HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2010年7月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2009】

【2010】
【2011】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2010.7.31 「アリエッティ」

ドミニク ドミニク

アリエッティに、インセプションのロゴ入っていましたよ~~~。
今回は、早いUPありがとうございます♪
8月中旬の手紙を、通信のジブリファンに伝えたくて・・・(笑)

今日は、というか・・・ココ1週間で、高額当選、数件ありました。
しばらくUPできそうにないのですが・・・一番高いのは、
「DsiLL」で、多分、2万相当?です。
これでDSは、3台目の当選です。
元々私だけ買って、もっていたので、誰が使うんだ??と(笑)
今度は、黒でした。

8月は、当選で親子旅行が続くは、単発モニターも4件してるわ、
四苦八苦です(汗)
見た目は元気なので、全然分からないですが、病院通い中で、
朝だけ強い薬飲んでいます。
おかげで仕事中、眠くて意識とびます(笑)

←おっとー!速攻でロゴ修正しましたー!葉羽葉羽

 

2010.7.25 「Re: 部屋がキレイ」

森晶緒 森晶緒

UPありがとうございます。

写真が面白いです(カワイイ掃除機ちゃんとか)

←気に入ってもらえて何より!葉羽葉羽

 

2010.7.25 「部屋がキレイ」

森晶緒 森晶緒

こんにちは~~(*_*)

毎日暑くて大変ですね~

我が家はクーラー無しなのですが、「クーラー欲しい!!」と耐えられなくなったのは、いまだかつて今年が初めてです(∋_∈)

ほぼバテ気味だったんですが、すこーし平気になってきたので思いきって掃除と、まつわるよろず投稿をいたしました(^O^)

こう書いてみても、洗濯、炊事と片付け、は比較的こまめにしっかり毎日できるのですが、ネックになるのがこの掃除なんです(ノ_<。)

私の母は生粋のキレイ好きなので、比較的我が家は小綺麗に保たれています(≧ω≦)b

暑いと何にもしたくなくなりますが、部屋もキレイになったことですし、又頑張ろっかなと夜の晩酌を楽しみに(缶ビール一本と決めてますが)色々やっていきますo(^-^)o

美女同盟のアンジェリーナはんと、影狼さんは鉛筆下書き真っ最中ですので、ちょっと見た目整ったら写メ送らせていただきます(^o^)/

そう言えばドミニクはんが既に「アリエッティ」を観てきて、シネマアラカルトを書いたとのお知らせをもらったので、気になるアリエッティの詳細をシネマアラカルトで楽しみにしています(*^_^*)

まだまだ暑いですが、塩分もしっかり取って、お体お気をつけ下さい(^_^)v

私も気をつけます(o~-')b

(以下、YOROZU本文省略)

←アリエッティは間もなくアップしますよ。葉羽葉羽

 

2010.7.24 「速攻UPありがとうございます♪」

ドミニク ドミニク

私が思っていたより、豪華に見えますね~~~~。

やっぱり、お仕事早いし、さすがですね!!!尊敬します♪

ちぃなさんからも、「借りぐらしのアリエッティ」待ってます♪とメールいただきました。

今日は、これから懸賞マニアの方数名と料理教室です。

20人しか当たらないのに、私を入れてほぼ半分と連絡つきました。

なので、声かけられたらどうしようと・・ ドキドキして4時半に起きました。

ハマツの時もめっちゃ早く起きたのに、妹が、ごめん寝坊したって言って、高速で出発したんです。

同じ親に育てられたA型でも、正反対ですね~

寝てられないドミニクより

←順番を逆にしちゃったけど、まっいいかなーって(爆)葉羽葉羽

 

2010.7.24 「ドミニク的シネマです♪ 」

ドミニク ドミニク

借りぐらしのアリエッティを観た小学生以下の子供は劇場でハガキがもらえ、
「もしもキミが小人だったら?」を書いて送ると、
スタジオジブリから、もれなく手紙が届きます!(←ここ大事です)
ただ、子供で無いとダメなんですけどね~~(笑)

本当に催促して、すみませんm(__)m
急がせちゃいましたね~~~~~~。
ドミニクより

(以下、本文省略)

←どういたしまして!葉羽葉羽

 

2010.7.24 「セイヤッ」

ぷぅ子 ぷぅ子

お久しぶりです。

ぷぅ子、以前からスポーツ空手に通っています。
空手と聞いて、空手着を着てセイヤッ!!...なんて
武闘派ぷぅ子を想像してはいませんか?
スポーツ空手です。
男性は空手着の方もいますが、
ぷぅ子は岩盤浴と同じ効果があるという
スパッツとタンクトップを着用して、
効率的にダイエット!を狙います!
(ラクして痩せたい、ぷぅ子らしいでしょ!?)
実際、驚く程汗をかくので、効果ありそうです!

