HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2016年8月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2015】

【2016】
【2017】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2016.8.31 「コラム

カリスマ彰

岸波さま

コラム原稿をお送りします。写真は、ケータイから今4枚送りました。

1.sacai の招待状
2,河原温(かわらおん)の日付絵画
3.マトフの招待状 表
4、マトフの招待状 裏

 ダザワ

******************************

「センスのある招待状とは?」

 かなり暑くなってきた。冷房の効いたオフィスにいる時間も徐々に長くなってきた。

 インターンの男の子がドサッと机の上に雑誌やら郵便物を置いていく。いつもは、ゴミ箱に直行する展示会の案内状やらパーティへの招待状である・・・(以下省略)

←封筒の裏表、逆じゃないか?いや、そもそも逆なのがもう一回逆・・・って、ワケが分からなくなって来た(笑)
葉羽葉羽

 

2016.8.30 「向日葵の咲かない夏

pie造

傑作ミステリーってオススメやったので読んでみた。

さすがにオススメだけあって、面白かったわ〜(^-^)/

ホラーっぽい展開からスタートするんだけど、ミステリー色が強くなって、最後はどんでん返し!

最初に違和感あったから、それほどどんでんとは感じなかったけど、でも、子供視点のミステリーは、やっぱおもろい!

←子供視点・・・意欲的な設定ですね。 葉羽葉羽

 

2016.8.29 「たっちゃんの個展

Mayuko

たっちゃんの個展が始まります。

たっちゃんはマルクト朝市のロゴの文字を描いてくれた絵描きさんです。

イラストレーターでもなく、画家でもなく、絵描きさんという言葉がしっくりくるなと思っています。

会場の楓舎さんは自家焙煎珈琲のお店でもあります。

ギャラリーも兼ね備えた福島市には貴重なお店です。

素敵なところです。ぜひに。

←驚いた顔がスゴイ~! 葉羽葉羽

 

2016.8.28 「ネギラーメン

粟ちゃん

今年初めてのさつき食堂で、ネギラーメン。

お腹いっぱいで、スープが飲み干せませんでした。

←和風な感じがするね。葉羽葉羽

 

2016.8.27 「コムコムで恐竜展

ホンチ

1歳児、動く恐竜 怖くない❗

でも骨を食べてる顔だけの動く恐竜は嫌だったみたい😅

夕方はいつもの散歩

←驚いた顔がスゴイ~! 葉羽葉羽

 

2016.8.26 「今日の日記。

サナエ

休みだ!ピザ食べよう!

と、張り切ってカフェに行きました。

背伸びしてちょっと辛めのピザを頼んだところ、

「人によっては辛めに感じちゃうんで…スパイス少なくしますか!?」

と二人の店員さんに時間差で言われ、最終的にマルゲリータを食べました。
美味しかったです。

次回までには歴戦の猛者といったオーラを身に纏いたいなと思いました。

おわり。

←歴戦の猛者・・・・・無理でしょ(笑)可愛すぎる。 葉羽葉羽

 

2016.8.25 「Re: [さだ研] 8/5「顔合わせ会兼暑気払い」のご報告

まっさん命の小柴

熊耳事務局長 様
(cc 各会員の皆様)

前回に引き続きの力作、ありがとうございました。
参加できなかった会員の方々にも、十分雰囲気が伝わっていると思います。

次回以降は、参加者してくれた方の中で持ち回りで書いてもらうようにしたいと
考えております。

追伸
今回も岸波顧問のアレンジに期待しております。(岸波顧問よろしくお願いし
ます。)

会長 小柴

←ご期待に沿えるよう頑張ります。葉羽葉羽

 

2016.8.24 「[さだ研] 8/5「顔合わせ会兼暑気払い」のご報告

クマちゃん

会員の皆様

こんにちは。「さだ研」事務局長の熊耳です。

お盆が過ぎ、台風が2つも通過しましたが、まだまだ暑い毎日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、過日開催しました「顔合わせ会兼暑気払い」のご報告がすっかり遅れており、誠に申し訳ありませんでした。

ようやくまとめることができましたので、遅ればせながら、お送りさせていただきます。(今回もword版ですみません。)

ところで、前回の(昨年10月28日の)懇親会の報告を、岸波顧問が「岸波通信」にアップしてくださいました。

私のつたない文章も、顧問の演出により、このような作品に…。

http://www.geocities.jp/ncstc806/c/f31.htm

皆様ぜひご覧ください!

