HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2016年2月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2015】

【2016】
【2017】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 

2016.2.29 「肉の日

みちゃこ

今日は、四年に一回しかない「肉の日」だから、肉食べてまーす( ´艸`)

←4年に一回じゃ不利な気がするけどね。何でまた…(笑)葉羽葉羽

 

2016.2.29 「40周年

Yasuko

新しい職場で、40周年パーティが開かれました。

ブリスベンから来たGrace と意気投合‼

バックグラウンドは、Sicilian! この所シチリア人に良く会います。

今度はシチリアに行けと言うこと⁉️😄

←サイキックに輪廻の子孫がシチリアにいるって言われたんだっけ?
葉羽葉羽

 

2016.2.28 「作画中

松尾しより

仮眠30分では、持たないでござるな。

もう少し描いたら、寝ます。

←うわぁ、漫画家さんは大変ですね。葉羽葉羽

 

2016.2.27 「美の種の運勢 岐阜

時広

昨年、愛知の美の種を御覧になった岐阜の方達が、(自分達の土地でも是非)と話され、先ずは一度皆さんとお逢いしましょうと、訪ねたら、盛り上がり、一気に開催日と会場が決定。

11月25日金曜日 岐阜市メディア コスモス内ホール。全員が、えええ〜?!こんな事ってあるの⁉️と驚くほど速やかに決定していったのでした。

美の力、美の種の力。岐阜との御縁。何かが大きく動き始めた。

希望と感謝と引き締まる心が降りてきます。明日は敦賀、そして京都へ。

←メディアコスモス!…これで図書館ですよね! 葉羽葉羽

 

2016.2.26 「《麺食95食め》

Awano

「食意地奴ジュイエ」の夜食、「あさつきとしめじの味噌ラーメン」。

 ー 場所: 山形県 米沢市

←ワイルドなラーメンだね! 葉羽葉羽

 

2016.2.25 「マルクト朝市

Mayuko

今週末です!マルクト朝市!
前回は午前中にどわっと人が押し寄せてアワアワしました。
午後のほうがゆったりお買い物できるかと!
今回は「雪の下キャベツ」と「いちご」祭り!
どちらも甘いよ!!もりもりだよ!!

←お客さん、大勢来るといいねー!葉羽葉羽

 

2016.2.24 「今日の夫さん

絵里子

「BSの番組で昭和47年のヒット曲特集やってるよ。

 夫さんの青春時代の音楽だね。」と言っても

「ふぅん。」 と興味なさげに返事したくせに、

 いそいそとTVの前に陣取る夫さん。

←「独り言」に採用!葉羽葉羽

 

2016.2.23 「つながり

彩美

たいていのものは有限だ

これは誤解かもしれないけど

なにもかもはつながっている

なんてことを思ってみる

←誤解ではありません。葉羽葉羽

 

2016.2.23 「義兄

健太

義兄が新聞に。

←をを~グレイト!! 葉羽葉羽

 

2016.2.22 「クロージング・フォーラム

カワノベ

はま・なか・あいづ文化連携プロジェクトクロージングフォーラムのお知らせに猪苗代のはじまりの美術館へ。

森のはこ舟アートプロジェクトで滞在中のアーティスト木村崇人さんにお会い出来ました。

おおーっ、というプランを拝見しました。 これは実現して欲しい! けど内緒です。

それにしても、館長はじめスタッフのお人柄か、いつ訪ねても居心地の良いところですね。

←いい催しでしたね! 葉羽葉羽

 

2016.2.21 「帰宅

Awano

2時前に帰りました。

←このピンボケ具合。かなり酔ってると見た(笑) 葉羽葉羽

 

2016.2.20 「at NRT

アレックス

Waiting to see Yuma's plane take off at NRT. It's been years since I was here the last time. Always enjoy the airport atmosphere

←お見送りですか。葉羽葉羽

 

2016.2.20 「肉食系

松尾しより

今夜は産経新聞で描かせて頂いていた
空のこどもたち の打ち上げで
お肉を😆😆😆😆😆😆😆
ご馳走して頂きました。
ご馳走さまです!

空のこどもたち は、新聞掲載1ページの中に、何を描けるか
どうすれば情報量が伝わるのか
迷いながら描いた仕事でした。
2年近く掲載して頂いて、私の方こそ
勉強になりました。

漫画の仕事が調度、谷の時に
月に2回の産経新聞の仕事が
もう漫画を辞めよう、と言う気持ちを
止めてくれていた気がしています。
有難うございます。

連れて行って貰ったBARも楽しかった!

