPのAnjelのキモチみっけて・・・
タンタン麺、食べねばと思ったトコだす。
えっと、実はこないだ食べたのね、チャーハンとのセット!
やっぱ、白い御飯の方が素敵だと思うので・・・
タンタン麺、食べなおしてきますっ!

朱雀RSの今徒然草Ⅱ:その78”たからもの”
Uploadさせて頂きました。

取り合えず経済難民なんで、
心を豊にしようかと・・・・
でもオイラ心狭き人なので・・・
仲間の心豊き部分を盗んでるとこだす!

心の宝物、お持ちですかぁ???

きゃはははは・・・
心をカラにしよう!

朱雀RSだした!

←14日の竹切りをよろしく頼むね。葉羽葉羽

 

2007.6.20 讃岐ラーメン特集」

ちぃな ちぃな

え~とね、ちぃな母が福島に持ってきたタウン情報香川には、讃岐のラーメン特集みたいなのやってましたが・・・、びみょーな感じでした。
一応おいしい所もあるみたいですけどね~。九州ラーメンとか。
京都発の天下一品は、大好きですが。

←やはり、四国はぶっかけうどんだね。葉羽葉羽

 

2007.6.19 隠れたラーメン屋」

angel angel

ラーメン大好きって人も沢山居るし・・隠れた 美味しいラーメン専門店も 結構あるんですよね?
σ(・_・)の 家の近くにも・ 遠くから食べに来るラーメン屋さんもあるんです~~!  

←徳島ラーメンも美味しいそうです。葉羽葉羽

 

2007.6.18 Re: ◆岸波通信「久保田万太郎の小唄」ほか」

ルイ ルイ

 おひさしぶりです。自分のパソコンをおばあちゃんに買ってもらってインターネットの接続が完了したので報告しま~す。

 会津に来て早くも3ヶ月が過ぎようとしています。時が経つのは早いものですね。しかし会津は最近いい事がありませんね。全国的なニュースにもなった母親殺害事件をはじめ、僕のクラスの人は2人も交通事故に遭いました。1人は肋骨4本骨折、もう1人は8番目の頚椎(哺乳類は7個)が出来てしまったらしいです。自分も気を付けて運転したいと思います。(原チャですけど…笑)

 このまえ、お兄ちゃんから「こんなんなっちゃた。」と写メが送られてきて見てみるとビックリ!!汗 写真は添付しました。こんなんじゃ、会津の街はもちろん、福島市内も走れましぇ~ん。泣

 准看護学校時代の友達(JOYに財布を忘れた)の子供が生まれたので、今週末(22日学校が終わり次第)福島に帰りま~す。嬉 土曜の夜にでもJOYに行きたいと思いまーす。

 ではでは~。

←JOYに行けなくてごめんね。流しソーメンの案内を送ったからね。葉羽葉羽

 

2007.6.18 ちぃなさんのうどん道」

angel angel

そう言えば・・ 昨日も・・
ぶっかけうどんを 駅の立ち食いうどんで 食べて・・
来ました~~!  
(最近 例の・・びっくりラーメン 閉店してしまったので・・)

←ええー! やっぱり香川はうどんでないとだめですか。葉羽葉羽

 

2007.6.18 こんばんは」

ヨッシー ヨッシー

先日はありがとうございました。
ヨッシーです。
遅くなりましたが『岸波通信』拝見しました♪

深いですね。心に沁みました。
音楽も写真もステキですね☆

←見てくれましたか。早速、読者登録しましょう。葉羽葉羽

 

2007.6.18 夢見る34夜」

ドミニク ドミニク

ドミニクです♪
5月はモニターばかり当選して、感想やアンケートばかり書いていたので、モニター生活としました。

遅くなって済みませんでした。今月はだいぶ手こずってしまいました(反省)

折角当選したのにサイズを業者が間違って、29センチ届いて、今日は、返品作業です。
27の靴、手作りで時間が掛かるそうですが、楽しみにしている夫。
だいぶ洗脳されてきたかなといった所です(笑)

モニター自体2年前から時々単発で、引き受けています。
こっちから、いつやりたいとか指定することもなくランダムに主婦の生活に関するアンケートが送られてきて、A4で10枚ほど書き、500円図書カードを頂いています。

ほかにはたまに、商品とアンケートが送られてきて1回のみというものがあります。
懸賞だと思って応募しているモノが多いです(笑)

←既にアップ完了!葉羽葉羽

 

