HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2010年4月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2009】

【2010】
【2011】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2010.4.30 偉人たちの天衣夢縫」 from mixi

葉羽葉羽

天衣夢縫・外伝の新コーナー「偉人たちの天衣夢縫」をアップしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/best/Ijin/f.htm

いえ、別に「忌引き期間の特別編」をシリーズ化しちゃったんですけどね。

(わー、安易~)↑

でも、結構面白いと思いますよ、このシリーズ。

これからも続きます。

 

2010.4.29 飲み会」

朱雀RS朱雀RS

連絡有難う

両日どちらでも 可能です。

女性がいるなら ツレも同行させたいのですが …

あれ 福島にいるの ? よろしく

←30日に決定!カリスマ彰も来福。葉羽葉羽

 

2010.4.28 3月末までのアクセス解析」 from mixi

葉羽葉羽

まずは本日の天衣夢縫・・

【2010.4.28(水)】 買いだめ

ケイコ、今日のご飯はなーに?

「うっふっふ・・今日はご馳走よ~」

や、別に、簡単なものでもいいよ。

「そんなワケにいかないわ。アナタのためだもの。」

やっぱ、そーかなって。(うひゃひゃひゃ)

「いっぱい食べてもらわないと・・・

(・・・三秒考えて・・・)

 

賞味期限との戦いなのよね。

←それかよっ!

岸波通信の3月末までのアクセス解析を全公表しました。
「投稿作家コーナーのアクセス状況」など、是非ご覧下さいませ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/access/index.htm

(いやー、集計に時間がかかりました・・)

 

2010.4.26 「ちぃな携帯より投稿」

ちぃな ちぃな

こんにちは。
昨日の我が妹と甥の会話です。

↓↓↓

甥「じてんしゃでこうえんまでいきたい」

(以下省略)

←早速採用!葉羽葉羽

 

2010.4.25 「お疲れさまです」

森晶緒 森晶緒

お疲れさまです。通信本格始動したようで安心しました。

冬から春は色んなことがありましたが、又元気出していきたいと思います。

ドリーム投稿送らせていただきます('◇')ゞ

この歌~の56って届きましたか?エラーしてたら改めて送りますのでよろしくお願いいたします。

部屋の大掃除がやっと終わりそうで、カオスから梅雨前に小綺麗にできて安心です\(^_^ ) ( ^_^)/

掃除はエンドレスですが、一回総キレイにしとけば、後は普通の掃除で済むので頑張りましたo(^-^)o

明日よろずとシネマアラカルト投稿するかもしれません(まだ未定ですが)

なぜか「ダレンシャン」が観たくて気になっているこの頃です(^_^;)

森晶緒

Dream 19

(以下省略)

←cienma頼むよー!葉羽葉羽

 

2010.4.25 麻衣系ラーメン紗羅家」 from mixi

葉羽葉羽

人気の「僕達のラーメン道」に、その61「麻衣系ラーメン紗羅家」をアップいたしました。

会津に唯一の「家系」ラーメン。

その実態はいかに?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/x/ramen/61f.htm

 

2010.4.24 男と女」 from mixi

葉羽葉羽

 葉羽のコーヒーブレイクから「男と女」。

 結構有名な語録なんですが、せっかくだから拾っておこうと・・。


今夜やろうよ、と言うと、あなたはわたしの体だけが目当てなの、と言われる。

 今夜やろうよ、と言わないと、私のことどう思っているの、と聞かれる。

      
何度もやろうとすると、私だって一人の時間がほしい、と言われる。

 誘わないと、あなたわたしのほかに女がいるの、と言われる。

      
たまに流行の服を着ると、あなたって流行にふりまわされて軽薄、と言われる。

 はやりの服を着ないと、あなたってダサくてセンスが無くて恥ずかしい、と言われる。

・・・というようなことをこちらに。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/23f.htm

 

2010.4.24 「夢見る・・」

ドミニク ドミニク

夢見る懸賞生活72 原稿

←ちょっと混んで得るから次週ね。ごめん!葉羽葉羽

 

2010.4.24 大科学実験」 from mixi

葉羽葉羽

 今夜の葉羽のコーヒーブレイクは、「大科学実験」。

 中東の衛星テレビ局アルジャジーラと言えば、オサマ・ビン・ラディンによるテロを正当化するメッセージをそのまま流してブッシュから空爆の標的に加えられそうになるなどアラブ寄りの報道機関と見られがちです。

