HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2010年10月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2009】

【2010】
【2011】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2010.10.30 SL会津只見号」

なっちヤンなっちヤン

先程はどうもでした。早速送ります。

←わざわざ早朝に駅まで来ていただき、ありがとうございます!葉羽葉羽

 

2010.10.28 神との対話」 from mixi

葉羽葉羽

 めでたく美女同盟を引退出来そうなので、ようやく通信とmixiに本腰を入れられそうです。(ま、ちょっとリアルも忙しいのですが・・芸術祭で)

 そんなワケで、今ほど、配信通知を出した他さらに“Words 神との対話”の新編「救済の在り処」をアップできました。(次期配信分ですが)

http://www.geocities.jp/jwgsq486/words/f_34.htm

今回の山本弘さんの写真はキルギス編。

神との対話に相応しい雄大な自然でございます。

しかし、いいなぁ・・こんなに美しい世界中を見て廻れたなんて。

ま、うちの通信メンバーでは、JUN、Ayumiさん、Nemoto君、オリヴィアさんなど、名うてのバックパッカーや世界転勤族もいるのですが。

最近、インドネシアのことが身辺で話題になったので、久しぶりにジャカルタやジョグジャ、バリを旅した時のことを思い出しました。

最近はほとんど旅らしい旅がないもの。
あー、あの頃が懐かしい。(今はせいぜい山形ですから。あはは!)

それはそれはいろいろな出来事やトラブルがあって、今では楽しい思い出。

考えてみれば、何故カメラを持っていこうと思わなかったのか残念でなりません。

朝焼けのボロブドゥールとか、キンタマーニ湖の絶景など、二度とは経験できないだろうに・・。

そういうワケで、せめて海外在住のお友達には近況を知らせて欲しいと思うのでありました。

 

2010.10.28 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
会津はさぶそーですね~。

ロバートさんの「無垢なっ」を読んで思わず。

ワタクシメは夫の「絶対だめ!」の一言でしませんでしたが・・・

息子様、自分でやってます。

よろこんでます。

変態です。

では。

ちぃな

←はい。ヘンタイの方を矯正しましょう。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.10.28 「恋愛カルタ お送りしますー」

akane akane

分担分の文字のメモを忘れてきてしまったので

インスピレーションで以下の三点を作成しました。

絵との組み合わせは一応のものですので、葉羽様にお任せします。

おいしく料理してくださいませ♪

では、いっきまーす!


め:(「へ」と「る」の間の絵)

「めがねをはずしたら」

(以下省略)

←続けてアップしまーす!葉羽葉羽

 

2010.10.28 恋愛カルタ」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、、

やっぱり凄いです。

ちゃんと(だいたい?)模様とタイトルと内容が合ってますもんね。。。。

でも、あと6文字!

残った図柄を見てもどんどnハードルが上がってる感じです。

師匠とakaneさんがどういう風に最後をまとめるのか、注目~~!!

(って、見てるだけでお手伝いできませんけど。ぎゃはは!)

←少しは手伝えよ、ジェフ君!葉羽葉羽

 

2010.10.27 「cinemaコラボ」

ドミニク ドミニク

森さんへ

SPは、試写会で石田さん役の方の舞台挨拶付きで当選して、行ってきてしまいましたよ♪ドラマも見ているので、続きを映画館で見た!って感じです。

でも、ドキドキしました(笑)

バイオハザート4も、ナイト&デイも面白かったですが、テレビ局のクイズキャンペーン応募があるので、シネマのコーナーに投稿しきれないですが、コラボりたいですね~

ハリポタは、本読んでしまったので内容は分かるのですが、チケット当たれば行きますよ♪

でもそれより、娘に「プリキュア!!」といわれていま~す(笑)

現在手持ち2枚なので、プリキュアに娘と行ったら、いっきに終わってしまいます。

←是非、両方ともお願いしまーす!葉羽葉羽

 

2010.10.26 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様

ちょっと面白い話しを聞きつけたので、投稿してみました。

実話であるだけに恐怖を感じます。

なかには、血を流す子もいるそうで…。

「ムキムキ体操」で検索すると、写真まで出ていました。

この世はどうなってしまったのでしょうか?

