HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2016年6月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2015】

【2016】
【2017】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2016.6.30 「ドミニク・モード

ドミニク

ドミニク「レノアに変えてみたんだけど、においヤダ」

こびと「え~?お母さんお花のいい匂いだよ~」

ドミニク「そう思うでしょ!でも・・・」

こびと「でも~?」

ドミニク「トイレの芳香剤を買う時もおんなじにおいをえらんだから、トイレのにおいなんだよ!!」

洋服が、つねに、トイレのにおいになって耐えられません(苦笑)

←うん、ちょっと手を入れておくよ。葉羽葉羽

 

2016.6.29 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第249話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第249話「基地」をUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/249a.htm

腰痛ダイジョブか???

僕もギックリ腰が癖になていて、年に1WeeK程は寝込みます。

オンボロ車を転がすように、自分を騙しながら、いたわりながら

暮らしております。

やはり、健康が一番!!!

御大事にぃ~!!!

※きっとね、腰の時は動かないのが一番だと思うよ!?

←ありがとうな。コルセット巻いて頑張ってる。葉羽葉羽

 

2016.6.28 「イタイイタイ4

グレイトGOTO

今回のお題は「眼」です。視力は親父が近眼だったので生まれた時から悪かった。高校を終わるまで黒板の字など見たことがなかった。

(大学はそもそも授業に出ないから関係ないです。)

従って文系の科目は他で暗記が効くからなんとかなるが、理数系の科目はその解答を導き出す過程を黒板で解説するのだから、全くもって・・・(以下省略)

←まだ懲りないのか…!?(笑)葉羽葉羽

 

2016.6.27 「ひとり旅

Rie

そうだ、弘前へ行こう!

・・・ということで、今年の夏は弘前ひとり旅。

ひとり旅ですよ、ええ、ひとり旅ですが、それがなにか?

もちろん、お誘いしましたが、
長女「絶賛繁忙期(←自動車教習所の教習指導員)💢」
次女「お姉ちゃんの勤め先に免許取りに行きたいから無理」
相方「休み取れそうにない(泣)」
友達「弘前、興味ない」
・・・・・・・・・。

ということで、弘前に興味がない友達は別として、弘前城に行きたい長女、レストラン山崎に行きたい次女、革製品が大好きな相方を放置プレイすることにしました。

早速、ホテル予約♪
今から楽しみ ( ^ ^ )

・・・で、休みとれるのか???

←これは弘前? …いや、磐梯山だよね。 葉羽葉羽

 

2016.6.26 「元気にくらす会

アンブレラあつし

毎回投稿のたびに前回よりは面白くと考えて作文するがなかなか難しい。

話題にダジャレをどうアレンジするか工夫のしどころだが、やはり話題そのものの面白さが大事だ。

どんなにダジャレを盛り込んでも限度があるが「人生は波瀾バンジョウ、ギター、ウクレレで三味線も入れないとバチがあたる」などと、つい書いてしまう悲しいサガ県だ・・・(以下省略)

←大人になったらしたいよね~…てか、いつ大人に!?(笑) 葉羽葉羽

 

2016.6.25 「風船

W_naomi

大きな風船作れました

←このお孫ちゃん、間違いなく美人になりますね‥既に美人か。 葉羽葉羽

 

2016.6.25 「ワイン会

紅緒

本日、郡山にて、フランスワイン会🍷💕✨No. 1

←ん?氷水で冷やしてるのかな? 葉羽葉羽

 

2016.6.24 「和彩キッチンbee

粟ちゃん

鯛のアクアパッツァ♪( ̄▽ ̄)

鍋のそばに座していた浦山さんの手をわずらわせました。

おしょうしな~☆

←こういうの食べたこと無いよ。旨そうだな。葉羽葉羽

 

2016.6.23 「 ドミニク157♪「僕たちの未来」原稿

ドミニク

1泊2日でしたけど、はるばる函館行ってきましたよ~

はるばる来たぜ函館~(笑) とか、
津軽海峡冬景色とか(笑)口ずさみたくなる環境でした。

7月1日から7000件とも8000件ともいわれる書類に目を通す仕事がきます。

4か月でやりきれるのか・・・・心配です。

2か月で1500件まで、あと150人です。

ただ、全然、痩せないのがネックです。笑

←思い出す歌が昭和過ぎるぞ、ドミニク!(笑) 葉羽葉羽

 