さて、ご報告にも書きましたが、今後は、県庁さだまさし研究会の輪を、県庁外にも、より拡大していく方向になりそうです。どうなりますことやら、楽しみです。

それではまた、改めてお知らせをさせていただきます。

←はい。すぐに編集します。葉羽葉羽

 

2016.8.23 「コラム

カリスマ彰

岸波さま

先日はどうも。家買いそうな人いたら、連絡してね。手数料は成約価格の10%でお願いします。

ところで、酒井淳はいつから村越なんだ?なかなか本格的アートでおどろいたわ。

ラーメンコラム送ります。写真は9枚すぐに送ります。

 ダザワ

******************************

「東京最新ラーメン・トレンド」

「なんでも千(せん)」が私のモットーである。

 ファッションショーも展示会も1000回観ないとダメ。落語も1000席聴かないと駄目。ワインも1000本飲まないとダメ。鰻丼も1000杯食べないと駄目。「何事も1000を経験しないで一丁前のことを語るな」というわけである。

 さて今回は、ファッション業界も夏休みなので、生まれてから2000軒はラーメン店を踏破している小生が、東京のラーメンの最新トレンド ・・・(以下省略)

←これは間違いなく旨いだろ?葉羽葉羽

 

2016.8.23 「こんにちは

サーシャ

岸波    様

こんにちは。お忙しいところ、いつも岸波通信をありがとうございます。

癒しの時間を楽しませて頂いております。

本日は、お手数をおかけしますが、メルアドの変更をお願いしたくメールしました。
変更後:  XXXXXXXXX@yahoo.co.jp 
よろしくお願い致します。

残暑厳しき折、ご自愛くださいませ。  サーシャ

←了解!最近どうしてます? 葉羽葉羽

 

2016.8.22 「残暑の季節、残照の風景

アンブレラあつし

世の中は五輪一色だったが、五輪は五色でメダルは三色だ。虹は七色で十人は十色、人生は色々だが人生が終わると御臨終でオリンピックが終わると五輪終か。

すぐにパラリンピックが始まるので祭りは続き人は踊る。「♪四年たったらまた会いましょと」三波春夫だが、あの時のお客様の多くが神様から仏様になっている。

神サマー、仏サマ―とサマーシーズンだが「♪Mrサマータイム」はサーカス で「♪ナツ、夏、ナツ、夏、ドーナツ」は石川優子か。最近、見ないがミスタードーナツでアルバイトはしていない。

アイドルにもユーコー期間があるのか。シ ョウが見れなくなるからショウミ期間が過ぎたというのはアイドルに失礼だが・・・(以下省略)

←神様から仏様・・・大笑い!葉羽葉羽

 

2016.8.21 「夢見る懸賞生活159夜♪「LOVE TRIP」原稿

ドミニク

旅行大好きドミニクです~。

職場で、今年は、量がはんぱじゃなくて、ハードすぎます・・・・・・・。

気分転換しながら頑張りたいと思います。

  ドミニク

←なすびってエベレストに三度失敗してるんだ!?がんばったな~ 葉羽葉羽

 

2016.8.20 「観光客気分

浴び酒ケンちゃん

久しぶりに観光客気分で小名浜を楽しみました。

夜は自宅で貝焼きパーティーで海の香りを楽しみました。

←結局この夏、飲み会やってないな…。葉羽葉羽

 

2016.8.19 「ひとりBAR

Rie

楽しい飲み会を終えて、久しぶりのひとりBAR,

明日からは、遅めの夏休み!

