HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2007年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2006】

【2007】
【2008】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2007.3.29 こんな方々。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
先日は、ありがとうございました。


この前、主任から聞いた伊藤さん&須藤さんコンビの会話が
ツボにはまったので、またまた参事に報告~。

うま~く、オトして下さい~。
とーっくに知ってたら、ゴメンナサイ。


∵・★∴・∵・★∴・∵・★∴・∵・★・∵・★∴・∵・★∴・∵・★∴

夜11時に残業中のこと・・・

(※以下省略;葉羽)

←さいこーです。二編とも天衣夢縫に掲載します。葉羽葉羽

 

2007.3.29 ありがとう!」

Dream Dream

葉羽様


「猪苗代湖三景」

開けた瞬間 ”Wow!!" なんて美しい光景!! 心が洗われるような気がします。
BGM「Belive」を聴きながらしばしウットリと・・・

そしてそれにまつわる葉羽さんのお話・・・

弘法大師の伝説,翁島だけ埋没しなかった。

野口英生博士が帰国後、降り立った駅が翁島駅。

深さの知れぬ湖の難所、猪苗代湖の竜宮伝説。

何れも興味深く、あらためて葉羽さんの博学に敬意を表します。


「Cosmos 逍遥」

アップロードありがとうございおます。
何時もながら画像の素晴らしさに感動します。
お友達にも見せてしまいました。


「Evolutionに負けた日」

色々なスキーの写真を見てスキー・アスリートだった神秘の星の事を思い出してしまいました。
世代は随分違いますが・・・

審判員が同僚や後輩になってもかまいません。
少しお休みしても続けて下さい!! ”老兵は死なず”
それにまだ老兵じゃありません!! 朱雀さん!!

"Sure,You'll be BACK"

 Dream.

←朱雀も元気が出ることでしょう。葉羽葉羽

 

2007.3.28 ソレソレソレ」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

第4だーん。


いまだに『オーナーさん』

・・慣れません。

店長、って呼ばれて二人で返事したりして。

幸せ太りしないように・・

はは・・もう遅いかもー。

幸せ太りっつーか、

なぜか研修太り!

面白ネタ、

がんがんいきますよ~。

なにしろ店長さんに毎日

腹筋切れるかってほど笑わせられてますので。

朱雀さんは元気っすか?

須賀川にスナック朱雀、ありました。ぷぷっ。

また飲みましょね!

←ファイルの方は、もうアップしたよ。葉羽葉羽

 

2007.3.27 さだまさしオンエア情報4」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

4月22日(日)21:00~22:00

NHK教育テレビ「N響アワー さだまさしが語る音楽の心」が放送される予定です。

クラッシク音楽との出会い、クラッシク音楽から受けた影響、クラシックからの転向、今まで本人が語ってこなかった自身のクラシック音楽との関係について語るそうです。

皆さん、お見逃しなく!

(追伸)
翌週の29日(28日(土)の深夜)も、前回お知らせしたとおり「大型連休もさだまさし」のオンエアですので、2週続けてになります。(今度は唄ってほしいなぁ)

←これは見逃せないね。葉羽葉羽

 

2007.3.27 「猪苗代湖」

みくく みくく

猪苗代湖!「すご~い!」(^。^)の一言です。

美しいですね。なんだか気分が晴れやかになります。
訪れてみたいです。

都会育ちの都会暮らし。しかも、その都会の中心地に住んでいて、ビルを毎日眺めています。

なれというか、このビルの風景も妙に落ち着くのですが・・・

←どこでも住めば都・・・ですが澄んだ湖もいいですよ。葉羽葉羽

 

2007.3.26 「地デジ」

ドミニク ドミニク

おはようございます。明日から2連休です♪

水曜は飲み会なので、飲み会だけ出席です。
今月はお茶&ビール飲み物と商品券などが届きました。
昨日は、10万を持って、地デジを購入しに行ったのですが、20インチは録画機能がなかったのです。
32インチなら、テレビに録画出来ます。と言われました。
値段をみたら20万。高い…
来月は車検なので、あきらめて帰って来ました。

←僕も32型欲しいなぁ。葉羽葉羽

 

2007.3.26 「猪苗代湖」

エンジェル エンジェル

猪苗代湖って・・・福島県だったのですか??