2016.6.22 「参院選

絵里子

予想通り。

被災地熊本から参院選スタート。

「熊本の復興なくして日本の復興なし!」
とか言い出すんじゃないかと思ってみたり。

だからね、こういう時だけ被災地を利用しないでほしいのだ。

←ま、別なトコから始めても、それはそれで言われるし。 葉羽葉羽

 

2016.6.21 「ねこカフェ

ワカコ

念願のねこカフェへ。

癒される…。

←うん、何も考えてない感じだ(笑) 葉羽葉羽

 

2016.6.20 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波様

ブログ原稿です。写真は2点ケータイから送ります。

シングルモルトのアードベッグはあれば送ります。

 ダザワ

******************************

「六本木7丁目に80年代の幻影を求めて」

六本木で働くようになってからもう15年は過ぎている。まあ、六本木は東京の街の中では、この15年間で最も大きく変わった街だろう。

15年前には六本木ヒルズ(2003年完成)、東京ミッドタウン(2007年完成)、新国立美術館(2007年完成)もなかった。

ファッション業界にはあまり縁のない街だったが、六本木ヒルズに隣接したグランドハイアットホテルは・・・(以下省略)

←確かに怪しいよなぁ、案内人のこの男。葉羽葉羽

 

2016.6.20 「父の日

イプセ

昨日は新米パパ24日目にして初の父の日でした。

当然赤ちゃんからモノはもらえないので、自分と妊娠中甘いものを制限されていた奥さんにルタオの「赤肉メロンドゥーブルフロマージュ」をお取り寄せしました。(^○^)

濃厚!美味い!(。・・。)

←我が家の父の日は存在感ありませんでした(涙)葉羽葉羽

 

2016.6.19 「あゆ的ミャンマー

中森あゆみ

ヤンゴンに居ながらいつもキュートなショートカットをキープしているMさんに、どこでカットしているんですかと聞いたら、なんと旦那さま作だそうで、あまりに羨ましく、
「というわけで、「よ」もなんか自由に切ってみてよ」
というと
「いいよ。いまいいの思いついてる。」
といって差し出されたかなり謎のスケッチ(ヘタ付き)。

【あゆ的ミャンマー・今日の「Mie Nakanishi Tajima さんどうしよう、こんな風になりそうです」編】

←まっ、まさかコレってヘア・スタイルなの!葉羽葉羽

 

2016.6.18 「イエモン

みちゃこ

イエモン復活、ありがとう!!
2001年、活動休止になったあの日から、絶対この日が来ると信じてた。
感動しすぎて一曲目から泣きました。
そしてもちろん、最後の曲でも泣きました。
汗と涙でぐちょんぐちょんの3時間。
あっという間でした。

福島のも参戦します!ちょうどあたしの誕生日( ´艸`) イエモンからの歌という最高のプレゼント、楽しみにしておりまーすヾ(o´∀`o)ノ

←うちのサオリもはまってたっけな~ いつの間にか冷めたようだけど(笑)
葉羽葉羽

 

2016.6.17 「ムニエル

Mikio

自家調達の「いしなぎ」、ムニエルにしました。

←旨そう!!葉羽葉羽

 

2016.6.16 「飯坂温泉がハワイに

W_naomi

ハワイアンフェスin福島飯坂

スタートしました❗

←あ、踊ってる! 葉羽葉羽

 

2016.6.15 「3D映像 Vrレンズ取得!!

エンジェル

何故か自分でも良く判らないまんま・・ スマホで

3Dの動画が撮れるレンズと・・ こんな風に撮る 

これは 実際にとった映像では無く・・ 

ネットから 落とした物ですけどね??

←なんだこりゃ~!?葉羽葉羽

 

2016.6.14 「会津夢紀行

なっちヤン

しばらくです。

「SL青い12系客車号」とタチアオイを送ります。

←お久ぁ…ってか、一年ぶりかよ!?葉羽葉羽

 

2016.6.13 「守る文化こそ最高のコミュニティの巻

ピカイチ君

明日から熊本被災地調査に合わせて、喜多方小田付と同じ酒醸造業の伝建地区佐賀県肥前浜宿散策スケッチ。

水路も堰板とスクリーンで鯉を泳がせている。

蓋をかけることは文化に蓋をかけること。

地域価値こそコミュニティ(^。^)

美しい!地酒鍋島も美味い〜!