 でも、その実態はかなり違うようです。

 同社は、1996年にカタール政府が西洋の近代的メディアをモデルに立ち上げたもので、「公正で政治的圧力を受けない中東で唯一の報道機関」を自任しており、実際、イラク戦争においては欧米諸国に基地を提供するなど穏健な政治姿勢をとってきました。

 カタールは面積が秋田県ほどの小さな国で、「天然資源が枯渇した後に国を支えるのは人材」という考え方から、米国の一流大学を誘致したり、アルジャジーラに「子供チャンネル」を設けるなど次代を担う青少年の育成に力を注いで来ました。

 さて、そのアルジャジーラが「大科学実験」という番組をNHKと共同制作し、この3月末から教育テレビなどでオンエアしているのですが、これが実に面白い!

 ・・・というような話をこちらに。
http://sky.geocities.jp/habane999/B/22f.htm

 

2010.4.23 岸波通信ありがとう」

S一S一

やぁ
元気か?

やっとパソコン買って頑張ってるよ
岸波通信は美恵子にも同じく送ってくだされm(__)m

ところで 岸波も大分映画好きなんだな
最近 3Dも流行ってるけれど 俺は前にアバター観た時に前から三列目でしんどい
思いをしたな…もちろん リベンジしたけど

来週はアリスを観る予定だ!
もう 観たかな?

今度 一緒にまた飲みたいな

←ちかいうち、企画するよ!葉羽葉羽

 

2010.4.17 「食べタイリク北海道 第7集原稿」

ドミニク ドミニク

送信中にエラーも出たので、もしかすると送れていない画像があるかもしれません。
送信フォルダーで確認出来なかったので。
もし、あったら、再送信しますので、連絡お願いします。
ドミニクより

←わー、早いねー!葉羽葉羽

 

2010.4.17 「食べタイリク」

ドミニク ドミニク

食べタイリク北海道 第6集原稿です

←ありがとー!葉羽葉羽

 

2010.4.17 「お悔やみ申し上げます。」

森晶緒 森晶緒

通信のご連絡でお義母様の訃報を知りました。御愁傷様です。

葉羽様の奥様のお母様と思いますが、ご高齢を推察させていただきますことには、ご長寿だったのが、何よりのお子様達へのご供養になるかと思われますが、それでもいたましい事にはかわりなく、重ねてお悔やみを申し上げます。

我が家の祖母も、齢95で亡くなりましたが、介護の苦労すら全て忘れる程、亡くなった時の悲しみはいかようにも現せず、ひたすら泣き続けました。

ただ、一生懸命生きてくれた事実が、荼毘に伏された後に、私に沢山の思いを教えてくれ、書き物の根底に祖母の生と死と、今現在を思い、大きくいつも導いてくれています。

その死が、亡くなった身近に感じる方全てに通じて、「この歌~」にも反映されているのです。

どの悲しみも等しいですが、特にご一緒に暮らした方の死は 最も近しいかと思います。

悲しみの後に、必ずお義母様の生きた現実が、つながって照らして下さる事を信じて、葉羽様ご家族が生きている今に感謝と、お悔やみを捧げます。

森 晶緒

←丁寧な書簡をありがとう。葉羽葉羽

 

2010.4.17 大雪」

なっちヤンなっちヤン

しばらくです先日は大変でしたね。

今日4月17日は大雪で大変でした。

昨日休んで種まきをしましたが、今朝の大雪で育苗用のハウス2棟が倒壊しました。

おいしいコメつくりは頑張りますよ!!

←アップを忘れてた~!葉羽葉羽

 

2010.4.17 不思議なカタチ」

Skunk チネリ

無限水路は小学生の時初めて見て衝撃でしたね^^;

もちろん答えは見つからないままでしたが・・・

←いらっしゃいませ~新登録!葉羽葉羽

 

2010.4.16 「ご冥福を」

ちぃな ちぃな

何といっていいか分からないまま、日が過ぎておりました。

気候も気候ですので、あまり無理なさらないで下さいね。

大変遅ればせながら、改めてご冥福をお祈りいたします。

←ありがとう。葉羽葉羽

 

2010.4.16 「不思議なカタチ」

エンジェル エンジェル

不思議な形!!  視線の角度? 場所? 同じものが
少しの違いで 凸 に 見えたり & 凹 に見えたり

不思議の国に 迷い込むようです! 
ガウディ の お城をイメージしてしまったのですけど・・?? 
何で??  ≧(´▽`)≦アハハハ

←不思議でしょ?葉羽葉羽

 