なんだか位置関係が・・違ってる印象でした・
じゃぁ・・
どこだと思ってたって?? それは・・・☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
福島県!!!  (合ってるじゃん!)
それでも・・??? な・・ 
だけど・・・ 本当に綺麗なところですね~~!!

←いちどおいで下さいませ。葉羽葉羽

 

2007.3.26 猪苗代三景」

朱雀RS 朱雀RS

ああ、イナワシロぉ・・・
おもいきし思い出の場所だかんね・・・
やっぱり綺麗ですねぇ・・・

「亭主と同じ夢」って・・・むずかしそぉ・・・
もし見れるなら素敵ですね!

←人生ノートにもコメントありがとう!葉羽葉羽

 

2007.3.26 Re: ◆岸波通信「葉羽詩集:宿敵!小笠原」ほか」

サーシャ サーシャ

葉羽様


お元気ですか?
すっかりご無沙汰致しております。
いつも配信ありがとうございます。
いわきへ来てまもなく一年になりますが、
単身赴任にも慣れました。
さて、お楽しみの岸波通信についてですが、
自宅のアドレスに配信いただけるとありがたいのでよろしくお願いします。
福島に帰って、ゆっくり楽しみたいと思っております。
よろしくお願いします。

←変更完了いたしました。葉羽葉羽

 

2007.3.24 感謝!」

Dream Dream

葉羽様


公私共にお忙しいでしょうに次々UPなさるのには驚きです。
葉羽さんの一日は30時間位あるのでわ?・・・

Dream's通信もPart-45.にもなるのですね。本当にありがとうございます。

「ラーメン道」

お仕事の出張兼ねては彼方此方のラーメン探索、いいですね。
鉢巻巻いた美人オカミと無骨の熊五郎店主の組み合わせ、まさに
「美女と野獣」!!  この表現ピッタリ!!
「呉屋」と「らーめん潤」の味の対決が思わぬ対決に・・・
全く愉快、愉快!!

タケヒコオーナー&milktea店長の新たな出発、心からお祝い申し上げます。
タケヒコオーナーさん幸せ太りにならないようにね!!

「宿敵小笠原」

タイトルを見て野球かと思いました。
葉羽さんはオールマイティ!!  将棋もお強いのですね。
ほのぼのとした詩です。

Fujikoさんの「天使が舞い降りた海」

素晴らしいスライドショー! ゆっくり楽しませて頂きました。
最後の晩秋の紅葉も美しい!!

横浜の海の近くで生まれたせいか、海は大好きです。
父も弟もカメラテクニーク抜群だったのに私は全然ダメ!!

自治会の会報作りにデジカメを買いましたがそれに掲載するために撮るだけ、それも四苦八苦・・・

祐樹のMidi-Room

蠍 強烈な画像!! 少し恐ろしい!! ピアノ協奏曲は素敵!

「ナチャンの写真館」

3/19 只見町にはまだ雪が・・・ラッセル車が出るほどに・・・
こちらはもう桜が咲いていますのに・・・
日本列島は南北に長いですね。

「ドミニクさん」

相変わらず凄いですね。何という強運の持ち主!!
私はハガキ代が勿体無いのでインターネットからしか応募しません。

過去3ヶ月間にネスカフェ・プレジデント5本と砂糖1本の詰め合わせ。
これには驚き!! 1本残してお友達におすそ分けしました。
他にBiglobeから図書カード¥3000「日経PC」¥680で購入後、紛失。全くドジ!!(ーー;)

「橋本先輩の人生ノート」

何れも重厚な言葉、全部書き留めました。
中でも ○バカになれる人・・・○知識は簡単に手に入る・・・
に感嘆!!

先日京都の化野(あだしの)の念仏寺にて目にとまった「俗世間 つもり違い 十ヶ条」を書きとめ、自治会の会報に掲載したら少し反響がありました。

「まっさん命の小柴さん」

出張兼ねて色々な所を廻られ良かったですね。
京都の北野天満宮へは行ったことがありますが大宰府へは行ったことがありません。写真で楽しみました。
東風吹かば・・・小学5.6年の時習った詩。
今も忘れません、子供心に何と気の毒な人だと思った事を・・・

「自由飛行館」オシャレなお店!!

Dream.