←一人でも呑むのかい?さすが豪傑ですね(笑) 葉羽葉羽

 

2016.8.19 「TEDxAizuwakamatsu

浴び酒ドロシー

ということで。
何やら私だけ場違い感タップリですが。
ボスの指令によりお話しさせていただきます。

みなさんの中に何か残すお話ができますように。

←をを~世界のドロシーだ! 葉羽葉羽

 

2016.8.18 「「似過ぎじゃなーい」の巻

ピカイチ君

お疲れでした〜「残ね〜ん!」キャハハハッ

←そっくりだー! 葉羽葉羽

 

2016.8.17 「福島駅なう。

粟ちゃん

12時51分発の山形線下り米沢行きに乗るつもりでやって来たら、13時35分発のつばさが出たあとの発車になるということでした。

もちろん つばさに乗るという選択もあるわけですが、つばさの特急券よりも、丸松の生ビールの方が安いので、こういう展開に。( ̄▽ ̄)

←だよねー!葉羽葉羽

 

2016.8.16 「猜疑心と超えるべきもの

時広

 リア王が終わり、秋のパフォーマンスや舞台に向けての動きが、加速しています。自分の手に余る内容を遂行しようとする反動が、すべての事柄に猜疑心を抱くようになり、不平と不満の沼を私の中につくりました。結果、招いたのは厭世感。

 本日、ドラマティック古事記で、ヨモツカミ役の宝田明さんのフィッティング。もちろん、初対面。衣装の写真をスタッフが事前にお見せしたら喜ばれたと か。しかし、私の心はとても暗く、全くやる気ない状態でした。リハの現場に到着しても気のない顔。それを気にしたのか、真矢さんが「時広さん元気?」と。

 リハが始まり、数年関わってきたドラマティック古事記の空気に浸る。宝田さんの衣装合わせも上々。私の中の何かが解けていくのでした。「だって、時広さ ん、顔つきですぐわかる。逢った時に凄く疲れた顔してたから。」と真矢さん。

 古事記それは神々の物語。何かを超えないといけないものがあったのかもしれません。それを自力でなく、出演者やスタッフの思いやりに導かれ、超えられたことを今、感謝しています。

 明日は日帰りで、美の種in和歌山のリハーサル。頑張ります。

←公演の大成功、おめでとうございます!葉羽葉羽

 

2016.8.15 「ご来館

カワノベ

やなぎさん、木村さん、銅金先生がご来館。
二日間みっちり当館の化石資料を撮影されました。
さてどんな作品に結実するのか。
久しぶりに化石資料をじっくり見つめ、ややオタクな同僚の解説を楽しみました。
みなさんお気をつけてお帰りください。

←化石を…!? 斬新な挑戦ですね!葉羽葉羽

 

2016.8.14 「コタツちゃん

松尾しより

今日は晩ごはんの時間にお見舞いに
行ったので、私がごはんを給餌しました。

おすわりしてる写真は、おしっこしてるところ。

元気になって来ていて
私の手に手を乗せて
フミフミしていた。

明日、帰れるからね。
おかあさんも寝ずのお見舞い行脚から
解放です。

治療費の見積もりは
約23万円なり。チーン。
働かなくちゃ😂あははは😂

←元気になるといいね。 葉羽葉羽

 

2016.8.13 「流星群

Rie

ペルセ流明けの朝、おはようございます。
昨夜は22時前に寝落ち、爆睡。真夜中に起きて観測する予定だったけど、バカみたいに爆睡し続け、気づいたら朝。
あ〜あ⤵︎

でも、一昨日はM市で素晴らしい星空とペルセ流を見られたし、今朝の青空も太陽も元気だから、良しとしよう! ( ^ ^ )

←最近、夜空を見上げてないなぁ…。 葉羽葉羽

 

2016.8.12 「酸辣湯麺

岸波加代子

念願の「酸辣湯麺」が食べられた~(^◇^)

本来は、×なんでしょうが、お客様に寄り添う Hidetaka Suzukiさんご夫妻のご厚意で念願の 「酸辣湯麺」が食べれた~ありがとう鈴木さん♪

これで思いおこすことなく昼寝出来ます(^◇^)

他のランチは、4・5代目が食しました~ もうおなか一杯!