一ヶ月ぶりに空手に行ったぷぅ子からでしたぁ。

夏太りなんてありえない、
真面目に通わねば。。。

←アップしたよー!葉羽葉羽

 

2010.7.24 「お国柄小噺」

疾風のミスティ 疾風のミスティ

岸波様

お久しぶりです!
色々と近況報告そのほかありますが、とりあえず
今回の通信の感想ですが、私が聞いたあのジョークは
”イギリス人がスコットランド人を突き落とした”というものでした。
でも、fairという単語も記憶に残っているので、いったいどっち??

スコットランドの友達によると、サッカー好きの旦那さんは
やはりイングランドが負けて大喜びだったそうです。
そーいうもんなんですかね?!

温暖化が進んでいないのはいいことかもしれませんが
生物多様性が失われていることや、砂漠化とか深刻な環境汚染は
やはり本当なんでしょうねえ・・。

それではまた

←お久しぶり!葉羽葉羽

 

2010.7.23 「こんばんは~ドミニクです♪」

ドミニク ドミニク

毎日通信見ていますが、もう待ち遠しくて~~~。
楽しみにしてくれている読者から、
「6月分は??」って聞かれてます・・・

きっと、美女同盟の戦いに行って忙しいとは思いますが、
「夢見る~」そろそろアップしてもらえるのを願って、
シネマ「借りぐらしのアリエッティ」書きました♪
試写会はダメでしたが当選チケットを何ヶ月もためてて、
ようやく3枚になったので、行きました。
今週は出勤が、なんと2日だったので(もちろん同僚も同じ条件です)
自宅の部屋の大掃除しましたが、半分だけです(笑)
職場も、大掃除しました。

アップになり次第、即行、次の原稿送りますネ~
宜しくお願いします(>_<)

←美女同盟を一休みしてがんばるよー。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.7.23 夢見る懸賞生活」 from mixi

葉羽葉羽

ドミニクからの催促を受けまして、アセアセで「懸賞生活」を二本アップいたしました。

http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_75.htm

http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_76.htm

ところがっ!!

実はこれ、アップ順が前後してしまいまして、時系列的には逆になっているのです。

いっかい更新してから気付きましたが、急ぎでもあるし、まっいーかと。

もしも、へんなところがありましたら、それは全て編集の責任でございますので、よしなに。

それと、夏真っ盛りという風情ですので、大和伸一の「夏祭りの宵」を再アップいたしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/D/02/f.htm

実はコレ、炎天下であろうとも、BGM付きで見ると必ず涼しくなるという不思議な写真集。

その効果は是非、お試しくださいませ。
(別に、あやしいものではありません)

 

2010.7.20 「森さんBBSを読んでて・・・」

ドミニク ドミニク

全く関係ない話しですが、「みそ伝」2010年7月15日のTUFのグーテンのコーナー「ラーメンぶんか」でも放送されました♪

鎌田の「みそ壱」系列ですよね~(笑)

店長の顔見て「あ!」と。

私の事は覚えてないと思うのですが・・・、見覚えがあります。

でも友達じゃないので、サービス受けられないですけどね(笑)

←あの二軒って系列なのか?知らなかったヨ。葉羽葉羽

 

2010.7.20 「お身体、ご自愛下さいね!」

Skunk 真魚(まお)

こんばんは。真魚でございます★

早々の詩のアップとお褒めお言葉、嬉しかったですよ★

(途中省略)

映画のお話すっごく楽しみです!!
ワタシの映画好きはご承知ですものね♪

通信で、追々発表されるの楽しみにしてまぁす★

ご心配のメール、ありがとうございました!!

のんびり、ならやっていけそうなので。

また、新作閃いたら投稿しますね★

星に関する詩、紹介ありがとうございました!

素敵ですね・・・

やっぱり宇宙はいいなぁ~

日常くよくよとしている些細なことが、

ちっぽけにみえてしまう壮大さが好きですw


それでは、また!

真魚

←ありがとう!猛暑に負けずにがんばろう!葉羽葉羽

 

2010.7.19 「ドミニク・モード「お弁当」」

ドミニク ドミニク

「お弁当」

娘が、弁当持参です。
私「どうしよ~う、何入れよう?何食べたいの?」
娘「何でもいいよ~」
私「Aちゃんと食べる約束したんでしょ?」
娘「それがね・・・・ドミニクママのお弁当が、かわいいからダメだって、Aちゃんが、ママに言われたんだって」

私「え~!」
まだ作ってないんですけど~~~、褒められたのか!?