←食欲ありますねー!葉羽葉羽

 

2016.2.19 「何の変哲もない日常の一コマ

中森あゆみ

(「よ」出張DAY6)

11:00 どうやら「は」氏は昼寝をしないようだ。

11:30 昼食準備。賢い母は、このパターンの時には早めに昼ご飯にしてその後早く寝るコースにすべしといつもながら冷静且つ戦略的に判断。

11:35 しかし、メニューが気に入らない様子を示し始める。

12:00 「ごはんおいしいよ」と説得を続けるも抵抗強く昼食を諦め、「は」氏のお相手継続(家にある絵本を全て読む、ねだられるままに母もお絵描きしまくる等。尚、「は」氏によるお絵描きは従来の枠にとらわれない高い芸術性から、特に床、家具、絵本等、紙以外の場所にのびのびと創作される)。

12:35 昼寝時間がなくなったので母の昼食が暗唱に乗り上げ空腹で死にかけたため、遊ばせながら昼食準備。

12:45 「よし、ごはんをチンすればごはんだ!」と冷凍庫を開けると冷凍ごはん食べ尽くしていたことを発見。

12:46一番早く炊ける圧力鍋でごはんを炊きはじめる。その間に全てのおかずが冷める。

13:00 ごはん失敗。
13:01 でも食べる。

13:05 結局あまり食べていない「は」氏が母のごはんに刺激されて食卓周りに参じたため、母昼食中断、晴氏の昼食②準備。

13:10 「は」氏、昼食②

13:13 「は」氏、昼食の刺激のおかげで機嫌良くウン献上。

13:13:25 昼食②中断、緊急対処

13:15 対処中、ウン②が発生、緊急対処②(難易度やや高)

13:18 「は」氏もはや昼食②に関心示さず昼寝の気配も皆無。このままでは金曜恒例の買い出しに行けなくなる(土曜だと乳幼児の命綱フード「バナナ」が売り切れる)との危機感が高まり、昼寝後に予定していた買い物に出てしまうことに決定。さすが瞬発力のある決断。

13:20 「は」氏の着替え、外出準備。

13:30 出発。家がカオスを極めるも、帰宅時には15:00出勤のメイドさんが綺麗にしてくれている予定なのでへっちゃら。

13:32 出発した瞬間、「は」氏まさかのだっこひも内昼寝開始。これではスーパーのカートの椅子に座らせることが出来ないため買い物の間中激重な上、結局「昼寝の時間に自分がやすむ」が出来なくなる最悪パターン。

13:40 ヤンゴンの六本木ヒルズ(微妙)のスーパーにてバナナ完売を知らされる。

13:45 ヤケ買い①外資系シャレオツ(当社比)ショップ「MANGO」にて50%オフになってたどうってことのないTシャツ(約1200円)購入。勿論全然要るものじゃない。

14:00 ヤケ買い②ドーナツ屋(昭和テイスト)にてチョコのドーナツ買い食い(50円)

14:10 スーパーにて食料品買い物。バナナないけど。なんで???南国でバナナ難民って仕入れの数おかしくない???と独り言(声やや大きめ)。

14:30 「は」氏目覚める。

14:45 なのにまだヤケ買い③台湾名物っぽい「パール入り(←タピオカっぽいやつ)」的な飲み物を買う(370円)やけに高いなと思ったらものすごいデカくて、「は」氏お目覚め後だったので飲みきれず激しく後悔。

15:00 帰宅。お手伝いさん本日遅刻らしく家やっぱりカオス。(玄関に「は」氏のくまのパンツあり)

以下略。

【あゆ的ミャンマー・今日の「お久しぶりです、元気です」編】

←お元気そうで何より!葉羽葉羽

 

2016.2.18 「・・・・・・

絵里子

うぅぅー、
とりあえず、のーみそ100個くらいほしい。

←いったいどうした、何があった絵里ちゃん?!葉羽葉羽

 

2016.2.18 「女一人旅

浴び酒ドロシー

めぐみさんの女一人旅シリーズ

磐越西線

←あらぁ・・ドロシーがまた浴び酒してるよ。葉羽葉羽

 

2016.2.18 「お雛様

ホンチ

震災後、父の介護と死、そのあとに母の介護と死、
お雛様を飾る気持ちの余裕がありませんでした。
実家の私のお雛様が我が家に来たのをきっかけにこれからは長女が生まれたときに買ってもらった親王飾り、次女の生まれたときに買ってもらった三人官女をそれぞれの家に飾ってもらいます。
自分のお雛様、61年目で初めて自分自身で飾りました!
段飾り、何を何処に置くか今まで見てきたはずなのに全然わからない(^_^;)...
ネットで調べてどうにか飾り終わりました♪
母は毎年どんな気持ちで一つ一つ飾りそして閉まっていたのだろうって考えていたら涙が出てきました…

←泣くんじゃない!泣いちゃだめだホンチ!葉羽葉羽

 

2016.2.17 「初めてヘアカラーするの巻

ピカイチ君

職場のすぐ脇に開店セール1,800円毛のあるうちにと初体験!

