HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2016年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2015】

【2016】
【2017】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2016.3.31 「退職

ホンチ

ごうくん、41年間お疲れ様でしたm(__)m

これからは二人健康でたくさん楽しいことしましょうね♪

でも時々はてんでんこで過ごさせてね(≧▽≦)

←お疲れ様でしたー!葉羽葉羽

 

2016.3.30 「ピザつくり体験へ

W_naomi

具材を自由に好きなだけのせて、

自分だけのピザ完成⤴⤴

大満足のふたりでした✨

←本当にかわいい姉妹ですねー!葉羽葉羽

 

2016.3.29 「テキーラトレイン

紅緒

只今、テキーラトレインに乗車中🌸🌸🌸💕

←つまりは飲んべえ列車だね(笑)葉羽葉羽

 

2016.3.28 「東欧見聞録」from Facebook

葉羽

◆ケイコの東欧見聞録第14集「ジェルボー・ハウス」 http://www.geocities.jp/habane8/Keiko/f14.htm

「ヘレンドの陶磁器には、いろいろと素敵な柄があるけど、日本でも有名なのは“ウィーンの薔薇”というシリーズ。

 ブダペストなのに、どうしてウィーンかというと、ハプスブルグ家由来のもの。  ハプスブルグ家の命令で窯元がここに移って以来、同家お気に入りのデザインは、ここヘレンドの門外不出のパターンに。」

****明日は最後の送別会です。もう飲まなくてもいいな。 ~と、出席するまではいつも思っているんですけど(笑)

 

2016.3.28 「石巻

浴び酒師ケン

漫画の世界に浸って来ました。

津波に浸っても頑張っている所も合わせて見て、食べて来ました。

イベントで蒸し牡蠣一個100円、牡蠣汁300円、カキフライ400円、ワイン500円、ラッキーでした。


ご存知007

←どうみても009なんだけど(笑) 葉羽葉羽

 

2016.3.28 「甲子園

黒猫マリィ

甲子園にかかる虹!

木更津破って大阪のリベンジを果たしてくれた秀岳舘感動しました♪

←すっかり関西の人になっちゃったね。葉羽葉羽

 

2016.3.27 「鳥たちの声

絵里子

鳥たちの声。
猫たちの声。
雪解け水が小川を流れる水音。
朝はなかなかににぎやかだ。

もうすぐトラクターが朝仕事に行きかう音も加わる。
春が来るんだ。

←詩人ですねー絵里ちゃん!葉羽葉羽

 

2016.3.27 「ウーロンゴン

大和伸一

ありがとう
ただね
Wollongongは仕事だからね…
でも、嬉しいよ

←分かってるよ~こっちも詩を書かなきゃならないんで大変なんです。
葉羽葉羽

 

2016.3.27 「大和伸一写真館」from Facebook

葉羽

  新しい朝 (詩:葉羽)

だいじょうぶだよ 君ならきっと
乗り越えていける どんな哀しみも

だいじょうぶだよ 君ならきっと
昨日の別れは 明日また巡り合うため

ウーロンゴンの夏の終わり
潮騒を枕にして 砂浜に寝転がれば
二人幸せだった 思い出が蘇える

遠くで聴こえる 鐘の音・・・
寄せては返す 海の鼓動・・・
いつしか 宵闇が忍び寄る

「だいじょうぶだよ」
君の声が聴こえる
「だって 神様のなさったことだもの」

明日 水平線から太陽が昇ったら
また 新しい朝に向かって歩き出そう

※最愛の奥様を亡くされた伸一が、オーストラリアに傷心旅行をして撮影した写真たちです。

葉羽詩集その88「新しい朝」http://www.geocities.jp/habane8/x/habane/f88.htm
大和伸一写真館第47集「新しい朝」
http://www.geocities.jp/ncstc806/D/47/index.htm

 

****明日は最後の送別会です。もう飲まなくてもいいな。 ~と、出席するまではいつも思っているんですけど(笑)

 

2016.3.26 「カレー

イプセ

朝からクルマの6カ月点検のためディーラーに行って・・・お昼はウチの奥さんの実家で「白十字食堂」から出前を取ってくれました。

私はカツカレー(大盛り)、奥さんはワンタンメン。(^○^)

カレーはおそらく小麦粉とスパイスから作り上げるタイプのような。

←うわー迫力あり過ぎ! 葉羽葉羽

 

2016.3.26 「誕生

ちょび

無事に産まれました。ちょいと難産でした。

ようこそこのくそったれでも美しい世界へ。

これから一緒に人生を楽しもう!