思わぬ所から、プレッシャーが!!
別の子と約束をしたようなので、ひとりぼっちは免れそうですが・・・
デザートも、高いね!って見送ったし、
私、かわいい弁当、全く作ってないです~~
「ミツカン彩強グッズ」が27夜に当たっているので、こっそり使いますけどね~(笑)

←思わず、伏字なしでのっけちゃったよ。葉羽葉羽

 

2010.7.18 星のポエム・セレクション」 from mixi

葉羽葉羽

 新参加の真魚さんが星に関する新作ポエムを書いてくれたので思い起こしました・・・「そうだ、岸波通信には星に関する素敵なポエムが山ほどある」と。

 そんなワケで、みんなのポエムから特別チョイスしたのが今回のセレクション。

 僕、真魚さん、pecoさん、MIZO、fujikoさん、Dereamさん、のんちゃんの七人衆でお贈りします。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/o/f07.htm

 

2010.7.18 「みそ伝」

森晶緒 森晶緒

おばんさまです☆

今日午後にずれ込みましたが、早速みそ伝行って来ました(^o^)/

お昼過ぎにも関わらず、すんごい混んでましたが、2名だったのでカウンター席に先に通されてラッキーでしたo(^-^)o

うんまいですねL(・o・)」心から<<o(>_<)o>>

麺にスープがからんですごくいい味わいが醸し出されて(^з^)-☆とラーメン番組の紹介が思わず出てしまうほど美味しかったです( ̄ー+ ̄)!!

チャーシューもでかくて美味しかった(≧ω≦)b

私は普段スープは一口飲めば満足派なのですが、その私がスープほぼ飲んじゃいましたからね(o~-')b

食べ終わって外に出ても、一緒に行った友達の部屋にまで行ってもラーメンが鼻の辺りで香って、すばらしく満足でした(>_<)紹介してくだすってありがとうございます(*^m^*)

今度家族でも行ってみます(^O^)

まろやかで味わい深い味に、久しぶりに癒されました(*^_^*)

今日は早速UPもしていただき、暑いので一杯やりながらB'zを聞きつつ派手な夏夜を楽しんでます( ^_^)人(^_^ )

今夜から又頑張らねばと誓いつつ、頬っぺたが落ちるラーメンとの出会いに感謝して、アドレナリン出して乗り切れますo(^-^)o

ありがとうござました(^o^)/

  森

←うん、市の南側ならアソコがナンバーワンでしょう。葉羽葉羽

 

2010.7.18 「好みのタイプ」

ドミニク ドミニク

「好みのタイプ」読みました。

え~~!びっくり!です。

←やはり女性は怖い。(おろおろ・・)あはははは!葉羽葉羽

 

2010.7.17 好みのタイプ」 from mixi

葉羽葉羽

人の好みは十人十色と申しますが・・。

まずは、下の女性たちを見ていただきたいのです。

さて貴方の好みは、良妻タイプ?可愛い系?それともゴージャスタイプ??

~ということで、葉羽のコーヒーブレイクに、その28「好みのタイプ」をアップしました。

続きは以下で・・・
http://sky.geocities.jp/habane999/B/28f.htm

それと、fujikoさんの「雨の九州旅行3」もアップ。
http://www.geocities.jp/fujikoangel21/angel/bijo/79f.htm

ドミニクは「食べタイリク⇒北海道」の5「白い恋人パーク」です。
http://sky.geocities.jp/natsui_01/D/05c.htm

ほかにもいろいろ・・。

 

2010.7.17 「こんにちは、真魚です。」

Skunk 真魚(まお)

詩作品を2編載せて頂き、ありがとうございました。


先程、チャチャっと思いつきで書いた新編です。


なんとなく、どこか腑に落ちず


何度か推敲・・


まぁ、OK出たらいつでも良いので載せて下さいませ。


真魚 拝



「蒼の周波数」

(以下省略)

←早速アップしますよ!ついでに仲間とコラボしちゃいましょう。葉羽葉羽

 

2010.7.17 「こんにちは(^O^)」

森晶緒 森晶緒

こんにちはo(^-^)o

あっついですねー(>_<)

ここのところ細々と色んなことをしていて、実は美女同盟のイラスト停止状態です(∋_∈)すみません。

ポーズイメージは決まっているので後は描くだけなんですが、もうしばし何かと時間がかかります(ノ_<。)

実は今シナリオ〆切で書いているんですが、なかなか普通にない感じにはなってきてます(^_^)v(公募に応募する作品です)

普通じゃないと言えば、幽霊てんこ盛りのこちらのこの歌~を投稿させていただきます(^o^)/

ドリームともども文章はほぼできてるんですが、ネックは挿し絵ですね( ̄ー+ ̄)

今回ちょっと頑張ってみました。

ただ霧雨の感じが出せず、本降りっぽいので、「霧雨なんです」ってことでご理解下さい(*^m^*)

そう言えば( ̄○ ̄;)最近よくラーメンが食べたくなるのですが、市内で自転車で行けそう(駅前とかですね)なとこでオススメありませんか?