←絵手紙も美しい~!葉羽葉羽

 

2016.6.12 「女一人旅

浴び酒ドロシー

めぐみさんの女一人旅シリーズ

信州長野

←神出鬼没だな~ 早く誰か突っ込んでくれないかな。(ネタ探し)
葉羽葉羽

 

2016.6.12 「ペヨング

イプセ

ペヨング(「ペヤング」ではない)をいただきました。

本家との違いはかやくに肉がないことくらいでしょうか?

ウチの奥さんは麺が細いかも?と。

いずれにせよ美味しかったです。(^○^)

←なにそれ!?公式偽物??葉羽葉羽 (※左がペヤング↓) 

 

2016.6.11 「山椒魚

noriko

新しいちびっ子の宝物、サンショウウオちゃんです‼︎

←おっ、可愛い!葉羽葉羽

 

2016.6.11 「エヴェレスト帰還!

紅緒

エベレストから戻ったなすびさんと記念撮影。おかえりなさいませ‼️

←あら~ 皆さんが全部そろってる。葉羽葉羽

 

2016.6.11 「食育推進全国大会

リプリー

第11回食育推進全国大会が、今日と明日の2日間、福島県郡山市のビッグパレットふくしまで開会されます。

食に関する講演会、シンポジウム、様々なブース、ふくしまのうまいものなどが集まった飲食コーナーなど、学んで、体験して、楽しめるイベントです。

福島県消費生活課では、自家消費野菜の非破壊式放射能測定器の実演や、食に関する相談も行っています。 みなさま、どうぞ、足をおはこびください!

←を、うまいものもあるんだ。(当然か!)葉羽葉羽

 

2016.6.10 「イタイイタイ3

グレイトGOTO

今回は書くのに時間がかかった。

もし、記事を読んで直接聞きたいという人がいれば、 ご連絡ください。

                   後藤 富士雄

←読むだけでかなりイタイと思うぞ(笑)葉羽葉羽

 

2016.6.9 「ルッコラ

浴び酒ドロシー

ルッコラ山盛り。

至福。

待ってるお返事一つ。

ドキドキ。

待つってドキドキします。

←を、うまいものもあるんだ。(当然か!)葉羽葉羽

 

2016.6.8 「思い出のコーヒショップ

大和伸一

親爺が逝ってしまった年、

入院する前に 海を見たいと言う親爺を

助手席に乗せ

久しぶりに相馬までドライブ🎶🚗💨🎶

この古い喫茶店で 最後のcoffee飲んで

とりとめもなく

昔話してたのを 独り思い出してます😢

←いい話や。葉羽葉羽

 

2016.6.7 「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

Pie造

Hedwig and the Angry Inch

凄い才能。

もうそれだけで感動してまうわ(^-^)/

熱狂的ファンが出来るのも無理ないな。

音楽のクオリティは半端ない。DVDも欲しいけど、CDも欲しいレベル。

最後は、凄い感動が押し寄せます。

アーティストは、やっぱり変人に限るな(笑)

http://youtu.be/py8M6SiveM4

←ド迫力が伝わって来ます。葉羽葉羽

 

2016.6.6 「【朱雀】ちぃなママの育児日記:第247話を更新しました。

朱雀RS

葉羽様

ちぃなママの育児日記:第248話「相談役」をUPLOADしました。

http://www.geocities.jp/ncstc806/Cina/248a.htm

先日はバタバタしていて、ゆっくり出来なくて残念でした。

もっとゆっくり皆と盃をかわせればなと・・・ですが、

FUMIEちゃんが元気なので、一安心しました。

季節がらHEAT障害にお気を付けを!!!

(車だって逝ってしまったんだよぉ~

 だから、とんでもなく貧乏になっちまったんだぁ~

 御時給さんで月数万円のTASKに対しての通勤車が

 数十万円・・・いやだぁ~~~~

 納得いかねぇ~~~~

 あ~歳は取りたくねぇ!!!)

