HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2009年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2008】

【2009】
【2010】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2009.8.31 「マリンです。おはようございます。」

マリン マリン

葉羽さま

おはようございます。マリンです。
さっそくアイアン語録を追加していただいて、ありがとうございます!
もっとたくさんあるようなんですが、
相変わらず、エンちゃんは由紀ちゃんをおそれてなかなか教えてくれないんですよ。

由紀ちゃんは12月末までのようです。
仕事はばりばりで、ムードメーカーの由紀ちゃんがいなくなったら
寂しい。本当に。

12月まで、さらに由紀語録を引き出し、拾ってお知らせします!!
では。
マリン。

←待ってるよー。葉羽葉羽

 

2009.8.31 「新しいアドレスです」

美齢 美齢(メイリン)

メイリンです

電話番号そのままでアドレス変わりました

登録お願いします♪

←よっしゃ、りょうかい。葉羽葉羽

 

2009.8.28 「おにのパンツ」

マリン マリン

葉羽さま

またまたマリンです。先ほどのメールに書き忘れました。

ちょっと前に話題になっていたおにのパンツの歌。
私、知ってます!
小さい頃、姉弟でよく歌っていました。懐かしいな・・・・
たぶん、西日本でも歌われていたと思いますよ(笑)

作詞者不詳だったのですか。知らなかった。

マリン

←そっか、四国でも広まってるんだ。葉羽葉羽

 

2009.8.28 「由紀ちゃん語録に追加?です。 」

マリン マリン

葉羽さま

マリンです。こんにちは。お久しぶりです。
朝晩涼しくなり、もう秋ですね。
由紀ちゃんは、「食欲の秋」が始まり、食欲がわくそうです。
ヘルシーな飲み物を持ってきて食欲を抑えるよう頑張っています?!
そんな由紀ちゃんの語録が追加されましたので、
メールします。
-------------------
「国の役所の人も夜遅くまで仕事してるね。」
「でも、タクシーチケット使って不正をしたらだめだよね。」
「そうそう、ビールをもらうなんてのもダメね。」
「あっ、そういうのなんて言ったっけ」?
由紀ちゃんカットイン『それはお茶の水喫茶ですよね。』
一同「ん?」
「それって、居酒屋タクシーだよ。」
----------
本人曰く、語呂が似てると思ったとのことですが、
「全然似てないよ」とみなに突っ込まれたのは言うまでもありません。

こちらはこんな感じで楽しくやっています。マリン

←ありがと。ところで、由紀ちゃんはいつまでいるんだっけ?葉羽葉羽

 

2009.8.27 「新スライドショー」

エンジェル エンジェル

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!   良さそうなのを
セレクトします!!

 またまた・・どんな風に アレンジしてくださるのか 
楽しみです!

←塩ふってかぶりつき!えへへへへ。葉羽葉羽

 

2009.8.27 「ビバラテン♪」

森晶緒 森晶緒

よろず前に送ってメールエラーしたものです(>_<)今度も2分割して送ってみます。
無事に届きましたら、編集よろしくお願い致します。すみません(´A`)

よろずアーカイブス投稿させていただきますo(^-^)o

前々から紹介したかったコミック二つです。

感じ方は人によって違うかと思いますが、疲れて苦しい時のとりあえず私の元気になるコミックナンバー1の二つです(*^-')ノ

笑えるのっていいですよね(*^_^*)

YOROアカ (以下省略)

←今度は届いたよ。葉羽葉羽

 

2009.8.27 「ドリーム11」

森晶緒 森晶緒

分割して送ってみます。届きましたら2つを一つに編集よろしくお願い致します(^o^)/

ドリーム・キャッチャー
(実多果) 11 (以下省略)

←迷惑フォルダに行ってたみたいだな。葉羽葉羽

 

2009.8.26 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様
本校では、新型インフル疑いの先生が数名いまして、これからどうなるのか心配です。

ちなみに、その方々は、出勤を停止されています。
さて、ひとつ送ってみます。

タイトル:謎の肩書き
(以下省略)

←早速アップしたよー!葉羽葉羽

 

2009.8.25 「ドミニク的シネマ「ナイトミュージアム」」

ドミニク ドミニク

まず一作目を書きましたので、続けて、二作目の原稿に突入モードです♪
私としては、1の方が面白かったです。
相変わらず忙しいですが、そろそろ芸術の秋も近いことだし、どんどん書いて行きますね~。

  レッツゴー・ドミニクより

←どんどん行っちゃってくださいませ。 葉羽葉羽

 

2009.8.25 「ドリームキャッチャーです」

森晶緒 森晶緒

続きましてドリーム・キャッチャーです☆

  森晶緒

(実多果)Dream12

(以下省略)

←快調だねー。葉羽葉羽

 

2009.8.25 「ミセス朱雀」

ドミニク ドミニク

居たんですか~!?超、ビックリ。(朱雀さんごめんなさ~い)
てっきり車が恋人だと思ってましたよ。
ということは、福島におくさんごと帰ってくるかもしれないんですね~。おこさんは知っていましたが、いつの間に「ファミリー進出」って感じです。

←だから、やはり好山園イベントは出なくちゃダメですねー!葉羽葉羽

 

2009.8.24 「おばんさまです☆」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

秋ももう来たかと言う気温ですが、いかがお過ごしですか?

