HOMENAVIGATIONスーパーBBS(TOP)MAIL
 
            (2010年3月分)

「Sailing」 by MIDI畑

【2009】

【2010】
【2011】
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
 

 

2010.3.31 「ちぃな携帯より投稿」

ちぃな ちぃな

葉羽様

ネタに困ってないですか~?
こんなんどうですか~?

↓↓↓

夫「この荷物邪魔だな~、通れないよ」

それじゃ、またいだら?

夫「そうするか、よっ」

おお、身軽ですね。

夫「そりゃー・・・

飛べない豚はただの豚ですから!」

そんな自虐的な(;^_^A


ちぃな

←またまた、ありがとう!葉羽葉羽

 

2010.3.29 「ドミニクトラベル原稿 第2集」

ドミニク ドミニク

「北海道編」丸投げなので、仕上がりが、楽しみです♪

特に今月は、モニター生活しています。
現在、商品モニター(1回限り)も含め、
8社の原稿を、3月末までに仕上げないといけません。
本業は、パソコンのデータ入れ替え作業をしています。
ほかにも平日の夜、運動もしているし。

今週は、途中から、22年度ですね。
平成になって、もう、22年経ったんですね。時がたつのは、早いです(*^_^*)♪
仕事も行きながら、よく懸賞のほかにも、モニターやっているよね~
と友達に言われます。
忙しい毎日だけど、頑張った分だけ、何か届くので、頑張ります。
2月はだいぶさぼったので、3月は、パラパラ届く感じです。
今年は、友達の結婚&出産ブームで、お祝い続いています。続く時は続きますね。

私の干支は、明かせませんけどね~。
イセキさんの干支で、私より、若干、年上の方だってわかっちゃいました。
気持ちはいつでも20代って、外伝読んで感じました!私も見習わないと。

←ゆっくりアップするので待っててね。葉羽葉羽

 

2010.3.28 「井戸端的」

ぷぅ子ぷぅ子

こんばんは。
今日はすみませんでした。
この↓ブログ記事です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

15年ぶりの再会。
高校の友達とのランチでした。

よく食べる
よくしゃべる
あっという間の4時間でした。


今日は食べ過ぎだろうなぁ^^;

(以下省略)

←そうだったのですか!葉羽葉羽

 

2010.3.28 「天衣夢縫」

ちぃな ちぃな

葉羽さま

おはようございます。

昨日の天衣無縫、間に合ったようで何よりです(*^_^*)

相変わらずお忙しそうですね。
(夫曰く「三国志とかいろいろやってるじゃーん」だそうですが・・・それは
言っちゃーイカンだろ!!)

季節の変わり目、気候の変動も激しいですが、ご自愛下さいませ。

では~。

ちぃな

(追記)

葉羽さま

度々スミマセン。
言い忘れていました。

なっちヤンさんの夢紀行、息子が「でんしゃ~」と言いながらくり返し見てます
(*^o^*)


ちぃな

←ありがとう!葉羽葉羽

 

2010.3.27 「伸一アドレス」

Mieko Mieko

岸波さん

大和伸一がやっと(?)、自分のパソコンを持ちました。
どうか岸波通信も、こちらにも送ってくださいね。
メールもどんどん覚えて欲しいので
アドバイスをよろしくお願いいたします。

現在
必死で写真整理の「準備」をしているようです。

←りょうかい!葉羽葉羽

 

2010.3.27 「こんばんは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま


こんばんは。
では、天衣無法ネタも。

てきとーにふくらませて下さい。
(丸投げスイマセン 汗)

********************

私「パパとママどっちが好き?」

息子「ママ好き」

私「(ふっふ~ん♪)じゃあパパは?」

息子「パパ行っちゃった」

夫「いや、目の前にいますけど!!」

********************


ちぃな

←よし、もう一ひねりしておこう!葉羽葉羽

 

2010.3.26 「いつまでもあなたらしく」レコーディング」

ピカイチ君ピカイチ君

プロのピアニストとミキシンガーでレコーディングしました。

HP活用にどうぞ

←おー、遂にプロ歌手に!葉羽葉羽

 