←おめでとーーー!!! 葉羽葉羽

 

2016.3.25 「立ち合い中

ちょび

立ち合い中、まだまだかかりそうです。

← がんばれー ・・・あ、奥さんの方か!? 葉羽葉羽

葉羽さん 今は一度家に戻って再度連絡待ちの状態です。恐らく今晩はない感じです。明日が勝負です。

 

2016.3.24 「wonderful night

Yasuko

Dericious food tasty wine and beautiful friends, what a wonderful night!!

美味しいフード &ワインそして気の合う美しい友人達、素晴らしい夜でした。

←ブラボー!葉羽葉羽

 

2016.3.22 「夏を喪くす

Pie造

4話からなる、中短編集。

原田マハの文章は、悪い意味で優等生。普通の俺なら、綺麗事過ぎて反吐がでるとでも言いたくなるところ(笑)

だか、そこが1番の魅力なんだよな。その優等生な文章が凄くいいんだよ。心が洗われる(^-^)/
文才があるとこうも変わるのか!って思う。

第一話の「天国の蝿」が最高!他三話が霞むくらいだ(^_^;)

でも、ひとつ苦言…
他の3話の中の2話に、活躍する既婚の大人の女が出てくるけど、原田マハの思う大人の女像は、あ〜なのか?
今やあれが当たり前なのか? 男としては、モヤモヤだな(笑)

←天国の蝿・・・タイトルからして異才に輝いている。 葉羽葉羽

 

2016.3.21 「コードF

オリヴィア

今年も始まったよ、コードF。
連休で開幕ダッシュ! ぼく、めっちゃ楽しみにしてたんだよ。
初戦は高柴。三春や磐梯熱海も行ったよ。
充実したお休みだったな。
ママは疲れたって。

←DNAは争えない・・。葉羽葉羽

 

2016.3.20 「みんな、みんな、ごみんなさい

アンブレラあつし

前回、書き忘れたが中学校には女子ソフト部もあった。何故かソフト部は一学年上と一学年下の部員ばかりだった。

一学年上の部員には魅力的な方が多くいた。 狭い校庭なのでソフトボールが陸上の練習場所に転がってくる。拾って返してやると軽く会釈して微笑んでくれる。

一緒に活動したい気分だったが女子部なので まざれない。いつまでもソフト部員の方に見とれていたら練習にならないので、 ボールを返したらすぐに戻らなければならないが・・・(以下省略)

←お隣の女子バレー部のことしか頭になかった(笑)葉羽葉羽

 

2016.3.19 「読み聞かせ

ピカイチ君

30年振り、絵本読み聞かせの巻

孫福島に来たり そのあどけなき白さに時を忘れし

←楽しそうですねー! 葉羽葉羽

 

2016.3.18 「夢見る2月分

ドミニク

子育てでていっぱいなのに、明日は抽選会にいかねばです。

3連休中は、お墓まいりか水族館のどちらかに行こうとしてました。

22.23日はお仕事休みなので、それまでかかる予定です。

←あわてなくていいぞー!葉羽葉羽

 

2016.3.17 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波様

岸波さま コラム原稿はメンズ・グルーミングの世界。 で、もう1本「東京コレクションでオジさんたちが一番コーフンしたショー」のタイトルで下着写真を並べてください。

 ダザワ

*********************************

阪急メンズ東京が2月26日にリニューアルオープンしたが、注目されたのは1階のコスメ売り場が1.5倍に拡大したことだ。  オープン当初は香水がメインだったが、ここに来てスキンケアが充実。  従来スキンケアは「ラボ シリーズ」(LAB series)だけだったが、高級ラインの「マックスLS」が好調だったので高機能製品のニーズがあると見て、「ドゥ・ラ・メール」「クリニーク フォーメン」「イソップ」「ディースキンメン」を新規導入 ・・・(以下省略)

←下着ショーってじかに見ると凄いんだろうね。観客の眼が…葉羽葉羽

 

2016.3.16 「オキシ

fumie

オキシ、萬鯖の押し寿しと鮑の踊りのアップありがとうございました。感謝しております。

退院したら直ぐにいつもの会を開くつもりだったのですが、おみ脚がなかなか復活しないのです。

もうしばらくしたら私も元気になりますからみんなでワイワイと飲みましょう!