←cosmos逍遥を先ほどアップいたしました。葉羽葉羽

 

2007.3.23 お疲れ様です。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんにちは。お疲れ様です!!

だーいぶ前ですが、須藤さんとの会話が、我ながらおもしろかったので、やっぱり参事にも報告~。

しかも、ちょっと天衣無縫みたい?!えへへへ(//▽//) な感じに仕上げてみました。
(って会話そのままだっちゅーの。しかもオチなし。)

===================================

(倉庫を片付けていて、「第7次職業能力開発計画」の束を見つけたワタシ。)

須藤さん、すみません、これ、だいぶ前の古いやつだから捨ててもいいですか?今の8次だし。

あっ、これはプレミアもんですよ!! どこにあったの??

へ? プレミアって・・、倉庫にいっぱいあるんですけど。

ええ~っ!? どこどこ!?

イヤ、こっち。 ほらこの包み全部です。

(※葉羽:オチは3月24日の天衣夢縫で!)

←大丈夫、ちゃんと僕がオトしておきました。。葉羽葉羽

 

2007.3.22 「岸波通信Secret」

お茶持 お茶持

見ました!!やっぱり写真て親近感湧きますne☆彡

これからも宜しくおねがいします☆彡^3^/

←こちらこそよろしくね。葉羽葉羽

 

2007.3.22 「まっさん紀行」

エンジェル エンジェル

まっさん紀行の 画像編集・綺麗です!!  
σ(・_・) などが・・出る幕ありませんって・・!

次々とアップは 凄いです! 自分など・は・・
既に ネタ切れ~~(涙) ≧(´▽`)≦アハハハ

←いえいえご謙遜を。葉羽葉羽

 

2007.3.22 まっさん紀行」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

「九州まっさん紀行」アップありがとうございます。

写真もさることながら、全日空のジェット機のイラストが気に入りました。(全日空といえば、例の前輪が出ないままの胴体着陸で話題になってしまいましたが、操縦していた機長さんは、年齢が若いのに素晴らしい着陸だったと思います。)

 長崎のお土産話は、「まっさん紀行」以外に、食べ物編も考えています。近いうちに書こうと思いますが、どうも事務分担の関係で、4月以降、残業の日々が1年間続きそうな気配です。「4月から頑張るぞ!」と自分に気合を入れている今日この頃です。

←次回も期待しているよ。葉羽葉羽

 

2007.3.22 「懸賞生活」

ドミニク ドミニク

今日は飲み会です★

でも、やっぱり試写会行きたかったです…(くどいですか?)
そんなわけで、懸賞生活Up・Thanksです。
最近ちょっと疲れが溜まっていたので、2日間懸賞を書かず就寝しました。
10時間も寝ると気分爽快です。当たらなくなったら嫌なので、また明日から頑張って書こうと思います。

←ゆっくり休んでね。葉羽葉羽

 

2007.3.22 「熊野古道の背景」

エンジェル エンジェル

頑張って作ってみました

どちらか 良い方を使ってください 

瀞峡の船と 熊野古道の路とです。

どちらにしても・・余り自信は有りませんけど・・

≧(´▽`)≦アハハハ


   fujiko

←さっそく使わせてもらいます。葉羽葉羽

 

2007.3.22 日の出」

なっちヤン なっちヤン

 写真館を常に更新していただきありがとうございます 今日は2月26日に


撮影した磐梯山よりあがる日の出を撮影しましたので送ります。

正月の写真と見比べてください。ではまた

←素晴しい! また新たな名作誕生の予感です!葉羽葉羽

 

2007.3.21 冬景色」

好山楽翁 好山楽翁

先日、猪苗代町に行ったら磐梯山と猪苗代湖がとても綺麗だったので写真に収めてきました。

←早速アップしましたよ。葉羽葉羽

 

2007.3.20 本日、訪問しました」

マサヒト マサヒト

本日、タケヒコオーナー新店訪問しました。

お山のてっぺんの位置であり、駐車場も広く、学校あり、良い環境の場所でしたね。
従業員の方々の人柄も良く、タケヒコオーナーと奥さん1日も休んでいないそうですが、
食事の差し入れがあったり、「そろそろ休んだら・・・まかせてちょうだい!」の言葉
あったり、話聞いているうちに、不覚にも目頭が(これで漢字あってる?)熱くなって
しまいました。(年はとりたくない?・・・違います・・・花粉症?・・・違います)感動した
のです。須賀川は、いい街、いい人、いい感じ、かなりのポイントアップです。