2010.3.25 ご挨拶」

麺道新弟子様麺道新弟子様

岸波 様

ご無沙汰いたしております。
いつも通信をお送りいただきありがとうございます。
内容豊かでいつも考えさせられながら拝見させていただいております。
私事ですが、3月末日をもって退職することとなりました。
東北ブロック会議でお会いして以来本当にお世話になりました。
心から感謝申し上げております。
これまでお送りいただきました本アドレスへの通信については、またあらためて
新しいアドレスをお知らせするまでお休みをお願いいたします。
落ち着きました後、ご連絡をさしあげたいと存じます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

←長い間、お疲れ様でした!葉羽葉羽

 

2010.3.24 「真心アピール」

森晶緒 森晶緒

よろずも久方ぶりの投稿です。

再開するにあたり、やはりこの二人は外せないなと前から待望していた真心を書いてみました(^O^)

もう本当に魂の歌、人生の相方と勝手に決めていて、果てしなくカッコいいのに惚れたりしない、まさしくソウルメイトなのです(^人^)

その内カミングアウトネタや、映画「NINE」もシネマアラカルト投稿続々できたらなと思ってます(^o^)/

ひとまずはこの歌~今週末にもう1投稿目指してますので、よろしくお願いいたしますo(^-^)o

いや本当に日増しに春の日差しや空気になってきて、花見どこ行けるか楽しみで楽しみです( ̄ー+ ̄

)いい季節になりますから、葉羽様も思いっきり葉を広げて羽伸ばして下さい(≧ω≦)b

葉羽様からのご連絡とても心強くてありがたかったです(*^_^*)今後ともつたない者ですがお付き合いください\(^_^ ) ( ^_^)/

森晶緒

(以下省略)

←花見だ花見だわーい!葉羽葉羽

 

2010.3.24 「お疲れ様です」

森晶緒 森晶緒

お疲れ様です(^o^)/ドリーム投稿送らせていただきます。

前回は地震のショックでろくすっぽご挨拶と近況連絡ができませんでしたが、久方ぶりの再開は、内容お忘れの方も居るかと少々ビビっておりますが、どうぞ又時間はかかりますがラストまでの旅路をお付き合いの程よろしくお願いいたしますo(^-^)o

仕事は見込んでいたのは2月に結果が出ていたようで、ダメだったのですが、今就活中で、その内何をしているかカミングアウトしたいかも('◇')ゞと思ってます。

20歳の頃から目指しているので、自分の中ではプロのつもりなんですが、良い結果が出ると本当いいんですが(≧ω≦)b

今回は挿し絵の絵がかなり下手っぴです(∋_∈)ただ撮影時の光の加減が良かったので、この写真でいきますが、実際今日植木見てきたら、もうちょい薄い赤が花の色だとわかりました。

常々見ているつもりでも、こういった機会によく見てみると、新たに発見があって嬉しいです(*^_^*)

今後活かせたらなと( ^_^)/☆\(^_^ )

通信を見る機会がグンと減りそうなのが難なのですが、この度ネットを引こうと決意して、そのために仕事決まったら予定組もうかと思っておりますL(・o・)」

3か月位かかるかもしれませんが、ネットデビューした暁には、通信の音楽も楽しめちゃうわ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪と楽しみでなりません(^_^)v

頑張りマウフ(o~-')b

森晶緒

ドリーム・キャッチャー

(以下省略)

←よかったねー。はやくネットがひけるといいね。葉羽葉羽

 

2010.3.22 投稿」

下ネタ王子ロバート下ネタ王子ロバート

葉羽 様
春らしくなってまいりました。冬眠から目覚め、充電していたモノをどんどん投稿してまいりたいと思います(!?)。

タイトル:投稿の危機?
「タイガーウッズって、病気なんだ」
「セックス依存症だとか」
「色々な依存症があるんだね」
「何事も、度が過ぎてはいけないということだね」
「ロバートさんは、何かに依存してないの」
「う~ん、ボクも気を付けないと…
(3秒考えて…)
下ネタ依存症に

←春になると目覚めるね。はははは!葉羽葉羽

 

2010.3.22 「こんにちは」

ちぃな ちぃな

葉羽さま。


こんにちは。
ヒビキくんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!!