でも、夜にもまた食べたくなる癖になる 「酸辣湯麺」

他も是非「四川料理 心」さんで~♪

←食べたい~! 葉羽葉羽

 

2016.8.12 「イタイ5はどうなったの?

グレイトGOTO

カットされたの?そうでなければもう1回送ります。

今回のお題は今の季節(7月25日現在)にピッタリの陰陰滅滅の「うつ」です。

これも古い話で20年ぐらい前のことですが、私が42歳、男の大厄年の時でした。

きっかけはもちろん仕事がらみで、社会的にみれば「その地位にふさわしい能力がなかった」の一言で終わりなのですが、当事者にしてみれば・・・(以下省略)

←やっぱあったのか。すぐ載せるよ。(ちょっと書き換えて)葉羽葉羽

 

2016.8.11 「猪苗代・天鏡閣にて

W_naomi

昔の女の人になってみたいな❗と言うので、変身してみました

←ホントに可愛い姉妹ですねー! 葉羽葉羽

 

2016.8.11 「15 years (or more) ago

クリス=リン

Last day of five - posting pics of 15 years ( or more) ago... Couldn't decide so posting three) Primary/Elementary school me- with brothers, High School me - off to a hippy party with Wendi and John, and University me with Leanne - off to a bad taste Karaoke party) fun memories.

←15年前頃っていうと、ちょうどクリスと初めてあった頃かな。懐かしいねぇ!!
葉羽葉羽

 

2016.8.10 「イタイ6

グレイトGOTO

よろしくお願い。

今回のお題は豪華絢爛で「イタイ」に「クサイ」です。 (食事は済ませてね。)

こちらは、40年以上前の古い話ですが、ピチピチの18歳で京都に遊学していたころです。

早速、話がずれますが京都に行ったのは、学年に1,2人はいるお調子者で田舎者が修学旅行の際に京都の雰囲気にぞっこんまいってしまい後先考えずにただそこに行ってしまう輩からでした・・・(以下省略)

←GOTO、どうでもいいけど、まだ「イタイ5」だかんね(笑)葉羽葉羽

 

2016.8.9 「麺屋、鯛屋

Mikio

すみません。鯛屋は私のネーミングで本名は薫寿でした。

女性だけでやってる店。お勧め!

←今日、食べに行ったよ。美味くなったよねーこの店!葉羽葉羽

 

2016.8.8 「県庁さだまさし研究会(報告)

まっさん命の小柴

岸波顧問 様

前回(平成27年10月28日)の開催状況について、添付ファイルでお送りします。

熊耳事務局長の思いの詰まった内容になっております。

 会長 小柴

←早速アップします♪葉羽葉羽

 

2016.8.7 「田舎もんGO

アンブレラあつし

「頭をカツラにするつもりは毛頭ございません」って冒頭から自傷行為で自嘲行為だが自重しよう。今まで運よく生きてきた自分をリスペクトする事が大事だ。

夏にお化けが出るからサマーバケ―ションではないが暑さで言語中枢が文字化け ーしょん状態になっている。

夏休みだが日頃より休んでいるので特別感はない。 日本列島、高温注意で不要不急の外出は自粛だが日頃より不要に不急に生きているので心配はない。

ポケモンGOを不要不急の外出にすると普及しなくなるので ゲーマーの普及の外出は例外か。日本の夏は・・・(以下省略)

←残り少ない人生の時間が勿体ないなぁ… 葉羽葉羽

 

2016.8.6 「今日

絵里子

暑かったね。

←入道雲だね。 葉羽葉羽

 