喜多方までは行けなくともラーメン魂が盛り上がってます(o~-')b

暑くても食べたくなるって今更ながらラーメンスゴイL(・o・)」

  森 晶緒

soul 58

(以下省略)

←ラーメンなら、大森にできた「みそ伝」がオススメだよ!葉羽葉羽

 

2010.7.15 「ドミニク夢見る懸賞生活76(原稿)」

ドミニク ドミニク

遅くなりました(-_-;)帯状疱疹で、病院に行ってきました。

慢性蕁麻疹再発で2週間分の薬をもらいました。

運動も家事も出来るだけ、しばらくお休みです。

仕事が忙しいわけではないので、懸賞の当選の反動でしょうか!?

最近、外食多かったし~。

豪華な食事が、あだとなったのかと思われます。

美味しかったので、栄養にはなっていますが(笑)

←「運動も家事もお休み」・・・うーむ、なるほど。あはは!葉羽葉羽

 

2010.7.15 美女同盟作業BGM」

Skunk Skunk

^^; そう言っていただけるととは・・ただただ恐縮します(ゲーム自体がおざなりにならないように気をつけながら流していきます(笑)

BGMに祐樹さんのBrown on BlueやDepartureや SyncやPain TradeやStar-filled SkyやNever Can Say Good-byeを聞きながら黙々と列伝作業を進めていますw

←おー、同盟内一斉書簡が回を重ねるごとに名調子に!葉羽葉羽

 

2010.7.15 偉人たちの天衣夢縫」

しゅうほうしゅうほう

前の「ご長寿シリーズ」もよかったですが、これはまた傾向が変わっていい味出してますね。

しかも、このところ連続大量アップ。

えー・・・もしかして、まとめアップの秘技でしょうか。

←大当たりー、あは!葉羽葉羽

 

2010.7.14 会員希望 」

デジアド デジアド

デジアドです!

HPゆっくりと見させて頂きます。

←はーい。遂に見つかっちゃいましたね、会員登録です!葉羽葉羽

 

2010.7.13 こんにちは」

スモーリー スモーリー

いつも ご丁寧に メッセージありがとうございます

岸波通信みました♪

やっぱり 葉羽さんは 素敵な方です!!

私のスモーリー出来るのを楽しみにしております♪

(途中省略)

これからも 更新楽しみにしてます

←りょうかいーい!併せて会員登録です!葉羽葉羽

 

2010.7.13 「結婚式」

ドミニク ドミニク

更新されないな~と毎日見ていたんですが、戦っていたんですね~。

結婚記念日と私の当選で、ひょんなことから、私のお友達が、娘さんの3年前の結婚式に出席されてたことが判明し、世の中狭いな~と、言っておりました。

もうびっくりですよ~。

←ええー!僕の挨拶を生で聞いたワケー!?葉羽葉羽

 

2010.7.13 「美女同盟」

ちぃな ちぃな

お疲れ様です!!!

戦ってるんだろうな~とは思っておりましたが・・・・やっぱりでしたか。

ホドホドに~。

←ほどほどにできないんだな、このゲームは。困った!葉羽葉羽

 

2010.7.13 おくればせ」 from mixi

葉羽葉羽

ものすごくおくればせながら、ようやく今回の岸波通信を配信しました。

いやー、やはり美女同盟の大戦争の影響は大きい。

そう、戦争は悲惨だ!繰り返しちゃいけない!

(こんなとこで気付いたのかいっ↑)

しかも明日は早朝から会津へ向けて遠距離出勤。

あー! こんなことやってる場合じゃない。寝なくっちゃ!