2007.6.16 いつも楽しみに読んでいます。」

サーシャ サーシャ

ご無沙汰しております。
いつも配信していただきまして、ありがとうございます。
いつも週末を楽しみにしております。
単身赴任も2年目に入り、福島へ帰れない週もあるのですが、
いわき~福島間の道のりが少しだけ短く感じられるようになりました。
今日は、「岸波配信」の中でも岸波様の「詩集」をゆっくり読んでいました。
泣けたり、感じるものがいっぱいあり、また、精一杯生きようと思いました。
アハハ!と辛いことも笑い飛ばせそうです。
いつも元気を頂いているので、今日は感謝の気持ちを伝えたくて、メールしました。
ありがとうございます。

  サーシャ

←過ぎた褒め言葉、恐縮でございます。福島に着たら飲み方しましょうね。
 葉羽葉羽

 

2007.6.16 お待たせしました。うどん2日目。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


うどん1日目、アップありがとうございます。
そして、相方(夫)のアイコンまで・・・・、ありがとうございます。
(これまた、全っ然似てないけど。ぼそっ)


それと、申し訳ございません!!
うどん2日目は送ったつもりで、文章も作ってなかった~。
あわてて、本日送りますです。

以下、あわてて作ったうどん道。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

←ということで、今週中に続編をアップです!葉羽葉羽

 

2007.6.16 こんにちわ!」

Dream Dream

毎日雑用に追われ頭がパニック!!

岸波通信、少しご無沙汰している間に沢山UPされていますが、全部拝見できません。

お仕事を持ちながらあれだけのものをこなされる葉羽さんには全く驚きです。

「粉雪舞うオペラハウス」を見たくアクセスしましたが、「Java SE6用に更新されるまでお待ち下さい」のメッセージが出たまま・・・正直に随分待ちましたが、一向に動きません。残念!!

Dream.

←もしかして、IEをバージョンアップしましたか? うむぅ、困ったなぁ。葉羽葉羽

 

2007.6.16 Re: お元気ですか」

フミエ フミエ

岸波君があんまり面白くて笑っちゃいました。〓

←ええー! そうですかぁ?(自分としてはフツーなんだけど。)葉羽葉羽

 

2007.6.14 先日は・・」

フミエ フミエ

先日はありがとうございました。すごく楽しかったよね。

またみんなに会える日を楽しみにしてます。

←いやー、ご馳走様でした。最高に美味しかったです! で、このアドにメールをくれたってことは「岸波通信」を見てくれたんだね。では、早速、読者登録をいたしましょう。
 葉羽葉羽

 

2007.6.14 さだまさしオンエア情報5」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

NHK総合テレビ 8月8日(水)0:10~2:10(8/7(火)の深夜)

「広島から生放送 真夏の夜もさだまさし」が放送される予定です。

今度は、たっぷり2時間です。

ただ、平日の深夜なので録画するか、翌日は夏休みをとるか。

いずれにしても、ぜひ皆さんご覧ください。

←いつもの「お知らせ掲示板」にも掲示するね。葉羽葉羽

 

2007.6.14 さすが親子」

ちぃな ちぃな

Secret見ました~。
送り付けといてナンですが、のっけて頂けるとは
思いませんでした。えへへへ。

それと、ちょっと驚いたことがひとつ。
葉羽さんて、ユウキさんににそっくり!なのですね。
あ、逆か、ユウキさんが葉羽さんにそっくりなのか。

メガネを外したときに、びっくりしました。

←うーん、複雑な気分です。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.6.14 葉羽プロデュース」

angel angel

プロデュースのサイト 拝見しました
流石~~ !  素敵なサイトですね!
通信とはイメージが違ってるようだけど・・やっぱり
同じなんですよね~ 安心して 見られる・そんな感じで
どれも 優しさが有るんですよね~!
ネモトシャクナゲ 綺麗な お花です~~

←今回も一番乗りですよ。葉羽葉羽

 

2007.6.14 プロデュース・サイト」

しゅうほう しゅうほう

へえー、いずれも素敵なサイトですね。

しかも、三つとも公的機関。

さすがは、葉羽さんです。

←いやー、作らざるを得なかったというかナンと言うか・・・経緯はヒミツです。あははは!
葉羽葉羽

 

2007.6.13 マル秘画像」

angel angel

Secret  「○○のマル秘画像」 
って・・ いっても・・既にシークレット 
“と言うことにしておきましょう?” 状態?! こんなの とっても 楽し~~~!です!  次回のシークレットが楽しみ~~≧(´▽`)≦アハハハ

←次は誰が本人登場するでしょうか、ふふふ・・。葉羽葉羽

 

2007.6.12 オペラハウス」

Dream Dream

葉羽さんおひさしぶりです。

mixiも随分ご無沙汰してしまいました。

プロの葉羽さんでもミスがあるのですね?