カミサン車はアメリカンなステーションワゴンになりました。

天体望遠鏡でも積み込んで、ガキの頃みたいにさ・・・

星でも見に行ってみるべかぁなどと思っております。

←ステーションワゴン、いいねぇ。いつかゆっくりと飲ろう!葉羽葉羽

 

2016.6.5 「ブリティッシュヒルズ

松尾しより

ディナーとバブで🌸

ドレスコードは大丈夫。クリア。

英語はちんぷんかんぷんよ

←可愛いネコちゃんだよね。葉羽葉羽

 

2016.6.4 「女一人旅

浴び酒ドロシー

めぐみさんの女一人旅シリーズ

福島市土湯 ふくのかぜ

←モリキの旦那さんが造った小水力発電所かな?葉羽葉羽

 

2016.6.3 「上野の若冲、上野の若輩

アンブレラあつし

間もなく梅雨になる。お天道様が水撒きをすれば私の水撒芸術活動もできなくな るので今のうちに活動しなければならないが、高齢化により体力が落ちているの で無理はできない。梅雨の季節の誕生日は♪ハッピバースデイ、ツ~ユ~か。

つーゆーかー、話題を変えるが「つーゆーかー」は今風の接続詞だ。 過日、デザインを専攻している女子学生と上野公園で話す機会があった。水撒き おじさんに関心を持ったらしい。

一通り水撒芸術論を語り、紙片にペンで本人の 干支や星座など描き記念にあげたら喜んでいた。水で地面に描くのは体力がいる が紙に描くのは楽だ。これからは時々は水対応からカミ対応にして体力を温存し よう。

紙対応は雨でも室内でもデモンストレーションできるので神対応につなが る。紙対応といえば最近トイレットぺーパーの切れ目を見つけて紙・・・(以下省略)

←次回配信の頭で行くから、ちょっと待っててね。 葉羽葉羽

 

2016.6.2 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波様

①福山雅治似のクラウス・フロリアン・フォークト(ローエングリン役)とマヌエラ・ウール(エルザ役)。エルザ姫が背中に付けているのは何?

②フロイド的夢の世界を描いたロザリエの美術は秀逸

撮影;寺司正彦  提供:新国立劇場

宜しく

 ダザワ

*********************************

新国立劇場の「ローエングリン」に福山雅治似の世界最高テノールが出演!?

初台の新国立劇場でワーグナーのオペラ「ローエングリン」の初日を観た(5月23日)。 現在ローエングリン役を歌わせたら世界最高の呼び声が高いテノールのクラウス・フロリアン・フォークトが2012年に続き同劇場に出演するのだから、新国立劇場も大したものである。

破格の出演料を払っているわけではないだろうから、その真摯な制作姿勢に共感しているのだろう。そういう・・・(以下省略)

←そんなにフクヤマに似てないと思うぞ。(髪型だけ?)葉羽葉羽

 

2016.6.1 「スタッフ募集

田崎治

ただいま、斎藤清美術館では、
学芸員、アートに関心のある職員・スタッフを募集しています。

2017年は、開館20周年、斎藤清没後20周年。
こうした中、2017年秋には、ノルウェー王国大使館後援のもと、ノルウェーの世界的画家&版画家エドワルド・ムンクと世界的版画家斎藤清との特別企画展「ムンク&斎藤清展」を開催します。...
いま、斎藤清美術館は、いくつものストラテジックな企画を実行しながら、時代と向き合う新しいスタイルの美術館でありたいと考えています。

今回、斎藤清美術館が求める方々は次の通りです。この機会に ふるってご応募ください。

●学芸員(1名):
1976年4月2日から1995年4月1日生まれの方で、
現在、学芸員資格保有の方、または来年4月1日までに学芸員資格保有見込みの方。
雇用期間は、2017年4月1日から。地方公務員としての採用となります。
(申し込み期限: 2016年6月24日  ※郵送の場合は前日必着)

●ワークショップ運営スタッフ(1名):
美術館でのワークションプやアートフェスをはじめ、各種イベントの企画運営、地域・海外への情報発信業務など。
2016年6月1日現在で年齢20歳上、都市圏にお住いの方。
雇用期間は、2016年8月1日から最大3年間。
(申し込み期限: 2016年7月31日 )

●学芸業務スタッフ(1名):
美術館での学芸業務を担当。美術館での学芸業務の経験者を優先採用します。
雇用期間は、2016年6月15日から2017年3月31日まで。
(申し込み期限: 2016年6月7日 )

お問い合わせ先/詳細は、斎藤清美術館までどうぞ。

斎藤清美術館
福島県河沼郡柳津町柳津字下平 187
TEL 0241-42-3630
FAX 0241-42-3631
e-mail bijutsu@town.yanaizu.fukushima.jp

←オススメします。ステキな職場ですよ~♪ 葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.