その時はまたメールします。

←無理するなよー!葉羽葉羽

 

2016.3.15 「タカラヅカ

ミチャコ

妹がニヤニヤしながら、近づいてきたと思ったら、「買っちゃった」とこれを見せられた。
早速拝見‥‥。

ミサコは気分が3上がった。

←こういうのでHPが上がる人だったんだ!?葉羽葉羽

 

2016.3.14 「タグ付け

Awano

「鏡 孝文さんをタグ付けしますか?」と聞かれたので、FBさんはいったい誰と人違いしてるのだ?と思いました。それはすぐにわかりましたが、鏡さんは全然似てらっしゃらないと思います。( ̄▽ ̄;)

←いったい誰?(爆笑) 葉羽葉羽

 

2016.3.13 「ユマさんの作品より

金澤文利

ユマさんの作品より
井田川浦を撮影したもの

←他の写真も見てみたけれど、彼の作品はどれも素晴らしい!(彼?…彼女?ま、どっちでもいいか。)
葉羽葉羽

 

2016.3.13 「フライト

三浦純一

これからです。

この飛行機で福島空港にフライトします。

←いい趣味だねー。いつか乗せてください。 葉羽葉羽

 

2016.3.12 「メッセージに感謝

Yasuko

みなさ〜ん、温かいメッセージありがとうございました。素晴らしいお誕生日を過ごす事が出来ました。本当にありがとう‼︎(⌒▽⌒)/

Thank you all for your warm wishes. I had a wonderful birthday . Thank you so much !! 🇮🇹 Grazie a tutti per il vostro caloroso augurio. Ho avuto un meraviglioso compleanno. Grazie mille!!

←ごめんな。遅れた。誕生日おめでとう。葉羽葉羽

 

2016.3.12 「チラシ寿司

イプセ

順番が前後しますが昨日のお昼ごはんは庁内新興勢力「すし和」さんのちらし寿司に初めてチャレンジしました。500円也。

西10階では女性職員に人気のようです。同じ値段でにぎり寿司もありました。

お昼に酢飯は疲労回復によろしいかな。(^_^)

←美味しそうじゃないの!…入院中の奥様、よく面倒見てあげて。 葉羽葉羽

 

2016.3.11 「楽天

中森あゆみ

ヤンゴンのみなさま、楽天のウェブサイトって最近つながりますか?

2月からつながらず。

うちだけ?・・・命綱切れたか。

←海外はそう言う事があるんだ?大変ですねー!葉羽葉羽

 

2016.3.11 「あれから5年。

サオリ

あれから5年。

黙祷を捧げました。
当時のVTRを観ると、
グググと様々な想いが込み上げてきて、
胸がつまります。

今日、
長男坊が
東日本大震災
という言葉を初めて発しました。
学校で、当時の様子を聞いてきたようで、
お家でも、その日のことについて
聞いて来たので、お話しました。

こうやって、
語り継いでいくんだ。
と学んだ、あれから5年、の3月11日。

←オリカも大きくなったら教えなくちゃな。葉羽葉羽

 

2016.3.10 「グランデコスキー場なう。

naomi_k

遭難した時のために!レンタルウェアは派手にしました(笑)
指導員の夫は、本日は無料で私のためにプライベートレッスン♪
夫の手作り案内板もちゃんと立ってました。

←元気だなー!尊敬します。葉羽葉羽

 

2016.3.9 「ふくしま自然エネルギー基金設立シンポジウムの巻

ピカイチ君

まさに福島から変わる、日本を変える市民運動スタート!

昔なら切腹ものの小泉節絶好調。満席。

国会議事堂前スト以来のワクワク感。未来からの信託。

今の大人の責任として賛同したい。

折しもシンポジウム中に高浜原発差し止め大津地裁決定!