タイトル:無垢なっ!
最近巷で、赤ちゃんのムキムキ体操が
大流行らしいですな。
赤ん坊の時から筋肉隆々にして
一体どうするのかと思ったら、
最近の母親は、想像以上にぶっ飛んでるらしい。
な、な、なんと、…

(以下省略)

←これ、完ぺきに間違ってるねー!葉羽葉羽

 

2010.10.26 「トレーシー先生」

森晶緒 森晶緒

よろず投稿させていただきますo(^-^)o

今回はヨガマットもゲットして自分予定で続けていく気満々です('◇')ゞ

ところで海猿のシネマアラカルトとかあって、そろそろ映画観たいですね( ̄Д ̄)

と思っていたらL(・o・)」映画のチケット当たったので、SPとハリー・ポッター観に行く予定です(*^_^*)

是非観覧後はシネマアラカルトに投稿をo(^-^)o

ハリー・ポッターとかドミニクはんと久々のコラボになりそうですねo(^-^)o

 森晶緒

←ぜひお願いしまーす!葉羽葉羽

 

2010.10.26 ミースケです。」

ミースケミースケ

こんばんは。

先日は遅くまでおつかれさまでした。

(途中省略)

あと、MIXIのマイミク申請させてください。これからも、宜しくお願いします。

←mixiと同時にこちらにもお願いします。投稿側になって欲しいかも♪(※顔アイコンは仮置きです)
葉羽葉羽

 

2010.10.26 「挿絵選べませんでした(〃_ _)σ」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です☆

こんにちは♪

ドリーム投稿させていただきます(^o^)/

挿絵が写真の加減が気に入って、3枚の中から一枚選べませんでした(∋_∈)

ぶれてるのも疾走感はあるし、暗いのも合ってるし、オーソドックスなのも…

葉羽様にお任せ致します('◇')ゞ

よろずは今日投稿しようかなあ( ̄ー+ ̄)と思ってるんですが、エクササイズネタですo(^-^)o

寒くなりましたが風邪ひかないのは手洗いうがいと葛根湯のおかげです(^O^)

もうそろそろマスクマン(ウーマン?)になりそうな寒さですね(マスクは毎年恒例で、防寒と風邪予防のために着用してます)

 森 晶緒

Dream 23

(以下省略)

←次期分の頭でアップします!葉羽葉羽

 

2010.10.25 「ソウルメイト」

真魚(まお) 真魚(まお)

> 「風の息継ぎさえも感じ取る」

これが一番、しっくりきました。
ご提案ありがとうございます!
では、こちらを使って作品完成ということで
よろしくお願いいたします。

真魚 拝

On 2010/10/24, at 8:26, 葉羽 wrote:

>  それと最後の一行の結論がまだでした。
>
> カルタで「風の息継ぎさえも感じ取る」と仮置きしましたが
> 、何か別の言葉が考え付いたでしょうか?
>
>  このフレーズにするとしても最後を「感じ取って」で終わる
> 方法もあると思いますし、いいアイディアがあったら合わせて
> お願いします。
>

←ありがとうございます。これで確定版といたします!葉羽葉羽

 

2010.10.23 「添付ファイルコレは効きます」

ぷぅ子 ぷぅ子

先日、河原で芋煮会がありました。
ぷぅ子『花より団子』なもので、
完食した後、ハッと我に返り
...芋煮汁の画像がありません。

食べる羽たべるは... 完全なるカロリー過多。

芋煮会に来ている子供たちに交じって
段ボールソリ~~~
見た目以上にハード、コレは効きます。

食べたカロリー分減ってるハズ...(祈)

==========================

こんばんは。
一ヶ月ぶりの記事です。
お願いします。

←速攻アップしまーす!葉羽葉羽

 