私の方はかなりへばっています(´A`)

もうちょっと落ち着くまで、こつこつ頑張ります(∋_∈)

投稿は第49です。

後1回で50…ラストは実はできたので、そこに向かうのですが、この話の幽霊達はとにかく元気なので、もうしばらく、フラフラしそうです(>_<)

お付き合いの程よろしくお願い致します☆

  森晶緒

soul 49 (以下省略)

←ありがとー!いつでもいいよ。葉羽葉羽

 

2009.8.24 「天衣夢縫」

ドミニク ドミニク

アマルフィーとは関係ないですが、ミセス朱雀さんって気になります。
どなたですか!?

←そのまんまです。おくさん。 葉羽葉羽

 

2009.8.23 展覧会詳細です。」

早坂画伯早坂画伯

こんにちは!!

十月の展覧会の詳細が決まりました!!まだ少し先ですが、特設サイトもあるので岸波通信で宣伝してもらえるとありがたいです。

早坂智也 × 江口 敬
「 十 月 の 共 謀 」
絵 と 写 真 の 二 人 展
2009年10月3日(土)~10月11日(日)
午前11時~午後7時(初日は正午から) 会期中無休 入場無料
福島テルサ 4Fギャラリー
〒960-8101 福島市上町4-25 Tel 024-521-1500
http://plotters.exblog.jp/
↑↑↑
特設サイトです。

以上、よろしくお願いします。

←早速アップしたよー!葉羽葉羽

 

2009.8.23 アマルフィ 女神の報酬」 from mixi

葉羽葉羽

先だって観て来た織田裕二の「アマルフィ 女神の報酬」の感想をcinemaアラカルト最新版に、ただいまアップしました。

風光明媚なイタリアの世界遺産を背景に繰り広げられる国際テロ犯罪。

あなたはこの怒涛の展開に耐えられるか?

ということなんですが、つっこみどころを中心にコメントしましたので、これから映画を観る人は決して見てはいけません。

念のため。

◆cinemaアラカルト97「アマルフィ 女神の報酬」
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/w/97f.htm

 

2009.8.23 「ひびたん」

エンジェル エンジェル

かわいい~~♪ 何だか 笑い声まで聞こえてきそうです!!

あんなかお こんなかお メロメロ ママ !! & ダジィ !!

←塩ふってかぶりつき!えへへへへ。葉羽葉羽

 

2009.8.22 「ドミニクさんの日記を読んで。」

ちぃなちぃな

ネタにお困りですか~?

ではまず、私の職場ネタ。

↓ ↓ ↓

私「息子が最近乗り物好きなんです」

(以下省略)

←ありがとー!困った時、使わしてもらうよ。葉羽葉羽

 

2009.8.22 ひびたん満三ヶ月」 from mixi

葉羽葉羽

孫のヒビキが6月1日で満三ヶ月、7月1日で満四ヶ月、

8月1日で・・・・あ、もういいか。

で、この間の成長日記がサオリから送られてきました。

ということで、まずは三ヶ月目の成長日記を2編アップいたしました。

◆サオリの徒然なるママに

その16 「お食い初め。」
http://sky.geocities.jp/habane999/S/16f.htm

その17 「三ヶ月目のコマ劇場」
http://sky.geocities.jp/habane999/S/17f.htm

いや~、でかくなったなぁ!

(今はもっとデカイけど・・)↑

 

2009.8.22 「修正」

サオリサオリ

はじめての寝相はコレでしたΣ(・ε・;)

←おっと、入れ替えておくよ!葉羽葉羽

 

2009.8.22 「オニのぱんつ」

shizuka shizuka

オニのぱんつ、知ってますョ♪保育所では節分の頃になると振り付きで歌ったり踊ったり、鬼が登場するまでは…元気いっぱいです^^

←やっぱり東日本だけだったか!葉羽葉羽

 

2009.8.21 「鬼のパンツ」

エンジェル エンジェル

鬼のパンツ!

歌のお兄さんが ルーツ? 何だかイメージ違い!
な・・気もするんだけど~~!! 

  (どこから こんな 発送になったんだろ???)