6月末までのアクセス解析を公表しました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/access/index.htm

投稿作家コーナーで一挙4人が1万アクセス超えで「岸波通信の殿堂入り」いたしました。

で、通信の方には、配信通知後に追加でNAKAMORI通信の新編もアップしました。

◆「冬の風景」
http://www.geocities.jp/habane8/ayumi/ayu_13.htm
こちらも殿堂入りのコーナーです。

 

2010.7.11 「ドミニク原稿75 」

ドミニク ドミニク

久しぶりに旅行編を分けますが、旅行編は、火曜に書こうと思いますので、そっちは時間かかりますが前編の当選編は仕上がっています。

←うわー!あせって前回の旅行変を激アップします!葉羽葉羽

 

2010.7.8 「久しぶりのドミニクモードです♪」

ドミニク ドミニク

夫婦の温度差

私「寒いな~~」
夫「何言っているんだ!熱いだろ?汗が出た」

(以下省略)

←お! 配信にギリギリ間に合ったよ。葉羽葉羽

 

2010.7.7 「お久し振りです」

三枝子 三枝子

お久し振りです

ちょっと相談に乗って頂きたい事があって…

←はーい電話します。投稿の方も是非!葉羽葉羽

 

2010.7.7 お願い」

S一S

岸波くん

岸波通信を美恵子にも送信してくれ。

(以下省略)

←分かった。再登録しておくよ!葉羽葉羽

 

2010.7.7 「思い付いたのでご相談が」

森晶緒 森晶緒

お疲れさまです(^o^)/

一昨日はわざわざ取りに来ていただきありがとうございました(^O^)奥様にもよろしくお伝え下さい(*^_^*)

早速UPしていただいて、今度通信見に行くの楽しみです(^_^)v

苺ちゃんのトゲトケ武器が恐ろしくできたのが満足してますが、腕の感じなどまだまだ課題と未熟さは否めませんねえ(; ̄Д ̄)

つぎ狼さんとのことでしたが、狼さんの武器はちなみに何ですか?

勝手なイメージだと忍者っぽく体術でポーズキメててもいいかなと思ったんですがo(^-^)o

あと葉羽さんのアンジェリーナのイメージがかなり固まってきたのでそっち先にするかもしれませんが良かったですか?

それでアンジェリーナさんはイメージで長い真っ黒な棒の武器にしようかと思っていたんですが、既に武器は設定済みでしたでしょうか?

それと、ご相談なんですが、私のコーナーにUPしてもらってるイラスト集なんですが、オークションで作品として原画を売ってみようかと思っているんですが、大丈夫ですかね?

そうすると、美女同盟のイラストもゆくゆくは売れたら、ですけど売ってみよかと考えたんですが、どうでしょうか?

美女同盟のイラストに関しては、個々のキャラクターなので、メンバーさんでもらってくれる方が居ればお譲りして構わないんですが、私の方に戻ってくるなら、売ってみても大丈夫ですかね?

ご判断よろしくお願いいたします('◇')ゞ

あっついのと大雨の繰り返しで、体調崩しやすいですが、ラーメンを食べて梅雨も乗りきって下さい(o~-')b

私はアイスティーとアイスコーヒーで今年も乗りきります( ̄ー+ ̄)

  森

←イラストはお返しするのでご自由に。アンジェリーナはお任せ。影さんは武器無しの琉球古武術みたいな感じでお願いします!
葉羽葉羽

 

2010.7.5 「実家にて」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

こんばんは。
なにやら更新されてないようなので、とりあえず送っときます。

あー、うちのおぼっちゃまも早くおむつとれないかな~~~。

ちぃな甥「ままー、おしっこ~トイレ~。」

(以下省略)

←はーい! 即採用します。葉羽葉羽

 

2010.7.3 「了解です」

森晶緒 森晶緒

OKで良かったです(*^_^*)

明日彩色おわれば月曜日お会いして渡せる様にしておきます。

明日越すようであれば明日の夕方そちらもご連絡致します。

いや、OKもらえてえがったです(^_^)v

  森

←取りに行きまーす!葉羽葉羽

 

2010.7.2 「何とかできてきました」

森晶緒 森晶緒

お疲れさまです(^O^)苺ちゃんとリンゴちゃんの線絵出来ました(^o^)/

武器は色を入れれば、特にリンゴちゃんの刃物はもう少し武器っぽくなると思います(*^_^*)

何かしらリクエストや直しがあればお知らせ下さいo(^-^)o

これで良ければ彩色しますね('◇')ゞ

武器がデッカイので何とかかんとかなんですが、キラリン光る効果線なんかも入れてみたのとなにもしないの又メールで彩色終わったら送ります(^_^)v

ちなみに苺ちゃんとリンゴちゃんの髪の毛の色はピンク予定です(o~-')b

可愛い中に、最強のおっかなさを出したつもりなのですが(笑顔とか舌出しで)伝わりますかね?

連絡お待ちしてます(^O^)/~~

  森 晶緒

←イメージどおりだよ。それで進めてねー!葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.