2010.10.23 「新川荘です」

アリカ アリカ

先日アートぶらりには行って来ましたよ
喜多方の芸術祭展示は何をしてるんですか

ラーメンの記事送りますね

==========================

北会津 蟹川橋そば『新川荘』に来ています。間もなく薪ストーブに火が入ります

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2010.10.21 「無料」

ドミニク ドミニク

スーパーのジュース売り場で買い物していた時のことです。

私「コーラに~絶対、マックのどの商品かの無料券がついているって得だよね♪」
夫「でも、コーヒーとかコーラはいらないなぁ~」
私「これが、「アップルパイ無料券」で、これが、「ソフトクリーム無料券」」
夫「冗談だろ??見えるわけ無いって。無駄遣いじゃない?」
私「いいの!黙ってて!!買うから」
どれどれ・・・めくったら、アップルパイにソフトクリーム。
その券で食べに行ったら、
今度は、店内のポケモンのDSのスロットで、一発でシェイク2個引換券ゲット。
全部タダ(笑)

夫「ほかの事に使えないか?その、能力」
・・・ムリです。
つい「無料」に、ミラクルパワー発揮しちゃうドミニクでしたあっかんべー

語れば長い話ですが、サティ店はアップルパイが無かったので、
アップルパイの代わりに、普通のハンバーガー出てきましたハンバーガー
ポケモンもその日に限って娘が持ってきてたし、
500ミリのコーラの代金だけで、増えまくりですよね~(笑)
こんな客ばっかなら、マック潰れちゃいますよねあっかんべー

←はーい。天衣夢縫スタイルにまとめまーす!葉羽葉羽

 

2010.10.20 「お疲れ様です☆」

森晶緒 森晶緒

勇者録拝見しましたo(^-^)o

かっこよく編集されていて、ステキでした(^O^)

本日は飲み会とのことで、明日か近い内によろずも投稿させていただきます(^_^)v

いつも本当にありがとうございます(^o^)/

楽しんで飲んで下さい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

 森 晶緒

←どういたしまして!葉羽葉羽

 

2010.10.19 「お疲れ様です☆」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です☆今晩は(^O^)

この歌投稿させていただきますo(^-^)o

挿絵が例のごとく、色見が若干違うのが決められず2枚送らせていただきますので、どちらかでお願いいたします(^-^)g"

毎日疲れてしまうかもしれませんが、明日を信じて良い予感を胸に、開けるのを、自分でも待ってみようと思います(*^_^*)

温かい冬をおうちで迎えたいですね( ^_^)人(^_^ )

 森 晶緒

soul 60

(以下省略)

←アップしまーす!葉羽葉羽

 

2010.10.15 薄れ往くことのない痛み」 from mixi

葉羽葉羽

 会津・漆の芸術祭と博物館企画展「漆のチカラ」が始まりまして、各地からの視察対応におおわらわ。

 うれしい悲鳴の中、このところ忙しい日々を過ごしております。

 その疲れのせいでもないのでしょうが、最近は、夜に晩酌してご飯を食べると眠くてなりません。

 美女同盟もゲーム中に寝オチするなど恥ずかしい限り・・。

 昔、好山楽翁師匠が毎日夜の9時前には寝てると聞いて腰を抜かすほど笑ったものですが、いやいやどうして・・。

 あの頃の師匠と同じ年齢になりましたら、僕も全く同じです。

 これはお酒が弱くなったということなんでしょうか。

 どうせなら値上げされたタバコの方が弱くなればいいのに。

 で、漆の芸術祭関連はいろいろとトピックスが満載なので、次週あたり岸波通信でご紹介する予定です。

 今回の配信は今ほど行いましたが、その中で・・真魚詩集に「薄れ往くことのない痛み」をご紹介。

http://sky.geocities.jp/habane999/Mao/16/f.htm

 また、美女同盟★勇者録には「疾風の軍師影狼」さんをアップ。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/beauty/06f.htm

 もう一人、「朝日のハロータウン」さんもアップ。

http://sky.geocities.jp/natsui_01/A/beauty/07f.htm

 ではまた~

 

2010.10.13 「おはようございます(*^_^*)」

ドミニク ドミニク

夢見る原稿yahooアドに送信しました♪

ついに賞品当選500万まで行きました。

でも現金として全くのこってないので、現金で欲しい金額ですよね~(苦笑)