秘書に茶髪は止めて下さいと言われたけどちょっと入れてみる頭の中は春(笑)

←わ~お似合いですよー! 葉羽葉羽

 

2016.2.16 「昼食

Angel

超豪華な昼食なり〜〜〜?〜〜????

←わー美味しそう!葉羽葉羽

 

2016.2.15 「馬場さん

浴び酒ドロシー

今日の馬場さん

←アーティストの馬場さん…より右上の手が気になるんだけど(笑)葉羽葉羽

 

2016.2.14 「アルバム

豪志

冬の榛名神社と榛名湖

←ほぅ~荒涼たる風景ですね。 葉羽葉羽

 

2016.2.13 「ガレキから我歴へ

金澤文利

Field Dessin「福島県立博物館 特集展「ガレキから我歴へーポスト」

富岡駅前に設置されていた ポスト・・・と その支柱を展示しています

支柱の少したわんだボルト わずかな歪みをどう感じ取っていただけるか・・・

←残念ながら展示の画像はありません。見に行ってね。 葉羽葉羽

 

2016.2.12 「世界最速のインディアン

Pie造

The World's Fastest Indian

いい映画やった(^-^)/

出会う人がみんな何気にいい人。
こころ温まる(^-^)/

しかし、じじいになっても
危険な男はモテるな。
見習わねば…(笑)
http://youtu.be/foYLoW4S6rA

←うん、よさげな映画だ。 葉羽葉羽

 

2016.2.11 「わかさぎくん

suwaちゃん

桧原湖だよ〜!

うちから20分だー

←そんな近かったっけ?! 今月末、釣りに行くよ~ 葉羽葉羽

 

2016.2.10 「バレンタイン

理絵

まいはにー ひとみちゃんからの愛のチョコ♡

もうね、ツボ!ドツボ!!!⭐⭐⭐ 地

球は最後に食べるねっ♡♡♡♡♡

も〜〜〜〜〜ツボすぎて幸せ♡♡♡♡♡

←ちょっと早いね。でもうらやましー!葉羽葉羽

 

2016.2.9 「懸賞生活第153夜」

ドミニク

1月の当選報告です。

父に、片手でパソコン打てるなら、いっそ「片手で充分だろ」と言われました。 時間は倍かかりますが、何とかなっています(笑)

仕事は雑ですが、何とか153夜書けました。 写真分かるだけでも、エコバックとクロネコトラックのおもちゃとあとよだれかけの3つ撮影忘れています。(汗)

高額当選だけ撮っているので、今回は細かい突っ込みなしってことで・・・。

ドミニクより

←現金の当選って迫力あるよねー!葉羽葉羽

 

2016.2.9 「手術完了

fumie

今日で手術して1週間たちました。

手術後の痛みなど考えもしないでノウテンキに入院した私。 術後2日激痛と熱と闘いました。 甘かった! こんなに痛いとはー。

甘かった自分を反省し、リハビリに励んでおります。 今は痛みもずっと楽になりました。

たくさんの心配と応援をお友達の皆さまお店の常連のお客さま親戚の皆さまありがとうございました。

全快したら元気に復帰します。 どうぞよろしくお願いいたします。

←よかったね。退院待ってるよ!葉羽葉羽

 

2016.2.7 「麺食62食め

awano

いただきもの「生粋麺太」の「鶏ガラまろやか塩」。

←赤いのトンガラシ!? チャレンジャーだな。 葉羽葉羽

 

2016.2.6 「Field Dessin「Dさんへ5」セキレイ

金澤文利

警戒区域の学校へ行きました

当時のままで地震で乱れた机やロッカーが当時の混乱を留めています。

なのにとても静かでした。

4階の会議室には2羽のハクセキレイが横たわっていました。

この鳥はこの町の鳥(シンボル)だそうです

この学校は1日だけの避難所になりました。

ハクセキレイを見てここでの「避難」とは何だったのか・・・ 考えさせられます

←うわーシンボルの鳥が死んでいたのか…。 葉羽葉羽

 

2016.2.5 「ウルトラマン

キヨタカ

ウルトラマンもエスカレーターに乗るんだ?