では、また・・・・マサヒトでした。

←二人が幸せでよかったよ。(うっうっ・・)葉羽葉羽

 

2007.3.20 はじめまして」

(ゲスト) Goetheさん

岸波さん こんにちは

偶然、地球温暖化のサイトを探していたら、岸波さんのサイトを発見し、記事を読ませていただきました。

同じような考え方をする人もいるんだなと思い、メールを送る運びになりました。

私の環境小説も読んでもらえれば幸いです。


♪Goethe♪

←というお便りをいただきましたので、皆様にもご紹介いたします。面白いですよ。葉羽葉羽

Goetheさまのサイトはコチラ>>

 

2007.3.20 春まだ遠い」

なっちヤン なっちヤン

3月19日只見町の様子です 春はまだのようです

←アップしましたよー!葉羽葉羽

 

2007.3.20 忘れないうちに」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

第三弾!どぅぞ~。

←どわー!快調なペースだね。葉羽葉羽

 

2007.3.20 「コンビニ・トレンド」

エンジェル エンジェル

タケヒコ オーナー の・・ って・・
まだ 聞き慣れないけど・・頑張れ・ オーナー・・
(やっぱり・・店長が ・・ 言いやすいです~)
≧(´▽`)≦アハハハ

崖っぷち犬も幸せになったし・・ (?? ≧(´▽`)≦アハハハ)

店長も 結婚して オーナーに・・
目出度しめでたし!! 

これからも楽しみにしてます~~!!

←期待してね。葉羽葉羽

 

2007.3.20 「待ってましたぁ」

peco peco

タケヒコ店長待ってましたぁ

笑えるネタ期待してます

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

←ありがとー! 今度はオーナーですよ。。葉羽葉羽

 

2007.3.20 「ドミニク的シネマ2作品感想です」

ドミニク ドミニク

お疲れ様です~

今日は、立ち仕事で、やや筋肉痛のドミニクです。

ステップ・アップとアルゼンチンババアの2作品の感想です★

昨日、「アルゼンチンババア」試写会に行ったので、ついでにこないだ行った作品の感想も書きました。

ドミニクより

←おっとー、前のもまだアップしてないのにごめんね。葉羽葉羽

 

2007.3.18 次の原稿です。」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー

日曜日うちの店案外暇なもんで、事務所で書いてしまった!

・・・だいじょぶなんでしょか?

←お、ちょっと待て。葉羽詩集を製作中だ。葉羽葉羽

 

2007.3.17 「milkteaです」

milktea店長 milktea店長
(※ハンドルネーム変更)

ごぶさたしております。

やっとインターネットつながって、毅彦オーナー原稿送ったそうです。

アドレスOCNからきたまんまでわかりにくいですが面倒なんでこれで登録お願いします。

携帯なくしたそうで、電話してもかからないから心配してました。

←そうなんだよ、またやっちゃった!葉羽葉羽

 

2007.3.16 こないだ送った原稿」

タケヒコオーナー タケヒコオーナー
(※ハンドルネーム変更)

もしかしたら届いてない?
一応も一回送っときます。

←いよいよコンビニ・トレンドの再開だね。コーナーを急いでリニューアルすっから!
葉羽葉羽

 

2007.3.15 「ドミニク的シネマ」

ドミニク ドミニク

デジャヴの映画の感想です。明日は、ドミニクは、休みです。
月曜もアルゼンチンババアの試写会が当選で、昨日はステップアップを観て、懸賞で子供向け「ドラえもん」←近日中に行きます。
「ワンピース」←夫と娘が行くので感想は書けません。
2作品が当たっているので、忙しいです。

良い週末を~
ドミニクでした★

←では、「懸賞生活」を先にアップしようね。葉羽葉羽

 

2007.3.15 Re: ◆岸波通信cinemaアラカルト「どろろ」ほか」

朱雀RS 朱雀RS

時代遅れの男です。
世間の変化に追い着かずに居ます。
繁忙期にて、バタンQの日々です・・・
死ぬぅ~

いつも配信通知ありがとござます。

読者だけでいるってさぁ・・・素敵だねぇ・・・
なまけてだらだらする時間ってば、なんて良いのぉ~
溺れてしまいそう!!!
はい、失礼だした!