何か少しホットしました。(^^♪

粉雪の舞う「オペラハウス」素敵でしょうね。

私が訪れた時は十一月、暑かったです。

←南半球とは夏・冬逆ですもんね。葉羽葉羽

 

2007.6.12 懸賞生活」

ドミニク ドミニク

ドミニクです

5月分夢見るの原稿遅くてすみません。
ちょっとお疲れモードですが、今週中には送信出来ると思います。

←週末に待ってるよー。葉羽葉羽

 

2007.6.11 Secret」

angel angel

葉羽さんでも・~~~ (ちょっと嬉しかったりして・・)
σ(^^)は 既に 何度も 何度も・泣いてます・・
出来上がって・・それも・最後の最後で・・グスン・・・

 その時のショックは・・ ただ・・p(^^)qガンバッテ!
しか・・ないかも~~!

シークレットは・・タブン 一番に拝見!!

←さすがにfujikoさんは早いですねぇ。葉羽葉羽

 

2007.6.11 アップは慎重に」

朱雀RS 朱雀RS

おはよう!
ヘビーユーザーには良くあることでしょう!
こまめにSaveするしか対策は無いので、
早く忘れましょう!

←よう分った。ありがとう。葉羽葉羽

 

2007.6.11 通信Secret」

peco peco

。゜( ゜^∀^゜)゜。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \

σ(^◇^;)もよくやるんですよね
ご愁傷様です♪

シークレットページ・・・アドレスも変わって
メニューも一気に倍になりましたね・・しぶい♪
オペラハウスの雪、綺麗ですぅヽ(#^ー゜#)v

←mixiで長い原稿を書いたのにアップする前に消しちゃったというドジについてのレスでした。
葉羽葉羽

 

2007.6.11 Re: ◆岸波通信「ナベと葉羽の秋田行き」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信ありがとう!

初めて‘岸波通信Secret‘に入室致しました。
あはははは・・・

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その77”時は流れても・・・”
をUploadさせて頂きました。

現在、千葉は雨の朝を迎えています。
みなさん、良い一日を!

朱雀RSでした。

←アップしたよー。葉羽葉羽

 

2007.6.9 やれやれ」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

なんだか相変わらず忙しいのです。

とか言いながら2つ送ります。

どぞ~。

←じゃ、一編ずつアップするからね。葉羽葉羽

 

2007.6.7 らぶり~ちぃな第2弾」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


こんばんは、お疲れさまです!!
風邪はいかがですか?

稲庭うどんは「稲庭うどん」であって、うどんではない。
と最近自分に言いきかせているちぃなでございます。

明日はお休みとって、母校に行ってまいります!!
またも長距離ドライブだ。


そして、私の全盛期は4歳まで。
我ながらカワイイ。
自画自賛は分かっていてもカワイイ。

てなわけで、らぶり~ちぃな第2弾。豪華写真つき。
ほめろとは言わないから、一度見てやって下さい。

←さっそくアップしました。で、写真の方だけど、「岸波通信Secret」の方に載せたからね。(一応、本人アップ画像は秘密の場所に置く事にしてるので。)
葉羽葉羽

 

2007.6.6 清野さんの写真!?」

ちぃな ちぃな

清野善男さんの写真って写真!?
うわぁ、絵かと思った・・・。

しかし、なぜ自分の携帯はなくすのに、
他人のは拾うんだろう・・・?

ところで風邪ひき中ですか?
うつさないで下さいね~。

←うんうん、自分の携帯は・・ってオイ、大きなお世話だよ。あはははは!
葉羽葉羽

 

2007.6.5 清野さん」

ドミニク ドミニク

清野さんの写真お上手です。
綺麗な写真に、思わずぼ~っとしてしまいました。
幻想的ですよね~★

←うん、こりゃあもう決まったようなもんだな葉羽葉羽

 