2010.4.16 不思議なカタチ」 from mixi

葉羽葉羽

義母の告別式も終わり、ようやく復帰です。

で、通院検査も重なったので受けてきましたら、全ての数値が軒並み悪化・・・やはりダメージがあったのでしょうか。

なんとなくキモチが晴れません。

ま、こうしてもいられないので、何とか岸波通信を20日ぶりに配信し、新しいものも書いてアップしました。

今回は、葉羽のコーヒーブレイクに「不思議なカタチ」。

なんでそうなるの!? というものをご紹介しております。

http://sky.geocities.jp/habane999/B/21f.htm

 

2010.4.12 「ご冥福を」

ドミニク ドミニク

死っていきなりおとずれるものですし、

ご冥福をお祈りしています

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2010.4.11 「ご愁傷さま」

peco peco

あららっ、大変!

ご愁傷さまです
しっかり奥様を支えてあげてくださいね

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2010.4.11 「訃報」

マリン マリン

ええっ。 ご冥福をお祈りします。

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2010.4.11 「訃報」

エンジェル エンジェル

ご冥福をお祈りいたします・・・

←ありがとうございます。葉羽葉羽

 

2010.4.11 ありえない色」 from mixi

葉羽葉羽

本当に久しぶりにここへ戻ってきました。

何といっても、三国志の盟主の仕事がそれはもう多忙でございましして、mixiに入ってもすぐにトップページから素通りでそのワールドに行っていましたもの。

でも、これではいけない。

いままで岸波通信やこちらで仲良くしていただいたお仲間達を放っておいてはバチが当るというものです。

皆さん、ホントにごめんなさい。

ということで、少し三国志ワールドの方を補佐役に分担させるなどいたしまして、バランスを心がけることにいたしました。
(遅いって↑)

そんなワケで、本日は、葉羽のコーヒーブレイクの新作から「ありえない色」のご紹介です。

http://sky.geocities.jp/habane999/B/20f.htm

18世紀後半、経験論を代表する哲学者ディヴィッド・ヒュームは「新しい色を知覚することは可能か?」と問うたそうであります。

誰も見たことが無い「ありえない色」・・果たしてそんなものがあるのでしょうか?

ということで、そのありえないものを葉羽マジックでお見せしましょうというのが、今回の趣向でございます。

ではまた!

 

【追伸】

・・・・という予定でしたが、つい今しがた同居していた妻の母が急性心不全のため入院先の病院で亡くなりました。

今度はそういう事情でしばらくINできなくなりそうです。

あしからず。

 

2010.4.10 「ドミニク・モードネタです」

ドミニク ドミニク

昨日の夕方娘の学校終わり待ちで、松島の温泉に1月に当たったチケットで泊まって、さっき帰ってきました。
5万円チケットの当選だったので、ステキな部屋で、ぼ~っとしてきました。
今日はお出かけだからと気合を入れて娘の髪を結ってあげました。
いつも1つにまとめているので、気に食わなかったらしく・・・

「髪型」

(以下省略)

←ごめん、アップ忘れてたー!葉羽葉羽

 

2010.4.10 「認められる」

森晶緒 森晶緒

よろず投稿以前言っていたカミングアウトネタです('◇')ゞどうしてもカッコつけたくて、ドラマとして作品になったら宣言しようと決めていたのが、どうにも結果が出せず、しびれを切らして発表します。

でも本当に不思議なのですが、やってきた事で自信がついたのは事実です。

今待っている作品はかなりの良作と自分でも思えます(現段階では)それの結果が出るのを祈りながら、カッコつけ、ではなくこの金子さんの格好良さになるように恥ずかしさもまだありますが、堂々と書いてみました(*^_^*)

葉羽様、皆様今後ともよろしくお願いいたします(^O^)

(以下省略)

←ありがとうね!葉羽葉羽

 

2010.4.10 「寝癖」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

おはようございます。
ネタに使えるかどうか分かりませんが、とりあえず送っとけ。ということで。


私「すんげえ寝癖( ̄_ ̄)」
↓↓


ちぃな母「何があったんや(・・?)」

(以下省略)

←笑えるーー!葉羽葉羽

 

2010.4.8 イセキな一言」

しゅうほうしゅうほう

葉羽副館長の楽しい毎日が目に見えるよう。

企画展の折にはぜひお邪魔したいと思っています。

(そして、リアルな皆様をこの目で。)