←あらー、fujikoさんまで!東日本だけなのかなー?葉羽葉羽

 

2009.8.21 「オニのパンツ」

peco peco

鬼のパンツ?知らん(笑)

パンツの歌で思い浮かぶのは・・・
虎のプロレスラーはしましまパンツ、
はいてもはいても・・・

ここまで歌ってみてハタと気が付いた

すぐ落ちるやったかな?すぐぬげる?やったかな?(爆)

あっ、関係なかったですね
これまた失礼いたしました←ふるっ(笑)

←知らないのー?!葉羽葉羽

 

2009.8.21 フニクリ・フニクラ」 from mixi

葉羽葉羽

 これぞ世界初、元祖CMソング。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 岸波通信の「ご長寿伝説!」のBGMにもなっている「フニクリ・フニクラ」ですが、これはもちろん、ネタ元の「さんまのSUPERからくりTV」ご長寿早押しクイズのテーマソングだったから。

 でも、このメロディを聞くと、どうしても「鬼のパンツはいいパンツ♪」というフレーズが浮かんでくるのは僕だけではありますまい。

鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ

トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ

・・・(中略)・・・

はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ


で、こんな粋な歌詞をだれが作ったのかと、JASRAC調べてみますと、公式には「作詞者不詳」とのこと。

 でも有力なのは、童謡歌手の田中星児さんであるらしいという説。

 NHK初代「うたのおにいさん」として知られる田中さんは、作詞・作曲を手がけるシンガーソングライターとしても活躍していて、NHK教育番組向けの曲を多く残しています。

 さて、“この歌の元歌って、たしかベスピオ火山を扱ったイタリア民謡だったな”と調べましたら、そこで意外な事実が・・・・・

~というような話を「葉羽のコーヒーブレイク」に。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/07f.htm

このあと、意外な展開、三連発でございます。

 

2009.8.21 「4ケ月の成長。」

サオリサオリ

7月で 4ケ月を迎えたひびたん。

首もすわって、出かけやすくなりました♪

会津のダジィ・マジィの家にも遊びに行ったり、アタクシのお友達と遊んだり・・・

(以下省略)

←もう、ちょっと待ってくれー!葉羽葉羽

 

2009.8.21 「4ケ月。」

サオリサオリ

4ケ月をむかえ、4ケ月検診へ行ってまいりました。

4ケ月検診では、誕生日の近いおベビたちがワサワサ集まっていて、

「こんなに同じくらいの赤ちゃんいるんだー(〃▽〃)」と感動!

6人くらいのグループで・・・

(以下省略)

←ちょっと待ってくれー!葉羽葉羽

 

2009.8.20 「3ケ月。」

サオリサオリ

しばらくぶりに もそもそ送ります!

6月1日。
ひびたんは 生後3ケ月を迎えました。

3118gだったひびたんも、6300gと・・・

(以下省略)

←すぐアップするから、待ってくれー!葉羽葉羽

 

2009.8.19 こんにちは!」

早坂画伯早坂画伯

お元気でしょうか?

今年の俺の展覧会なんですが、県庁で友達になった写真をやっている人に二人展をやってみたいとの誘いを受けました。

当初の予定であったミゾ氏との二人展ですが、ミゾ氏に確認したところ、制作は相変わらず進んでいないとの事でした・・・ なので、そちらは延期にしました。

そして、まだ諸々と調整中ですが、10月3日(土)~11日(日)の9日間福島テルサで写真家との初の二人展をすることにしました!!詳細は決まり次第連絡します。

(以下、省略)

←了解。待ってるよ!葉羽葉羽

 

2009.8.17 「ドミニク的シネマ(ボルト) 」

ドミニク ドミニク

ピクサーが、ディズニー子会社になって初作品です。
7月末に観て、少しずつ書いてましたが、ようやく完成したので、
アニメ映画の感想送信します。
明らかに、小学校低学年向けって感じですが・・・・・。
でも、面白かったです。
通信にもお子様を持っている仲間が増えたので、いますぐにではないですが、
いずれDVDの選択の参考になればと思います。


「ナイトミュージアム2」は、しばし、お待ちを・・・・♪
近代的の波が、博物館の展示物まで!?って感じです。
スケールアップしたというか、フィールドが広くなった感じがしました。
だから、いちいち思い出すのにあそこのアレを使えばって、頭の回転で、精一杯でした。
ドミニクより

←おー早速投稿かい。ドミニク、ファイン、りっぱ!葉羽葉羽

 

2009.8.15 「お疲れ様です」

アイ・エル アイ・エル

読み始めると、止まらないものですよね。 アイコンは…ヒッソリとお願いします(笑)

 (以下省略)

←ひっそり目にしてみたけど、どーかな?あはははは!葉羽葉羽

 

2009.8.15 「エキサイティング那須旅行」

ドミニク ドミニク

葉羽さんへ
「エキサイティング那須旅行」ようやく読みました。
(自分の日帰り旅行で、忙しくてようやく通常業務に戻った感じです)
でも、来週も、親子料理教室当選しているし、まだ旅行やBBQチケットが手元に残っています。
ドミニク様サマって書いて頂いてありがとうございます。ドミニクに様なんていりませんよ~。
私より短期間で宿泊券が当選したから、サオリさんも運が、いいんですね~。また、当たりますように~
そうそう、ドミニクも栃木旅行2回当選し、今月2日行き、トリックアートの前を通過して、りんどう湖からお菓子の城へ。
なかなか最近の私は、宿泊券が当たらないですが、日帰り入浴券が当たり、両親へプレゼントしました。葉羽さんのホテルとは違い、規模は小さいですが、それでも喜んでいました。小さな親孝行です今日はその両親も誘い、懸賞で当たった「親子ツアー」で、もらった花火をしました。
タケヒコオーナーも、栃木行ったんですね。

←タケヒコの那須旅行編も面白いでしょう?葉羽葉羽

 

2009.8.15 「桃太郎」

エンジェル エンジェル

福島でしか 食べられない??