2007.6.5 清野善男さんの写真」

風の谷のジェフ 風の谷のジェフ

師匠、しばらくです。

パチンコのツキがさっぱりで、天衣夢縫のサブ・ライターの座は、すっかりちぃなさんに明け渡した感じです。

それはそうと、今回の「浄土の風景」の再アップで、清野さんの写真を全部見直しました。

いやいや、幻想的というかなんと言うか、、、Yasukoさんのポップさもいいですが、清野さんの写真もまた岸波通信の宝物ですねー。。。

僕も負けないように「人間模様」を書かなくちゃ。

(でも、いま書くとボヤキばっかりになりそうだな。。。)

←早く次の写真が見たいものだね。葉羽葉羽

 

2007.6.5 第二弾!」

朱雀RS 朱雀RS

おおおっ~ Mizoみっけぇ~
珍しかぁ~
元気してる!? 連絡するねぇ!!!

Pecoしゃま みっけぇ~

清野さんの作品は、写真というより
幻想的な絵に近いよねぇ~
技巧的で計算されつくしていて・・・
新作見てみたいですっ!

その変化や心情や如何に???
通信としても一回こっきりのワンルームじゃ
寂しいかも・・・

←そうだよねー。葉羽葉羽

 

2007.6.5 w( ̄Д ̄;)wオオッ!!」

peco peco

清野さんの写真展・・第二弾ありそうなんですか?
見に行くことは出来ませんがめっちゃ楽しみ!
清野さんの写真、幻想的で大好きです

←清野待望論が沸きあがってきましたよー。メモリアルに載せてヨカッタ!葉羽葉羽

 

2007.6.5 清野善男ギャラリー」

MIZO MIZO

うん。
ほんじゃ今度清野さんに言ってみます。

←うん、それがいいね。葉羽葉羽

 

2007.6.5 浄土の風景」

朱雀RS 朱雀RS

おはよぉ~
そういえば、清野さん、どしたかねぇ?
仕事行ってきまぁすっ!

←MIZO、是非、清野さんに第二弾を計画するように言ってみて。葉羽葉羽

 

2007.6.5 なまはげの由来」

鞍馬 鞍馬

各地に残る鬼の伝説が、実はたまたま日本に流れ着いて、山野に隠れ住んでいた欧米人なのではないかという話は、オカルトの世界ではたまになされる指摘ですね。

顔が赤いとか、胸毛が生えているとか、体が大きいとか、肉食とかそういう点が欧米人の日本人に比べた特徴に似ているというのがその根拠のようですが、本当ですかねぇ。

←秋田の現地の人達がそう言ってたよ。葉羽葉羽

 

2007.6.5 STORYスナップ」

peco peco

なまはげさん怖かったですか?

むか~し、昔
男鹿半島にてなまはげさん達と一緒に宴会しました♪

記憶はさだかではありませんが・・・
たしか大晦日に青年団のお兄さん扮するなまはげが
小さな子供のいる家を回り、その後神社になまはげの
面を奉納するんです
σ(^◇^;)は奉納するまでくっつきまわって最後の宴会まで・・
いゃぁ~、ずうずうしいにもほどがある(笑)
でも、やさしいなまはげさん達ばっかりだったような・・♪

←さすがpecoさん、だいたーん。葉羽葉羽

 

2007.6.5 浄土の風景」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

わぁ~(*^o^*)/~素敵な写真だねぇ!

お疲れさまですっ!

←見るたびに感動します。葉羽葉羽

 

2007.6.5 Re: ◆岸波通信「幸せな結末」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

配信ありがとう!

精霊流しってさぁ・・・奥が深いのねぇ~

「Departure」・・・ベースが効いてていいねぇ

「田植え」ってしばらく見ていないような気がする。
なんだかほのぼのしました。

「通信レヴュー49」・・・もう49かぁ・・・ありがたいねぇ
あれっ最近は元気かなぁ・・・どうしてますかぁ???

「ご長寿伝説4(16~20)」・・・快調っすね!

「幸せな結末」・・・通信が本来社会派であることを思いおこしました。

「浄土の風景」・・・幻想的だす!!!清野さんどうしてるかなぁ!?
第二弾!!!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その76”風の街で”
Uploadさせて頂きました。

おやすみなさいっ!

朱雀RSでした。

←今度の風の街は、少しいいぞ。ちゃんと4つの禁を守ってるね。「4禁」は読む人に不快感を与えるからね。
葉羽葉羽

 

2007.6.5 ついに家族が。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


こんばんは。
先日は、お世話さまでした。

家に帰ったら、「何時だと思ってるの!?」って怒られました。
次の日になってたのは分かってるも~ん。
数少ない楽しみは、楽しまねばなりません。ね!?