2016.8.5 「今日のアンちゃん

松尾しより

少し太ってきました😊

お気に入りは、ねこ元気パウチごはん。

いつでもごはんが食べれて
涼しい屋根の下で眠れるって
いいね😊

それだけで、猫も人も幸せだよね

←今はスタジオの方で描いてるんだ!?葉羽葉羽

 

2016.8.4 「やりがいと結果

エンジェル

先日 死ぬほど嫌いだった テストが 終わりました
だから・・ と言うわけでは無いのだけど・・

今まで よかれと思って 数カ所で ボランティアを
それなりに 一生懸命やってきました ・ その内の一つ・・

決して成果を 求めているつもりは無いけれど・ 

やれどもやれども・・ なんか 空回りというか・・
旨く出来て当たり前 ミスっぽい があると・・・ ??
挙げ句に・ 何のために お手伝いに行ったの?
居ても居なくても大丈夫  見たいな・・?

そんな 事例が 続き・  やりがいという事を
考えるようになった最近・・・    空しい・・

(別の所では 役割も果たせ 反応をいただくので
結果良くても悪くても やりがいがある・・)

テスト 試験 これはもう・・ 意味は一寸違うけど
自分の努力した結果が 全て 反映される・・・(以下省略)

←何のテストだろう…??葉羽葉羽

 

2016.8.3 「コラム原稿

カリスマ彰

岸波さま コラム原稿です。

写真は、アウトグリル(イタリアのサービスエリアのレストラン)と女性下着のヴィクトリアズ・シークレットの2点を グーグルして使ってください。

 ダザワ

******************************

「ファッション&アパレル業界の「今そこにある危機」からの脱出法は!?」

 ごくたまにではあるが、ファッション&アパレル業界の最新動向について話してくれないかという講演依頼がある。そのときに必ずクギを刺される。「あまりネガティブなことは避けてください。なんか明るくなって希望の光が見えてくるような話をお願いします」。

 話す相手が大学生とか新入社員だったらそれもアリだろうが、状況はもはやそんなレベルでは・・・(以下省略)

←ヴィクトリアズ・シークレットのデザインって凄いね!葉羽葉羽

 

2016.8.2 「鎌倉栞

粟ちゃん

横須賀での独り飲み、二次会は、雨が上がったので、あちこち彷徨った末に、「市場食堂」というお店に入りました。

お酒は三浦半島の「鎌倉栞」です。

お魚はほっけ焼きでした。

←あ・・ホッケ焼き、昨日食った!葉羽葉羽

 

2016.8.1 「太極図

彩美

無意味は意味を

←コレは凄い! 葉羽葉羽

 

2016.8.1 「猛暑

miura

暑すぎる〜って
扇風機の取り合いをしていたボンボンちゃんとまるちゃん。

カラダの大きさで負けたまるちゃんは… 結局、スピーカーの上に。

一番涼しそうなところでドヤ顔をきめちゃってます。

みなさんは、どちらの勝ちだと思いますか?

←写真はマルちゃん。葉羽葉羽

 

2016.8.1 「ワークショップ

Mayuko

昨日はりょうぜんこどもの村でワークショップを行ってきました。

ちびっこがたくさん参加してくれて、あっという間に午前、午後の部が終了。

アクリルで着彩をしたトレーシングペーパーを、各々がイメージする夏の葉っぱに切ってガーランドにしました。

←国道115号が改良されると近くなるね。僕らが(事前発掘)頑張ってるのでもうすぐです。
葉羽葉羽

 

2016.8.1 「お久しぶり

風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、

ほんとに、ほんとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅに、お久しぶりでした!

僕は相変わらず元気にやっています。

モチロン、Yasukoさんのオーストラリア通信だけは、今も欠かさずチェックしていますよ~~~

月はじめの投稿常連だったのに、久しく登場してなくてゴメンナサイ。

記事の「はじまりはいつもアンブレラ」ですが、レスの「はじまりはいつもジェフ」となれるよう頑張っていきますので、見捨てずにヨロシクお願い致します!!!

←ジェフ君、空き過ぎ(笑)なんかあったのかと思ったよ。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.