 じゃぁ~~・・・・ ・・ ???   ∬´ー`∬ウフ♪

←塩ふってかぶりつき!えへへへへ。葉羽葉羽

 

2009.8.14 「読者登録希望」

アイ・エル アイ・エル

こんばんは

ご連絡が遅くなりまして、申し訳ありません。

それと…日常、ネットは調べ物をする程度しか使わないので、HPを見て、素直にすごいなぁと思いました。

私も以前、付き合いでmixiに入りましたが、登録以外せずに数年過ぎました。

では、今後とも宜しくお願い致します。

 (以下省略)

←ようこそいらっしゃいませ。アイコン、よく似てると思うんだけどどうでしょう?葉羽葉羽

 

2009.8.14 「こんにちは♪」

shizuka shizuka

昨日朝方、会津に着きました。県立博物館にお誘いいただきありがとうございます。

行こうかと話が出ていましたが・・・ (以下省略)

←いつでもいいですよー!葉羽葉羽

 

2009.8.14 「3話限界」

ドミニク ドミニク

葉羽さんへ
そうですね~3話限界ですね~。
でも、エマワトソンは、思っていたより、可愛くなりました~
そうそう、「ライラの冒険」続編待ちしたまま、1年以上経ってしまいましたよね~。
人に関する記憶力いいのですが、ストーリーは、すぐコーナーに書かないと、全然覚えてられないタイプなので、困りました(夫と逆なんです。ストーリーはしつこく覚えてられるのに、人の名前と顔記憶できないんです)
娘は私に似て、顔、覚えられます。

←でしょう?葉羽葉羽

 

2009.8.13 「ハリポタ」

ドミニク ドミニク

ハリポタも観て来ましたけど、だんだんハリポタ(ラドクリフ)くんの顔変わってきてます~。
パンフ並べてビックリ(笑)

←成長するから、3話が限界でしょう。葉羽葉羽

 

2009.8.13 「トマト」

ドミニク ドミニク

当たったトマトの苗植えてます。

ちなみに、トマト狩りの当選旅行もカゴメでしたが、味がうちと違いました。やっぱり、カゴメのトマトジュース最高!

デルモンテさん、ごめんなさ~い(笑)

←でも、やっぱり桃太郎でしょう!葉羽葉羽

 

2009.8.13 「とれたて野菜」

黒猫マリィ 黒猫マリィ

とれたて野菜いいなぁ・・・今年は野菜が高騰してる上に近頃はお盆前の高騰も重なって、都会の高騰も重なって…岐阜あたりの道の駅にトマトをほおばりに行きたいと考えてますw

でも、今週末はお盆の渋滞が予想され…来週まで我慢するしかないかな^^;

←渋滞を避けて、是非、福島県立博物館にいらっしゃーい!葉羽葉羽

 

2009.8.13 「夢見る懸賞生活62」

ドミニク ドミニク

ドミニクです~。
今週も来週も3日出勤で4日休みです。
日給月給で、出勤日が少ないから、困りますが、
でも、その分、自由時間が増えるので、ワクワクしながら、夏休み中の娘と
2人で、あちこち旅行しています。

今週は、昨日、今日ってお休みでした。
来週も、料理教室当選していて、郡山に行きます。
最近、地元に居るより、仙台や郡山や栃木に行っている確率高いです。
ひそかに、夏を満喫中です。
今日はこれから、花火大会に四季の里へ行きます。
もちろん、当選した浴衣を1年ぶりに着て(笑)
ドミニクより

←まず、cinemaを先行してアップするからね!葉羽葉羽

 

2009.8.13 「予告編」

peco peco

あはっ♪

この予告編面白い!
でも、映画は好みじゃないのできっと見にはいかないな(笑)

ナルトとごくせん見てきましたぁ
σ(^◇^;)の頭にはこっちのがあってるので・・・
いゃあ、どっちもめっちゃ良かった!!

あっ、ハゲタカはある程度知識ある人が見た方が
より楽しめる映画やと思います・・面白いんやけどね

←僕らはアマルフィを観てきますよ!葉羽葉羽

 

2009.8.13 30デイズ・ナイト」 from mixi

葉羽葉羽

映画の予告編ですが、凄いことになってます。

どうしてこんなことが可能なんでしょうか?