最近、なにやら自分のことに手一杯で、天衣無縫ネタ送ってなかったわ、
と思い、ちぃな家族ネタ2連発参りま~す。

←もう立派に通信作者の仲間入りだね!葉羽葉羽

 

2007.6.4 お久しぶりです」

しゅうほう しゅうほう

葉羽さん、お久しぶりです。秋田はどうでしたか?

隠しアップのStoryスナップを見ました。

秋田って有名なラーメンがあるんでしたっけ?

それともこれから後編で出てくるのかな。

←いやー、事前に調べていかなかったんでね。でも後編では、ラーメン屋が二箇所出てきますよ。
葉羽葉羽

 

2007.6.3 ちゃお!」

朱雀RS 朱雀RS

ちわぁ!
MizoYuuuuさんのLive見てきましたぁ!
なんか凄かったよぉ~
みんなに見せてあげたいっ!

色々封印してみたらさぁ~
書くことなくなっちまったんですけどぉ~

少し元気になりましたっ!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その75”サ・ミ・ダ・レ!”
Uploadさせて頂きました。

GWに書いたヤツだから、まだ暗いんですけどぉ・・・

だいたい、そんなにすぐ運命とか運勢とか変わらんよぉ~
地道よ地道・・・コツコツ・・・コツコツ・・・

夜明けは近いっ!!! かなぁ・・・

朱雀RSだした!

←MIZO-YUUUUちゃんのライブに往ったのかー、うらやましいなぁ。葉羽葉羽

 

2007.6.1 原稿をお送りします。」

鞍馬 鞍馬

葉羽さま

長らくご無沙汰しておりました。

また、先日は原稿を掲載していただいてありがとうございました。

久しぶりに書くので、考えがまとまらず文章が長いですし、あれだけひどい事件に関する記事として、タイトルもこれで適切かどうか判断に迷うところですが、原稿をお送りします。

またよろしくお願いします。

-----以下原稿-----

タイトル:幸せな結末

←うん、考察が深くていいデキです。さすがは鞍馬君、一味違います。最近、スタイルが確立してきたとう感じですね。今後も期待してます。
葉羽葉羽

 

2007.6.1 精霊流し」

ちぃな ちぃな

小説「精霊流し」を読むと、精霊流しの様子や心境が結構よく分かりました。
もしまだお読みでなかったら、ぜひ読んで見てくださいませ~。

あ、あと秋田土産(話)よろしくです!!

←ほんでは、グループの飲み会をお楽しみに!葉羽葉羽

 

2007.6.1 精霊流しPart2」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

「精霊流しPart2」アップありがとうございました。

私のように子供を亡くした人は、お父さんが一人で担げるぐらいの小さな精霊船を出すということをまっさんの本で読んだと記憶しています。

この話を読んだときには、大きな精霊船が通り過ぎていく中を、小さな精霊船が通っていく様子を思い描くと涙がとまりませんでした。

「精霊流し」のおかげで、岸波通信に「まっさん命」のコーナーまで開設していただき、好きなことを書かせてもらい、お会いしたことのない方からもメッセージをいただけるのも不思議な『縁』だと思っています。

これからもよろしくお願いします。

←この通信からも、いろいろな縁が生まれたね。葉羽葉羽

 

2007.6.1 精霊船」

peco peco

長崎の精霊流しは初盆の家が個人もしくは共同で
大きな精霊船を作り、喪主が家紋入りの提灯を持ち先頭に立ち
その後を精霊船がつづきます
故人宅から海までの道を練り歩き最終的には海に流します
(今は流せなくなってるようですが・・・)

けたたましい爆竹が特徴で、最近では船の形をしていない
変わり舟も多いようですね

うちの旦那さま曰く・・・
船は大きければ大きいほどお金持ちの象徴だそうで
昔はかなり競ってたらしいです
また、小さな船は舟形をろうそくのロウで固めて時間がたつと
海に沈むように作ってたそうです(旦那様の叔父上がバイトで作ってたらしい)

地方によって霊の送り方も様々、日本って面白いですね♪

←僕も初めて知りました。葉羽葉羽

 

2007.6.1 Departure」

MIZO-YUUUU MIZO-YUUUU

葉羽さんの言葉は しみじみ染みます。。
今日の日記 素敵だなぁ

秋田出張 がんばって下さいねっ!(*^^*)☆

←というのは、mixiの5月30日の日記についてでした。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.