よろしくお願いいたします。

←いつでもおいで!葉羽葉羽

 

2010.4.7 「久しぶり」

YasukoYasuko

オキシへ

お久しぶりです。
元気でいます。
彼氏もできて、もう一緒に住んでいます。

一昨日「ジェムステーラー&キャロルキング」のコンサートに行ってきました。
すごく良かったので、お知らせしたかったもんですから・・・・
61歳と68歳とは思えぬほど、声の張り、ピアノとギターのうでは変わらずで、ずーっと鳥肌がたちっぱなしでとても感激しました。
なんだか、またギターがやりたくなりました。(もう、指も忘れてしまって弾けません。)

本当に良かったよ!
ミュージックって、やっぱいいね!!

←しばらくだなー!ホント幸せになれてよかった!葉羽葉羽

 

2010.4.6 「春うらら」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様ですこんにちは(^O^)

もう歓迎会は終わられましたか?

いよいよお花見シーズンも到来しそうなあったかい春の日にちなんだよろずに写真を送らせていただきます(*^_^*)

写真サイズ大きいので1枚ずつ計5枚送ってみますが、使うか使わないかは葉羽様にお任せいたします('◇')ゞ

なかなか青がうまくでなくて、実はこの写真はおととい天気の日に撮った写真をケータイで撮ったものです( ̄○ ̄;)

他の参考写真使っていただいても構いませんのでよろしくお願いいたします(^O^)/~~

花見待ち遠しいですが、本当にもうそこまで来てますねo(^-^)o

春の服を考えるのも女性の楽しみです(o~-')b

  森 晶緒

(以下省略)

←もうすぐ博物館も小彼岸桜が咲きそろう季節だよ!葉羽葉羽

 

2010.4.4 「食べタイリク北海道 第3集/第4集」

ドミニク ドミニク

前回の旅行と同じようなノリですが、宜しくお願いします(^_^)/~

そして今回は写真より、食べていた時間が多かったです♪

←ほぅ、運動を始めたのかい!葉羽葉羽

 

2010.4.3 「ちぃな携帯より投稿」

ちぃな ちぃな

葉羽様

こんばんは。
なんかいきなり思い出しました。

↓↓↓

黒ごまアイス、おいしいよ~。食べないの?

ちぃな弟「んーちょっとね。いらない」

あっそう、嫌いだっけ?

ちぃな弟「いやー嫌いってゆーか・・・

セメント食べてるみたいじゃない?」


ぶほっ、げへげへ、ごほっ

ちぃな

←おー!ネタの無い時に、実にありがたい!葉羽葉羽

 

2010.4.2 定年退職しました」

好山楽翁好山楽翁

平成22年3月31日をもって定年退職しました。

昭和●●年4月にXXXXXXXXXXXXに勤務してから32年間勤務し定年を迎えることができたのは皆様方のおかげと深く感謝しております。

今後は母親の介護をしながら、自給自足を目指してゆったりとした時間をすごして生きたいと思っています。

公私にわたり大変お世話様になりました。

←お祝い会やりますよ~!葉羽葉羽

 

2010.4.1 「お疲れ様です♪いよいよ4月ですね」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です♪

予定より遅くなりましたが、この歌~できましたので投稿させていただきます。

もう4月ですね(*^_^*)色んな事が変わって、しかも春ですもんね(^O^)

お花見楽しみに毎日コツコツ過ごしてます(^_^)v

挿し絵はアップと引き2枚送らせていただきますが、もし引きを使っていただけるなら、上下の白紙の枠を赤っぽい色で縁取りしていただけると助かります。

イチゴチョコレートの色合いを狙いましたが、何やら酸っぱそうですね(>_<)

パソコンが壊れて修理にだしたので、フォトショップを使っての挿し絵はこれからは1カ月ほどできませんが、手書きでやっていきますo(^-^)o

春(*^m^*) 充実しそうな感じがするので、これから新たに又頑張っていきたいです(≧ω≦)b

森 晶緒

この歌を永遠に

soul 56

(以下省略)

←お仕事見つかってよかったねー!葉羽葉羽

 

2010.4.1 いい季節に」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、、

いい季節になってきました。

福島市には花見山という桃源郷があるそうな。

一度尋ねてみたいと思ってます。

そん時は、よろしくーーーーー

←おーー、いつでもおいでよ!・・・って僕、会津なんだけど。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.