「岸波通信」のcinemaアラカルトとはマッチしない映画なんで、あまりオススメしたくはないのですが・・。

http://www.30days-night.jp/video/#/special/

 

2009.8.12 「4万アクセス!」

エンジェル エンジェル

びっくりです! & うれし~~~です!♪
葉羽 さんの アレンジがお気に入りで
いつも ((o(б_б;)o))ト゛キト゛キ しながら・・
楽しみにしてます・
(その分・・ 自分の更新は・・(*_ _)人コ゛メンナサイ)

これからも よろしくです!!

  fujiko

←ギャラリー宙に続く4万台達成、おめでとう!葉羽葉羽

 

2009.8.12 「会津のトマト」

peco peco

σ(^◇^;)もトマト大好きです

とくに母の作る地植えのトマトが・・
冷蔵庫でキンキンに冷やしてカプッと・・・
考えただけで( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

←そうそう、かぶりつかないとダメだよねー!葉羽葉羽

 

2009.8.12 「会津のトマト」

ドミニク ドミニク

な~んと、タイムリーなんでしょうか!
今月は、会津のとまと狩り行ってきましたよ(しかも当選のバスツアーで)
やっぱり、トマト美味しいです。
ほかにも、トマト狩りに、畑まで行きました。
新鮮なトマトは、やっぱり植えなくちゃ(ということで、ドミ宅の庭にもトマトとかぼちゃ植えています)
「夫の一言」トマトばっか、もういいよ(つぶやき)・・・・というほど、無料で食べました。

←家が近いんだから、いつでもおすそ分け待ってるよ!葉羽葉羽

 

2009.8.12 「トマト」

エンジェル エンジェル

トマトも トウモロコシもおいしいですよね~?
香川産も おいしいです!! ∬´ー`∬ウフ♪

←桃太郎は、会津でないと食べられないよー。残念!葉羽葉羽

 

2009.8.11 「会津のトマト」

shizuka shizuka

明日から会津の実家にいきます♪母の野菜も美味しいんですよ。

妊娠中はトマトばかり食べていたのを思い出しました。

会津の野菜、こちらにいる間にたくさん召し上がって下さいね。

←博物館にも遊びにきてね!葉羽葉羽

 

2009.8.11 会津のセールス・ウーマン」 from mixi

葉羽葉羽

 会津に行ってから、ウチのケイコが会津野菜の美味しさに目覚めてしまいました。

 駅前にあるJA会津の直販店や近所の北会津JAなどに、一日とおかず通い詰める始末。

 とくにこだわりのあるのが、トマトとトウモロコシ。

 JA会津の野菜には、一袋づつ生産者の名前が書いてあるのです。

「なんだ今日は売りきれかぁ。」

 などと、一喜一憂しております。

 本当はこの4月以降に知ったはずなのに、福島に帰ると友達に・・

「トマトは真っ赤なのがいいと思うのは素人よ!
採れたての南郷トマトを食べてみて。人生観変わるから。」

 と言うかと思えば・・・

「南郷トマトなら何でもいいって思っちゃだめよ。
○○○子さんのトマトを食べてみて。それ以外はちょっと食べられなくなるよ。」

 ・・・・う~む。

 まるで宮崎県知事なみのセールス・トークでございます。

 で、ある日・・・

「ねぇケイコ。そのトウモロコシ、美味しそうだね。
僕もひとつ食べたいんだけど。」

「なに言ってんの。これは全部、福島へのお土産よぉ。」

「ええー!」 (僕はまだ一回も食べたことが無い・・)

 世の奥様方、まずは旦那さんを一番大切にしましょうね!

 

2009.8.10 「おばんさまです☆お疲れ様です」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

初仕事からやっと1週間経ちました(^O^)

忙しいですが、人もいい方達で何とかやって行けそうです。

なかなか通信見れない状態ですが、お盆や夏休み突入で、葉羽様も皆様方もお忙しいかと思いつつ、これから天気になって夏休み満喫した通信を見たいですo(^-^)o

世の中は覚せい剤事件や、洪水被害で大変ですね(;_;)

だからこそ通信は楽しく温かいコーナーで心の晴れ間が欲しいです(´A`)

投稿は50目前まで来ましたが、今回は女性二人の挿絵です(*^_^*)

何かが伝わる話を目指してますので、自分自信(あえて自信です)後悔しないように書かせていただきますです(^o^)/

ちょっとでもアクセスしてもらって、話が終わった時に伝わるものがあればと思います(*‘‐^)-☆

  森晶緒

soul 48 (以下省略)

←新しい職場で、また頑張ってねー。葉羽葉羽

 

2009.8.10 「RE: おひな様の写真」

エンジェル エンジェル

ありがとうございます。!!  
まず見て・・  どきっ なんだか どきどきしながら
見てしまいました~~♪
おひな様 ~酔いしれて~

いっつも・ 嬉しいです!