ほとんど、「宿泊券の当選」で金額稼いでいます(^_^)/~

宿泊券だけで、車買えるくらい当たったかも(笑)

今日は、職場のNさんの送別会とOさんの歓迎会です♪

←ついに500万かぁ!葉羽葉羽

 

2010.10.11 「ありがとうございました♪」

ドミニク ドミニク

まだまとめられないですが、先月は、結構来てて写真撮ったっけ?とかバタバタしていますうれしい顔嬉しい悩みです~

でも、先月気合入れすぎて、今月は、そんなに届いてません~

実は、明日も休みで、4連休なので、そろそろ2階を片付けて、運を呼び込もうと思っています。

娘は、やっぱり、お風呂のプラネタリウムを選択し土星に見立て、スーパーボールも湯船に浮かべて、宇宙から見た景色を夢見ています。

キョロちゃんの宇宙缶も来た事だし。

頑張って全国から、通信に仲間を引っ張ってきますね~~(笑)

本名消してもらって、ありがとうございました。

←あぶなかったね、写真の中にあったとは!あはははは!葉羽葉羽

 

2010.10.11 弥次喜多・山形編」

しゅうほうしゅうほう

しばらくぶりのStoryスナップじゃないですか?

・・・と思ったら、旅自体がなかったんですね。

だけど、一人旅でも一人二役のダディ&師匠編とは恐れ入りました。

続編を期待しています。

←はい、頑張ってアップします!葉羽葉羽

 

2010.10.10 「渦巻き」

森晶緒 森晶緒

おはようございます(^O^)

イラストでご相談なんですが、朝日のハロータウンさんの女性の両手からでる風の渦、竜巻のちっこいのの資料材料がどうしても見つからなかったので(ネットも引いてないので)、葉羽様の方で資材を見つけていただいて、手に合成することは可能でしょうか?

それでできれば、渦無しのイラストを明日月曜日発送しようかと思います(^o^)/

できなければ、手描きで頑張ってみます(>_<)

   森

←まかして。効果や背景は僕が作りましょう!葉羽葉羽

 

2010.10.9 「ドミニクです~」

ドミニク ドミニク

海猿のシネマ読みました。3Dもどこが違うか観てみたいです~~
やっぱり、映画私より詳しいですね~

3ヶ月で、4409アクセスは嬉しいです。
おそらく、3000件当選して、
全国誌のコンテストで、入賞したからだと思います(^_^)v♪
賞品は、1050円のスープでした♪♪美味しかったです☆

有名になって、新たな、問題がっ!

(以下省略)・・・

←問題の方は対処しといたからね!葉羽葉羽

 

2010.10.5 「Goサインで良かったです」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様ですm(_ _)m了解しました(^_^)v

多分来週頭か中頃発送致しますo(^-^)o

発送したらご一報しますね

お忙しい中お疲れ様です☆

お休みなさいませ☆

   森

←ここんとこ調子悪かったけど、投稿もらって元気が出たよー!葉羽葉羽

 

2010.10.5 「恋愛カルタ」

エンジェル エンジェル

ん~~っとね?
さよなら とつぶやいてみる

暑い夏に さようなら
哀しい思い出にさようなら

あなたにさよなら
私に さよなら

けじめのさようなら と
巡り合う 為の さよなら

さようならと さよなら・

秋は さよならが よく似合う季節

 

 あと・・ すみません 補講

 お願いします・・  悩みました・! 

fujiko

←一応、「深紅のバラ」に画像差し替えておきました。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.10.4 「イラスト大分時間かかりましたができそうです( ^_^)/」

森晶緒 森晶緒

今晩は、お疲れ様ですm(_ _)m

お忙しいとは思うんですが、影狼さんと朝日のハロータウンさんの最終線絵できたのでご確認下さい(^o^)/

バランスおかしかったら言って下さい(朝日さんの女性は両手に極小風の渦付けるつもりです)

女性の色なんですが、水色のドレスに黒髪の予定なんですが、髪の色茶色の方がいいですか?