朱雀RSの「今徒然草Ⅱ」:その64”夕暮れ”
Up-loadさせて頂きました。

忘れたはずの土地から誘いの便りが届く・・・
しかも女性だぁ・・・
行くべ行くべ・・・なんとかして行くべぇ~

そう決して人類は独りではない!

おおげさなぁ・・・4月初旬には帰省出来ればと
思っておりまする。

最後かなぁ冬将軍が来ましたね!
みんな風邪なんかひいてないですかぁ?

朱雀RSだした!

←うんうん、なんかクライなぁ。まずは栄養とってぐっすり休め。あはは!葉羽葉羽

 

2007.3.14 さだまさしオンエア情報3」

まっさん命の小柴 まっさん命の小柴

3月18日(日)0:15~1:30(今週の土曜日3/17の深夜です。)

いよいよ「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」がオンエアされます。
ついでに、4月29日(日)0:10~1:40(4/28(土)の深夜)「大型連休もさだまさし」の放送も決定したそうです。
まっさん会の皆さんも、そうでない皆さんもお見逃しなく!!

←お知らせ掲示板の方にも載せたからね。葉羽葉羽

 

2007.3.14 読者登録」

笑顔人 笑顔人

登録していただいてありがとうございます。
恐縮です。感謝。

福島は本当にご縁があってきたのだな~と
改めて実感しています。

福島本当にあついまちです。感動。

←福島をもっともっとあつい街にしてくださいませ。葉羽葉羽

 

2007.3.14 「熊野の背景」

エンジェル エンジェル

すっかり 遅くなりました~~!! って 

忙しい葉羽さんだから・・ これくらいのペースでも

許してくれそうですよね~~ ??  ≧(´▽`)≦アハハハ

最近・・腕の痛みだけではなく・・ 他の事で手一杯で・・

どうすればいいのか・・・? ストレスの溜まることが重なっています。

そんなときは・・やっぱりネットで慰めて貰ってます・・

元気を 貰ってます・・

今年は・・ 私にとって 更に 試練の一年になりそうです・・

更新も止まることも有るかも知れません・・ その時は ご免なさい

   fujiko

←なにか大変そうですね。いつでも相談してね。葉羽葉羽

 

2007.3.14 「mixiの日記の写真」

MIZO-U MIZO-U

お疲れさまですっ!
_(_^_)_ペコッ☆

この写真。。
面白い。(笑)

ペコッ_(_^_)_☆

←mixiにはいってない方は見れなくて残念ですね。葉羽葉羽

 

2007.3.12 「こんばんは^^」

shizuka shizuka

まだ起きてるの?もう深夜ですよ。のコメントに初めうろたえましたが
…最近はすっかり慣れてしまいました(笑)お邪魔いたします。

新・僕たちのラーメン道で最初にもちもちの木を見つけた時はちょっと感動でし
た。昔の喜多方ラーメンのスープってあんな感じだったような。懐かしい味でし
た。私が食べたのは千葉県の野田店、もちろんいつも混んでいますが回転がよく
そんなに待たずに食べられました。

それから、ブログのコメントありがとうございました。山形の冷やしラーメン(笑)
またチャレンジしてみてくださいね~。私も後日、行ってきます。
外伝のほうに載っていた山形田さんを覗いて来ました。(お客様はそこそこいら
っしゃいました。(笑))地元の人は駅の構内から東口(夜は特に)に抜けて飲食
する方が多いらしいです。
どちらかというと私も東口寄りなもので・・・。セントラルの中は子どもと一緒
に結構楽しんでいます♪

それから『昴ミステリー』ありがとうございます。
キーワードがたくさんあってますます星たちに会いたくなりました。オリオン、
ヒッタイト、鍛治職人(タタラ)、白鳥etc…。
歴史の史実と神話はそんな風につながっていたのか、本当ならなんてMysterious
なんでしょう。

←いつでもリクエストにお応えしますよ!葉羽葉羽

 

2007.3.12 早っ。」

ちぃな ちぃな

葉羽様


早速の返信、ありがとうございます!!