ありがとうメールを と 思って 開いたら・・
届いてました!  返信遅くなってすみません!

   fujiko

←いえ、どういたしまして!葉羽葉羽

 

2009.8.9 「MIZOだよん

MIZO画伯MIZO画伯

本日はご足労、どうもありがとう。
テストメール送りますね。

←届いたよー!何でいままで届かなかったんだろねー?葉羽葉羽

 

2009.8.9 「ラーメン

RUINRUIN

こってり系が好きなら、北滝沢のツルハの斜め前の「まったり」が旨いっすよ

←おう、そりゃ是非とも行かなくちゃ!葉羽葉羽

 

2009.8.8 「ラーメンとコミック」

エンジェル エンジェル

≧(´▽`)≦アハハハ 

 ラーメンが先か コミックが先か?
やっぱり ラーメンですよね?!!  

←ラーメンで行き始めて、コミック読了とともに次の店へかな。葉羽葉羽

 

2009.8.8 「マコとルミとチイ

しゅうほうしゅうほう

知りませんでした。

こういうジャンルも手塚先生は書いてたんですね。

是非読みたいと思って探しましたが、さすがに全集だと古本屋にも出てないですね。

←いっそ、福島県立博物館まで遊びにきたら。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.8.8 「ドミニク的シネマ(ハゲタカ)」

ドミニク ドミニク

こんばんは~~~~~。
体力の限界のドミニクです。
旅行しずぎ(笑)

頭脳合戦、面白かったです。
画像的には、昭和チックですが、時代背景は、平成ですね~。

←おっと、僕のやつの次にアップするねー!葉羽葉羽

 

2009.8.8 「手塚治虫」

エンジェル エンジェル

手塚治虫 作品 400巻!!

 すごいですね~!! σ(^_^)アタシが 知ってるのは・・一部だけ!
って 事になります・ 

 すごいなぁ~~!! それを 見られるなんて!!

←見るってゆーか研究です。 エヘ。葉羽葉羽

 

2009.8.7 ラーメンと漫画の危ない関係」 from mixi

葉羽葉羽

 よく行くラーメン屋に、最近行かなくなった理由は・・・。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 福島のラーメン屋と会津のラーメン屋で大きく違う点に気づきました。

 福島で最も馴染みのラーメン屋といえば、知る人ぞ知る県庁裏・紅葉山公園内の“もみじ食堂”。

 ここは味もいいけど、ビッグコミックやビッグオリジナルのバックナンバーが全て揃っているのです。

 もちろん最新号も、必ず発売日のお昼までには入っています。

 僕が、もみじ食堂で一番隅っこの壁に向かった“指定席”に座るのもコミックのせい。

 だって、毎号必ず二・三回は、感動で嗚咽してしまうのですもの。

 そんな泣き顔を、他人には見られたくないですもの。

 ところが、会津のラーメン屋は、漫画週刊誌や単行本を置いてある店が少ないんです。

(続く・・・)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

というような話をこちらに。

http://sky.geocities.jp/habane999/B/06f.htm

昨日の暑気払いとカラオケの余波で、今日は一日沈没しておりました。

みんなダイジョブだったかなぁ・・?

 

2009.8.7 投稿」

ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様
パソコンも直ったし、こんなネタはいかがでしょうか?
職場のI君は、大学の後輩なんですが、今風に言うと天然と言うのでしょうか、時々こんな会話が…。

タイトル:ヘルニア

←よし、すぐにアップしよう!葉羽葉羽

 

2009.8.6 「手塚治虫」

ドミニク ドミニク

ボヤッキーの出身地がなんで、いきなり、会津なんだろう?と疑問に思ってましたが、そういうワケだったんですね~納得です!

←あれは、後から会津出身ってことにしたらしいよ!葉羽葉羽

 

2009.8.6 手塚治虫と主婦の友」 from mixi

葉羽葉羽

 え? 手塚治虫が主婦雑誌に連載していた?!
(しかも、私小説?!)

 8月15日から、福島県立博物館で「会津とマンガ文化~アニメ監督・笹川ひろしの原点~」の展示が始まります。

 笹川ひろしと言えば、アニメスタジオ“竜の子プロダクション”の立ち上げに関わり、タイムボカンシリーズやハクション大魔王などを手がけた日本アニメ界の功労者。

 彼は、会津の人間だったのです。

 しかも・・・!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

というような話をこちらにアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/B/05f.htm

明日は、博物館の暑気払い。

ということは、カラオケでしょう!

さあ、ヒトシさん森さん愛ちゃん稚ちゃんヨコちゃん、行くよ~!