こちらはようやく暖かくなってきましたが、会津はまだまだ・・・でしょうかね
!?


ところで、育児日記のアップ、いつもありがとうございます。
最新の 第96話「古巣探訪」 ですが、冒頭に前話の一文が残ってる(張り付い
てる?)ようです。

お手数をお掛けしますが、お時間のある時に、以下の一文を削除して頂ければ幸
いです。

先日、息子様との生活が去年よりは楽になった、みたいなことを書きましたが、
撤回。


では、また~。


ちぃな

←うっ・・・・またやっちゃいました!それーー修正!葉羽葉羽

 

2010.3.22 「ドミニク北海道背景」

ドミニク ドミニク

5つの中から、おひとついかがでしょうか?
お好みと違っているようなら、また探しますので、遠慮なく言って下さいね。
県外ですが、最近、懸賞が大好きで、私のブログというか・・・月報を読んで下さっている人が増えました。ほんと、嬉しいです(*^_^*)
当たらないとネタにならないので、頑張らないと!と、思いますね。
ドミニクより

←やはりお昼の風景にしようかね。葉羽葉羽

 

2010.3.22 「「食べタイリク⇒北海道」第1集原稿です」

ドミニク ドミニク

ドミニクトラベルもの、ようやく始動です~。
時間かかりますが、宜しくお付き合い願います。
ちなみにボリュームは前回と同じくらいです。
昨日は会津で、番番で、両親と娘と「煮込ソースカツ丼」を食べてきました。
娘も1個食べました。どんぶりが、ラーメンどんぶりくらいですよね~。
いいな~葉羽さん。会津で、美味しいものいっぱい食べれて~。

最近は、趣味が「旅行」と「食べること」です(笑)
ぷぅ子さんのように、これじゃ減らないわけですね。
ドミニクより

←減りません(きっぱり)。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.3.20 「お肌 しっとり!」

ぷぅ子ぷぅ子

ぷぅ子も女の子
たまにはお肌のお手入れもします。

頂き物の 【Invel】のフェイスシート。
濡らして顔を覆い、お風呂で10分。

(以下省略)

←ふーん、一度やってみたいような気も・・。葉羽葉羽

 

2010.3.20 投稿です。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

なんだか忙しいのですが・・・
前は、忙しい程いろいろ出来たのだけど、
なんだかなぁ~
時間の使い方がヘタクソになっちゃったみたいです。
歳かなぁ~???


天衣夢縫外伝:泣いてたまるか’に投稿です。
我が家の’家出’だす。

家出

 ねぇ、普通は止めたり追いかけたりせぇへん?

   へっ??? 出て行きたくて出てくんだから仕方ないじゃん!
僕は経験上去る者は、止めも追いかけもしない。

 なんだか、頭に来た。
うち、ちょっと家出してくるわぁ

30分後のメール「 ロイホでコーヒーしてます。」 

(・・・3秒考えて・・・)

我が家の家出は、気を静める為のお出かけのことらしい!?
(コーヒーなら自室でしばいとけ!!)

←これも編集入れときましょう。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.3.19 「ドミニク・モードネタです」

ドミニク ドミニク

「お金より大事なもの」

最後に帰ってきたの私だったんですが、玄関の鍵を掛け忘れました。
翌朝、新聞を取りに行こうとした夫が、

夫「玄関の鍵、閉め忘れるなよ!」と。
私「うちには盗られるもの無いよ~。現金だってないし・・・」
夫「ほら、盗られて困るものあるだろ!」
私「え?懸賞の当選品かなぁ~??」
夫「い・の・ち!!」
私「そりゃ、大事だけど・・・」

正直、私には「命」浮かばなかったです(笑)
今日も、2月に当選した「演歌のPR用Tシャツ」を職場に着て行った夫です~。
何もネタが無い時、お願いします。

←ネタはいっぱいあったのに、メモをなくしたー!ということで・・葉羽葉羽

 