お時間ある時で構いませんのでお返事お待ちしてますo(^-^)o

それと、後は彩色なので、今週末には出来上がる感じなんですが、受け渡しはどうしますか?

しばらく忙しくて受け渡しできない時は発送でも大丈夫です(^_^)v

よろしくご検討下さい('◇')ゞ

   森

←これでオッケーです。今週帰らないので郵送で送ってね!葉羽葉羽

 

2010.10.3 恋愛カルタ」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、、

しばらく間をおいて見たら、なびげーしょんがピンクで埋まってました。。。。

みなさんすごいですねー

模様とタイトルと内容を合わせる・・・・・それ考えただけで、僕は断念しましたーーーー!

←ま、そう言わずに書いてみようよ、ねっ!葉羽葉羽

 

2010.10.1 マイミク」

カル カル

どうも~、カルです

見つけたのでマイミク申請いたしました

よろしくです~

←では、こちらにも登録しますよー!葉羽葉羽

 

2010.10.1 Avatar」

Avatar Avatar

三国志のAvatarです よろしくお願いします

←はーい、いらっしゃいませー!葉羽葉羽

 

2010.10.1 よろしくどぞ~」

ソンソン ソンソン

ソンソンです

よろしくどぞ~^^

←読者登録もいたしましょう!葉羽葉羽

 

2010.10.1 「続いて」

森晶緒 森晶緒

ドリームの投稿分です☆

挿絵が実多果の色白と陸上でヤケてる感じと2枚送らせていただきますので、どちらか葉羽様におまかせでお願いいたします(o~-')b

我が家はこたつをもう出してすっかり寒さ仕度しました(よろずの投稿後、材料が余ったので又芋煮にありつけたり(^з^)-☆)

寒いのも楽しめるといんですよね(*^_^*)と言いつつ、今日店の開店前に20分近く早く着いてしまい、「これ冬だったらヤバかったな(∋_∈)」とこわい想像もします\(◎o◎)/

やっぱりチャリンコで冬はキツい!

高校生ってスゴい( ̄○ ̄;)生足ですもんね(ノ_<。)

私も学生の頃は…余りに過去で実はほとんど忘れてます(^_^;)

だって誕生日来ちゃいましたからね(-.-)y-~~~

ちぃなはん誕生日メールをありがとう(≧ω≦)b

それでも祝ってもらえるとやっぱり嬉しいです♪

森晶緒

実多果
Dream 22

(以下省略)・・・

←はーい。修正箇所に関しても了解です!葉羽葉羽

 

2010.10.1 ラーメン道「昔風ラーメン/大政食堂」」 from mixi

葉羽葉羽

 僕達のラーメン道に「昔風ラーメン/大政食堂」をアップしました。

 長らく人気のトップを独走していた「天衣夢縫」を超えて、最近はラーメン道が人気ナンバーワンのアクセス数になっています。

 ということで、あせってアップしたのがこちら。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/64f.htm

 以後は、ペースよく書いていかねばなりますまい。(うむ)

 そして、「恋愛カルタ」に大量投稿があり、集中アップしました。

◆Good Night(葉羽)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/15.htm
◆よそ見(ふんふん)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/16.htm
◆サヨナラを言われた日(Orit)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/17.htm
◆京都タワー(ちぃな)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/18.htm
◆手をつないで(アイ・エル)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/19.htm
◆心のPiece(真魚)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/20.htm
◆いのちのリング(エンジェル)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/21.htm
◆ルビー色の泪(akane)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/22.htm
◆エゴイスト(真魚)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/23.htm
◆ランチボックス(akane)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/24.htm
◆ソウルメイト(真魚)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/25.htm
◆月に願いを(akane)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/26.htm
◆ロマンス(ドミニク)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/27.htm
◆夢のトンネル(akane)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/28.htm
◆Winter Song(真魚)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/29.htm
◆ベターハーフ(akane)
http://sky.geocities.jp/habane999/U/30.htm

 ・・と、凄いことになってきました。

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.