 

2009.8.6 「おひな様の写真」

エンジェル エンジェル

えっと・・ こんな感じで良いでしょうか??
画像サイズ・ どれくらいにしようかと迷ったのですけど・・
20㎝ に・しました・・


いっつも 素敵にアレンジしてくださって・・
ありがとうございます。 
さぼりっぱなしの σ(^_^)アタシ  本当に 感謝してます!

    fujiko

←バッチリです!これで編集いたしましょう。葉羽葉羽

 

2009.8.6 おはようございます」

なっちヤンなっちヤン

 写真を送ります

 №5は祇園祭り屋台です。

 BYなっちヤン

←これを詩の背景にしましょう!葉羽葉羽

 

2009.8.5 「おはようございます。」

shizuka shizuka

好山園の火事、びっくりしました。大変でしたね。

昨年は山菜、流しソーメンと続けてお世話になりましたが…。

なんだか一瞬頭の中が真っ白になりました。

一日も早く再建できますように。そしてまた皆様と好山園でお会いできたらうれしいです。

楽翁師匠にこれからメールを入れます。ぺこり

1日は家族で台場の等身大ガンダムを見てきました。大きかったです~。

←すごいねー! こんなのを見に行ったんだ。葉羽葉羽

 

2009.8.4 流しソーメン」

ロバート下ネタ王子ロバート

こんばんは。
PCがイカレてしまい、修理に出して、ほぼ1か月ぶりに戻ってきたところです。メールを開いたら200通近くものメールが貯まっておりました。
さて、せっかく誘って頂いたので、万難を排して、是非是非、天地神明にかけて、必ずきっと参加しようかな~と思いましたが、中止とはホントに残念です。
火事見舞い申し上げます。

←なんか後付けっぽいな。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.8.4 流しソーメン」

ハマショーハマショー

御無沙汰してます。
いつもメールありがとうございます。

当日は、父が亡くなった関係で用事が入っており参加できません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

←そうだったのか。実は、こっちも火事で中止になったんだよ。葉羽葉羽

 

2009.8.4 夢紀行」

なっちヤンなっちヤン

ピンボケですが「やまゆり」です。

←きれいですよ!葉羽葉羽

 

2009.8.3 「こんにちは

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、毎日暑い日が続きますね、、、、、

好山園の件は大変だったですね。

楽翁師匠とは面識が無いんで、メールは送ってないですが。

保険も入ってなかったってことは、再建のメドがたっていないってことでしょうか。お気の毒に・・・。

通信のオフ会の会場としても重要な場所ですよね?

再建できるといいですね。

←今のところ何も考えられない状況だって。何とかなるといいね。葉羽葉羽

 

2009.8.2 「火事は大変でしたね(´A`)」

森晶緒 森晶緒

こんばんは☆葉羽様(゜Д゜;)

好山園が火事あったと言うのはびっくりしました( ̄○ ̄;)

私事ですが、やっと仕事が決まりそちらの関係で通信を読む機会の間が空いてしまうので、詳しい好山園のニュースがまだ分からないのですが、大変でしたね

(流しソーメンなどイベント中止も)お返事遅くなってる内にそんな事件があったとは( ̄□ ̄;)!!

次に通信読む時に、詳しく内容を読んでみます。

流しソーメンは残念です(∋_∈)

投稿は仕事の合間とUP状況見て少しペースダウン致しますが、まだまだ書いていきますのでよろしくお願い致します☆

この前の黒点ルビありがとうございました(*^_^*)イメージ通りで有り難かったです。

今日は休日ラストとあって、福島エスパルで催していたビア祭りに父のお供で行って参りました(^o^)/

一番気に入ったのは猪苗代の地ビールの黒でした。

おつまみは初めて食べた鳥の生ハムとハムが美味しかったんです(^_^)v

祭りに縁がなかったので、やっと夏らしいことができました(^O^)

まだまだこれから暑くなるかと思いますが、体を冷やし過ぎずに、頑張りまっすo(^-^)o

皆様方も葉羽様も夏ならではの美味しい物で夏enjoyをお過ごし下さい。

今回お会いできなくなったの残念ですが、次回お会いした時に「元気だなあー」と言っていただけるように、体力つけておきます(*^-')ノ

  森晶緒

←何とか、秋の芋煮会の時に一緒にできればなぁ。葉羽葉羽

 

2009.8.1 「candyです」

candy candy

早速、読者登録とお誕生日にのせて頂いて、ありがとうございます。
びっくりしました(笑)

誕生花と誕生石、新しい発見です。

益々、通信のファンになりました。(というか逃げ出せない感じ、ゲラゲラ)

←ノカンゾウにエメラルド・・・なかなか素敵ですね。葉羽葉羽

 

2009.7.30 「好山園」

mami mami

お疲れ様です(^^)

火事の件、清君から聞きました。

大変でしたね(v_v)

PCは、まだ繋がってないので見れないんですが、携帯から拝見します。

やっちゃんも お体 御自愛下さい。

←はやく繋いだ方がいいよ。葉羽葉羽

 

2009.8.1 「こんにちは!!

早坂画伯早坂画伯

ご無沙汰してます。早坂です。
おかげさまで昨日で●●の任期が終了しました。
最後の月は仕事は暇だったんですが、ありがたいことに送別会の連続で体内がほとんど酒にまみれてます。

色々お世話になりました。ありがとうございました!

←帰ったら飲むよ。覚悟しといて。あはははは!葉羽葉羽

 

2009.8.1 「朱雀です。 ありがとう!