←聴きに行けたんですか、よかったですねー! 葉羽葉羽

 

2016.3.8 「キリン

fujiko

ウエルカム!

←やあ、いらっしゃい・・・って、ええ~!!葉羽葉羽

 

2016.3.8 「ホワイト餃子

shizuka

この画像は使い回しです…… ホワイト餃子、野田本店にて。

今回は一人20個ずつ四人で計80個いきました。

結構お腹にきました……大好きなんですけどねぇ。

次の日体重がしっかり増えておりました。

←20個!? …そりゃ影響ありますよ。無かったら大変だww葉羽葉羽

 

2016.3.7 「行動 for 会津(CODE for AIZU)

ミチャコ

シェアしまーす

←また面白いグループが会津にできたようだね。葉羽葉羽

 

2016.3.6 「クエ、くえた

浴び酒師ケン

なかなかお目にかかれないクエをいただいてきました。

こんな贅沢をしてバチが当たらないか心配です。

と言っても呑んでる時は何も頭にはありませんが。


千葉にて

←こりゃ贅沢だねー! 葉羽葉羽

 

2016.3.5 「ベーグル

サナエ

すごく唐突にベーグル食べたい気持ちでいっぱいで、誰かに伝えずにはいられない。 ベーグル食べたい!

騒いでいたベーグルを無事に食べました。

←これ流行ってんの?葉羽葉羽

 

2016.3.4 夕飯コンシェルジュ」

カワノベ

夕飯コンシェルジュ

←ん?食堂ではなさそうだし‥紹介所ですか? 葉羽葉羽

 

2016.3.3 「遅まきながら

大和伸一

遅まきながら…
Facebook登場しました

←こりゃまたハデな登場だなー(笑) 葉羽葉羽

 

2016.3.2 「ガレキから我歴へー「ダメージ」

金澤文利

亀裂

何かを救った

身代わりかもしれない

←これは痛々しい。 葉羽葉羽

 

2016.3.2 「無濾過瓶火入れ

岸波加代子

昨日の雪がすっかり消えた福島市です。 朝からお酒のご案内ですみません。

でも、本日休日の方は朝から・・・あ、駄目か(・_・;) 久しくご無沙汰をしてましたこのお酒。 ご存知ですか?

夢心酒造さんの「奈良萬純米シリーズ」の中の1酒 【奈良萬純米無濾過瓶火入れ】 http://www.t-sakaya.com/SHOP/YM100012-1.html 720ml 1,404円

こちらのお酒を再度販売させて頂きます。

無濾過=搾ったお酒を濾過しない事
瓶火入れ=ここでは無濾過のお酒を瓶に詰めてから60度くらいの温度で熱処理を。 まろやかさが特徴です。

意外と知られてないだろうと思われるこのお酒 まずは720mlから販売させて頂きます。

奈良萬純米シリーズは おりがらみ→中垂れ→生酒→瓶火入れ→2回火入れの 1本で5酒類が楽しめます。

是非、この「無濾過瓶火入れ」もお見知りおきを。

本日より販売させて頂きます。<m(__)m>

←これは間違いのない絶品!葉羽葉羽

 

2016.3.2 「かかりつけの患者さんから頂戴しました

吉田孝司

嬉しくて、涙が出ました。

これからも、地域住民の皆さんのために、ますます頑張ります!

←素晴らしい! 葉羽葉羽

 

2016.3.1 「退院

fumie

ご心配をおかけしましたが、おかげ様で昨日退院しました。

まだしばらくリハビリが必要ですが、超元気です。

沢山の応援本当にありがとうございました。

←退院おめでとう!よく頑張ったね。葉羽葉羽

 

2016.3.1 「ディナー

awano

今夜は3月の第1火曜日なので、グラープでワーキングディナー。

今回はカーゥ・パット(チャーハン)をいただきました。

←旨そう。 葉羽葉羽

 

2016.3.1 「工場見学

やよ☆

サークルでキッコーマン見学。

私も小学生のとき行ったけど、またこうして来れるとは~♪

かりんはメグミルク工場に続き工場がなんなのか分かってきたかな?

←入園式は僕がでるよ!葉羽葉羽

 

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.