2010.3.18 「お疲れ様です。」

ヨーコ ヨーコ

 岸波 様

 こんばんわ。いつも岸波通信をありがとうございます。

 先日、夫と「噂のモーガン夫妻」を観てきました。
仲の良かった夫婦が夫の浮気で、離婚の危機になるという映画です。

 結婚してみて、付き合っていたときのようなドキドキ感は、減ってしまいます
が、相手を思う気持ちが半減するというか、魔が差して、浮気しちゃうものなの
かな?と思いながら観てきました。

 相手を思う気持ちをいつまでも大切に、夫婦円満でいたいと思いました。

 また、沙織さんのお子さんの写真にいつも癒されています。

 次回の岸波通信も楽しみにしています。

←あんまりそういう映画は見ないほうが言いと思う。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.3.17 地震・・」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、、

このところの地震って多くないですか?

こないだは僕のとこもかなり揺れたので驚きました。

最初は「何かめまいがしてるのかな」と思いましたが、がーって来て。

凄い大地震の前触れでは????

←うん、きっと福島以外全部沈没とか。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.3.15 「近況報告」

ドミニク ドミニク

面接の結果待ちで、金曜に家に居たら、ふくしまFMから、「当選した人が断ったんだけど、もしよかったら、行きます?」と。

去年の10月にネット応募したもので1名当選ですが(ペアとかではなくシングルプランです)棚ぼたで、1人分で、2万のプランが私に1人分だけ当選ですが、1日1組限定のお部屋で、1人で、郡山のホテルハマツの「私の時間」は贅沢ですよね~

もし、金曜に家に居なかったらハズレてたんです

私にとって、2万って、ものすごく大きいです!(笑)

何事も、タイミングって大事ですね

これは、3月の高額当選に入ります。7月末までに行きます。

それで、次の旅行は、1月に当たっていた松島の温泉です。

多分3月末から4月20日までに行く予定です。

安心したので、北海道旅行記書けますね

とりあえず、近況報告でした。

今日は10時半から出勤なので、旅行記は、夜中、まとめはじまって数日かかります。

←よろしくねー!葉羽葉羽

 

2010.3.15 #008「アメーバ」」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様
御無沙汰です。
なんだか不調で・・・鬱になりそう!
あはははは、仕事がちと忙しかったので失礼しました。
なんだかね、歳とって時間の使い方が下手になったみたいで・・・
あ~やだやだ ●5歳を過ぎてから からきしどぇ~す。
気力が萎えないようにガンバろっと!

朱雀RSの“涙ノムコウ”‘今様徒然草Ⅲ’に
#008「アメーバ」をUPLOADさせて頂きました。

朱雀RSでした。

←僕もめっきりお酒が弱くなった気がします。多分気のせいでしょう(爆)葉羽葉羽

 

2010.3.14 「恐かったですね<<o(>_<)o>>」

森晶緒 森晶緒

大変お待たせいたしましたとはじめようとしたら、いきなりの地震\(◎o◎)/大丈夫でしたか?

昨夜も恐かったのに今日もで、ドキドキしました(ノ_<。)

何はなくとも、大きな被害が出なくて一安心ですが、やはり窓を開けたり、ガスの元栓を締めたり、テーブルの下に隠れたり、できることは甘くみないでした方がいいと実感しています( ̄○ ̄;)

これより強かったら、絶対外に避難した方がいいとも感じました(°д°;;)

大丈夫とたかをくくれないのが地震、雷火事…怖い事態までいかなかったのは本当幸いでした。

とりあえずできた分投稿致します。皆様も充分お気をつけ下さいm(_ _)m

  森 晶緒

soul 55

(以下省略)

博物館の方は大丈夫でしょうか?

この前ご近所の火災があったばかりで、展示物など損傷ないといいですね(>_<)

物が倒れたりは余りなかった様なので、ご無事を願ってます。

←会津のアパートで一人でした。ケイコに携帯が通じなくて焦ったよ。葉羽葉羽

 

2010.3.13 「七十一夜」

ドミニク ドミニク

「ドミニクの夢見る懸賞生活第七十一夜」UPありがとうございました♪

2度当たった北海道、また当たるといいです~

←ほぅ、運動を始めたのかい!葉羽葉羽

 

2010.3.13 太地町」

SkunkSkunk

ザ・コーヴでも取り上げられた和歌山県太地町は私の隣町です。

幼い頃から鯨肉は普通に食卓や給食に出ていましたが・・今はさっぱり

シーシェパードやコーブスタッフは、はっきりいって許せん。

レイシスト共め!! 町で見かけると卵を投げつけてやりたくなる( ̄へ  ̄ 凸

てめえらが 先住民族におこなってきた所業をなんとする!!