昨日、「世界不思議発見」を見て、メールチェックをかけたら
受信メールが増えていたので、もしやと思ったら、参事だったので、びっくりでした~(*’o’*)


昔の世界ってどんなだったんだろう、
昴がくっきりと見えるくらいに、星が見えたのでしょうね。

夜になると星しか見えない、そうして数々の神話も生まれたのだろうし、
今よりも何倍も、目も耳も皮膚も、全身の感性が鋭かったのだろうなと思います。
個人的に、今より昔がいいとは思わないけど、羨ましいことは確かです。


それはそうと、福島にいながら、初めて香川ナンバーのトラックを見かけました!
嬉しくて、思わず手を振ってしまいました~(≧▽≦)

さらに、急遽BGMを中島みゆきの「流星」に変更!!

♪香川 新潟 大阪 宮城 姫路 山口 袖ヶ浦
流れる星よ いつかどこかに 辿り着こうというのだろうか♪

では~。


ちぃな

←福島で香川ナンバーとは珍しいですね。葉羽葉羽

 

2007.3.11 昴ミステリー」

しゅうほう しゅうほう

凄い話でしたね、いろいろ考えさせられました。

今回の背景写真を見て思ったのですが、プレアデス星団の姿って、それ自体で白鳥に見えませんか?

←でしょ!そう思って、わざわざ縦アングルにしてみたのさ。葉羽葉羽

 

2007.3.11 昴」

Dream Dream

「昴ミステリー」


白鳥の翼にのってanother worldにいざなわれました。

耳慣れたBGM「Deep Blue」を聴きながら星にまつわる興味深いお話に一時酔いしれていました。

今の時期に肉眼でも見える星、西の空の「宵の明星・金星」南の空を見上げると「オリオン座」と冬の大三角、中でも一番明るい星が「おおいぬ座のシリウス」「こいぬ座のプロキシオン」

天文台の大きい望遠鏡でみたみた~い!!

先月オポチュニティのパノラマカメラが捕らえた寒々とした「火星の日の出」メリディアニ平原の彼方から昇る太陽です。

カメラの露出過多のため太陽が白くにじんでしまったらしいです。
もう一つは火星で水が流れたあとらしいです。

Dream.

←そうですね。しばらく望遠鏡を覗いていないなぁ。画像の方は、通信レヴューでアップしますからね。
葉羽葉羽

 

2007.3.10 昴ミステリー」

MIZO MIZO

大変興味深く読みました。


わしも「プレアデス」は絵に描いてる。それどころか一連の星座シリーズの最初の作品が「プレアデス」そのものなんだけどさ。

何かと伝説・伝承あるいは「プレアデス星人」とか、話題に事欠かないところではあるよね。

ともあれ、実際に夜空に輝くプレアデスは美しい。まさに宝石だよね!

ほんで、近いうち原稿送りますのでUPよろしくお願いします。

MIZO

←うんうん、改めて美しい星座だと思ったよ。葉羽葉羽

 

2007.3.10 昴ミステリー」

ちぃな ちぃな

葉羽様

こんばんは、昴ミステリー、読みました。

個人的に、すごくおもしろいことだと思うのですが、
気になることがあります。

白鳥の生息地と、タタラ製鉄の伝播ルートって、
具体的にどの辺りなのでしょうか?

そしてそれは、いつ頃、誰が提唱していることなのでしょうか?

曲がりなりにも、昔歴史を学んでいたもので、
気になりました。

もし、ご存知でしたら教えて下さい。


P.S.

そういえば、香川県東かがわ市(旧大川郡白鳥町)には、
白鳥神社という神社があり、日本武尊の死後、白鳥となって舞い降りた、
という伝説が残っています。

去年の今頃参拝したように思いますが、
白鳥が舞い降りたとされる楠の巨木があったり、白鳥の像があったり、
神社好き、巨木好きの私には、いい所だったのを思い出しました。

ずっと、なんで白鳥だったんだろうと思っていましたが、
なるほど、そういうことだったのですね~。

ちぃな

←はい、星野之宣の「宗像教授」を読んで自分で確認したんですよ。もともとの通信は「宗像教授」を紹介するものだったんですが、今回は独自調査して手を加えました。
葉羽葉羽

 