朱雀RS朱雀RS

POEM:雨の日には雨の日の・・

あれっ、これってオレかぁ・・・

ありがとう!!!

苦境というより‘ろくでなし’になった感じです。

ひたすらにと未来を夢見るようにしています。

僕のまわりの人達の温かさを必死に受け止めようとしています。

自分なりに生きて来たつもりではあったけど・・・

これからは人の為になるような生きざまを などと

大それた思いも抱いています。

素敵な詩を本当にありがとうございました!

←君もいい男になったね。葉羽葉羽

 

2009.8.1 「ちぃな携帯より。」

ちぃな ちぃな

こんばんは。

最近はパソコンを開く余裕がないため、ほとんど全て携帯に頼っております。

つーことで、天衣無縫ネタもこっちから。

↓↓↓

とある衣料品コーナーにて

(以下省略)

←早速、今日の分で採用だー!葉羽葉羽

 

2009.8.1 「好山園火災

朱雀RS朱雀RS

いやぁ大事件でしたね!?
連絡頂いた時はキョトンとしてしまいました。

師匠にメールして、しばらくはテントでしのいで、
次のログハウスはセルフビィルドしましょうなどと
勝手な提案をしてしまいました。
もしセルフビィルドならば、有志集まるかなぁ???

←師匠はあまり器用な方ではないから、君がやらないと。あはははは!
葉羽葉羽

 

2009.8.1 「葉羽詩集

しゅうほうしゅうほう

ナヴィゲーションの「最新アップの岸波通信」のところが、another worldに加えてしばらく更新が無かった葉羽詩集もアップされたのでグランド・スラムになりましたね。(殉情詩集は葉羽詩集の一部なので)

僕が岸波通信を見ていて、初めてではないかと思います。

ご同慶に堪えません。

「雨の日・・」は、平易な言葉だけなのに、とても心が温まる勇気を与えてくれる詩です。

山荘を失った好山師匠への応援歌ではないかと感じました。

←うん、名前は言えないけど、別の友人なんだよ。もうすぐ福島に来ると思う。
葉羽葉羽

 

2009.7.31 「前向きになれる詩」

ちぃな ちぃな

我が家も苦境です。
(いつもだったりして!?)

前向きになれる詩をありがとうございます。

←おっと、思わぬ人から反響が。なになに、それは一大事!葉羽葉羽

 

2009.7.31 雨の日には雨の日の・・」 from mixi

葉羽葉羽

雨の日には雨の日の・・  (詩:葉羽)

 雨の日には
雨の日の 優しさがある

 目立たない花には
目立たない花なりの 想いがある

 試練の時には
試練の時の 生き方がある

 希望を失った時には
そんな時にこそ 為さねばならぬ事がある

 心に種を蒔こう
そして君を・・
傍らで支える 人を愛せよ

 朝(あした)に
花を咲かせるために


(~今、人生で最も苦境にある友に向けて~ 葉羽)

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/habane/f53.htm

 

2009.7.31 Re: リクエスト」

なっちヤンなっちヤン

遅れましたが探してみます。

←やっぱり花の写真のことは、なっちヤンにお願いするしかないですからね!
葉羽葉羽

 

2009.7.30 「お久しぶりです。」

Rio リオ

・・・(省略)・・・

毎年恒例の流しソーメン、中止になったのですね。

火災とのこと、穏やかでないですね。

大切な読者の方との交流の場が一刻も早く復活しますことお祈りします。

←リオちゃん、ナオミちゃんと連絡取れるといいね。ナオミ師匠がいなかったらこの岸波通信はなかったからね。
葉羽葉羽

 

2009.7.30 「candyと申します」

candy candy

ドミニクさんを通じて、岸波通信を知りました。
ドミニクさんがいう「葉羽さんの通信を読み込んでいる友達」というのはたぶん私です。
暇なとき、みていますが、とても読み切れないです(笑)
ドミニクさんに「葉羽さんにマイミク申し込もうかと思っているんですが」と言ったら「喜ぶと思いますよ」と言ってくれたので、勇気を出して、メールしています。

よろしくお願いします。

←ようこそいらっしゃいませ。読者になっていただいて大変うれしいです。お会いしたことがないので、とりあえずmixiのプロフィール写真をそのまま使わせていただきます。
葉羽葉羽

 

2009.7.30 「流しソーメン」

mami mami

お疲れ様です
お元気ですか?

流しそうめんの件なのですが、娘達がキャンプと学校なのでその日は難しいです
残念です
また 誘って下さい(^^)

←おっと、好山園の火事で中止になったんだよ。葉羽葉羽

 

2009.7.29 「好山荘焼失!」

エンジェル エンジェル

え!! 火事! 大変ですね?!
みんなの オアシスが消失なんて!! 信じられません!

原因が わかって・・ ログハウスも 回復すればいいけど・・・

めげないでくださいね!

←なんとか、秋の芋煮会までには・・・?? 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.