自分達中心の価値観の押し付けや強要はやめて欲しいですね。あんたらは絶対君主かい!?

てな感じで憤慨しておりますよわたしゃ

←いらっしゃいませ。いつもお世話になってます。ということで登録!葉羽葉羽

 

2010.3.12 鯨食の是非」 from mixi

葉羽葉羽

 3月10日、鯨肉の寿司を提供したレストランが起訴されました。

 場所はカリフォルニア州サンタモニカ。

 現地の高級日本食レストラン「ザ・ハンプ」を経営する会社と調理を担当したシェフがその被告人となりました。

 まあ、日本人の常識では「何だこりゃ?」ということになるのですけれど、確かに米国内の連邦法『海洋哺乳類保護法』では鯨など海洋哺乳類の売買を禁じていますので、やむを得ないことかと。

 ただし気になるのは、その摘発に至った経緯です。

 このレストランの鯨肉販売を糾弾する目的で、あるグループが一般客を装って来店。

 グループは、鯨寿司がメニューに含まれるであろう「寿司お任せ」を注文して、その経過の一部始終をカメラで隠し撮り。

 鯨寿司が出てきたところで気づかれないように持ち帰り、オレゴン州立大学にDNA鑑定を依頼して、めでたく(?)逮捕に繋げたということです。

 そのグループと言うのが実は・・・

~というような話を「葉羽のコーヒーブレイク18」にアップしました。

http://sky.geocities.jp/habane999/B/18f.htm

しばらく食べてないなー鯨肉・・・。

そして「ドミニクの夢見る懸賞生活第七十一夜」はこちら。

http://www.geocities.jp/habane8/dominique/f_71.htm

 

2010.3.12 田島町の三匹獅子」

なっちヤンなっちヤン

国道400号に(南会津町高野)掛かっている橋の欄干の三匹獅子です。

←二枚のうち、会津夢紀行に載らない方をこちらにご紹介!葉羽葉羽

 

2010.3.10 投稿です。」

朱雀RS朱雀RS

葉羽様

寒の戻りで寒いですねぇ~
季節の変わり目体調に御注意を!
自分を愛して愛して
御自愛下さい。

天衣夢縫外伝:泣いてたまるか’に投稿です。
鉱物はえびふりゃぁ~なのです。

エビフライ

 初回:ねぇ、ソースはぁ?
えっ、エビフライにはタルタルやろぉ~
ソースないの!?じゃぁ食べない!!

 次回:ねぇ、タルタルソースはぁ?
えっ、こないだソースって!?
タルタルないの!?じゃぁ食べない!!


判らんわぁ~どうしたらいいねんo(`ω´*)o

(3秒 考えて・・・)

うん!両方欲しい!!

  一回で済ませぇ!!! このドアホっ!

←はい、僕がまとめておきましょう。葉羽葉羽

 

2010.3.10 「夢見る71夜原稿です」

ドミニク ドミニク

「姉妹で行っトク!北海道」
北海道、姉妹旅行の原稿です。

3月は、当たらないので、ポストのぞいてはため息で、困っています。
今日も味の素からモニター当選だったし。でも、高い商品です。
(そんなにこの食品高いの???という感じです)

北海道へ行くスケジュールの事前予約で、電話かけまくっていたし、
家に居なければ届くので、仕方ないですね(-_-;)

今月は、先月までに食事券当たっているのが貯まっているので、外食が続きます。
あと送別会が続くので食べまくりですね。運動も週1で、やっています。

ドミニクより

←ほぅ、運動を始めたのかい!葉羽葉羽

 

2010.3.9 支那そば!」

uenoueno

今日は^^、支那そば、中華そば、ラーメン、ご当地ラーメン、とお品書きは変れど!麺料理の王様「らーめん!」のイメージは不滅ですね^^;。

グローバル、グルメの一品!となりました。

雪深い会津若松の冬は「中華そばと映画館!」とのコラボが唯一の楽しみでした。

まさに幸楽苑29年創業当時イメージです!