2007.3.10 天衣夢縫のニートネタ」

笑顔人 笑顔人

いつもありがとうございます☆

え。。ご協力できる範囲でしたら。

二人でサポートさせていただきます★

←ありがとー、、って初レスだね!読者登録をさせていただきますね。葉羽葉羽

 

2007.3.10 写真見ました♪♪」

Riko Riko

葉羽さん、こんにちは~

なかなか返信できなくてすみませんでした m(__)m
写真、今度はハッキリ見えました♪
広々としたデスクが羨ましいです!
私のデスクはPCにほとんど占領され、残りは書類の山… 笑
自分も埋もれてしまいそう… 笑

←いやいやお恥ずかしい。でもアイコンにそっくりでしょ?葉羽葉羽

 

2007.3.9 Hi !!」

Dream Dream

葉羽さま


「Good night」

優しい心の和む詩、葉羽さんは素晴らしい詩人ですね。
葉羽さんの自論「男は強く且つ優しく」全くその通り!!
それでなければあのような詩は書けません。

BGMと大和伸一さんとのコラボがピッタリ!!幸せな気持になります。

映画は好きですが映画館が近くにないので余り見に行く機会がありません。
入場料と交通費がバカになりませんので・・・(ーー;)

まっさん命の小柴さん

中学時代の遠距離恋愛、微笑ましいです。
私にもありましたが何分ウン10年も昔の事なので忘れていました。!(^^)!

Dream.

←次回はコミカルな詩も書いてみようかと思ってます。葉羽葉羽

 

2007.3.7 「another world.」

エンジェル エンジェル

大作  楽しみです~~! スバル関連~?

あ・・もし 良ければ・・前 言ってましたよね?
熊野古道の背景 ・・作りますけど・・(忘れてた・・)
(*_ _)人ゴメンナサイ

←はい、是非お願いしますねー。葉羽葉羽

 

2007.3.6 「ドミニクです♪」

ドミニク ドミニク

cinemaもデジャヴ3/8(木)W試写会で観たら書いてきますね。
でも金曜はお休みなので、来週になると思います。
試写会は先行上映なので、いち早く情報がキャッチ出来ていいです。

昨日はドラえもんの、全国共通鑑賞券が親子ペアで当選しました。
3/10~で3/24.25はW(ワーナー)にドラえもんがくるそうです。
娘は大喜びです♪

映画、月2~3本は、確実に観てます。

次は、小柴さんからリクエストのあったバッテリーを書いてきますね。3/10公開のものを先行試写会でみたので。

←すぐにアップできるよ!葉羽葉羽

 

2007.3.6 「長距離恋愛」

peco peco

長距離恋愛って難しい・・・

寂しさ故か?どうしても近くにいる人に気持ちがいきがち・・・
・・・っていうか、離れてしまうと相手のことが冷めた目で
見られるからよけいに心も離れてしまうのかも?

σ(^◇^;)には絶対に無理だな( ̄o ̄;)ボソッ

←まっさん命!「向かい風」ですね。単身赴任もそんなに悪く無いですよ。(少しなら)
葉羽葉羽

 

2007.3.5 「ドミニクです♪」

ドミニク ドミニク

今夜2月分「ドミニク31」書いてきますね★
3日届かないと落ちこむドミニクですが、2月も16000円相当のドライヤーなど先月と同じ勢いで当選しました。

アンチ懸賞の夫から「懸賞は、おまえの、生き甲斐だな~」と今朝出勤時間、ギリギリまで書いていたら、言われました。(笑)

←おーぅ、待ってるよー!葉羽葉羽

 

2007.3.5 写真」

なっちヤン なっちヤン

やぁー やぁー いつもありがとうございます。

写真ですが 池にいる人面魚の写真でも。

←いや、できればマジものを!(ストーリー写真館掲載なので)葉羽葉羽

 

2007.3.5 サオリさん結婚式」

マサヒト マサヒト

おめでとうございます。

喜んで出席させていただきます。

←7月7日はヨロシクね。葉羽葉羽

 

2007.3.5 配信アドレスの変更のお願い」

ハマショー ハマショー

ハマショーです。

先日は、大変お世話になりました。
飲み過ぎて、歌もご期待に添えなかったのではないかと・・・

さて、いつも配信いただいている岸波通信について、
今後は自宅のパソコンに送付いただければと思います。

メールアドレスは次のとおりです。

xxx@xxxxx.xxx.jp

←了解! 早速今日のうちに。葉羽葉羽

 

2007.3.5 「お久しぶりです!」

MIZO-U MIZO-U

お久しぶりです!