シュワッチ!

←写メも撮られてるよ(笑) 葉羽葉羽

 

2016.2.5 「チラシ

浴び酒ドロシー

はま・なか・あいづ文化連携プロジェクト
1月の展示、
2月の展示と
トーク のチラシ

それぞれデザイナーさんの個性が出ていて面白い。

←画像が小さくてごめんね。葉羽葉羽

 

2016.2.4 「猫

健太

布団で寝てるやつ(ちび)がいれば、

外に出たくてしかたないやつ(ポンタ)がいる。

こういうときは一方は強制的に布団から引っ張り出し、

一方は玄関から戻ってこれないように外に出す。

そんなことされても二匹は今日も元気。

←親子でしょうか? 葉羽葉羽

 

2016.2.3 「恵方巻

スズキ君

節分恒例の恵方巻。今年は娘が作ってくれました^^

We had the Setsubun ceremony today. We ate special sushi roll which our daughter kindly cooked.

←嬉しいよねー!分かる分かる! 葉羽葉羽

 

2016.2.2 「もうすぐ幼稚園

やよ☆

4月から幼稚園。 バッグや巾着を作りました。 少し前までは幼稚園行くのを嫌がっていましたが、最近急に「だいじょうぶ!」と言うように。 幼稚園プレでも母子分離が始まりましたが全然平気。先生と楽しく遊んでいたようです。 トイレもついていかなくても「してくるねー!いってきまーす!」ってできます。 なんだか少し寂しい私..。 楽しく通えることにこしませんがね。 ハギレではミニバッグ、ペンたて、お守りなど作りました。

←僕までワクワクするよ!葉羽葉羽

 

2016.2.2 「カリスマコラム

カリスマ彰

岸波どの

みなさんのラーメン道に刺激されて最新ラーメン日記送ります。

写真は3点、携帯から送ってます。

 ダザワ

*********************************

新・僕たちのラーメン道に投稿

ミシュラン☆が目標になった東京のラーメン職人たち

昨年12月5日に発表になったミシュラン・ガイド東京版2015で東京・巣鴨のラーメン店「蔦」がラーメンというジャンルで世界初の一つ星を獲得して話題になった。 ミシュラン日本版にどれほどの権威があるのか、私は懐疑的ではあるが、侮ってはいけない。なかなか影響力があるのだ。ラーメンというジャンルが確立されている国は日本だけだろうから ・・・(以下省略)

←ええー「ラーメン道」の方でいいの!?・・ま、通信で一番アクセスが集中してるコーナーだからね(笑)
葉羽葉羽

 

2016.2.2 「勉強

絵里子

勉強すればするほど弱点がボロボロボロボロ出てきて、若干打ちのめされるorz

自分で自分にプレッシャーをかけたばかりなので、ヘコむorz

でも、
逆境のほうが萌える。

←慰めようかと思ったけど、オチかい!(笑)葉羽葉羽

 

2016.2.2 「100% ready

クリス=リン

100% ready for their first day of school tomorrow!

←おおーやる気満々だね!葉羽葉羽

 

2016.2.1 「cafe YAMATO

オチバ

お休みしていました 荒井にある
友人のお店「cafe YAMATO」本日より再開です✨✨✨

寒い季節ですが お店の中は美味しいランチや
コーヒー 楽しめますよ〜🍽🍛☕️

まだ 雪は有りますが…

←これからが正念場だ。good luck!葉羽葉羽

 

2016.2.1 「一日一麺 休業について

新城

何人かのお友達から、最近「一日一麺やんないね。あれ、結構面白いのに。」とのお言葉を頂いております。

いや、実は敬愛する大企業の会長様から、「身体に良くないよ。(イイ歳なんだから)身体に気を使わないとダメだよ。」とお叱りを頂きまして。

もっともだと思いまして、極力、ラーメンから遠ざかっております。

昨日はチョッと時間が無くて、カップ麺食べましたが、こういうの良くないですね。

カップ麺では身体が欲求不満になって、「本物」を求めてしまいます。

ん~、我慢、我慢。ラーメンのこと考えないようにしています。

←一日一麺以上を何十年も続けてるけど、健康診断はオールクリアでメタボでもありません。そんなの都市伝説だってば。
葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.