ラーメンどんぶりの底のような会津盆地!

それぞれ好みのお店で腹を満たし、映画を楽しんだそんな時代もありました。

当時喜多方ラーメンなどと言う人は皆無でした。

又お便りします・・・。

←二回目のお便り、ありがとうございます。またお便りいただけるということなので、顔アイコンを登録いたします。もし、イメージが違ってたらゴメンなさい。
葉羽葉羽

 

2010.3.7 「1.5kg減」

ぷぅ子ぷぅ子

お忘れじゃないですよね?
コレ、ダイエットブログですから、
たまには体重の話に触れないと...

1.5kg減!です。


とは言え、
ダイエットの成果ではないんですよねぇ^^;

胃の調子が悪くって、
油もの、煮物でも胸やけするほどです。

昨日呑んだのが決定打になりまして...


今朝は白がゆ。
流石にすぐお腹がすくので
お昼は豆腐と長ネギを散らし、
溶き卵で仕上げました。

胃酸で口の中が酸っぱいよぉ~

(以下省略)

←ちょっと短く編集させてもらいますね!葉羽葉羽

 

2010.3.7 エンデ」

しゅうほうしゅうほう

ネバーエンディング・ストーリーはシリーズ全部を見ています。

エンデは俳優に日本人を使い、黒澤明監督で取ろうとしていたとは知りませんでした。

実現していれば、歴史に残るような名作になったかもしれませんね。

1作目はまあまでしたが、続編はちょっと酷い内容ですね。

黒澤監督撮影のファンタジー、是非実現して欲しかったと思います。

←頼まれても断っていたかもしれないね。あはははは!葉羽葉羽

 

2010.3.7 「間に合いませんでした」

森晶緒 森晶緒

おばん様です☆

随分久しぶりになりましたが投稿の方未だ準備中です(>_<)

と言うのも原稿と挿し絵の絵までは描けたのですが、彩色が間に合わなそうなんです(^_^;)

来週の土日辺りには投稿できそうですので、ペースがつかめるまで、投稿再開もうしばしお待ち下さい('◇')ゞ

かなり私的には生活が右往左往、自信あったりなかったりに振り回されております( ̄○ ̄;)

4月までには落ち着きたいのと、良いお知らせできるといいんですよね~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

春は楽しみですが、どう展開するかなってみないとわからないので、未だジリジリ中ですが、やる事は一段落してますので、コンスタントに投稿したいと思ってますo(^-^)o

投稿再開しましたら、又々よろしくお願いいたします。

葉羽様も春で落ち着かれたら、緑や花や桜が待ってますもんね(*^_^*)(その分花見でお忙しいのでしょうか?)

私はいよいよ運転勉強しなくちゃいけないかもです(予定)

今度こそ完璧なるペーパードライバーを卒業できるのかL(・o・)」乞うご期待です(-.-)y-~~~

  森 晶緒

←車が運転できると一気に行動半径が広がるよ!葉羽葉羽

 

2010.3.5 火事!」

RUINRUIN

その火事の方、ドクターカーで搬送されてきました

一命は取り留めました

←ええー、キミのとこの患者さん!大事に至らなくて良かった。葉羽葉羽

 

2010.3.4 「火事」

Dream Dream

ご無沙汰しています。

昨夜の火事大変だったのですね。博物館に及ばなかったのが幸いです。

pecoさんは博学ですね。

火事と言えば結婚2年目の8月26日未明隣から出火我が家が全焼した事思い出します。

グッスリ寝込んでいたので気がついた時には隣室まで火が入ってきていました。

フェン現象とかで乾燥しきっていたので・・・

←Dreamさんもそんな経験が!うちのケイコもそうでした。葉羽葉羽

 

2010.3.4 「火事」

peco peco

1回の火災で消火栓を使用して放水する水の量は、火災の規模にもよりますが一般家庭で使う水道量の2~3ヶ月分を使用し消火にあたります

この水道料金は、「水道法」という法律で「水道事業者は、公共の消防用として使用された水の料金を徴収することができない」と定められています

直接水道管に繋がってるはずなのでメーターついてないよ?