葉羽さんも元気そうで良かったぁ!ょ(*^^*)☆

ホッ(*´∇`*)

←mixiにごぶさたしててゴメンね!葉羽葉羽

 

2007.3.5 「サンゴのひだち」

peco peco

サンゴのひだち・・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

思わず噴いてしまいました
おもしろい・・・座布団一枚!!!

←ありがとー! こんな会話ばっかりしてる僕ら夫婦っていったい・・・。葉羽葉羽

 

2007.3.5 「天衣夢縫」

エンジェル エンジェル

o(*^▽^*)oあはっ♪  相変わらず・・オチが~~~!!
本当に 忙しそうですね!

大丈夫ですか??

←だいじょぶですよ。根性の男ですから。葉羽葉羽

 

2007.3.4 こんばんは。」

ちぃな ちぃな

葉羽さま



こんばんは、ちいなです。

とてもお忙しそうなところに恐縮なのですが、
個人的に、おもしろい話をきいたので、おすそ分けしたく、メールしました。

私の通っていた高校には、食堂があったのですが、
(ここまでは、話すと、わぁー、いいなぁ~!という反応が返ってきます。)

メニューは、うどん大、小、カレーライス、カレーうどん、一日限定数の定食のみ。

食堂のおばちゃんに食券を渡すと、うどんは、丼にうどん玉を入れてくれるのみ。
あとは自分で、湯がいて、出汁をかけて、かまぼこ、ねぎ、天かすをトッピングします。

ここで、私はセルフうどんの基本を学んだと言えるのでしょうか。

食堂のおばちゃんたち、手抜きしすぎやわ~、とみんな言っていたのですが、
なんと、数年前、業者が入り、メニューも大幅に増えました!
(母曰く、「今や、焼きそばもオムライスもコロッケもあるんやで!!」)

ここからは、我が母校に通勤している母からの情報です。

高校生たちは、お弁当を持って食堂に行くようになり、
汁物も欲しいころですが、味噌汁だけでもお金がかかる、ということで、
高校生たちは、紙コップにうどん出汁を入れて飲むこ とを考えました。

で、昼休みに、食堂で紙コップで出し汁を飲む高校生続出、ということで、
ついに、月例集会で、生活指導の先生より、
「紙コップで、うどんの出汁を飲んではいけません!」
と、禁止令が出たそうです。

あっはっは、いっやぁ、さすが我が後輩たち!!と、福島より拍手を送りそうになってしまいました。

では~。
ちぃなでした。

←ありがとー! 香川の麺道は奥が深いねー。ラーメン道・外伝に掲載決定です!
葉羽葉羽

 

2007.3.4 こんにちは」

Riko Riko

葉羽さん、こんにちは

お元気ですか?
ブログに載せられたお写真、拝見しました♪♪
次回はクッキリ!を希望します(笑)
でも、いつもどんどんアップデートされているのには「凄いなあ」と感じます。 本当に凄いです!!
またちょくちょく読ませていただきまーす(^^)/

Riko

←あとで、僕の写真の入った岸波通信SecretのURLを教えますね。葉羽葉羽

 

2007.3.2 ありがとうございます ♪」

エンジェル エンジェル

「 閏 」 アップしてくださったのですね~!


今頃気がつきました~~  やっぱり・うれしい~!

さぼってばかりだったσ(・_・) です~! (m_m) 

葉羽さん 何だか最近 とっても 忙しそうですね!  

なのに・次々と アップされて・・ 見習わなくちゃ 

だけど・・無理はなさらないように!! 

最近の自分は・・メゲメゲ で・・した  だけど・

明日は おひな様だし~~ !(どんな関係??)

元気 元気はつらつ~~~  で 行きます ≧(´▽`)≦アハハハ



fujiko

←僕もまた元気出して行きますよ。あはははは!葉羽葉羽

 

2007.3.1 天衣夢縫」

しゅうほう しゅうほう

めずらしく天衣夢縫の更新が滞ってますね。

よほどお忙しいのでは?

←ご心配かけました。飲み会や残業続きでちょっと参っています。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.