基本的に「無収水」といって、料金が発生しない水道のはず・・

公園にある水道なども同じやよね(笑)

(; ̄ー ̄)...ン?地方によって違う物なの???

←どうもね、博物館のは特別な仕様だったらしいんだ。葉羽葉羽

 

2010.3.4 「火事」

ドミニク ドミニク

博物館は、燃えちゃったら「ヤバイ」だけじゃすみませんよね~。

貴重なもの多いし~。

ちなみに、消防車にメーターが付いていて、どのくらい使ったか分かるそうで、消防本部から水道局に料金をはらってくれるそうです。

会津も同じかは分かりませんが・・・。

←どうやら、そうらしいね!葉羽葉羽

 

2010.3.4 火事!」 from mixi

葉羽葉羽

夕べのことですが、ウチの博物館の近所で火事がありまして、さあ大変。

ま、職員はみな帰った後で、こちらに被害はなかったのですけれども。
(場所は結構離れている)

その時にどうやら、やって来た消防車が博物館の消火栓から水を引いていったのだそうです。

かなりの距離がありますが、消防車のホースって凄く長いんですね。

そして炎との激闘約一時間。ようやく、消し止めることができたのです。

で、今朝出勤すると、その話題で持ちきりでございまして、大方は「飛び火しなくてよかった」という感想だったのですが、中に一人・・・

「ちょっと待ってー!
ってことは、博物館の水道から水を出しっぱなしにしてたのよね?
しかも、凄い勢いで1時間も。
水道料金はどうなっちゃうのーー!!」

うっ・・・言われてみればそうだ。
人命に関わるんだから仕方のないことだけど、それって幾らになるの?

もう、今年度の予算は余裕ないのにどうしよ?

・・・目の前が真っ暗になったのでございます。

消防署から何も言ってこないしなー。

かといって、「あのー水道料金の方は?」なんて聞くのもどうかと思うしなー。

事態は混迷を深める中、三ヶ月ぶりの岸波通信その162「エンデの真実~老朽化する貨幣~」をアップいたしました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~daddy8/y/162/f.htm

ネバーエンディング・ストーリーの作家ミヒャエル・エンデの知られざる素顔のご紹介でございます。

(水道料金・・予算・・・・)

 

2010.3.3 お久しぶりです」

しゅうほうしゅうほう

お久しぶりです。

さっき岸波通信をのぞいたら、明日3月4日付けの通信「エンデの真実」が。

フライイングの前日アップですね。

なんか、ちょっと得したような気がしました。

エンデって、こんな人だったんですね。

奥さんが日本人とは知りませんでした。

←さぼってたからまとめアップしたのさ。エンデの奥さんは後妻さんだけどね。葉羽葉羽

 

2010.3.2 「おはようございます(^O^)」

森晶緒 森晶緒

ありがとうございます。

仕事はやっと一段落したので、今週末辺り投稿を再開しようかと思ってます。

ご心配おかけしました。

雪が凄かったとの事で、今年は何かと大変でしたでしょうが、これからの春を思うと、何とか乗りきれそうな気がするのは予感でしょうか?

(途中省略)

今後ともよろしくお願いいたします。

←続き、待ってるよ~!葉羽葉羽

 

2010.3.1 ラーメン道」

風の谷のジェフ風の谷のジェフ

葉羽師匠、、、、、、

ラーメン道を待ってるんですけどぉ。

cinema「交渉人」も待ってるんですけどぉ。

やー、先月はメール送れなくて失礼いたしましたー。

なんか、みんなの投稿も止まっちゃったのかと思いましたが・・・・師匠のサボりですね。

五分五分ということでご勘弁を!

これからはもっと頻繁に送ります。えへへ

←あ、まずは岸波通信の「エンデの真実」を見てね。力作だから。葉羽葉羽

PAGE TOP


banner

Copyright(C) Habane. All Rights Reserved.